- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
あのボロボロ住宅街沿線の井の頭線が上位に来てる時点で数字のマジックにみんな騙されてる。
学生時代ずっと使ってたけど廃墟みたいな駅と家が立ち並びまともな生活施設も付近に揃ってないからね。富裕層が住む理由が買い。
ホントに時たま少し大きめの家があるくらいで、富裕層らしき人は本の一握り。
率でいったら都内23区全体と変わらないと思うよ。
井の頭線でも駒場、代沢あたりは良い環境だと思うよ。
自分は田園調布、自由が丘、等々力、用賀あたりの雰囲気の方が好きだけど
>>210
コンプレックスに感じちゃうところが可哀想だわ…
じゃあ考えてみよう。
忙しい社会人になり、自分に1ミリの利益もないランキングを時間を鬼のようにさいて作る人がこの世に存在すると思うかい?
それが社会的に役に立つものならまだしも、そうじゃないどうでも良い噂話程度の無意味なランキングを。
じゃあなんでそんなランキングが作られているか、それは自分に利益が出るから。で、自分に利益がもたらせるランキングを作るとしたらどうなりますか?
全て自分の都合の良いようにデータを解釈してランキングを作りますよね?
その証拠に警視庁とか国交相とか民間の手が届きづらいランキングだと城南や世田谷のランキングはボロボロ。
まぁそこまで考えられないから東急という都内出身者が一人も居ない地域に住んで狭い世界で生きているんでしょうけど。
人はなかなか自分の中の弱みを認めたがらないもの、
京王や西武沿線に住んで東急を毛嫌いしている人も、もし例えば等々力や自由が丘あたりに住んだとしたら、もう2度と京王や西武沿線の街に戻りたいとは言いださないと思う。
東急沿線に住む人は東京を知らないお上りさんと、スタジオ移動に便利な芸能人、一部の田舎のヤンキー上がり成金ってイメージ
あと、東名高速で繋がる地方と神奈川出身という対象人口が多いから人気に見えるだけ
東京出身だと偏見がなく単純に自分の行動範囲の利便性と住環境、コストだけで決めるから、お上りさん専用の店ばかりの住みにくい東急沿線は候補にほとんど上がらなくなる。
住めないという表現は上京者の発想だね。
代々東京なら住めても住めなくてもその土地からあまり離れないでしょう。
まあ、故郷を簡単に捨てられる組とは違う価値観になるでしょうけど。
小田急京王でも代々木上原、下北沢、初台までならアリかなと思うけど、あとはナシだわ。
都心出身でも経済的に成功していない人は東急沿線に住むことができないだけ。
決めつけてはいませんよ。
経済的に成功していても、必ずしも東急沿線に住むとは限らないが、経済的に成功していなければ、東急沿線で一定のグレード以上の住宅に住むことは難しいということ。
成功者の都知事は練馬ですね
練馬と対して変わってないw
さすがに西武線は論外。
都内でも底辺レベルの私鉄だろ。
しかも練馬てw
勘弁して下さいよw
てか
この図そもそも何なの?
いつ誰が何のためにどういうプロセスで作ったの?
似た図をどこかで見たことあるけど、練馬と世田谷区変わらなかったよ?何か解像度低いし変なデータ貼ってない?
さすがレベルが違う民度の東急沿線の人だ
てかもし世帯収入だとすると、地方出身者リーマン共働きのローンまみれ世帯が多い東急沿線だと高くなるよね
そうなるとただの低所得者見栄っ張り点在表なんだが…
>>239 匿名さん
世帯年収の図だろうけど、共働きで1,000万程度じゃ(旦那の稼ぎがせいぜい6〜700万)、世田谷じゃなくても都内に家なんて買えないだろ
ちょっとググっただけでも、このリスト上位61社の平均年収が1,000万越え、上位500社平均でさえ828万とある
https://heikinnenshu.jp/ranking.html
平均でこれだから、1,000万越えなんていくらでもいるし、リーマン以外にも高年収はいくらでもいる
最早、たかだか年収1,000万程度で、「こんなの捏造だ」とか騒いでるお前や、お前の育った環境が、どれだけ低所得層なのか、哀れに思えてきたわ
哀れな練馬の人がいるね
現実を受け入れらないのかな
東急沿線と西武沿線で経済レベルが全く違うことなんて誰でも分かることだろう
ここまで惨めな思いするくらいなら東急のスレに来なければいいのに
練馬より格下の街がもしあるのならば、そっちのスレで暴れてきたらいいんじゃない?
練馬の人はいつも自分達より格下だと思っている板橋、北、足立、墨田、江戸川、台東、江東、葛飾を蔑んでいるよ。
それで、ダサいイメージのうっぷん晴らしてる。
うちの知り合いにそういう家族がいる。
そんな練馬を東急と比較されてもねー。
練馬の人はまだここで投稿しとるのかなー。
夢見て上京して憧れて住んだ世田谷が都会の田舎と呼ばれる練馬と同等と知って発狂してますな
建て売りの金額比較すればわかるけど値段変わらないからね
田舎者により作られ、田舎者により維持され、田舎者が住み、都内出身者が全く居ない不便で見た目だけおしゃれな練馬
それが東急沿線
交通が便利で自然が多く、おしゃれだけな店じゃなくて実用的な店が多い住みやすい練馬で良くない?
土地の価格これだけ違うのに建て売りが同額ってどういうことでしょう?
練馬は建物がしょぼいってことかな?
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
https://tochidai.info/tokyo/nerima/
東急電鉄の社長の気持ちになって考えてみるとなぜ東急が田舎者だらけなのかがわかってくるよ
だって、渋谷というc級ターミナルとその他のd級ターミナルというカードしか配られなかった上に、沿線が田んぼと都内を抜ければただの山、しかも観光地とも繋がっていない
じゃあどうやって稼ぐか
儲からない不便な鉄道は維持するだけ
そしてただ同然の田んぼと山に家を建てて、東京を知らない人に高級というていで高く売りさばく。
それ以外に方法が無かったのよ。
結果的にそれがうまくいった。そして、ここにいる人たちみたいな信者もできた。