住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-08-14 21:32:26

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。





[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04


年収800万の生活感 part2

コメント  

313  
by 匿名さん 2011-08-01 20:53:07
これだけの国難で利己主義者がまだ乞食手当(別名子ども手当)の話か
民主に政権取らせて国をつぶして将来子どもが泣けばよいわ
314  
by サラリーマンさん 2011-08-01 20:57:46
>>309
スレッドをざぁっと読んでて思っただけ。200番あたりとかのやりとりとかね。そんなにムキにならないでよ。
ただ、言われたとおり10年後の心配は不要かもしれない。政策がどうなるかなんて誰もわからないし、もちろん自分自身の年収もどうなるかわからない。

>>311
年間所得税額は36万以下。源泉徴収票の源泉徴収税額が0円になってれば所得税は0円と認識してるけど間違ってたら教えて下さい。作り話じゃないんだけどね。
ただし、年少扶養控除がなくなったら住宅ローン年末残高の1%を間違いなくこえる。

年少扶養控除が無くなったので自治体が設定してる子供の医療費についての優遇措置も対象外になると思う。
せめてこども手当くらいもらえないとうちの場合負担ばかりが増える。
315  
by 匿名さん 2011-08-01 22:38:31
私は800万ジャストの >273 ですが、とりあえず家族構成が違いますが、
22年所得税は18万円でした。
もちろんローン控除なしです。

>307 さんがいくらだったか知りませんが、36万円より少ないこともあるでしょう。

それより  >306 さんに疑問いっぱいです。
まず、「成績よくなかったけれど」とおっしゃってますが、第1種は3.5はなければ
なりませんし、親の所得制限もあります。
まあ、3.5で国立大学なんだから、とってもいい高校なんでしょう。
高校は絶対評価ですから、3.5といってもいろいろですから成績よくなかったのかも
しれません。

ただ、国立の免除がどのくらいかわかりませんが、普通の免除の基準から考えると
私が卒業した、苦学生が多いと評判の公立大学でも、普通の所得ではさすがに
免除にはなりませんでした。
「親は貧乏じゃない」という感
じでは免除にはなりませんでしたが。
そんなことなら、大学生の大半が免除になってしまう。

また、奨学金がいくら取り立てが緩いからと言って、返還は15年ですから、
借りると現実返すのが結構大変です。

306さんは学費免除の上にそんなに奨学金をもらって、住宅の頭金にしたり、
車を買ったり、株などの手元資金にして設けたりしていたのでしょうか?
なんのために「もっと借りておけばよかった」となるのかが不思議でなりません。
316  
by 匿名さん 2011-08-02 11:43:41
314 サラリーマンさん
311です。作り話なんて思ってないですよ(汗)。312は別の方です。314さんは我が家よりずっと所得税額が少ないようなので、もしかしてウチは徴収されすぎてるのかもって(そんな筈ないですが)びっくりしてお聞きしました。でも、家族構成にあまり差がないのにどうしてそんなに違うのか不思議です.....

乳児がいると何かと物入りですよね。ウチにも昨年生まれの0歳児がいますので多分314さんの下のお子さんと同学齢ですね。医療費に関してはウチは東京23区内なので所得に関係なく子ども通院・入院費は中学卒業まで自己負担なしなので助かってますが、それ以外の生活費が高くて.....地方の方は同じ年収でも余裕のある生活を送っていそうなイメージです。お家も広く、車も2台以上あったりするのでしょうか、羨ましいです。
317  
by 匿名さん 2011-08-02 18:24:02
もらえるはずだったのも民主のせい、もらえなくなったのも民主のせい。結局、もらいたいから文句言ってるだけなんだよね・・・
 
318  
by 匿名さん 2011-08-02 23:26:28
とにかく、みんな負担増になるのは決まっている。
319  
by 匿名さん 2011-08-03 00:47:49
そりゃ仕方ないだろ。震災なんて大危機に襲われたんだから
320  
by 匿名さん 2011-08-03 12:27:57
>>314
>スレッドをざぁっと読んでて思っただけ。200番あたりとかのやりとりとかね。そんなにムキにならないでよ。

200あたり!? そんな古いレスが対象なんだ。直近で所得や年収という言葉を含んだレスした人はさぞかし不快だったろうに。それに自分が初めに他のレスを攻撃・挑発しておきながら、「ムキにならないでよ」って、あんた(笑)

あ、それとね、200あたりの人が860万の所得制限で混乱したのは無理もないとこあると思うよ。あの時点では各党いろいろな制限案を出し始めて混乱していたし、なにしろ自公政権当時の旧児童手当は所得制限とはいえ中身は年収(≠手取り)860万をベースにした制限だったからそのイメージが残っていてもおかしくなかった。そもそもこのスレにレスしてるのは年収800万を実際に稼いでいる世帯主とは限らず、その奥方かもしれないのに。

ところで子ども手当の所得制限がさらに引き下げられて1000万弱程度になりそうな雲行きだね。10年後の心配が無駄にならずにすむ可能性が出てきて良かったですな。
321  
by 匿名さん 2011-08-03 12:31:40
↑あ、いうまでもないけど最後の1000万弱ってのは年収ね。
322  
by 匿名さん 2011-08-04 16:45:34
>315

大学の成績は留年するくらい悪かったです。
必修のドイツ語と量子化学の単位が来なかった。
国立は学費免除・第一種が通りやすいのかもしれませんね。
親の所得は500万円くらいでした。
僕は奨学金を借りたけど返すのそんなに大変じゃないですよ。
住宅ローンより金利は低いし抵当がうたれるわけでもないので。
「もっと借りておけばよかった」と思うのは
利息差を考えると住宅ローンを先に返済したいからです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
プラウド西葛西

東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)

 
ザ・パークハウス 二子玉川碧の杜

東京都世田谷区玉川4丁目1720番6(地番)

 
ピアース馬込

東京都大田区中馬込二丁目32番10(地番)

 
ブランズ練馬

東京都練馬区豊玉北五丁目3番13他(地番)

 
シティハウス品川サウス

東京都品川区東品川一丁目31番5(地番)

 
リビオ荻窪レジデンス

東京都杉並区南荻窪一丁目266番1他4筆(地番)

 
Brillia (ブリリア)久が原

東京都大田区久が原5丁目472番5他(地番)

 
(仮称)品川中延二丁目プロジェクト

東京都品川区中延二丁目283番104(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
パークコート乃木坂 ザ ... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
ザ・マジェスティコート目黒 掲示板
ブランズ練馬 掲示板
ジオ南青山 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ジオ新宿若松町

東京都新宿区若松町8番25他(地番)

 
シティテラス西日暮里ステーションコート

東京都荒川区西日暮里2丁目

 
シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目

 
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目

 
ソライエ成増

東京都板橋区成増3丁目

 
シティインデックス神田

東京都千代田区岩本町2丁目

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる