デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アセンティアホームはどんな会社ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アセンティアホームはどんな会社ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
検討客 [更新日時] 2024-03-26 14:34:39

情報お願いします!

【一部テキストを削除しました。2011.12.21 管理担当】

【使い方なんでも質問/練習・デペロッパー・ゼンコン・リノベーション会社の評判は?に
移動致しました。2012.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-11 22:10:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アセンティアホームはどんな会社ですか?

  1. 1 購入経験者さん

    あ、私もこの会社会った事あるー。やめたけど。何か軽いんだよね。そんなかんじなんだあ。

  2. 2 契約済みさん

    こちらの会社で現在建築中です。
    建築家と相談しながら建てられるということでお願いしました。
    結構、著名人の家を建てた実績もあり、提案も面白かったのが良くって。
    工務店としての実力は、実際建ててみないとわかりませんが、
    毎週工事状況をメールでくれるので、今のところ安心はしています。
    ないと思いますが、なにか問題があればまた書き込みます。

  3. 3 物件比較中さん

    アセンティアホームの本社所在地、恵比寿ガーデンプレイスタワー18階をネットで検索したら、レンタルオフィスとなっておりましたが、社員の方はここで仕事をしているのでしょうか?
    レンタルオフィスについて詳しい方、教えてください。

  4. 5 匿名さん

    アセンティアホームの作品集の建物で、世田谷区、E様邸 2物件・藤沢市 E様邸、全3物件は、破綻したエヴァソンマッコイホームズ(創建ハウス)の住宅展示場の施工写真です。(現在はすべて解体されて建ってない)

    HPでは、住宅展示場は広告宣伝の一環として、実際に住むことを考えずに見栄えのために建てられていますから、実際の家創りには大して参考になりません。と書いてあるが、すべてウソ・ウソ・ウソじゃねいか!!

    そもそも、他社の破綻した物件を自社のHPに掲載してもOKなの???


  5. 8 検討中

    現在不動産屋さんからの紹介でサイトを見ました。
    <<NO5さんの言うとおり確認のしたところ世田谷区E様邸は他社の駒沢住宅展示場と知りました。
    どういうこと?

  6. 9 住まいに詳しい人

    アセンティアホームの作品と言われる「世田谷区E様邸」

    http://www.asentia.co.jp/work/01/index.html

    ここのページのコメントに、『当該物件は当社代表取締役が手掛けた作品で、施主様や建築家との人間関係により、改めて撮影させて頂いたものです。』とあり個人住宅を連想させる文章が書いてあるけど、これって駒沢の住宅展示場の建物でしょ??

    破産した会社のエヴァソンマッコイホームズ(創建ハウス)と建築家??社員??と展示場の建物の間にどうやって人間関係築けるの??

    あと、改めて撮影と書いてあるけど自己破産した会社の建物を管財人等??の許可を得て撮影したの??

  7. 10 匿名さん

    色々あるみたいですがモダンな感じがホームページを見て気に入りました。自宅が近いので今週末ガーデンプレイスに行ってきます。内容良かったら報告します。

  8. 11 匿名さん

    アセンティアホーム、HPの作品集のコメント、以下のとおり

    住宅展示場は広告宣伝の一環として、実際に住むことを考えずに見栄えのために建てられていますから、実際の家創りには大して参考になりません。その点、この作品集は実際にお客様が建てられた最近の住宅で、かつお住まいになった後に撮影していますので、よりリアルで家創りの参考になる点が多いかと思います。

    と書いてますが、世田谷区E様邸、2物件と藤沢市E様邸の3物件は破綻したエヴァソンマッコイホームズ(創建ハウス)
    の住宅展示場です。

    住宅展示場だったので、当然、お住まいになんかなっておりませんが・・・???。

    かつお住まいになった後に撮影していますので・・・ウソでしょ。

  9. 13 物件比較中さん

    はじめて投稿します。

    ここのHPの建物をみて、建築会社の候補に考えておりましたが冷静になったほうがよさそうですね。

    HPにウソを堂々と掲載するなんて、これが事実であるなら選択肢からは外したいと思いました。


    あの建物を設計した方が違う会社にいるなら、紹介して欲しいものです。

    アセンティアに頼んでもむりでしょうね???

  10. 15 匿名

    No.10さま
    ガーデンプレイスに行かれた感想、ぜひ教えていただければと思います。
    お願いするか迷っておりまして。。。

  11. 16 匿名さん

    全く関係ない、しかも既に存在しない住宅展示場のモデルハウスをさぞ自社施工の個人宅を装ってHPに載せるとはなんと大胆な!訴えられたら億単位の賠償になるのにね。それにしてもかなり悪質ですね。マルチの臭いぷんぷん。

  12. 17 匿名

    現在、アセンティアホームに依頼するか悩んでいます。
    ガーデンプレイスに行かれた方の感想が聞きたいです。

  13. 18 匿名

    不動産会社でいろいろなメーカーにお願いする上で公平にジャッジしますが、下に書かれているほどのえげつない会社ではありませんけどね。HPには確かに問題あるかもしれませんが、実際に施工したものみていますが、よく考えられていると思いますけどね。実際に手がけていただいたものも喜んでいただいていますしね。

  14. 19 匿名さん

    NO.17さん

    ガーデンプレイスに行っても、レンタルオフィスなのでアセンティアホームの
    社員の方は、一人もいませんよ。

    http://www.ro-net.jp/servcorp/ebisu.html

  15. 20 物件比較中さん

    スレを見ていると、NO18さんの

    [不動産会社でいろいろなメーカーにお願いする上で公平にジャッジしますが、下に書かれているほどのえげつない会社ではありませんけどね。HPには確かに問題あるかもしれませんが、実際に施工したものみていますが、よく考えられていると思いますけどね。実際に手がけていただいたものも喜んでいただいていますしね。]


    これは会社の方の言葉ですね。


    なんか怪しい。
    いい事いっつて、潰れたら保証やらメンテナンスはナシですかね???


  16. 29 販売関係者さん

    未だ、自社で施工していない、輸入住宅をギャラリーで自社の施工物件の
    ように、HPに記載するのは、やめて下さい。

    頑張って、自社の施工物件があるのであれば、それだけを掲載して下さい。


  17. 30 匿名さん

    今月は良い仕事をして頂きました。

    4月もよろしくお願いします。

  18. 31 施主

    ここの魅力は価格が安価な事でしょう。
    デザイン・プラン・空間は平凡的なレベルです。
    それでも魅力を感じたならば頼んでも良いでしょう。
    その代わりにキチンと監視する目を持たなくてはなりません。
    多くは語りませんがそう言う事です。
    第三者に費用を支払い見てもらうのも良いでしょう。
    家は生涯そうそう購入するものではないのですから
    覚悟が必要です。

  19. 34 匿名さん

    とにかく、施行中に打ち合わせを何回か行うのですが、日時を決めても社長がドタキャンしてくるのです。施主が休日時間を取ってそのつもりでいるのに、当日になって「予定が入ったんで…」と言われた時には驚きました。
    また、メール等で施行中の自分の家に関していくつか質問しても、そのうちの1つくらいにしか答えないことが多かったです。
    社長と打ち合わせを行っているときに面と向かって質問すると、社長の手は猛烈にペン回しをしており、
    「あはは、素人さんもそこまで心配するんですね。」と笑っていたりするのです。
    もとは大手の会社に居たそうですが、そういうふうに見えませんでした。

  20. 37 購入経験者さん

    ここの会社アセンティアホームにはお気を付け下さい。
    完成後の長期保証をうたっていますが、嘘ばかりです。保証などしません。
    会社に連絡しても誰もでない。
    社長の土屋に関しては電話、メールをしても、全くでません。
    連絡の付けようがありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 38 購入経験者さん

    やはり、そうですか。うちも定期点検してくれず、音沙汰無しです。まだ家は壊れていませんが、これからどうしたらよいのだろうと悩んでいます。

  22. 39 匿名さん

    先ず第一に拘りの住宅を創る意思がありません。
    と言うか分からない。若しくは、大幅な勘違い(建築辞めた方がいい)
    それ程迄に未熟です。実際施工に関してどれ程迄に図面通りになっているかは分かりません。
    と言うかそれ以上は言えません。気を付けて下さい。第三者機関は必須です。
    建築に携わっているものから言うと、ここの社長はええカッコしぃで
    到底賛同しかねる人です。建築を愛している者には、とことん理解出来ない人ですね。良く良く考えの上で依頼した方が宜しいかと思います。

  23. 40 不動産屋

    引渡し物件が炎上してgallery写真が外観のみで更新されません。

  24. 41 入居済み住民さん [男性 30代]

    アセンティアホームの土屋英一社長は竣工直後に支払いが済んだ途端に音信不通になりました。残工事や書類手続きなど全く済んでいません。どんなに連絡を取ろうとしてもできませんでした。
    土屋英一氏はどうもアセンティアホームと別に建築資材の輸入会社も立ち上げたとネットで検索すると出てきます。アセンティアは休眠させ、責任を果たさずに逃げる姿勢は経営者の資格がないでしょう。被害者がこれ以上増えないことを祈ります。
    ちなみに土屋英一氏は、ネットでの悪評については、過去勤めていた会社から独立した経緯で嫌がらせのためにやられて困っている、というのが常套句です。騙されないように。

  25. 42 入居済み住民さん

    土屋社長はこうして連絡つかない状態で数年逃げていれば何とかなると思っているのでしょうか。

  26. 43 マンション掲示板さん

    >>42 入居済み住民さん

  27. 44 匿名さん

    J&Eデザインテックを倒産させたのは、お金の支払いをせず土屋社長さんが逃げたからです。

  28. 45 匿名さん

    被害に合いました!詐欺被害です!土屋とは連絡もとれずは逃げ隠れしてます!そうとう悪質で悪人……今、警察に捜査依頼してます!

  29. 48 匿名さん

    47番さま

    どちらの警察に捜査を依頼されていらっしゃいますか?

    私も被害届を今週提出します。複数の被害があれば、警察も動きが早くなりますので、互いに協力できることがあるかもしれません。

    あと、私は慶応義塾高校の卒業生を多く知っているので、卒業生名簿から土屋の親族の所在を突き止めるつもりです。

    ご教示いただければ幸いです。

  30. 50 匿名さん

    49番さま

    ありがとうございます。
    フリーメールアドレスを作成しました。

    当然、個人情報はお伺いいたしません。
    捜査を依頼された警察署名だけで構いませんので、ご教示ください。

    badlifedesign@gmail.com

    よろしくお願いいたします。

  31. 52 匿名さん

    土屋氏は、辞めてきた会社のあることない事を言って、人を騙してばかりです。
    ホームページも自分の会社で施工していないもの平気で掲載してました。
    全て詐欺的な事を繰り返しお金を集めては、逃げてます。
    土屋氏のおかげで潰れた会社もあります。1億円支払せず逃げたそうです。
    探偵使って捕まえたのですが、上手く逃げ切りました。
    潰れた会社の社長は、自己破産しました。

  32. 53 匿名さん

    探偵でも雇わないと捕まらないのでしょうか。明らかに詐欺師ですね。代金を返して欲しいです。ベトナムにでも逃げているかもしれません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 55 被害者B

    以前は川崎、新丸子あたりに住んでいたはずです。現在はわかりません。車はエスティマです。

  34. 56 匿名さん

    エスティマのハイブリット。白い車。
    だけど、品川ナンバーだったから、本人名義じゃないかも。

  35. 57 匿名さん

    以前は川崎市中原区小杉町に住んでいました。

  36. 61 匿名さん

    銀行さんが子会社と説明してローンを組むのは、詐欺的ですね。
    銀行名知りたいですぬ。
    倒産したJ&Eデザインテックが土屋さんの会社に出資していたのと、カジャなんとかと業務提携していたようですね。
    土屋さんがJ&Eにお金支払いせず、倒産したらしいです。

  37. 63 匿名さん

    当方も被害にあいました。土屋は法律に詳しいようで、程度をみながら騙しているようです。最初はいい人を演じ、代金を振り込むと連絡が取れなくなりました。見つけ出して、代金を取り返したい気持ちです。

  38. 64 匿名さん

    慶応義塾大学まで出て、こんな惨めな生き方しかできないってのも、悲しいですよね。

    塾高の同級生とかって、きっと高給取りだろうし、世間的にも評価が高いだろうに。。。

    日陰者として一生を過ごすのが、そんなに楽しいのかしら。

  39. 66 匿名さん

    1973年生まれ。43歳か。

    あと40年くらい、お天道様の下を歩けない境遇で生きていくとしたら、ほんと、すさまじい人生だ、こりゃ!

    せっかくKO出たのに堂々と名乗れず、かりに同窓会とかがあっても、肩身の狭い思いをしなきゃならないし。

    まあ、自業自得といえば、それまでだけどね。

  40. 68 匿名さん

    慶応を卒業したからって華々しい生活や高給取りになれるなんて、ただのイメージ。卒業生のほとんどは、実際にはたいしたことのない人生だし、別に高給取りでもない。ごくごく平凡・・・

    詐欺師の土屋も警察につかまり懲役に行こうが、起訴もされずに逃げ回ろうが、数年したら普通の生活を送っているのに違いない。
    楽しいときに笑い、友人や家族と旅行に出かける・・・

    日陰者として一生なんかすごさない。一生逃げかけれなんてしない。お天道様の下を笑いながら歩いてる。

    詐欺師なんてそんな奴ら。

    騙された人は何年も何年もいやな思いを引きずり生きてゆく。

    不公平だが仕方がない。

  41. 70 匿名さん

    そういえば、女房に逃げられたという噂がありましたね。

    こんな調子じゃ当たり前だけれど。

    土屋はどこに隠れているのだろう? 次の騙しは何をネタにするのだろう?

    いまさら他の業界では何もできないから、ほとぼりが冷めて舞い戻ってくるまで、どこかに潜み続けるのかな?

  42. 72 匿名さん

    何度コールしても携帯電話に出なかった。ついにソフトバンクの回線を解除したか番号変更したようだ。

    ところで、目黒の本社所在地はいわゆる「ヴァーチャルオフィス」で、そこもろくに金を支払わずに2014年のうちに契約解除されている。

    ということは、オフィス契約解除後に目黒の住所を使って営業(詐○?)していたのは明らかに法律に反する。

    自由ヶ丘の住所で使っていた電話番号は、時間が経過したため別の人が使用開始した途端、警察を含め数十件の電話があり困惑しているとのこと。

    すでに完全に行方をくらました格好となった(債務不履行ではなく詐欺の可能性が高まる)のだから、金を取られたなどの被害については、しっかりと警察に相談すべきだろう。件数が多ければ警察も動くはず。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]



  43. 85 匿名

    [NO47から本レスまで、以下の理由により一部投稿を削除しました。

    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・上記目的を逸脱した個人への誹謗中傷のため

    管理担当]

  44. 86 匿名さん

    本当にメンテナンスに困っている。ロートアイアンの会社なんぞやってないで、責任を果たしてほしい!

  45. 87 匿名さん

    ユーロスタイルの武田晴男さんは、アセンティアホームの土屋英一さんということですね。

  46. 88 匿名さん

    ユーロスタイルのブログに「アメブロのアカウントを新たにして再開しましたこのブログ」という表記がありました。
    最新のブログには「久しぶりに今週の1冊」とあります。

    「グッドライフデザイン」ブログの続きを書いているつもりのようですね、土屋英一さんは。

  47. 89 匿名さん

    コメントにあるような土屋英一さんは詐欺まがいのことはやっていないですよ、私もお洒落で格安なロートアイアンを頼みましたが、とても満足しています。
    新しく会社も立ち上げてますので、何でもご相談ください。

    お洒落で格安なロートアイアンのユーロスタイル
    〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-18-2-201
    *ベトナム滞在の機会も多いため、ご来社の際には必ずご予約くださいますよう、よろしくお願い申し上げます
    TEL:03-6276-5670 / FAX:03-6700-6449

  48. 90 匿名

    ユーロスタイル(グッドライフデザイン、アセンティアホーム)土屋氏に関して、かつて警察に捜査をお願いしたところ、

    渋谷区幡ヶ谷のオフィス所在地は「私書箱会社」で、オフィス機能は存在しない
    ②会社の電話番号は携帯電話に転送されている
    ③連絡を取ろうにも電話が繋がらない
    ④ベトナムからの物品輸入は代行業者を通じて税関手続きをしている
    ⑤本人の現在の居所は不明
    ⑥親族にあたったところ、夜逃げ状態で連絡がつかないと言っている

    とのことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸