注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:00:04

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スタジオチッタ

  1. 1 入居済み住民さん

    良かったですよ。

  2. 2 物件比較中さん

    カタログ請求しても一週間以上経っても届かないし、連絡もなし。
    直接メールして確認しても返事なし!
    せっかく期待して色々と検討したかったのに…
    これじゃ検討から外すしかないですね。
    全く誠意が感じられません。

  3. 3 ご近所さん

    カタログ請求 → 一週間待つ → メールしても届かない → 苦情を書き込む、、、

    なんで電話しないの?
    そもそも自分からのコンタクトが届いていないんじゃないか?って疑わないの?

    この御時世わざわざコンタクトされているのに、お客を無視するメリットが無いと思うけど。

  4. 4 物件比較中

    カタログは有名サイトより数社の一括請求
    他のHMは直ぐに届いた。
    よって少なくてもこちら側みのミスで届かないなんて事はない。
    どんな会社かも知らないのに電話で問い合わせたらこちら側の電話番号も知られて営業攻撃なんてご免だ。

    だからこそ気楽なカタログ一括請求や時間帯を気にせず連絡できるメールなどがあるんじゃないか?

    電話すりゃいいじゃんってのは古いと思うぞ!

  5. 5 物件比較中

    それと、無視するメリットどうのこうの以前に
    ネット経由とはいえ、2度のお客の問い合わせに応答できない事を問題視しているだけだ。

  6. 6 匿名さん

    上のヒト

    やっぱし、電話すれば?

    その程度で我慢できないようでは、打合せとか大変そう。

    客=神と思っているの? そういう考えの方が、古いと思うぞ!

  7. 7 物件比較中

    神とか子供じゃないんだから、レベルが低い。
    我慢とかそういう問題じゃなく、そういう事も企業姿勢として大切なこと。顧客を逃すだけ
    大きなお世話と言われればそれまでだか。

    もう他に決まったからどうでもいい言えばどうでもいいが。

    失礼したな

  8. 9 物件比較中

    いや、今のところで建築家さんと一緒に建設的に話し合いながら進行してるから心配ご無用。
    こうも差があるとは思わなかったよ。
    今のところに依頼して本当に良かった。
    休暇は終わったかい?
    これから忙しくなる次期だからそちらも頑張ってな!

  9. 10 ビギナーさん

    ここ気になってます!

    建築デイナーさんのセンスが光っていると思います。
    実際に住んでいる方はいませんか?
    是非、感想を聞いてみたいですね。

    建ててみたいな〜

  10. 11 契約済みさん

    今、建築中です。
    無理を言った要望を上手く組み入れてくれて、とても親切ですよ。
    打ち合わせは週に1度、そのほかは建築家方とメールでやりとりしています。
    ただ、要望を取り入れてもらってデザイナーさんのセンスは活かせないw感じになっちゃったかなw
    基本の金額は29坪の金額で、それ以上になると増える事に坪単価50万増えていきます。

    今千葉で分譲している「モリニアル」は各建築家さんがそれぞれのセンスで建てたそうなので、見に行くと良いかも。

  11. 12 入居済み住民さん

    長期のローンを考えていたので、価値の無くなってしまう家に費用を掛けるのではなく、
    土地に重点をおいた家づくりを考えていました。
    その答えとして県内で路線価上位の名の知れた住宅街にローコスト住宅で建てるという
    コンセプトでパートナーを探し始めて、いくつかの会社と交渉しました。

    そして最終的に選んだのがスタジオチッタでした。
    スターディスタイルさんとも交渉しましたが、同じような進め方で建築家と一緒に
    創り上げることができて、出来上がった住宅も満足の行くいい家なのに
    コストは予算内で収まりました。

    建築家の提案で良いものは無条件で受け入れ、譲れないところは徹底的に
    希望を叶えてもらい、でも建築家の建てたい家を建ててもらうという
    家づくりは本当に楽しかった。

    ちなみに工務店(うちは、なのはなハウジング)の協調関係も良く、
    本当に良い大工さんが建ててくれたので、文句なくいい家ができました。

  12. 13 入居済み住民さん

    すべてある程度の品質のもの、業者さんには手取り足取りお願いします、って考えてる人には向かないかも。
    こんなことやりたいって希望があったり、メリハリのある家作りをする人には向いてるかも。

  13. 14 ビギナー

    安いからすべてそれなりの品質って事ですかね?
    希望条件は頑張ってもらって
    それ以外は妥協する感じで。

  14. 15 匿名

    スタジオチッタ施工、サンブールが販売の建売を買いました。内覧の際に何カ所か不十分な点があり、指摘すると「何とかします」と言われました。
    その後、契約しましたが結局いろいろ理由をつけて1つも直してくれませんでした。
    契約したあとの対応最悪です。
    建売だからというのもあると思いますし、営業の方の言葉を信じて契約してしまった私のミスです。
    誠意というものが感じられず残念な結果に終わりました。

  15. 16 匿名はん

    えぇーーーっ!
    契約するとそんなに対応が悪いんですか?
    営業さんとか人当たりよせげだったけど…
    信じない方が良いのかぁ。。。
    検討してたけど辞めようかな。。。

    こういう掲示板を見てるとどこも信じられなくなるよ!
    人生かけた一生涯の買い物なのに。。。

  16. 17 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 18 t匿名はん

    納得いかない部分って、施工の甘さや丁寧さに欠ける不具合だったり、歪み?とか、キズ、汚れなどですかね?
    追加要望とかじゃなく?
    モデルルームの購入となると、他より安いってのもあるから多少は致し方ないとは思いますが。。。
    でも曖昧な言い方やお茶を濁した言い方しておいて、契約後に出来ませんとかヒドイですね!

    研修とか言って、海外旅行に行ってる余裕があるなら、ちゃんと対応してもらいたいですねっ!!!

  18. 22 No,11

    こういうサイトって肯定的な面は全て業者の書き込みに思えてしまうのでしょうかねw

    今建設中ですが、少なくとも私は丁寧な大工さんに当たりました。
    毎日見に行っているからプレッシャーもあるのかもしれませんがw

    >No,20さん
    分譲地の建売販売はサンブールでは…?
    完成住宅の販売は、不動産業でないと出来ないと思うのですがどうなんでしょうw

  19. 23 入居済み住民さん

    ちゃんと建てた人なら、関連グループの役割を理解していると思いますよ。

    少なくともスタジオチッタは設計事務所ですし、実際に施工するのは
    複数社の中から選択された建築会社ですからね。

    スタジオチッタ施工って書いてあった時点で、あれっ?って思うけどなぁ。

    うちは、なのはなハウジングが施工したけど、良い大工さんだったし、
    希望通りの家になりましたよ。

    小さい所帯の設計事務所が研修方々香港って派手ですかねぇ???


  20. 24 買い換え検討中

    建物の質は結局、建築会社さん次第ですかね?

    ユーザーが建築会社を指定できるわけじゃないだろうから、
    そこはもうスタジオチッタや関連会社を信頼するしかありませんね。
    設計はおいといて、建築会社の選択と、スタジオチッタとの
    力関係や信頼関係がうまくいっていれば、問題も起らないだろうし。

    建売の物件で多少問題が起こったなら、その辺の建築会社との関係がうまくいかのかったのかも。
    勝手な想像ですがw

    とりあえず私は建ててみたいとは思いますね。
    デザインが気に入っているから。

    あっ、私は業者じゃないですよ?w

  21. 25 入居済み住民さん

    「打てば響く鐘」かもしれません。
    打たなきゃ響かない(笑)

    打ち手と鐘がマッチしたときに、気に入った家が出来るんだと思います。

    そのためには、相手が建物に対する「思い」や「考え」のある建築家で
    あることを忘れずに、意見を尊重する部分を大事にしながら、
    施主として言いたいことは言わせてもらうし実現してもらう。

    そうやって楽しめることが出来る建築事務所だと思いますよ。
    しかもローコストで!

  22. 26 入居済み住民さん

    打っても響かないw

  23. 27 入居済み住民さん

    打ってないんだよ。
    うちは鳴ったし、響いた。

  24. 28 匿名さん

    では、なんで、NO.15の方の様な事が起こるのかな?

  25. 29 購入検討中さん

    関連会社でもなんでも良いから、もっと、千葉駅周辺や都心寄りの分譲地とか販売してくれたらなぁ〜
    範囲外かな?
    穴川とかは…モノレールとか正直面倒くさいです^^;

  26. 30 契約済みさん

    No,15の人って建売を買ったって書いてありますけどね。

    不動産屋が同じグループだろうが、
    修繕して欲しい箇所があれば契約の時点で盛り込むべきじゃないでしょうかね。
    15の方は、何を直してほしかったんでしょうか??
    箇所も不透明なので、どちらがどうとか言えないです

  27. 31 検討中

    今、最終お願いするか悩み中なのですが、構造面ではいかがでしょうか?
    目に見える部分(デザイン、間取りなど)は満足なのですが、見えない部分は結局素人で判断するには限界で。
    断熱、耐震、など実際建てられた方のご意見をお聞かせいただければありがたいです。

  28. 32 購入検討中さん

    ↑私も同じく知りたいです

  29. 33 入居済み住民さん

    うちはこれで、耐震等級3を取ってもらいました。
    http://www.nanohana-housing.com/taishinsei.html

    それと以下の発砲断熱材も。
    http://www.n-aqua.co.jp/aqua-foam/index.html

    とにかく、設計士にちゃんと聞いてみるといいですよ。

  30. 34 入居済み住民さん

    なのはな?
    うちはここじゃないよ。
    そちらは高いコース?
    安いと業者も中身も全然違うのかな。。。
    今日も少し大きな地震があったし、今後が不安だな。。。

  31. 35 入居済み住民さん

    うちは、なのはなでUNOですよ。
    UNOに+400万くらい追加したけど。

    そちらはマルシンさん?

  32. 36 匿名さん

    ここってローコストも売りにしてたよね?
    デザイナーがあぁだこうだとか。
    安くても質が悪ければ当たり前だし、
    それで400万で普通に耐震とか
    そんな程度なら全く安くないよね。


  33. 37 匿名

    スレの最初の方のコメントで、資料請求しても届かないという方がいましたが、私も届きません。

    関係者の方、見てたら送って下さい(笑)

    スタジオチッタさんに特に思い入れがあるわけでもないので、資料届かなかったら検討から外すまでです。

  34. 38 匿名さん

    ウチは資料請求して2日か3日でポストに入ってました。今度千葉のスタジオに行ってみようか検討中です。

  35. 39 匿名さん

    ずっと書き込みがないようですが、人気がないってことですか?

  36. 40 入居済み住民さん

    今月チッタさんにお願いしたマイホームに引っ越しました。
    営業の方、設計の方共に自分の我儘をできる限り聞いてくれました。
    レイアウトも何枚書いてもらったか。
    何度事務所に我儘言ってお邪魔したか。
    自分がチッタさんに決めたきっかけは、他社さんを数社回りましたが、千葉市某所にこれだという物件があり、お邪魔したら実はチッタさんが手掛けた物件だった、かつ営業の方と馬が合い、仕事外の話などお忙しい中でも大分お付き合い頂いた感じです。
    色々無理難題を言う妻に頭悩ませる自分を理解して頂き、結果妻と自分が満足できるマイホームとなりました。
    どんな業者さんでも良さ悪さはありますが、チッタさんは自分にとって良いモノが悪さを大きく優ったので、信頼してお願いしました。
    とにかく自分の求めていたモノをとことん付き合って手掛けてくれた、楽しませてくれた、僕ら夫婦の気分に柔軟に対応してくれた、諸々自分は満足でした。
    その中でも楽しませてくれたが断トツ感じました。

  37. 41 匿名さん

    ↑そこまで良くなかったよ?褒めすぎだし、不信に感じる。
    担当者次第?施主の予算やお金次第?
    それで全然対応も違うのかな?

    営業も設計士も分刻みで年中忙しそうで、こちらも悪く感じてじっくり話すとはいかなかったよ。
    それなりに回数を重ねて打ち合わせをしたけど、次の打ち合わせもあってか急かされてる気分だったし、金額の手の内は絶対に見せないし、ちょっと変更すれば突然の増額も。。。
    当初決めた金額を増やす事はあっても、施主の都合で減額になりそうな設計にしても減額は絶対にしないから、
    担当者の売り上げが大変重要視されてるんだなと感じて、当初のイメージとは全然ちがったかな。。。残念

    デザインセンスは設計士との相性もあるから難しいね。担当者を選べるわけでもないし、結局、雑誌に大きく掲載されてるのは、ローコストとはかけ離れてるみたいだし、やっぱりお金次第だなと思う。
    ぶっちゃけ、予算次第で選定される建築業者も違うでしょ?

    残念だな。

  38. 42 入居済み住民さん

    自分も不動産営業の立場として担当の人を見てましたが、確かに忙しそうでした。
    ただ、自分にとっては一生一度の高価な買い物なんで、
    自分の我儘っぷりに、ヤバイかなぁ、面倒くさがられっかなぁと
    正直不安はあったものの平日も仕事中に急に思い立って相談行ったり、
    客の立場なんだから顔色気にしないように自分の我儘突っ走りました。
    値段も勿論追加して上がりましたけど、仕方ないかなと。
    もともとの企画内で収まればローコストだけど、
    キッチン見にいきゃ欲出るし、次々ああしたいこうしたいなるし。
    褒め過ぎるつもりはなかったんですけど、引っ越して約半月経って、
    とにかく我儘言ってきて良かったなとつくづく思いますよ。
    考え過ぎたり、妻とモメたり、気が狂いそうな時もあっけど、
    我儘貫いて出来た家に引っ越してからは、
    有意義な時間だったと感じました。
    担当や設計の人とは、こっちから目を引かせるのも大切だと
    思います。
    自分は予定以上に満足する家になったので、
    素直に褒め褒めですよ。
    結局はどこまで自分がこだわって、
    忙しそうだろうが何だろうが付き合ってもらうかじゃないですかね。
    付き合ってもらって、こだわって追加が出て値段上がって、
    引っ越して満足できりゃ、OKな気がします。

  39. 44 入居済み住民さん

    自分も最初は他社と比べました。
    それぞれにいい部分があったけど、
    自分は何よりお洒落な家が欲しくて、叶えてくれそうなのがチッタさんでした。
    結局はどこでもお金はかかるし、自分の職場でマイホーム考えてる、進めてる人間多いですけど、
    皆面白いように欲が出て金額上がってます。
    なので自分の希望を叶えてくれてお金を出しても満足できる家を建ててくれる会社を是非探してください。
    あと大変ですが楽しんでください!

  40. 45 匿名さん

    だったら客寄せパンダの様に、ローコストなんて売り文句にしないで欲しいね。中途半端に。
    年収をみて限度額までギリギリまで誘惑させて…
    増額させて…ほんと怖いね。
    施主の人生を掛けた数千の買い物をするのに何度も打ち合わせしたり何でも細々と変更にしたりするなんて当然のことでしょ?
    それをワガママ、ワガママって、どうみても関係者の様なフォローはイライラします。

    安かろう悪かろうなんて誰でもできる。
    企業努力とコスト追求はされてるかどうか。

    とりあえず、どこでも言えることだけど、希望もそうだけど金額面も、数社で相見積もりとりまくって勝負させることだね。
    正式契約前までにね!

  41. 46 入居済み住民さん

    賛否両論を求めてるであろうこういったものに
    いい事書いて非難されるだけのものであれば、
    関係者と思われるのも残念だし、
    悪い事だけ言い合いたいものだったんであれば、
    自分は必要ないと思います。
    ただ率直に自分も建てる前に気になってこれ見て、
    書いてあった大工さんの事なんかを心配で直接聞いた立場でもあったので、
    実際の体験をよかれと思って書いただけに過ぎません。
    自分の家は満足して、自分のコメントを参考に見てくれる人がいれば、
    それで良しとします。
    ただ、悪い話は賛同され、いい話は非難されるのは、
    残念でした。

  42. 47 検討中な人

    結局、買う人も売る人も作る人も人間性が大事なんですね。
    勉強になりましたm(__)m

  43. 48 入居済み住民さん

    うちはペットを飼っているので、汚れるのも傷つくのも分かってたから本当にローコストでやってもらいましたよ。
    当初の金額にプラスしたのは床暖房くらいでしょうか。
    個人で大工をやっている1人の大工さんがやってくれました。

  44. 50 購入検討中さん

    だめだここ、ローンの相談で金融機関に問い合わせて、翌日連絡するって話だったのに、音沙汰ない。

    たぶん金融機関からの返事の内容が微妙だったんだろうが、約束したのに連絡もよこさないってどうなんだ?!
    契約取れない可能性の客には、電話するのももったいないってか?!
    連絡するって約束したなら、内容ともかく連絡するのがビジネスの鉄則じゃねーの?
    美味しくない客はいらないってか?

    多分すべてにおいて、儲け主義的な対応なんだろうな…ここはないな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸