東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 208 匿名さん

    あのボロボロ住宅街沿線の井の頭線が上位に来てる時点で数字のマジックにみんな騙されてる。
    学生時代ずっと使ってたけど廃墟みたいな駅と家が立ち並びまともな生活施設も付近に揃ってないからね。富裕層が住む理由が買い。
    ホントに時たま少し大きめの家があるくらいで、富裕層らしき人は本の一握り。
    率でいったら都内23区全体と変わらないと思うよ。

  2. 209 匿名さん

    井の頭線でも駒場、代沢あたりは良い環境だと思うよ。
    自分は田園調布、自由が丘、等々力、用賀あたりの雰囲気の方が好きだけど

  3. 210 評判気になるさん

    >>207 匿名さん
    ソースは野村総研だけどね。
    東急に対してのコンプレックスがすごいな…

  4. 211 マンション検討中さん

    環境とか関係ないよ。
    土地が高いから一世帯当たりの資産が多い。
    池上線大井町線が上位なのは土地が高い東京都区内だけの路線だから。

  5. 212 匿名さん

    >>210
    コンプレックスに感じちゃうところが可哀想だわ…
    じゃあ考えてみよう。
    忙しい社会人になり、自分に1ミリの利益もないランキングを時間を鬼のようにさいて作る人がこの世に存在すると思うかい?
    それが社会的に役に立つものならまだしも、そうじゃないどうでも良い噂話程度の無意味なランキングを。
    じゃあなんでそんなランキングが作られているか、それは自分に利益が出るから。で、自分に利益がもたらせるランキングを作るとしたらどうなりますか?
    全て自分の都合の良いようにデータを解釈してランキングを作りますよね?

    その証拠に警視庁とか国交相とか民間の手が届きづらいランキングだと城南や世田谷のランキングはボロボロ。

    まぁそこまで考えられないから東急という都内出身者が一人も居ない地域に住んで狭い世界で生きているんでしょうけど。

  6. 213 匿名

    >>212 匿名さん
    また妬みかい?

  7. 214 匿名さん

    田園都市線は混んでるイメージしかない。
    空いてても混んでるイメージ。

  8. 215 マンション検討中さん

    >>212 匿名さん
    いや完全にコンプレックス抱えてて、東急に住めないからって妬んでるだけじゃん。
    その国交相とかのランキング見せてよ。
    あなたが都心の一等地に家を構えているなら文句はありませんが、西武線や京王線でそれ言ってたら妬みにしか聞こえません。

  9. 216 匿名さん

    人はなかなか自分の中の弱みを認めたがらないもの、
    京王や西武沿線に住んで東急を毛嫌いしている人も、もし例えば等々力や自由が丘あたりに住んだとしたら、もう2度と京王や西武沿線の街に戻りたいとは言いださないと思う。

  10. 217 通りがかりさん

    >>215 マンション検討中さん
    都心の一等地に住んでいる人は田園都市線のランキングに興味ないと思う。

    田園都市線世田谷区に住んでいるけど京王線も西武もdisる気にならない。
    豊洲も武蔵小杉を悪く言う気もない。
    価値観が違うだけでしょ。価値観は人それぞれ。

  11. 218 匿名さん

    東急沿線に住む人は東京を知らないお上りさんと、スタジオ移動に便利な芸能人、一部の田舎のヤンキー上がり成金ってイメージ
    あと、東名高速で繋がる地方と神奈川出身という対象人口が多いから人気に見えるだけ

    東京出身だと偏見がなく単純に自分の行動範囲の利便性と住環境、コストだけで決めるから、お上りさん専用の店ばかりの住みにくい東急沿線は候補にほとんど上がらなくなる。

  12. 219 匿名さん

    バカじゃないの?実家は南麻布だけど、いまは等々力に住んでいますよ。
    自分の同級生たちも、港区から出るにしても都内であれば目黒区世田谷区の東急沿線を選ぶ。
    東京出身で西部や京王を選ぶなんて、嘘くさいし、仮に事実だとしても貧しい人たちではないかなと思う。

  13. 220 マンション検討中さん

    >>218 匿名さん

    コスト的にあなたが東急沿線に家を買えないだけでしょう?
    東急にコンプレックスを持っているのはわかるがここに来ても惨めになるだけかと思うんだが。

  14. 221 マンション検討中さん

    経済的に東急に住めない層が小田急京王に住み、
    中央線に住めない層が西武線に住む。
    これはもう皆が分かっていること。
    京王線や西武線に住んでいる人はあまり人に言わない方がいいぞ。

  15. 222 匿名さん

    住めないという表現は上京者の発想だね。

    代々東京なら住めても住めなくてもその土地からあまり離れないでしょう。

    まあ、故郷を簡単に捨てられる組とは違う価値観になるでしょうけど。

  16. 223 匿名さん

    小田急京王でも代々木上原、下北沢、初台までならアリかなと思うけど、あとはナシだわ。

  17. 224 匿名さん

    >>222
    実家が港区だと実家近辺は高すぎて、家族を持ったら広い家にはそう簡単には住めませんよ。
    実機ら離れざるを得ないけど、その時に候補になるのは目黒区世田谷区の東急沿線が筆頭に来るということ。
    西武や京王の都内のしょぼい街に住むくらいなら、東急の大田区品川区横浜市港北区青葉区都筑区の方がマシだと思う。

  18. 225 通りがかりさん

    東急への劣等感丸出しの人がいるが、
    ここで暴れるたびに惨めに見えてくる。
    西武線か京王線か知らんが、自分の住んでいる街よりランクの下の沿線で暴れてきた方がいいんじゃない?

  19. 226 匿名さん

    東急に住んでる人って田舎者とかお上りさんって言われると分かりやすく反応するよね。
    図星過ぎてコンプレックスが反応してしまうんだと思うけど。

    都心の出身だけど、回りは山手線の中が殆どで後はホントに散り散りで、都内の東急沿線に住んでる人はマジで超少ない居ても山手線も徒歩圏内の人だけ。でも東急の横浜周辺はちょっとだけ居るね。他の沿線はチラホラあらゆる方面に居るのに不思議だなぁ。

    早く東京に慣れて東急という呪縛から解かれた方が人生はかどりますよ。

  20. 227 匿名さん

    都心に住まれてるならいいんじゃないですか?
    なぜ東急のスレに来るのでしょう?
    西武線や京王線が惨めだと言っているだけです。
    ちなみに私も最寄りは東急沿線ですが山手線も徒歩圏内ですよ。

  21. 228 通りがかりさん

    >>227 匿名さん
    都心の出身とのことなので、今は住んでいないという事でしょう
    皆まで言ったら可哀想ですが、まあつまりそういう事ですね

  22. 229 匿名さん

    都心出身でも経済的に成功していない人は東急沿線に住むことができないだけ。

  23. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    決め付けはいかんよ

  24. 231 匿名さん

    決めつけてはいませんよ。
    経済的に成功していても、必ずしも東急沿線に住むとは限らないが、経済的に成功していなければ、東急沿線で一定のグレード以上の住宅に住むことは難しいということ。

  25. 232 匿名さん

    成功者の都知事は練馬ですね

  26. 233 匿名さん

    練馬…
    やはり西武線の人が暴れていたのか。
    西武線と東急線では住民レベルが違いすぎるよ。
    お話にならない。

    1. 練馬…やはり西武線の人が暴れていたのか。...
  27. 234 匿名さん

    練馬と対して変わってないw

  28. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    練馬区ならば青葉区の方がいい。

  29. 236 検討板ユーザーさん

    >>234 匿名さん

    練馬区は真っ青じゃん
    これが同じに見えるなら即眼科に行くことをおすすめするよ

  30. 237 匿名さん

    さすがに西武線は論外。
    都内でも底辺レベルの私鉄だろ。
    しかも練馬てw
    勘弁して下さいよw

  31. 238 通りがかりさん

    >>237 匿名さん
    そんな卑下すんなよ
    西武線だって悪くないさ
    ほら、西武球場の方とか自然多そうなところとか?
    よく知らんけどさ

  32. 239 匿名さん

    てか
    この図そもそも何なの?
    いつ誰が何のためにどういうプロセスで作ったの?

    似た図をどこかで見たことあるけど、練馬と世田谷区変わらなかったよ?何か解像度低いし変なデータ貼ってない?
    さすがレベルが違う民度の東急沿線の人だ

    てかもし世帯収入だとすると、地方出身者リーマン共働きのローンまみれ世帯が多い東急沿線だと高くなるよね

    そうなるとただの低所得者見栄っ張り点在表なんだが…

  33. 240 通りがかりさん

    >>239 匿名さん
    世帯年収の図だろうけど、共働きで1,000万程度じゃ(旦那の稼ぎがせいぜい6〜700万)、世田谷じゃなくても都内に家なんて買えないだろ
    ちょっとググっただけでも、このリスト上位61社の平均年収が1,000万越え、上位500社平均でさえ828万とある
    https://heikinnenshu.jp/ranking.html

    平均でこれだから、1,000万越えなんていくらでもいるし、リーマン以外にも高年収はいくらでもいる
    最早、たかだか年収1,000万程度で、「こんなの捏造だ」とか騒いでるお前や、お前の育った環境が、どれだけ低所得層なのか、哀れに思えてきたわ

  34. 241 匿名さん

    哀れな練馬の人がいるね
    現実を受け入れらないのかな
    東急沿線と西武沿線で経済レベルが全く違うことなんて誰でも分かることだろう
    ここまで惨めな思いするくらいなら東急のスレに来なければいいのに
    練馬より格下の街がもしあるのならば、そっちのスレで暴れてきたらいいんじゃない?

  35. 242 匿名さん

    練馬の人はいつも自分達より格下だと思っている板橋、北、足立、墨田、江戸川、台東、江東、葛飾を蔑んでいるよ。
    それで、ダサいイメージのうっぷん晴らしてる。
    うちの知り合いにそういう家族がいる。

  36. 243 匿名さん

    >>240 通りがかりさん
    こえなリストはあてにならない
    いっつもリストだしてるよな

  37. 244 匿名さん

    >>241 匿名さん
    同感

  38. 245 匿名さん

    >>242 匿名さん
    練馬の大泉学園辺りはプライド高いらしいよ
    練馬区だけど

  39. 246 検討板ユーザーさん

    練馬区って西の足立区って言われてるけど、
    足立区ほどの個性もないんだよな。
    ただ単に経済レベルが低くダサいイメージ。
    いじり様もないし、単純に下に見てるわ。

  40. 247 匿名さん

    足立区は情緒とか大きな河川の風情(金八先生ね)とか北千住のようなビッグターミナルもあるけど、練馬は本当に個性ないですよね。
    ただ家があるだけというイメージです。いわば埼玉がそのままアドレスだけ東京になってしまった感があります。
    もともとは板橋区だったわけですし。

    田都には到底かなわないでしょうね。

  41. 248 匿名さん

    そんな練馬を東急と比較されてもねー。
    練馬の人はまだここで投稿しとるのかなー。

  42. 249 匿名さん

    夢見て上京して憧れて住んだ世田谷が都会の田舎と呼ばれる練馬と同等と知って発狂してますな
    建て売りの金額比較すればわかるけど値段変わらないからね

  43. 250 匿名さん

    田舎者により作られ、田舎者により維持され、田舎者が住み、都内出身者が全く居ない不便で見た目だけおしゃれな練馬
    それが東急沿線

    交通が便利で自然が多く、おしゃれだけな店じゃなくて実用的な店が多い住みやすい練馬で良くない?

  44. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    また煽りが入ってきました。
    何も知らない田舎者250。
    あなたはずっと練馬に住んでなさい。

  45. 252 匿名さん

    土地の価格これだけ違うのに建て売りが同額ってどういうことでしょう?
    練馬は建物がしょぼいってことかな?
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
    https://tochidai.info/tokyo/nerima/

  46. 253 匿名さん

    >>249 匿名さん
    また一人で自作自演しているの?
    初心者マークでワカルヨ。

  47. 254 匿名さん
  48. 255 匿名さん

    東急電鉄の社長の気持ちになって考えてみるとなぜ東急が田舎者だらけなのかがわかってくるよ
    だって、渋谷というc級ターミナルとその他のd級ターミナルというカードしか配られなかった上に、沿線が田んぼと都内を抜ければただの山、しかも観光地とも繋がっていない
    じゃあどうやって稼ぐか

    儲からない不便な鉄道は維持するだけ
    そしてただ同然の田んぼと山に家を建てて、東京を知らない人に高級というていで高く売りさばく。
    それ以外に方法が無かったのよ。
    結果的にそれがうまくいった。そして、ここにいる人たちみたいな信者もできた。

  49. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    昭和感たっぷりなお方。

  50. 257 匿名さん

    >>255 匿名さん

    そんな浅はかな理由で鉄道を作ってると思っているなら相当相当頭痛いやつ。
    小学生みたいなこと言っているの分かってるのか?
    東急沿線にすごいコンプレックスあるみたいだけど、どうしたんだ?
    東急の女にでもフラれたのかい?
    まあ東急の人間は西武線や練馬区の人間は相手にしないからなぁ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸