大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 10:57:05

千里タワーの情報を希望しています。


所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.3.11管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:58:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ???190戸?

  2. 502 匿名さん

    >>498さん
    ありがとうございます
    やっぱりそういう部分を見ない様にして買うと後悔しそうなので購入は見送ります
    妥協して買うところでした

  3. 503 物件比較中さん

    私も悩んでいます。
    中を見るとその魅力に惹かれてしまって。
    駅直結ということを考えるとパークハウスやシティハウスより割安な気もしますし。

  4. 504 匿名さん

    立地だけで判断するのはやめましょう。

  5. 506 物件比較中さん

    買って後悔はしないと思います!たぶん!

  6. 520 匿名

    いつの間にか(今年の夏以降かな)夜の点灯戸数が増えたような気がしますが、売れ行きがそこそこなのかな?
    値下げ効果か、やはり地の利か。

  7. 521 匿名

    パークハウスに何度か足を運ぶと、やっぱり遠いなあと実感。コンビニも近くにないし。

  8. 522 匿名さん

    ここは他物件を比較したり批判する立場にないでしょう。更地なら別ですが。

  9. 529 匿名さん

    最近の高層マンションは、梁・柱などが徹底的に経済設計されています。 眺望を確保するため梁を省略すると言った昔では考えられないアクロバットのような設計もあるようです。 予算オーバーのとき目をつけられるのが、構造部材です。 余力を切り詰めて、コストを下げるのです。 客の目に触れる所は、コストを下げると目立ちますから。
    ぎりぎりの設計はできるのですが、完璧な施工がされないと絵に描いた餅となります。  この物件の場合、幸か不幸か落ちたので未充填箇所が発覚したのですが、充填しないままきれいに仕上げ工事をしてあったのでしょうか。 他にそんな箇所が無いか、どのようにして調べたのでしょう。 この工法は完全に充填できたか調べようが無い工法だとの専門家の声もあるようですが。 主要構造部の施工忘れはきわめて重大なミスで「うっかり」と表現していた当時の報道はとても不誠実なもののように思われます。  今でも地震のたびに、あのマンションは大丈夫だったろうか、と気になるひとも多いのではないでしょうか。

  10. 530 匿名さん

    うっかり 建てっぱなし にしてしまったってことだよ

    事故レベルからして恥ずべきことだと思うよ

  11. 532 匿名さん

    飛行機はあちこち飛んでいるから、大阪がどうということはないでしょう。
    只、乗降客が少ない場合、運航が子会社の小さな飛行機が多いということはあるでしょう。
    親会社が使わなくなった小さな飛行機を子会社が運航ということは多いかも。
    最近は、小さな機種でも新しいものもありますが。JAL系のブラジル製とか悪くない。
    国際線は、ファースト・ビジネスの客数で、機体が決まるところもあるし、採算のこともある。
    従って、大阪を軽視しているというよりも、単純に儲かるかどうかでは?
    企業が出て行ったので、儲かる客が減ったということもあるかも?

  12. 536 匿名さん

    箱根駅伝と同じですな。明日から次へ向けての準備って、何回年越しする気でしょうか?

  13. 538 住人

    とても静かな正月でしたよ。快適に過ごせました。買い物も便利で、本当にこのマンションにして良かったと思います。

  14. 543 匿名さん

    傷物だけど、いい物件ですよ。

  15. 548 匿名さん

    今や築浅物件。

  16. 549 匿名さん

    築浅って、2年程度までじゃないの?
    築浅でさえもない。

    参考:「気になる築2年以内の築浅マンション」
    http://www.yuraku.jp/search/list/special.asp?spe_no=22&sch_sbt_cd=...

  17. 550 匿名さん

    イメージだけで話が進む事も沢山あるので、住んでみて快適な生活を
    実感されている話が実際の話なんでしょうね。
    お買い物が便利って高齢になっても力強い味方になります。

  18. 555 匿名さん

    確かに…デラッセの件といい、このコミュが続くことに意義がある。
    柱の事故以外に何が隠されているかわからないからね。

  19. 559 販売関係者さん

    不動産関係者なら分かると思うが、千里中央の高齢者層が足腰不自由になってきて移り住んでくるケースも十分あるから外野は心配しなさんな。
    それよりも自分の周りの不動産下落に気を付けてほしい。
    安易な値引き合戦はお互いの首をしめてしまいますから。

  20. 560 不動産業者さん


    559です。失礼。販売関係者ではありません。

  21. 575 物件比較中さん

    25階東南角の中古が売りに出てますけど、分譲時より20%近く下げて出されてますね。

  22. 576 買いたいけど買えない人

    まぁ千里NTの高齢化した人々が便利さを求めて買いに入ることもある。
    でもあまり喜べない状況ではありますね。
    北摂の少子高齢化は大阪市よりも深刻ですから。
    なんとか頑張ってハシモトさんと一緒に盛り上げて下さい!
    万博跡地とか伊丹空港跡地とか工夫すれば、また30年前の勢いを取り戻せますよ(^-^)b

  23. 584 賃貸住まいさん

    正確には賃貸住まいさんではなく、こちらのタワー限定で賃貸住まいを強く強く希望さん(^^; です。
    何故か理由もなくこのタワーに惚れこんでしまいました♪

    高層階では2~3件ほど賃貸物件として出ている様ですが、他に何方さまか出されますご予定ありませんか?

    日々新情報を心待ちにしているのですが中々厳しいです☆
    この時期は期待できないのでしょうか? 




  24. 586 買いたいけど買えない人

    もうマンションには精鋭を投入する時期じゃないからねぇ…買いたい人が買えば~的な姿勢でいいと思います。
    どうせ事故に関しては周知の事実ですから。

  25. 587 匿名さん

    >575さん
    当初価格の2割下げくらいなら後期にはずっとしてましたよね。
    今はモデルルーム分譲でももっと値下げしていますがどれくらい残ってるのでしょうか。

  26. 588 購入検討中さん

    このマンションそんなに値下げしてるんですか?私はほんのわずかな値引きしか提示されてません。25階東南角は中古が7580万で売りにでているようですが、同じ間取りの24階がまだ残っててたしか8800万くらいだったかと思います。実際は相当下落してるんですね。また、住戸によって値引き幅は大きく違うんでしょうか?

  27. 591 銀行関係者さん

    柱が折れて、ろくな釈明も説明もない、そんな事故物件建物を、まして三年落ちで買う、なぜそんなことをする人がいるのか?損をわかってて買うのか?そんなことしたら悪徳な不動産業界の思うつぼ、ますます悪徳な業界体質がいつまでも続く所以にもなると思うのですが。ここは本当に買ってはいけないマンション、それでも買われた方がいるんですね。
    買われた方の動機をきいてみたいです。

  28. 592 匿名

    買ったが最後。
    売れないのですよ。
    出口がないのですよ。

  29. 595 物件比較中さん

    中古相場の大幅下落がこのマンションの価値を物語ってますね。
    買ってはいけないマンション、正しい表現だと思います。
    >594
    そう言われて悔し紛れに悪態ついてはみっともないですよ。

  30. 596 物件比較中さん

    >594さん
    逆におききしますが、事故後の安全性が確信できるような説明、あなたにはありましたか?

    私は>498さんの書き込みを見て営業に質問しましたが、いかにも場当たり的で適当な返答をされたので、今言われたことを書面にしてほしいと頼んだら断られました。結局誰にもきちんと説明できないのことなのでしょう。
    「たぶん大丈夫だろう、あとは事が起こってみないと誰もわからない」、前例のない事故なんだと感じました。

  31. 598 周辺住民さん

    多くの方々が納得できなかったから多くのキャンセルをくらったんでしょう。

  32. 599 周辺住民さん

    >595
    今出ている中古25階7580万の分譲時価格は8810万でした。たとえ売出価格で成約できたとしても、仲介手数料を取られるので手元に残るのは7200万。たった2年半で1600万以上もの下落は大き過ぎますね。

  33. 602 物件比較中さん

    600さんは議論に負けたからそんなことを言ってるのでしょう。
    ところでここは今どのくらい値引きしてもらえるのですか?

  34. 616 買いたいけど買えない人

    ここの批判はもういい。
    ほんとに気分の悪い三流の事故だったが、もう終わったこと。
    今後、建設業界が反面教師とするように!!!
    ただでさえ、不動産・建設業界はブラックな目で見られている。
    大手企業はきっちりミスのないよう施行、監理をしっかりすること!!!

  35. 619 物件比較中さん

    事故の影響は大きくひきずっていて、価値が相当下落している、買ってはいけないマンション
    ということで落着。

  36. 621 匿名さん

    柱の折れた事故物件なんか買いません。妬まれてるなんて大きな勘違いですよ。
    周りの見方は「事故物件」。いくら安くてもそんなマンション、所有満足が得られませんから。

  37. 623 匿名さん

    >もう落着している。
    中古で買う人がいるから、取り壊されるまで落着しない。

  38. 624 匿名さん

    もし中古で売りに出しても、「一度柱が折れたのを補修して建てたマンション」という経緯から、
    買い叩かれるのは必至。それでも売れれはまだマシだが、経年劣化で更に強度が落ちていってると思うと、
    恐ろしくて買う気になれないと思う。常識的に考えて。

  39. 628 匿名さん

    現地を見学すると、千里中央駅直結の利便性に惹かれて、ついついその気になってしまいますね。ただ、書き込みのネガティブ意見もごもっともと思いますし、でもちょっと考えてしまう今日この頃です。

  40. 629 匿名さん

    座屈と折損と違いが分からない人に、説明しても無駄ですよ。
    充填材の入れ忘れが低層階だったため、購入前に判明して逆に良かった。
    あれが30階以上だったら、分からずじまいだったと思う。
    この事故のお陰で、全柱の充填具合をチェックできたため、
    逆に考えれば、一番安全なマンションとも言える。
    他に同じように充填漏れのマンションが無いとは言い切れないからね。

  41. 631 匿名さん

    >629
    >この事故のお陰で、全柱の充填具合をチェックできたため、
    >逆に考えれば、一番安全なマンションとも言える。

    本当に安全かどうかなんてわからないですよね。
    498さんが書かれているような説明の不可解な点も多々あります。
    ただわかることは「施工不良による構造躯体に関わる重大な事故が起きた」こと。
    それを補修したマンションであること。
    また、それが世間の目に知れ渡っていること。

  42. 633 匿名さん

    新築在庫があふれてるこのご時世、ましてや大量供給の千中などで、わざわざ事故物件を積極的に選ぶ理由は?

  43. 636 匿名さん

    >633さん
    千里中央の利便性+駅直結、間取り良し、値引きで買いやすい価格になった、という点です。

  44. 638 匿名さん

    ここは検討者が自由に情報交換、意見交換して購入の是非を語る場でもあります。
    630さんのご意見には、こんな物件は絶対買ってはいけない という思いが存分に伝わっていて
    十分な説得力があると思います。
    論理的な意見以外はだめというなら、ネガティブ意見を論破できていないあなたの出番はありません。

  45. 643 匿名さん

    多くの方が事故物件のここをキャンセルして、その後も多くの方がここを買わないからいつまでも売れ残る、中古相場も下落する。ここを買わない理由は個人の感覚だけではなく、多くの方が感じる感覚だと思います。

  46. 646 匿名さん

    643です。私以外にもたくさん書き込まれてますが。

  47. 647 買いたいけど買えない人

    少子高齢化の象徴的都市
    高齢化社会をどう切り抜けていくか今後参考にするべき点は多い

  48. 650 賃貸住まい希望さん

    こんばんは。592さん初めまして。先日も書き込んだのですが賃貸住まい強く強く希望しています!
    出口がないのでしたら、ぜひ賃貸でお貸ししていただけませんでしょうか?
    ずっとずっと強く希望しているのですが、中々なくて困難しています。。。

    とても綺麗に使わせていただく自信あります♪
    お家賃も現在のオーナーさまからも関心していただくぐらい(笑)早めです。
    どうぞご検討していただけないでしょうか?
    突然すみません。ぜひお願いしたいです。。

  49. 652 匿名さん

    事故物件と一言で言っても、ここは「建設中に柱が折れる」という、最も最悪な事故ですからね。
    本当に誠意のある会社なら、一旦解体して、一から建て直すのが基本だと思います。
    だいたい、一度折れてしまった柱をどんなに補強したところで、本当に折れる前の強度
    を保てるんでしょうか?それがこんな巨大な建造物の柱となると尚更で、どうしても心配に
    なってしまいます。

  50. 656 匿名さん

    ”柱が座屈した”建物を元通りに補修できるかは興味ある所です
    うまく行けば、利用範囲の広い新技術かも知れません。

    でも、今回の修復は新技術ではなく、
    1、事故による部材の変形は微小(弾性変形内)なので、(柱は、!1.7mm!下がった)
    2、部材を元の位置に戻せば、事故前の性能に戻る   (修復方法=ジャッキアップで戻す)
    というのが基本の様です。
    補修方法について役所のお墨付きももらっているので安心ということの様です。

     でも役所は、1についてではなく2についてお墨付きを出しているのではないでしょうか。 
    つまり、「直せば元通りになる範囲の損傷であれば、直せば元通りになる」・・・・当たり前のことにお墨付きがあってもしかたが無いのですが…。
     問題は、1の範囲であったかどうかです。 残念ながらいまいちはっきりしません。 この情報が施工者に独占コントロールされていたからです。
    そうだと言う証拠も、でないという証拠も残っていないと思います。 役所も、前提がおかしいのでは…とはあえて言わなかったのでしょう。 よくある事です。

    ですからいえるのは「元通りの性能になっていない可能性がある」と言うことでしょう。 

    ちなみに、大手のゼネコン各社は官庁の天下り先の一つとなっており、建築課関係OBが活躍されているようです。
    そういうお付き合いだとすると、随分借りができたのでは…と思ってしまいます。

  51. 657 賃貸住まい希望さん

    益々!!タワー限定で賃貸希望が強まりました♪
    千里タワー最高です! カンペキ惚れてしまいました❤
    他ではビビッとこないんです!
    綺麗に使わせていただきます!どうかどなたさまかお貸しくださいませ。

  52. 658 匿名さん

    なんかシ○ィハウスのクレーンアームの折れた事故で、またココが注目されるようになったのかなぁ?

  53. 660 匿名

    結局、建て直すのは色々大変だから、ちょこちょこっと補修して工事続行。もし何年後かに大地震が来てポッキリ折れたとしても、それは地震のせいだしぃ~みたいな感じでは?

  54. 668 匿名さん

    「事故後、注入箇所をすべて点検したのでかえって一番安全になった」という話がありました。
    ほかでは、すべてチェックしていないという事実がベースにあるのでしょうか。

    すべての箇所をチェックしたそうですが、どうやってチェックしたのでしょうか。 
    記録を点検したのでしょうか。
    外から見てどうやら充填されているらしいと判断したのでしょうか。 
    すべて分解して確認したのでしょうか。 

    いまいち良く分かりません。

  55. 669 匿名

    千里中央のシンボルになるはずだったタワー。
    ここが転けたせいで、千里中央の再生は無くなった。千里中央住民としては、腹立たしい限りです。

  56. 671 購入検討中さん

    なんだかんだと言っても残り10戸強私は買うのを諦めましたが、終わりは春ごろですか。

  57. 672 匿名さん

    ここ残り10戸ほどなんですか??
    夜中に横の新御堂通るのですが毎日ほとんど窓の明かりが点いていませんよ??

  58. 673 匿名さん

    あとで、事業主持分30戸とか言うなよ。

  59. 674 購入検討中さん

    内覧に行けば解りますよ、すでに事務所に使っている部屋売り出していますから、此処まできたら終わり近いのでは。

  60. 675 匿名さん

    終わりが近い(笑)

  61. 676 購入経験者さん

    ↑ つまらんあんたに笑い

  62. 678 匿名さん

    終わりが近い…あながち間違いではない。
    おまいら206万人という数字を知ってるよな。
    社会保障の背番号の希望数字をそろそろ考えといた方がいいよ。

  63. 681 匿名さん

    まぁな。仕方ない。
    それを承知で購入するんだから。
    金は来世まで持って行けない(;一_一)

  64. 682 匿名さん

     一番重要な構造部材である柱が原因の事故を経験した高層建物が、本当に将来安全なのかどうかは難しい問題と思います。

    ここを買う人、買った人はそういうことを少し頭に入れて日ごろから注意は必要ではないでしょうか。
    素人ですので、参考になるかどうか分かりませんが、たとえば、地震、強風時にいつもとは違う音がどこからは分からないけれど広範囲の住戸で聞こえる…。
    これは、柱や梁などの問題に起因し伝わってくる音かもしれません。

    あるいは梁が見えるところが有れば、そこに小さなひび割れが無いか…。
    通常、柱、梁にヒビが入ることはありません。 

    また万一、コンクリートの柱、梁に目で見て分かる亀裂等の異常があれば…。
    ”親切な”建設会社にすぐ直してもらうのではなく、役所の建築課を通じて正式に調査をお願いするのがのではないでしょうか。

    もっと建築詳しい方が本音で投稿していただければと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 684 匿名さん

    大阪は大地震が少ないですね。
    しかも千里台地だから、地震が起きても大丈夫ですよ。

  66. 686 匿名さん

    なるほど

    心理的問題

    心理的問題ですか


    心理的問題だけならラッキーですよね

  67. 688 匿名さん

    買わなかったらアンラッキーというケースがよくわかりませんが。

  68. 690 匿名さん

    一体何時の地震ですか?震度いくつです?そういうの余計に荒れますよ。

  69. 694 匿名さん

    住居を選択するときに、「何もなかったらラッキー」などと考える人がいるんですか?
    中古車でも事故暦は敬遠されるでしょ。
    ましてや、事故暦のある住居など、普通は選びませんよ。

  70. 698 匿名さん

    公的な基準を本当に満たしていれば、それ以上のことを云々するのは素人には無理でしょうね。

    でも”今そこにある建物”が公的基準を本当に満たしていると、公的機関が保証出来るものでもないのが困りものです。
    施工会社が報告書を作って提出し”報告書の内容に”間違いがなければ、書類上OKをだすのが公的機関ではないでしょうか。
    報告の内容は正しいので、(建物がその通りであれば)基準通りであるという理屈なのではないでしょうか。
    もしそうでなければ、「虚偽報告だった」ことになるのでしょう。

    購入者が心配する本質的な問題…「モノは確かなの?」について、あえて公的機関が公正な立場で調査に乗り出し、情報開示することがなかったのではないでしょうか。
    前代未聞の出来事なのに、利害関係にあるゼネコンにこの点が委ねられたので、「何があって何が直ったの?」「本当に直ったの?」「他のところはいいの?」などの単純だけど本質的な疑問が残っているのではないでしょうか。
    これが、「どうも割り切れない」という方がいらっしゃる元になっているのではないかと思います。

    建物の仕組みは一般の個人消費者にはほとんど分からないものです。
    しかも、大規模な建物は社会的な重要性があるものです。
    社会的信用と実績とのある会社なら、たずねられれば詳しい説明があると思うのですが…。、

  71. 701 匿名

    千里タワーの担当、全員現場復帰しましたね。内勤は大変だったと思います。頭は良いのだから、現場監理という仕事を真面目に見直し、二度と同じ間違いをしてはいけませんよ。ただ「あの事故は悲惨だったなあ」と笑って言うのだけは止めた方が良いと思いますよ。

  72. 702 匿名さん

    街の中の建築には少なからず社会的な責任があると思いますよ。
    特に住宅は買ったひとだけでなく、購入を考えている人、関心のある人、近所の人、
    また将来売ったり買ったりしようと思う人…広く長くその裾野は広がると思います。 
    買った人にだけ納得させればいいというなら、それはあまり品の良い商売ではないのでは。 素人ですから、よくわからず納得してしまう場合もありはしませんか。
    珍しくマスコミ、新聞社会面にも大きく実名で取り上げられた”建築事件”ですから、補修で済ませるなら、もっと善意の第三者にも納得してもらうのが正道ではないでしょうか。

  73. 706 匿名さん

    こういうケースの場合、契約の際の”重要事項説明”にはどのように書かれているのでしょうか。
    万一、別の方に転売するとき説明を求められれば、今度はいまの持ち主がそれを元に重要事項を説明するのでしょうか。
    広く認知されていないと、個人で対応することになりませんか。

  74. 707 匿名さん

    柱が座屈した事故があったことは広く認知されてますよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  75. 708 匿名さん

    残り5邸だよ~。(公式HPに載ってた。)

    2年経ったとはいえ、356戸のマンションが完売間近ってスゴい人気ね。

    価格も決して安くはないのに、みんなお金持ってるねぇ~。

  76. 710 匿名さん

    2年も経てば、赤ん坊も歩くし、少し話もする。

  77. 712 匿名さん

    実質3末で販売終了に向けての地ならしでしょう。売れ行きと別の事情。

  78. 713 匿名さん

    宝塚は販売を諦めて賃貸にだしているようですね。同じストーリーでしょうか?

    昔からH不動産は、売れ行き不振物件をアウトレットに出していたようですが、アウトレットなのか、賃貸にするのか、どうなんでしょうかね?ここの売主はどこでしたっけ?

     

  79. 715 匿名さん

    [売主]住友商事株式会社 関西ブロック
    [売主]阪急不動産株式会社
    [売主]オリックス不動産株式会社
    [売主]株式会社竹中工務店

    [販売代理]阪急不動産株式会社
    [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社

    て書いてあるね。 それが何か?

  80. 716 匿名さん

    っていうか、

    残り5戸を取り合うように見学者がバンバン来てるのに、値引いたり貸したりして売主に何の得がある??

  81. 717 匿名さん

    夜に見える窓の明かりが毎日ほとんど点いていない、、残り5てほんと???

  82. 719 匿名さん

    モニュメントちゃうんやから

  83. 721 匿名さん

    サマンサタバサのバッグを持っている若いセレブを見かけた…。

  84. 722 購入経験者さん

    何処でもあるが相続対策で買われる方とか節税対策いろんな金持ち(個人、法人)いるからね。

  85. 724 購入経験者さん

    貸す必要の無い方(金持ち)もいますからね、そもそも貧乏人の発想ではないですから。

  86. 725 匿名さん

    生活の拠点が東京にあるので、ここは月に1度の週末だけ使用しています。

  87. 726 匿名さん

    それぐらい建物を大事にすることは良いことです
    ここは特に

  88. 728 匿名さん

    購入者の方は、それぞれに満足してそうですね。

    残り5戸となった今、どの間取りがお買い得だったと思いますか?

  89. 730 匿名さん

    何のスレやねんw

  90. 731 匿名さん

    都心のような眺望は望めないから意外と低層が狙い目だったのかもね。

    新御堂筋の騒音と排ガスを考慮すると方角は南か東が良いかな。

  91. 732 匿名さん

    年に数回住むには最適なようですね。

  92. 734 匿名さん

    負荷がかからないと建物にやさしいよ
    いいことだと思う

  93. 736 匿名さん

    >>735
    そうでなきゃね。

    あるいはそういう人でないとね。

  94. 737 匿名さん

    住民スレの静けさは何を意味しているのだろうか?

  95. 738 匿名さん

    店も客も緘口令か
    さもありなん

  96. 740 匿名さん

    ・・・・・・
    単に・・・が少ないだけじゃないの?

  97. 749 匿名さん

    以前こちらの完成モデルルームを見に行った際、値引きどころか、キャンセルした方のオプションの費用まで上乗せして売ろうとした姿勢にどん引きしました。そのことを指摘すると、他にオプションのない似たような部屋がいっぱい余ってますので、そちらを検討してくださいとも言われました。その時点で、ここは検討からはずれました。
    結局その手法では全くさばけないということにやっと気付いた住友商事が、現購入者の心理を無視した、大々的な大幅値引きでやっと完売近くにこぎつけたという感じですね。
    ここの資産価値を下げたことについては、事故をおこした竹中だけではなく、購入者一般心理を無視してKYな販売を続行した住友商事にも、大きな責任があると思います。

  98. 750 匿名さん

    そもそも大々的な(大々的じゃないにしても)値引きなんてあった?

  99. 751 匿名さん

    竣工後大量在庫の事故物件が値下げ以外で在庫が捌ける理由があったらぜひ教えてもらいたいが。
    もしあれば他のデベロッパーあたりも参考になるんではないかな。

  100. 754 匿名さん

    >竣工後大量在庫の事故物件が値下げ以外で在庫が捌ける理由があったらぜひ教えてもらいたい

    単に潜在的な需要があっただけではないでしょうか・・・

  101. 755 匿名さん

    在庫が捌けたように理解できるあるいは誤解する記載があるようですが、そういう事実はあるのですか?

  102. 757 匿名さん

    まあアウトレットなんていうのも潜在需要かも知れませんね。

  103. 758 匿名さん

    工事がきちんと行われるように監督する人が、工事を施工して販売する側に雇われているとどうなるでしょうか。
    社会性の高い建物に問題があっても、きちんと指摘して公正な処置が出来たか部外者以外にはかなか分かり辛いし、疑いだすとキリがなくなります。
     
    作る側は販売して利益を得るのが目的ですから、第3者的な工事監理が入ると非常にやりづらくなります。 
    でもこの物件の事故の顛末で、やはり少しでも公正な工事監理の必要性があぶりだされたのではないでしょうか。

  104. 759 匿名さん

    うまくURLが通るかどうかわからないけれど
    http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%A4...

    「阪神大震災 設計監理 倒壊 **工務店」などで検索すると、いいのでは?


  105. 760 匿名さん

    アネハ事件以前はどこも似たような感じでしょ。

  106. 761 匿名さん

    設計と監理が同じというのは、原発を推進する経産省に原子力保安院があるようなものですよね。

    アネハ事件とは別の話でしょう。

  107. 762 匿名さん

    空のマンションプロジェクトいよいよ完了間近ですね。

  108. 764 匿名さん

    本当に売れてるの??夜ほとんどの部屋が暗くて入居してる雰囲気がしない。節電してるのかな??

  109. 765 匿名さん

    空のままでいいのでしょう。

  110. 766 匿名さん

    電気はこの1年で随分つくようになったね。
    残り5戸は何階の部屋?
    情報あったら上げてください。
    ホームページに電話番号でてないようだから。

  111. 767 匿名さん

    本当に残り5戸だったら、その5戸のプランだけ残して、他の間取り図は通常削除するように思うけれど・・・。

    ここはどうもやることが、いつもきなくさい。

  112. 768 購入経験者さん

    たしか残り十数戸ですよ、5戸はモデルハウス(事務所と使用している部屋など)として特別分譲で売り出しているのでしょう、いずれにしても残りわずかですよ。

  113. 769 匿名さん

    ジャパネット高田商法か?

  114. 771 匿名さん

    今回分譲5戸だけ特製付属品つけます。早い者勝ち。ホームページを見たと言えば、さらに値引きしますって感じですか?

  115. 772 匿名さん

    1戸買ったら、もう1戸おまけでしょ(笑)

  116. 773 匿名さん

    下層階でも買ってくれたら、
    上層階はおまけで付けます。

    その境目は、
    あそこですかね。。。

  117. 774 購入経験者さん

    買う意思表示出さないと提示価格から、どこでも同じですが値交渉は無理。

  118. 776 匿名

    千里中央で一番資産価値のあるマンションってどこですかね?
    やっぱレジデンスだと思うのですが…。

  119. 778 匿名さん

    自作***

    色んな板に張ってまでご苦労

    暴落地域の中古に資産価値を期待するなよ

    宣伝は中古スレへどうぞ

    よりによってこんなスレにするな

  120. 779 匿名さん

    事故の後、当事者のみの説明で一件落着。 あとは、買主さえ安心していればそれで良いという印象です。
    「安全性、快適性など『人への優しさ』という視点がますます重要になり……最良の作品を世に遺し、社会に貢献する」
    という立派な”経営理念”からこういう不透明感漂う結果になっているのは残念ですね。

  121. 780 匿名さん

    きっと仲間内にはやさしいのでしょう
    ぐるぐるの世界の中で

  122. 782 匿名さん

    外野が残念がっているのではなく
    単に客にそっぽを向かれているのを自覚すべき
    身内に甘いもの同士の馴れ合いの成れの果てがこれ

  123. 784 匿名さん

    ほとんど埋まったというのは、何やら穴に詰め物をした話かな

  124. 786 匿名

    完売ですか?

  125. 787 匿名さん

    去年、ポッキン知らずに買ってしまった。

    すんごい後悔している。

    どうしよう。。。

  126. 788 匿名さん


    うそつけ。重要事項説明にあるぞ。

  127. 789 匿名さん

    重要事項説明なんて、
    端から端まで真剣に見ないですよ(泣)

  128. 790 匿名さん

    重要事項の説明は口頭でもあり、その際に柱が折れたことの説明も受けましたが。

  129. 791 匿名さん

    柱が折れた、と説明を受けたんですね。

  130. 792 匿名さん

    そんな説明受けませんでしたが。。。

    重要事項にも「柱が折れた」とは書かれていませんでした。

  131. 794 契約済みさん

    先日契約済ませました。検討中にこの掲示板でネガティブな事ばかり書かれていたので気になってはいましたが、説明を聞くと柱が折れたという事ではありませんでした。詳しい内容は購入した方はご存知なので、噂は無視されているのだと思います。

  132. 795 匿名さん

    おいおい。噂って。

    ぐわっしゃーーーーーーーーーーーーーーーんって大轟音は?



    というか、その重説で納得できる感性は凄いね。真剣に。

  133. 796 匿名さん

    住みたい人は住めば良い。住みたくない人は住まなければ良い。住んでる人には、結局やっかみにしか見えない。

  134. 797 匿名さん

    やっかみに思える感性も凄いね。真剣に。

  135. 799 匿名さん

    ごめん、何をやっかむのか、全く理解できない。

    言いたかないが郊外の売れ残りの事故物件でしょう。

  136. 801 匿名さん

    スレが上がるからだよ
    閉鎖しなよじゃあ
    出来るのなら

  137. 802 匿名さん

    重要事項に事故に関する一応の記載は有ったのですね。 書き方にもよると思いますが、キズ物承知で買ったと言うようなことになっていないといいのですが。 
    記載事項が誰でも納得できるものでないと、次に売るときに困りますね。  また、普通以上に品質保証がきちんとされないといけませんしね。
    個人の知識対専門家集団では限界があるものです。 自治会などでまとまると、文殊の知恵が出るかも知れませんね。

  138. 803 匿名

    重説ありで買ったのなら今度売るときにも重説に記載が必要ですね。
    重説に記載しないとならない内容だったということなんでしょうね。
    訳有り物件や事故物件とのそしりを受けても致し方ないでしょうね。

    ちなみに、浦安で気の毒に今三井相手に訴訟起こしている住民さん情報に因れば
    重説には、本物件は埋立地であることを予めご了承願いますと記載があったらしい。
    ここの記載との差異が気になるところだけれども。
    2chあたりでは浦安の埋立買うなんて情弱の極みだとか好き放題言われているが。

  139. 804 匿名

    あ、書き忘れましたが、三井不動産の対応はご存知ですよね。
    天下の三井が「液状化など全く予想できなかった」と完全に逃げて争っています。
    横のTDLは液状化しなかったのに(正確にはゲスト用の駐車場部分だけ液状化した(させた))
    ちなみに、住民が対策工事しようと掘ったら埋め土からゴミが山ほど出てきたようです。
    こんな業界ですから怖いですね。30年前と言え本業にしている旧財閥系大手でもこれですからね。
    ましてや本業ですらないところなら何かあったら一体どうなってしまうのか老婆心ながら気になります。

  140. 805 匿名さん

    三井の対応は正当ですね。

    液状化は三井の責任ではなく、
    埋め立てを行った者の責任です。


    埋立地の液状化とか、
    沿岸部の津波とか、
    川沿いの洪水とか、
    山際のがけ崩れとか、
    購入者でも十分に予見できるのに、
    被害者ぶるのはあつかましすぎでしょう。

  141. 806 匿名さん

    埋立、三井がやったんじゃないの?
    三井の分譲地だよ。

    あー、何でも竹中のせいにしようとしてる人でしょアナタ。
    ずれてますよ世の中と感覚が。

  142. 807 匿名さん

    ちなみに、駐車場から一段上がった建物下の盛土部分からゴミが出てるそうだから。
    本来の埋立行為うんぬんとまた別ともいえるね。
    地べた自体は国か県がやったにせよ、横の公団もTDLも液状化してないからな。

    何でも人のせいにするのは良くないな。
    何でも自分が悪くないというのはもっと良くないな。

  143. 808 匿名さん

    購入者でも十分に予見できるのに、
    被害者ぶるのはあつかましすぎでしょう。



    こうならないことをお祈りしますよ。

  144. 809 匿名さん

    物知り顔で言われなくとも、購入は自己責任というのは常識。問題があった時の対応も購入者の責任で、外部の人間がとやかく言っても無意味。

    妬み、やっかみは見苦しい。掲示板に張り付かず、別のことに時間を使ったら。

  145. 811 匿名さん

     建設に限らず、技術は複雑化しているので一般消費者はすべてを理解して納得しているわけでは有りません。  説明不足は、説明したことにならないのでは。  また「かくれたる瑕疵」が有った場合は、売った側の責任は免れないですよね。  

  146. 812 匿名さん

    隠したる瑕疵だよ

  147. 813 匿名さん

    808は、805の末尾文章を借りただけだね

  148. 815 匿名さん

    え?だとすると805の趣旨は

    (座屈した物件を買って何かあっても)購入者でも十分に予見できるのに、
    (将来)被害者ぶるのはあつかましすぎでしょう、という意味なのかな

    ちなみに808だが805ではないよ

    それに問題があった時の対応も購入者の責任って書いてる人もいるけど
    購入者に一体その時何ができるのだろうね

    もし販売サイドの人の発言だったら怖いな

  149. 817 匿名さん

    販売者としての自己責任はどうなったの
    ゼネコンと客に押し付けて大きい顔

  150. 818 匿名さん

    責任?

    どこの国の言葉ですか?

    強いものは笑い、弱いものは泣く。
    頭の悪い人は事故物件を購入する。

  151. 819 匿名さん

    あれだけの事故を起こしといて仮に
    いつまでもウダウダウザいとかのたまってるとしたら
    真剣に客を馬鹿にし過ぎ
    市場を舐め過ぎ

  152. 820 匿名さん

    あれだけの事故と考えるか、
    あれっぽっちの事故と考えるか、
    人それぞれですからね。

  153. 823 ご近所さん

    値引きがかなりあるようですが、いくらくらいひいてくれるのですか?

  154. 824 匿名さん

    物件ごと市場から退場ください

  155. 825 匿名さん

    4/4の暴風で、北大阪急行死亡で振り替え輸送も無し。大阪市内通勤にはリスクあり。

  156. 826 購入経験者さん

    もはや誰も注目しない。
    買うなら既に買っている。
    割引はあっても買わない。買わないべきだ。

  157. 827 いつか買いたいさん

    千中。。。ないわ

  158. 828 関係者

    マンションが悪い訳でも購入者が悪い訳でもない。今では完全に風化し、何事も無かったかの様に他物件に移ってる統括所長始め、所長、それを許す竹中工務店の凄さ。確かに社内コンプライアンスの強化は図られているが、名ばかり。デベと竹中でどの様な手打ちをしたか知ってるかい?まあ凄い業界だよな。

  159. 829 匿名さん

    残り3邸になったね。事務所はどうなったの?

  160. 830 購入経験者さん

    残り1戸ですね13階90㎡。

  161. 831 匿名さん

    で、売れ残った物件はどうしたの?

    賃貸?

  162. 832 匿名

    バルクセールで叩き売りました。

  163. 836 サラリーマンさん

    今日見て気づいたのですが、竹中が売り主に名を連ねたんですね。責任をとって何分の一か引き取ったんでしょうね。

  164. 837 匿名さん

    何分の一かて

  165. 838 匿名さん

    宝塚は激安になっているね。1/2でしょうか。

  166. 839 匿名

    以前に比べて明かりがついていないですね。
    残り数とは別に、引っ越された方も多そうですね。

  167. 841 匿名さん

    プレミア?
    ‥あぁ‥
    お負けって事ですか
    そりゃ事故物件だからな
    完売したなら閉鎖されるんじゃ無いの?
    まだ売ってるよ!

  168. 844 匿名さん

    主語は誰ですか?

  169. 845 匿名さん

    遠くから見ると、このマンションの二の舞にはなってはいけないと常に自己を律することができる。

  170. 847 匿名さん

    「求めていたものは、空きにある」マンションってここですか?

    1邸ずつ何戸売る予定でしょうか?

    物件概要に販売戸数とか、価格とか出さなくてもいいのだっけ?

  171. 848 匿名さん

    物件概要に販売戸数と価格はのっていますが。単にシャレが言いたかったのでしょうか?

  172. 849 匿名さん

    あったね。ごめん。ブラウザの幅が狭いと、スクロールバーが見えないようになっていたんだね。申し訳ない。

    でも、1戸だったら、なぜ間取りあれだけたくさん出す必要があるのかよくわからないな?ついでに、何故か教えて?


  173. 850 匿名さん

    それは生きた教訓タワーだから

  174. 856 匿名さん

    公式HPに完売御礼って表示されてる。

    今後、資産としての評価はうなぎ上り!?

  175. 858 匿名さん

    いや、事実完売物件とそうでない物件の差は大きい。

  176. 859 匿名さん

    一体何の完売でしょうかね
    何でもありの世界みたいだね

  177. 861 匿名さん

    売れ残った住戸は賃貸運用。で、完売にしてしまう。

  178. 863 匿名さん

    所詮は***の遠吠え。長年に渡って張り付いて、ご苦労だったね。

  179. 866 匿名さん

    H不動産販売物件もかなり怖いね。

    アウトレットは常套手段だからね。

  180. 867 匿名さん

    契約完売って何??普通の完売とどう違うの?

  181. 868 匿名さん

    「完売」については以下のサイトを見てください。これを見ると「契約完売」の意味も分かると思います。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/374269/

  182. 869 入居済み住民さん

    完売ですよ。
    普通の。最後の買主さんも普通の方です。
    ここを買うつもりだったのでくわしいですよ。
    なんだかんだと言っても、良いマンションはうれるんです。

  183. 871 匿名さん

    やっかみをものともせず、ついに完売しましたね。ネガさんも資金が出来たら、何十年か後に中古でも買って下さい。

  184. 872 867

    >>868

    すみません、よくわからないのですが、

    リンク先の
    >不動産売買でいう「完売」とは、対象住戸に購入希望者から「買いたい」という意思表示が入り、購入のための手続き(登録)が販売住戸すべてに入った状態をいいます。

    これからすると、「契約完売」というのは正真正銘契約が終わって完売した状態のこと、ということでいいですか?

    それなら、何はともあれめでたいことですね!

  185. 879 匿名さん

    買えない人には買えません。その悔しさをバネにして、頑張って下さい。

  186. 880 匿名

    何件も中古で出て、全て売値からかなり下げてても売れず
    結局更に値下げしてる様な物件をどう羨むんだろ…
    やっと完売したみたいだけど、最後の方はかなり値引きしてたよね

  187. 881 匿名さん

    よしよし。よほど完売が悔しかったんだね。今日はここで暴れていいけど、明日からは別の板に行くんだよ。

  188. 882 匿名さん

    -再掲-
    祝完売。
    もうageなくていいですよ。
    ここは教訓タワーとして、不動産業界・建設業界の中でしまっておきます。
    安らかに余生を過ごしてください。

    さようなら。

  189. 884 匿名さん

    何件も出てますよ

  190. 885 匿名さん

    完売の定義って何ですか?

  191. 893 匿名さん

    正確には築5年。

  192. 898 匿名さん

    アウトレットの販売予定はありますか?

  193. 903 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15099/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ザ・千里タワー 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸