横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 584 契約済みさん

    弁護士と相談の結果、二の矢対策を練った上で
    私はまだ引き渡しを受けてませんが。。

  2. 585 匿名

    ただしい・・・

  3. 586 入居予定さん

    デベ悪くないは、誠に遺憾です。
    お金を払った側からすれば、有るべき説明が正しいタイミングでありません。
    再三スケジュール変更を余儀無くされ、契約者にも多大なる負担がかかってます。
    誠意ある対応にもほど遠い。

  4. 587 入居予定さん

    584さんは対策を練られて受け取りをされていないとの事ですが、大体の方は引き取りされたのですか。
    延期されている方は他にいらっしゃるのでしょうか?

  5. 588 不動産業者さん

    契約者に取っての悪はデベ。ゼネコン、職人はまた別。

  6. 589 匿名

    共用廊下に水溜まりがある。
    普通、こうならないように勾配つけてからシートを貼るんだと思います。
    さらに、廊下の側溝も勾配がおかしい。

    住んでから、意味ない水溜まりに不便したくありません。

  7. 590 匿名さん

    589さん
    やはり、561さんの書き込みの通りのようですね。

  8. 591 匿名

    勾配がついてないって本当ですか?
    そんないい加減な仕事って許せません。

  9. 592 匿名

    は〜・・・契約者がみんな大人しくなったから、
    急につまらなくなったな。
    契約解除するヤツも出そうにないし・・・

  10. 593 匿名

    589です。

    専用部、ドタバタ傷キズでやっと形になった後、やはり、共用部分はさらに過酷な突貫だったのかな。。。

    共用部分の内覧や確認会なんて機会がないのであれば、いつ誰がどんな指摘して、どう是正されるんだろう。

    住んでから気づく不便さを管理人さんに言っても困るだけなんだろう。

  11. 594 匿名さん

    593さん
    一番怖いのは561さんも指摘されているコンクリート強度の低下ですよ。
    見栄えはいくらでも良く出来ますが、コンクリート強度はあとからではどうしようもないですよ。
    この時点で良く検査してもらった方が良いですよ。

  12. 595 住まいに詳しい人

    当然内装は引き渡し時にはそれなりの形になる。
    コンクリとか見えないとこが恐い。

  13. 596 通りすがり

    ここはすごい事になってるんですね。 出来上がっていないのに引渡しを受けてしまった方がいる中、まだ共用部分の工事してるんですか・・・(絶句!)業者らしい方からの書き込みもあるし・・・

    少しスレを読ませていただいて気づいた点をカキコさせていただきます。

    まず引渡しには2段階あります。①施行会社→デベ ②デベ→各区分所有者 ですね。瑕疵担保責任の書き込みがありましたが、①を受けてから10年間がその期間になると思います。アフターサービスは内容により期間が違いますが、②で最初の1人目が入居した日からの年数となります。

    専有部分以外の部分は全て共用部分になります。意外なのは窓、雨戸、玄関扉の廊下側部分面などもです。当然ですが外溝や植栽もです。

    管理組合は区分所有関係が発生した時点で法律上当然に成立します。新築ですのでデベからの規約案に皆さんが署名をし設立されます。その後1年以内に総会を開き役員などを選出します。今からならおそらく5月ごろでしょうか。そこで初めて皆さん運営の組合と成ります。 

    問題の契約解除の件は一般的には物件が竣工していて引渡しができる状況であるにもかかわらず拒否した場合、おそらく前金没収の上強制解約でしょうか。当然不服でしょうからその前金返還及び損害賠償請求をする事になりますが、他の方が引渡しを受けていると成るとかなりむずかしいと思いますよ。さらに弁護士代金もかかりますしね。

    人それぞれですが、納得いくまで補修請求し、期間の遅れによる損害賠償請求もあわせて行うほうが良いような気がしますが・・・

    おせっかいですいませんでした。
     

  14. 598 契約済みさん

    契約解除される方へ。

    弁護士曰く、今回のケースは、
    手付金全額返戻の上、解除できますから
    本気で検討されている方は、頑張ってください。

    うちは、身内に現役弁護士がいるので費用はゼロでしたが、
    弁護士との相談や弁護費用は安くありませんのでご注意ください。
    (高い買い物ですからむしろ安いのかもしれません)

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】



  15. 599 匿名

    596さん、598さんどちらのコメントも参考になります。
    ここは住人板ではないので現況を知らない人が多く見てるのは当然かと思います。
    この物件でトラブルが起きてる事はおそらく事実なんですよね。
    これからマンションを購入しようとする人にとってそれは人事ではなく、もし自分が同じ状況になった場合、デベはどんな対応をしてくれるのか、自分がどう動くのがベストなのか学びたくてこのスレに注目してる人も多いんじゃないかな。

  16. 602 匿名さん

    このスレで何よりも重要なのは、今後、同様の被害者を出さないように警鐘を鳴らすことだと思います。

  17. 603 匿名さん

    皆さんは表面上の出来栄えだけに目をとらわれすぎだと思います。
    無理な突貫工事で造られた躯体部分に欠陥が無いかを確認することが一番重要だと思います。

  18. 605 匿名さん

    新たに売り出した花小金井の物件でも懲りもせずに超短工期で物件を造って、売ろうとしていますね。
    ここのデベの物件は工期が根本的に短工期過ぎますね。

    これでは仮にいくら一流の職人さんでも良いものは造れないでしょう。
    職人さんも良いものが造れなくて無念だと思います。
    何人かの職人さんが言われていましたが、この工期では問題は起こるべくして起きていますね。

  19. 606 匿名さん

    >>605
    ソースは?

  20. 608 匿名さん

    606さん
    既にYAHOOの情報にも出ていますよ。

  21. 610 匿名さん

    608さん、ありがとうございます。
    見てみたのですが、超短工期をおっしゃられる部分がわかりませんでした。

    物件には興味はないですが、超短工期と判断されたポイントを教えていただいてもよろしいでしょうか。
    他物件を選ぶ際にも役立つかと思いますので。

  22. 611 匿名さん

    マンションの標準工期は
    階数 + 3ヶ月~4ヶ月 + 2ヶ月(修正・内覧会)
    だそうです。

  23. 612 匿名さん

    610さん
    工期については、583さんの書き込みも参考になりますよ。

  24. 613 匿名さん

    610です。
    611さん、612さん、ありがとうございました。
    5階建てであれば約10ヶ月~1年が標準工期ってことですね。

    今後のマンション選びに役立たせていただきます。

  25. 614 匿名

    住民板はそっとしておいてやりましょうよ。

    でも、こんな工期短縮で適当なものをつくるなんて許せません。
    検討板ではデベの対応はどう出たのかぜひとも知りたいです。

  26. 625 匿名

    レーベンに憂さ晴らしする理由ってなんでしょう。

  27. 626 買い換え検討中

    >>625
    掴まされた方ですか?分かります。
    過去ログ読めば解るでしょう。

    大体憂さ晴らしってw

  28. 627 匿名さん

    ここも巣鴨と同様にレーベンからの謝罪・内覧費用の補償等で集約ですかね?

  29. 628 ご近所さん

    ノーコメ。

  30. 629 働くママさん

    何でこんな状態なのにレーベン株が上がってるのでしょうか?

  31. 630 ご近所の奥さま

    こちら、キャンセル出ましたか?

  32. 632 購入検討中さん

    先程、現地を見に行ってきました。車で走っていたら帰宅する職人の車に物凄くあおられました。こんな職人が造ったマンションは、検討の価値もありません。タカラレーベンさん、施工する業者さんの管理もした方がいいんじゃないですか。

  33. 633 周辺住民さん

    タカラレーベンさん、周辺住民の方々に迷惑掛けない様に工事する様に心掛けてください。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸