住宅なんでも質問「なぜ女性はいい家に住みたがる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. なぜ女性はいい家に住みたがる?

広告を掲載

  • 掲示板
女性 [更新日時] 2008-01-01 23:16:00

[スレ作成日時]2004-08-26 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ女性はいい家に住みたがる?

  1. 2 おかま

    !

  2. 3 匿名さん

    男より家にいる時間が長いからじゃない?
    本当の家の主は、女なのよ。
    あとインテリア選び、食器選び、コモノ作りなどなど、趣味になるからでしょ。
    男も自分で掃除してみるとわかるよ〜。

  3. 4 匿名さん

    03さんのおっしゃるとおり、家にいる時間が長いからだと思います。
    以前住んでいた賃貸が暗くて、気が狂いそうでした。

  4. 5 匿名

    働いてるけどいい家のほうがいいです。逆にいる時間が少ないから
    より快適な空間にいたいというのもあると思います。

  5. 6 匿名さん

    みさなんこういうのにはまじめにレスしないようにしてください

  6. 7 匿名さん

    立ち上げた人の意図は別にして、話し合いの場があるということは良いことでは?
    マジメに書くひとがいれば、マジメに答える人もいて、繋がっていくものだと思う。
    タイトルだけで見ようと思わない人はみなけりゃいい。
    「まじめにレスしないように」はないんじゃない??

  7. 8 匿名さん

    ねぇ、このスレ、好き。
    マンション買ったばかりで、わたしも嬉しいところです。
    来年竣工なのでいまは賃貸だけど、
    期間限定なので、分譲し様の結構いいところに住んでいるのですが、本当に幸せ。
    電話しただけでうるさいって怒鳴り込んでくる二階の人はいないし。
    好きなときに好きな音楽かけて、電話もできるし、テレビもみれるし、
    新築ぴかぴかのフローリングで、毎日料理して、掃除して、
    幸せですぅ〜〜。
    あ、働いてもいますが。

    人生の半分近くを過ごすところですからね(睡眠時間含め)。

  8. 9 匿名さん

    私もこのスレ好き。
    ところで、引っ越してから、もとの家のほうがよかった〜なんて人、たまにはいるのかなあ?
    どういう点が失敗だったかとか聞きたい。
    これから引っ越す身です。

  9. 10 匿名さん

    いまのところ、順調にグレードアップしているので、ないですが。
    でも一長一短です。

    わたしは1階に住んだことが2回ありますが、とにかく寒い〜〜。アパートじゃなく、マンションでも底冷えします。
    上の階に住んで天国です。

    あ、今のマンション、つくりがしっかりしすぎているせいか、携帯入りにくいの、部屋では。
    それが悩みです。

  10. 11 匿名さん

    >>07
    スレ主は、ここ最近登場している釣り人。
    シモネタや煽りスレを建て、自ら荒らししている。
    スレ主が荒らし始めたら、退散しかないよ。

  11. 12 マルチポスト
  12. 13 07

    無視したほうがいいと思ったら知らん顔。
    マジメにお話ししてる人まで無視したくはない、といったところです。
    タイトルには抵抗あるけどね。
    11さんの言いたい事はなんとなくわかります。吐き捨てるような言葉が続いたらもう撤退だと。

  13. 14 匿名さん

    まだ荒れていないので、のんびり行きましょうよ。

    わたしは独身でマンション買ったのですが、男の人に聞いても何の参考にもなりませんでした。
    えーっと、財形なんてやってなかったよ(公庫でまかないきれない分、財形があったら…。
    社内預金はやっていたので、激しく後悔)から始まって、
    なんでかどういう家に住みたいっていうビジョンがないので奥様の意見で決めたんだろうなって気がしました。
    でもその割りに一家の主はオレだ、みたいな意識だけはあるのが面白かったけど。

    そう思わないと、ローン払っていけないけどね。

  14. 15 匿名さん

    あ、皆が皆そうじゃないと思うけど。
    というわけで、こだわりが違うんじゃないかな?

    ここの掲示板、女の人ってどれくらいいるんだろ?
    こういうの(買い物のカタログみたり、性能較べたり)を調べるのって男性が好きそうってイメージがあるけど。

  15. 16 匿名さん

    女性のほうが、いい服を着たがる
    女性のほうが、いいレストランに行きたがる

    相対的に考えると、女性のほうが、何かとこだわるケースが多い。
    ということことではないのでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    男性は金はだすけど、家事とかしない人が多くて自分で家の設備とか
    あまりつかわないからどうでもいいというひとが多いんじゃないでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    うん。男のヒトは、自分の家でありながら、家のことあんまり知らないヒトって多いよね。

  18. 19

    家の構造のこととかは、男性の方がよく知ってるよ。女性の場合は、家の雰囲気とか、イメージ重視ですよね。

  19. 20 匿名さん

    住み心地っていったときに、構造とかを考えるのが男、空間を考えるのが女って感じがする。
    私は二重床二重天井、コンクリートも水増しじゃなくて固くて、鉄筋もしっかり、スラブ厚もあり、って基本を押さえたら、
    構造は別にどうでもいいです。

  20. 21 匿名さん

    女ですもの。いい家買ってくれる旦那が一番。

  21. 22 匿名さん

    >>19
    うちはまったくの逆です。
    だから商談のときに私(妻)が構造とか基礎の質問をすると
    営業さんが意外な顔をします。
    結構態度もそれで違ってきますよ。
    女性もしっかり勉強するべきです。

  22. 23 匿名さん

    それは言える。どうせ買ってから文句いうのも女性なんだから。

  23. 24 匿名さん

    逆に聞きたい。
    「なぜ、男は家にこだわらない?」

  24. 25

    変な質問。

  25. 26 匿名さん

    購入の時ガラストップコンロにしようとか食洗機いれようとかいろいろ検討してたのに
    うちの妻は「高いからいらない」の一言で終わりました

  26. 27

    いい奥さんだといえる。

  27. 28 匿名さん

    自分の仕事がなくなるからだよ。
    見栄だよ。見栄。

  28. 29 匿名さん

    うん。
    食器洗い機あったほうが絶対に便利だし、水道代も安くなるのに、
    いらないって言い張る人って、自分の仕事に固守する専業主婦が多い。
    手抜きしてるっていわれるより、いい奥さんっていわれたいから。みたいな。

  29. 30 匿名さん

    見栄じゃないと思うな。
    26さんの奥様は堅実で良い妻だと思います。
    たしかに、ガラストップコンロにすれば、掃除もラク、見た目も良し、てなとこもあるし
    食洗機にすれば、時間の短縮、家族とのコミュニケーションも多くとれる、無駄を省き効率的、
    と言える部分もあるけど、コンロは、後でも変えられるし、食器は疲れていても自分で洗いたい
    って人もいるんじゃないでしょうか。
    私の場合は、ガラストップコンロはオプションだったので、高いから今はいらない、
    食洗機は、疲れていても自分で洗うのが好き、旦那にやつあたりしない、で
    両方レスにしました。掃除関係すきなほうなので・・・。
    便利な物は使えば良いし、負担に思ってもその場は我慢して、後で取りつけ交換は
    できるものですから・・・。
    各家庭にあった方法でよいと思います。


  30. 31 匿名さん

    29は女性経験が少なそうですね

  31. 32 匿名さん

    >食器は疲れていても自分で洗いたいって人もいるんじゃないでしょうか。

    >30さん。
    貴女が優しいのはわかるけど、そんな人いるか?
    いるとしたら、たんに電気製品が苦手なだけだと思うぞ。

  32. 33 匿名さん

    30です。いやいや、私は電化製品好き?でして、結構、買う前なんかは
    あれやこれや、下調べ慎重に行ってから買うほうなんです。
    多分、食洗機に関しては古い女なのかもしれません。
    結構すきなんですよ。食器洗い。
    ただ、便利なことはわかっていますし、肌の弱い方、忙しすぎて食器洗いの時間を
    短縮したい、その分コミュニケーションや自分の時間に費やしたいと言う方は
    もちろん、食洗機をお使いになっていいのではないでしょうか。
    私は食洗機アンチでもなんでもないですし、各ご家庭にあった方法でお使いになればよいと
    思っています。
    ただ、見栄とおしゃられている発言があったので出てきてしまいました。

  33. 34 匿名さん

    でも、もし働いていたらそんな発言は出来ないよね。

  34. 35 30

    働いていました。
    体調を崩し、今は専業主婦になっています。
    そんな、とはどんな発言でしょうか・・・。
    私は、食洗機アンチではありません。便利で効率的というはもちろん
    お使いになればいいと思っています。それを必要とするかは、各家庭で違っても
    いいのではないのでしょうか。
    26さんの奥様について「見栄」という発言があったので、そればかりじゃないよ、
    という思いで書き込みしました。

  35. 36 匿名さん

    共働きです。
    外食が多く、たまにしか料理しません。
    食器洗うの結構好きです。
    大家族だったらあったほうが便利だと思うけど・・・うちはいらない。

  36. 37 匿名さん

    女性は〜だって言う思いこみが激しい人なんでしょう

  37. 38 匿名さん

    同感です。
    ミエだとか、苦手なだけだとか、勝手な決めつけが多すぎませんか?
    自分はどうです、と書くならともかく、女は男はって・・・なんなのさ。

  38. 39 30

    >>37
    >>女性は〜だって言う思いこみが激しい人なんでしょう
    そう、思うなら勝手に思い込んでいてください。
    女性は〜、だなんて思いこみのあるお方だから、非難するんでしょう。
    何度も言っていますが、家事労働において、負担になるかならないか、
    各家庭で違うんです。
    そこの、負担になる部分は、ご家族の状況にあわせて便利な物を利用すれば
    いいんです。
    見栄という発言は、それこそ妻を家政婦としかみていないからなんでしょうね。


  39. 40 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  40. 41 匿名さん

    >39それこそ妻を家政婦としかみていないからなんでしょうね。

    そこまでは言わないが近いもんあるね。

  41. 42 匿名さん

    実際の女性と接する機会が少なくて
    アニメばかり見てるんから変な妄想を抱くんですね

  42. 43 匿名さん

    んがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

  43. 44 29

    女性経験0です。実は。
    私、女なんで。

    私も食器洗い好きなほうだけど、
    食洗機いらないっていうのをそんなにいい妻だとかいう必要ないのではと思ったから。
    あったって、少量は手で洗うでしょうし、使わなくてもいいし。
    「食器洗い機なんか使う人って…」っていいたがる女の人が苦手なので書いたまで。
    そういう人ってたくさんいて、(紙おむつはダメとか母乳でないととか乾燥機を使うなんてとか)、
    自分だけそうしてればいいのに、なんだか迷惑だな〜って日頃から思っていたので書きました。

    あ、本当にいらない人は、買わなくていいんじゃない?
    いい妻かどうかは知らないけど、手洗い好きってことで。
    でも水道代も節約できるし、時間も無駄にならないのに、なんでそこまで手洗いにこだわるのかは、全然わかんないや。
    悪いけど。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    >「食器洗い機なんか使う人って…」っていいたがる女の人が苦手なので書いたまで。
    だったら、わざわざ>>29で、いらないこと言わなければ良かったじゃないの。
    誰もそんなこと言ってなかったよね。
    44みると、日ごろから迷惑だなと思っていたってことでしょ。
    だったら、その時そう書けばいいじゃない。
    >でも水道代も節約できるし、時間も無駄にならないのに、なんでそこまで手洗いにこだわるのかは、全然わかんないや。
    悪いけど。
    手洗いにこだわってなにが悪い。それこそ大きなお世話だよ。

  45. 46 匿名さん

    食器洗い機つけると収納部分が減るというデメリットがあります。
    (ビルトインタイプの場合)
    あと売却するときもマイナスになることもあるんだって。
    (他人が使った食洗機なんて使いたくない・・って感覚で)

    ちょっと話ずれてきた?

  46. 47 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  47. 48 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  48. 49 本当に?

    食洗機って、2人暮らしの場合でも、本当に水道代など安く上がるのでしょうか?
    一応、共働きで、主人の弁当も含めて、毎食ご飯を作っていますので、洗い物はそれなり
    にありますが、それでも今の時期、朝洗った食器は夜晩ご飯の支度をするまでには乾いて
    るんです。
    来客があり、普段よりも大量の洗い物が出たときはさすがに乾かす場所がなくて困りまし
    たが。

  49. 50 匿名さん

    ためしてガッテンによると、

    http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021009.html

    手洗いと食器洗い機のトータルコストの差
    標準的な方法
    手洗い 約64円
    食器洗い機(標準) 約29円 。
    だそう。

    節約する方法
    ガッテン流鉄則を使用した手洗い 約49円
    食器洗い機(節約) 約18円
    ※電気代1kw=23円、ガス代1立方メートル=157円、水道代1トン=184円で計算。

    それでもさらに食器洗い機を使いつつ節約したい方には、1日1回のまとめ洗いがおすすめです。
    だそうです。

    これは番組の宣伝なので、ガッテンじゃない方法が高く出ています。
    ちなみにメーカーの宣伝では、

    http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00012/setsuyaku.htm

    6人分の食器を洗って、
    標準コース21円、手洗い91円。
    年間7万7千円のお得。

    食器の量が少ない時は、下かご洗浄でさらに約30%コストを節約できます。
    とのこと。

    こっちは安めに出ていると思いますけど。

    地球にも優しくて、時間も節約、手も荒れない、いいこと尽くめ。
    っていうと、メーカーの宣伝みたい(笑)。

  50. 51 匿名さん

    ほっほ〜!そんなに得なんですか。
    我が家でも考えようかなぁ・・・・・
    でも、食洗機って鍋洗えないんですよね。
    私食器は洗うの平気なんですけど、鍋や蓋を洗うのがちょっと。

    って話題をお家に戻すとしますね。
    女性がイイ家にこだわるってのは素敵なことですね。
    基本的にイイ物は心を豊かにし、目を養い、そして長持ち!!
    家は、大切な旦那様や子供を迎え育む場所ですから、環境が良いにこしたことありません。
    共働きにせよ、専業主婦にせよ、家庭の雰囲気を良くも悪くもするのは女だと思っています。

    ただ上っ面だけ良く見えて、中身は・・・・・
    なんてモノは論外です。


  51. 52 匿名さん

    >>51
    料金の内訳に注目してください。
    コストの大部分を占めているのは『ガス代』です。

    手洗いの場合、(「我が家は」ですが)ガスは使いません。
    えぇ、冬でも使いません。
    (理由は手が荒れるのと、やっぱりガス代がもったいないから)

    なので、普段からガスを使って洗い物をしていない場合、
    食器洗い洗浄機にすると、コストはとんとんか、もしくは赤です。

    って、うちは食器洗い洗浄機付けてますが。。。
    夫婦共に、家事の中で食器洗いが一番嫌いなので。

    >>44
    知り合いの"男"(料理とか好き)の話ですが、手で洗わないと
    キレイにした気がしないそうです。
    (食器洗い洗浄機ではキレイにならない、と言う話ではありません。)

    たぶん感覚的には、お気に入りの車(この場合キッチン)は
    ドライブスルー洗車(食器洗い洗浄機)ではなく、手で洗いたい。
    ってカンジでしょうか?

    あと、本題ですが、「女性の方が一般的に、家にいる時間が長いから」で。

  52. 53 匿名さん

    共働きで食器洗浄器を使ってますが、金銭的な節約よりも
    時間の節約が大きいですね。

    食器洗浄器が洗っている間に別の事が出来ますから。

  53. 54 匿名さん

    すぐ皿を割るような家の嫁には食器洗い洗浄機の方がいいかもな。

  54. 55 49

    みなさま、本題とは離れてしまった質問に、詳しく答えてくださってありがとうございました。
    そうですか、私は洗うのは好きですが、乾かすのに食洗器あったほうが便利かなぁと思うくらい
    で、真剣に考えたことがありませんでした。
    マンションに斡旋で東京ガスから来ていますが、ビルトインで18万円くらいです。
    この分は、手洗いに比べると、2年ちょっとで取り戻せそうなんですね…。
    共働きで家事の手抜きをよくやるほうなので、食器洗いをやらなくなると、ますます家事をやっ
    てないようなイメージになりそうで、それがちょっとイヤかなぁ。

  55. 56 匿名さん

    >55さん
    家事をやってないイメージなんて、気にしなくていいですよ。
    世間にはありますけど、便利な上に得なんだからってことで。

  56. 57 匿名さん

    食器洗い機付けたら時間の節約にもなるし、
    その分料理にも時間かけられるからいいな〜と
    思っちゃう。機会があればつけたいけど、
    別料金ならいいかな〜って感じです。
    今は専業で時間がたくさんあるから
    働いてたときはつけたかったな。

  57. 58 匿名さん

    うちの娘と友人(3)がおままごとをしていたときの会話。
    娘「ごちそうさまでした♪」
    友人「お食事終わったらお皿を食洗器にかけなくっちゃ!」
    時代だ…って思いました。

  58. 59 匿名さん

    なぜいい家に住みたがる・・って いい家に住んでないからじゃないのか?

  59. 60 匿名さん

    女って見てくれにこだわる割には
    管理規約とか契約書なんかは全然読まないよね。

    なんでも楽しようと思って自動食器洗い機だとか
    床暖房だとか諸々のオプション付けたがる割には
    ランニングコストのことに神経回らない。

    ようするに、女ってとっても浅はかな生き物だと思う。

  60. 61 みわきち

    えー、食洗器って、手洗いよりもランニングコストが安くなるって、さっき誰かが言ってませんでした?
    うちの場合もやはり家を新築したときはオットが家の構造や性能みたいな部分にこだわっていて、私は中身のほう(キッチンとか照明とか)にこだわってしまいました(^^;やはり女だから??一般的にやはり家にいる時間が長いからってのは当たってるのかもしれませんね。
    あと、テレビでさんまさんが言ってたんですが、“女はある程度の年齢になると「巣」を作りたがるんや”そうです^^;やっぱりある程度動物的本能??みたいなのも入ってるかも。せっかく作るなら自分やオット、ヒナ鳥たちにとって住み心地のいい巣がいいですもんね♪

  61. 62 匿名さん

    我が家も食洗器は付いていますが,入居してほぼ1月たちますが,
    一度も使ったことがありません。
    アメリカのアパートには,食洗器が付いておりましたが,
    音が大きく,やたらに時間がかかるので,1度使ったきり,
    使いませんでした。
    日本のものは,性能がよいんでしょうか?

  62. 63 匿名さん

    62さん
    オープンタイプのキッチンなら、リビングのTVの音を通常より2,3レベル
    上げて聞く程度です。”お休みモード”ついているタイプなら、
    キッチンにいない限り、殆ど気になりません。
    が時間はかかります(乾燥など含む)。あと、金のついたものは
    洗えません。
    夫婦二人の時は、殆ど使わず、子供ができてからは重宝しています。
    (煮沸にもなるので)

  63. 64 みわきち

    夫婦2人の時は食洗器はなかったので分からないのですが・・・
    1歳の子がいますが、共働きなので手洗いの時は子供が寝てからでないとほんとに一日分の食器を洗う暇もなく毎日がつらかったです;;新築で食洗器をつけたお陰でほんとに助かってます。別にぐうたらと言われても気にしてません(^^;自分なりに体力の限界まで頑張ってるつもりなのでこれくらい罰当たらないかなって。しかも経済的。
    ただ、効率よく洗うために朝食べた食器など量が少なければそのまま流しにおいておいて、夜まとめて洗うことも・・・となるとキッチンはわりかしゴチャッとしてます(^^;この辺几帳面な方にはお叱りを受けてしまいそうですが・・・私の母も、お友達に便利だよーと聞いて同じように食洗器をつけましたが、結局全然使ってないみたいです。手で洗うのが嫌いでないし、そんなに量がないと言っています。不思議だけど、まめな方はお料理の仕方も上手だと思うので、使う食器や調理道具の量も少ないのでしょうね。その人の性格に応じて食洗器は使えばいいのであって、別に食洗器を使うなんてダメだ!とか逆に手洗いなんて遅れてる!とかとやかく言う必要はないかな・・って気がします。

  64. 65 匿名パパ

    スレと内容が変わってきてますね。

    わたしは男性です。
    食洗機は私も反対派です。いや、でしたかな?
    楽をするとか、汚れが落ちない、高い、ではなく何となくで申し訳ないのですが、
    妻に対しての女性像っていうものを持っていて欲しいという願望だと思います。
    主婦・妻・母っていうものに対してのイメージが崩れるのが怖いんだと思います。

    実際、食洗機は使ったことはありません。
    毎食とまではいきませんが、私も積極的に食器洗いや片付けはします。
    主婦の苦労知らずに文句は言うべきではないし、
    そこは妻のエリアなので、足は踏み込んでも口を挟むべきではないと。
    (問題があったらそれは解決しますが)
    ぐうたらにはならないでしょ?その分時間を他のことに回せるんですから、
    効率的・経済的であると。

  65. 66 匿名パパ

    さて、続いて・・・
    女性はなんでいい家に住みたがるのか?
    男性は住みたがらない?そんなことはないでしょ?

    性格や性質、価値観の問題も様々ですから一概には言えませんが、
    男性は見栄、女性は実と取ることが多いです。もちろん逆もあります。
    だから女性だからっていうのは偏見です。

    もう1つ面白いのは家というものは女性を表す単語などでも使われます。
    「母屋」というものもその1つです。
    家は女性の象徴でもあります。フランス語では家は女性名詞だったと記憶しています。
    男は外で働く(狩りをする)、女は家で子供を守る(留守を守る・家を守る)という
    歴史がありました。
    なぜか?女性は子供を産むからです。
    女性は子供を産み、育てます。生物界のほとんどはそうです。
    もちろん例外もあります。魚でも鳥でも雄が育てることもあります。
    今では人間でもありますね。でも子供は産めませんが。

    子育てをする巣。これが家です。だから女性は家を大事にします。
    それはより頑丈に、より広く、より美しく、より快適に。
    女性特有の欲求でもあります。

    男性は車やバイクにこだわります。
    働く、行動する、仕事をする、ということへの攻撃的な欲求と
    格好よく見せたいというオスの行動です。
    女性にもいえますが、異性をひきつけるための飾りなんです。
    それが仕事や遊びでも同じです。
    男性は見栄えを好み、女性は中身にこだわる。

    そういう傾向にあるということです。これは動物学的なことなので、
    環境や嗜好性、遺伝、性ホルモンでかわりますけど、
    女性はなんでいい家に住みたいか?
    お分かりになりましたか?

  66. 67 匿名さん

    女性がなぜいい家に住みたがる? それは家にいる時間が長いから。
    まぁ、誰だって住まいの住み心地は良い方が良いと思うはずですが。

  67. 68 匿名さん

    新潟地震で被災され仮設住宅に住まざるをえない人々の前でも
    「いい家に住みたい」と言えますか?

  68. 69 匿名

    >>68 そんな事柄を持ち出す場ではない。アホ!!

  69. 70 匿名さん

    家に居る時間が、長いから。

  70. 71 匿名さん

    男女問わず、いい家に住みたがるのは人間として当たり前。
    河原のバラック小屋や築50年の文化住宅、ゴースト化したニュータウンに、今から新たに住みたいと思う奴はいない。

  71. 72 購入検討中さん

    >男女問わず、いい家に住みたがるのは人間として当たり前。

    人それぞれで優先順位で決まるんじゃないの?
    家はボロくても高級車に乗りたい人も居るし!

  72. 73 匿名はん

    いい家って、高級な家?広い家?

    ・・・・・なんか、みのもんたのCMみたいだなぁ

  73. 74 匿名さん

    一般論と断っておくが、

    人間は優越感を持ちたがる生き物だ
    という前提で、

    男は会社にいる時間が長い
    よって、会社の大きさ、会社の中の肩書きにこだわる

    女は家にいる時間が長い
    よって、家の大きさ、家の中身にこだわる

    ってところでしょう。

    主夫の男性、仕事バリバリの女性は
    それぞれ上記の逆になるんじゃないの?

  74. 75 ビギナーさん

    添付食洗機、40万/20年/365日で55円も加算した方が…
    毎日使うともっと早く壊れそう

    いい家に住みたがるっていうのは良いこと
    なんにせよその恩恵を受けれるのだし
    お金の使い方としても有益でしょ

  75. 76 匿名さん

    大きな家に住みたがるのは女性より男性でしょう。 住まいの大きさは権力や力を表します。また車や乗り物も自身の力を表す。

    女性は綺麗に整頓されてたら満足する。家の大きさは余り興味ないと思う。清潔感があれば小さくてもいいっていう人がいると思います。

    それは社会的な位置付けに拘る男性と住まいの住み安さを求める女性の違いだと思います。只、見た目が綺麗でお洒落な方が女性は好むでしょうけれど・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸