住宅なんでも質問「小田急沿線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 小田急沿線

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BAD FAN [更新日時] 2006-11-21 20:22:00
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境(登戸~新百合ヶ丘)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

こんにちは。小田急線沿いで登戸から新百合ヶ丘間で家を探そうと思っているのですが、近隣にお住まい方がいれば駅の使い勝手や通勤状況等をお教えいただけるとありがたいです。ちなみにラッシュ時(8時20分くらい新宿着)に新宿方面に向かう予定です。

[スレ作成日時]2006-06-20 17:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急沿線

  1. 2 のぶ

    登戸いいよ。急行止まるし便利。

  2. 3 匿名さん

    いっそのこと、ロマンスカーが止まる町田も考慮に入れては?

  3. 4 匿名さん

    狛江あたりはどう?
    急行は止まらないけど各駅でも30分程度。
    しかも急行とちがって各駅は空いてて快適。
    運よければ座れるし。
    同じく急行が止まらない生田、読売ランド前、百合ヶ丘より
    いいと思うよ。
    新百合ヶ丘は土地が高いしね。

  4. 5 匿名さん

    なんてったて新百合でしょ。
    でも生田、百合丘らへんもほのぼのしていて好きですね。
    どの駅も田舎臭さがなんとも言えない親しみやすさを感じさせますね。

  5. 6 匿名さん

    登戸から新百合ヶ丘の各駅は、どこもそれぞれにいいと思いますが、

    交通利便性、買物環境をどれくらい重視するか、閑静な町と下町っぽい雰囲気とどちらが好みか、
    大きな公園や緑地に近い方がいいかどうか、病院や公共施設へ至近な方がいいかどうか
    など、何を優先するかによってどの駅がよりいいかは多少変わってくるとは思います。

    都心方面への通勤で考えればやはり単純に「登戸」「向ヶ丘遊園」が有利でしょうかね。

    ちなみに登戸駅はペデストリアンデッキがちょうど完成したばかりです。
    http://kpress.weblogs.jp/news/2006/06/__0120.html

  6. 7 BAD FAN

    皆さん、ありがとうございます。大変参考になります。ベデストリアンデッキで南武線乗り換え便利になったようですねー。狛江もとても魅力的なのですがどうも値段がちょっと高めのようでして、とほほ・・当方乳児を抱えた年収500万程度のサラリーマンなのですが、やはり値段的に生田、百合丘、読売ランド辺りに惹かれてしまいます。この辺から新宿まで出るとなると結構時間掛かるものなのでしょうか?最近小田急線は昔より大分良いよと聞いたことがあるのですが。

  7. 8 匿名さん

    確かに昔と比べて確かに便利になったと思います。増便もされましたしね。
    少しは朝のラッシュも緩和…されたはず(といいつつまだ朝は凄い混み様です)

    数年前に生田〜百合ヶ丘周辺で家を探した事があります。
    駅周辺は坂道が多いので、アップダウンがキツイですね〜。
    お子さんがいてベビーカーで移動などの事を考えると少し大変かもしれませんよ。

    個人的にはやはり急行駅の止まる場所をオススメしますが…(道もフラットだし)

    ちょっと新宿から離れますが町田はロマンスカーが止まるし
    ほとんどの急行が使えるので楽ですよ。30分くらいで新宿に着くと思います。
    百貨店や量販店も駅前に揃ってるし、便利ですよ。
    ただ、駅周辺はちょっと賑やかなので好みが分かれるかも。

    向ヶ丘遊園も家族連れの方も多いし、緑は生田緑地があるので多めです。
    けれど学生さんも多いので好みが分かれそうですね。
    駅周辺はダイエーと飲食店。登戸駅までは歩いていけるほどの距離なので
    2駅使う事もできるかもしれません。
    普通に生活する分には悪くない場所だと思います。

    けれど生田〜百合ヶ丘ののんびりした雰囲気も好きなんですけどね…。

  8. 9 匿名さん

    断然、新百合がオススメです。
    快速急行も、ロマンスカーもとまります。
    成田・羽田空港にも直通バスが毎日出ていますし、
    あの近辺ではかなり新百合は優遇されている感じがしますね。
    映画館あり、スポーツクラブあり、
    今後も新百合は発展していくと思います。

    あと前の方も書かれていましたが、喜多見、狛江、和泉多摩川辺りも
    よさそうですよ。
    聞いた話だと狛江市は乳児医療制度??が就学前まで使えるため
    子供の医療費がかからないようです。
    小さいお子さんがいるなら考えてみては?
    以外にのんびりした雰囲気ですよ。

  9. 10 BAD FAN

    08、09>
    ありがとうございます!具体的ですごく参考になります。やはり当然というか急行停車駅の方が便いいですよね。通勤時帯でも町田から新宿まで30〜40分ほどで行けちゃうんでしょうか?だとすれば全然射程距離内です。新百合もかなり便利そうですね。直通バスの件は知りませんでした。狛江もとても良いのですが川向こうだとどうもお値段が・・。素朴な質問なのですがやはりロマンスカー停車駅というのは良いものなんですか?イメージ的に高くて普段あまり使わなそうな気がするのですが、意外と皆さん日常でも使うことあるのでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    新百合に住んでいるけど、ロマンスカーは箱根とか行くときくらいしか使わないですね。
    新宿方面だと快速急行に乗ったほうが早いですし。(新百合から新宿まで3駅21分)
    町田くらいまで遠くなるとロマンスカー乗って帰る人が増えるんじゃないですかね。

    ちなみに急行停車駅という観点から言うと、登戸や遊園はすこし元気がないですし、
    小田急から冷遇されている気がします。
    新百合が伸びるとのとは逆に登戸や遊園(特に遊園は急行止まらなくなるんじゃないかな)
    はどんどん下降気味です。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    登戸は昭和40年代まで昼間の急行は停まらなかったんですよ。
    新宿を出ると、下北沢、向ヶ丘遊園、新原町田、相模大野の順に停車していました。
    登戸駅の上りホームの階段あたりに、
    「向ヶ丘遊園まで乗車して戻った場合は、乗越し運賃を別途いただきます。」
    という貼り紙がありました。
    成城学園前と登戸は通勤急行・準急・快速準急が停車していました。
    新百合ヶ丘なんて、駅すらありませんでした。

  12. 13 匿名さん

    新百合ヶ丘はお値段高いですよね。向ヶ丘遊園は遊園地がなくなったので、急行が止まらなくなるかもしれないというので少し価格が下がってきているようです。向ヶ丘遊園から登戸までは歩いても10分程度ですので狙い目かもしれません。登戸は区役所、図書館、公民館、市立多摩病院とあって便利ですね。登戸でお高いようでしたら、京王線南武線の稲田堤も案外住みやすいと思いますよ。乗り換えには5分ほど歩きますが、京王相模原線は都営新宿線にも乗り入れているし。新百合ヶ丘も区役所、図書館、公民館が駅からすぐのところにありますね。町田と新百合ヶ丘、そんなに違いますかね?町田のほうが新百合ヶ丘よりも過ごしやすいイメージがありますが、新百合ヶ丘だったら、稲城市が安いようです。最近は百合ヶ丘の物件も新百合ヶ丘で売り出しているので気をつけましょう。意外と小田急多摩線も狙い目かもしれません。多摩急行に乗れば座っていけます。相武台前も始発があるので一時間くらいかかりますが、座っていけます。新百合ヶ丘、町田は買い物が便利でデパートがあるけれど、他の駅はこの二つよりは栄えていないですね。特に登戸はもうちょっと栄えていてもよさそうなものですが、ペディストリアンデッキもできてこれからというところでしょうか。町田の隣の相模大野も最近発展著しいですね。朝はどうかわかりませんが、急行停車駅ですし、町田で多くの人が降りるので座れる可能性があります。

  13. 14 匿名さん

    >>11
    新百合に住んでますけど、新宿からの帰りに時々、ロマンスカー乗りますよ。
    結構、新百合で降りる人いますよ。
    荷物が多いときとか疲れてるときは、良いですよ。新百合まで停まりませんし。

    ロマンスカーは、ちなみに、新宿から新百合までなら普通運賃(300円)にプラス400円の特急料金で乗れますから、そこまで高くはありません。

    私は、新百合に住んでいるので、新百合びいきになりますが、
    町田は、あんまり治安がよくないので、お子さんがいるならやめた方がいいと思います。
    登戸から新百合ヶ丘は、どこも坂道が多くなるのは仕方ないです。
    向ヶ丘遊園と生田は、大学生が多いと思います。
    私のおすすめは、百合ヶ丘です。
    駅のそばに、スーパーも2つありますし、場所によれば新百合まで歩けるので。
    電車のことを考えるなら、新百合の反対側の隣の柿生の方が、
    新百合で、各駅と急行が待ち合わせしていていいのですが、駅前が、少し、道が狭くて、危険です。
    でも、柿生も普段の買い物には、困りませんよ。

  14. 15 匿名さん

    新百合って普通運賃でも300円もするんだぁ。ロマンスカーだと700円?
    凄いねー。サラリーマンだと電車賃は会社持ち?
    フリーの私は自分の車とたまに電車に乗りますが、今京王線仙川在住。
    成城は無理だけど、祖師谷大蔵あたりの良好な30坪程度の更地か建築条件付きが見つかればなぁ。
    新百合なんかも考えなくはないけど、その電車代聞くと、ちょっとビビりますね。

  15. 16 匿名さん

    新百合ヶ丘なんて、ど田舎じゃない。
    昔、昼間の急行だと新宿から新原町田まで30分だったが、通勤時間帯だと倍近くかかった。
    (新原町田は今の町田、横浜線の原町田も町田になった。)
    今でも新宿から町田までだと通勤時間帯は50分近くかかる。
    いくら複々線化が部分的に出来ても、多少早くなったが多摩線からじゃ大変だな。
    成城学園前くらいまでなら、生きて通える。

  16. 17 匿名さん

    町田より奥に入ると厚木基地の戦闘機がバンバン飛びますよ!
    一応、朝8時〜夜10時迄ってなってますが
    緊急離着陸は対象外なんで早朝・夜間でもお構いなしに・・・。
    新百合ヶ丘辺りまでは一応エリアに入ってるのではないでしょうか?
    登戸近辺で飛んでるセスナとかは何処から飛んできてるんでしょうか?
    まあ、厚木基地の飛行機よりも静かですが、高度は低いんで気になる人は気になりますね

  17. 18 匿名さん

    >>17
    NFLですね。
    小田急だと江ノ島線で田園都市線接続駅の中央林間くらいまで、
    大きな影響があります。
    セスナは調布飛行場じゃないですか。

  18. 19 匿名さん

    新百合はド田舎ですよ。徒歩10分くらいで田んぼが広がる田園地帯がありますからね。
    でも一応、駅前にはSCが4つ(エルミ、ビブレ、オーパ、マプレ)ありますし、映画館や
    図書館、区役所、小さなレストランやケーキ屋さんがあります。
    けっして都会ではないけど、色んなものが都心に出ずに揃うので大好きな街です。

    16さんは町田市民?町田も昔は良かったけど、今はちょっと…

  19. 20 匿名さん

    セスナは調布ですね。
    調布飛行場と伊豆諸島の新島・神津島を結ぶ路線が
    新百合近辺上空を通過します。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    東京都民ですが、今は23区内で生活しています。
    町田は、カケッコで有名でした。
    新原町田と原町田の駅間でのカケッコ。
    昭和40年代まで原町田には蒸気機関車が来ていました。
    そして単線だったため、24分間隔で電車が上下線同時発着、
    改札も電車が到着するまで締切状態でした。

  21. 22 匿名さん

    小学生の時は町田なんて地の果てのように感じていた。
    しかし今となっては購入エリアの候補地になっている。。。

    小田急線の混雑はどの程度ですか?
    今は京王線の各駅停車で新宿まで通勤。
    小田急沿線の人は「以前よりだいぶマシになった」と言っているけれど。。。

  22. 23 匿名さん

    急行は乗りたいと思わないレベル。
    しかも常時込んでるし。

    成城に住んでいたけど、各駅で帰ることが多かったな。
    複々線になってスピード面は良くなったけど、混雑度は変化ないね。
    朝、喜多見とかの連中が乗り換えてくるのが邪魔臭かったな。

  23. 24 匿名さん

    小田急線って、海老名より奥に入らないと実際は大して混み具合は変わらないと思います。
    理由は登戸(南武線)、新百合ヶ丘(小田急多摩センター経由の京王線)、町田(JR横浜線)、
    相模大野(中央林間経由の田園都市線と大和経由の相鉄線)、海老名(相鉄線始発とJR相模線)と
    新宿を始点として奥に入っても他の線との接続が多く、その分何処からでも乗降客が多い。
    ある意味便利なんですが、他の私鉄と比べてもともかく混んでると言う感じはあると思います。
    8時20分に新宿着だと、急行はまあかなり混んでて、小田急線のネックは雨の日はトロトロ運転で
    必ず遅れて到着ってところでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    あとエアコンをケチっているから車内が暑い。
    冬で窓が曇っている電車を初めて見たよ。

  25. 26 匿名さん

    混んだ満員電車に乗るのが大嫌いな私は
    今日も各停で座って新宿まで1時間かけて出勤です
    特にこの時期、車内の蒸し暑さと濡れた傘で
    急行なんて乗る気にならない
    町田より奥に住んでると、私みたいな方は多いのでは?

  26. 27 BAD FAN

    皆さん貴重な情報本当にありがとうございます。小田急は雨、雪に弱いと聞いておりますがやはりそうなのですね。ということは雨の日は遅れを計算して家を出ないと痛い目見そうですね。

  27. 28 匿名さん

    確実に遅れますね。冬場は朝雪降ってると焦りますよ。

  28. 29 匿名さん

    小田急は他の地上路線に比べて雪には強い方ですよ。
    雪が降ると、便数を減らして全体的に動く策を講ずるなど、
    完全に運行停止となった記憶は無いですし、JRなどに比べると
    判断が迅速だと思います。

  29. 30 匿名さん

    小田急線、水と雪、雷はかなり弱いですよ。
    落雷と線路の冠水でかなり止まります
    他の私鉄と比べるとやっぱり弱いと思います
    ちなみに去年は始発から相模大野〜海老名の送電支障で
    止まってたなんて事もありましたね
    登戸辺りがやっぱり無難でしょうね

  30. 31 匿名さん

    以前小田急沿線に住んでましたが、
    ラッシュ時は晴れてても少し遅れ、雨なら遅れて
    雪なら来ない(笑)という感じでしたね。
    複々線が喜多見〜和泉多摩川だけだった頃の話なので、
    今はもう少しましかもしれません。
    ただ、JRと比べてそれほど極端に弱いとは思いません。
    どういうわけかめちゃくちゃ強い相鉄が近くを走るので
    比べられるとつらいところかもしれませんね。

  31. 32 匿名さん

    登戸・遊園・宿河原の3駅利用可能なあたりに住んでます。
    どの駅も地味だし、特にこれといった何かがあるわけではないけれど、
    生活することに不便はないです。
    坂はないし、交通量も決まった道路以外は少ないし、
    静かだし。
    小田急で8時半前くらいに新宿着の通勤していましたが、
    東横線田園都市線に比べたら、
    あまり混んでいる印象はありません。
    乗る位置と乗る電車によると思っています。
    朝の時間、急行・急行・各駅みたいな順番でくるので
    2回目の急行に乗ると割と空いています。

  32. 33 匿名さん

    新百合って、なんであんな**高でしょう。
    田園都市線は二子玉川、溝の口、鷺沼、たまプラーザと
    デパート系があるのに、町田から新宿まで、ほぼないからかな?

  33. 34 匿名さん

    >>32
    ただいくら空いているからといって、
    地下ホーム着の後方車両に乗ったら、
    改札までかなり時間が掛かると思うけど。

    知り合い曰く、今年の4月に入ってから
    更に混むようになったとのことです。

  34. 35 匿名さん

    新百合から車で都心へのアクセスがもう少し良ければなー。
    聖跡、国立、新百合、
    全部電車での新宿へのアクセスは悪くないけど、
    車でのアクセスが良くない。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    それは郊外の宿命ですよ。

  36. 37 匿名さん

    >>32さん
    登戸、遊園考えてる者です。スーパー、小学校、中学校とかは周辺にあるのでしょうか?地理的に惹かれます。

  37. 38 匿名さん

    >34
    そんなの当たり前、毎年4月からしばらくは混むんです。
    とくに今年からとか、小田急がとか言う話しではないんですよ。

    >35
    車で行く必要性は?

    >37
    なぜ地図見ないの?『百文は一見に如かず』

  38. 39 匿名さん

    >>38
    何かいやなことでもあったの?

  39. 40 匿名さん

    同感。平和にいこーよ。

  40. 41 匿名さん

    今日のニュース。町田どうなんですかねぇ。http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060630/K2006063004070.html?f...

  41. 42 匿名さん

    治安悪そうな町田ね。

  42. 43 匿名さん

    町田の繁華街は神奈川との県境に接しているからね。
    夜歩くと「ここは本当に日本?」って感じがして面白いよ。

  43. 44 匿名さん

    スレ主の希望はマンションなの?戸建なの?

  44. 45 匿名さん

    >>44
    ここはマンション購入掲示板です。

  45. 46 匿名さん

    スレ主の希望は
    分譲戸建なの?
    分譲マンションなの?
    貸家の賃貸なの?
    賃貸マンションなの?
    移動式のダンボールハウスなの?

  46. 47 BAD FAN

    01です。すみません、当方戸建を希望しております。e戸建からこちらに入ってきたので聞いても良いのかなと思いまして、勘違いさせておりましたら申し訳ないです。当初は新築分譲等を夢見ておりましたが子供の養育費等を考え始め、中古戸建も視野に入れてます。予算的に3500前後をMAXに考えてます。この予算だと現実問題急行停車駅徒歩圏内がちょっと難しくなるので、各停駅徒歩圏内でのんびり過ごすか、急行停車駅からバスで距離を伸ばす考えてしまいます。ダンボールハウスは会社が倒れてから転居しようかと(^_^;)

  47. 48 匿名さん

    っていうか各駅停車でも新百合〜登戸間では難しいかもよ?実際にネットで検索してみることをお薦めします。物件自体はあるでしょうが、実際行ってみるとなぜやすいかよくわかります。中古は10年保障もありませんし、今中古ででているような物件はバブルの高い価格で購入したものが多いと思うので、あまりやすくないです。どうしても小田急線にこだわるなら町田〜厚木くらいをお薦めします。

  48. 49 匿名さん

    横浜線に行くのも手かも。
    町田までバスが出ているところも多いですよ。

  49. 50 匿名さん

    >>47
    戸建で3500万円!
    狭い30坪弱の敷地に20坪強の総2階。
    築20年以上のボロ、そんな物件くらいかな。
    小田急線京王線(本線)で、そういうボロならいくらでもありますよ。

    生活し易いかと言えば、階段は狭くて住みずらい。
    更地の古屋付きといった感じの物件なら手に入ります。

    いい物件なら7000万円くらい。
    これなら戸建でもある程度の広さの新築が手に入ります。
    中古なら敷地も充分な広さ。

    3500万円では多少不便なところの
    更地30坪の土地値くらいになります。

  50. 51 匿名さん

    >3500万円では多少不便なところの更地30坪の土地値くらいになります。

    土地だけなら坪120万も出せば、狛江や喜多見の徒歩圏も不可能ではないんじゃない?
    建築条件付きとかなら敷地30坪延べ床80〜100平米くらいで5000万〜6000万の物件結構みかけるよね。
    そういう物件を解体して更地にした場合の土地の査定額は坪120万〜130万くらいだと思うよ。
    それに新百合とかなら坪120万も出せばソコソコの立地が手に入るんじゃないの?

  51. 52 BAD FAN

    01です。確かに予算からいくと渋い条件になってしまうんですよね。猫の額の土地に三階建てとか。ただまぁ、自分の稼ぎやら家族構成やら(子供もう一人の予定)を考えると何かを犠牲にせざるを得ないかなと。広くて快適な生活は憧れるんですが、正直無い袖は振れなくて。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ020B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ020C00C00001...
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ020B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ020C00C00001...
    こんな感じの物件を考えてます。3階は上り下りがキツイですが若いうちはまだ良いのかなと。定年後は実家を引き継いで、買ったウチは子供に譲るか売るかを考えてます。この地区を選んだのは会社の支店の配置を考えてどこに異動を言い渡されても通える場所、私と妻の実家が通い易い場所で選びました。新百合までが理想ですが柿生、生田、鶴川等も有力圏内です。

  52. 53 匿名さん

    最初の物件だと予算オーバーですね。予算200万オーバーでも大丈夫ですか?とにかく安い物件には理由がありますから現地を数多くみることをお勧めします。たとえば、再建築不可な狭い物件、隣が嫌悪施設、幹線道路、線路沿い、地盤が悪い、がけ、地下駐車場は耐震性に問題があることがあります。3階建ての場合間取りに注意すること(家事動線など動線チェックを忘れずに)、3階建てが建てられる地域ということはマンションなどが建てられるので日当たりに注意が必要です。3500万前後なら柿生鶴川ならいいでしょうね。住みやすい地域ですが、行政機関が遠いのでその点で不便なことも。それからこの地域の物件は坂が多いですね。今買うつもりなら金利の問題もありますからどんどん物件をみていったほうがいいですよ。以外と物件を決めてから購入までに時間がかかります。銀行の仮審査、本審査などもありますし、2,3週間かかる場合もあります。金利があがって買えなくなると悲しいですから。それから、仲介業者を通すと手数料が100万くらい、諸費用として300万前後はみてみたほうがいいと思います。この分は購入可能金額から除くことになります。今の家より部屋数が多くなるのならカーテン代、照明代、家具などそういった予算もかかります。予算は慎重に決めたほうがいいと思います。

  53. 54 匿名さん

    仲介業者を通すと高くつくので、売主物件を探すこともお勧めします。

  54. 55 匿名さん

    http://www.iidasangyo.co.jp/search/list.cgi?m=2&arc=&cb=83&li=&pc=0&cb_9=小田急&area_9=10&cb_19=小田急&area_19=20&cb_35=小田急江ノ島&area_35=40&cb_38=小田急小田原&area_38=40&cb_39=小田急&area_39=40&ma=&acm=&jn=&land=&floor=&Submit2=

  55. 56 匿名さん
  56. 57 匿名さん
  57. 58 匿名さん

    小田急の川崎エリアは坂のきつい場所もあるので現地を見ないと判断できないんですよね。
    チラシの地図で良いなぁと思っただけでは危険。

  58. 59 匿名さん

    >57
    小田急相模原からバス10分だったら
    一つ駅が先でも相武台前の徒歩圏内の方が良いと思う
    麻溝台、渋滞したら倍以上かかりますよ
    後、プロパンってのが・・・都市ガスエリアの方が良くないですか?
    厚木基地の飛行機は、どっちにしても飛びますがね
    最近は川崎北部まで飛んでるようなので、騒音気になるなら川崎も・・・です

  59. 60 匿名さん

    頭金、年収、年令はどのくらいですか?

  60. 61 BAD FAN

    みなさんレス本当にありがとうございます。
    ちょっと事情があって直ぐには動けないんです。金利間違い無くジリジリ上がりますが仕方ないので購入できる時にベストな方法を考えようかと思ってます。頭1500(諸費用含)年収500 32歳です。頭金以外に親から1000借りて20年ほどで定期的に返済、残りをローンにする予定です。範囲はやはり登戸から伸ばしても町田に抑えたいんです・・ちょっと通勤が・・予算考えろって怒られそうですが、スミマセン。例えば新百合、町田もバスに乗ると予算前後の物件がポツポツあるようなのですがこの辺のバスの利用状況や渋滞ってどうなんでしょう?利用されてる方のお話聞けると嬉しいです。各駅停車駅で徒歩圏内かバス利用か悩ましいトコなんです。鶴川と柿生では鶴川の方が駅前ちょっと賑やかそうですね。鶴川の方が住むには便利ということに繋がりますでしょうか。

  61. 62 匿名さん

    町田はバスの本数けっこうある。混み具合は場所による。新百合ヶ丘は稲城市の物件がねらいめ。最寄り駅は多摩線でもバスで新百合にでている人多い。鶴川のほうが駅前はにぎわっているが、柿生はマルエツが遅くまでやっていて遅い時間には割安で売っている。柿生は神奈川県川崎市横浜市。鶴川は東京都町田市

  62. 63 匿名さん

    >>62
    鶴川には、川崎市の飛び地があるよ。

  63. 64 匿名さん

    陸の孤島、岡上。和光に通うなら便利。柿生もバスなら町田市三輪とかあるね。田中女子短大に通うなら便利。

  64. 65 匿名さん

    プロパン地域ならオール電化にしないと損。

  65. 66 匿名さん

    >37さん

    32です。今更ですが・・

    スーパーは各駅近くにあります。不便はないかと。
    学校は、我が家の辺りからだと中学校はやや遠いです。
    10〜15分はかかるかと。
    小学校も子供の足で10分はかかると思います。

  66. 67 匿名さん

    私の場合、小田急沿線だと転勤まで数年間は新宿で埼京線=臨海線に乗り換えなければなりません。
    で気になったのは小田急新宿駅、特に南口への階段が狭く感じたことです。
    朝のラッシュ時はここで時間のロスがありそうに見えました。
    それで、現在小田急で通勤されてる方にお尋ねしたいのですが、
    朝の時間に急行ホームから南口(JR乗換え)改札口までどれくらいかかりますか?

  67. 68 匿名さん

    新宿地上ホームの階段すぐそばのドアで降りれば楽勝だけど、後ろの方の車両とかに乗っていると、
    階段登るまでは渋滞になって時間かかるね。
    まあ南口連絡改札への階段は2つあるのがまだ救いだが。

    あとラッシュ時だと急行、準急でも地上ホームじゃなくて地下ホーム(日中は各停専用のホームね)
    に到着する列車もあるので要注意。
    この列車だと南口へは階段を2階分上らなきゃいけないし、出口が中央口と南口の2つしかないから
    渋滞も酷い。でも中央口JR連絡口改札へは階段を少し登るだけだから意外と楽かも。
    但し上り先頭車両は非常に混みますが。


  68. 69 匿名さん

    京王は新宿の接続が極めて悪いね
    小田急もにてるが多少マシですね。

  69. 70 匿名さん

    4ヶ月前の話だから、もう見てないのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸