マンションなんでも質問「最上階にこだわる理由」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最上階にこだわる理由

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-02 03:42:32
【一般スレ】マンション最上階にこだわる理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

素朴な疑問です。
値段のわりに最上階に人気があるのがどうもよくわかりません。
夏は暑そうだし、築年数がたったら雨漏りしそうだし、高層タワーならまだしも
中低層マンションの最上階にそこまでこだわる理由がわからないのですが。
見晴らし?騒音対策?

【スレッドを住宅なんでも質問からマンションなんでも質問に移動致しました。H.24.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-09 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階にこだわる理由

  1. 371 匿名さん

    結論:最上階はとてもいいです、購入者皆満足であります。
      

  2. 372 匿名さん

    たしかに満足はしてるんだけど、手放しで喜ぶんじゃなくて
    地面から一番遠い所にいるだけのリスクは考えなきゃね。

    とここまでで思いました。

  3. 373 匿名さん

    >>371
    ここまで読んでいて、購入者皆は満足していないような気がするんだけど。

  4. 374 匿名さん

  5. 375 匿名さん

    なんで絡まれるんだろ?
    その理屈だと最上階とその一つ下はほとんど差がないってことになるが・・・

    でもそう言われれば、うちは5階建ての5階だから20%の差があるけど、
    50階建ての場合だと2%の差にしかならないですね。だとあまり差はないかもね。

    リスクってのは非常時にエレベーターが使えない時とか、下の階で発生した火事の影響を受けやすいとか(消火水の影響は別)、屋上に近い分、上からの空き巣ねらいに狙われやすいとか、地震で倒壊した時に怖いとか(それ以前の問題か)、そんな下らないことです。滅多に無いことだけどね。
    でも少しは考えるでしょ?最上階に住んでるなら。
    あ、あと住み始めた頃、強風でかみさんのシャツが飛んでいって街路樹にひっかかって取れなくなったことがあったな。4階なら引っかからずに地面に落ちて回収できたのに。

  6. 376 匿名さん

    最上階に住むことのリスクと言えば,人が落ちたときに大けがをすることと,
    物を落としたときに被害が大きくなることの確率が上がることでしょう.

    良いことは,体重が減ることと,時間がゆっくり進行することでしょう.ちゃんちゃん.

  7. 377 匿名さん

  8. 378 匿名さん

  9. 379 匿名さん

    身長が伸びて体重が減ったから満足です。
    でもウエストがきつくなるし、時計が遅れて会社に遅刻するのが不満です。

  10. 380 匿名さん

  11. 381 匿名さん

  12. 382 匿名さん

    最上階といっても、用途地域によってピン〜キリまでありますね。
    個人的には眺望と採光重視なので10階未満は意味なしだと思います、
    タワーも住まいとしては感心しないので10〜18階建ての最上階が
    マンションとして優越感が持てる最上階なのではないでしょうか。

    5階とか7階で最上階といわれても、羨ましくも何ともないのは私だけ?

  13. 383 匿名さん

    学生の頃、木造アパートの1階に住んでてストレス溜まった経験があったから最上階にした。
    優越感を得る為に最上階を買う人はあんまりいないと思うけど。
    でも、このスレ見てるとそう思っちゃうかもね。

  14. 384 匿名さん

  15. 385 匿名さん

    私は3階くらいの最上階が理想だが。
    5階までは我慢するが,それ以上は最上階でもいらない。

  16. 386 匿名さん

    マンションに住むことを考え直した方がいい人もいるようだ、
    それとも高層階がないマンションは、地域性なんだろうか。

    都会のマンションで平均分譲価格が6000万円超のマンションで
    最上階というだけで、1つ下より300万円以上も高い場合や、
    最上階近辺はプレミアム住戸で内装も違って1000万円以上高いところもある。
    大衆マンションで最上階と1つ下が2%位しか変わらないところもあるから。

    最近は中学校だって6階建てくらいになってるんだけど。

  17. 387 匿名さん

    何階建ててでもいい!
    とにかく最上階!
    上の階の母親とその子供のひどい騒音嫌がらせで
    病気になった身としては、上からの振動、騒音のつらさがないのが
    単なる住居以上に人生最大のメリットです。

  18. 388 匿名さん

    最上階は住んでみるとやっぱりイイんですよ。

    削除依頼のスレが伸びてるのが何よりの証拠であり、
    羨ましくないとか、優越感なんて得られないとか
    色々な意見がありますが、そういう人は低層階を選べばいい。
    スレ主さんも一度住んでみると疑問もクリアになるんじゃないかな。

  19. 389 匿名さん

    そうそう.さらにルーフバルコニー付きだともっと良い.

    「ハイブリッド発電システム」を設置して,生活に余裕を
    持たせよう!!

  20. 390 匿名さん

    低層4階建ての最上階角に住んでいます。
    半地下なので実質は3階半ですね。
    やはり眺望も三階では戸建ての屋根がリビングに居ても見えるが
    最上階からは空しか見えない。遠くに(200メートル先)の6階建てのマンション
    はかすかに見えるが圧迫感はゼロ。
    第一種低層地域、木が多くて閑静な住宅街で眺望が抜けるのは
    やはり優越感がある。
    角にこだわったのも正解だった。田の字間取が多いマンションだが、
    角は廊下に面した部屋もないし、リビング・ベッドルームは
    窓が二面取れるので通風・採光はバッチリです。
    上からの騒音もないし、お隣は30代のディンクスで非常に静かです。
    中住戸は価格が安い、断熱効果が高いくらいしかメリットはありません。
    最上階バンサーイ!

  21. 391 匿名さん

    と、最上階住人の生の声が真実です。
    最上階のデメリなどネットで調べれば判る、それをいちいち公表する
    低層階住人の目的が不明、ちゃんと生の声で聞かせて欲しいすね。
    スレの初期の頃は低層階住民がどこからか得た知識のうち「照り返し」
    で熱いと強調する。しかし最上階住人の生の声はそれほどでもない、そしてこんどは
    また古い賃貸を持ち込んだりしてやり込めようとそんな意識の低い書き込み応酬
    そしてまた未体験のネタを拾いまた応酬、そんな不毛な流れこそが
    荒れたスレになっていく、まさに低層階住人の思惑とおり
    まさにスレッドアラシこれに尽きる。
    最上階住人は多少のデメリは十分理解しているがそれをはるかに上回る利が最上階にある。
    自画自賛と吠えるものもいるが生の声ほど信憑性がある物は無い。
    デメリットもきちんと最上階住人の実の体験を語って欲しいものです。
    知りえないものの知ったかが一番怖い。

  22. 392 匿名さん

    >>390
    そうなんだよね。最上階なんか無意味。やっぱり最上階角ルーバル付きじゃ
    なくっちゃ優越感は感じられないね。

  23. 393 匿名さん

  24. 394 匿名さん

  25. 395 匿名さん

    >392
    390だが、ルーバルは残念ながら付いていないんだよ。
    でも買い換えるときはルーバル付きも検討したいと思っている。

  26. 396 匿名さん

    >391
    過剰反応。
    最上階に自信があればもっと冷静かつ客観的になれる。

  27. 397 匿名さん

    北西最上階(角)と南向き低層階(最上階以外)なら皆さんどっちがいい?
    北西最上階に決まっているよね?
    最上階のメリットを知っている人なら言わずもがな、だな。

  28. 398 匿名さん

  29. 399 匿名さん

  30. 400 匿名さん

    なんだか孔だらけになっちゃったね。

    >>397
    そりゃ、微妙ですな。
    付加価値と基本性能のどっちをとるかって聞いてるようなかんじ。
    当然、皆さん南向きの最上階に住まわれてるとは思いますが、
    その設問だと、南向きの低層階と答えざるを得ない。
    こだわりってのは必要最低限の条件を満たした上で語られるもののような気がする。
    ※以上は私の主観です。

  31. 401 匿名さん

    最上階角住人です。
    いわゆる西南角ですが、北向きにルーフバルコニーがあります。
    夏場の日照は高度が高く直接リビングには日は入りません、
    まぁ採光損なうことなく日が直接入らずとも朝から夕方まで照明いらずですかね。
    逆に高度が高いおかげで北向きのルーフバルコニーが日照をふんだんに浴びてるみたいです。
    ルーバルにでると太陽が真上にあります、これが以外でしたね。
    北西リビングはどうなんでしょうか知りたいですね。
    直接日が当たらなくても窓・サッシの面積が大きければ
    向きに問わず採光は取れますから向きは関係ないかもしれません。
    自宅事ですが、南側のリビングに比べて北面の洋室はこの時期わりと涼しく快適です。
    よって北面のリビングはこの時期かもしれませんね。

    よってこの時期北向きもいいかもしてませんね、

  32. 402 匿名さん

    >>397
    まったく同じ間取りで、向かいの建物との距離も同じように
    十分あいていて、眺望も同程度とすれば、南向き低層階ですかね。
    そんなに公平な条件が成立するはずもないから、こうやって
    盛り上がっているわけですが・・・。

    この問題、難しいですよね。物件によって最上階の優位性が
    出やすいものもあれば、ほとんど出ないものもあると思います。
    (たとえば、最上階でも向かいは隣のビルの壁、とか)

  33. 403 匿名さん

  34. 404 匿名さん

  35. 405 397

    もちろん条件は同じですよ。
    私は通風、希少性(最上階角)、騒音のリスクヘッジ、
    最上階の優越感などが理由で北西最上階です。

  36. 406 匿名さん

    最終的に自分の価値基準をしっかり持っている人が勝ち組なんですよね。
    最上階を選ばなかった人は無理に最上階を貶す必要はありません。
    今の住まいに満足ならそれでいいんです。

  37. 407 匿名さん

    多分満足はしていないでしょう。
    最上階という頂に興味があるから熱いのでしょう。
    最上階に興味が無いものがここでどうこう語らないはず。
    購入を検討したが買えなかった、買わなかったなどあるのでしょう。
    築古や賃貸ならいざ知らず、最近のマンション最上階では
    防犯の問題・外気の影響などもはや致命的な短所でありません、
    エアコン・開口部の開放・セキュリティの強化で賄えますからね
    それよりもそこに住まう楽しさ、なんとなく優越感、上階の騒音の皆無
    特別な間取り、天井高+ロフト、ルーフバルコニーなど
    特別な価値がある物件が多いのが最上階が人気なんですよ。
    最上階角などその最もたるものです。
    私てきには、悪意な投稿で無い限り特定多数の書き込みは歓迎です。
    無理に否定したり、フィクションを持ち込まなければ問題なしです。

  38. 408 匿名さん

    最上階住人ですがデメリットが思いつきました。
    我が家のリビングは窓が3Mあり、天井が勾配天井です。
    勾配のせいで直付け照明器具がアウトだったのが悩みの種でした。

  39. 409 匿名さん

    >408
    >直付け照明器具がアウト
    「アウト」ってどう言う意味?
    直付け(シーリングタイプ)でも、天井のそのまま付けられますよ。

  40. 410 匿名さん

    いやいや、斜めに直付けしたら斜めに明るくなっちゃうでしょう。
    傾斜天井取付対応品は種類も少なくて困りました。

  41. 411 409

    >410
    ペンダント型って言うんですか?吊るすタイプの、傾斜天井には確かにあまり
    気の利いたのありませんねよね。
    ですから思い切って通常のシーリングタイプ付けています。
    心配するほどでも有りませんよ。

  42. 412 匿名さん

    >408
    こういうの?
    これだと斜めになっちゃうね。
    http://image.homesyoumei.com/images/C1878.jpg

  43. 413 匿名さん

    >多分満足はしていないでしょう。
    >最上階という頂に興味があるから熱いのでしょう。
    406に対して、どうしてそういったコメントになるのでしょう。
    その決め付けが、混乱を招くのだと思いますよ。
    もっと、フェアに、余裕を持って議論できません?

  44. 414 匿名さん

  45. 415 匿名さん

    確かに雷は怖いな。
    近所の建物の避雷針が低い所にある光景は健康に良くない。
    また落雷が横に走る?光景(周りが白くなってドカンみたいな感じ)も健康に良くない。

  46. 416 匿名さん

    >415
    え?どこから雷の話しが出て来たの?

  47. 417 匿名さん

    スレ主さんに真摯にお答えすると、
    中低層でも眺望は物件によって違いますけど、眺望が
    広がる可能性は高いのではないでしょうか?
    また最上階を選択する一番の理由は、騒音を経験している
    人が上からの音に対するトラウマを抱えているのではないですか?
    最上階にこだわるのはもちろんそれ以外にもあると思いますが、
    音に関してが一番多いと思います。

  48. 418 匿名さん

    私は見栄もステータスもありますよ。
    決してタワーマンションじゃないですがお山の大将が好きなんです。

  49. 419 最上階特権者

    まだしつこい方が削除依頼を立ててますが、
    そろそろ450も近いことなので
    新しいスレを建てたほうがいいですね。
    今度はどんな方でも参加できるようにすれば
    いいでしょう。
    場所はコロシアムがいいと思われますが。。。。。。

  50. 420 天井表住み

    私はクモか?

    >>419

    そうだね,スレ主も居るのか居ないのか分からないし

  51. 421 匿名さん

    「最上階住人の最上階住人による最上階住民のための最上階を賛美するスレッド」
    もちろん、投稿は最上階住人限定。
    購入価格最低8,000万円も付けたほうがいいかも。

  52. 422 匿名さん

    ↑それで?自分で書いてて面白いか?

  53. 423 匿名さん

    うちは郊外のバス物件の最上階だから、その半分にも満たないよー
    だったら全然うらやましくないでしょ?
    ピンキリですから。

  54. 424 匿名さん

    このスレに参加できるだけでも羨まし〜に違いない。

  55. 425 匿名さん

    421です。
    結構、真面目に書いてます。
    だって、そうすれば一定レベル以上のマンションの最上階住人だけで
    内輪で盛り上がれる。余計な人は来ません。

  56. 426 匿名さん

    >>421
    お遊びだがこんなのどうだ?

    「分譲マンション最上階角住民による最上階角を賛美するするスレッド」
     最上階角住人限定のスレッド

    「優雅であろう最上階特別仕様住人の華麗なる日々」
     110㎡オーバー、専用設計、最上階ワンフロアー仕様、50㎡以上ルーフバルコニー
     高層タワー最上階、ロフト&天井高、4面採光など最上階ならではの豪華仕様の
     セレブなスレッド

  57. 427 匿名さん

    荒らしは関係なく来るって・・・

  58. 428 匿名さん

    >>427

    また今日も削除依頼作ってましたよ。

  59. 429 匿名さん

    421です。
    削除依頼は作ってません。

  60. 430 匿名さん

    なんだ荒らしだってみとめてるのか(・_・)エッ......?

  61. 431 匿名さん

    >430
    なぜ?

  62. 432 匿名さん

    >429
    だれもあなたが削除依頼を出したとは言ってないと思うんで。

  63. 433 匿名さん

    削除魔は、アクセス制限かかった様ですね。管理人さんに拍手!!!

  64. 434 匿名さん

    北朝鮮の人たちには大人しくしてもらいたい。
    ベッドに横になると天井が気になるよ。
    再び平和な日々が訪れますように。

  65. 435 匿名さん

    真面目な話、スレ主がいなくなり、450に近いのだから
    趣旨を明確に示して新たなスレを立てるのがよいと思います。

  66. 436 匿名さん

    おれは、昔ずっと最上階に住んでいた。
    地面に付いた最上階。
    平屋でフラット床。これは最高に住みやすかった。

  67. 437 匿名さん

    >>436
    俗に言うダンボールハウスですか?
    行政は血も涙もないね、強制撤去は可哀想過ぎるよ。

  68. 438 匿名さん

    広い平屋なら最上階から降りる覚悟はあるよ。

  69. 439 匿名さん

    しつこい君(削除まにあ)がアクセス禁止になったみたいだな
    いまごろ禁断症状がでてるのではないかな
    ああいった輩は復帰しても同じことを繰り返す常習犯だから
    懲りないだろうね。

  70. 440 匿名さん

    しつこい 禁断症状 繰り返す 常習犯

    どっちもどっちだからいい加減やめよう

    って何度書かれただろうね

  71. 441 匿名さん

    って、しつこく説法しているいいたがりやもいたね。
    sege進行している輩が

  72. 442 匿名さん

    >>440

    きみもそのしつこい一派でしょww

  73. 443 匿名さん

    屋根裏部屋が好きという潜在意識が最上階を選ばせるのです。

  74. 444 444

    話流れ凄く外してすみません。その屋根裏部屋20畳くらいのロフトあり最上階に住んでます。

    外観をじっくりと見てみると、屋根瓦?シート?が葉書大サイズではがれているのを発見!
    いまのところ室内天井や壁に雨染みなど発生なし。 #いつからはがれていたんだろ・・#

    これって修理費自己負担ですか? 修繕積み立て金で100%修理費でるものでうか?
    もしも、この個所原因で雨漏り天井や壁に雨染み発生したら室内ですけど、100%弁償してもらえる?

    わかりにくい説明ですみません。 アドバイスよろしくおねがいします

  75. 445 匿名さん

    修繕費は100%出ます。
    損傷を知っていながら、適切に報告・修繕依頼を出さずにいて、
    雨漏りが起きても室内の損害は補償されません。

  76. 446 匿名さん

    >>443
    床下には住めないんですよ我々はね
    人が頭上に住む事や上階の汚水が住居を通るなんて
    かんがえられません、あなた辛抱づよいですね
    そんな屈辱には我慢できないのですよ、屋根裏住みにはね

  77. 447 444

    >>445
    よかったぁ! ありがとうです。

    ところで修繕に我が家に上がって部屋を通過してベランダへ出て足場設置して修繕となると、、もしそうなると、、、、無条件(時間帯・工事曜日)で応じないといけないものでしょうか?

  78. 448 匿名さん

    >446
    あれね、PSが住戸内にあるやつね。あんなのに住んでるの?
    かわいそうに・・・

  79. 449 匿名さん

    PSって なに?

  80. 450 匿名さん

    プレイステーション。。。。
    もとい、パイプスペースです。
    主にキッチン、トイレの横にあり
    汚水がながれるパイプが最上階から1階まで通っています。

    レス450がきました、ここはそろそろ終了してみては?

  81. 451 匿名さん

    >449
    パイプスペース。給排水管、ガス管等の縦穴区画。
    最近はメンテのやり難さから住戸外に据える場合が多い。

  82. 452 匿名さん

    暑い・・・

  83. 453 匿名さん

    40階超の物件で最上階に決めました。竣工はまだ先です。

    30階くらいの部屋を考えている時は、まだ上がいるしと思ってあまり地震を
    考えなかったけど、最上階になると色々考えるところがあります。
    また、どうせ10階でも落ちたら死ぬのは一緒なのに、より怖く思うこともあります。

    皆さんがいうように暑くなければいいのですが、、、。
    (そろそろこのスレ終わりですか?)

  84. 454 匿名さん

    私も40階超の最上階、入居はまだ先です。
    もしかしたら同じ物件かも?

    ところで高層最上階の他の方の家族構成が気になります。
    ちなみにうちは夫婦二人ですが453さんのおうちはいかがですか?

  85. 455 IH歴4年

    オイラは低層(6階)最上階、東南角部屋、ワイドスパン(13メーター)を買ったよ。
    外廊下なのがちょっと気に入らんけど引越楽しみだ、わーい。
    ただ、購入価格は地方だから6000万円なんだけどね・・・。

  86. 456 匿名さん

    最上階への引越し楽しみですね!
    地方で6千万ってかなり高級物件なのでは?

  87. 457 匿名さん

    高所恐怖症の方で、最上階に住まれている方はいますか?
    例えば嫁さんが最上階を選んだとかで・・

  88. 458 匿名さん

    最上階角しか住むに値しないね

  89. 459 匿名さん

    >453
    タワーの最上階はヘリポートがあるから逆に安心。
    ハシゴ車で届かないし階段でも時間の掛かる15階〜30階ぐらいの方が
    危険。

  90. 460 匿名さん

    実家が最上階だったので、これから購入するマンションも最上階が希望です。
    今まで賃貸で上下左右に人が住んでいると圧迫されている気分になるんです……でも高層マンションは風が強くて苦手なので、低層マンションの最上階が希望ですね☆角部屋はあまり興味がありませんので、住んでいた環境が関係するのでしょうか?

  91. 461 匿名さん

    ヘリコプターって、何十人対応なの?

  92. 462 匿名さん

    ヘリには高層階のVIPしか乗れませんが。

  93. 463 匿名さん

    自衛隊の輸送ヘリコプター「CH−47J」なら60人近くはいけるど。
    マスコミヘリも併せて、ローテーション組めば助かるさ。
    他力本願ではいけないので10階以上はパラシュートも準備しとこうぜ。

    それより最上階の我が家は5-3Mの勾配天井なのですが、脚立は何段必要かわかりますか?

  94. 464 匿名さん

    デカイ脚立買っても邪魔なだけでしょ?
    業者に任せておけばいいんじゃないの?

  95. 465 匿名さん

    地震が来てもヘリで逃げれるから

  96. 466 匿名さん

    停電時の上り下り

  97. 470 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191939/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸