住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-27 08:24:21

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。





[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

年収800万の生活感 part2

コメント  

303  
by 匿名さん 2011-07-30 19:51:32
何いってんだかわかんないけど、意見を持つことはおかしいんですかね。
304  
by 匿名さん 2011-07-30 21:54:52
>>294
はいはい。乞食さん。
305  
by 匿名さん 2011-07-30 22:22:02
>>304

対象の子供いないからどうでもいいんですけど?
306  
by 匿名さん 2011-07-31 11:43:41
>288

ローン控除は結局控除分だけ不動産価格が上がって不動産業者が儲かる税法。
つまり国に流れていくべきお金の一部が不動産業者に流れているだけ。
買主のところに戻ってくるように見えるが実際は不動産業者に先にとられているのが戻ってるだけ。
不動産価格はもともとその分上がっている。

民間の金融機関の教育ローンは金利が高いので借りないほうがいい。
学生支援機構が正解。
第一種奨学金(無利息)の奨学金は成績が良くないと手に入れられない可能性があるが
第二種奨学金(利息付)の奨学金は成績が良くなくても世帯収入が多くても手に入れられる。

ちなみに僕は成績よくなかったし親も貧乏じゃなかったけど
第一種も第二種も両方借りれた。
しかも大学に申請したら学費も免除してもらえた(某国立大学です)。

学生支援機構のHPによると第二種奨学金(利息付)の奨学金の上限所得は1,142万円。
年収800万円ならイケる。
年利は0.72583333%(2005年卒業の僕の場合)
168回で返すことになる。

連帯保証人を入れることになるが
土地などの担保は取られないので
銀行の教育ローンに比べると取り立てはゆるい。
現実として返さない人が多いのが社会問題になっています。

もっと借りておけばよかった!
と今の僕はまじで思う。
自動車ローンは無論、
住宅ローンの金利より安いからね。
307  
by サラリーマンさん 2011-07-31 13:02:10
年収と所得の違いがわかんないような人間がここで発言してることにびっくり。
さらにそんなこともわかんないのに年収が800~899万円稼げることに衝撃を受ける。

うちは地方の県庁所在地在住。31歳で年収800万ちょっと超える位。かみさん専業主婦で乳児と幼児の子供あり。
乳幼児医療の補助のおかげで子供一人の医療費は月500円くらい。
児童手当をもらえていたからけっこう助かってた。
住宅ローンを2年前に3600万円借り入れたけど、住宅ローン控除で所得税は年末調整で0円。
固定資産税払っても余るから住宅修繕費として積み立て中。

旅行は国内で年1。外食はそれなりに。といってもファミレス、回転寿司、王将とか。

普段着はユニクロとかGAPとか。ときどきデパートブランド。
子供の将来学費込で年間200万くらい貯金できてるからそろそろ繰り上げ返済もしていく。

扶養控除がなくなったのでこども手当くらい全額だせと言いたい。
うちはしばらくは対象だけどあと10年もすれば年収が1000万超えるはずでそのころが心配。

 
308  
by 匿名さん 2011-07-31 13:51:04
質問。下記は誰に対するコメントですか?
>年収と所得の違いがわかんないような人間
309  
by 匿名さん 2011-07-31 14:33:58
>質問。下記は誰に対するコメントですか?
>>年収と所得の違いがわかんないような人間

自分自身に対してかな。
10年後の年収1000万超えのときのこと心配してるけど
年収1000万なら現在議論されている手取り860万の所得制限はラクラク枠内だろ。
それ以前に10年後には民主党政権も子ども手当もないだろうが(希望)。
310  
by 匿名さん 2011-07-31 16:32:45
私は自民も民主も公明も要らない。
311  
by 匿名さん 2011-08-01 07:16:24
307 サラリーマンさん
>住宅ローンを2年前に3600万円借り入れたけど、住宅ローン控除で所得税は年末調整で0円

借り入れ当初に比べたら返済が進んでいるのでローンの年末残高は3600万より少ないはずで、住宅ローン控除は2009年実行なら残高の1%だから最大でも36万未満ですよね。所得税が0円になるってことは住宅ローン控除適用前の年間所得税額が36万より少なかったということですか?年収800万超えの方はもっと所得税を払っているイメージがありました。年少扶養控除がなくなった後も所得税額は住宅ローン年末残高の1%未満に収まる見込みですか?
312  
by 匿名さん 2011-08-01 08:40:22
つくり話失敗の予感

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
オープンレジデンシア下北沢ウエスト・テラス

東京都世田谷区代沢5丁目1116番3(地番)

 
(仮称)三鷹駅直結タワープロジェクト

東京都三鷹市下連雀3丁目307-4他(地番)

 
オープンレジデンシア本郷三丁目

東京都文京区本郷三丁目33番1(地番)

 
ファインスクェア世田谷若林

東京都世田谷区若林三丁目217番1、218番3(地番)

 
(仮称)レーベン八王子PROJECT

東京都八王子市寺町64-1(地番)

 
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス

東京都中央区新川二丁目214番4他(地番)

 
オープンレジデンシア本郷菊坂

東京都文京区本郷五丁目386番1(地番)

 
パークホームズ品川大井

東京都品川区大井7丁目4686番4、39(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

DEUX TOURS(ド... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
アトラス白金高輪 掲示板
パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
パークコート青山 ザ タ... 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
クレヴィア東京八丁堀 新... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
プラウド芝公園 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ザ・パークハウス 山吹神楽坂

東京都新宿区山吹町297番6他1筆(地番)

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

 
ザ・パークハウス 亀戸

東京都江東区亀戸7丁目

 
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

 
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス

東京都中央区新川二丁目

 
ザ・パークハウス 本郷

東京都文京区本郷1丁目

 
THEパームス祐天寺マスタープレイス

東京都世田谷区下馬一丁目

 
シティハウス自由が丘

東京都世田谷区等々力7丁目

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

 
アジールコフレ中野坂上

東京都中野区本町2丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る