東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 439 検討板ユーザーさん

    田都も東横も神奈川に行けば一気に格が落ちる
    二子玉川、田園調布まではかなり高級だしオシャレ感もある

  2. 440 匿名さん

    田園調布は東横線だよ。あと横浜市内は東横線よりも田園都市線の方が計画的に開発されていて街並みが整っている。

  3. 452 検討板ユーザーさん

    また荒らされたのか。
    いつもの練馬の人間か、東急に住めない京王小田急の人間か。
    妬み嫉みの幼稚な文章は辞めてほしい。

  4. 454 匿名さん

    田園調布線は中国を除けば世界一空気の汚い沿線なんだけど、その辺は住んでる人はどう考えてるのでしょうか。
    子育てしたら喘息が発症しそうですし、車やベランダは排ガスで真っ黒。
    あと、高速道路、幹線道路で街が寸断されてる
    住みたくない沿線No.1に選ばれてもおかしくないのになんで?

  5. 456 評判気になるさん

    >>454 匿名さん

    454さんって面白い!
    私は西葛西から桜新町へ引っ越してきましたけど
    こちらのほうがずっと空気が綺麗ですよ。

    100坪越えの建築費が高そうな家が並んでいますが
    454さんのおっしゃるような土地でしたら
    お金があり住む場所を選べる人は住みませんよね。

    痛々しい書き込みです。。


  6. 457 検討板ユーザーさん

    住む場所を選べない人間が妥協して練馬や板橋に住む

  7. 458 匿名さん

    そして練馬人は足立や江戸川区、埼玉を蔑んで満足を得る。

  8. 459 匿名さん

    [No.403から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 460 口コミ知りたいさん

    練馬とか板橋とか小田急とか、
    レベルが違いすぎてまともな議論にならない
    なぜ高額納税者が都心をのぞくとほぼ東急沿線に集まっているか考えた方がいい

  10. 461 検討板ユーザーさん

    超金持ちはもちろん都心3区に住むと思うが、
    それなりに裕福な小金持ちは東急沿線か湾岸に家を買っている率が高いね。
    そういう人達が集まる街は低所得層には厳しいが、経済力のある者たちにとっては非常に住みやす街になる。
    基本的に経済力と豊かな生活、住環境は比例するからね。

  11. 462 匿名さん

    結局、空気が世界一汚いとか、街が分断されて使いづらいとかマイナスな事については、見ないふりをする人しか居ないんですね。
    土地が高く売れる>>>>>>住む人の人生
    という不動産関係者の書き込みのみなのが良くわかりました。

    空気が汚い、住みにくいという事実を認めた上で反論があるかと思いましたが、ちゃんとした反論が1日何も無かったのが全ての証拠ですね。
    いつもは嘘がすぐわかる捏造データを一瞬で張り付けて根拠の無い反論をしてくるのに、何のデータもしめさないのは、東急沿線がマイナスになるデータ作っていない
    =東急がプラスになるデータは東急関係者が作って無知な田舎者にばらまいている
    という何よりの証拠です。

    一般の方々、東急田園都市線についてはよっぽどの事が無い限り住むのはおすすめしません。
    東京全体をよく調べて自分の目と意思で選ぶようにしましょう。そうしたらたぶん東急沿線は候補に上がらないと思います。
    新宿>>>>>>>>>>>>>>>>池袋渋谷
    なのは誰も否定できない事実です。

    東京生活を楽しむなら色んな人の意見を聞きましょう

    こういう反対意見の後には無意味な書き込みが続いてすぐに流れてしまうのも東急のスレの特徴です。
    わかる人にはわかると思うのでよく自分の目で確かめましょう。
    東急は鉄道ではなく不動産のみで利益をあげている会社です。ということはどういうことか。バカでもわかりますね

    東急は渋谷の開発だけでは会社を支えられず、新宿、池袋の再開発にも率先して参加してきています。
    ということは渋谷に未来がないことを東急自体が認めている事に他なりません。
    そんな渋谷がターミナルの田園都市線東横線には未来が無いです。
    鉄道で全くもうけていない東急がそれだけ予算を確保できるのも、無知な田舎者にただ同然の土地を売って金を巻き上げているからです。

    以上です。
    代々都心に住んでいる私や、私の回りは誰も東急沿線には住んでいません。
    あとは自分で考えましよう。

  12. 463 マンション検討中さん

    すごい、、、コンプレックス丸出しの幼稚な文章
    なんか可哀想…

    代々都心ってあるけど、練馬だよね?笑

  13. 464 評判気になるさん

    >>462 匿名さん
    都心に住んでいる462さんはなぜ東急電鉄にこんなにこだわるのですか。
    全ての電鉄にケチをつけて自分を保っているのですか。

    語れば語るだけ悲壮感は溢れ出ています。
    リアル世界の苦しみのはけ口なのでしょうが
    あなたの書き込みで傷つく人もいないと思います。

    463さんも書いていますが幼稚な文章で
    説得力がありません。
    いつも空回りしていませんか。

  14. 465 匿名さん

    いまは港区内陸に引っ越したけど、20年ぐらい自由が丘周辺に住んでいました。東急沿線はほんとに住んでいて満足度が高いと思う。
    ショッピングなら渋谷、代官山、自由が丘、三軒茶屋、二子玉川があるし、
    閑静な住宅地なら洗足、碑文谷、柿の木坂、八雲、等々力、深沢、用賀、奥沢、田園調布など豊富にある。

  15. 466 匿名さん

    私は文京区に住んでいますが、東急沿線とマンション価格はあまり変わりませんよね。
    東急沿線に住む場合のデメリットとして次のようなことが考えられます。

    1.通勤時間帯は超満員
    2.事故等により、運転見合わせになる確率高い
    3.銀座で飲んでタクシー乗って帰ると1万円以上かかる

    こんなエリアに1億円出してマンション買う人が沢山おられるので驚いてしまいます。

  16. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん

    当方もそうですが、東急沿線は戸建て派に魅力的なエリアだと思っています
    世田谷のような郊外では、土地を広く取れますので
    他はやはり自然の多さでしょうか
    松濤などもお屋敷街ですが、繁華街に近いせいか、無機質というか、空の広さが違うなと感じました

  17. 468 匿名さん

    実際、同じ沿線でも錦糸町あたりを歩いて、いいとこ探そうとしても、田都沿線のような住むための街の雰囲気を感じるとこないよ

  18. 469 匿名さん

    まぁ錦糸町は繁華街ですからねぇ。
    こことは話題も合わないし、双方興味もないでしょう。

    ここと張り合えるのは同じように戸建てが並ぶ都内エリアですね。

  19. 470 匿名さん

    >466
    文京区は確かに池袋や東京駅には近いですし、国立小始め教育機関も整っていていいですよね。
    私も以前は文京区に住んでいました。

    でも勤務地が永田町や赤坂なら世田谷の田都はむしろ文京区より近かったりもするんですよね。
    また国立で小学校受験できる数は文京区の場合3校、世田谷の場合は4~5校で文京区よりも多い。高校以降も徒歩圏に筑駒と学附、東大も駒場キャンパスがあります。私立の上位校も半蔵門線20分以内でほとんどダイレクトにアクセスできますし、神奈川の上位校も通えます。
    教育面での選択肢が広いんです。

    あと、タクシーをあまり使わない方なのでしょうか。
    深夜割増でもタクシーってそんなにかかりませんよ。
    銀座から5000円ちょっとです。
    最近は外国人観光客の多い銀座であえて飲むことは少なくなりましたが

    また買い物環境が違います。どの駅も日常的な買い物環境が充実していますし、用賀には小型の三越もあります。少し値の張るものが欲しいときも渋谷、青山、表参道、二子玉川など電車で10分、近いところなら自転車で行けます。

    総合的に使い勝手がいいんですよね、だから都心でもないのんびりした郊外なのに都心と同じお値段がするのだと思います。

  20. 471 匿名さん

    文京区だと西方1丁目あたりかな、あの辺は高台だけど周辺に高い建物がないので空の広さは感じられるね、坪単価はおおよそ400万円超で田園調布の1.5倍ぐらい。滅多に売り物は出ない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸