住宅なんでも質問「仲介手数料無料の業者って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介手数料無料の業者って?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-12 17:10:47

はじめまして最近、仲介手数料無料や、割引の不動産が

出てきました、私も今、こちらで検討中ですが、

 サービス、値引きなど変わらないのでしょうか?

 本当なら費用が助かるのでうれしいのですが

   大阪、近畿圏
  http://www.muryo-de.com/

   東京、首都圏

  http://www.chu-kai.jp/
 
  http://www.e-riso.com/

[スレ作成日時]2007-10-19 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介手数料無料の業者って?

  1. 213 しがない不動産屋

    不動産屋です。

    確かに仲介手数料無料は可能です。
    物件自体は何の変りもそん色もありません。
    売主から手数料が出る物件の場合、買主さんを無料にしても売主さんにもらえるからです。

    売主さんから貰えない場合、半額とか〇〇万円とかになります。
    さすがにただで仕事しても仕方がないので。

    しかし、値引き交渉が入ったりすると、売主さんから手数料がもらえなくなったり減らされたりするので、
    無料業者は値引きに弱いです。
    その分、あなたが払いますか?
    さらに、あなたが手数料無料で、売主さんが手数料を払う形になると、
    お客さんはあなたではなく、お金を払う売主さんです。

    当然、見方やサービスに差は出ますね。
    手数料を払わないあなたはお客さんではありません。
    売主さんがお客さんです。

  2. 214 匿名さん

    近所で不動産屋さんが開業しました。現在仲介手数料無料だそうで、
    新規開業の不動産屋さんは、客からはチャンスかなと思いました。

    もしかして213さんはご近所さんですか?(笑)

  3. 215 しがない不動産屋

    違います。

    仲介手数料無料がチャンスだと思うなら、そうすればいいと思います。
    別にそこじゃなくても、無料の会社なんてごまんとあります。

    不動産の売買っていうのは、1件に非常に手間とコストがかかるものです。
    契約書を作るために、その物件に間違いはないか、違法なところはないか、など、役所調査を始め、様々な調査や検証を相当日数かけてします。お客さんには直接わからないでしょうけど。
    ローンの手続きもあります。
    欠陥物件なんて売ってしまったらこっちの責任になりますからね。
    それを1件1件やるのです。

    大手が無料にできない理由はそこにあります。

    まっとうな商売をしている不動産会社であれば、仲介手数料無料なんて割に合わないです。
    そのお客に契約から決済まで最低でも1ケ月は手間がかかりますから。

    でも、無料でやってやれないことはない。それならば数をこなせばいいからです。
    もしくは、何も手間をかけずに、来て契約してくれたらラッキーみたいな。
    数をこなすとかなり業務上で、はしょる部分が出てきますよね。

    どこの世界でもそうだと思いますが、安い物にはそれなりの理由があるのでしょう。

  4. 216 不動産会社経営

    ここの掲示板を見に来るエンドユーザーの多くの方が「仲介手数料無料の不動産会社は、お得そうだけど大丈夫なのか?」という疑問を持った人ばかりだと思います。

    結論から言うと、仲介手数料無料の不動産会社であれば、文字通り、諸費用を安く建売住宅を購入できます。

    また、仲介手数料を取る普通の不動産会社と同様に無事に物件の引き渡しを受けられます。

    従って、仲介手数料無料の不動産会社であっても全く問題ないと言えます。

    市場経済の競争原理ですので、仲介手数料無料の不動産会社は、単に薄利で営業しているというだけです。

    ただし、売主側から仲介手数料が出ない物件の場合は、買主側の仲介手数料を無料に出来ませんので注意が必要です。

    しかし、仲介手数料無料の不動産会は、薄利のため良い人材が集まらず、宅建取引士の資格すら持っていない人材が、主任やアドバイザーなどの肩書で営業している会社が少なくありません。

    この辺が仲介手数料無料の不動産会社が、大手に比べて下に見られる原因の一つかも知れません。

    ただし、仲介手数料を取る大手でもポンコツ営業マンも居ますので注意が必要です。

    従って、不動産取引の善し悪しの要は、仲介手数料を取る不動産会社でも取らない会社でも、担当営業マンの個人の能力にかかっています。

    会社のホームページの内容、担当とのメールや電話でのやりとり内容をよく見極めて不動産会社を選ぶことが大切だと思います。

    仲介手数料無料の不動産会社を選ぶことは、例えるなら、同じメーカーの家電を定価売りの有名デパートで買うか、安売り店で買うかの違いに似ていると思います。

    選ぶのは、消費者側の価値観次第ですね。

    長文になりましたがエンドユーザーのお役に立てれば幸いです。

  5. 217 トヨタツ

    私の会社は、売主業者です。自社で物件を購入して、その後販売しております。当然販売には広告を活用しますので、個人の方や業者が私どもの所有する物件を見れる事になりますが、個人の買主様から直接問合せが来ましたら、売主業者ですから仲介手数料を買主様から頂いておりません。仲介業者が買主様を紹介して来た場合は、その仲介業者に私ども売主業者から仲介手数料をお支払いしております。

  6. 218 通りがかりさん

    人の褌で相撲を取り仲介手数料無料を謳う業者

    ①広告宣伝はブログと自社Webサイトだけ、広告費をおさえているからなどと平気で謳うが→他社が莫大な宣伝広告費を使い、スーモやホームズ等のネット宣伝広告をしている→それを見て問い合わせをしてきて下さいと堂々と謳う。盗人猛々しいとはこの事。
    ②弁護士が契約書のチェックをするから安心と言うが→そもそも飯田産業グループ(東証一部上場 資本金100億 売上1兆円超)傘下の建築会社(アーネストワン、一建設等)が建築した新築一戸建で、買主に不利な条件を提示し、騙されるようなトラブルが生じるのは考えにくい。相手は上場企業です→それこそトラブルになると仲介料無料業者も仲介連帯責任なのである、売主が悪いなどとは口が裂けても言えません。なぜなら取引禁止になるから→ちなみに売主にも弁護士がついていて契約内容に不備がないか本社がチェックし、契約書は売主が作成している→仲介業者が書類は作りません。何に対して安心?気になる

    一見正当化した事を謳い、時代はおかしいなどと言っているが、人の褌で相撲を取っているだけ。マンションの一室で店舗も構えない不動産会社は都合が悪くなれば、いつでも夜逃げできるから安心だね。

  7. 219 匿名さん

    なんかわからないが
    凄く頭にきているという事は伝わった

  8. 220 匿名さん

    わからないのなら黙ってなさい笑 頭の良い人なら考えたらわかるよ

  9. 221 匿名さん

    仲介手数料の抜き行為は超危険。場合によっては裁判沙汰になり、裁判所が手数料の一部を支払うように命じたケースもある。安く買いたい気持ちはよくわかりますが、仲介業者に親切にしてもらったのに、抜き行為をすると、時に痛い目にあうこともある。

  10. 222 通りがかりさん

    失敗談です。先日仲介料無料業者に依頼しました。大きな仲介手数料が無料になるなら嬉しいねと、妻と話し、物件からは全くほど遠い、とある無料業者○○にお願いしました。物件はある程度決めていたので話はトントン拍子に進み、いざ契約前の重要事項説明を受けているときに見学時に聞かされていない項目がチラホラ‥ こちらでは到底我慢できる事案ではなく、契約寸前でトラブルになり、話し合いの結果キャンセルさせて頂きました。色んな方に迷惑をかけたなと反省するばかりです。無料だからといって、説明不足は不親切だし、ある程度我慢しないといけないのかもしれませんが目先の数十万のお金に目がくらみ、物件や物件回りのことを良く知らない業者にお願いするのは怖いことなんだとつくづく思い知らされました。夫婦してテンションも下がり今後家探しはいつになるか未定です。

  11. 223 通りがかりさん

    抜きはやったらダメ!無料業者の社長さん!子供でもわかることだよね。

  12. 224 手数料無料さん

    仲介手数料無料の業者はお勧めします。マンション売却に当たり、初めてのことでもあったので専門家のアドバイスやサポートが欲しかったので法定上限の仲介手数料で大手の野村不動産アーバンネットと契約をしました。
    買い手側との価格交渉は自分でやりました。
    売買契約締結後から引き渡しまでの3ヶ月は、担当営業と一切連絡が取れなくなりました。
    3ヶ月をどう進めて良いのか分からず、自分でネットで調べたり自分で銀行に問い合わせしたりしました。
    司法書士も自分は手配しようとしましたが、司法書士は、野村不動産アーバンネットと契約している人を引き渡し直前に紹介されました。
    全て自分で遣らなければならないのは、同じならば仲介手数料無料の業者をお勧めします。

  13. 225 ゼロ仲介は他人の土俵で褌を取っているようなもの

    全部が全部のゼロ仲介会社がそうじゃないでしょうが、他社への抜き行為、ないしはそれに近い事はダメでしょ!いわば、他人の土俵で褌を取るようなもの。モラルはないのか?人間として恥ずかしくないのか?という事ですね。犯罪だよ、言葉は悪いけど。まともなお客様だと御自身を思われている方は決して、共犯にならない事ですよ。

  14. 226 匿名さん

    仲介手数料とってるからってまともな仕事しない業者多いからな。
    無料の業者選んでもいいと思うよ。

  15. 227 購入経験者さん

    無料?
    半額?
    仲介手数料

    私は仲介手数料無料会社から家を購入しました。
    凄く親切で、最後までしっかりサポートしてくれましたよ!!
    会社と言うより、担当者だと私は思いますが・・・・。

  16. 228 通りがかりさん

    仲介手数料無料をうたってる会社は潰れそうな会社!笑
    仲介手数料を上限いっぱいに取る会社が
    仲介手数料を無料にしたら潰れるんだよ。仲介手数料は売主から貰えるのだから、わざわざお客様から上限いっぱいに手数料を取らなくてもいいのでは?と思うのは私だけ?かなぁ。

  17. 229 検討者さん

    仲介手数料無料のレジデンシャル不動産は良かったよ。色々丁寧だし、代表は不動産についての本出版したりテレビ出たりラジオ出たり不動産のプロフェッショナル。

    その代表が一緒に物件見て、建物診断してくれるし後日一級建築士が再度建物診断してくれる。計4回も建物診断してくれる。

    仲介手数料無料でここまでしてくれる会社他にないと思う。

  18. 230 匿名さん

    仲介無料業者のスレ見てみると、絶賛してるレスしかないのがあるから逆に疑ってしまう。
    自演臭を感じるのは俺だけかね。ゼ口システムズあたりのスレが特にひどい。

  19. 231 匿名

    ネットは基本悪評が広まるモノだからね

  20. 232 夢のマイホームさん

    私は昨年お家を買いましたが、その時に実際に問い合わせした中に仲介手数料無料とホームページに書いてある業者に問い合わせしました。

    しかしふたをあけてみれば、問い合わせるたびに仲介ゼロ円で紹介できないや、挙げ句の果てには紹介できるけど仲介手数料半額がかかるなど、ホームページにそんな事一つも書いてないのに言ってきました。
    なのでやめました。

    あと問い合わせにLINEのみしかない業者も問い合わせしたけど怪しくてやめました。
    やり取りしてると色々個人情報にかかわることや細かいローンに関わることもLINEで送るなんて、LINEに全てデータを渡してるようなものなので怖くなってやめました。

    正直仲介手数料は高くて痛い出費だと思いましたが、元々のスーモに物件掲載していた物件の不動産屋さんにそのままお願いしてよかったです。

  21. 233 匿名さん

    コメント失礼します!
    賃貸の仲介業をしております!
    売買の仲介手数料に関してはわかりませんが、賃貸の仲介手数料についてお話しします!
    僕の会社でもお客様からの仲介手数料は頂いておりません!だからといって仕事を疎かにしてはいません!
    仲介手数料がゼロにも理由があります!
    CMなどにも出てる大手不動産は広告費や、店舗も良い場所の一階に構えてることがほとんどなんで、その経費が莫大になるので仲介手数料などは貰って回収してるのがほとんどです!
    僕の会社はビルの4階にありますのでその時点で一階に店舗をかまえるのとはかなりの額の差がでます!
    後はネットで広告を出すことや、基本的には口コミや一度物件を紹介したお客様が友人などを紹介してくれて成り立っていることが大半を占めています!
    まとめると、大手は広告費、店舗の家賃などが莫大にかかるのと、僕の会社のように広告費、店舗の家賃を抑えてお客様からは仲介手数料を貰わずに、管理会社など貸主側からの仲介手数料でやっていけるのです!
    全部が全部僕の会社のようなやり方ではないと思いますが、仲介手数料を取らないからダメな会社だと言うのは違うとわかって頂けたら幸いです!

  22. 234 匿名さん

    新築戸建購入での比較ですが

    仲介手数料無料の会社と
    仲介手数料を目一杯取る会社

    どっちも買主としての手間は変わりませんでした。

    何かトラブルがあった時に無料の仲介会社は面倒を見ないとよく言われますが、仲介手数料を取る会社も結局はハウスメーカーに丸投げで面倒を見てはくれませんでした。

  23. 235 匿名さん

    230さんのコメントに反応して出てきましたよ。
    お待ちかねの 自演 です。 嘘ですw

    仲介手数料無料については賛否が別れてますね…

    年内引き渡し予定でゼロシステムズ(レジデンシャル不動産法人)さんにお世話になってます。

    229さんのおっしゃる通り、とても丁寧で信頼のおける業者だと思います。小規模な会社だそうで、大きくするつもりも無いのだとか。

    気になるポイントを強いて挙げるなら、説明を省いたり、客に都合のいいように解釈されるような説明をする不動産屋【ではない】ので、契約時に時間がかかりますw
    また、それ故に書類や説明とかが詳しく丁寧で、隙がなくガッチリ固められてる感じ。双方言い訳ができなさそう。することも無いと思うけど。

    話してて頭の良さそう(私がこんなこと言うのも失礼ですが)な方たちなので、実はうまく誤魔化されてるのかもしれませんが…
    割りと疑り深い性格の私ですが誤魔化されてそうなポイントを発見できませんw

    関東圏で手数料無料の業者をお探しの方にはオススメです。

  24. 236 通りがかりさん

    乞食商売なんだろな、とつくづく思う。

  25. 237 自演君

    >>235
    なんだ。結局は自演って事か…

  26. 238 匿名さん

    見事に好意的なレス以外消えてた。あからさま過ぎる気がする。

  27. 239 匿名

    真実か自演か判らなくなってきた。
    食べログと同じだね。
    直接自分で確かめないと判らない。

  28. 240 匿名

    仲介手数料を取る会社の方が信頼できて良い不動産会社って事かな?

  29. 241 口コミを知りたい

    例えば三井のリハウスで仲介手数料を払って買うのと仲介手数料無料の不動産会社で買うのだと金銭面以外だと何が違うのでしょうか?

  30. 242 疑問

    自演で書いてる人や会社の悪口を書いてる人は個人を特定されないのでしょうか?

  31. 243 豊田さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 244 名無しさん

    安かろう。悪かろう。
    って、言葉をご存知でしょうか?

    物件には家主からもらえるお礼金があるので
    仲介手数料を無料にできます。

    ただ、本当に良い物件などは
    お礼金を払わずとも物件は決まるので
    家主は払わないんですよ。
    家主はビジネスですからね。お金はなるべく出したくないんです。

    だから、本当に良い物件は
    仲介手数料ゼロではできないんですよ。

    あたりまえですよね?
    ボランティア違うんですから。

    頭の弱い、金にケチな人は
    そこそこの物件を
    テキトーに紹介してもらってれば良いです。

    そういう、不動産屋に行くと
    大和ハウスに住みたい!
    積水ハウスの家がいい!
    東建託は?
    リーガルマンションもいいなぁー!

    って、喚き散らかしてみてください。

    嫌がりますから。w

    だって、お礼金もらえる物件少ない物件ばっかり取り扱ってますから。
    そのかわり、中身は一流ですよ。

  33. 245 名無しさん

    244

    売買でも一緒やね

  34. 246 名無しさん

    仲介手数料ゼロは別にいいしお客さんも喜ぶと思うんだけど、集客方法が他社の出してるSUUMO見てとか有名な業者名をわざわざブログに登場させて検索にかかるようにするとか一人の人間としてどうかと思うわ。youtubeの会話聞たらそれがよく現れてて笑った。飯田の家ならオープンハウスしてる業者に「手数料ゼロの会社あるんですけど0で合わせてくれますか?」って聞けば大体してくれるやろ。

  35. 247 匿名さん

    要するに他人のふんどしで相撲取ってるってこと?
    ただ今のご時世仲介手数料ってのもどうかと思うけどね。たいした仕事してるとは思えんし。他人の物件転がして中抜きしてるだけだろ。

  36. 248 通りがかりさん

    仲介手数料無料の業者を利用する場合、客と業者の関係がイーブンに近づくと思った方がいいです。
    仲介手数料がある業者なら買主側の無理な要求にも何百万っていう仲介手数料の為に奴隷のように応じてくれるけど、仲介手数料無料の業者にそんな要求しても結局金の出処は売主側だから、本当に支払能力があるかどうかも解らない客への対応はそれなりだし、無茶な要求をする客は業者側からも煙たがられて相手にされない。
    その辺を理解して仲介手数料無料の業者と付き合っていけば問題無くスムーズに取引も進むと思いますし、最終的なサービスに大差は無いので使った方がお得だと思います。

  37. 249 匿名

    >>248
    なら無料のほうが良いですね。
    作り笑顔と嘘並べられてヘコヘコする営業マンには正直ウンザリです。

  38. 250 坪単価比較中さん

    たしかに。なら無料の方がいい。わかりやすい。

    本当かウソかわからない営業トークで、意味不明な費用もあわせて請求されるのなら、無料の方がわかりやすい。

  39. 251 匿名さん

    仲介手数料無料の効果を最大限に活用するなら
    値段交渉しても下がらない物件を選ぶべきです。
    何故かを説明できる仲介手数料無料業者なら信頼できます。

  40. 252 匿名

    私はえらい被害にあいました。
    他の方のスレにもあるように、所詮は安かろう悪かろうです。
    もっともネットの書き込みをすべて真に受けるのもよくありませんが。

  41. 253 匿名さん

    本当に安かろう悪かろうです。仲介手数料無料or半額業者は絶対にやめた方がいい。

  42. 254 マンコミュファンさん

    >>252 匿名さん
    具体的に何があったか書いてくれないとわかりません。

  43. 255 マンコミュファンさん

    >>253 匿名さん

    どうして?

  44. 256 名無しさん

    池田市の仲介手数料無料の会社とやりとりしてるけど、かなりいい感じです。仲介手数料払うのバカらしいよね。

  45. 257 販売関係者さん

    私も仲介料無料の所に行きました。ただ仲介料の掛かる不動産屋さんにも行きましたが、仲介料の掛かる不動産屋さんの方が物件や地域の事などやはり詳しく物件価格の交渉もたけていると感じたので確かに高い出費ですが仲介料の掛かる不動産屋で買いました。
    ママ友の中には無料の所で買った方もいますが契約後にトラブルがあったようです。
    (スケジュールの組み方など)。やはり安さで勝負の会社は安心できないと思います。
    高い買い物なので購入後も相談出来る不動産屋さんを探されることをお勧めします。

  46. 258 検討板ユーザーさん

    >>257 販売関係者さん
    そりゃ販売関係者からしたら両手取引できなくなりから煙たいよね
    買主側からしたら瑕疵保証さえつけばあとはどうでもいいし
    正直馬鹿みたいに丁寧な不動産屋からご丁寧に提示された物件を精査したら液状化のリスクが高くてそれ以来不動産屋の言うことは信じないようにしてる

  47. 259 匿名

    roomaxってとこはLINEの返信全く来ない

  48. 260 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 261 マンション掲示板さん

    最初に仲介料無料の所にいきましたが

    担当の相性があわない。
    ギラギラしてるというか、圧が強いというか
    質問しても的外れな答えだったり。
    購入後もわからない事、メンテナンス等の質問も頼れる会社・担当がよかったから残念

    あとは郊外も視野にいれてるのでオープンハウス等まわるのに
    車移動な地域希望だったから
    手数料払っても普通の不動産屋で良かった

  50. 262 名無しさん

    roomaxさんで物件を紹介してもらったが
    やっぱり仲介手数料かかっても大手でしっかり接客出来る所で物件を探した方が良いと思いました。
    確かに初期費用はなるべく安くしてもらえるし
    LINEでのやりとりだけで内見も出来るから
    コロナ渦の中だと助かる!だけど、段取りが悪いのが気になりました。
    手数料=丁寧に接客してもらう。
    そぉ考えると手数料もそれなりと思える。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸