中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ問屋町 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. アルファステイツ問屋町 【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-18 05:01:35

アルファステイツ問屋町の住民専用板です。
楽しく情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2011-05-28 23:18:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ問屋町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    南ギリギリに建つとすると、エントランスは東側か北側になりますね。
    1Fが駐車場じゃなければ、全戸駐車場確保は難しいのかな。西側に
    駐車場スペースがあると、多少圧迫感減るんだけどなあ。ただ機械式
    駐車場だと、その音が気になるかも。

  2. 202 匿名はん

    せめてもう少し北側に寄せて、アルファステイツと並列になるようにお願いできないものでしょうか?
    日当たりももちろんですが、角部屋の人は眺望にかなり影響が出ますよね。

  3. 203 匿名

    新しく建てる側としては、西側の部屋も光がはいりますよ。とアピールしたいでしょうから意地でも南にだすでしょうね

  4. 204 匿名

    現状看板の簡易なレイアウトを見ての話なので、正確な申請図を見たいですね。
    商業地でも斜線制限はありますが、東側道路+水路の総幅員が南側道路より広ければ
    アルファステイツよりは南に出すことができるようですね。

  5. 205 匿名さん

    後から建てるほうがなんでも有利なんですよね。
    しかし、買ったばかりでこんなに早く隣にマンションが建つとは…。
    知ってたら買わなかったかも。…ってもう遅いですよね。

  6. 206 匿名さん

    本日立て看板の配置図を見たところでは、駐車場は北側に集中配置し、
    西側壁面の一部(バルコニー?)は敷地いっぱいまでありますね。
    お互いバルコニー側の窓あけたら「こんにちは」状態はいやだけど・・・

  7. 207 匿名さん

    地盤工事が始まると、別の水道工事で少し前にあった、振動による水道水濁りが心配です。

  8. 208 匿名

    穴吹は知っていたよね。入居完了までお金払って解体工事ストップかけてたから。
    それにしても、やり方が汚ない。南側ギリギリ建築なんて。
    陽も風も入らないし、圧迫感も凄いだろうな。せめて平行なら分かるけど。飛び出しつてガタガタに
    建てるなんて、見た目的にも変だし、問屋町的にどうなの。

  9. 209 匿名さん

    穴吹さん知ってたんですか?私が質問したときは、よくわかりませんって言ってました。
    南側いっぱいに立てるなら、せめて西南角付近は少し削ってほしいですね。少しは当方
    側の意見言えないのかな?管理組合には、事前説明あったって記載がありましたが、
    各種資料を管理人室に置いておくとか、閲覧できればいいんですけどね。

  10. 210 匿名

    上の人の言ってる事が事実なら、大変な事なんじゃないの?
    不利な情報を隠して販売するのは合法なの??

  11. 211 匿名さん

    >>209さんはいつ質問したのでしょうか?あなたが質問したときはそういった計画はなかったのでは?
    その後計画が発表されたので入居が済むまで解体工事をストップしただけじゃないの?
    大金はたいて購入するのだからそこらへんのリサーチは徹底的にやった方がいいですよ。後で後悔するだけじゃなくて資産価値が下がってしまいますので大損しますよ。

  12. 212 匿名

    ほぼ入居完了の一週間後に解体工事再開がいい証拠。横の壁とっぱらったまま放置してたの見てました。穴吹に聞いたら、壊すのは決まってると言ってました。マンション建つなんて知られたら、解約金払ってでもキャンセルされちゃうから、黙ってたんじゃないかな。あとの祭りですよね。角土地マンション買うべきでした。しかし、建設位置とか騒音問題とかもっと配慮と言うか、説明や意見言える機会欲しいですよね

  13. 213 匿名

    我が家、結露が酷いです。
    何か対策とっている方いますか?

  14. 214 匿名

    結露の程度は高気密・高断熱性能の表れですので仕方ないですね。我が家は内窓を取り付ける予定ですよ。

  15. 215 匿名

    ペアガラスじゃないと結露はしますね。
    内窓を付けるかサッシごとペアガラスかエコガラス
    にするしか根本的な対策はないかもしれません。

    サッシを勝手に代えていいかどうかは管理規則で
    確認する必要はありますけど。

  16. 216 匿名

    我が家は結露ほとんどないです。
    24時間換気のおかげなのかなと思ってました。
    暖房器具によっても違うのかもしれませんね。

  17. 217 匿名

    このマンション、ペアガラスじゃないんですか?
    新築マンションで結露は辛いですね。
    っていうか、マンション前の路駐すごくないですか?
    明らかにマンションの住民が月極駐車場の並びで
    置いてるし、隣のマンション予定地にも置いてるし。
    最低限のマナーは守ってほしいですね。

  18. 218 匿名

    我が家も結露はほとんどないです。

    隣のマンション工事始まりそうですね。
    人が増えるのは喜ばしいなと思います。
    ただ、整地された時、網戸に水を含んだ粉みたいなものがとんできて、網戸と窓ガラスの掃除が大変だったり、
    土嚢袋?みたいなものが飛んできたりだったので、そのあたりは考慮して欲しいですね。


  19. 219 匿名さん

    隣のマンションめっちゃ広いですね。
    LDKで31畳って…。

    隣にマンションができると資産価値って減るんですか?
    街中のマンションはほとんど建物に囲まれてると思うんですが。

  20. 220 匿名

    うちも結露は全然ないです。ペアガラスでも結露はしますよ。友達のマンションはペアガラスですけど結露が酷いと歎いています。

  21. 221 匿名

    以前に結露がすると書き込んだ者です。
    どうしてこんなに差があるのか…
    部屋のタイプでしょうか。

    ちなみに暖房器具はエアコンのみです。あと加湿器。

    ここ数日冷え込んでいるので、リビングの窓もサッシもビッシリ結露が発生しています。

    できるならば内窓は付けたくないですし、何か気づく点ありましたら知恵をお貸しください!

  22. 222 匿名

    結露の始まる温度(露点温度)は室内の温度と湿度によって決まるみたいで、
    部屋のタイプは関係ありません。どのような環境で生活しているかですね。
    結露しないというお宅は湿度20%以下のカラカラ環境で平気なお宅かもしくは暖房控えめなお宅と思われます。
    加湿器+暖房なら20℃60%程度の環境でしょうから、外気温が約8℃位から結露が始まるそうです。
    結露がいやなら、加湿器をやめて24時間換気の給気口を全開にして(乾燥させる)暖房を控えめにする事で解決できますよ!
    家は小さな子供がいるので劣悪な環境は避けたいので不可能ですが・・・

  23. 223 匿名さん

    シングルガラスでも結露ない人もいるかもしれないけど、
    今の季節は常識的な生活スタイルなら普通にシングルガラスは結露しますね。
    こまめに水滴を拭き取るか空気を乾燥させるしかないかと。

    ペアガラスでも結露は0にはなりませんが大幅に改善します。
    それでも結構するとしたら暖房をガンガンしてるのに異様に湿度の高い環境に
    してるか、もしくはサッシ枠の断熱性が低いことがあるかもしれませんn。

  24. 224 匿名

    貴重なご意見ありがとうございます!
    あれから更に冷え込む日々で、北側寝室は日々結露。
    リビングのほうは結露の具合でその日の天気が分かるようになってきました…慣れですね。

    内窓の見積りを出してもらった際にリビング側はサッシから床までの奥行きが足らないとかで部屋のほうに数センチ樹脂サッシが飛び出ます、とのことで…内窓を思いとどまってしまいました…
    ただでさえ内窓は見た目に抵抗があるのに、さらに飛び出るなんて。

    今年は窓拭きを頑張ってしのいだとしてもこれからずっと住むわけですから、何らかの方法をとらなくてはカーテンがカビてしまいます!

    我が家は湿度50~60、室温20度を目標に快適に過ごしています。

    でも、マンションは暖かいですね!!!
    こんな寒い今の時期でも日中はエアコンオフで室内気温22度になったりします。
    戸建に住む友人がよくビックリしますよ~

  25. 225 匿名

    家は旭硝子のマドマドをつけました。確かにリビングはオプションのふかし枠は必要でした。見た目は思ったよりすっきり していて満足してます。

  26. 226 匿名

    またもや貴重なご意見ありがとうございます!

    メーカーによっても窓の特性が違うので、詳しくは分かりませんが
    「結露軽減しましたか!?」

    是非教えて下さい!

  27. 227 匿名

    加湿器使用ですが、結露は全くなくなりました。窓際が冷たくなく快適です。

  28. 228 匿名

    >>219さん

    実際どうなんでしょうね?
    もし、これからものすごく大きな地震が来るとしたら、角地でないほうがよいと考えます。
    また、少々部屋せまくても、部屋のしきりがたくさんある物件を選びます。
    日当たり云々はありますが、同時に建物がたっていたとしても、私はこちらを選びます
    人それぞれなんでしょうけど・・・



  29. 229 匿名

    うちは、リビングでは暖房を使用します。設定は25〜26度です。あとは、寒い時は+ガスヒーターを使用しています。加湿器は使用していません。
    ですが、結露はおこった事ないです。24時間換気があるからですかね?

  30. 230 匿名

    また冷え込んできましたね。
    以前より結露の相談をしていた者です

    リビング以外の部屋の窓に内窓を設置しました!
    サッシの色をホワイトにしたので壁との一体感があり気になりません。

    そして結露がなくなりました!
    窓際が寒くもなくなったしエアコン無しで寝られるようにも。

    リビングはやはり出入りが多いので内窓に抵抗あり、また後々窓をペアに変えようかと検討しています。今年はもういいかな…

    うちも24時間換気はしています。
    湿度の違いでしょうか?
    細かく言えばエアコンの設置場所、向き、室外機の向きも関係してきますよね。

  31. 231 マンション住民さん

    このマンション購入者は事前に東隣りに
    マンションが建設される事をほとんどの方が
    予想されてたんじゃないかと思いますが
    違うでしょうか???
    また売主の穴吹興産も120%確信犯だと思います。

    ①購入価格の割りに内装のグレードが高く
     お買得感があったはずです。

    ②東隣りにマンション建設の好適地がある事は
     素人目にも明らかでした。

    だから今更「アウルステージ問屋町?」って感じです

    特に打撃を受けるのは各階の4号室の方々だと思われますが
    まぁ、しょうがないですよね..........
    諦めましょう、仕方無いことです

  32. 232 マンション住民さん

    戸建なんかでも両隣の家に囲まれてたりしますからね。
    北側or南側以外全部ぐるっと囲まれてるような家もたくさんあるわけだし、
    まぁ別に珍しいことではないでしょう。

    南側は空いているんだから、そこまで日照は変わらないと思いますよ。

  33. 233 匿名

    購入する前から、将来的には東隣が取り壊しされる可能性があるかも…とは思っていました(予想よりはかなり早かったですが)。購入を決める時点で仮に穴吹さんに尋ねても「それは何とも分からないですね」と答えられるでしょうし、最終的には自らが購入を決めた訳ですから、個人的にはそれほど後悔はしていないです。将来的には南側もどうなるか分からないとは思いますが、その時はその時だと思います。
    おそらく「アウルステージ問屋町」の東側の部屋となると、ここの東側の部屋よりも値段的には結構高くなるのではないでしょうか?問屋町に住めてここの値段を考えれば、私は相応に満足しています。
    もちろん東側の景色が臨めなくなるのは少し残念ではありますが、東側は直射日光が結構強くてまぶしいことに住んでみて気付きましたので、東側に建物が建てば直射日光を遮ってくれるので、それはそれで助かります。

  34. 234 マンション住民さん

    アウルステージ問屋町はかなり南側にせり出すらしいので、Dタイプの場合、午前中の日照も
    多少影響はあるでしょうね。今後さすがに南側にマンションが建つとは思いませんが、商業ビル
    であれば可能性はありますよね。その場合、今は確か南側に当マンション向けの駐車場が何台分
    かありますが、あくまでも民間から借りているということなので、契約延長は確約できないです
    よね。ただでさえ、このマンションは駐車場が不足しているのに、違法駐車が増えなければいい
    ですが。

  35. 235 マンション住民さん

    岡山市内で標準的マンションで同価格の場合

    街中なら70~80㎡で駐車場は別途有料
    郊外なら100~120㎡で車は1台目は無料
    ってのが相場ではないでしょうか

    だから街中マンションなら眺望は我慢します

    しかし、ここは郊外マンションなんですから・・・・・

    たぶん東隣りのマンションが竣工する頃には
    売りに出される方が多数おられるでしょうが???

    かなり厳しい売値になる事は覚悟しなきゃなりませんでしょう
    特に東南角部屋の部屋は.........残念です

  36. 236 匿名さん

    東側に建つからって売りに出す人はそういないでしょう。
    景色ばかり見ているわけではないし、そんなに何度も買い替えができるものではありません。
    けど、確かに郊外マンションなのに眺望が良くない(東側のみですが)というのは
    売る時には不利かもしれませんね。

  37. 237 匿名さん

    マンションは立地を買えです。

    周辺環境は最重要視しなければならない条件ですよ。

  38. 238 匿名

    周辺環境で言えば問屋町は最高の立地だと思います。スーパー・銀行・郵便局・学校・バス停全て徒歩5分以内でおまけに
    交通量の少ない割に幅員の広いゆったり道路、なかなかレアな立地だと思います。問屋町の中で立地の優劣はあるでしょうが満足しています。

  39. 239 匿名

    先日、マンション管理会社変更提案で穴吹コミュニティからのチラシがポストに入っていませんでしたでしょうか?
    管理組合で決議すれば管理会社を変更できることは知っていました。今のところ管理会社のサービスに特段の不満はないのですが、どのような提案をしてもらえるのか比較のために一度見積りしてもらっても良いのではと思っています。皆さんはどのようにお考えでしょうか?
    もし現状から管理組合を変更すると、あなぶき興産のサポートが無くなるようなことはないのでしょうか?

  40. 240 マンション住民さん

    今、何の音と響きかと思ったら、隣の工事の音でした
    地響きみたいに響いて、音もすごかった!!
    これってうちのマンションに支障はないのでしょうか?
    これだけ響くのだから・・・
    マンション立つのは仕方ないし、ある程度の騒音等や響きや我慢するけど、
    隣の工事によって、うちの建物に劣化が生じるなら、調べていただきたいですね・・・




  41. 242 匿名

    住民でもないのに住民板をチェックして、難癖つけておかしんじゃないの?

  42. 243 マンション住民さん

    確かに地響きみたいな感じはありましたね。建物の劣化というより、水道管振動
    による水のにごりが心配です。工事中は定期的に水質検査してほしいくらいです。

  43. 244 匿名

    隣の工事うるさすぎ…!

  44. 245 匿名

    まだリフォームされた方はいらっしゃらないですかね?
    1年住んでるといろいろ思いも出てきますよね…

  45. 246 匿名さん

    なんのためのリフォームでしょうか?
    なにか気に入らない箇所でも??

  46. 247 マンション住民さん

    たまに下水?排水管が超臭くないですか?トイレとか‥。
    まるで、う◯こみたいな臭い。少しすればおさまるけど。原因何なんでしょう?

  47. 250 住民板ユーザーさん1

    1番高い部屋って新築でいくらでしたか?記憶では3,000ちょっと?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸