東京23区の新築分譲マンション掲示板「住むならどっち?六本木・麻布・青山と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住むならどっち?六本木・麻布・青山と川崎・武蔵小杉・溝の口

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-14 23:24:19
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心立地であり、大資本から個人まで幅広い商業店舗が売りの港区六本木、麻布、青山エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯には差があるものの、両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 11:59:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?六本木・麻布・青山と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 88 匿名

    蘇我、橋本、川口、とかにもあるんだってさ。
    武蔵小杉に出来ても『都内の仲間入り』にはならないな。

  2. 89 匿名

    勘違いもはなはだしい

  3. 90 匿名さん

    小杉って行った事ないけど、なんか有名な建物あんの?けど川崎市でしょ?

  4. 91 匿名

    麻布か小杉かで迷う人っているんですかね(笑)?

  5. 92 匿名さん

    ここは小杉を知らない田舎者ばかりだな。
    今や日本一の交通利便性の街。
    いい大人なら社会常識として
    武蔵小杉の名前を知っておくべき。

  6. 93 匿名

    六本木・麻布界隈だろう。
    各国の大使館がなぜあの界隈にあるのか分からんのかいな?
    川崎・武蔵小杉・溝の口との比較とは話にならん。

  7. 94 匿名さん

    川崎・武蔵小杉・溝の口と六本木・麻布を比較検討する人なんて、いるの?

    ありえないんですけど、ネタですか(笑

  8. 95 匿名

    >92

    武蔵小杉なんて用がないから行かないし知らない。
    自分の住む駅が皆知ってると思ったら大間違い。
    いくら利便性がよくても、都会で育ってきた人間にはまず川崎市に住もうという概念がない。

  9. 96 匿名

    同じ価格なら?という前提でしょうか?

  10. 97 匿名

    川崎市って子供の医療費一歳から有料ですよね?財政厳しいですかね

  11. 98 匿名

    財政云々より、都内はその分都民が多く税金を払っているからね。

  12. 100 匿名さん

    晴海と蒲田ではどっちが上ですか?

  13. 102 匿名さん

    これは蒲田の資産価値に影響しますか?

    http://www.asahi.com/business/update/1115/TKY201111150657.html

  14. 103 匿名

    蒲田も川崎市も一緒。
    住みたくはない。

  15. 110 匿名

    まず港区川崎市が同じ土俵にあがるわけがない。

  16. 111 匿名さん

    マイホームは麻布か川崎市かで悩む人に出会った事がない

  17. 116 匿名

    確かに港区川崎市比べちゃいけないよな

  18. 117 匿名さん

    終了。

  19. 118 匿名

    スレタイからもう圧倒的に勝負はついてるような

  20. 121 匿名さん

    例えるならヤムチャ対ベジータくらい?

  21. 122 匿名さん

    記事を読むと、東京直下型地震の際、川崎市は不安だよ。

    「私の住む街は大丈夫でしょうか」――。日刊ゲンダイ本紙が政府公表の「表層地盤増幅率」を参考に、
    都内の「揺れに強い街ランキング」(28日付)を報じたところ、大変な反響が寄せられた。

    第2弾は人口900万人を誇る神奈川県版だ。県内の主要55駅をピックアップし、
    駅の所在地を中心に約250メートル四方の地盤の固さを調査した。

    <ワーストに東横沿線がズラリ>
    地震の規模と震源からの距離が同じ場合、建物の揺れの強さは地盤の固さに左右される。
    自分の住む土地の地盤が固いかどうか。表層近くの浅い部分(表層地盤)の揺れの大きさを数値化したのが、「表層地盤増幅率」である。

    主要55駅の数値は記事末尾の通り。数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。
    「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ。

    揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、
    僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。

    ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、
    東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やたまプラーザ、
    小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。

    東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
    地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
    川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、
    比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)

  22. 123 匿名さん

    丘陵地は地盤は強いけど、宅地造成してると擁壁が崩れるリスクは高い。何年か前までは地震を想定した強度に規制がなかったし。

  23. 124 匿名さん

    >>価格帯には差があるものの、両地域で比較されている人は多いと思います。

    居ないと思います。。

    こういう糞スレはこの掲示板に不要です。。

  24. 125 匿名さん

    昔から川崎に地縁のある人でいないこともないだろうけどごく少数でしょうね。

  25. 126 匿名さん

    埋立人が立てた釣りスレですよ。どう考えても。下げましょう。

  26. 127 匿名

    23区じゃなく川崎市に住みたいと思う理由が全くないです

  27. 128 匿名さん

    どっちも五十歩百歩
    目糞鼻糞

  28. 132 匿名

    武蔵小杉って降りたことないけど、ららぽとか何かあるの?

  29. 133 匿名

    指名手配が住んでたり、やはり川崎市は苦手。

  30. 135 匿名さん

    二流と三流
    集合住宅街は二流以下

  31. 136 匿名さん

    横浜、鎌倉など神奈川県南部に行きたいとか、
    東横線沿線の代官山~中目~自由が丘の高感度エリアに行きたいと思うなら小杉。
    銀座に寄生しているだけでいいなら豊洲
    俺は液状化やもしもの津波がいやだから豊洲とか湾岸エリアに住まない。

  32. 137 匿名さん

    不動産のプロが勧める今後値上がりそうな街、総合的にお勧めする街で上位ランクインしてる小杉に軍配でしょう。

  33. 138 匿名さん

    低所得者には川崎のが住みやすい。港区なんて金持ちばっかで居心地悪い。また、前科者が身を隠すには川崎のが断然快適でしょ。

  34. 139 匿名さん

    昨今の港区住人の平均年収右肩下がりだよ。代替わりやバブル後の市況低迷で金持ちじゃなくても都心を買える期間が続いたからね。

  35. 140 匿名さん

    武蔵小杉って今や城北より高いし交通超便利でよさそうなんだけど、東京育ちだと子どもの頃に植え付けられた「川崎=公害&スラム」ってイメージが抜けないから住む気にならない。
    ちなみに「江東区=ゴミの埋め立て地なのイメージも未だに抜けない。

  36. 141 匿名さん

    麻布、青山に住むこと検討している人が、本当に武蔵小杉と比較する??
    なんか想像できない。率直な感想。

  37. 142 匿名さん

    青山がいいな。買えないけど。

  38. 143 匿名さん

    142は素直ないいやつだ

  39. 144 匿名さん

    武蔵小杉はいやだな。買えるけど。

  40. 145 匿名さん

    >>140
    古い拘りを持ってると損をしますよ。

  41. 146 匿名さん

    なんだこのスレ・・・
    23区版で23区じゃない川崎・武蔵小杉・溝の口検討してる人なんかいないだろ。。。

  42. 147 匿名さん

    立てられている掲示板と内容のエリアが違う、また比較対象同士があまりに乖離しているため削除して下さい。悪ふざけかと思います。

  43. 148 匿名さん

    基本的にわるふざけだとはおもうけど、それなりに意味はあるっしょ
    つまり、伝統的な価値観と人工的につくられた再開発による新しい価値観とのせめぎあいが認識できるのかと

  44. 149 匿名さん

    せめぎあってないです。

  45. 150 物件比較中さん

    いや、私田舎モンなんで、交通の便と最近供給されている物件の価格帯からは、ガチ比較対象で、このスレ参考になりますよ

  46. 151 匿名さん

    過去をひきずらないで、純粋無垢な心をもって見た場合、トヨスやコスギも十分検討余地があるってことね

  47. 152 匿名さん

    物件の価格帯からガチ比較対象って、具体的にどこの物件とどこの物件?

  48. 153 匿名さん

    たとえ田舎者であっても、純粋無垢な心で見たとしてもガチ比較対象には絶対にならないと思います。
    152さんが言うように、本当にどの物件とどの物件、あるいは何をどう比較してるのか??

  49. 154 匿名さん

    湘南、鎌倉などのブランドつきなら23区と比較して利便性でなく環境で勝負ならわかりますがあとは普通の郊外です。

  50. 155 購入検討中さん

    たとえて言うなら、早稲田、慶應に挑む、2流私大というイメージでしょうか。
    2流私大が、頑張っても昔からのイメージは、なかなか変わりません。
    受験の偏差値はそうかわるものではありません。
    持たざる者ともつ者、歴史、文化、重みが違います。
    いくら、2流私大から、肩を並べたと言っても、まわりからは、ひややかに見られるだけ。

    早稲田、慶應から認められるには、それ相応の時間がかかります。

    でも、50年後、100年後は、わかりません。
    はるかかなたの未来へ希望を託しましょう。

    がんばれ、武蔵小杉

  51. 156 匿名さん

    25年前にも原野だったたまプラーザが成城田園調布に肉薄してたのが懐かしいな

  52. 157 匿名さん

    もと工業地帯より、もと原野のほうがまだいいように思うが。感じ方は人それぞれかもだけど。

  53. 158 匿名さん

    No.387 by 匿名さん 2014-12-20 09:51:16

    385、386さん、

    私は武蔵小杉は東京だと思います。むしろ東京以上に東京らしいのが今の武蔵小杉です。グランツリーのショップスは東京の勢いをそのままです。ここで東京と武蔵小杉が批判しあうのは兄弟喧嘩みたいです。仲直りしませんか。


    No.392 by 匿名さん 2014-12-20 11:46:02

    390、391さん、

    武蔵小杉が東京らしいのは武蔵小杉の住民が東京の人と同じような価値観だからです。そこに差があるとすれば武蔵小杉が少しだけ感性が新しいことだと思います。東京らしく東京を一歩早く感じる新しい街それが今の武蔵小杉です。お互い仲良くやりたいですね。

    No.395 by 匿名さん 2014-12-20 12:43:26

    >>393さん、

    別に私だけが言ってるのではなく多くの方が武蔵小杉は東京だと言ってます。それが良いとか悪いとかではなくそのイメージが広がっただけです。銀座や代官山行くなら武蔵小杉で過ごそうと思う方は私の周りにたくさんいます。



    No.407 by 匿名さん 2014-12-20 18:24:39

    >>403さん、

    そうじゃなくてお互いさまなんです。
    都心が羨む武蔵小杉
    武蔵小杉が羨む都心
    お互いに似た者同士です。
    そう思えば嬉しくなります。


    いやいや、すごいことになってるな武蔵小杉住民は。

  54. 159 購入検討中さん

    みのほどしらず・・・

  55. 160 匿名さん

    完全に釣りレスだろ

  56. 161 匿名さん

    電車の(交通の、ではない)便が良い割に安いのだけが武蔵小杉の売りなのに、何を勘違いしてるやら。
    最近バブってきているようですが、価値と価格が完全に見合わないのに、それでも買う人がいるらしい。
    逆に言えば、今頃になって武蔵小杉を買っているのは先を見る目が無さ過ぎるということです。5年前までならわかるけど。

  57. 162 匿名さん

    比較にならないもの無理やり比較するこのスレは何?

  58. 163 匿名さん

    小杉住人が比較スレ立てまくって困りますよ。

  59. 164 匿名さん

    大概、武蔵小杉に恨みを抱いている者が武蔵小杉住民に成りすまして対決を煽っていますので、勘違いなさらぬように。

  60. 165 匿名さん

    他のエリアの人が武蔵小杉の人になりすますなんて妄想は不快。

    武蔵小杉の人達が湾岸や二子玉川を無理やり武蔵小杉と比較して悦に浸ってきたのは事実。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%...
    気持ち悪い劣等感を持つ武蔵小杉住民の仕業。

    何を今さら嘘をついて他の地域の人達を貶めているのか。。。

  61. 166 匿名さん

    とりあえずはコスギの相場が400を超えてきている事実をどうとらえるかだな

  62. 167 匿名さん

    vsの右と左、両方にタワマン持っています^^

  63. 168 匿名さん

    >165
    何が不快なのかさっぱりわかりませんが、
    成りすましやデベの手先があらゆるところで武蔵小杉の宣伝をしまくったのは事実だから仕方がない。ただの住民がそこまでするわけないでしょ?

  64. 169 土地勘無しさん

    川崎市に住んでます。

  65. 170 匿名さん

    >>168
    ただの住民がただの住民じゃなくなっているのが武蔵小杉。これまでのスレを見てみれば成り済ましやデベじゃないのは一目瞭然。都合が悪くなると成り済ましのせいにするのも武蔵小杉の特徴。

  66. 171 匿名さん

    どう言おうがコスギが新都心化して住みたい街ランキング上位に躍り出てる事実は変わらない。

    個人的には大して魅力感じないけど東京横浜の中間は便利っちゃあ便利だよね。お出かけには。

  67. 172 匿名さん

    小杉は住んでみて理想と現実のギャップを感じる町だと思うなー
    電車止まった時の駅前は恐ろしい。

  68. 173 匿名さん

    住みたい街ランキング自体が出所不明の恣意的な内容なのに、それに振り回されてどうするんだ?

  69. 174 匿名さん

    住みたい街ランキングは、売りやすい街ランキングであるという実態は既に共通認識。未だにそれを拠りどころにしている人がいるとは。

  70. 175 匿名さん

    というか、このスレの設定自体にかなり無理があるでしょ。川向こうの人たちが都内の仲間入りしたいみたいで、かなり恥ずかしい。

  71. 176 匿名さん

    コスギですから

  72. 177 匿名さん

    東京(23区)と川崎を比較する時点で勝負は見えている

    どう考えても東京(23区)の方が良いに決まっている

  73. 178 舟橋

    家族全員満場一致で川崎です。

  74. 179 はかさ

    川崎小杉溝の口なら小杉かな?
    地下鉄の便が良すぎ。

  75. 180 匿名さん

    横から参戦ですが、私もどちらかにしか住めないって言われたら武蔵小杉ですね。少なくとも生活関連施設は充実していそうなので、普段の生活はずっと便利そうだし、暮らすには落ち着いていそうですよね。六本木も麻布も青山も遊びに行くところです。
    もっとも、私の結論はどちらにも住まないってことですが。

  76. 181 匿名さん

    溝の口育ち。懐かしいなあ。
    もう二度と住みたい街ではないけどね。
    昔は、鶏糞の臭い梨畑と薄汚れた町工場と闇市から発展した商店街、の街だった。
    南側の山には長い防空壕の跡が幾つもあり、ゴミが不法投棄されていた。
    その山に住宅が次々建っていったが、防空壕のトンネルは埋めたのだろうか。

  77. 182 匿名さん

    この中では六本木、青山、武蔵小杉、溝の口に住んだことあるけど、青山が良かったかな。静かで便利で。
    溝の口と武蔵小杉は住人の質がよろしくない。まともな人ももちろんいるが基本的にはヤンキー文化圏で、満員電車に一緒に乗るのはツライものがある。昨今の武蔵小杉の勘違いも見ていて嫌気がさします。
    ちなみに六本木はスーパーも100円ショップもあって、意外と生活には困らなかったけど、夜は外出るとガラ悪いから暮らしにくいよね。

  78. 183 匿名

    ムサコ、溝の口?
    川崎じゃねぇかw

  79. 184 匿名さん

    また武蔵小杉の頭の弱い人達が都民を巻き込んでしまい申し訳ありません。
    「川崎・武蔵小杉・溝の口」とあえて武蔵小杉が二番手になっていますが、
    最も劣等感が激しいのは武蔵小杉の人達です。

    都民は何故武蔵小杉が都心と比較されるのか理解できないと思いますが、
    武蔵小杉の人達は自分達の事を認めてほしいだけなのです。
    格上の人達と比較することで一段上の存在になれた気がするのです。

    「僕も武蔵小杉に住みたい!」という声が多くなれば気が済みますので
    もうしばらくお付き合いください。

    武蔵小杉住民は過去にも湾岸や二子玉川等で
    同じパターンの人災を繰り返してきていますので
    今後のスレの展開の展望を御知りになりたい方は過去スレをご覧ください。

    ちなみに武蔵小杉の人達は都合が悪くなると「他の住人が武蔵小杉の人になりすませている!」が
    口癖なので、この定石も合わせてお楽しみください。

  80. 185 匿名さん

    10年後には六本木青山麻布は中国人だらけだろうことを考えたら今の内に小杉でいいんじゃないか?

    俺はよそにするけどさ。

  81. 186 契約済みさん

    >>184
    入居間近の都心タワマンの契約者スレッドも、武蔵小杉に荒らされています。武蔵小杉のくせに、都心の再開発を見下す書き込みに閉口しています。
    ほんとに彼らはなんであんなに下品なんだろうと思っていましたが、なるほど、劣等感からだったのですね。納得しました。
    まあ実際には距離的にも離れているので痛くも痒くもないですが、しみじみ、宣伝につられて武蔵小杉なんかに手を出さなくて良かったと思います。

  82. 187 匿名さん

    >>186
    金持ちエリート中国人のほうがいいかな。頭の弱い武蔵小杉人より。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸