住宅なんでも質問「住宅購入の際に方位を見てもらって購入されましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住宅購入の際に方位を見てもらって購入されましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-24 20:06:00

新築戸建を購入したものです。
方位は見てもらわずに購入しましたが他のトピでは購入前に旦那さんの
吉方位を見てもらって購入したほうがいいという意見もありました。
実際、どのくらいの方が購入前に方位まで見てもらって決めているのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-05 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅購入の際に方位を見てもらって購入されましたか?

  1. 2 のぞき

    私は方位を見て、土地購入、移転日を決めました。
    購入する方位ではなく、移動する方位が問題なのだと思います。

  2. 3 匿名さん

    うちはそんなバカバカしい事しませんでした。
    要は信じるか信じないか、各個人の判断では?

  3. 4 匿名さん

    うちは全くそんな事を考える暇もなく事が終わりました。大昔の話と思っていましたので…

  4. 5 匿名さん

    自分が信じるか信じないかじゃないですか?
    うちは03さんと同じ。
    そんなものくだらないです。

  5. 6 匿名さん

    04です
    こちらに書き込みをされている方は皆さん若い世代の方々だと思いますので
    あまり意見が分かれないと思います…シルバーコミュニティとかあれば(笑)
    絶対多数で方位は大切!!となるのでしょうが…

  6. 7 匿名さん

    信用するかしないかはその方の自由ですよね!

    ちなみにウチは見てもらい、良い時期に良い方角へ移動する予定です。
    前回の引越しも話を聞いてから移動しました。
    一度聞いてしまうと、気になってしまいますから。
    そんなバカバカしいっと自分でも思いますが、「事故」「病気」「倒産」などと話を聞いてしまうと
    聞かざる得なくなります。

  7. 8 みわきち

    私はそもそもそういうことに疎いのであまり気にしていませんでしたが、
    オットの両親がそういうことをすごーく気にする人で、候補地の地図&
    間取りをすべて見せなさいと言われましたーー^^;

    それで面倒だったけどいちおう見てもらって、OKが出たのでまぁいいか
    なと。ありえない・・・って思いましたが、義両親のご機嫌を損ねてま
    で家を買うのもどうかと思いまして。。まぁ、先達の言葉はきいておい
    て損はないかと思ってます。あ、でも上棟式とかお祓いみたいなことは
    してないんです。ナイショなんですけど。。

  8. 9 匿名さん

    嫌だなぁー。そういう義親って…最悪ですね。
    ご主人も言いなりですか?

  9. 10 みわきち

    あはは^^;;オットは昔からこの両親に育てられたので、もう
    性格とあきらめてるみたい。私はビックリでしたが、まぁFAX
    するだけだったらいいっかって。幸い気に入ってくれたので問題
    なかったのですが、どうしてもダメと言われてたらちょっと気ま
    ずい思いをしたかもですね。。

    ちなみに、私とオットが結婚する前も私のことをいろいろ占い師?
    みたいな人に尋ねてたそうです^^;;悪いこと言われてなくて
    よかった〜

  10. 11 匿名さん

    同居じゃなくてよかったね!

  11. 12 みわきち

    同居してる方って、ほんっとにえらいと思います〜〜!
    優しい義両親なんですけど、やっぱり一緒に住むのは大変そう。。。
    でもオットは長男なんで、いずれは介護とかしなくちゃですね@@;

  12. 13 匿名さん

    うちは同居でもないのに義母が「トイレの方位だけちょっとね〜。お札もらってきてあげるから張ってね」と。
    夫や私ではなく、義母が1人で信仰してる宗教のお札をもらってもご利益ないでしょ・・・と思いました。
    夫は最初は義母を立てたかったようですが、家が義母のお札だらけになった夢を見て(爆)恐ろしくなったらしく、断ってくれました。(笑)

  13. 14 みわきち

    うちには義母がくれた、子どもが授かれるというお札が・・・・
    新居に似合わないので貼りたくなかったのですが、いちばん目立つところに
    貼ってね、といわれてしかたなくキッチンに^^;;

  14. 15 仲秋澄長

    方位を利用する、これはやって損はないと思いますよ。効果があるかないか実験してから判断を下すのが
    賢い方の方法だと思います。試さずに言葉だけの人が多いですねー書き込むだけの人達は。
    風呂屋、うどん屋、蕎麦やの、”釜”と言います。この人達のことを。

  15. 16 匿名さん

    スレ主さんと同様、新築マンションを方位は利用せず購入しました。
    他に優先させたいことがありました。

    皆さん口先だけ、言うだけとは違う気がします。
    効果があるない関係なく、
    方位を利用しなくてもいいと思ってる人もいるかもしれないと思います。

  16. 17 匿名さん

    大昔みたいに辺り一面どこでも好きなところに家を建てられ、間取りも広く
    ご近所も関係無く、際限なく好きな家を建てられれば方位等参考にするかも
    知れませんねー。
    今の住宅事情でははっきり言ってムリ!田舎の方へ行けば可能でしょうが…
    宗教と一緒で誰がどうしようと自由です。
    15さんの釜呼ばわりはちょっと失礼です。
    ****のおばちゃんとちょっと似てる。
    信仰して損はありません!みたいな…

  17. 18 匿名さん

    そだね。
    ようは信じるかどうか。というか気にするかどうか。
    ちなみに僕は爺さんではないけど、気にするので見てもらいました。

    ちょっと気になるという方、気にした時点で終わりです。
    諦めましょう。
    何かあった時にやっぱり方位が悪かったとか思ってしまいますよ。
    何も無ければラッキーって思えるけどね。

  18. 19 17

    ↑違う、違う!ウフフフ…
    釜→爺すっごい似てるけど違うし!
    15さんのスレよーく読んでね。
    朝から、だるー…だったけど笑えたので元気がでました。
    ありがと!!

  19. 20 18

    ん?
    15さんの話ではなくて、年寄りは信じるのではみたいに書いてあったので爺さんと書いたのだが。
    でも、元気が出て良かったです。

  20. 21 17

    アハハハ…私の勘違いでしたね。
    ごめんなさい。
    元気が出たのは一時的なものでした。
    やっぱ、だるーです…

  21. 22 18

    あらら。残念。
    そういう自分もだるーです。

  22. 23 仲秋澄長

    ”私は信じない””私は私”に何の文句もありません。しかし、私は実践して効果を確認したので勧めただけですね。
    ”亀の功より年の功”爺さんの(人生)経験のほうがより確実で的を射(得て?)ています。
    その爺さんの人生経験より遥かに長い年月信じられ伝えられてきた学問(?)です。まして、ほとんどの爺さんは、
    それを時々に応じ使う側で、知恵として教える側ではありませんから、知恵の深さはしれています。もちろん
    私も教える側ではありませんがね、しいて言えばその中間くらいでしょう。
    日本では400年ごとに流行り話題になるようですね、前回は家康さんが街作りなどに利用して大きな成果が
    出て現代に受け継がれているのは知っていらっしゃるとは思いますけど。
    その位だから時の為政者が私達にわざわざ教えるはずもないので、一般的ではないのは仕方のないことです。

  23. 24 17

    仲秋澄長さんは釜いや、爺さんなのですか?名前も?だし、ちょつと難しい言葉が多々出てくるし
    爺さん?本当に爺さん?

  24. 25 15,23(面倒)

    爺さんは18の方が使われたのを引用したまで。
    私は”お23”で、お爺さんと呼ばれる程の歳ではありません。

  25. 26 18

    面倒なら書かなければいいじゃん。
    15,23さんのおっしゃる事もよく解りますが、ちょっと押し付け気味では?
    こういう掲示板に来る人はそんなに年のいってない人が多いと思うけど、若い人にも気にする人はいるし、年寄りだって気にしない人も多いよね。
    で、気にした場合でも実際見る人によって違う結果になったりするし、家相と風水でも違うし。
    だから気にした人が何を信じるかなんじゃないの?
    別のスレだったと思うけど、有名な人で「建て直すしかない」とか言っちゃう人もいるみたいだし、本当のところはどうかわかんないよね。
    気にしないで済めばそのほうがよっぽど幸せだと思うよ。
    僕は気にするから見てもらった人のことは全面的に信用してるし、言われたようにするけど。

  26. 27 匿名さん

    方位は迷信です科学的根拠がゼロです。後からこじつけて理由付けしてるだけです

    鬼門は下記に詳しい説明があります
    http://www.ryukyunosato.com/contents/lesson/

  27. 28 15.23

    まー、とにもかくにもHNを書いてからにしてちょーだい、27さんよ。
    何度も言いますが私は私、他人は他人です、基本的なスタンスは。
    迷信なら迷信でよろしいと思いますよ。科学的根拠、私もゼロに等しいと思います。だから何?
    大槻教授も言葉でなく実験で語っています。自らの言葉で話しましょう。

  28. 29 17

    爺さん違うんですね…残念。
    ”亀の功より年の功”爺さんの(人生)経験のほうがより確実で的を射(得て?)ています。
    っていうから、爺さんかと思って色々聞きたかったのに…
    私は実践して効果を確認したのでって、まだそんなに生きていないじゃない?
    これから大どんでんがあるかも知れないし…
    人生の先輩の生の声が聞きたかったなぁ!

  29. 30 18

    ん?
    27さんは方位は科学的根拠がなくって、鬼門は科学的根拠があるっていいたいの?
    リンクは読んでないけど、そういうことが書いてあるの?

  30. 31 NS(仲秋)

       17さんへ
    「爺さんということなので年輩の方でしょうか、よろしければお年を教えていただけますでしょうか」
    「出来ましたら、色々方位などについて経験されたことを聞かせて下さい。」
       この位のことを書いて頂ければなーと、思いますよ。
    49歳 浜松市在住 1995年からコパさんの本を3分の2以上は買いました。他の方で面白かったのは
    深見東州さんの本、切り口は異なりますが開運目的で似たような事がかいてありました。
    コパさんは方位や家相、深見東州さんは”神頼み””ご利益信仰的”なことが特徴です。
    2週間前に福岡へ財布を買いに4泊の旅行をしてきましたので、もうすぐまたお金がその財布めがけて
    やって来てくれると思います、楽しみですね。(私だけのね)

  31. 32 17

    なんか…色々教えて頂いてありがとうございます。
    私が知りたかったのは方位とか試されて、長い人生、実際どうでしたか?という事だったんです。
    方位にこだわって建築されて、順風満帆だったのかどうか…
    (自分の中では80歳位の爺さんをイメージしてたものですから)
    それ以上の興味は今のところ全く無し!です(笑)
    仲秋さんは、信じるというより趣味と化していませんか?

  32. 33 匿名さん

    お金じゃなくてもいいけど、そういう楽しみはいいかもしれませんね。
    ところで住宅購入の際に方位を見てもらって購入されたんですか?

  33. 34 NS

      みなさんへ
    わたしは八白土星の申年生まれで、去年は八白土星に回り且つ年男でした。変化と財運のある時で、
    ゼロ三の法則で言うゼロ(4で割り切れる年)の年で、自宅の北方位の影響を受けやすく4年に
    1度の基本的に一番良い、区切りとなることがあるような年でした。(オリンッピックも4年に1度)
    鬼門もきれいにしていたところ、やっと父親名義の土地を贈与してもらうことが出来、すぐに売却して
    それなりの現金を手に入れました。でも土地付き一戸建てを買えるほどでもなく、又そのための売却
    などさらさら考えませんでしたので、近くの吉方位の(恵方.東)アパート住まいをしています。
    まー、変化と財運がゼロ族の年と重なった結果だと考えられます。
    「趣味と化していませんか?」、そんな感じです、でも面倒くさいというのが正直なところです。
    「東北のトイレが大凶と聞いて」でも書きましたが、神主の家系なのか読んでいるうちにどんどん
    興味が出てきましたけれど、本の内容が結構当たるのではまってしまいましたね。
    結果的にそれまでは大したことのない(結果のすぐれない)人生だったと言えます。(家相どうりの)
    また、俗に言う「勝ち組」と言えるかどうかはまだ何とも言えず、もう半年ほど必要ですが、
    多分来月あたりから良い結果が期待出来そうです。

  34. 35 17

    疲れませんか?
    全てにおいてそんな風だったら…
    お財布を買いにわざわざ福岡まで行かれたり…
    私は全くそういう類は参考、実践した事がありませんが
    自分では「勝ち組」だと思います。
    ぜひ、来月以降の結果をお聞かせ下さい。
    あれ?…って事はまだ方位等もちいて建築してないって事?

  35. 36 NS

    疲れる?トンでも八分、去年の夏はイタリアのミラノまで一人で10日間も行ってきましたよ。
    生まれながらに運の良い人ならしなくてもいいかもしれませんけどね。それに今まであまり
    旅行などは興味なかったのでその機会が出来たとゆうところです。
    家はまだこれからです、その前に東京あたりに引越ししてもっと強運になりたいですね。
    山手線の内側、できれば港区へ。北東で財運、さらに今年は金運もありますから。

  36. 37 匿名さん

    風水も占いも全く調べないでマンション購入したものですが
    こんだけ流行っているのには、あたるので信じている人も、
    あたるかわかんないで流されてる人も多いんですよね。
    今日TVで芸能人の家が出て、風水で玄関が2個ありました。
    大理石の床に床暖房はケチって入れなかったそうですが。
    風水や占いでとことん実行するのは、元手がかかりますね。

  37. 38 17

    NSさんへ
    引っ越すって…仕事とかご家族とかはよろしいんでしょうか…
    私の中では爺さん→寅さんのイメージになっちゃっていますけど。
    それとも、からかっているのでしょうか?

  38. 39 NS

    17さんへ
    家庭運のなかった家だったので未だ独身です、よかったら誰か紹介をお願いします。ハハハハ
    プライベートに関してはこの辺でおわりにしましょう。でも全て事実です。
    37さんへ
    そうですね、元手もかかります。だからまず、面倒くさいですが雑巾で掃除です。
    掃除は世界共通です。

  39. 40 パン

    出来れば気にしなければ良かった,と思っている一人です。
    必ず見るように!と身内に言われ,見たものの・・・・
    方位,年回り,この二つをほどほどでも凶で無いようにするには 6年後くらいでした。
    事情もあり,とても待てないので,方位だけ優先するつもりです。
    きっと反対されると思います(涙)だれか反対をおさめる方法を教えて欲しいくらいです。
    風水を気にしたり,かと思えば最近よくテレビに出る六星なんとかが気になったり,
    ホント,そういうのなしで ピュアに欲しい時に買いたいなーと思ったりします。

  40. 41 NS

    パンさんへ
    そー、それも一言で言えば運です。世の中なるようにしかならないんです。それに近づけるようにするのが
    風水です。(無理をすると、労多くして益少なし)欲望に忠実に行動できるということは、すなわち運が良いともいえます。また、便利な道具=
    お金=先立つもの、があれば自分の意思で身軽に行動もしやすいですね
    17さんは
    これと言ってしなくても ”勝ち組” ですか、、、いいなーほんとに。(なか良くしよ)

  41. 42 匿名さん

    マリッジブルーならぬマンションブルーになっている方がいるようですね。一体何のために一戸建てやマンション
    を買うのか、住まいとはなんぞや?これが解かっていないと、あーでもないこーでもない、迷ってしまうようですね。
    一言で言いますと、その家から幸運、幸せを貰うためと書いてあります。その度合いによって高い買い物だったのか
    安い買い物だったのかが決まります。だから、地鎮祭や棟上式なども訳もなくしてはいません。必要だからしている
    んです。その土地の神様へのご挨拶、そしてその家を主婦がしっかりと守れますようにとの願いからです。
    その後にこれからの人生の目的や希望にそって家の間取りを家相にのっとり決めて建築する、これを理解して
    いれば、それほど悩む事もなく物事が進んでいきます。
    そういった事の “差を取る” ことを ”悟る” と言う、と書いてある本がありました。
    また、この大宇宙を ”仕切る” 神様を ”素(す)(元の意)の神様” と言い、その神様さ住まわれるから
    ”住まい(素まい)” と呼ぶ、とも書いてありました。 だから、いつもきれいにしていれば神様(幸運)が
    が来てくださる、ということのよです。香港などではこれを龍(マージャンでゆう ”ロン”)とも言います。

  42. 43 NS

    名前を忘れました、42は NS でーす。

  43. 44 山田光復

    風水を迷信という結論は恐ろしい、どれだけ風水について知っていての発言なのか。
    科学的根拠が無いものは迷信と位置づけているのですか?もしそうならば、迷信は
    よな中に多すぎます。ただ、迷信によって健康や幸福司っているものは山とありますよね
    冠婚葬祭の全ては化学的根拠はありません。すこし前なら、ストレス、精神病も迷信的になります。
    風水に関しては現在、多くの方、特に北米では盛んに科学的検証や根拠を求める研究が進んでいます。
    風水は氣を扱う学問です。氣の研究をしている科学者も多くいます。
    最後に風水的観点で土地・家・部屋を選ぶことは本当に重要です。15年間、プロの風水師として活動して
    いますので、実感が御座います。

  44. 45 匿名さん

    だって風水迷信じゃない
    アメリカで住宅建てるときに方角の話をきいたけど誰も知らなかった
    イギリス、フランス、チリ、ペルー、ボリビア、ベネズエラ、サウジアラビアでもね
    仏教国系ではなんか信じられているようだけど原始仏教には神はいないしね
    釈迦は方位については語ってないんだよね

  45. 46 匿名さん

    なにかあるとアメリカだのなんだのを持ち出す人がいますが、実際のところ大多数のアメリカ人は
    そんなこと全く気にしていないのが事実ですよ。

  46. 47 匿名さん

    風水はアジア特有でしょ、アメリカを持ち出すと言われてもねぇ
    鬼門の話になれば中国の歴史が出てくるわけで、迷信としか言えないよね

    欧州ではシンメトリックな素敵な建物が多いし、百年単位の建物が意外と多い
    木造に頼ってきた気候の激しい日本だから仕方ないけど
    今後は迷信に踊らされずに、機能重視、品質重視で家を建ててもらいたい

  47. 48 仲秋澄長

    どんな意見でもいいとは思うけれど、相も変わらず ”匿名さん” ではねー。
    意見以前のネチケットに戻ってしまいそう。

  48. 49 17

    仲秋澄長さんお久しぶりデス!
    最近、偽者仲秋さんが出没のようで大変ですね…
    ところで、ネチケットって何ですか?

  49. 50 匿名さん

    >>48
    おそらく匿名掲示板に慣れてないようですね。
    何故、匿名掲示板なのか考えてみてください。
    匿名性故に普段言えない情報や本音で意見出来るからです。
    ネチケット云々ではなく匿名掲示板の存在意義を考えてから発言してください。
    普通の掲示板では先ずこんなに情報等出てこないです。
    但し、その匿名性故荒れたりすることは否めないですが…
    維持されるのも荒廃してくのも管理人次第ということ。

    >>49
    釣りか…?
    まぁそれは置いといて分からないことは聞く前にググる。
    http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=...

  50. 51 17=49

    ありがとうございます。わかりました。
    今度から自分で調べます!
    でも、自分と同じHNを使われたらイヤかも…
    だったら匿名さんで書き込めばいい訳だし。

  51. 52 匿名さん

    >>17 >>49 >>51
    匿名掲示板であえてコテハン使うと目立つのでそういう目に遭うことに…
    某巨大掲示板群では匿名の煽りを芸術的なレス返せてこそ真のコテハン使用者。
    ってもトリップ機能がない匿名掲示板も珍しいが…

  52. 53 17・49・51

    成りすまし?されたのは仲秋澄長さんです。

  53. 54 匿名さん

    やっぱ世の中って>>1みたいなバカを如何にうまく喰うかってことだよな。
    その観点では>>45>>48は勝ち組。

  54. 55 仲秋澄長

    真似されるというのも一つの運ですね〜、今月はずっと仕事運あまり良くないようだから。
    まー私を含めて暇人が多いのかな、掃除もさぼってたから。
    でも実名を使うと緊張感があるので、ある意味たのしいです。皆さんもどうですか?
    男の遊び?は特にね。

  55. 56 匿名さん

    不動産広告で東南向きなのに南向き日当り良好としているものがあるんですがなぜ本当のことを載せないのでしょうか。
    今はネットで航空写真も見れるのですぐにばれるのになぜ業者は方位をごまかして広告を出すのでしょうか。

  56. 57 匿名さん

    風水も方位も迷信ではないですが、現在の住宅には意味は薄れてる。
    エアコンやその他便利機能がない昔の生活なら大変意味があったと思います。
    ですが、信じるものは救われる。現在でも信じたい人はご勝手に。

  57. 58 匿名さん

    後から「良くない方位だ」と聞いたとして、わずかでも気になりそうなのでしたら、事前にきちんと見てもらった方がいいんじゃないでしょうかね〜。
    何か病気にでもなったなどの場合に、「方位がよくないからだ、、」ってくよくよ思ってしまいそうです。
    私は知り合いに頼んで見ていただきました。完璧ではないですが悪くはありませんでした。

  58. 59 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    方位・家相に関するスレッドが複数ありましたので、
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/4132/

    今後、方位・家相に関する一般的なご質問、ご相談などは、
    こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
    どうぞご了承ください。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  59. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸