住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 1373 通りがかりさん

    南武線は止めた方が良い特に登戸から川崎区間。電車内もでかい駅周辺も全般的に民度低くて無理。若い奴も歳食った奴も頭おかしいのが闊歩してて引越して後悔している。

  2. 1374 マンコミュファンさん

    煽る→消されるの繰り返し笑

  3. 1375 通りがかりさん

    今日の津田山のグモは凄かったな。
    貨物列車に凸ったから重量機関車で切断されて貨車の車輪やら車軸やらに飛び散り処理に時間かかるのなんの。
    オマケに線路脇の設備に血飛沫掛かってるしな。そんな状況でも久地の民は日課の踏切侵入で動き始めた南武線を更に止める素敵な民度を発揮したみたいだな。

    そう云えばニュースで知ったが津田山の肉片は元は女性らしいな。

  4. 1376 通りがかりさん

    >>1373 通りがかりさん
    そりゃ令和にもなって線路に置き石して喜んでる様な奴が、住む街だからね。

  5. 1377 通りがかりさん

    >>1373
    そりゃ令和にもなって線路に置き石して喜んでる様な奴が、住む街だからね。

  6. 1378 通りがかりさん

    >>1319 周辺住民さん
    鹿島田、矢向の当たりなんて韓国籍の移民の**やんか。溝の口の駅横の立ち飲み屋近辺なんて昔から熱海の盛り土企業と同種が占拠してるエリアやし。小杉やって何故今迄開発されなかったかを考えればわかるよね。
    SUUMOの住み続けたい街ベスト50に川崎が入ってないのが世間の川崎への評価やろうな。

  7. 1379 マンション検討中さん

    南武線だけはやめとけ。初めての緊急事態宣言中も電車激混みだし、普段のマナーの悪さ、乗客の民度の低さは首都圏ダントツワースト1だと思う。パッと見、便利そうだけど沿線の治安はかなり悪いし、スーパーなんかも結構不便なとこ多い。

  8. 1380 匿名さん

    武蔵中原のリニューアルしたBeansはいいね。
    高架の計画も進みそうだし、早く高架にしてこういうところ増やせばいいのにね。

  9. 1381 匿名さん

    街の幸福度(駅)TOP50に南武線が3駅も入っている。
    数多くの路線や駅がある神奈川県下でこれは地味にすごいことだね。
    https://www.hamakei.com/photoflash/6643/

  10. 1382 匿名さん

    SUUMOの住み続けたい街ベスト50に川崎の中原区麻生区と2区も入っているよね。
    https://toyokeizai.net/articles/-/460869

  11. 1383 匿名さん

    ↑昨今発展著しい人気の立川よりもランク上だね。

  12. 1384 通りがかりさん

    昔はブルーカラーの工員や、ギャンブルに通う男性などが目立ちましたが、今は全く雰囲気が変わりました。
    川崎競馬、川崎競輪、府中競馬、多摩川競艇、京王閣競輪、立川競輪……、相変わらず多いですが。
    混雑だけでも何とかしてほしいのですが、車庫の容量が不足しているのと、武蔵小杉~尻手の立体交差がするまでは駅のホームの長さの制限があり増結は無理だとか。

  13. 1385 eマンションさん

    ホームでワンカップ飲んでるヤツがいたりして、かなり微妙
    住みよいとか言っちゃってるのは、その手のランクのヤツなんだろうな

  14. 1386 匿名さん

    先進車両HYBARIの実証実験は来年になったんですね。
    南武線での環境整備は川崎市も協力しているようですが
    武蔵溝の口の自立型水素エネルギー供給システムや
    キングスカイフロントの水素発電等川崎は水素推しなんでしょうか?(笑)

  15. 1387 匿名さん

    ほしい。再婚するか?笑
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/139605

  16. 1388 匿名さん

    >>1385 eマンションさん
    川崎國ですから。

  17. 1389 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    水素。やっぱりトヨタが入っている。
    試験なら一般乗車はないんだろうけど乗ってみたい。
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1281096.html

  18. 1390 匿名さん

    車両数も6両ですし、ホームドアも設置されていませんよね。

  19. 1391 eマンションさん

    >>1385 eマンションさん

    経国籍の日本在住民からすれば、同胞は川崎に集約されているし、市民の民度も祖国と変わらない位低いですから。

  20. 1392 eマンションさん

    まぁ川崎民を擁護する気は無いが多摩川自体が忌的存在なんだよな。多摩川沿いの郷土史を調べると、源流の奥多摩湖自体からして彼処まで忌み地が乱立している場所は日本屈指。
    その下流は川沿いは昔は人に非ざるとされた方々が住う地域が多摩川に沿って形成されている。そこに南武線は立川から川崎迄狙った様に忌み地を掠めて敷設されいる。南武線の元も今とは違い根強い差別がある頃に開通した多摩川の砂利を運搬する貨物鉄道が始祖。その砂利運搬鉄道へ載せる砂利採取に従事する者は当時から川沿いに暮らす特定カテゴリーの方々である。南武線を毛嫌いする方々は本能的に多摩川から発する忌み的な物を本能的に察しているのもあると思う。
    今も気にして散策すれば分かるが川沿いに異様な空気を感じる場所が多い。川崎側の対岸も多摩川(浅川)でも昭島エリアや京王多摩川駅以南の調布エリア、丸子橋より上流の環八から多摩川側のエリア等は明らかに風景も空気も違う。
    避けられるので在れば多摩川沿いは避けた方が良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸