東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド大井ゼームス坂 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大井町駅
  8. プラウド大井ゼームス坂 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-01 23:54:23

第1期登録開始です。
登録期間:4/29(金)~5/7(土)


「プラウド大井ゼームス坂」
所在地:東京都品川区南品川5丁目259番1他(地番)
交通:
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩4分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩4分
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11平米~95.48平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-04-28 00:01:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大井ゼームス坂口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    495、今さらですが、大崎の三菱は申込されましたか?
    落選ですか?あれは激安マンションでした。
    最高にいいmマンションだったとおもいます。

  2. 502 匿名さん

    495、今さらですが、大崎の三菱は申込されましたか?
    落選ですか?あれは激安マンションでした。
    最高にいいマンションだったとおもいます。

  3. 503 匿名さん

    501さん

    当方、三菱大碕の契約者です。運よく南西の上層に当選しました。
    激安でしたでしょうか?こちらも検討していましたが、あちらが先だったのでこちらは途中で検討やめました。
    少し大井町の方が高いですが同じようなもんではなかったですか?

  4. 504 匿名

    503さん
    こちらは仕様が悪いと評判ですが、私は地所さんとあまり変わらないと思いますが、いかがですか?

  5. 505 匿名さん

    仕様は変わらないですが
    仕様はどうでもよくて場所です。
    三菱は10倍以上の倍率でしたので安いの一言ですね。
    場所も静かでいいですよね。

  6. 506 東名さん

    大崎はライフができましたが、生活利便性では圧倒的に大井町ですね。
    交通利便性はあんまりかわらないし

  7. 507 匿名さん

    503です

    大崎よりこちらがすぐれていると思っていた点は
    ・駅からの距離
    ・最寄駅の買物充実度
    ・共用施設(その分管理費高いですが)
    ・交換可能な内装(御影石など)
    あちらがよかったのは
    ・トランクルーム
    ・まわりが閑静
    ・回廊型外廊下
    ・こちらより若干値段が安く広い
    ・小学校が近い
    ・地歴がよい

    仕様は同じようなレベルかと。引戸や吊戸棚などが大崎はよかったです

    大崎だめだったら大井町に参戦でしたよ

  8. 508 匿名

    大崎は住戸が少なくて激戦でしたね。70平米中心という広さや価格的に、購買層はこことそんなにかわらなさそう。

    >>500みたいに、いきなり釣りとか言いだす古くさい荒らしが住民にいたらイヤですね…。

  9. 509 匿名さん

    完売すると鎮火しますね!
    登録入っただけというのはなんだったんだろう?

    507さん、トランクルームはいいですよね!
    個人的には地歴はあまり気にしないというか何でもいいです。

  10. 510 匿名

    ほらまた煽られるようなことを。

  11. 511 匿名

    大崎は南側建物建て替えの可能性はなかったのでしょうか…

  12. 512 匿名さん

    立地で買った人が多いってことは、
    アリュールが高くて買えなかったって人が多そうだね。

  13. 513 匿名

    アリュールと販売時期違うでしょ。

  14. 514 匿名さん

    ノムサンすごいね!
    ここだけじゃなくて3物件完売したって日経紙に載ってた。

    正直、ここは買いたかったのが本音ですが、
    経済面が高くて手が出なかったな・・・

  15. 515 匿名さん

    仕様が悪いって書き込んでいた人たちって、アリュールと比べた人たちじゃないの。

  16. 516 匿名さん

    アリューリュは最後売れ残って叩き売ってたよ。
    大井町にないタイプの高級物件だったから販売は苦戦していた。

  17. 517 匿名

    え、リーマン直後なのに当時にしては珍しく竣工早々に完売して話題になりましたよ。
    うちは検討組だったので、これは確かな話。

    売れ残って叩き売っていたのは、同じ時期に売ってたテラス大井町のほう。
    テラス大井町も野村だった。

  18. 518 匿名さん

    アリュールは別格だし、そこと比べたってねえ。

  19. 519 匿名さん

    アリュールはリーマンの影響でキャンセルも多く結構、売れ残ってたよ。
    勝ち組はアリュールを最後に安く買い叩いた人じゃないかな。
    低仕様のプラウドを定価で買うよりもお得だったと思う。

  20. 521 匿名さん

    これだけ売れたんだから、キャンセルでても既申込者にはめ込んで終わりでしょう。
    ちなみにアリュールのキャンセル物件で残ったものも、9000万円超のもの中心。

  21. 522 匿名

    アリュールに住めるまで、一生アリュールと言い続けて生きて行くのかしら?いつか中古待ちでアリュールに住めるといいですね。

  22. 523 匿名さん

    >521
    7000万台も結構残ってたと記憶するが。

  23. 524 匿名さん

    キャンセルは無いでしよう?

  24. 525 匿名さん

    ローン申込時と実行までの間が1年くらいあるので、その間に債務者の経済状況が大きく変わったりすると実行前のギリギリのタイミングでローン不可になってしまう場合もあります。
    (リーマンショックで収入が激減、とか)

    結果、キャンセル扱いとなります。

    高額物件になるほど、相対的に借入総額が増えるためこうしたケースも増えるようです。

  25. 526 匿名さん

    買替え特約を付けて購入した場合も、
    旧宅が転売できなければキャンセル扱いの場合がある。

  26. 527 匿名さん

    勉強不足なのでおしえてください。
    買換え特約とは、旧宅が転売できない際に無条件でキャンセル、つまり、手付金放棄せずに契約を無効にできることではないのでしょうか?

    もし違うのであれば、特約のもつ意味をおしえてください。
    勘違いしているかもしれないので。

  27. 528 匿名さん

    そうです。
    キャンセルには、無条件なのもあれば手付金放棄なのもあるってことです。

    野村は他の物件では、買替え特約の契約者には
    直ぐに転売に出して売れたら竣工まで仮住まいをするように勧めましたが、
    ここはどうだったのかな。

  28. 529 匿名さん

    申込もしないでキャンセルまちか。
    仕様が悪いだの色々あったけど結局は価格が高いというか
    収入と見会わないというか。
    1年先まで物件買わないでゆっくり見学するのでしょうか?

  29. 530 匿名さん

    おれの感覚では相場より1割は割高だけどな。
    何故こんなに売れたのかよくわからん。

  30. 531 匿名さん

    不動産は立地を買う、という論理の勝利でしょうか。

  31. 532 匿名さん

    結局は需給の問題なので、欲しいという人がこれだけいるということは適正な価格だったということですよ。

    利便性が高くて人口の流入が多い都市では、割高だと思っていた価格もいずれ当たり前の価格として認識されるようになるのでは?

  32. 533 匿名さん

    開発中ものも含めて今の大井町の新築物件の中では立地では群を抜いている。
    ということは相場より高いという価格もごく当たり前のことなんだと思うけどね。
    逆にここより高い坪単価を設定するためのハードルは高い。
    大井町でそれなりの仕様を求める人は少ないだろうということを考えれば
    この物件を逃した人はかなり悔しい思いをすることになるね。

  33. 534 匿名さん

    十分な広さを犠牲にして、立地を選んだんだな。

  34. 535 匿名

    ↑そうですよ。
    両方望むほどの資産はありませんから。

  35. 536 匿名さん

    完売してもスレが伸び続ける物件、マイナス要素だけの物件ではないのでしょう。関心の高さがそのまま価格に反映されたのでしょう。結局需要がありましたし。

  36. 537 匿名さん

    場所を犠牲にして広さを取るよりは正解です。

  37. 538 匿名

    大井町で立地は最高でも、仕様は最低だから、そこまで立地にこだわるべきか、皆、気になっているのでしょうね。

  38. 539 匿名

    立地は駅近、静かはありますが、ラブホやトタンの飲み屋があり、それが良いという人が解りません。

  39. 540 匿名

    人それぞれでしょ
    管理人もなんでここ閉鎖しないわけ?

  40. 541 匿名

    仕様は変えられますよね。あるものに頼るだけですか?
    マイナスイメージの建物は直接視界に入らないし、その道を選んで歩く方には気になって仕方ないですかね?評判最高のアリュールの立地もほぼ同じものですね。
    私は抽選はずれましたが、立地は良いと思いました。

  41. 542 匿名

    不動産なんだから、仕様云々の前に土地&立地に満足できてこそ仕様その他の条件を検討すんるんじゃないの?
    みなさん、早い段階から立地や仕様etc.を一緒に検討される方が多いんですかね?
    効率悪くありません?

  42. 543 匿名さん

    仕様は最低って、、、、
    なにもわかってないんだね

  43. 544 匿名

    窓のすぐ外を人が通りまくるあのタイプの外廊下は、後からお金つんでもかえられませんよね。
    プライバシーも日当たりも風通しもない部屋を寝室や子供部屋にするなんて。

  44. 545 匿名さん

    気にしない人が多いってことでしょ
    あなたは気になる、ここ買った人は気にならない(我慢できる)ってこと
    ものによっては逆になることだってあるでしょう
    そんなにここを中傷して何になるの?

  45. 546 匿名

    あなたはそんなにここをかばって、なんになるのですか?

  46. 547 匿名

    545ではありませんが、かばうというより、憂さ晴らしみたいないつまでも同じ書き込みの意味が…

    嫌な人は角部屋上層階買ってますから、いいんじゃないの?

  47. 548 通りすがり

    大井町の中では立地は非常に便利で良い。
    でも所詮大井町。

  48. 549 匿名さん

    通りすがりの言う事じゃないね。わざわざタイプしてまで足跡を残すなんて、馬鹿は近寄らないで欲しい。
    早く閉鎖しなきゃ。伸びるスレだからPV稼ぎたいってか?管理体制に問題有りだよ。

  49. 550 匿名

    納得して大井町なんだから外野がしゃべるな。

  50. 551 匿名さん

    マンション選びの基本は「後から変えられないものを重視する」ことだと思います。
    具体的には立地や構造(壁の構造や厚さ、スラブ厚、階高、コンクリート強度)などです。

    極端な話、間取りはリフォームすれば変えることもできますし、住宅設備も同じくです。

    外廊下については賛否いろいろありますが、通気性の面で内廊下にデメリットを感じる人もいます。
    内廊下必須で考えるなら、ここではなくタワーマンションを検討すべきでしょう。

  51. 552 匿名

    内廊下信者なら、じゃないとわかったら、検討からすぐ外せばいいのに、ネチネチしすぎですよね。粘って、何か変わるわけでもないのに。

  52. 553 匿名

    低仕様や外廊下のことを言われて怒っている人は、じつは自分が気にしているからなのでは?
    本当に気にしていないなら、反応する必要はないはず。

  53. 554 匿名さん

    (少なくともデベ発表で)完売したマンションのスレに契約者がポジとして出て来るのは分かる。
    が、ネガしか言わないヤツが出没する理由って他デベの関係者でなければ、何?

  54. 555 匿名

    そういう反応がむきになってるといわれる所以では?

  55. 556 匿名さん

    ここは完売したのに注目度高いですね。

    近隣のマンション掲示板と比べても、いまだに書き込み多いし。

  56. 557 匿名

    553さん、気にしてないのに言われ続けられるとしつこいと感じませんか?少なくとも、好意には思えませんから。
    どういう人なんでしょうね。屈折しちゃってますね。

  57. 559 ご近所さん

    りんかい線開通前から近所に住んでますが、駅まで3~4分でいけるので通勤は便利です。
    でも、東急の快速ができてから、朝の東急側のホームは激混みです。1~2本乗れないこともあります。
    りんかい線効果か、乗換客が増えて、街もいろんな人が増えました。東口前には、夜のキャッチが増え、や酔っ払いが増えて、マナーの悪い通行人も増えました。過去には近所で事件も起こってますので、繁華街ゆえの物騒な面もあります。
    買い物はすごく便利です。阪急が再開して賑やかにもなりました。でも、反対側なので歩くと10分位かかるので、結局は西友か、つるかめランドがほとんどです。
    郵便局やクロネコが近いので、不在通知の時の受け取りは楽です。京急も近いのもいいですね、ジャスコも歩いていけます。
    基本的に立地は文句無いです。ただ、いろんな人が増えたのはチョット、、というのが個人的な感想です。

  58. 560 匿名さん

    >551

    後から変えられない間取りは大切。
    だから共用廊下に鉄格子付きで接した寝室がある間取りに、坪300万以上は高いと
    考えるのではないでしょうか。

    立地に関しては同感ですが。

  59. 561 匿名さん

    551です。

    マンションであれば駅から遠いよりは近い方が好まれますし、壁やスラブも遮音性を考えると薄いよりも厚い方が好まれます。
    立地や構造については、多くの人にとって優劣がはっきりして「白黒」がつけやすい項目だとと考えます。

    これに対して、内廊下、外廊下についてはそれぞれメリット・デメリットがあり、立地や構造ほどはっきりとした「優劣」はつけにくいのではないでしょうか?

    この掲示板に書き込んでおられる多くの方が指摘されるように、プライバシー確保の点や雨風にさらされない分仕上げに高級感を出せるなど、内廊下には多くのメリットがあります。
    しかし、特に震災以降、火災時の排煙能力や停電時の換気停止による圧迫感などの問題も指摘されるようになり、購入者からみて一概に「内廊下の方が優れている」という評価ではなくなってきています。

    むしろ、通風や採光を重視して外廊下を好まれる方もたくさんいるわけで、購入される方がそれぞれの価値観において判断されれば良い項目だと考えます。

    「内廊下でないとダメだ」と考える方は、タワーマンションを検討すべき、というのはそういう意味です。

  60. 562 匿名さん

    人それぞれ違うが選ぶ基準はいろいろあるからな。

    でも、例えば戸数減らして外廊下に面した部屋をなくす構造や間取りにしたとして、平均価格が今より1000万上がったら売れたかな?
    この土地の形なら南向きを多く取ろうとするのは当然だし、地域を考えたら億ションばかりじゃ売れないでしょ。

    欠点はあるけど価格とのバランスがよかったから売れたんだろう。ひとつひとつの欠点を挙げて価格に見合ってないなんて言うのはナンセンス。
    仕様も間取りも周辺環境もよい都心物件なんてサラリーマンには買えないぜ。

  61. 563 匿名

    別にタワーマンションじゃなくても、低中層マンションで内廊下のタイプも昨今は珍しくないですよ。
    窓がついていたりして、必要に応じて採光や通風もとれるし。

  62. 564 匿名さん

    窓がついていたら、内廊下と呼べるのか?とも思いますが。

  63. 565 匿名

    窓や採光口のない内廊下しか見たことがないんですね。

  64. 566 匿名さん

    いや、某マンション内覧で実際に廊下突き当たりに窓があるタイプを見たけど、
    内廊下とは呼びたくなかったなあ。
    外廊下を窓で塞ぎましたってだけの感じで。

  65. 567 匿名さん

    内廊下ってそんなにいいかね?
    かっこいいし静かでプライベートがいいのは理解するんだけど
    どうもエアコン代金が無駄だと思ってしまう。
    廊下にエアコンねぇ。

  66. 568 匿名

    結局、難癖つけたいだけなんでしょう

  67. 569 匿名

    外廊下よりはまし。

  68. 570 周辺住民さん

    大井町は住みやすい町ですよ。
    一度住むと中々他の町に引っ越そうという気になれません。

    ネットで賃貸情報を調べてもらえれば分かりますが、70平米以上の賃貸物件は極端に少ないです。
    人気があるので空きが出るとすぐに埋まってしまうんですよ。

    今のところ、需給は完全に需要サイドの方が勝っているエリアです。

  69. 571 匿名さん

    内廊下でそれなりの間取りプラン(開口部が最低2面以上)を
    つくろうとすると金かかるからね。
    タワマンで無理やり内廊下にしている庶民マンションだと
    3LDK中住居とかだとやたら細長い部屋がバルコニー側に並
    んだり、窓のない部屋ができたりするからね。
    1フロアの部屋の数を抑えて全室角部屋にするとか、二戸一
    エレベータにして両面バルコニーをつくるとかしないと、内廊下
    でまともなプランは作りにくい。

    昔バブルのころに雁行タイプっていう中住居でも角部屋をつくり
    廊下を内廊下にするタイプのマンションが流行った時期があるけど
    最近みないですね。

    私個人は内廊下であることは必須条件ではないけど自分の家の窓が
    共有廊下に面しているプランはありえない。
    外廊下なら角部屋を選ぶこととなり事実そうしてきた。

  70. 572 匿名さん

    それは需要がと~っても多くて人気、というよりは、圧倒的に70平米クラスの賃貸物件がないからでしょう?つまり、現在は古い民家中心ってことですよね、基本的には。
    現代的な造りや仕様のマンションが増えて、これからってことじゃないでしょうか。

  71. 573 周辺住民さん

    大井町は、ファミリー層向け賃貸物件の供給量が非常に少ないのは間違いないです。
    駅周辺を歩いてみればわかりますが、民家ももちろんありますが、マンションも結構多いですよ。

  72. 574 匿名さん

    大井町に70平米以上の賃貸住宅が少ない理由ですがまず事業としてなりたち
    にくい。大井町はワンルームマンションでも7~8万くらいですので70㎡の
    賃貸住宅を作ったら家賃は最低でも25万くらいはとらないと事業として成り
    立ちません。

    でも大井町で25万の家賃を払う人がいるのか?
    家賃にそれだけ出す収入があり、大井町に住みたい人は借りずに買っちゃいます。
    また家賃25万払える人は他にも選択できる場所がたくさんあるので大井町に
    こだわる必然性もないでしょう。

    あと分譲賃貸や中古ですが70㎡以上って少ないんですよね。
    60平米台だと家族が増えたとかで売ったり、貸したりする人それなりに
    いるんですが、70㎡以上だとなんとか住めちゃいますから売ったり、貸したり
    する人も60平米台に比べるとはるかに少ないです。

    転勤の間だけ家を貸したいみたいな人は、定期借家権にしたりして相場より
    多少家賃が安くても貸すでしょうけどそういうのは数が少ないのでしょうね。

  73. 575 匿名さん

    リセール考えると、賃貸物件との競合が少ないのはメリットですね。

  74. 576 匿名さん

    571さんと同じ考えです。
    アールブランも、ラビアンも出来る限り鉄格子窓をなくす間取りを考えていた。

    ただ、アールブランは少し遠いし、ラビアンは住民層が多様になって管理が難しく
    なるだろうというマイナスがあった。

    今となっては、阪急が予想以上に良くなったので、アールブラン選んだ人が正解
    だったように思うな。

  75. 577 匿名さん

    阪急は便利ですね。

    品揃えは豊富だし、テナントの惣菜屋さんも気に入ってます。

  76. 578 匿名さん

    公式ページも完売御礼となっているのでこのスレも閉鎖ですね。
    後は住民板でお願いします。

  77. 579 匿名さん

    立地の良さだけは皆が認めてくれたんだから良かったじゃないの。

  78. 581 匿名

    でも、モリモトに仕様で負けちゃいましたね。

  79. 582 匿名さん

    仕様で負けてもいいんです。
    ここは立地が全てですから。

  80. 583 匿名さん

    負けてはいないんじゃない?アールブランもプラウドも勝者ですからね。

  81. 584 匿名

    勝つも負けるも所詮大井町。

  82. 590 匿名

    立地しかよいとこないよね。

  83. 591 匿名

    立地命で買う人がいるんだから、それはそれでいいと思います。中古になったら立地で判断する人多くないですか?

  84. 592 匿名さん

    そうですね。ほぼ100%の人が立地→間取り→仕様という順番で選ぶはずです。
    仕様を第一条件で選ぶ人は頭がおかしいですw

  85. 593 匿名さん

    立地の次が間取りなんだね。
    確かに間取りって真剣に吟味するけど
    住んじゃうとそんなに重要じゃないんなだよね。
    収納が多いかどうかって感じかな。

  86. 594 匿名

    間取りなんて、リフォームでなんとでもなるので、気にしないですよ。
    それよりも、個人で変えられない構造的な仕様の方が問題。

  87. 595 匿名さん

    そういう構造的なものは仕様とは言いませんよ
    仕様とは個人の好みで換えられるものです

  88. 597 匿名さん

    では、立地→構造的なもの→間取り→仕様という順番で選びますね。
    一番目は皆が認める良い点、二番目はいつも問題視されてる悪い点。
    満点のマンションはないにしても、微妙ですね。。。

  89. 601  

    ここ完売して閉鎖になったのになぜ?

  90. 602 匿名

    何故って何?

  91. 604 匿名さん

    >601
    このスレが閉鎖になった訳ではないよね。

  92. 606 匿名

    実はまだ完売してないから。

  93. 607 匿名さん

    管理人お墨付きの未完売マンションのようですが、
    どれくらい残っているんでしょうね。

  94. 623 匿名

    あれ?また再度閉鎖取り消し?

  95. 624 匿名さん

    キャンセルが出たんじゃないですか。
    狭くて割高だって気づいた人が。

  96. 625 匿名さん

    基本的に手付けはうってあるはずなので可能性があるとしたらローンの審査に落ちた人がいたということでしょう。

  97. 626 匿名

    契約者板では、コンクリートの放射能汚染が話題になってますね。

  98. 627 匿名さん

    建設汚泥が問題になっているようですが
    プラウドの物件でも対象なのでしょうかね・・・

  99. 628 匿名さん

    中古が無難かも。

  100. 629 匿名

    野村というより、安藤建設の問題では。
    ここ、印刷所の土壌汚染があった土地なんですよね?その上にコンクリートまで放射能汚染があるなんて…ますます心配ですね。

  101. 630 匿名さん

    ここは、もう完売しましたよ。

  102. 633 匿名さん

    表向きは完売としているが、
    水面下ではキャンセル部屋をめぐってのやり取りが繰り広げられています。

  103. 634 匿名

    しかも、都合悪い直前の書き込み消してから閉鎖、を繰り返してますよね。

  104. 635 匿名さん

    放射能汚染された汚泥コンクリートの問題については発覚したのは契約前でしょ。
    分かってて契約したわけだから今さら騒いでもしょうがないんじゃない。
    残念ながらある意味、自己責任、自業自得じゃないかな。

  105. 636 匿名さん

    現在都内で建設中のマンションやビルの一部は、汚染されたコンクリを使っている「可能性がある」ということですね。

    まあ、ここだけの問題じゃなくて、今マンション購入を考えているすべての人にとっての問題だわな。

    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20110524-01/1.htm

  106. 637 匿名

    暑い季節になりましたが、クーラー使用率をできるだけ下げるのが今夏の課題ですよね。

    このマンションの営業、外廊下のくせにやたら風通しを売りにしてたけど、プライバシーを犠牲にして通路側の窓と銀格子を全開にして各戸で風通し確保しろ、ってことなんでしょうか?

  107. 638 匿名

    プラウドの面格子は、ブラインド型じゃないの?
    ブラインド型って防犯的に、格子の強度はどうなんだろう。

  108. 639 匿名

    このマンションのコンクリに放射能汚泥が使用されている可能性がでてきたらしいね。
    住人板で大騒ぎになってます。
    野村は、契約者の問い合わせに対しても、わからないと解答し、とぼけてロクに調査もしないとか。
    完売したら関係ない、って姿勢丸見え。
    住む前からガイガーカウンターを管理費で買うなんて話がでているなんてあまりに悲しいですね。

  109. 640 匿名さん

    ガイガーカウンターなんて5万くらいからあるし
    レンタルだってやってるんだから
    野村がちゃっちゃとやればいいのに・・・
    決断が遅ければ遅いほど自分の被害が大きくなるって分からないのかな・・・

  110. 641 匿名さん

    >640
    調査するしないなんて大した話しじゃない。
    問題は調査結果を受けてどうするかだ。

  111. 643 匿名さん

    というか完売したマンションのことだからどうでもいい。
    ネガキャンしてキャンセル待ちですか?

  112. 649 匿名さん

    ひがむほど良いマンションじゃないと思うのだが。
    高い割には良いのは立地だけって結論で、終わりにしましょう。

  113. 652 匿名

    ただ放射線を調べればいいだけなのになんでやらないのでしょうかね…
    知らせるとマズイ状況なのかと疑われると思うのですが…

  114. 653 匿名さん

    変に中途半端な数値が出たらどうするんだろう?

  115. 654 匿名

    住民板で野村の対応にクレーム多発してますが、コンクリの汚泥の問題ってここの抽選前に既にニュースになっていましたよね。

    この時期に買うリスクを十分に認識せず、買った後になって調べろだのなんだのとあれこれ文句つけてもね。住民の気質がちょっと怖いです。
    ある意味自業自得。

  116. 655 匿名さん

    653さん
    中途半端な数字とはなんですか?

  117. 656 匿名さん

    >>655

    そりゃ「ただちに影響がでるものではない」レベルの数字だろよ

  118. 657 匿名さん

    >>654

    週刊ダイヤモンドのWeb版でニュースとして取り上げられたのが5月24日付です。
    ここの抽選は5月7日。

  119. 658 匿名さん

    まあ、654の言ってることは一般論として当たり前のことだし、デベが意図的に書いてるんじゃなきや関係者でもないんだろうから放っておけばいいのでは?

  120. 659 匿名さん

    >657
    4月には既に話題になってたよ、たしか。

  121. 660 匿名さん

    656さん
    影響が出ないならそれでいいんじゃないですか?

  122. 661 匿名

    影響の有無は、公表されている基準だけでは正確にはわからない。
    言い始めたら不安はどうやってもつきまとうでしょう。

  123. 662 匿名さん

    6時になったと思ったら、もう作業員の姿が見える。
    そんなに工期が厳しいんだろうか。

  124. 663 匿名

    サマータイムの可能性もありますけどね…

  125. 664 匿名

    それも近所迷惑ですね。

  126. 665 匿名さん

    工期は厳しいようですよ。早朝から作業することで予定どおりに進行させられるのなら良いのですが、最低限ご近所に迷惑はかけて欲しくないですよね。

  127. 666 匿名さん

    工期が厳しいのは早期退職の影響もあるんでしょうか。
    コスト削減の影響が現場に波及しないか心配ですね。

    http://www.fukeiki.com/2011/06/ando-kensetsu-cut-171-job.html
    http://www.ando-corp.co.jp/ir/pdf/irnews/ir_20110610.pdf

  128. 669 周辺住民さん

    工期が遅れてるとかで、工事開始当初の近隣住民との約束を勝手に破り、
    工事を日曜にも行うことや早朝と夜間にも工事を行いたいという一方的な変更の通告ビラを撒いた結果、
    近所から一斉に顰蹙をかってしまって、変更することを許されなかったらしいですね、ここ。
    これだから三流の建設会社は…。

  129. 670 ご近所さん

    このマンションお買い得だったんでしょうか???

  130. 671 匿名さん

    一気に売れちゃいましたから、お買い得だったのではないでしょうか。
    仕様と坪単価を考えると、お隣の方が明らかにお買い得だったように
    思いますが、狭くして価格を抑えたのが人気を呼んだみたいです。

  131. 672 ご近所さん

    でも、引き渡し時期を伸ばしたらしいから、工事未了でも無理に引き渡すデベよりはマシなのではないでしょうか。

    人気物件だったので、キャンセルが怖くないから出来たのかもしれないが。

  132. 673 匿名

    へぇ 以前検討しました。お値段今から思うとお手頃だったかも。地震直後の販売だったのと、周りの環境がイマイチで辞めましたが、無事完成するのか。完成したら見てみたいです。

  133. 674 匿名さん

    ほかの大手でも工期の遅れている物件ありますね。引き渡しまで、ちょっと不安になります

  134. 683 ご近所さん

    包材などが、玄関前に山積みです。
    風が強ければ近所迷惑になること間違いなし。
    工期が足りなにしても、やるべきことはやって下さい。

  135. 684 匿名さん

    今日も工事をしているのでしょうか。

  136. 689 匿名さん

    1階の床面が20cm位掘り下げられている感じです。
    高さ制限の中で階数を確保するためなのでしょうか。

    十分の一地下室みたいな感じ。

  137. 690 匿名さん

    外観見えてきたけど通りからも外廊下が丸見えだし全体的に安っぽいね。

  138. 691 匿名さん

    わかってはいましたが、流石野村という残念なつくりで…
    キャンセル検討ありえるかもしれません。
    隣との雲泥の差がはっきりしましたね。

  139. 692 匿名

    確かに隣はデベが高級路線目指してて気合い入ってたからねえ
    リセール時に価格差が出てしまいそうな懸念はありますね
    購入できない庶民からしてみれば、2物件とも羨ましいかぎりですが

  140. 694 匿名さん

    >>691
    いよいよ大きい植樹搬入してました。

    >隣との雲泥の差がはっきりしましたね。

    隣が妙に敷地のゆとり感を醸し出してるんで、
    こちらの敷地キチキチ感が目立ちますね。

  141. 697 匿名さん

    でも、なぜかソッカン、早期完売ですからね。営業が熱心だと思います。とにかくDM、メールがマメに来る!! 

  142. 698 匿名さん

    先日すずらん通りからゼームス坂に抜けたときに見かけました。
    すずらん通りから正面に見えるし、アリュールと違ってゼームス坂沿いにいっぱいまで建物が建っているので異様なくらい存在感はありましたね。

    即完はデベにとっては善し悪しですけど、投資には向かない物件ですから満足して買ってる契約者には不満の少ない物件かと推察します。

  143. 699 匿名さん

    最近のプラウドの中ではマシだったけどね。

  144. 700 匿名さん

    中身の仕様とか構造とかどちらかというと最近の微妙な側に属しませんか?

  145. 701 匿名さん

    少なくてもALCパネル使っていないから、長谷工仕様プラウドではない。
    坪単価も310万位からだったから、内装等もそれなりだと思うが。

    70平米の3LDKといった狭さはいただけなかったけどね。

  146. 702 匿名さん

    ゆとりがないのか、道路ぎりぎりまでびっしり建ててるからベランダの中が丸見えですね。

  147. 703 匿名さん

    さっき通ったときにしげしげ見ましたが、歩道側の2階ベランダは、歩道から手が届きそうな近さですね、、、驚きました。(1階が少し下がってる感じ?)。通行人からみると、すごい圧迫感・窮屈感がありました。

  148. 704 匿名

    エントランスが素敵なのに、前のお店に隠れてしまってすごく残念ですね。

  149. 705 ご近所さん

    大井町を選んだ人には気にならないよ。

  150. 706 ご近所さん

    セオリーとかいう雑誌みたら、こことアリュールが出来たことから
    南品川5丁目の環境が良くなって、評価が高まっていました。

  151. 707 匿名さん

    その雑誌あまりあてにならないですよ。は?ってとこも載ってました。
    プラウドって、実際は趣のないつくり方してるのに、高級イメージありますよね。でもやめて正解でした。図面で感じた以上に敷地のギリギリ感。利便性以外に目をつぶればありなんでしょう。儲け主義の野村そのものの敷地の有効活用ですね。それにしても同じ敷地かと思うくらい、近隣と接してますね。

  152. 708 ご近所さん

    そんなこと言ってたらマンションなんて買えないですよ
    どこのデベだって建築に係る法律のギリギリで設計してるわけですから

  153. 709 匿名さん

    すぐお隣の高級マンションはギリギリには見えませんよね。少なくとも、弱小デベならいざ知らず、もう少し敷地に余裕のあるマンションはありますよ。ここまでギリギリではないと思うんです。どこも工夫はしてるのはわかりますけど。知り合いもここの出来上がりを見て、狭そうで、買わなくて惜しい物件ではないと言ってました。

  154. 710 匿名さん

    でも、旧い印刷工場だったときよりは、見た目がきれいになったことは確か。

  155. 711 匿名さん

    >>709
    それならお隣の高級物件を買えばいいし
    ここのスレで中傷しても仕方ないでしょう

    自分のストレス発散のために
    他人の迷惑を考えないってどうなんでしょうかね

  156. 712 匿名さん

    迷惑がかかる程度の書き込みではないと思いますが。感想ではないでしょうか。

  157. 714 匿名さん

    物いいたい人がいるんですよ。ここの感想いう場がないから。いろいろ思うところのある物件なんでしょう。住民版は事情により書き込みはないし。実際の住み心地みたいなものは、わからない。見た目の感想と憶測しかないですね。
    完成間近でスレのびてて驚きました。

  158. 715 匿名さん

    ここは、予定より入居時期が遅れてるんですかね?
    大崎のザパークハウスみたいにならなければよいけど…

  159. 716 匿名さん

    もともとは五月入居予定でした。むしろ早めているのでは。施工会社は安藤建設。プラウドと仲がいいようです。パークハウス大崎は住民の質が良さそうですよ。

  160. 717 匿名

    ギリギリな感じが楽しみです。
    欲しかったけど妥協できない点があり他を買ってしまいました。検討した物件が完成するのを見るのも勉強になります。

  161. 718 匿名さん

    >709

    当初の予定では、西側の道路もっと狭くて、マンションの西側ががこんなに
    道路に隣接するはずでは無かったのですが、東奥の住宅からの車の出入りが
    可能な道幅をマンションの西側に提供するように区から指導されたので、
    道路が建物ギリギリになったらしいです。

    何故かと言うと、印刷工場の時は、東奥の住宅の車は印刷工場内部を通り抜け
    ていたからだそうです。

  162. 719 匿名

    でも、南側までギリギリにしなくてもというつくり。他のプラウドもなぜかきつきつ。

  163. 720 匿名

    エントランスにタイルが張られましたが、巨大な目玉がいくつも並んでいるみたいです。あれはちょっとセンス疑いますね。

    あとは建物が敷地ギリギリに詰まってて、外廊下やベランダが道路から丸見えで驚きました。
    安っぽいという前評判通りですね。

  164. 721 匿名さん

    植栽が育ってくると、ベランダも隠れるのかもしれませんが、今の状態だとほんとに手が届きそうで、該当する部屋の購入者の方は、ちょっと納得いかない感じでしょうね。

  165. 723 匿名さん

    立派な植樹するとこもあるのに、野村は若木ばかり植えますね。でもマンションと一緒に育つという考えもあるのかな。もうちょっとな感じはありますね。

  166. 724 匿名

    工事いつまでやってるんでしょうか。朝のトラック類が邪魔で仕方ないです。
    大井町で販売している他の新築とくらべても、ひがむほどいいマンションじゃないですね。
    お隣が高級路線なだけにチープさがなおさら目立つ。

  167. 725 物件比較中さん

    どうでもいい感想をわざわざ書きに来る724のチープさも目立つけどね。

    キャンセル出たのかと思って見てみたらこの有り様。
    本当に完売してるのであればさっさと閉鎖した方がいいね。

  168. 726 ご近所さん

    最近は朝のトラックはいないですよ。
    そして、お隣と比べると・・・・・ですが、近くの新築物件よりは良い感じですよ。

  169. 728 匿名さん

    まあ、永住の人はいいでしょうが、何か事情で売却しないといけなくなったときに、新築と違って現物が見れるだけに、価格に影響しないといいですね。

  170. 730 匿名さん

    マンションで一番大切なのは立地です。

  171. 731 匿名さん

    立地は確かに良いですね。

  172. 732 匿名さん

    南棟の西側角部屋を見上げたら、6階以上のベランダ下部には誘発目地があるけれど、5階以下には無い。
    安藤さん野村さん大丈夫ですか。



  173. 733 匿名さん

    利便性というだけの立地です。くつろぎのある暮らしとは異なるのかなと思います。でも、利便性はいいのは確かですね。
    732さんよくご覧になってますね。

  174. 734 ご近所さん

    工事はいつまでになったのでしょう?

  175. 735 周辺住民さん

    20:50に前を通ったら、工事中のようでした。
    中から音楽も流れてきてビックリ。
    20:30までに撤収って、言ってたのに...

  176. 736 匿名さん

    スケジュール的に厳しいんですかね…

  177. 737 匿名さん

    もうすぐ終わりますから、少し我慢してくださいね。

  178. 738 匿名さん

    資材置き場が少ないから、現場の皆さんは苦労されています。
    なんで、こんなに施工が遅れたんでしょうか。
    他のスレから比べて、震災だけでは無いように感じます。

  179. 739 匿名さん

    元からここは五月引き渡しでした。引き渡しまで余裕を持つところは最近は少ないようです。不具合が出ると直す前に引き渡しもあるようです。でも最近の話ですが、知り合いの財閥系は引き渡しまで約二カ月あったそうです。余裕は必要ですね。

  180. 741 匿名さん

    3月末引渡しと言い張って、結果は目もあてらない物件はありました。が、ここは販売開始前に5月末引渡しに切り替えて即完した物件だと記憶しています。
    余裕の意味合いにも拠りますが、デベが値付けを間違うくらいの余裕はあった物件ですよ。

  181. 742 匿名さん

    これから売り主検査、補修、内覧会、補修、確認会、補修、入居です。
    5月末でも余裕なさそうですよ。

    先にもあったけれども、日曜も工事したかった位の遅れなのですから。

  182. 743 匿名さん

    真の即日完売だったから、売り主が根付け間違ったといえるが、
    これ以上高くしたら、田の字なのに、お隣の両面ベランダ物件より
    坪単価高くなるから、そうも出来なかったんでしょう。

  183. 744 周辺住民さん

    今日は日曜ですが、工事されてました。
    タイルの隙間を埋めたりしてました。
    結構、音がしてましたよ。

  184. 745 匿名さん

    素敵なエントランスができましたね。
    ついでに歩道もきれいにならないかな。

  185. 746 匿名さん

    たしかに雰囲気いいですね。

  186. 747 周辺住民さん

    玄関前の壁の模様が大きな目玉みたいです。

    土日や夜は工事しない約束を破ってまで帳尻を合わせてましたが、
    あの急いだ様子じゃ見えないとこに欠陥ありそうですね。

  187. 748 匿名

    あの目玉模様は、当初から完成予想図に描かれていたので、その通りになったんだな、としか思いませんでしたが。

  188. 749 匿名さん

    確かに巨大な目がいくつも並んでますよね。
    なんであんなコワイ模様にしたんだろう。
    しかも完成予想図からああなるのがわかっていたのに、購入検討者は誰も突っ込まなかったんですか。

  189. 750 匿名さん

    目玉は魔除けになるかもしれません。
    ほとんどの方が場所の利便性で購入ですから、さほど気にしないのではないでしょうか。特に高級路線でもない普通のマンションですから。

  190. 751 匿名さん

    >特に高級路線でもない普通のマンションですから。
    なんて悲しい捨て台詞吐いてないで、他の物件を探せばいいのに。
    朝っぱらから完売したマンションにケチつけても何も変わらないよ。

  191. 752 匿名さん

    周辺住民には気をつけないとなあ…
    よくこういうとこに中傷できるよな…
    住民や関係者に対して何も思わないのかな…
    それなりの年齢であろうにストレス発散のためには
    回りや相手のことを考えないんだろうか…
    世知辛い世の中になってしまった…

  192. 753 匿名さん

    高級路線でない普通のマンションという言葉は捨て台詞ではないですよ。高級路線だと思いたいのかな?むしろ目玉にケチつけた方の非難すればいいのに。

  193. 754 匿名さん

    いやぁ、満足!素敵な物件でした!
    デザインも高級感があります。
    好みかと思いますが、良いものかは見る目があればわかりますね。

    モデルルーム徘徊が好きでかなり比較検討した中、恵比寿の次に良かった。
    モリモトも良い物件でしたが、逆に高級感すぎて…。
    雰囲気は断然こちらが良いですね。

    はたして本当に周辺住民なのか単なるひがみなのかわかりませんけど、斜に見たって高級物件ですよ。

  194. 755 匿名さん

    高級だと思いたいひとが多いんですね。

  195. 756 匿名さん

    田の字の高級物件ってありえない。

    ここは、広さをあきらめて、利便性を選んだ人向けの、普通の仕様の物件でした。


  196. 757 入居前さん

    普通の物件だっていいんじゃん。ほとんどの人が納得して買ったんだからさァ。みんなが金持ちじゃないんだからよ。色々妥協する所もあるだろうよ。価値感は人それぞれだろ。

  197. 758 匿名さん

    仕様は郊外にありがちなごく普通の物件ですよ。でも場所はいいと思いますよ。

  198. 759 いつか買いたいさん

    解約住戸が2邸出てますね。

  199. 760 ご近所さん

    どこでご存知なんですか?
    ローン組めなかった方ですかね。まさか中を見てやめた人はいないでしょう。

  200. 762 下痢薬

    >>760 759じゃないけど去年モデルルーム見学した人たちに手紙来てる。

  201. 763 いつか買いたいさん

    どの住戸ですか?教えてください。

  202. 767 匿名さん

    テラスみたいに10戸以上残っているのではなくて、2戸だけだから野村でもそうは値引かないと思うよ。

  203. 768 匿名さん

    残り2戸だからこそ、値引きして早く売り切った方が収支的には良いのです。
    むしろその辺りの方策は野村が最も得意とするところです。

  204. 769 購入検討中さん

    解約住戸の2邸ですが、19日(土)の説明会はどんな感じでしたか?
    http://www.proud-web.jp/p-oimachi/roomplan.html

  205. 770 匿名さん

    こういうときの野村の引きっぷりはすごいからね。ノーローンか、ローンが確実におりるスペックで、即決できるなら、2割いけると思うよ。

  206. 771 匿名さん

    手付け放棄している可能性もあるからね。
    まあこの物件ではさすがに2割はムリでしょ。

  207. 772 匿名さん

    どう考えても割り引きなんてないよ。
    我が家は満席で見学の予約すら取れなかったからね。

  208. 777 匿名さん

    現地を見て、近隣との圧迫感がありました

    大井町は商業施設が充実しているし、

    都心や湾岸にも出やすいメリットはありますが

    いくらプラウドでも価格がちょっと

  209. 778 匿名さん

    南西角の潜ったような1階住居。高さ制限の中で最大限に戸数を稼ごうとした根性丸見え。
    野村って、こんな住居を作るような会社だったかなぁ。

  210. 779 匿名さん

    もう少しだけでいいので、常識的なコメントにしませんか774さん。
    単なる皮肉にしか感じないので痛々しいです。

    正直ほしいです。でも9000万円は返済できません。。

  211. 781 ご近所さん

    何時になったら入居始まるのかな。
    5月末入居って、5月31日入居開始という意味だったのか。

  212. 782 匿名さん

    購入者じゃないのになんで入居日が気になるんだろう
    購入者なら引越し日もほぼ決まってると思うんだけど

  213. 783 匿名

    近所の人なら、引っ越しその他、いろいろ迷惑することも多いだろうから、入居日は気になって当然だろう。

  214. 784 匿名

    よく買った!えらい!って感じのマンションですね。いろんな意味で。
    リセールには有利な感じですが。

  215. 785 匿名さん

    リセールは月並みかと。大井町の高値限界値と予想。

  216. 786 匿名さん

    さっそく、手すりに布団干してて、場末の団地化…。

  217. 787 匿名

    共同生活の意識が少ない初心者住人ですね。マナーが悪いこういう住人はどこにでもいます。

  218. 788 サラリーマンさん

    バルコニーの手すりに布団がある、ヨシズがある、パラソルがある 段ボールが積んである・・・巷でそういうマンションを見ると、どんなに大手の物件でも、興ざめしますね。でも、入居してみないと、住民のマナーはわからないし

  219. 789 住民でない人さん

    視界の悪い物件 計画当初は、こんなことになるとは・・・

  220. 790 匿名さん

    そうですか? 三菱とスミフのマンションは建ったけど基本的に周囲は何も変わってないと思うけど。
    自分のイメージしてたものと違ってたってことですかね?

  221. 791 匿名さん

    南側、南東側は、もともとそんなに高層じゃないし、眺望があまり良くないのはわかってたと思うのですが。

  222. 792 お隣低層さん

    住友のおかげで、少し青空が減った。
    日陰になるわけではないけれど。

  223. 793 契約済みさん

    本当に布団はやめてほしい。
    恥ずかしいよ。
    ガッカリです。

  224. 794 匿名さん

    リビングサポート経由でクレームお願いしたらどうですか? 最初が肝心ですから

  225. 795 匿名さん

    西側の、通りから正面に見える住戸なんで、タチ悪いっていうか、見栄え悪いっていうか。

  226. 796 匿名さん

    夜、お店の音楽も大きいですよね。西側の方は影響ないのでしょうか?道を歩くとかなり聞こえますが、窓を開けると聞こえそうですね。

  227. 797 周辺住民さん

    音楽の店は、工事開始のずっと前からですから、仕方ないですね。

  228. 798 匿名さん

    音楽の件は非難しているわけではなく、音が室内に響かないのかなという疑問です。覚悟していたとは言え。。。

  229. 799 匿名

    窓閉めればある程度大丈夫です。窓開ければ、通りのトラックの音も、夜の通行人の騒ぎ声も、隣の赤ちゃんの鳴き声だって聞こえます。お店だけの問題じゃありません。

  230. 800 匿名

    バスから洗濯物が丸見えで可哀想です。
    南側も、完成イメージ図と違い過ぎ(前の建物と密接)で、
    他人事ながら、未完成の新築を買うのって、
    難しいなぁと勉強になりました。

  231. 801 匿名さん

    完成イメージには、目の前の建物を載せるところはありませんし、購入者は現地を確認し、お見合い覚悟で購入していると思いますよ。土地ギリギリも他のプラウドを見ていれば、見慣れた光景かと。

  232. 802 匿名

    801さん
    勉強になりました。
    プラウドの印象が変わりました。

  233. 804 匿名さん

    布団を手すりに堂々と干しているお宅があって失笑。
    ゼームス坂通りから洗濯物が丸見えですし。
    前評判とおり、庶民派の団地そのものですね。

  234. 805 購入検討中さん

    プラウドもそろそろだですね。歴史は繰り返す。
    ザのつく生活でも始めますか(笑)

  235. 806 匿名

    布団、いつも堂々と干してあるね。

    すずらん通りから来ると、まずこのマンションのベランダの洗濯物が目に飛び込んでくる。
    竣工した時はきれいなマンションだと思ってたけど、入居以降、ゼームス坂沿いのベランダに一斉に洗濯物が見えるようになって、一気に景観が団地化した。

  236. 807 匿名さん

    プラウドのイメージだけが先行していますが、人間が住むからには洗濯物があるのは当たり前。日光消毒もしたいという人もいるでしょう。大井町で景観重視のマンションにしたところで、外廊下で間口も狭い間取り、仕様もいいわけではない普通のマンション。高級志向にはできないのは、わかっていたのでは?団地よりマシくらいの感覚で十分です。

  237. 808 匿名さん

     よそのマンションを他人があれこれ言うのは大きなお世話だと思うけど、マンション規約でバルコニーの手すりに布団干すのは本来NGでは?
     万が一落下したら危ないケースもありますよね〜。

  238. 809 匿名さん

    洗濯物を干すのは仕方ないけど、通りから丸見えになることがわかってんのに、なんであんなに透けるベランダにしたんだろう。

    不透明ガラスを使っていれば低い位置は隠れるし、あそこまで団地風情にならなかったろうに。

    しかも、通りいっぱいまでギリギリに建ててるからなおさら洗濯物が目立つんだよな。

  239. 810 匿名

    ここのマンション、時々自転車を敷地から公道にはみ出させて止めていますね。通行の邪魔です。
    今日昼にも、ママチャリが三台ほど隣家の塀と並んで止めてありました。
    住人の仕業か、尋ねてきた知人かは知りませんが、自転車置き場くらいありますよね?
    放置するなら自分たちの敷地内に止めて下さい。

  240. 811 匿名

    マンション前の歩道。掘り返して、舗装し直したのはいいが、点字ブロックの辺りが、低くなってて大雨が降ると、巨大水溜りになる。。。 雨の日は歩きにくくてしょうがない。 舗装し直してくれないかな。

  241. 812 匿名

    見ました、洗濯物住居。ほんとに団地です。私は汚い空気が嫌なので、浴室干しです。信じられない。

  242. 813 匿名

    ハイサッシやめて、代わりにバルコニーを透明にして明るさ確保したらしいが、ホント、マンションというより、真新しい団地でした。
    でも住んでいる側はどんな光景かわからないだろうね。

  243. 814 匿名さん

    ここのマンション、手すりへの布団干しや、丸見えの洗濯物の行列に加えて、
    ベランダに斜めの日避けテントを設置するところまで出てきましたね。
    テントの濃い緑色が表通りからもとても目立っていて、ますます団地化が加速してます。
    キャンセル住戸がいま二戸出ていますが、あの値段とレベルが見合わないマンションになっているかんじ。

  244. 815 匿名さん

    こういうカラッとした天気のいい日はベランダ干しに限るね。
    雑菌処理には最高!
    ふわふわのお布団気持ちいい〜

  245. 816 匿名

    日射し避け幕をベランダに設置する行為を規約でNGにしているマンションも多いのでは?
    ここは布団干しも黙認されてるみたいだし、今どき珍しい緩いマンションですね。

  246. 817 匿名さん

    本当は皆さん、こういう日は外に思いっきり干したいんでしょ。
    干さないと雑菌が蔓延って気持ち悪いからね。

  247. 818 匿名さん

    そうそう。天日に干して気持ちいいと思ってるから干してるんでしょう。
    みんながみんな、洗濯物が干されてる光景を「団地」と感じるわけじゃないかと。
    嫌なら洗濯干しNG物件行きなよ。

  248. 819 匿名

    布団を手すりに干す行為や物を設置する行為は、強風などによる落下時の危険性が高いから禁じられているんですよ。

    それが理解できてない住人がいるようなマンションだから笑われているのでは?

  249. 820 匿名さん

    おいおい、大井町だぜ。
    そんな気取ってるやつはいないよ。

  250. 821 匿名さん

    どこのマンションにも非常識な住人は一定数いるさ。

  251. 822 匿名さん

    確かに、大手分譲のハイグレードマンションでも、
    布団干したり、西日よけのパラソルやヨシズを見かけますね
    総戸数が多くなればなるほど、どこのMSでも管理規約や使用細則を気にとめない人は散見されます

  252. 823 匿名さん

    どうしても布団干したいんですねw

  253. 824 匿名さん

    今日はふわふわの爽やかなお布団で、お休みなさい。

  254. 825 匿名

    マナー違反して布団を手摺りに干しているんじゃなくて、マナー守っても手摺りが透明なので布団や洗濯物が透けて見えているだけなのでは?

  255. 826 匿名さん

    見事に手すりから布団が垂れ下がってますよ。

  256. 827 匿名さん

    それは危ないですね

  257. 829 匿名

    南側と西側の部屋は隣との境はちゃんと壁になってるけど、見えにくい東側(ハーブコート)は、隣との仕切りは何とボードのみ。いくら見えにくいとはいえ、そんなところで手を抜かなくても。。。

    パンフレットのゼームス坂の写真(p4のミニが写ってる)も信号の表示板の「ろう学校前」にボカシをいれたりと、企業姿勢を疑ってしまう。。。



  258. 830 匿名さん

    即日完売の戦略で売り切ったプラウドも
    こっそりキャンセル物件を売ってますね。
    HPもこっそり復活。

  259. 831 匿名

    いちいちチェックしてんの?
    気持ち悪い…

  260. 832 匿名

    ↑別に気持ち悪くないと思う。

  261. 833 匿名

    気持ち悪い

  262. 834 匿名

    ここ安くていいね!

  263. 835 匿名さん

    確かに安いですね。でも予算オーバー。。

  264. 836 匿名さん

    大井町で坪375ですか。
    布団干しマンションにしては高過ぎるよ。
    布団干しが似合うような庶民価格でないとムリ。

  265. 837 匿名さん

    ベランダでタバコ吸ってますね。通りから丸見えですよ。
    ベランダタバコも許されてるなんてどこまでも自由な庶民マンションですよね。

  266. 838 契約済みさん

    駒場と言いここと言い、プラウドの化けの皮が剥がれてきた感じですね。

  267. 839 匿名さん

    プラウドはただの普通のマンション。CMの影響でごく一部ブランドのように扱われましたが、ごく一部。ライオンズマンションのイメージ。誰も期待はしてないから、いいのでは。

  268. 840 匿名さん

    実際仕様は高かった。財閥系がぼったくり価格で普通のマンションを売ってたころの話ね。
    いまは競争が進んで差はなくなってきたけどプラウドがなかったら高級マンションがここまで一般に普及することはなかったでしょう。

  269. 841 土地勘無しさん

    ここの魅力は、駅 ちか だけ

  270. 842 ご近所さん

    今年は暑い。西日も厳しい。
    でもベランダに外付けのサンシェード設置するのは、共用部の外観を著しく変えるから規約違反じゃないの。

  271. 843 匿名さん

    あのグリーンの日除け、ずっと撤去する気配ないですね。
    布団も相変わらずだし、どこまでいっても団地。

  272. 847 匿名さん

    なんかまだ完売してないらしいね。
    割高すぎるのかな。

  273. 848 匿名さん

    完売後のキャンセル住戸ではないかと。

  274. 849 匿名さん

    HPには完売って出てるけど…

  275. 850 匿名さん

    もちろんキャンセルがきっかけではあるんだろうけど
    どうやら数戸売れ残ってるらしいよ。
    今更実は完売できてませんとは言えないんでしょ。

  276. 851 匿名さん

    ふーん、7、8月頃に一度、HP上での完売した旨の表示が、二室を販売中の表示に変わったんだよね(おそらくキャンセル住戸)。
    その後9月頃に再び完売した旨の表示に戻ったから、キャンセル住戸もはけたんだと思ったのだけれど。
    売れ残りがあるというのはどこの情報なの?

  277. 852 匿名さん

    本当にはけてるんならこのスレ終了してるはずでしょ。

  278. 853 匿名さん

    野村に聞けばわかるよ。
    完売表示のHPが販売中に変わるケースは
    HPのリニューアルコストも払っているわけで
    その他の売り物件もあることが多いです。
    野村の場合、即日完売伝説を作りあげるために
    HPでは完売を装うケースが多いみたい。
    まあ企業体質だよね、この辺は。

  279. 854 匿名さん

    へー。

  280. 855 匿名さん

    ふーん。ということは野村から聞いたこと、という理解でいいのかな?それなら正しい情報だね
    実際には完売していないのにもかかわらず完売ってHP上に表示することは、法令違反かはともかく
    上場会社の子会社としてコンプライアンス意識に問題があることとなるね
    自分もこの物件にまだ未練があるから、野村に問い合わせてみよう。そのさい、853のレスも野村に見せてみるわ

  281. 856 匿名さん

    つい最近もいかにも案内されて外観見ている人がいたよ。賃貸なのかはわからないけどね。

  282. 857 匿名さん

    855が問い合わせた結果が気になる。

  283. 858 匿名さん

    3戸売れ残りです。

  284. 859 匿名さん

    その情報どこに連絡すれば教えてもらえますか?

  285. 860 購入検討中さん

    50平米台の部屋あまってたりしますかね?

  286. 861 匿名さん

    本当に残ってるのかな?

  287. 862 入居済み住民さん

    野村の友人に聞きましたが、とっくに完売してますよ。
    夏位に解約住戸も完売みたいです。確かな情報ソースです。

  288. 863 匿名さん

    本当の事を言うとは限らないですけどね。駅近なので、今でも問い合わせはあるでしょう。良い値で買ってくれるお客さんが優先ですよ。

  289. 864 匿名

    >837
    私も見ました。真夜中にベランダでのタバコ住人。通りから丸見えでした。近隣住戸じゃなくて良かったけど、全体の品位が落ちるのでやめてほしい。

  290. 865 匿名さん

    規約違反なら管理組合に言えば掲示板で警告してくれるのに。

  291. 866 品川さん

    プラウドタワー大井町

  292. 867 匿名さん

    嘘でしょ…

  293. 868 住民でない人さん

    品位?

  294. 869 匿名さん

    タワーできるのですか?

  295. 870 匿名さん

    ラヴィアンの北側にプラウドタワー??

  296. 871 匿名さん

    なんだろうと、もう野村には期待薄かな。

  297. 872 物件比較中さん

    ここのキャンセル物件の購入を検討していましたが、寝室が狭いのと
    少し高いと感じたので申し込みをしませんでした。
    今回アリュールで中古物件の売り物が出ましたので、衝動買いをしてしまいました。
    アリュールの仕様には満足していますが、実は外観が不満です。
    築5年弱にしては、外側の汚れが目立ちます。
    それ以外(特に中庭や、内廊下、地下駐車場等のインフラ部分)は気に入っているので
    契約しました。
    プラウドの外観は綺麗で良いと思います。
    60歳で15回以上引越しましたが、全てを満足する住居は
    無いというのが実感です。
    アリュールもプラウドも立地は同じですから後は個人の嗜好ですね。

  298. 873 匿名さん

    プラウドのキャンセル住戸って、一体いつの話してるの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸