住宅なんでも質問「つくばエクスプレス沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. つくばエクスプレス沿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-31 10:17:00
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス沿線はどうかなと検討しています。新線なのでこれからの発展が期待されるところですが、現状で住みやすいところ、とくに期待できるところはどの辺りでしょう。既に沿線にお住まいのかた、同じく検討されているかたのご意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-05-18 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス沿線はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    個人的見解ですが、まだまだこれからでしょう。
    沿線ほとんどまだ未開発ですから・・・。
    将来性を考えると、八潮か柏の葉あたりじゃないでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    つくばエクスプレスは座って通勤だから羨ましいけどな

  3. 4 匿名さん

    01 です。やはり、まだまだこれからという感じでしょうね。将来性に期待して、もう少し検討して
    みます。

  4. 5 匿名希望

    数ヶ月前まで都内、快速が止まらない駅にすんでいました。
    駅前開発は徐々に進んではいますがそんなに期待するほど。というものではありません。
    それよりも駅ができた。ということの利便性のほうが大きい気がします。
    通勤にも空いていて楽であるようです。
    ただ女性専用車両があるので、そちらはがらがらであるのにたいしてほかの車両のほうが乗り降りに
    便利なため女性も専用車両に乗る方は少ないようです。
    今のところつくばエクスプレスは空いてるので、専用車両の必要性は感じられないので
    それを作ったため座れる方も座れない。といったことはあります。
    もちろんほかの電車に比べて快適ですが・・・。
    (これはあまり関係ないですけど)

    問題とすれば、快速が止まらない駅に住んでいたせいもあるかもしれませんが、
    電車がなかなか来ない。ということ。
    また運賃が高い。ということがあげられると思います。
    スレ主さんがどちらの駅近くを検討されているかわかりませんが
    お住まいの近くのほかの駅はどこがあるか調べておいたほうがいいかと思います。
    ツクバエクスプレスの○○駅何分。という広告で賃貸に引っ越してきたかたが
    いるのですがほかにもう1つ駅がある。という理由でつくばエクスプレスでの通勤を会社からOKが出なかったようです。

    ただ転勤してきて、どこに住めばいい?等迷っている方にはつくばエクスプレス沿線を
    お勧めしております。
    価格もかなり安く、ラッシュがない。というのはなによりのメリットではないでしょうか?
    都内でしたら駅前になにもなくても不便は特に感じないと思います。

  5. 6 01 です。

    05さん。詳しく教えて頂いてありがとうございます。いまの所は柏の葉辺りを最有力に検討しています。たしかに運賃のことなど引越した後から出てくる問題はありますね。将来性に対して、まだまだ
    割安であるということに魅かれています。

  6. 7 購入検討中さん

    現在TX沿線の物件を検討中です。
    近所に住んでいないので、なかなかTX沿線の様子を見ることができません。

    しばらくレスがないようですが、その後、沿線は発展してきているのでしょうか。
    AERAでおおたかの森などが取り上げられているのは見たのですが、
    セレブな沿線になり得るのかどうか・・・?

  7. 8 周辺住民さん

    「その他関東の新築物件」スレを読んでいるとだいたい様子が掴めますよ。
    駅にもよりますが地価は間違いなく上昇してきていますし、まさに「バブル」といってもよいような上がり方をしている地区もあります。
    (今まで山しかなかったような駅前地区でも)商業施設が充実してきました。
    居住地を選ばないと「座って通勤」は難しいかもしれません。

  8. 9 噂話

    おおたかの森は快速とまるし、東武野田線もあります。
    また、駅前ショッピングセンターは高島屋をはじめセレブちっくな街になると思う。
    また、公園・池があり、新しい景観も綺麗。
    大型マンションの売り切れも早い時期でしたよ。
    新線は気持がいいし、線路もうるさくないです。

  9. 10 周辺住民さん

    通勤で使っていますがTXはとても快適です。
    座って通勤は今だけでしょう。守谷なら今後も可能だろうでしょうけど、茨城になってしまうのがネック。
    クダラナイこだわりだとわかっているのですが、、、、

  10. 11 匿名さん

    未知数ですが既に六町なんかはすごく土地が上がっているようですね。
    5年後、10年後が楽しみ!?。

  11. 12 物件比較中さん

    TXの中でも、都内、埼玉、千葉、茨城で、それぞれ雰囲気は違うような・・・。
    どこが一番「買い」でしょうかねぇ。

    SCが次々にオープンする千葉エリアか、再開発がされて通勤も便利な(都内に近い)埼玉エリアかどちらかだと思っていますが、いかがでしょう?

  12. 13 周辺住民さん

    千葉なら「おおたかの森」ですかね。おしゃれな街になりそうです。埼玉なら「八潮」ですかね。
    決してキレイとはいえませんが、都内までのアクセスは便利そうです。茨城はわかりません。。。
    「つくば」の街はきれいですけど。

  13. 14 同じく!

    私も千葉なら「おおたかの森」がいいなー。
    快速停まるし、お店もお家も街並みもお洒落!
    で、まだまだ自然が多そうです。

  14. 15 近所をよく知る人

    >セレブな沿線になり得るのかどうか・・・?
    なりません。絶対に。所詮は埼玉、千葉、茨城です。
    終点も秋葉原だし、将来田園都市線のようになるのを期待してるなら、ムダです。
    自分が一生住むならいいけど、売るつもりで値上がりを期待してるならやめた方がいいですね。
    ずっと今のままですよ。
    人口がどんどん減っていくのはご存じですよね?
    そういうとき、どこが減るかというと、首都圏では千葉や茨城、埼玉です。
    これらの場所は東京に通うサラリーマンなら、できれば買いたくない場所ですからね。

  15. 16 マンション投資家さん

    >>11
    六町の地価が上がったのはTXが出来て陸の孤島が駅近になったから。
    これ以上はあがらないよ。
    何を期待してるんだか。

  16. 17 契約済みさん

    私は結婚を機に、TX沿線のマンションを購入しました。

    都心のマンションも買える収入はありましたが(世帯年収1500万)
    ごみごみした都心がどうも苦手で・・・。
    おしゃれは大好きなのですが
    休日に新宿や銀座に買い物に行くなら
    郊外のSCやネット通販で買い物をしてしまうタイプです。
    (都会は人酔いします!)
    あと車は手放せないので、車が走らせやすい郊外が好きです。

    実家にいたときは、1時間半の通勤は「普通」でしたから
    (鎌倉からずっと都内に通勤してました)
    今のほうが会社に近くて(1時間以内)、
    休日の車の渋滞もないし、感動的です。

    ずっと山手線の内側で過ごしてきた方なら、TXは田舎でだめなのかもしれませんが
    こんな私みたいな人なら、TX沿線は買いかもしれません。

    家は、投資ではなく、暮らしやすさで選ぶものと思っています。

    個人的には、ずっと海のそばで生活してきたので
    海が近くにあるといいな〜と思うのですが
    旦那が塩害を気にして海のそばはNGでした。

  17. 18 匿名さん

    「おおたかの森」SCオープンしましたね。今日、はじめていってきました。高島屋系列だけあって素晴らしかったです。柏周辺では珍しい店舗構成でした。本が好きなので紀伊国屋にはこれからもお世話になりそうです。この辺りは今後人気でそうですね。もう土地上がっているのかしら?私も引越したくなりました。

  18. 19 周辺住民さん

    私もおおたかのSCへ行ってきました。
    駐車場の渋滞はありませんでしたが、そこまで行き着くまでの裏道が渋滞・渋滞でした。

    柏の葉のららぽとよく比較されていますが、私の主観では・・

    おおたかSC・・・全体的に大人っぽい、大人っぽい落ち着いた外観  
            ○フードメゾン等食料品店街が内容充実
            ×店舗数は少ない(これだけ?って感じ)

    柏の葉ららぽ・・・全体的に若者っぽい、若者っぽい明るい外観
            ○店舗数多くおしゃれな雑貨店など魅かれる店舗多し
             メンズブランド多し

    外観と食料品店街はおおたかSC、それ以外は柏の葉ららぽに軍配ありと感じました。
    もちろん個人の価値観の問題なので、あくまで個人的見解ですが。
    ただ、日常生活にはおおたかの方が便利でしょう。

  19. 20 購入検討中さん

    沿線のマンションの購入を検討しているものです。

    朝ラッシュ時間帯の混雑はいかがですか?
    以前はそんなに混んでいないと聞いたのですが、
    最近混み始めた・・・という話もちらほら。

    ちなみに、自分は秋葉原に9時前後に着く電車になりそうなので
    ラッシュのピークよりちょっと遅い時間かもしれません。

  20. 21 物件比較中さん

    大好評だったおおたかの森FRでキャンセルが出そうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸