東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 341 通りがかりさん

    >>331 匿名さん
    都心を除けば、ほぼ東急沿線が占めてるね。

  2. 342 匿名さん

    東京23区公立小学校エリア内年収とか挙げた人も正直イミフ。

  3. 343 匿名さん

    東急沿線ペンシル戸建て6000万円の一般人「世田谷にすめない人が練馬に住んでる!間違いない!」
    東急沿線70平米マンション6500万円「そうだそうだ」

    石神井公園300坪豪邸15億円の富裕層「...」
    大泉学園100坪戸建て3億円「...」
    上石神井50坪戸建て8000万円「...」
    練馬80平米マンション9000万円「...」

    東急沿線100坪戸建て3億円「...」

  4. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    いや、そんなことはないよ
    釣りはやめた方がいい

  5. 345 匿名さん

    >>343 匿名さん
    見栄っ張りだね、相変わらず。
    田都線は最近見栄っ張り居なくなりました。
    そう言った方は目立ち影で嫌われるため、

  6. 346 匿名さん

    東急沿線の人「東急東急沿線はお洒落な店が多い!ショッピングが楽しい!」
    西武沿線の人「えっショッピング?バスかチャリで中央線に出るよ?家の近くがお洒落だと何か意味あるの?」

    東急沿線の人「地価が高いから自分は凄い!」
    西武沿線の人「地価が安くなった分広い家に住めた」

    東急沿線の人「芸能人が近くに住んでる!テレビで東急が出てた!」
    西武沿線の人「今日は家族でどこに行こうかねぇ、ドライブか焼き肉か。楽しみだね。」

    東急沿線の人「目黒と世田谷どっちが高級か勝負だ!」
    西武沿線の人「今日は子供と公園で虫取して、プールに行ったよ。」

  7. 347 匿名さん

    毎日練馬の人が書き込んでるんですが、
    申し訳ないんですけど興味ないんですよね。
    練馬の人がどういう暮らしをしていようが、東急の人の人生に何の影響もないのです。
    練馬の一般的なイメージである田舎とか低所得層が多いとか利便性が悪いとか、その辺の知識しか持ち合わせていませんし、もちろん練馬の人間と関わることもございません。
    何かコンプレックスをお持ちなのか嫉妬心からくる投稿なのか分かりませんが、全く興味がないので何の感情もわきません。

  8. 348 検討板ユーザーさん

    西武線沿線の人、何か勘違いをしているようだが
    例外はあるけど基本的には経済力と生活の豊かさは比例しているよ
    もちろん裕福でなくても幸せな生活を送っている人はいると思うけど
    経済力のある者は悪、無いから正義、という思考は間違っているよ

  9. 349 匿名さん

    練馬は良いところなんですね。わかりました。興味ないのでお引き取りをお願いします。

  10. 350 マンション検討中さん

    練馬の人間って東急沿線の住人と人種もライフスタイルも全く違うし、立地的に隣接しているわけでもなく共通点は皆無。
    なのになぜこうも毎日やってきて敵対しているのだろうか?
    興味もないし、お互い実生活で交わることもないだろうに。

  11. 351 匿名さん

    >>346 匿名さん
    子供だね。

  12. 352 匿名さん

    練馬の人は嫌な思いをしたのかな。
    敵対とは言えず妬みだよね。

  13. 353 検討板ユーザーさん

    これを見ても分かる通り、住んでいる人のレベルが違いすぎるんだよね
    対等に比較したいみたいだけど、さすがにこの差では無理がある

    1. これを見ても分かる通り、住んでいる人のレ...
  14. 354 匿名さん

    練馬と地価がほとんど変わらないのにその図で違いが出てる理由を考えてみましょう
    むしろ東急より地価が高い中野区新宿区とも比べて見ましょう。格上の中央線とも
    あれ?不思議ですね。なぜ便利で地価が高いのにこの図では低く見えるのでしょう。

    要するに東急沿線には長く住む地縁者や学生、年金生活者が全く居なくて
    地方出身者の共働きの住宅ローンまみれの人専用地域だからそういう結果になってるだけなんだよね。
    例えるなら武蔵小杉のタワーマンション(東急)と昔からある戸建て群(その他の路線)を比較してるようなもの。
    東急以外には色んな人種が住み、それぞれの人が思い思いに生きてる。まさに世界の縮図で豊かな人生を送れる。

    東急の人は無知だからとりあえずそこに住んでしまい。人種もかなり片寄ってる。そして上の図とかいろんなランキングを見て自分の選択を一生懸命肯定化している。そして、片寄った人種だけで生き、他地域に住む人を見下すことに優越感を得てる。ここの書き込みのはそういう内容だけだから間違いない。
    人生つまらなすぎるし視野が狭すぎるし、無知な上に思考停止してる。

    だから東急沿線に一般人が住むのはおすすめしないよって話。電車も不便だからね。
    品川駅とか渋谷駅周辺の会社役員レベルなら近くて安くて、運転手つきのハリヤーで高速道路通勤できるし
    テレビスタジオが東京の南側に片寄ってるから、芸能人はタクシー移動がしやすいからありだけど。それ以外は住むメリットは無い。

  15. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん
    価値のない考察を朝5時台から書いててご苦労様笑

  16. 356 eマンションさん

    >>354 匿名さん

    一行目しか読んでないが、すでに間違ってるとおもうけど
    https://sumaity.com/town/ranking/tokyo/land/

  17. 357 eマンションさん

    朝5時…
    起きてすぐこんな長文打って、何かよほど東急に恨みがあるのかな?
    ただごめん。
    東急沿線の住民は練馬に興味もなければ眼中にもない。
    練馬の人間とは関わることすらないんだよ。
    君の朝一の長文は誰にも響いてないんだ。

  18. 358 通りがかりさん

    >>354 匿名さん

    何の根拠もないただの妄想。
    そうであってほしいというあなたの願望。
    あなたは心のどこかで練馬区在住というのを恥ずかしく思っていて、東急を妬んでいるからこのような文章になってるだと思う。
    練馬在住です。と声を大にして堂々と言えますか?
    もう一度自分の心に問いかけてみてほしい。

  19. 359 匿名さん

    東急沿線はそのブランドイメージの良さから人口流入が活発で新陳代謝が進んでいるともいえる
    一方で古い角質が居座って新陳代謝が進まず皮膚病になってイラついている人々が多いエリアもある
    ここでの議論をみて素朴にそう感じた

  20. 360 通りがかりさん

    小田急vs田都スレや、なぜか東横vs田都スレなどでも、小田急住民や東海道線住民なんてのが、誰彼構わずケンカ吹っかけていました
    こちらは小田急沿線や川のあちら側なんて意識したこと無いのに、ここの西武線住民といい、何故わざわざやって来て必死になっているのか…
    ちょっと理解出来ない種類の人たちですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸