住宅なんでも質問「マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2025-07-02 15:08:46

小さな子供がいるのですが、北側の共有廊下側の寝室で、夜も昼寝をする時もベビーベッドで寝ています。
お昼寝の最中、隣のお子さんが幼稚園から帰ってくるのですが、毎日のように同じマンションのお友達と、共有廊下で遊ぶんです。
お母さん達は、部屋の前で立ち話。
うちの子は、お昼寝の途中であまりのうるささに目が覚めてしまうほどです。
毎日のようにウルサイので、今度から南側のリビングに布団でもひいて寝たほうがいいかなあ?と思っていたのですが。
今日は、三輪車か何かのベルをならしたり、バタバタと走りまわったり、非常階段を駆け上がってたりしていつも以上にウルサイので、我慢できなくて「赤ちゃんが寝てるから、悪いけどもう少し静かにしてもらえるかな?」とお願いしに行きました。
すると、お母さん達もそこでおしゃべりしていたので「ごめんなさい」と部屋に入ったか、外に出ていってくれました。

こういう場合、このように注意して良かったのでしょうか?
昼間なので、子供が騒いだりするのは仕方ないことなのかな?とずっと我慢してたのですが、あまりにもうるさかったので注意してしまいました。
同じマンションに住む者同士として、やっぱり廊下では騒いだり遊んだりということは、慎んだほうが良いと私は思い、注意したのですが、今までずっと実家の1戸建に住んでいたので、マンションの中でのルールというのがどの程度のものかわかりません。
みなさんどう思われますか?
お隣さんだし、注意して気まずくなったら嫌だなあ・・と少し後悔しています。我慢したほうが良かったのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-07 22:32:00

[PR] 周辺の物件
ベルジュール阿佐ヶ谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?

  1. 101 匿名はん

    >96さん
     可哀想に・・・お母さんに大変なトラウマ作られちゃったんだね。
     もし96さんがもうお父さんでいらっしゃったらどうぞお子さんを大切に
     育ててあげてね。

  2. 102 匿名さん

    私は子供の生活騒音で悩まされている毎日ですが
    現在子育て中の友人の悩みを聞いて逆に気の毒になりました。
    周囲に迷惑にならないよう子供を叱りつけ、何度も注意しているうちに怒鳴り声も半端じゃなくなり
    どこまでが正常なのか判断できなくなる自分が怖いと言うのです。
    「誰か自分を警察に通報して欲しいと毎日思う」「怒っている自分が一番うるさいだろうし子供には
    これではダメなんだという判断基準を与えて欲しい」と生活騒音を出すことで悩んでいる友人の言葉に
    胸が痛みました。私は子供の少ない住環境に引越しを考えるまで生活騒音に頭にきていたのですが
    こんな自分こそ勝手な気がして考えさせられました。かといって近所の謝ることを知らないママ軍団には
    頭をかかえます。

  3. 103 匿名さん

    >96

    そうやって苦労してあなたを育てたんじゃないですか?
    あなたがしっかりお留守番さえできていればわざわざ母親が買い物に
    連れて行かなかったでしょうに、どうやら30にもなって親を恨んでる
    って言うのはまだ一人前の大人になりきっていないようですね
    そのくらいの年になれば親の苦労ってわかってくるはずなんですがね
    育ててもらったことに感謝しなくてはね

  4. 104 匿名さん

    >102
    お友達のお子さんは学習障害児です。
    何度叱ってもダメです、判断基準が自分の中で確立・定着しないんです。
    うちの子も同じです。
    親ごさんの精神衛生上も早く、子供が騒いでも迷惑にならない物件
    を割切って探した方がいいですよ。

    謝る事を知らない(出来ない)ママ軍団も学習障害なんです。
    ××に付ける薬は有りません。なるべく大らかに対応しましょう。

  5. 105 匿名さん

    普通の30代半ばは、親が生きてるうちに親孝行する事を考えてるだろ。
    親を恨むなんて…しかも理由が2ケツで後輪に足を挟んだから。
    そのお母さんもオイルショックの時に小さい96をつれてトイレットペーパー買いに行ってたんだろうな。
    幼稚園入れるのにも苦労したんだろうな、ベビーブームだから。
    年老いたお母さんがかわいそう…

  6. 106 匿名さん

    >104さま
    結婚した当初は子供欲しいねと主人と話したりしていましたが今は子供育てるうちにあんなふうに
    なりたくないな…自分だけ上手く育てる自信もないし子供はつくらないと決心までしていたところでした。
    怒鳴りすぎってしまうことで自分を責める友人は子育てに必死でした。友人に子が学習障害なのか
    わからないけれど、私には普通の元気な5歳児に見えました。
    恐らく近所のママ軍団も同じで必死なのでしょう。
    理解するって必要ですね。他人の子育ての被害者のような気持ちでいっぱいな私のような人間も
    ギスギスした集合住宅状況をつくる原因なのかもしれません。大らかな対応を心がけてみます。

  7. 107 匿名さん

    自転車の子供載せ、ふらふらしててすごい迷惑。
    子供まともに育てられず世間のせいにするなら産むな!

  8. 108 匿名さん

    >>107
    なんか嫌な事でもあったの?

  9. 109 匿名さん

    >107
    ふらふらおじさんって知ってますか?
    歩道の先を右へ左へゆーっくりふらふら走り、追い抜こうにも追い抜けない。
    ガードのついた歩道でそれをやられるとあぁ幼稚園のお迎えに間に合わないよ〜

    まんなかおじさんって知ってますか?
    歩道の真ん中をゆーっくりゆーっくり走り、追い抜こうにも追い抜けない。
    チリリと鳴らしてもマイペース。
    あぁ幼稚園のお迎えがぁ・・・・

    おじさんは時間に追われることがない、あのペースにはちょっと苛立ちます。

  10. 110 匿名さん

    レス主様

    ママさん集団と仲良くなってみるのも一つの方法!
    赤ちゃんを見たら声かけたくなるのがママさん達!!
    そうしたら、こっちの物!!
    ココにはこんなに小さな子がいる→「お昼寝時は静かにしなきゃー」っと思ってくれる
    それと、外に、『子供が寝ています』看板をつけるのもいいと思う。
    「これを出している時は、赤ちゃんが寝ているから静かにしてね」っと子供達に言うのもいいと思う。
    これは、結構、効き目あるよ。
    子供って、注意される事はいやだけど、お願いされるのは大好きだからね!

    でもね、赤ちゃんって、本当に眠い時はどんな音がしても寝ちゃっているんだよ(^^)
    それに、しーんとしている所より、ザワザワっと音がしている中の方が落ち着いて寝れるというデーターもあります。
    これは、お母さんのおなかの中にいた時の血流の流れを想像するようで、落ち着くんだそうです。

    子供の声がするところ→子供が集まる→子供が集まりやすい環境→顔見知りが多くて安全!→ヘンな人が来にくい
    自慢できる階ですね!
    羨ましいです!

    今はとっても大変な時期でしょうが、頑張ってくださいね。
    そのうち、笑い話になりますよ。

    私もそうでしたから・・・。

  11. PICK UP物件
    • 111 スレ主

      みなさんありがとうございます。
      子供は、ベッドにいれると一人で勝手に寝てくれるのですが、最近はお気に入りのCDを小さ目の音でかけて寝ています。
      多少外で物音がしても、あまり気にせず寝てくれるようです。
      リビングの隣りの和室で寝かすことも考えたのですが、和室だと勝手におき出して来たり、なかなか寝てくれないのでついつい廊下側の寝室で、一人で寝てくれるほうが私自身楽なので、そこで寝かせてしまっています。
      毎日のように、お隣りさんのお子さんは、廊下を走り回ったりお母さん同士のおしゃべりや笑い声がしますが、なんとか子供はそのまま寝ているので(時々起きてしまうこともありますが)、それ以来注意はしていません。
      また、あまりにもうるさい時はもう少し静かにして欲しいとお願いするかもしれませんが、もう1度お願いしているので、よっぽどのことがない限りは言うつもりはありません。
      会えば挨拶する程度ですが、ご近所同士で仲が悪くなったり嫌な噂をたてられるのも嫌ですよね。
      自分自身も、子供を昼寝させなきゃ!と必死になっていたような気がします。
      まだ一人目なので、わからないことが多いからだと思うのですが、2人.3人子供がいるお友達などにも、子供は眠い時にはどんなことがあっても寝るよ、と言われました。
      あまり神経質にならずに、お昼寝が十分できない時は夜早めに寝かすなど、工夫してやっていけばいいかな?と思うようにしました。
      自分の子もだんだん大きくなってきて、跳んだりはねたり、廊下でおしゃべりして回りの方に迷惑をかけることもあるだろうし、よっぽどのことがないかぎり、お互い様だと思えれば気も楽になりますね。
      みなさんのいろんな意見を伺って、発想の転換が出来たというか、少し気が楽になりました。
      ありがとうございました。

    • 112 匿名さん

      とても賢いお母さんですね、文章などからその人柄が目に浮かんできます。
      今は接点がなくても小学校は6年間あるでしょう。
      そのお隣さんのお子さんともどこかの学年で同じ小学校に通うことになることでしょう。
      集団登校があったり役員になったりいろいろとお付き合いがあるかもしれないので
      ぜひともトラブルのないように、今お考えになっているようなお気持ちで過ごされるのが良いと思いました。
      ご性格が前向きで思慮深くまたストレスをためるような方ではないようですので
      どうぞ良い方向に行きますよう陰ながら応援しています!

    • 113 匿名さん

      スレ主さま
      少し、気持ちが落ち着かれたようでよかったです。

    • 114 匿名さん

      うちのマンションの同じ階の人も、毎日のように非常階段&共有廊下で子供を遊ばせ、奥様方は廊下で立ち話してます。
      それが日課になっているようで、たぶん迷惑とも思っていないようなので、注意するのも躊躇してしまい、そのままにしています・・・

    • 115 匿名はん

      非常階段って、たぶん音が響き渡っていると思われますが
      管理人さんから注意していただいたら?
      「危ないですよ」って。
      うるさいというと角が立つけれど、危険防止という面ならば角が
      たちににくい気がします。

    • 116 匿名さん

      そうなんです、かなり音が響いてたうるさいんですよ!!
      それに、駐車場で遊んでる子もいるし。。。
      組合の書類ででも、危ないので駐車場や遊ぶのはやめましょう!と回してるのですが、親がそのばで立ち話しながら遊ばせてるので、やめさせようという認識がないのでしょうね・・・

    • 117 匿名さん

      何で公園に行かないんだろう?
      私は子供2人いますが、幼稚園に入るまでは毎日のように公園に連れて行って
      3時間くらい遊ばせてたけどね。
      (今は上の子が幼稚園児なので下の子だけ公園。
      園へ送り迎えがあるので、公園は1時間半程度だけど
      そのぶん降園後にちょっと園庭で遊ばせてもらっている)
      そうすれば、子供ものびのび遊べるし
      母親同士も好きなだけ立ち話できるのに。

      買いものがあるときは公園行く前に済ませて家に持ち帰ってから再出発。
      だから毎日9時前後には家を出ていたな〜。
      そのためには、早起きして効率よく家事を終わらせようと
      テキパキできるようになったし
      夜も早寝する習慣がついて毎日9時間睡眠取れてた。

      近所の主婦とのコミュニケーションはメール中心だけど
      自分だけ取り残されていると感じることも特になし。
      何より、1日のうちで公園・近所・幼稚園と
      いろいろな人間関係に身を置くことによって
      気分転換が図れるから、息苦しさがなくて良いよ。

    • 118 匿名さん

      117さん、同感です!
      うちも、幼稚園前の子供がいるんですが、行ける時には公園に行って遊ばせています。
      友達同士で行く時もあれば、一人(もちろん子供と一緒)だけで行く時もありますが、一人だけで来てる人って少ないですね。
      特に遊具がたくさんあって、子供がいっぱいいるような公園だと、一人だけだとさみしい思いをするからか、友達同士で誘い合って公園に来てる人が多いようです。
      うちは、一人きりなら一人きりなりに親子で遊べるし、それはそれでいいかな?と思い、友達と一緒じゃなくても行きますが。
      同じマンションの友達は、私が誘えば一緒に公園に行ったりするだけで、親子だけで公園に行った事はなく、ほとんど毎日買い物に外に出るだけだそうです。
      あまり活発なお子さんじゃないと、外で遊びたい!!と言わないから、面倒だし家で遊んでるほうが楽で、ついつい公園になんて連れていかない・・・と言っていましたが、そういう人が多いのかも。
      だから、廊下でお友達にあったりすると、長話してしまうのかもしれませんね。
      子供のためにも、もっと外に出て体を動かしたほうが良いだろうし、親も外の空気を吸えて気分転換になるのにな、なんて余計な心配をしています・・

    • 119 匿名さん

      だから最近のマンションには、キッズルームがついているんだろうね

    • 120 匿名さん

      何で公園行かないんだろうって言われても。
      もちろん公園も行くけど、帰宅する途中に廊下で会ったりすると立ち話しちゃわないの?

      私は、長くなりそうだったらちょっとあがってって声かけてるよ。
      忙しかったら急ぎの用件だけ話してここじゃうるさくなるからねみたいなこと言って帰ります。
      子どもは状況をよーくわかっていて、お母さんたちが喋りだすと
      やったーまだ遊べるってはしゃぎだし廊下を走ったりギャーギャー騒ぎ出すもんね。

      そこでサッと引き上げるか、喋り続けて迷惑かけるか、だけの違いじゃないの?

    • 121 匿名さん

      立ち話も、毎日らしいじゃないですか。
      毎日、そんな立ち話するくらいなら、誰かの部屋に上がって、ゆっくりお茶でも飲めばイイのに・・・
      上のレスでは、廊下にシートひいて、お母さんがしゃべってる間に、子供が廊下や非常階段で遊んでるって書いてる人もいたよね。
      そんなにしゃべりたいなら、部屋に入ればいいのに・・・
      部屋に他人を入れられないほど、掃除してないとか、散らかってるとか?
      毎日のように立ち話はするけど、部屋には上げたくないような関係とか???

      子供も騒いで廊下や階段で遊び出すくらい長話するんだったら、親なんだからもう少し考えて欲しい。

    • 122 匿名さん

      戸建に住んでる者です。
      「戸建vsマンション」スレを読んでいると今のマンションは性能が良いので
      戸建と違って音を出しても平気!と言い張る方がいますが、この勘違いが
      下の階の方に迷惑をかける結果になっているとおもいます。

      私は学生時代・社会人初期共にアーパート住まいでしたが、両方2階建て2Fのため
      かなり気を使いました。(アパートとマンションは違うでしょうが。。)
      その習慣と現在が閑静な住宅街のため、夜うるさくないか非常に気になります。
      最新マンションとて音は伝わるでしょう。

      マンションも高性能になっているが、やはり大切なのは人間の気持ちですね。


    • 123 匿名さん

      >友達同士で誘い合って公園に来てる人が多いようです。(118より引用)
      そうそう、最近こういう過度のグループ依存症の人多い!
      自分のグループの中だけのルールしか知らないから
      仲間内で暗黙の了解となっていることは
      どこへ行っても通用する・許してもらえると思い込んでいる。
      当然、他人に迷惑をかけても罪悪感ゼロ。
      (こういう変なのとデパートやスーパーの子供の遊び場でたまに遭遇してしまうので
      なるべく行かないようにしている。)

      スレ主さんを悩ませている非常識主婦グループもこういうタイプの寄せ集めかと。

    • 124 匿名はん

      >友達同士で誘い合って公園に来てる人が多いようです。(118より引用)

      そうそう、我が家のベランダすぐしたの公園でもすごい光景をこの夏見たよ。
      そのグループさんたちは毎日9時から昼まで遊ぶ。
      この夏は毎日、巨大な家庭用プールを持ち込んで公共の水をたっぷり張ってキャーキャーワーワー大はしゃぎ。
      そのあとみんなでマクドへ繰り出し、スーパー寄って、誰かのうちに上がりこむ様子。
      あぁ・・・うちのマンションのママさんグループでした。
      グループ化は本当に恐ろしい。

    • 125 匿名さん

      赤信号みんなでわたればなんとやら・・・の精神ですね。
      みんなでおしゃべりしてるから、みんな非常階段や駐車場で子供を遊ばせてるから、みんなで公園でプールしてるから、私一人だけじゃないからいいでしょ!!!って感じでしょうか?
      モラルがない人が増えてきたのでしょうか??

    • 126 匿名さん

      子供がプールで元気に遊んでいるだけですよね?
      私はぜんぜん気にならないな。
      人それぞれ感じ方が違うと思うけれど、迷惑と思う人の意見だけが優先されるのはおかしいと思います。
      あまりにも迷惑なら話し合う。
      そうでもなければ暖かい目で見ている。
      こんな感じで良いのではないでしょうか?
      どれもこれも駄目だ!モラルが無いと言い切る前に一呼吸おいてみると、結構何てこと無い事もありますよ(*^_^*)

    • 127 匿名さん

      >126さんなんかが
      モラルのないグループ化した非常識主婦さんだと思うなー。
      子どもがプールで元気に遊んでるだけって・・・
      公園の公共の水道の水を毎日大量につかっていいのだろうか・・・

    • 128 匿名さん

      >127
      同感。

    • 129 匿名さん

      子供が興奮して遊んでる時のキーキー高い声もうるさいけど、
      それより主婦が大声で、「何やってんの危ないでしょ!」とか注意する声の方が耳障り。
      もちろん井戸端会議が盛り上がった時の笑い声なんかも最悪。
      意外と子供ははしゃいでる時以外は小声なんだよね。

    • 130 匿名さん

      あとどのように遊んでいるかも問題
      水を使うのだから、通行人にかかったりしないのかとか。
      やはりマナーの範囲ではない気がするな。

    • 131 匿名さん

      確かに水がかかったら
      クリーニング代請求等の問題が発生しますね

    • 132 127

      ついでにプールの後始末の様子、教えてあげますね。
      公園の水道の排水溝は多量の水に対応してないし、砂も溜まっていて流れが悪い。
      案の定、早くしないとマクド混むよ〜〜といいながら
      思いっきりプールをひっくり返し水を流し、あたりは水浸し。
      子どもの泥んこ遊びよりひどい状態でした。
      残された他の親子たちは唖然。
      これが毎日続くこの夏休みのすごい光景だった。
      あぁぁ・・・うちのマンションのママ軍団だ。
      年代が違っていてよかった。

    • 133 匿名さん

      そのママ軍団の中の誰かひとりでも「やめた方がいいんじゃない・・」って言えるママはおらんのか?
      一回くらいのことならって誰しもちょっとやりすぎることあるだろうけど
      毎日やってて誰もやめようっていわんのか?
      言えない雰囲気なのか?

    • 134 うん

      >133

      例え冷静な人が一人でも、いたとしても
      『ちょっと・・・迷惑になるし・・非常識だから控えよう』と
      言ったところで納得するとは思えません

      今度は常識ママが『あのひとって楽しんでるのに水をさすツマンナイ人』と
      仲間はずれにされることの方が
      多いと思います

      注意されてすぐ素直に止めるような人なら(団体なら)
      最初からやらないでしょ??

      しかも公共の水道を自分の家みたいに使うなんて?????

    • 135 匿名さん

      おそらくママ軍団、マクドの店内でも隣の席のイスまで移動し大声で笑い話をし
      子どもらはウロウロ立ち歩き他のお客さんにぶつかっても知らんふりだろう。
      食べ残しをそのままにし、嵐のように去るのだろう。

    • 136 匿名はん

      ・・・でそのあと、マンションの廊下で立ち話が始まるということですね。

      ふと疑問に思ったんですが、洗濯やそうじや炊事やその他雑用はいつされるんでしょうね?
      私なんて高齢出産だったので公園行かない日でもなかなか家事が片付かないんです。
      若いママ軍団とは違って体力ないのかなぁ・・

    • 137 匿名さん

      コラおじさんに登場願えれば解決!!

    • 138 匿名さん

      子供を幼稚園に送ってから、部屋のドアの前で立ち話(毎日)
      子供が幼稚園から帰ってきてから、部屋のドアの前で立ち話(毎日)&子供は毎日廊下と非常階段を走りまわる。
      毎日、どんな話題があるのか・・・・
      廊下での話し声って、結構響くんですよね。

    • 139 匿名さん

      子どもさんを幼稚園に送ってからの、廊下での立ち話は自粛していただけるよう
      お願いします

      という張り紙を掲示板にはる。

    • 140 匿名さん

      みんな本当は仲間になりたいんだなぁぁ
      っていうのが ひしひしと 感じてくるわぁぁぁ

    • 141 匿名さん

      なんの仲間でしょう?
      廊下仲間?それともスレ仲間?それとも・・・

    • 142 匿名さん

      ほっときなさい。サミシイ人なんでしょう、きっと。

      発想の転換でそういう非常識ママグループのいるマンション近くに
      喫茶店を開業すると儲かるかもね〜♪
      内装は子供好み、価格はやや高で、ダベられても元が取れるように仕組んでおく訳。

    • 143 匿名さん

      お子様用のメニューもあればなおよし。
      月並みなお子様ランチではなく元は取れなくてもあそこの喫茶店いいよおって口コミされるような。
      あとベビーベッドやクーファンやキッズスペースもね。
      あくまで親のランチは高めに設定するのだよ。
      こんな喫茶店うちのマンションの近くにありママたちの溜まり場になっています。

    • 144 匿名さん

      さらに、イケメン店員を用意し、非常識ママグループのなかに
      カモになりそうなママを数人(1人では効果なし)ピックアップし、個人的に釣らせる。
      いわゆるプライベートな仲になり相手を虜にして金ヅルにするんです。
      カモママらは亭主の稼いできた給料を貢いで貢いで生活費は底を尽く。
      やがてはグループ仲間のママに借金をするように。
      あとは非常識ママグループの足並みが乱れてくるのは時間の問題。
      非常識グループが解散すれば平和な住環境が戻る。
      ・・・ということもできたりして。

    • 145 匿名はん

      壮大な計画ですね。
      そうとは知らず今日もまた夕暮れまでぺちゃくちゃ喋り続ける・・

    • 146 匿名さん

      非常識ママ軍団は、ケチかお金がないから廊下でだべるんでしょう。
      余裕があれば、お互いの家にお招きしあってお茶会開いてるよ。

    • 147 匿名はん

      お母さぁーん、傘忘れたぁ〜の子どもの呼びかけと同時に、
      4階ベランダで洗濯物を干していた私の目の前をなんとカサが落ちていった。
      次には何か他のものが落下してくるような気がして上階を仰ぎ見る勇気はなかったが
      その後に続くいってらっしゃーいの声であの非常識母軍団を垣間見た。
      5階以上に住むその母は幼稚園児もかかえ、そちらでは非常識ママ軍団のメンバーだ。

    • 148 匿名さん

      窓から物を落とすとは、実はそのお母さんはスペイン人じゃないですか?

    • 149 匿名さん

      >>146
      >非常識ママ軍団は、ケチかお金がないから廊下でだべるんでしょう。
      カネのない人ほど、アテのない収入増を思い描いて借金して破産するんですよウフフ。
      収入少ない+頭金ほとんどなしの人ほど、「若いから」「これから収入増えるだろうし」などと
      妄想を膨らませて、分不相応な住宅ローンを組んで破産って話、最近よく聞くでしょ?

      >余裕があれば、お互いの家にお招きしあってお茶会開いてるよ。
      自分の家が溜まり場になるのは嫌なわけよ。
      人を招けば昼食も作ってあげなきゃならないし、お菓子代も**にならない。
      なんせケチだからね。
      だからグループメンバーの負担を「公平」にするために
      公共の場で好き放題する。それが非常識の非常識たるゆえん。

    • 150 149

      ↑ おっと、自動変換されちゃった。

      >お菓子代も**にならない。→**の部分はBAKAです。
      その意味じゃないのに伏字に変換されちゃうのね。

    [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス経堂
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンウッド世田谷明大前

    東京都世田谷区松原1-18-11(住居表示)

    9990万円・1億90万円

    2LDK

    72.8m2・73.5m2

    総戸数 45戸

    ディアナコート都立大学翠景

    東京都目黒区大岡山1-2241-1

    未定

    2LDK~3LDK

    52.93m2~111.39m2

    総戸数 26戸

    シティハウス平井

    東京都江戸川区平井6-1745

    8600万円~1億2000万円

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    67.38m2~80.72m2

    総戸数 319戸

    シティテラス桜上水

    東京都世田谷区上北沢1-725-1他

    未定

    3LDK

    70.34m2

    総戸数 143戸

    レジデンシャル中野鷺宮

    東京都中野区鷺宮3-157-2

    9798万円・9998万円

    3LDK

    68.18m2・70.03m2

    総戸数 41戸

    リーフィアレジデンス経堂

    東京都世田谷区宮坂三丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    53.87m²~76.38m²

    総戸数 120戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億1200万円台~1億9500万円台※権利金含む(予定)

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    59.17m2~82.67m2

    総戸数 522戸

    バウス北綾瀬タワー

    東京都足立区谷中2-1-1

    未定

    2LDK~3LDK

    60.1m2~77.12m2

    総戸数 147戸

    バウス久我山

    東京都杉並区宮前5丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    55.55m²~106.31m²

    総戸数 139戸

    ディアナコート四谷

    東京都新宿区若葉1丁目

    2億5,900万円・4億6,900万円

    3LDK

    68.59m²・90.22m²

    総戸数 16戸

    ディアナコート大井町翠景

    東京都品川区大井6丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16m²~140.00m²

    総戸数 43戸

    ファインスクェア上石神井

    東京都練馬区上石神井1-345-3他

    6400万円台~9300万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    53.5m2~67.35m2

    総戸数 46戸

    ピアース石神井公園

    東京都練馬区石神井町3丁目

    1億1,390万円・1億1,790万円

    3LDK

    63.03m²・63.42m²

    総戸数 42戸

    カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

    東京都世田谷区祖師谷一丁目

    7,880万円

    3LDK

    61.45m²

    総戸数 6戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    8680万円~1億2890万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    67.12m2~84.93m2

    総戸数 124戸

    ブランズシティ品川テラス

    東京都港区港南4-29-5

    8890万円~1億4240万円(前払い賃料3868万2404円、建物価格5021万7596円~前払い賃料4783万1700円、建物価格9456万8300円)

    2LDK~4LDK

    64.05m2~80.57m2

    総戸数 216戸

    レジデンシャル高円寺

    東京都杉並区高円寺南4-4-10(住居表示)

    7598万円

    1LDK

    33.37m2

    総戸数 23戸

    ピアース大井仙台坂Hill Top

    東京都品川区南品川5丁目

    9,890万円

    1LDK

    40.66m²

    総戸数 32戸

    ヴァースクレイシアIDZ大泉学園

    東京都練馬区東大泉2丁目

    6,990万円

    2LDK

    54.15m²

    総戸数 39戸

    アトラス亀戸レジデンス

    東京都江東区亀戸3-187-3

    未定

    2LDK~3LDK

    55.14m2~65.46m2

    総戸数 52戸

    [PR] 東京都の物件

    リビオタワー芝公園

    東京都港区芝公園2丁目

    未定

    1LDK・2LDK

    57.64m²~81.22m²

    総戸数 97戸

    ブランズシティ品川ルネ キャナル

    東京都港区港南四丁目

    1億2,890万円~1億9,800万円

    2LDK~4LDK

    58.59m²~80.68m²

    総戸数 233戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.53m2~103.39m2

    総戸数 815戸

    オーベル六町レジデンス

    東京都足立区六町1-13-19 外5筆(従前地番)ほか

    3900万円台~9900万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    33.58m2~66.12m2

    総戸数 78戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    9890万円~1億7290万円

    2LDK・3LDK

    55.08m2~76.56m2

    総戸数 133戸

    シティテラス下丸子

    東京都大田区下丸子4-65-1の一部

    9400万円~1億1600万円

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    67.33m2~70.27m2

    総戸数 233戸

    ヴェレーナ亀戸中央公園

    東京都江東区亀戸8-171-1ほか

    未定

    2LDK~3LDK

    58.75m²~76.16m²

    総戸数 66戸

    リビオ浅草

    東京都台東区千束一丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    32.77m²~67.20m²

    総戸数 72戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    7,438万円

    3LDK

    62.22m²

    総戸数 74戸

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸