神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エイジングコート姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 北條
  7. 姫路駅
  8. エイジングコート姫路ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-02-12 10:36:28

シニア向け分譲マンション「エイジングコート姫路」について
情報交換しましょう。よろしくお願いします。


売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大阪ガスセキュリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-05-19 11:52:09

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイジングコート姫路口コミ掲示板・評判

  1. 1 おさむ

    母が入居していますが、とても快適のようです。
    お風呂は温泉だし、食事もおいしいらしいです。
    管理人さんもとてもフレンドリーって言ってました。

  2. 3 匿名さん

    神戸新聞|事件・事故|高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション
    http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004835610.shtml

    高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション 




     23日午前10時45分ごろ、神戸市北区有馬町の高齢者向けマンション「エイジングコート有馬」(8階建て、225戸)3階の1室で、この部屋に住む夫婦が倒れているのを管理人の男性(62)が発見、119番した。2人は既に死亡。目立った外傷はなく、有馬署は24日に司法解剖して死因を調べる。

     同署によると、夫(85)は洋室のベット横に、妻(83)は和室のふとんの中でいずれもうつぶせ状態だったという。妻の遺体は腐敗が進み、死後数日たっているとみられる。夫は後頭部に数センチの切り傷があったが、暴行を受けたような痕ではなかったという。室内に物色された形跡はなく、玄関も施錠されていた。

     管理人の男性が23日朝、新聞受けに朝刊が残っているのに気づき、親族の了解を得て部屋に入り、2人の遺体を見つけた。

     同マンションは高齢者向けの分譲で、有馬温泉街に近く天然温泉の大浴場を備えているほか、病院と提携し介護士が24時間常駐。在宅医療として訪問看護や訪問診療サービスも受けられる。

     有馬署によると、夫婦は2人暮らしで2010年11月に入居。夫は今年になって認知症を発症。肝臓に持病があり、週3回、マンションの送迎車で提携病院に通院、22日も治療を受けていたが、妻の異変について医師らへの相談はなかったという。また、各部屋には緊急コールボタンや、熱感知による安否確認センサーがあったが、異変を示すようなことはなかったという。

     同じマンションに住む男性(67)は「住民同士といっても付き合いは少なく、顔も知らなかった。ついのすみかと思って入居したのだろうが、何があったのか」と言葉少なだった。

     マンション管理会社の担当者は「認知症がある入居者への対応など、専門家のアドバイスを受けながら善後策を練りたい」と話した。

    (2012/02/23 16:59)

  3. 4 けいこ

    母が入居しています。
    入居してから、1年3か月ですが、大変元気になりました。
    老人ホームではなく全く自由な分譲マンションです。
    他のマンションと違うのは、共用部分が充実しているところです
    リラクゼーションルームには、マッサージチェア、ウオーキングマシン、テレビがあり、いつも誰かがいておしゃべりが楽しめます。
    大浴場も温泉で、露天風呂付
    楽しい社交場です。
    部屋にいる時は一人の時間を過ごせて、部屋から一歩出るだけで、誰かとの時間が過ごせます。
    生活のメリハリがつき、良いリズムが出来ました。
    管理人さんはよい方ばかりです。
    おかげで、生き生きと過ごしています。

  4. 5 匿名さん

    >>4
    良かったですね。
    体が動くうちは楽だしこういうとこがいいのでしょうね。
    動かなくなったら老人ホームですか?

  5. 6 匿名さん

    築2年なのにもう中古が売りに出るんだなー
    32㎡の8階なんて950万円だもんな
    他にも8部屋が売りに出てるけど老人マンションだから仕方ないんだろうな
    どうしても数年で亡くなったり病院や老人介護施設へ移る方も多いだろうからね

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...

  6. 7 匿名さん [女性 60代]

    介護生活支援サービスはそこで受ける事は出来るのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    >4さん
    自分の部屋から一歩外に出れば、いつでも話せる人がいる事は
    大きな活力になりますよね。
    私も体が動くうちはこのようなマンションに住みたいと感じます。

    >6さん
    中古は結構出ているんですか?
    価格は安くなっているようですが、すぐに埋まるという感じでは
    ないのでしょうか。

  8. 9 主婦さん [ 50代]

    >>7
    特別養護老人ホームや老人介護施設ではなく、高齢者向け分譲マンションということみたいですね
    このマンションシリーズは8物件くらいの実績があるようですね

    エイジングコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...

  9. 10 主婦さん [ 50代]

    >>8
    このシリーズのマンションは中古でたくさん売りに出ているみたいです
    直ぐに売買成立しているかは知りません



    エイジングコートを含む中古マンション
    9棟(45件)中、1~9棟を表示
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%A8%...



    「エイジングコート」関連の中古マンション購入情報 検索結果
    39件
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&fw...

  10. 11 主婦さん [ 50代]

    >>6
    当事は8部屋も売りに出ていたのですか
    Yahooだと今は2部屋だけ売りに出ています
    元々の価格は知らないですが今は380万円で売りに出ている部屋もあります

    >>8
    毎年どれくらい売買成立しているかは解りません
    この2部屋は売りに出されてから1年以上成立せずに経過しているようです
    使用していなくても管理費と修繕積立金はかかるので維持費も馬鹿になりませんね


    エイジングコート姫路 7階

    価格 380万円
    間取り 1DK
    専有面積 36.9m2(壁芯)
    (バルコニー面積 7.38m2)
    所在階/建物階 7階/地上10階建地下0階
    主要採光面 南西
    所在地 兵庫県姫路市北条
    交通 山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩9分
    築年月 2011年2月(築4年)

    情報掲載開始日 2014年2月25日 情報更新日 2015年5月11日
    次回更新予定日 2015年5月24日

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000436746/


    エイジングコート姫路 2階

    価格 980万円
    間取り 1DK
    専有面積 36.9m2(壁芯)
    (バルコニー面積 7.38m2)
    所在階/建物階 2階/地上10階
    主要採光面 南西
    所在地 兵庫県姫路市北条
    交通 山陽電鉄本線 「山陽姫路」駅 徒歩9分
    築年月 2011年2月(築4年)

    情報掲載開始日 2014年5月18日 情報更新日 2015年5月5日
    次回更新予定日 2015年5月18日

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000956193/

  11. 12 主婦さん [ 50代]

    賃貸でも募集しています
    70代中半~老人ホームに入るまでの数年間なら始めから賃貸でいいかもしれません
    所有すると管理費や修繕積立金や固定資産税が馬鹿になりません

    301号室が16万円、705号室は7万円で、それぞれ管理費0円なので実質的にはかなり安いと思います



    エイジングコート姫路の賃貸情報 - 姫路駅【スマイティ】 建物番号:2526263
    http://sumaity.com/chintai/hyogo/himeji/himeji-eki/bldg_2526263/


    エイジングコート姫路の空室一覧(全3件)
    http://chintai.door.ac/detail/free3465288.htm

  12. 13 匿名さん

    七階の分譲と賃貸は同一物件の様に思うし、破格の条件から事故物件の様な気がしますね。
    エイジングコートは興味があるが、サービス内容の確認が困難なので賃貸で試そうかな
    と考えています。
    シニアマンションは特殊物件で市場性が落ちるので、再販は難しく購入は慎重になりがちですが。

  13. 14 匿名さん

    自由に暮らせて、話し相手もいる環境、なかなか良いとは思います。ただ、社交的ではないので、その環境に慣れるかどうか不安もあります。
    賃貸が良いのか、分譲が良いのかもよくわかりません。賃貸でも同じサービスが受けられるのでしょうか?
    まだまだそういう年齢ではないのですけど、将来のことを考えるととても参考になります。まずは賃貸で試すという13の方のご意見に同感です。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    事故物件の定義によるけど高齢者マンションなんだから
    病死とか事故死は普通なんじゃないの?
    殺人はともかく老人自殺なんて普通にありそうだけどね

  15. 16 匿名さん

    部屋から1歩も出ない人だと病死もありえるでしょうね。
    1日に1度は共有部分に出て来てもらうなどルールを設定するといいかと思います。

    4の方のように、楽しんでいらっしゃる方もいていいですね。

    うちも高齢者が親戚にいるので、1人になったら住むのも検討したいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸