住宅なんでも質問「京浜東北線(埼玉)でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京浜東北線(埼玉)でお勧めの駅は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-22 14:09:37
【沿線スレ】京浜東北線沿線おすすめの駅(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉県内ではどうでしょうか?
川口から浦和、大宮...にかけてお勧めはどこでしょうか?
駅前の再開発や急行、特急停車駅、文教地域等、いろいろ
あるかと思いますが。。。

[スレ作成日時]2005-01-02 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京浜東北線(埼玉)でお勧めの駅は?

  1. 346 匿名

    そうだね、北浦和・南浦和あたりが最高だね。

  2. 347 購入検討中さん

    北区や板橋区には住みたくない人が浦和を選択するので価格があがる...

  3. 348 匿名さん

    北区、板橋区がだめな方は浦和や大宮へ。但し予算オーバーな方はそれ以外のさいたま市の京浜東北へ

  4. 349 匿名さん

    「南浦和」は競馬場がネックかなぁ  私は「さいたま新都心」に1票!

  5. 350 匿名さん

    北浦和に1票!

  6. 351 入居済み住民さん

    浦和駅、南浦和駅に各1票

  7. 352 匿名さん

    あくまでも、住環境重視で(小学生の子供がいて勤務地は都内です)
    大宮・さいたま新都心・北浦和・浦和・南浦和・川口辺りに戸建てを考えています。
    京浜東北線沿線に詳しい方、上記駅の住みやすさ(お勧め)ランキングをお願いします。

  8. 353 匿名さん

    戸建てなら、浦和、北浦和、南浦和の順かな。

  9. 354 匿名さん

    東京通勤なら南浦和に一票

  10. 355 匿名

    東京通勤なら西川口に一票

  11. 356 匿名さん

    北浦和に1票

  12. 357 匿名さん

    住環境なら北浦和に一票

  13. 358 購入経験者さん

    やっぱりターミナル駅である大宮か赤羽
    あっ、赤羽は埼玉じゃないから、大宮の一択
    大宮でも住宅地は閑静だよ

  14. 359 購入経験者さん

    大宮は、高鼻町か浅間町の住宅地なら徒歩15分以内で閑静
    車で10分でステラタウンやコクーンにいけるし、便利
    ただ、50坪の土地に注文戸建だと8000万以上はかかるけど

  15. 360 匿名さん

    ↑浦和のほうが住宅地は高いよ。岸町とかなら1億
    する。

  16. 361 匿名さん

    浦和に大金払うなら素直に都内かな
    都内に通勤しないなら大宮が便利

  17. 362 匿名さん

    浦和も最近値上がりしてるけど、都内はすでにサラリーマンには無理な金額。
    ミニ戸でも5000万円オーバー(23区)とかですぜ。
    都内の中古マンション購入か、浦和の一戸建て賃貸とかがいいんじゃないかな。
    賃料が無駄と感じるなら、浦和駅周辺のマンションがいいと思う。

  18. 363 主婦さん

    6000万円の予算ですが、
    浦和区岸町3・4丁目に敷地30坪の
    戸建て買えるでしょうか?

  19. 364 匿名さん

    土地だけでかなりしますよ。公示価格でも坪125万くらいですし。
    30坪の土地というのもなかなか無い気がします。
    つごうよく敷地30坪の土地の建売?はないんじゃないですか?

  20. 365 匿名さん

    北浦和の常盤10丁目の土地(建築条件なし)
    いいのないでしょうか?
    北浦和西口の雰囲気が好きです。

  21. 366 匿名さん

    私も北浦和いいと思いますが、
    いかんせん、マンションの売れ残りが多数ありすぎ。

  22. 367 匿名

    浦和は別格として、南浦和との比較なら、駅遠のプラウドも竣工前完売でしたし、今販売中は駅遠の一棟のみで品薄感もあり、南浦和の方が複数路線利用可能で人気なのかな?

  23. 368 親子三代北浦和

    浦和は住環境もよく文化施設(美術館、図書館、科学館)も充実してますが、地味な町なので、
    セレブリティ(笑)やラグジュアリー(笑)を求める人には向きません。

    >北浦和小は浦和の学習院
    には大爆笑しました。(学区住人ですが)

    でも、住環境という意味でのお薦めは北浦和です。それも東口。
    住環境が一番良いのは北浦和2丁目です。1丁目の地価が高いのは駅近の商業地だからです。

    北浦和はスーパーも多く激戦区なので、物価が安いです。
    良いものが安く買えます。
    クイーンズ伊勢丹もあるので、似非セレブ志向の人々の虚栄心も満たせます。

    北浦和で人気なのは常盤小学区。
    特に常盤アドレスの常盤9丁目・10丁目あたりは情報弱者のお受験ママには大人気ですが、
    あの辺は実質「北浦和6丁目」みたいなもんです。

    北浦和公園周囲は住環境は良いですが、けやき通り北側は基本的には商業地です。

    それに西口は、駅前が立派なので地方出身者は騙されますが、東口より治安悪いです。
    悪い意味で「エスニック」な地域でもあります。ニーハオ!

    常盤に拘るなら仲町小学区ですね。
    常盤6丁目も仲町小学校区。

    川口は治安が悪いのでやめましょう。
    特にレイプが多いので、娘さんがいる方は注意。

    大宮も治安は悪いです。新宿。池袋並み。統計見ればわかりますが。
    大宮の氷川神社・大宮公園周りは、埼玉県随一の高級住宅街ですが、
    ウン千万単位の物件をチマチマ漁っている我々貧乏人には縁のない土地です。

  24. 369 入居済み住民さん

    氷川参道近くでも5000万程度で50坪前後の土地は売りに出てますよ!
    閑静かつ商業地にも遠すぎすおすすめです

  25. 370 匿名さん

    北浦和がおすすめです。

  26. 371 匿名さん

    1路線しか使えないのはねぇ。。。

  27. 372 匿名さん

    それなら南浦和ですね!

  28. 373 匿名さん

    京浜東北線武蔵野線の2路線じゃねぇ。。。

  29. 374 匿名さん

    やっぱり北の鎌倉の大宮だよ

  30. 375 匿名

    大宮は住環境よくない。
    浦和でしょ。これから駅再開発本格化するしね。

  31. 376 周辺住民さん

    >>375
    あなたは、一度高鼻町に来てください
    驚くほど閑静な住宅地です
    しかも駅まで15分もかからない

  32. 377 匿名さん

    それなら岸町や常盤も一緒では?

  33. 378 周辺住民さん

    >>377
    そうですね
    氷川神社と新幹線の止まるターミナル駅をとるか、都内までの距離をとるか、人によりますね

  34. 379 匿名

    住宅地の値上がり率(公示価)NO1は岸町
    岸町に軍配あがるかな。

  35. 380 匿名さん

    大宮は駅前や周辺が雑多な感じで落ち着かない。

  36. 381 周辺住民さん

    >>380
    大宮駅前はすむ環境じゃないね
    少し離れた高鼻町や浅間町はいいよ
    新幹線と氷川神社の祭りは最高です

  37. 382 匿名さん

    新白岡駅前マンションの住民が、京浜東北線と同等とさわいでいますが、いかがでしょうか?

  38. 383 匿名

    ↑その駅名知らない。何県?

  39. 384 匿名さん

    大宮は東は上いっても下いっても汚すぎだろ…ラブホに違法営業のヤリ屋…いいの?

    俺賃貸探してるときに駅近のいい賃貸が安くでたから契約しようと思ったら
    違法デリヘルに使ってガサ入れされたところでしたスイマセンとか言われてまじ苦笑いだよ。
    そういう町だよ、特に東は。

  40. 385 匿名さん

    普通に考えれば、川口・南浦和・浦和・北浦和・大宮じゃない?
    北浦和は子供がいないのなら意味なし。

  41. 387 匿名さん

    ここを1から読んでみて、北浦和の人気に驚いた。そして地縁がないのに、浦和駅南浦和駅北浦和を見て北浦和駅に住環境の良さと品を感じた自分の目をほめてやりたい気持ちになった。もちろん子供がいる。

  42. 388 匿名さん

    子育て中だし北浦和にきめた!
    子供が幼稚園にいってる間に浦和まで自転車で行きランチや買い物して、学校は常盤小→常盤中のモデル校に通わせるからその学区内で。
    塾も北浦和にあるし、これで高校受験頑張ってもらおう。

  43. 389 名無しさん

    京浜東北線埼玉県内なら蕨と西川口以外なら住環境良いんじゃないかな?

  44. 390 マンション掲示板さん

    大宮駅西口から徒歩5分圏内に住んでいます。
    買い物も交通利便性もものすっごく素晴らしいですし、西口は雑多な感じもなくて綺麗ですよ。治安も問題ありません。
    今度再開発で大宮駅西口に大規模マンションが出来るようなので、ぜひお勧めしたいです。

  45. 391 マンション検討中さん

    北浦和駅と与野駅が西川口駅と蕨駅より家賃やマンション高いのが理解できない
    西川口と蕨駅の方が東京に近いし東京の主要駅まで時間かからないし電車の本数が多い
    西川口と蕨駅の方が住みやすいだろ

  46. 392 通りがかりさん

    住む街の選び方はその時、その時で違うし家族構成でも変わってくるので色々な意見がありますが、西川口、蕨と北浦和、与野を比べるのは都内でいえば、鶯谷、大久保と三鷹を比べるようなものですかね。独身なら前者に住むのはありですし、便利で楽しめると思います。あと、地区によりますが、北浦和、与野あたりは地盤が良いとよく言われますよね。

  47. 393 マンション検討中さん

    >>392 通りがかりさん
    けど鶯谷、大久保と同類?と言ってる西川口や蕨駅に家族連れ沢山住んでるし駅近くの学校の生徒普通に沢山いるじゃんなんで?

  48. 394 ご近所さん

    >>391 393 マンション検討中さん
    西川口や蕨を歩いていただき、その後、北浦和を歩いてみてください。自分で歩いて見て感じて見てください。その結果、西川口や蕨が良いとお感じかもしれませんし、北浦和が良いとお感じかもしれません。東京に近いだけが全てではありません。

  49. 395 匿名さん

    単身向け賃貸料は西川口・蕨>北浦和>与野。
    ファミリー向け賃貸料は北浦和>西川口・蕨>与野。
    賃貸料は市場のメカニズムで決定されるので単純にニーズで順位付けするならこうなるかな。

    北浦和は保育園激戦区、学区のレベルが高いので落ちこぼれると辛い。
    西川口・蕨は公立の教師レベルが低いのでハズレ教師を引くと辛い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸