千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 953 匿名さん

    住民じゃないよ。
    勝手に決めつけないで。

    グダグダ書いてるけど、矛盾が多すぎだから突っ込まれてるんだよ。

    不動産屋が信じられないほど心配性なのに、なんでここの書き込みは信じるの?
    住民が書き込みしたとして、それが本当の住民であることの保証は?

    心配してる割にプラウドが仮に大丈夫だったら他も大丈夫だという根拠の無い過信。
    あまりにも短絡的。


    言っていることがおかしすぎ。

    その2件だけ検討している、と言いきっちゃった方がまだ信憑性あったのに。





  2. 954 匿名さん


    > 大丈夫なら、大丈夫と言えばいいだけなのに何でその一言がないのですか?

    大丈夫って書き込まれたらそれで安心するの?
    そんなので解決しちゃうんだ。

  3. 955 匿名さん

    基礎杭の心配をするなら、
    湾岸地域全体、いやすべてのマンションの基礎杭をチェックしなくてはいけないのではないですか。

    でもエアレジのクラックは、本当にすごい。
    購入するなら、徹底的に調べたほうが良いと思います。
    長谷工と関係ないコンサルタントが調査中のようですよ。

  4. 956 匿名さん

    別に大丈夫と言われて、安心するわけじゃありません。
    誰一人「大丈夫」って書き込みがない状況が不安だからあえてそう聞いたのです。
    案の定今もなお、大丈夫と言う発言はありません。

  5. 957 匿名さん

    そりゃ、その2つのマンションの住民は今さらこんな掲示板のこのスレッドなんて全く見ないよ(笑)
    見る意味無いじゃん。
    それに不動産業者以外はそれらマンションのクラックがどうとか、基礎杭が大丈夫かなんて全く興味無いよ。
    興味あるのは貴方のような野次馬だけ。


    貴方はこの掲示板に何を期待してるの?

  6. 958 匿名さん

    エアレジって新浦安を象徴するような人気タワマンのことですよね?
    そんな状態ってよそ者ですので信じられません

  7. 959 匿名さん

    >957
    あなたが標的にしている
    >951
    ではありませんが

    あなたのお立場は?
    検討者であればエアレジのクラックは何?
    と思うのが普通ではないですか。

    ちょっと構造力学の知識があれば、
    弾性域をこえ破壊に至ったのではないかと疑いを持つのが常識と思います。

    あなたの主張は、一戸建てが液状化で傾いていても
    不動産屋以外は気なしないといっているのと同じです。

    何故、エアレジのクラックを問題なしとするのですか?

    というか見たことあるのですか?

  8. 960 匿名さん

    >>959

    エアレジ募集当時のパンフレットの耐震性を高めるための梁の配筋図を見たか?

  9. 965 匿名さん

    私はエアレジの外観がああなったけど、
    地震で加わった応力を上手く分散させ、躯体に影響のない範囲(表面にクラックが走っただけ)で
    問題なく収めたという可能性もあると思っています。

    実際、そうであって欲しいです。
    でも、空気読めとか、黙ってろとか言う方の発言はおかしいと思います。

    繰り返しになりますが、いつかはエアレジと思ってこの町に住んで来ました。
    そう思うのは私だけではないはずです。
    非常に気になります。

  10. 966 匿名さん

    >>959さん

    > あなたのお立場は?

    浦安市民です。

    > 検討者であればエアレジのクラックは何?
    > と思うのが普通ではないですか。

    「検討者であれば」、そう思うのは普通です。
    「検討者とは思えない」から愉快犯的な点、心配してる割にこの掲示板を信用するという矛盾点を指摘してるだけです。


    > 何故、エアレジのクラックを問題なしとするのですか?

    別に問題なしなんて書いてません。 問題あるかどうかなんて素人だしわかりません。
    たぶん問題あるんでしょうね。 目で見てちょっと異常ですし。

    プラウドの杭に心配持つのも分かります。たしかに被害は酷いですしね。

    だから他の物件も含めて心配するなら主張が通りますが、プラウドが大丈夫なら他も大丈夫、というのはわざとらしい。
    一般的には大多数の人はそう判断すると思うので、百歩譲ってそうだとしても、
    「不動産屋の言うことが信じられないからここで聞いている」ってのは、単に騒ぎにしたい(=このスレを荒らしたい)ように思えます。 
    匿名掲示板の情報を不動産屋より信用する、ってのは常識的におかしい。 

    そのように「言ってることがおかしい。本当に検討者なんですか?」 と聞いてるだけ。


    別にその2物件の安全性がどうかとか、その当事者ではないのでどうでもいいです。

  11. 967 匿名さん

    建築ではなく、土木が専門ですが、
    >965
    の希望的観測は期待しない方が良いですね。

    ラーメン構造にストレスをかける実験で
    破壊前にあのようなヒビが入ります。

    実際エアレジがどう被害を受けたかは、
    精査が必要だと思います。

  12. 968 匿名さん

    >966
    素人なら余計な事を言わない方が
    良いのではないですか。

  13. 969 匿名さん

    今、めっちゃゆっくり揺れてない?

  14. 970 匿名さん

    >>966
    >「検討者とは思えない」から愉快犯的な点、心配してる割にこの掲示板を信用するという矛盾点を指摘してるだけです。
    じゃあ矛盾はないですね。
    私は信用するなど一言も書いていませんから。
    信用という言葉を見つけてから言ってください。

    >だから他の物件も含めて心配するなら主張が通りますが、プラウドが大丈夫なら他も大丈夫、というのはわざとらしい。
    プラウド新浦安が浦安市でもっとも高額な被災修繕額であったと聞いた事、近隣の高洲小学校の基礎杭の杭頭に異常があったと浦安市が報告を挙けているからです。
    私の認識が間違っているなら反論ください。

    >匿名掲示板の情報を不動産屋より信用する、ってのは常識的におかしい。
    先に書いた通り信用するなどと一言も書いていません。
    あなたの言っている事がおかしい。

    >そのように「言ってることがおかしい。本当に検討者なんですか?」 と聞いてるだけ。
    はい。

  15. 971 匿名さん

    >>970

    隣接の小学校の基礎杭と基礎杭にかかる建物の荷重、基礎杭の太さと長さも決定的に違う。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 972 匿名さん

    >>957
    >そりゃ、その2つのマンションの住民は今さらこんな掲示板のこのスレッドなんて全く見ないよ(笑)
    はて?
    あんたその2つのマンションの住民じゃないんでしょ?
    住民じゃないなら、何でそんな決めつけた事を言えるのだろう?
    もし、住民ならこのスレッドをみて大いに反応しているとも言えるんだが?
    それこそが矛盾。

    >それに不動産業者以外はそれらマンションのクラックがどうとか、基礎杭が大丈夫かなんて全く興味無いよ。
    >興味あるのは貴方のような野次馬だけ。
    はて?野次馬だけ?
    購入検討者なら興味引く話でしょ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 973 匿名さん

    第一、基礎杭が剪断破壊しているのなら建物が傾斜している。

    そんな事は浦安市の新町・中町の大規模物件と指摘しているプラウドも問題となる傾斜は聞かない。

    素人の憶測はかなり危険だ。

    良く言われている311後の舞浜駅周辺のボーリング調査で驚愕のデータが出たと言う某大の教授の調査なのだが、そんなのはボーリング調査は旧首都高速道路公団、湾岸道路を管理する旧建設省、京葉貨物線構想の調査時の旧国鉄…皆とっくの昔に知っていた(非公開故だろう)。

  18. 974 匿名さん

    >>地震で加わった応力を上手く分散させ、躯体に影響のない範囲(表面にクラックが走っただけ)で
    >>問題なく収めたという可能性もあると思っています。

    あんた、URの超高層集合住宅3棟の外観の状況を良く見てみた?

    問題なく収めた可能性は有るが、この3棟の梁の鉄筋は水平方向に配置される標準的な物だったが、エアレジのそれは耐震性を高めるために外側の鉄筋では無い内側の鉄筋がクロスする様な特殊な配筋をしていた。

    施工した間組が良く知っているのかも。

  19. 975 匿名さん

    特殊X型配筋法と長周期地震動との関連はどうか、素人としても気になる。
    以下のURLを見ると、クラックの現れる箇所が何となく…

    http://data.jci-net.or.jp/data_pdf/02/002-01-0109.pdf#search='%E7%89%B9%E6%AE%8A%EF%BC%B8%E5%BD%A2%E9%85%8D%E7%AD%8B%E6%B3%95'

    特殊X型配筋法をヤフると以下の様に出てくる。

    http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E7%89%B9%E6%AE%8A%EF...

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 976 匿名さん

    >>971
    >長さも決定的に違う。
    それは大間違い。

    高洲小学校の基礎杭は摩擦杭じゃなく支持杭です。
    長さは50数mあります。
    プラウド新浦安も50数mです。長さも決定的に違う???

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 977 匿名さん

    >>高洲小学校の基礎杭は摩擦杭じゃなく支持杭です。
    >>長さは50数mあります。

    その出所はどこですか?
    もしそうだとしても、それ以前に建物が基礎杭にかかる荷重が決定的に違うんじゃないですかね?
    太さで言うと雲泥の差だし、拡頭杭の採用は高洲小学校では?

  22. 978 匿名さん

    >>973
    >第一、基礎杭が剪断破壊しているのなら建物が傾斜している。
    誰がいつ「基礎杭が剪断破壊している」って書いてるの?どこか示せる?

    >>974
    >あんた、URの超高層集合住宅3棟の外観の状況を良く見てみた?
    >問題なく~をしていた。
    >施工した間組が良く知っているのかも。
    ~かも???
    話はあんたがまず良く見てからだ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 979 匿名さん

    > プラウド新浦安が浦安市でもっとも高額な被災修繕額であったと聞いた事、近隣の高洲小学校の基礎杭の杭頭に異常があったと浦安市が報告を挙けているからです。


    正しい情報ですな。
    この話題は以前からあるので、私も気になって調べましたがプラウド新浦安の基礎杭に異常があったという情報は確認できませんでした。
    なのでプラウド新浦安の基礎杭は大丈夫です。

    ちなみに、同じように駐車場が液状化したシーガーデンも同様に調べてみましたが、基礎杭に異常があるというような報告/情報はありませんでした。
    なのでシーガーデンの基礎杭も大丈夫です。

    エアレジのクラックについては最近露呈したので私も調査中です。

    ご参考になれば甚幸です。

  24. 980 匿名さん

    >>978

    具体的な捕捉がとこにも出ていないで文句だけで話が通じるか?

    URの超高層集合住宅3棟の外観の状況は見ましたよ。

    低層階に防水塗装の剥がれがいくつかあり、柱に水平方向にひび割れが走っている所があった。
    これは賃貸の2棟だが。

    エアレジの場合それと同等のひび割れだとしても、雨水の浸透で主筋が錆びるのを防ぐ為に早期にエポキシで埋めたとも思える。
    しかし、エポキシを埋める範囲の幅が広いためあまりにも目立つんじゃないのか? と。

  25. 982 匿名さん

    >>979さん
    やっと大丈夫との書き込みがあり、安心しました。ありがとうございました。

  26. 983 匿名さん

    >近隣の高洲小学校の基礎杭の杭頭に異常があったと浦安市が報告を挙けているからです。
    この話、基礎を掘り返して初めて分かった事なんですよね。
    高洲小学校はこれ以外に杭の深部までの健全性も検査で確認していました。

    プラウド新浦安やシーガーデンも、実際にそういった検査を済ませた上で大丈夫なんでしょうか?

  27. 985 匿名さん

    >975
    は理解して引用しています?


    http://data.jci-net.or.jp/data_pdf/02/002-01-0109.pdf#search='%E7%89%B9%E6%AE%8A%EF%BC%B8%E5%BD%A2%E9%85%8D%E7%AD%8B%E6%B3%95'

    は短柱に関する論文で梁に関しては触れていません。

    http://data.jci-net.or.jp/data_pdf/02/002-01-0109.pdf#search='%E7%89%B9%E6%AE%8A%EF%BC%B8%E5%BD%A2%E9%85%8D%E7%AD%8B%E6%B3%95'

    は、X型配筋についての指針やパンフであって
    エアレジの梁にみられるひび割れについて触れているものはありません。

  28. 986 匿名さん

    高須小学校の基礎杭の深部と言ったって50m近くも掘削できるか?

    高須小学校の建築は低層だし基礎杭にそんなに荷重がかかるわけがなく基礎の長さがそんなに長いのか?
    念のためN値の高い支持層まで基礎杭を打ち込んだ? 真相はどうなんでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 987 匿名さん

    >>986
    >高須小学校の基礎杭の深部と言ったって50m近くも掘削できるか?
    高須小学校ってどこ?
    50m近くも掘削できるか?ってどういう事?

  30. 988 匿名さん

    >>987

    誤変換です。
    市立高洲小学校でした。

  31. 989 匿名さん

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/06_siryo2-4-3kenchikubut...

    市立学校の基礎杭の長さだが、上記のPDFを見ると市内の市立学校の基礎杭はどれも深いようだ。

  32. 990 匿名さん

    >>983
    >プラウド新浦安やシーガーデンも、実際にそういった検査を済ませた上で大丈夫なんでしょうか?

    していません。
    理由は、杭に異常があるような兆候が見られなかったからみたいです。

    新町全体が埋め立てですが、やはりより水分が多い地域(境川沿いとか三番瀬沿いとか海側とか)のマンションが
    疑われたそうですが、結局掘り起こして調べるほどの兆候はどのマンションにもなかったようでした。

    参考になれば甚幸です。

  33. 991 匿名さん

    >>971
    >隣接の小学校の基礎杭と基礎杭にかかる建物の荷重、基礎杭の太さと長さも決定的に違う。
    あんたはどういった理由で「長さも決定的」と書いたのか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 992 匿名さん

    >>988
    50m近くも掘削できるか?ってどういう事?って話には触れないのですね。
    あなたは50mも掘削しなくても深部の健全性を調べる方法があるの知らないんですね。
    高洲小学校はそういった検査を用いて確認してますよ?

    なんの知識も持たず、なんの確認もせずになんですかこれ↓
    >大体怪しいのは高須小学校の建築は低層だし基礎杭にそんなに荷重がかかるわけがなく基礎の長さがそんなに長いのか? と。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 995 匿名さん

    >>993
    私は991ではありませんけど言わせてください。

    あなたの話ですが、結論に至る大事な説明が欠落しています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 997 匿名さん

    いい加減、ここは中古検討の板ではねぇ。

    中古検討のスレがあるのだから早く気づけよ!

  37. 998 匿名さん

    次スレ
    浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

  38. 999 匿名さん

    心配性な検討者の方は990にスルーなのか。
    ポジネタはお嫌いな人なのかな。やっぱり。

  39. 1000 匿名さん

    >>999
    胡散臭かったからじゃない?やっぱり。

  40. 1001 匿名さん

    ◆◇◆このスレ終了◆◇◆

    続きはこちらでどうぞ↓↓↓
    浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

  41. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸