家具・インテリア掲示板「インテリアのアクタスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. インテリアのアクタスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-17 14:43:55

割と各地域にある、インテリアのアクタスってどうですか?
物件の図面を持っていくと、好みのインテリアを配置した時の
様子をバーチャルで見せてくれました。
うちは大塚家具よりも気に入っているのですが、
もうちょっと接客レベルが上がればなぁとも思います。
アクタスでインテリアを揃えた方っていますか?

http://www.actus-interior.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-24 13:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インテリアのアクタスってどうですか?

  1. 104 購入経験者さん [女性 40代]

    カウチソファ2台目を購入しましたが、肘掛け部分の角度が微妙に変わっていて、横になったとき枕に出来なくなっていました。
    見た目では1台目と殆ど変わらず、硬さの問題もあると思います。
    座る部分は以前に比べ、逆に柔らかくなっていました。
    よく確かめなかったので仕方ありませんが後悔しています。

  2. 105 匿名さん

    >>104
    品質にバラツキがあるということでしょうか?

    デザイン面でアクタスで取り扱いのある、アイラーセンというブランドに興味があるのですが
    情報が少なく、評判がイマイチ分からないので購入にまでは踏みきれないでいます。



  3. 106 購入経験者さん [女性 40代]

    >>105
    アンラーセンはデンマークの家具ですね〜

    うちはアクタスオリジナル家具OWN Fのダイニングカウチです。
    以前の物と座る高さは同じでも座部面のクッションが軟らかく安っぽく、
    肘掛けは直角に近く、これは逆に硬いめになっていたので使いづらいです。
    1万円以上の値上がりは仕方ないのですが...。
    店員さんには、リピーターであると伝えながら使用方法などお喋りしていましたので、てっきり居心地よく改良されているものと迷わず購入してしまいました。
    カッコ悪くても、寝そべって試してみれば良かったと後悔しきりです。

  4. 107 購入経験者さん [女性 40代]

    間違えました、アイラーセンでした。

    末長く愛着の湧くソファだといいですね。

  5. 108 匿名さん

    アクタスが取り扱いしているポラダというイタリアの家具の品質や質感などはどうでしょうか?
    近所に扱っているお店がなくて、1度、出張の際に見に行きたいと思っています

  6. 109 ビギナーさん

    アクタスは社員教育が不十分です。品はいいかもしれまんせんが、それを取り扱っている店員は、イマイチどころか、イマサンです。まともにトラブル対応ができません。。。。
    みなとみらい店でテーブルを買いまして、2度とアクタスで高額商品を買わないことにしました。

  7. 110 購入検討中さん [男性 20代]

    ≫109
    何があったんでしょうか

  8. 111 匿名

    今回、ダイニングテーブル購入しましたが、新宿店で見た風合いとはまるで違いました。テーブルの足は希望通りのダークブラウンでしたが天板はお店で見たのとは別物…足と天板の色は全く違うのに、木材によっては風合いが違いますの契約でクレーム言えませんでした。ばかにしてんのか…20万以上の買い物なのに満足できません。

  9. 112 匿名 [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 113 匿名 [男性 30代]

    アクタスは、質の悪いものをデザインで良くみせる手法だと思います。ダイニングセットを揃えたところ床が傷だらけになりました。(賃貸なので、退去のときにどのくらいかかるのか考えるとゾッとします。)床の傷対策に関しては購入当初から気になっていて、店員に相談したところ搬入時に脚に(役を果たさないレベルの弱粘着の)布付き両面テープを貼ってくれましたが、案の定1ヶ月も持たず。気づいた頃には手遅れでした。この布付きテープの納品後の姿を、果たして販売員たちは知っているのでしょうか??うわべだけやりましたでなく、テストした上で提供するべきです。ソファは3年くらいで弾力が無くなり、凹みが戻りません。他社で買い替えを検討しています。ソファカバーも毛玉だらけでボロボロです。同じシリーズで揃えたのですが、使ってみるとテーブルとソファの幅が合っておらず、機能性もイマイチです。皆さんがおっしゃるように店員の対応も満足できるものではありませんでした。値段に対する価値が見当たりません。

  11. 114 サラリーマンさん [男性 40代]

    福岡のアクタス社員は最悪って言うか教育がなってない。
    カウチソファーを買ってシミがあるからってクレームを入れたら、「私がが出張しますので帰ってからの返事で宜しいでしょうか?」だって。
    なんで、こっちが社員の時間に合わせないといけないのか。
    今時、そんな会社があるのかってまたクレーム。
    海外で作った商品をただ売るだけ。
    商品管理部も商品確認もしないで発送するアクタス。 
    担当者も「確認したかわかりません」
    いい加減な商品管理。

    しまいに、「offしますのでいかかでしょうか?」だって。
    ふざけるのもいい加減にしろ。
    アクタスは二度と行かない。




  12. 115 契約済みさん [女性 40代]

    引越しに合わせてテーブル、食器棚を購入しました。80万以上の買い物でしたが、送料が有料でびっくりしたのと、皆さんがおっしゃる通り
    接客が良くなかったです。
    今はなんでこんな使い勝手が悪い食器棚を買ってしまったのか後悔しています。
    購入の時3Dで配置などシュミレーションしてくれますが今では全く役立たずで時間の無駄だったと思い返すばかりです。


  13. 116 トト

    とにかく接客が残念。自分の仕事を優先で、声をかけにくいレベル。
    声をかけてもあまり感じが良くなくて後悔します。
    年配の店員さんに物凄く上からの返答されました。

    びっくりしました。
    接客を期待しない物を買う時には利用するかも。

  14. 117 購入経験者さん

    アクタス系列のスローハウスの対応も最悪。
    いい加減すぎてあきれる。
    アフターフォローもだめ。
    お勧めしません。高いわりに社員教育もなってないし。最低。

  15. 118 買い換え検討中

    >>113
    私も、ダイニングセットとカバー購入しましたがフローリングが凸凹です。カバーも毛玉だらけで二年持ちませんでした。
    アクタスのどの商品か教えてほしいです。

  16. 120 購入者

    配送スタッフって、家具に熟練してるん?
    配送設置でなくて?
    だから壁紙破っても気づかないんやろか
    設置トラブルってないん?

  17. 121 あおい

    わたしもアクタスの接客にはがっかりさせられたことがあります。
    マンション購入時に契約していたのがアクタスだったので存在を知って一番初めにソファを買いに行きました。想像以上の高額商品の店だったので(わたしが知らなかっただけですが)店内展示品のちょっと安くなってるソファを選んだんですが、男性の店員は安くなってるのはこちらの店としてはもういらない早く売りたい商品だからということを客のわたしに言ってきました。
    その後パソコンで配置のシュミレーターしてもらってる時になんとマンションの間取りが悪いとまで言われたのです。
    一瞬聞き違いかとも思えるほどの発言!
    一生に一度の思いきったマンション購入だったのに。配送時にも上から目線のマンションうんちく。最悪ですね。
    アクタスで家具を買いたくないとは思いませがもう男性には担当して欲しくないです。
    そのあとダイニングテーブル購入した時の女性店員は感じよかったです。

  18. 122 匿名

    ここで3Dシミュレーション頼むまでに面倒があり、本当に買う?みたいな値踏みがありました。そして何でもかんでも高い。見積もりは金額間違え、電話で確認すると、申し訳ありませんは付け足しのように言われました。
    商品はアイラーセンソファで、これはまあ普通ですが。なんか段々買う気なくしてきました。もしかしたら単純にカリモクのほうが納得できそう。野暮ったいけど。

    店員さん次第なのにねえ。

  19. 123 匿名さん

    売る側のスキルが重要なのは当たり前だけど、買う側にもそれなりの商品知識や売る側を「その気」にさせるスキルがあると、お互いに楽しいものです。とくに高額商品の場合は。(ってどの位が高額かはそfれぞれかもしれませんが)
    が、私の持論。これはアクタスに限りませんけどね。

  20. 124 検討板ユーザーさん

    伊勢崎のアクタスはいらっしゃいませの一言もなし。隣のミシマ家具の店員も同様。伊勢崎アクタスは行くべきでない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸