住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 1413 匿名さん

    >>1410 eマンションさん
    ここで民度低いと他人を蔑むあなたのほうがよっぽど民度低いと思う。

  2. 1414 匿名さん

    都民にはなじみが薄い南武線
    初めて乗った時は雰囲気を含めて驚きました

  3. 1415 匿名さん

    ウンコの溢れた武蔵小杉って、あれからまだタワマン増えてるの?

  4. 1416 匿名さん

    先週発表のあったアットホーム人気の駅ランキング 神奈川県編ですよ。
    皆さん、見てくださいよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e11d3daeab756850ca26aeed76dfd53585c...
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000051123.html

    総合、シングルで川崎、武蔵小杉、溝の口、カップルだと武蔵新城までが10位圏内に入っています。どれも南武線沿線地域です。しかも人気の横浜よりもランクが上ですよ。いやぁ、世間はちゃんと川崎の魅力や実力を理解している。

    ここで民度とかくだらないこと言って貶めている連中よりも世間が一番理解している。どんなにウンコとか騒いでも小杉はいまだ人気エリアと世間は認知している。

    人口増加で将来性も期待できる。今現在でも人気エリア。もういうことないですね。
    今後もますます南武線は重要なインフラとして栄えていくでしょう。

  5. 1417 匿名さん

    SUUMOの最新号の特集見ました?
    首都圏 2016-2021 地価上昇 アドレス TOP100
    https://www.fujisan.co.jp/product/1281693252/new/
    南武線主要エリアの中原区が36位、23区の葛飾よりも上だし、幸区高津区が53位ですよ。53位は横浜の人気エリアの青葉区港北区都筑区を抑えてのランクですよ。いやぁ。これも素晴らしい。
    地価上昇が人気エリアの最大の指標ですよね。

    都民になじみが薄い?まあどうでもいいですよ。実際にはその東京の中心23区よりも地価が上昇しているところが南武線にはあるのですよ。現実みましょう。

  6. 1418 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    民度が低いと蔑むよりも自分の知性と品性の低さを呪ったほうがいいですよ。
    いい年したおじさんがウンコとか恥ずかしくないですか?

  7. 1419 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    >実際にはその東京の中心23区よりも地価が上昇しているところが南武線にはあるのですよ。現実みましょう。

    商業地は知らないが、住宅地は元々の地価が安いから上昇しただけ。
    23区の一低住エリアの住宅地価の足元にも及ばない。

  8. 1420 匿名さん

    >>1414 匿名さん
    雰囲気ありますよね。
    1408さんも仰るように好き嫌い分かれると思います。
    まだ痰壺が置いてある時代の昭和のようなレトロさと幸せボケしてないピリッとした緊張感。
    工業地帯の空気感。

    登戸駅で小田急線南武線両方乗ると差がわかります。(どちらが良いと言うわけではないです)

  9. 1421 匿名さん

    昔から東京近郊の鉄道路線には客層の違いが明確に出る。
    いくら街や駅がきれいになっても地域の雰囲気はなかなか変わらない。

  10. 1422 匿名さん

    >>1418 匿名さん
    > 住宅地は元々の地価が安いから上昇しただけ。
    ねえ?それをどう証明する?

    SUUMO掲載の住宅地1平米あたりの地価と上昇率だよ。
    上昇率だけでなくもともと地価も高いんだけど?
     中原区 39.76万 上昇率12.1%
     葛飾区 32.13万 上昇率12%
    練馬は39.1だから今は練馬よりも中原区の方が高いね。

    足元にも及ばないんだよね?ねえ?その証拠示してよ。
    逃げずにきちんと証明してくださいね。

  11. 1423 匿名さん

    >>1421 匿名さん

    https://jouer-style.jp/5114

    上記サイトからの抜粋です。
    川崎区の覗くと犯罪率は全国平均よりも下回っており、低犯罪都市だと言い切れます。
    むしろ大歓楽街を抱える川崎区を抱えながら、全体で平均と同じ数値と言うのは、基本的に犯罪は少ないと言えます。川崎市の多くの場所は低犯罪率のデータが出ており、川崎市は住みやすい街として認知されています。”

    結局は昔のイメージのままの古い人たちの思い込みによるものが大きいようです。
    現在の川崎を知らないのでしょう。

    > 1421
    のような老害が同じようなくそレスを繰り返し投稿するのが最たるものですね。

  12. 1424 匿名さん

    ネガは毎回イメージや主観だけでしか語れず、いつも雰囲気どうとか、民度どうとかこうとか具体性のないことばかりのでもういい加減あきたよ。
    ポジさんみたくデータやエビデンス示して何か新しい話題だしてよ。

  13. 1425 匿名さん

    > まだ痰壺が置いてある時代の昭和のようなレトロさと幸せボケしてないピリッとした緊張感。

    何言っているのかよくわかりません。昭和?戦前ですか?

    登戸で小田急と南武線乗っていますが差なんて感じません。
    あなたの言う差ってどういうことですか?

  14. 1426 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    商業地などを除いて戸建て住宅向きの一低住の用途地域同士で比較してみたらいいんじゃない?
    建蔽率や容積率が似通った土地同士の比較ならもっといい。

  15. 1427 匿名さん

    >練馬は39.1だから今は練馬よりも中原区の方が高いね。

    練馬区の昨年の平均基準地価は45.8万

  16. 1428 匿名さん

    >>1422 匿名さん 
    川崎の中原区とやらには一種低層住専エリアがほとんどないから、戸建てで住む場所じゃないでしょ

  17. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    トチノカチという無料の公示価格や路線価を調べられるサイトです。
    https://totinokati.com/
    2021 年住宅地の公示地価は”127 万円/坪( 38.5 万円/㎡)前年比-0.8 %”とでます。
    中原区は”132 万円/坪( 39.9 万円/㎡)前年比+1.1 %”です。
    SUUMOの発表と同じような値です。
    しかもここで分かったのは練馬はマイナス成長でした。中原は1.1%上昇で開きは+2%近くあり、中原区の勢いがわかりますね。


    で?45.8ってどこの数値でそこでは中原区はどういう値になるのですか?
    幼稚園児じゃあるまいし一方的に数値だけだして終わりですか?きちんと数字の根拠くらい示しましょうよ。

  18. 1430 匿名さん

    ちなみに葛飾区は公示地価106 万円/坪( 31.9 万円/㎡)前年比-0.3 %
    これもSUUMOと近似ですね。

  19. 1431 匿名さん

    トチノカチからの抜粋です。公示地価は標準に均したものらしいです。
    ”公示地価はXX区内のXX地点の地価データに基づき計算したもので、標準的な土地の値段、評価額(土地代)がいくらになるかを示すものです。
    『地価・土地価格(公示地価)』は、建物などの価値を除いた更地としての標準的な価値・土地の値段を示したものです。”

  20. 1432 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki-nakahara/
    川崎市中原区の最新基準地価は平均58万8588円/m2ですって。
    45.8万円よりも25%位上ですよ?

    恥ずかしくないですか?中原区の数値隠した上で別基準で比較ですか?
    コずるい通り越して哀れですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸