住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-15 20:16:55

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感 part2

  1. 151 匿名さん

    147は、すでに奥さんのこと嫌いなんじゃない。

  2. 152 匿名さん

    147さんも奥さんもかわいそうな人ですね。
    私の場合、お互いが家事のためでもなくお金ためでもなく結婚しましたが。
    普通そうですよね?男性はそうじゃないんですか?
    家事の分担も収入も妻である私の方が上ですが幸せですよ。

  3. 153 匿名

    ローンと保険 税金別で生活費として15万渡しています
    残りは私の小遣いです
    ここ数年、ボーナスの明細とか見せてないです
    二人目が生まれるので見直し迫られそうですが

  4. 154 匿名さん

    ローンや光熱費などは夫の口座引き落とし。日々の食費など生活費は、買い物するときにお金を持ってる方が払い、あとはお互い好きに使ってる。夫が147さんみたいな人じゃなくて良かったとつくづく思う。

  5. 155 匿名

    147は独身だよ(笑)

  6. 156 匿名

    だろうな

  7. 157 匿名さん

    なるほど、そんな考えだから結婚できないんだ。その割に理想は妻が専業主婦であること、か。

  8. 158 匿名

    こんな考えの人と結婚したいという女性はいないでしょう

  9. 159 匿名さん

    >148
    もち別。10万じゃ無理でしょ。w
    家賃と言うか住宅ローンの返済+管理費・積立金だけどそれは僕負担。光熱費も食費(クレジットカード)も僕負担。
    妻に10万円は自由に使えと言ってる。なんか乗馬とかネール?とか習ってるみたいだよ。

    >149
    家事やってても仕事打ち込めますよ。
    つーか家事けっこう好きだから気分転換でGood。
    仕事できる人って家事けっこうパーフェクトにこなす人多いと思う。
    段取りと覚悟と経験だからね、なんでも。
    妻側の家とはたまにご飯行くat僕の負担で。
    たしかに気を遣います。

    >150
    別に上から見てないし「やってやってる」とも思ってないよ。
    家事好きだからやってるだけ。マジで。

    >151
    妻がイヤじゃないなら僕は一緒にやってきたいと思ってるよ。

    >152
    かわいそうかどうかは主観的な問題だからノーコメントだけどi have my moments at times.
    僕も別に家事してほしいから結婚したわけではないし家事の対価として10万円払ってるわけでもない。彼女には60歳になるまでに(今お互い30歳)知性や教養が磨ける趣味を3つ作って極めろと言ってる。最後人生20年あまるから。
    つーか僕は家事楽しい。(家事ってそんなたいへんじゃなくない? 掃除も炊事も洗濯も簡単じゃん。分かんなかったらネットで調べれば何でも分かるしライ麦をパンに混ぜて焼くとうまいなと感動するし花王の製品ってよくできてるなーとか、ビジネスの勉強にもなる。)

    >154
    大きい買い物は全部僕が負担。たとえば夏のボーナスで乗馬用のブーツ@30万円を買った。
    ナノイーの加湿器?みたいのとiPhoneがほしいって言われたけど買わなかった。
    ほしいなら月10万円の中から買えといった。
    知性と教養が高まる趣味には出費は惜しまないが
    必要ないものは1円でも買わないと言っている。

    >155-158
    いやいや、独身じゃないので。w

  10. 160 匿名さん

    自分の147の書き込みを冷静に見てみたら?誰も「別に上から見てない」とか思わないわ。なんだかんだ言ってるけど、結局159でも上から目線は変わらない。少なくとも結婚相手は対等な立場とは見てないでしょう。
    稼いで養ってやってると思ってるんだろうけど、結婚ってそういうこととは違うんだよね。

    家事上手な俺、仕事もできる?はいはい。

  11. 161 匿名さん

    159さんの奥さんは、それで何の疑問も抱かないならある意味幸せなんじゃない?
    働かずに家事も夫がやってくれて毎月おこずかいが10万円!
    っていうのは、自立心や働きたいっていう気持ちが無ければ確かに幸せだよね。
    私なんか、働いて家事もやって毎月のおこずかいはそれ以下・・・。

  12. 162 匿名

    知性と教養が元々高い人とは結婚出来なかったの?
    何が良くて嫁にしたの?性格?容姿?
    ナノイー加湿器健康目的なら買ってあげたら?
    美容目的なら容姿を磨く為にも買ってあげたら良いのに。
    ネイル習う位だから教養や知性より美容に関心ありそうだね。
    ネイルサロンは揮発性溶剤充満してて働く人は1日中そんな中で過ごす訳だし健康には悪そう。
    知性と教養ある女性はスキンケアやボディケアの一つとしてネイルやハンドフットのケアはしても、
    長く伸ばしたりキラキラした派手なアートはしない人が殆どだと思う。やりすぎると清潔感なくなるから。
    手に職つけたいの?和裁は?和の習い事が良いんじゃない?
    茶道始めたらお道具に始まり掛軸などの書画や花生け、
    名物裂など織物や着物の事、茶懐石でお料理、
    狭い茶室での合理的で美しい所作等々幅広く身に付くよ。

  13. 163 匿名さん

    私もそういう専業主婦、一度でいいからやってみたいです。
    和の趣味、大好き。
    着物も好きだし、和楽器の演奏もできるし、歌舞伎とか、能とかも仕事の関係で
    多少はかじったし、お茶はやっていないのですごく興味あります。

    きっと、定年+再雇用後にしか実現しないだろうなあ。
    とにかく食って、こどもを教育してやっていかねば・・。

  14. 164 匿名さん

    確かに奥さんは自分を可哀相とか思ってないだろうね。
    ま、何も知らず考えることもしなければ、それで幸せだろう。北朝鮮の人民みたいに。

  15. 165 匿名さん

    子供が居ないんじゃないかな?
    それだったら奥さん幸せかも

  16. 166 匿名

    結局 年収いくらなんだろう?

  17. 167 匿名さん

    本当は年収800万スレに書き込む資格は無いんだよ。
    自慢してるつもりで、ちっとも自慢になってない。

  18. 168 匿名さん

    >160
    仕事も家事も下手の横好き&やりちらかし&周囲は迷惑してる、という可能性を検証してないようだな。w

    >161
    サラリーマンだから自立心なんて俺もないよ。心配する必要Nothing。
    すれすれの生き方してる芸術家・科学者を除いてみんなそうかと。

    >162
    ナノイーはインチキ&肌の老化にはボトックス注射が正解、というのがオレの結論。
    習字うまいから師範まで極めろと妻に言ってみる。和の趣味の提案TKS。

    >163
    50歳になるまでにはじめないと60歳になった時にある程度の形にならないし
    60歳からだとなにするのもおっくうになって覚えられなくなる可能性あるから今すぐ始めるほうが良いんじゃないの。と俺は思う。
    期待役割にしばられず自由意志でやりたいことやって生きてほしいと妻には何度も何度も言ってるけど
    iPhoneがほしいだのナノイーがほしいだのイタリア行きたいだの、本当に自分がほしいものが分かってない。
    金払ってすぐ手に入るものを手に入れても満足しないってーの!

    >164
    心安らかに生きるって、女には難しいことなのかね。母も姉も妻もいつも不満ばかり口にしてエンドレス。
    マンション買ったらぽっくりいっても最低でも妻に住むところだけは残せることになるので
    あとはもう酒飲んで好きなことやって好きなとき死にゃーいい生き物に成仏できるんだけどな。

    >165
    子供います。

    >166
    税前1000、税後約800、貯金600。

    >167
    現実述べただけ。

  19. 169 匿名

    妻にすべて給料を渡す人は、いませんか。

  20. 170 匿名

    年収1,000しかないのに、奥さんに月々10万円お小遣いくれるご主人は立派です。
    かなり生活切り詰めてますね。これからも頑張ってください。

  21. 171 匿名さん

    やっぱりこのスレの対象外じゃん。年収ってのは税込みでいうのが常識。なんか自慢したいんだろうけど、まったく見当違いになってる罠。さっさと該当のスレに移動しなよ。

  22. 172 匿名さん

    現実述べただけって・・・根本的に年収800万じゃないのに、あなたの現実
    なんてこのスレには関係ないわ。
    しかし貯金600万って、しょぼいなあ・・・

  23. 173 匿名さん

    もうほっとけば。反応するとまためんどくさい。

  24. 174 匿名さん

    いちいち反応してくれるのが楽しい
    >習字うまいから師範まで極めろと妻に言ってみる。

    この言い方。
    何で命令口調になるんだろ?

    どう考えても子供居なさそう
    子育て参加してなさそう
    居るらしいけど

  25. 175 匿名さん

    この人、松本前復興相ですよね?

  26. 176 匿名さん

    あ、こんなに年収低いわけねーか。失礼。

  27. 177 匿名さん

    そうだね、ほっとこほっとこ。

  28. 179 匿名さん

    転職して年収増えて、このスレ級よりちょっと多くもらえるようになりました。

    でも、以前からの習慣(貧乏性)で生活レベルはそのまんま。子なしです。
    生活費は18万程度で、ほかに家賃12万という感じです。

    毎週外食して、年二回は帰省旅行して、そのほかにもたまに沖縄とか行って満足してます。

    毎月預金残高が増えていくのが楽しみ。

    モデルルームにいくと、ちょっとだけちやほやされていい気分。

    関係ないですが、ちょっと夜のほうが減って、嫁が欲求不満気味のようです。

  29. 180 匿名

    ヲタはスルーで

  30. 181 匿名さん

    さっき、ちょっと大きめの地震で久々にあせりました。これ以上家の中のものを壊されたくない・・・
    3月の震災で、家の修理と家具類の買い替えに150万以上かかる予定です。

  31. 182 匿名さん

    そうですか。
    出費は何でも痛いですね。

    うちは800万になってから横ばいもしくは漸減という感じで、
    とうとう二人目の大学受験を迎えます。

    今はローンとか繰上げとか、その方は意識せずにとりあえず現金を
    増やして、何とかなるのを祈るのみです。

  32. 183 匿名さん

    ボーナス時期ですが、皆さんどれくらいでした?

  33. 184 匿名

    今年から
    ボーナスがカットと言うか、0になり
    ボーナス分は、毎月の給料に上乗せになりました。

    これって得なのか損なのか!?よく解らない…

  34. 185 匿名さん

    プラスになった分がどういう名目になってるか、でしょう。基本給がその分あがったのなら超ラッキーですよ。

  35. 186 匿名さん

    150万でした。

  36. 187 匿名さん

    498万でした。

  37. 188 匿名さん

    妄想というか夢を書いて欲しいとは言ってないんですが・・・

  38. 189 匿名さん

    130万円、多分今年は大台に乗る

  39. 190 匿名さん

    個人基礎賃金×2.5か月×評価査定(0.8~1.2)
    個人基礎賃金=基本給+家族手当+役職手当
    100万は超えたが
    10年前は3.7か月あったんだよな・・・

    復興でまた政府のばら撒きが始まった
    バブルはじけた時も同じことやってたから
    ホント学習能力ない

    業界によっては特需ですね


  40. 191 匿名

    ボーナスは、どのように使いますか。
    それとも、貯金でしょうか。

  41. 192 匿名さん

    貯金です。というか、別に使う予定がないので、普通預金に入ったそのまま。

  42. 193 匿名さん

    >182です。
    今年の夏は90万円。
    手取りは70万円を切ってました。

    全部貯蓄預金に回して、出番が来たのから出動します。
    そろそろ夏の講習会でお呼ばれされそうです・・。 

  43. 194 匿名さん

    帰省費用、親へお小遣い、外構(追加)、バーゲンで衣類や雑貨、あとは貯金です。

  44. 195 匿名さん

    この夏に海外旅行などに行く予定はありますか?

  45. 196 匿名さん

    >188

    妄想だったら細かく498万とか書かないから。

  46. 197 匿名さん

    そんなスーパーみたいな値段、ぴったりよりも更に妄想くさいでしょうが。

  47. 198 匿名さん

    >187
    >196

    別のスレへ行ってください。ここは”年収800万の生活感”ですから。

  48. 199 匿名さん

    メタボ健診で引っかかった。しかも相当ヤバいレベルで。慌てて食事を改善した。
    7kgやせて食費が2/3になって良い事ずくめ。どんだけ一人で食ってたんだと問いつめたい。

  49. 200 匿名

    子供手当て、自民党の所得制限860万円て、税込なんでしょうか?
    出ないなら出ないで良いけど、微妙な金額で出ないのはガッカリ…。

  50. 201 購入経験者さん

    130万です。50万円カットでした。

  51. 202 匿名さん

    >>200

    所得というの税抜きのこと。税込みの場合は収入と
    いいます。

  52. 203 購入経験者さん

    >202

    その場合の対象になる税って、どんな税ですか?


  53. 204 匿名さん

    所得税

  54. 205 匿名

    〉202さん

    では、税込1000万円以上位だと子供手当て対象外になるということですか?
    900万円弱なら、自民党案でもセーフですか?
    子供の医療費控除も、幼稚園の補助も出ない年収なんで、その差は大きいのです…。

  55. 206 匿名さん

    >>205

    ご自身の源泉徴収票を見て下さい。

    ただ、ここは年収800万のスレなので、205さんは
    スレ自体の対象外ではないですか?

  56. 207 購入済みさん

    >>206はスレ主なの?
    800万円の生活って、Just800万円?あなたはいくらなの?±いくらなら800万円でいいの?
    205は900万円弱だと言ってるんだから、800万円代の内でしょ。
    うちもそんなもんだから、自民党案は微妙、公明党案なら余裕だな〜と、新聞見て思ってたよ。

  57. 208 匿名さん

    ここの年収800万というのは、800万円台だということが
    流れを見ていればわかりますが、年収というのは
    税込のことを言います。これは一般常識です。
    (税抜きの場合は手取りいくらなどと言いますが)
    205は税込み1000万以上がと言っているから、ここの
    スレの範囲外だと思いますよ。(これだと手取りが
    800万円台と思われます)
    税込み900万弱なら800万円台です。

  58. 209 匿名さん

    年収800万円=税込800万円代って事では?

    年収900万円=税込900万円代かと。

  59. 210 匿名さん

    べつに800-1000(税込)で話し合う場所にすればいいんじゃないの。
    年収は税・年金・各種控除込みが”常識”なのかかどうかは別のスレッドでどうぞ。

  60. 211 購入経験者さん

    税込年収が800万と1000万の生活感は全然変わんないよ。ただ、住宅や車なんかのでかい買い物をするときに違うかな。
    一番生活感が変わったのは、就職したときかな

  61. 212 匿名さん

    800万円/円と1,000万円/円の違いを知るうえでも
    レンジに入ってる人が書き込む場所になったら
    このスレに厚みが出てくると思うし参考になると思うので
    他山の石として拒まない、に賛成です。

  62. 213 匿名さん

    >>210

    それなら他にスレッドあるんですよ。

    >>211

    それは人それぞれ。

    違いを知るのも悪いことではないからというのはわかる
    んだが、例えば年収が1000万の人が、年収いくらか言わ
    ないで楽な生活しているのが垣間見える書き込みをし
    ていたとしたら、年収800万ぴったりで子供2人なんて
    自分には、何の参考にもならないのよ。

  63. 214 匿名さん

    >213

    だから800万も1千万も変わらないって。
    目クソ鼻くそ。

  64. 215 匿名さん

    >>208
    (税込)1000万円以上なら…って、例えで聞いてるんでしょ?
    スレチスレチとうるさいのが多いよ。文章を読み取れないなら、スルーすればいいのに。
    この辺りの年収は、住んでる地域によって控除があったり無かったりするから、そんな話題もでて良いんじゃない?

    ±100万円なんて、ほんと、変わらないよ。

  65. 216 匿名さん

    うちはリーマンショックで850万から750万に減りましたが、無茶苦茶きつかったです…。
    ±100万が変わらないと言える方は、お子さんor住宅にお金がかからないのでは。

  66. 217 匿名さん

    >>215

    スレチとうるさいと言うけど、1000万台の人が自慢書き散らしてたりするのも最近あったし、そういう人を対象外では?というのは当たり前なんじゃないでしょうか。それに800万以外のスレッドもあるんですから。

    うちは900万台からリーマンショックを反映して800万台に落ち、その100万はそこそこきつかったです。±100万円は変わらないとは言い切れないです。
    家族構成や地域、住宅ローン控除などの有無etcによって、実際使える金額は違ってきますが、だからこそ年収にも大幅に幅を持たせてしまうと参考になる度合いがさらに少なくなるような気がします。

  67. 218 匿名さん

    >210
    スレなんか選ばなくてもそれは世間の常識です。

    >214
    >211
    一度でも、例えば億単位クラスの年収を得た事がある人の言葉なら、意味は解りますが
    年収800万~1000万の人が言うなら『変わらない』訳がありません。
    それ以下の年収で想像で言ってるなら、イタイだけです。

    >212さんの意見は解ります。

    >217さんの意見も解ります。

  68. 219 匿名

    範囲として変わらないと言ってるんだよ。
    そりゃあ、850万円でキチキチな人もいれば、800万円で余裕の人もいるでしょ?
    ここは700万円代は(後半でも)ほとんど書き込みが無いけど、1000万円程度の人までは書き込みがある。
    1000万円あるならそちらに行けばいいけど、上の年収のスレだとしたの方になるから、自分より下のところに書き込みたいんだよね。
    反対に、800万円スレスレの人は、上を見ると悔しいから、来るなと言う。
    それなら最初から、800万円±いくらまで…と決めればいいんじゃないの?
    800万円は849万円なら良くて、850万円はダメなの?
    スレ立てしないで文句言ってる人、新しいスレ立てて明確にすれば?
    乱立しても、人気がなければ消えていくんだし。

  69. 220 匿名さん

    うちは800万円代だけど、控除がことごとく無くなる境目にいます。
    小学生以降の医療費、下の子の幼稚園補助、前の児童手当ても貰えませんでした。
    幼稚園のママ友に児童手当ての話をされて、(金額が増えた時?)よく分からなくて「貰ってない」と言ったら、
    『すご〜い、パパ稼いでるのね〜。うちは全部貰ってるよ』と言われたけど、
    実はその家は国家公務員で、駅近の官舎にタダ同然の家賃で住んでいて、
    所得額が少なくてもうちより余裕でした。
    家賃補助や社宅があるだけで、地域にもよるけど同じ所得と思っていても、100万円以上の差があるんじゃないですか?

  70. 221 匿名さん

    所得と年収をごっちゃにしてる書き込みが多くて
    よくわからなくなってくる。

  71. 222 匿名さん

    800万から1000万に変ってもあまり変わり映えがしないけれど
    1000万から800万になるととたんに生活が苦しくなる。

    結局生活費は同じで、貯蓄の増減があるっていうかんじがする。
    これから先の事を考えて貯蓄のベースは守りたいから
    年収が減った分は生活を切り詰める。うちの場合だけどね。

  72. 223 匿名さん

    玉石混交が良い
    好きなこと書いてほしい
    読み手はいちいち反応しなくてもいいわけだし
    参考にならないなら参考にしなければいいわけだし
    誰かに不適だとか非常識だとか判断してほしいと思ってない
    取り締まってほしいとも思わない

  73. 224 匿名

    各種控除がなくなったり、手当てが出なくなる境目、何だか切ないですよね。
    その後も収入が増えていけばいいですが…。
    何か良い対策はないものでしょうか。寄付金やら保険やらで課税所得を減らせばいいのかな。
    自営業でないと、節税は難しいですかね。

  74. 225 匿名

    >>223に賛成。
    自分に必要ないものは読み飛ばして、必要なら質問したり検証すればいい。
    確かに、1000万円を大きく越えてる人のレスは自主規制してほしいけど、そういうのは妄想だったり、器の小さい人だから、スルーすればいい。

    800万円でも独身だったり、1000万円あっても子沢山だったり、家賃補助、社宅、地方、都会、親からの援助、年齢…なるべく細かく書き込めば、広く参考になると思う。

  75. 226 匿名さん

    206です。

    なるべく細かくと言うか、まずは年収でしょう。800万台
    じゃないのなら、それを書いてもらいたいですね。

    過去にも何度か出てきた「800万円台じゃないのでは?」
    という指摘は、それは「必要なら質問」の範疇でしょう。
    私もそのつもりでの確認の質問です。スレチだから
    出て行けと言った覚えはありませんよ。
    いきなり、「スレチスレチとうるさい」という流れになるのは
    一体なにを激高されているのかと・・・。

    >>207

    私んとこが年収いくらかなのかって、なんか関係が
    あるんでしょうか?
    このスレ通りなんですけど。

  76. 227 匿名さん

    そうだよね。
    スレどおり「年収800万円」で750~899万円でなければ、
    最初に「年収○○だが」と書いてほしい。

  77. 228 匿名

    ???
    年収800万円=年収750万円〜899万円て、どこに書いてあるの?
    あなたがスレ主?

  78. 229 匿名さん

    207さんですかね。スレ主?ってのが好きなんですか。
    スレ主以外は書いちゃいけないの?

    しかしなんで750万〜なんだろ。このスレは年収800万円台
    という意味だとずっと思ってたんで、えっ!?どこからその
    数字がと思っちゃった。

  79. 230 匿名さん

    >年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。

    800万じゃくて800円だよ。

  80. 231 匿名さん

    一応800万円台に四捨五入を勘案しました。

  81. 232 匿名さん

    だったら上は940万台までじゃないとおかしいじゃないか。

  82. 233 匿名さん

    なんで940万円台?どっからでてきたの?

  83. 234 匿名さん

    849万まで、の間違いじゃないでしょうか。

  84. 235 匿名さん

    だから四捨五入でしょ。
    750万から940万まで

  85. 236 匿名さん

    899万円なら四捨五入すると900万円。



    くだらん

  86. 237 匿名さん

    >>233

    750万から、という四捨五入なら、十の位で四捨五入
    でしょう。



    くだらん。800万円台でいいんだよ!自分はずっとその
    つもりで書いてたし読んでた。

  87. 238 匿名さん

    何人のお馬鹿さんさんがいるんだ(笑)

  88. 239 匿名

    年収、800万円だと、手取りは、650万円ぐらいでしょうか。
    貯金とか、貯蓄性のある保険は、ほとんど、できないでしょう。
    子どもの教育費やローンがあったら、200万円も貯金できないでしょう。

  89. 240 匿名さん

    >238
    すいません、お馬鹿さんさんの一人です。

  90. 241 匿名さん

    リーマンで年収が800万まで落ちてから、ずっと横ばい状態。
    子供はいないので、海外旅行をひかえれば、年200万は貯蓄できる。

    498万という数字をみて、
    昔、親のボーナスが500万近かったのを思い出した。
    手取りで100万の大台を超えたとこがないので、羨ましい限り。

  91. 242 匿名さん

    227です。

    ここのところ、本当にずっと何年も800万円台で830万円から漸減。
    去年はとうとう810万を切ってしまったので、今年はひょっとしたら
    800万円弱になってしまうのでは?と思って、700万円後半も
    混ぜてあげたいな、と。

  92. 243 匿名さん

    誰が書いても良いんじゃないの。
    風通しの良いスレッドになってほしい。
    他人の書き込みにどーこーケチつけるのは私はあまり好きな趣味じゃないな。
    (人権侵害とか民族差別とか幼児虐待とか犯罪予告とかでない限り)

  93. 244 匿名さん

    賛成。書き込みが少ないよりはいろいろあったほうがいいな。タイトルから著しくはずれていなければ。

  94. 245 244

    ↑「タイトル」というより「テーマ」ね。

  95. 246 匿名さん

    風通しを良くするために、800万円台じゃない人の生活感はさらっとベースの年収を書いて欲しい。そうじゃないと、自分が悲しくなる可能性があるから。

  96. 247 匿名

    年収800万円だと、いくらぐらい貯金できますか。

  97. 248 匿名さん

    私立学校に通う家族がいると貯金どころか持ち出しになります。
    知り合いに某有名全寮制(多分?)私立中高で一人で年間300万円かかるとか
    言ってましたよ。
    そんなでない、一般の文系の大学でも最低100万円は年間で必要だから。
    予備校だって、年間授業料80万円のほかに、夏期講習だ、合宿だと
    それぞれ10万、20万とかかっていく・・

  98. 249 匿名さん

    >>247さん
    家族構成・年齢・住居で全然違うと思います。
    小学生だと学校関係(給食費とか)は年間10万もないけど、習い事2~3してれば+20万とかいっちゃうし。
    中学生の塾通いは学校関係+年間30万~。部活費用も見逃せない。
    私立高校…入学金+授業料で明細によると今年約60万予定。でもうちは部活関係で既に+20万使ってる。

    年収840万円で今年の貯蓄目標100万円だけど、住宅ローン払いながらの教育費増大(3人分)でかなり厳しい…。

  99. 250 匿名さん

    >>247

    中年夫婦二人世帯、年収800万後半、貯金は多分
    毎年300万位。これは老後資金になります。
    お金のかかる年代の子供がいるいないでは全然
    違ってくるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸