マンションなんでも質問「建物一階がゴミ出し場のまわり」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 建物一階がゴミ出し場のまわり

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-28 07:43:39

建設中マンションの2階を購入検討中です。
しかし、すぐ下1階の建物内にゴミ出し場があります。
ゴキブリとか臭いとかを心配に思いますが、どぉでしょうか?
50戸位の規模で、リビングは東向きの角部屋、リビングの下がゴミ出し場です。

[スレ作成日時]2011-05-08 21:49:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建物一階がゴミ出し場のまわり

  1. 19 15

    さらにスレ違ですが、
    大規模マンションのWオートロックなどなら自動ドアはごく普及品です。
    うちのマンションもメインとサブの両方が2か所の自動ドア。
    屋内ゴミ置き場は、ドラムが設置されてますが、自動ドアではありません。<施錠が必要ですし。
    自転車置き場も屋内なので、サブサブ(笑)エントランスとして存在します。
    自転車用EVもありますけど、ブルジョアだと思ったことありません。
    住むだけなら賃貸でも住めますしね。

  2. 20 匿名

    ↑しつこいな〜

    ますます嘘っぽいw

  3. 21 19

    あらら・・・なぜ嘘っぽと「w」が付くのかさっぱりわかりません。
    18さんの知識経験が古いのではないでしょうか?
    地域の差かな。

  4. 22 匿名さん

    ものすごく知ってるマンションに似てるけど、
    そこの地区が深夜ゴミ回収かどうかはわかりません。
    私の住んでる地域一帯のマンションは、ごみは各玄関先に出せばあとは
    清掃員が収集してくれるので、ごみの出しっぱなしやドアの開け閉めの騒音は
    あまりないと思います。
    今住んでるのは、寝室の下がごみ置き場ですが(3階です)気にはなりません。
    まあほとんど窓を開けて寝ることはないので、リビング側だと匂いや音の問題がなくても確かに
    微妙かも。

  5. 23 匿名さん

    >私の住んでる地域一帯のマンションは、ごみは各玄関先に出せばあとは
    >清掃員が収集してくれるので、
    これは・・・・・玄関先って共用部とかじゃない??
    私は夜~深夜にマンションへ帰る人なので、帰宅時にゴミ袋散乱してるのは嫌だなぁ(^^;

    ついでに、ゴミの中からプライバシー情報抜かれないようにご注意を。

  6. 24 匿名さん

    うちのマンションは、屋内自転車置き場も自動ドアーになってますよ(内側から)
    外側からは、ディンプルキーで開けます防犯カメラも設置してあります、これもマンションなら標準装備ですよね、違います?

  7. 25 サラリーマンさん

    自動ドアだと簡単に開錠でき侵入されやすい

  8. 26 匿名さん

    イメージが違うようなので説明します。
    駐輪場も自転車置き場も透明ドアーではありません、鉄扉の内側からだけ開く自動ドア-、外から入る時はディンプルキーです。防犯カメラが中規模なのに30台もあるマンションですからデベも考えています。
    おっしゃる通り、オートロックであろうと自動ドアーは知識のある人なら簡単に開きますけど各戸のの玄関扉にカギもあるし問題ないと思ってます。

  9. 27 匿名さん

    >>26
    そうですね。
    ブルジョア層が住まうに相応しい素敵なマンションで羨ましいです。
    自ら「30台も」の「も」で表現するなどさすがです。
    しかも駐輪場と自転車置場が自動ドアで仕切られるとはゴージャスの極み。
    きっと自転車を止められない駐輪場には、住民専用のリアカーや台車が
    ひしめきあっている事でしょう。こんなイメージでよかですか?

  10. 28 匿名さん

    >自動ドアだと簡単に開錠でき侵入されやすい
    自転車やゴミ置き場のドアは、自動ドアじゃないとかなり不便ですよ。<手がふさがってるので。
    防犯と日々の利便性は相反しますし、1次扉は不審者の容易な入館を抑止する程度で充分でしょう。

    数人の方がディンプルキーと言われてますけど、それは「非接触キー」の意味ですよね?
    物理的なカギで毎回解錠するのはつらい....

    >>27さん
    そんなに拗ねなくても・・・大規模だからブルジョアとは限りません。
    というか、「ブルジョア」なんて最近使わない単語かと。

  11. 29 匿名

    19はただの団塊だよ。
    ほっときなよ。

  12. 30 匿名さん

    あるんですね、首都圏でも3LDKで3000万円以下の新築マンション
    築20年で800万円の3LDKの団地、我慢出来ればお買い得だと思います。

  13. 31 匿名さん

    >数人の方がディンプルキーと言われてますけど、それは「非接触キー」の意味ですよね?
    >物理的なカギで毎回解錠するのはつらい....
    非接触キーでも物理的なカギとしての機能もありますよ、買い増すと1万円以上と高いです
    普通のディンプルキーでも玄関は開きますよ、こちらは1本3000円くらいです。

    自転車置き場の入り口から、自宅の玄関までは出入口に1つ、中庭に1つ、エントランスに1つ
    サブエントランスに1つ、自宅玄関1つと5箇所の鍵を開けないと入れない仕組みです。
    エントランス以降は、確かに非接触キーでも解錠できます。

    >きっと自転車を止められない駐輪場には、住民専用のリアカーや台車が
    >ひしめきあっている事でしょう。こんなイメージでよかですか?

    自転車を止められない場所が駐輪場? これじゃ使用料もらえないじゃないですか・・・

    所変わればマンション変わるで勉強になりますね。
    まるで「秘密のケンミンショー」のTV番組みたいに違うんですね・・

  14. 32 匿名さん


    何だ。異常に読解力のない人だな。
    ちゃんと読めよ!

  15. 33 匿名さん

    要訳力がなくて長文をダラダラ書くのやめて欲しい。内容も薄い。

  16. 34 匿名さん

    やっと一行目
    頑張って二行目
    もう書けない三行目
    ママ助けて四行目は書けない

    ヒロシ、だから赤点ばかりだったのかもね、結婚もできなくて

  17. 35 匿名さん

    ↑日本語でいいですよ

  18. 36 匿名さん

    マン質スレまで、ニートと貧しい方が出没するようになった、永久アク禁にしてほしいですね
    管理人さん。

  19. 37 質問主です

    色々とご意見などなど…丁寧に答えて下さった方々、ありがとうございました。
    マンションやゴミ収集は色々あると分かりました。
    ファミリー向けの一般的なマンションですが、扉とか管理方法とかは聞いてみることにします。
    とりあえずゴミすぐ上の2階は避け、価格みて検討します。

  20. 38 匿名さん

    ゴミ置き場横の店舗必ず倒産するオカルト

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸