- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
[No.481から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
もし本当に小田急や西武線の人から同等と思われているなら非常にショックです…
ハロウィンで軽トラが倒されてますね
さすが民度最低の東急沿線の人たちが溢れる渋谷駅
あんなのしか近くにすんでないと思うと寒気がするわ
渋谷は日本全国から田舎者が憧れる町です。
あそこに歩いている人はほとんど地方の人間。
都内や近郊の人間はわざわざ渋谷なんか行かないし、行かなくても地元や近くのターミナルに揃ってる。
渋谷がターミナルって言うのは確かにネガティブ要素ではある。
だけど、東急には横浜がある。
ハロウィンの日、埼スタにサッカー観に行ってたけど、
夕方帰りの電車でコスプレした埼玉人が大量に渋谷に向かってた。
東京の人間より埼玉千葉あたりの人間が大移動してきてると思われる。
千葉人はディズニーとか上野じゃないの?
ニュースで世田谷から来ましたって行ってたよ
世田谷が治安悪くて民度が低いのがあの渋谷のニュースでよく分かる。
まさに地方出身者の多い東急のターミナルって感じ
その、嘘合戦どうでもよすぎる…
あと、仮にほんとでも遠くから来てるっていう方がテレビ的にインパクトあるから例えそう答えた人が一人でもテレビは放送するだろうね
どう考えても東急のターミナルなんだから東急の沿線の人が多いんだから諦めな
東急は民度が低い、渋谷も終ってる
大好きな資産価値ももうメッキが剥がれてボロボロになってるよ
なぜ東急はこう妬まれるんだろう。
またいつもの西武線の人かと思うけど、
何がそこまでコンプレックスなんですか?
飽きずに毎日僻みにくる理由は何でしょう?
西武や東武が東横に直通したときに、メディアでしきりにダサい感じの人が増えたということを放送したからじゃないですかね。
で、東武はもう身の丈を知っているけど、西武民は全体的にプライドが高い気がします。
災害に強いとか、所得水準が高いとか、緑が多くて住環境が良いとか、都心に行くのにも副都心に行くのにも便利とか。
というか西武線?練馬?の人が絡んできてるようなんですけど、全く興味がないのでどう接したら良いかも分かりません。
隣接しているわけでも共通点があるわけでもなく、
仕事や交友関係においても接することのない人達なので、妬まれたり僻まれたりしても困ります。
本当にただただ興味もないですし、私にとったらどこにあるかも分からないレベルの地域です。
西武線沿線って特徴が何にもない可もなく不可もなく、面白味もないつまらない地域だから、目立ちたいんじゃない?
練馬は埼玉になっても違和感無いし。
繁華街も皆無だし、商店街もないし、歴史的な観光資源もない、川もない。
いわゆるホワイトカラーのリーマンが寝るだけの街ってイメージ。
「リア充」という言葉は、東急住民のために存在している。
私は西武でも東武でもない住民だけど、東急住民のキラキラしたライフスタイルはちょっと気持ち悪い。
例えば都民が他の福岡とか仙台とかの都市に引っ越したとして、何十年たってもその土地の人になったような気にはならないと思うけど
地方出身者しかいない東急の人たちって都内に引っ越して半年もしないで東京人ですって顔したり、こういう所で東京について語り出すよね。
ちょっとマジで他の沿線の人たちとの精神状態の比較を研究してくれないかな。
へんなマップとかデータを良く張るけど
こんなやつ作れば間違いなく東急が一位になるけど作らないのはなんで?
民度が低いマップ
空気が汚い路線ランキング
民度が低い路線ランキング
混雑率路線ランキング
故障が多い路線ランキング
不動産事業利益率鉄道会社ランキング
共働きが多いマップ
サラリーマンが多いマップ
地方出身者が多いマップ
住宅ローン契約者数マップ
住宅ローン破綻マップ
離婚率マップ
東急沿線の民度は低くない。高いと言える。リア充だけど。
>>545 匿名さん
毎日毎日よく飽きないねぇ
東急にものすごいコンプレックスを持っているようだけど、現実では東急住民は勝組であなたは***ですよね?
東急住民に何か勝ってるものはあるんですか?
無いからわざわざ東急のスレに来て悪態をついてるんですよね。
頑張って下さい。
[NO.548~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
また、例の小田急住民が来たみたいですねwww
小田急でも参宮橋、代々木上原、下北沢、経堂あたりは好きな雰囲気ですけどね。
成城は終わってる。等々力、深沢、上野毛、瀬田の方が格上でますます差をつけられている。
定期的に小田急の人や練馬の人が来るよね
まじで興味ないんだよなぁ
行くこともほとんど無いし
よく分からん
例の小田急住民は、単に田都へのコンプレックスで粘着してるだけだから
どちらが良いとか関係なく、誰かを批判するだけに来てるからね
小田急にも田都にも、それぞれ良い所あるのに、田都憎しで粘着してくるおかしい奴と、議論なんか無駄
小田急の下北沢駅の池之上小学校はトップだけど、その後に続く二位から6位までは東急沿線の小学校ばかりだよ。成城の明正はその下。ちなみにその下の奥沢等々力中丸も東急沿線。
成城は立地が良くなかったね。
孤立しすぎ。
周りにもっとブランド力のある街があれば価値を維持することはできたかと思う。
東急はまさにそうで、ブランド力のある街が点在しているからね。
だって成城は祖師ヶ谷大蔵と狛江に挟まれた駅なんだぜ(笑)
まさにそれ。
例えば田園調布は、隣接する西嶺町、尾山台、奥沢、東玉川、自由が丘など高級住宅街が連続しているけど、
成城は祖師谷、大蔵、砧、喜多見など世帯所得の低そうな街に囲まれている。
下北沢や代々木上原などを除いた京王小田急の町だと、どう頑張っても東急沿線の街には太刀打ちできないだろ
赤堤、代田も良い雰囲気の住宅街だと思いますよ。
まあ、赤堤は東急世田谷線、代田は井の頭線の街と言うべきかもしれませんが。
成城は不動産業界では変わらず高級ですよ。歴史的に由緒あるので。
二子玉川なんて太刀打ちでしない。
南青山>目白>成城>二子玉川>国立>たまプラ
>>590 匿名さん
地価では既に成城は二子玉川に負けているみたいですけど…
成城が高級住宅街なんて何十年前の話をしているのでしょうか?
もちろん小田急沿線の中では高級住宅街ですよ!
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
>>595 匿名さん
勝ち負けという言い方はどうかと思いますが
不動産価値において路線価が最も大きな指標であることは事実であり、
成城が東急エリアより路線価が安いこともまた事実であります。
15年前なら成城のライバルは田園調布と言えたかもしれないけど、いまや田園調布と成城とでは比較対象にすらならないかと。
むしろ成城は同じ小田急沿線の代沢、代田、赤堤あたりにすら負けているような気がする。
田都たまプラ美しが丘在住ですが、二子玉川は246があり結局やめて美しが丘にしました。国立とか成城よいなと思います。
たまプラとか国立とか行ったことねーよ
地方の話はよそでやってくれ
スレタイトルを見てください
たしかに住宅地というより商業施設が多い街ですね
二子周辺の高級住宅街は岡本、瀬田、上野毛の国分寺崖線上の高台ですよ。
[NO.612~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ニコタマ、国立はやっぱ昔から別格。
ニコタマは高級というより便利な場所。
心愛ちゃん殺した親勇一郎**。
心愛ちゃんような子ども達をなくすために
ご近所で変だなと思ったら警察や児童相談所へ連絡してください。