住宅なんでも質問「なぜ女性はいい家に住みたがる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. なぜ女性はいい家に住みたがる?

広告を掲載

  • 掲示板
女性 [更新日時] 2008-01-01 23:16:00

[スレ作成日時]2004-08-26 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ女性はいい家に住みたがる?

  1. 42 匿名さん

    実際の女性と接する機会が少なくて
    アニメばかり見てるんから変な妄想を抱くんですね

  2. 43 匿名さん

    んがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

  3. 44 29

    女性経験0です。実は。
    私、女なんで。

    私も食器洗い好きなほうだけど、
    食洗機いらないっていうのをそんなにいい妻だとかいう必要ないのではと思ったから。
    あったって、少量は手で洗うでしょうし、使わなくてもいいし。
    「食器洗い機なんか使う人って…」っていいたがる女の人が苦手なので書いたまで。
    そういう人ってたくさんいて、(紙おむつはダメとか母乳でないととか乾燥機を使うなんてとか)、
    自分だけそうしてればいいのに、なんだか迷惑だな〜って日頃から思っていたので書きました。

    あ、本当にいらない人は、買わなくていいんじゃない?
    いい妻かどうかは知らないけど、手洗い好きってことで。
    でも水道代も節約できるし、時間も無駄にならないのに、なんでそこまで手洗いにこだわるのかは、全然わかんないや。
    悪いけど。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    >「食器洗い機なんか使う人って…」っていいたがる女の人が苦手なので書いたまで。
    だったら、わざわざ>>29で、いらないこと言わなければ良かったじゃないの。
    誰もそんなこと言ってなかったよね。
    44みると、日ごろから迷惑だなと思っていたってことでしょ。
    だったら、その時そう書けばいいじゃない。
    >でも水道代も節約できるし、時間も無駄にならないのに、なんでそこまで手洗いにこだわるのかは、全然わかんないや。
    悪いけど。
    手洗いにこだわってなにが悪い。それこそ大きなお世話だよ。

  5. 46 匿名さん

    食器洗い機つけると収納部分が減るというデメリットがあります。
    (ビルトインタイプの場合)
    あと売却するときもマイナスになることもあるんだって。
    (他人が使った食洗機なんて使いたくない・・って感覚で)

    ちょっと話ずれてきた?

  6. 47 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  7. 48 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  8. 49 本当に?

    食洗機って、2人暮らしの場合でも、本当に水道代など安く上がるのでしょうか?
    一応、共働きで、主人の弁当も含めて、毎食ご飯を作っていますので、洗い物はそれなり
    にありますが、それでも今の時期、朝洗った食器は夜晩ご飯の支度をするまでには乾いて
    るんです。
    来客があり、普段よりも大量の洗い物が出たときはさすがに乾かす場所がなくて困りまし
    たが。

  9. 50 匿名さん

    ためしてガッテンによると、

    http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021009.html

    手洗いと食器洗い機のトータルコストの差
    標準的な方法
    手洗い 約64円
    食器洗い機(標準) 約29円 。
    だそう。

    節約する方法
    ガッテン流鉄則を使用した手洗い 約49円
    食器洗い機(節約) 約18円
    ※電気代1kw=23円、ガス代1立方メートル=157円、水道代1トン=184円で計算。

    それでもさらに食器洗い機を使いつつ節約したい方には、1日1回のまとめ洗いがおすすめです。
    だそうです。

    これは番組の宣伝なので、ガッテンじゃない方法が高く出ています。
    ちなみにメーカーの宣伝では、

    http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00012/setsuyaku.htm

    6人分の食器を洗って、
    標準コース21円、手洗い91円。
    年間7万7千円のお得。

    食器の量が少ない時は、下かご洗浄でさらに約30%コストを節約できます。
    とのこと。

    こっちは安めに出ていると思いますけど。

    地球にも優しくて、時間も節約、手も荒れない、いいこと尽くめ。
    っていうと、メーカーの宣伝みたい(笑)。

  10. 51 匿名さん

    ほっほ〜!そんなに得なんですか。
    我が家でも考えようかなぁ・・・・・
    でも、食洗機って鍋洗えないんですよね。
    私食器は洗うの平気なんですけど、鍋や蓋を洗うのがちょっと。

    って話題をお家に戻すとしますね。
    女性がイイ家にこだわるってのは素敵なことですね。
    基本的にイイ物は心を豊かにし、目を養い、そして長持ち!!
    家は、大切な旦那様や子供を迎え育む場所ですから、環境が良いにこしたことありません。
    共働きにせよ、専業主婦にせよ、家庭の雰囲気を良くも悪くもするのは女だと思っています。

    ただ上っ面だけ良く見えて、中身は・・・・・
    なんてモノは論外です。


  11. 52 匿名さん

    >>51
    料金の内訳に注目してください。
    コストの大部分を占めているのは『ガス代』です。

    手洗いの場合、(「我が家は」ですが)ガスは使いません。
    えぇ、冬でも使いません。
    (理由は手が荒れるのと、やっぱりガス代がもったいないから)

    なので、普段からガスを使って洗い物をしていない場合、
    食器洗い洗浄機にすると、コストはとんとんか、もしくは赤です。

    って、うちは食器洗い洗浄機付けてますが。。。
    夫婦共に、家事の中で食器洗いが一番嫌いなので。

    >>44
    知り合いの"男"(料理とか好き)の話ですが、手で洗わないと
    キレイにした気がしないそうです。
    (食器洗い洗浄機ではキレイにならない、と言う話ではありません。)

    たぶん感覚的には、お気に入りの車(この場合キッチン)は
    ドライブスルー洗車(食器洗い洗浄機)ではなく、手で洗いたい。
    ってカンジでしょうか?

    あと、本題ですが、「女性の方が一般的に、家にいる時間が長いから」で。

  12. 53 匿名さん

    共働きで食器洗浄器を使ってますが、金銭的な節約よりも
    時間の節約が大きいですね。

    食器洗浄器が洗っている間に別の事が出来ますから。

  13. 54 匿名さん

    すぐ皿を割るような家の嫁には食器洗い洗浄機の方がいいかもな。

  14. 55 49

    みなさま、本題とは離れてしまった質問に、詳しく答えてくださってありがとうございました。
    そうですか、私は洗うのは好きですが、乾かすのに食洗器あったほうが便利かなぁと思うくらい
    で、真剣に考えたことがありませんでした。
    マンションに斡旋で東京ガスから来ていますが、ビルトインで18万円くらいです。
    この分は、手洗いに比べると、2年ちょっとで取り戻せそうなんですね…。
    共働きで家事の手抜きをよくやるほうなので、食器洗いをやらなくなると、ますます家事をやっ
    てないようなイメージになりそうで、それがちょっとイヤかなぁ。

  15. 56 匿名さん

    >55さん
    家事をやってないイメージなんて、気にしなくていいですよ。
    世間にはありますけど、便利な上に得なんだからってことで。

  16. 57 匿名さん

    食器洗い機付けたら時間の節約にもなるし、
    その分料理にも時間かけられるからいいな〜と
    思っちゃう。機会があればつけたいけど、
    別料金ならいいかな〜って感じです。
    今は専業で時間がたくさんあるから
    働いてたときはつけたかったな。

  17. 58 匿名さん

    うちの娘と友人(3)がおままごとをしていたときの会話。
    娘「ごちそうさまでした♪」
    友人「お食事終わったらお皿を食洗器にかけなくっちゃ!」
    時代だ…って思いました。

  18. 59 匿名さん

    なぜいい家に住みたがる・・って いい家に住んでないからじゃないのか?

  19. 60 匿名さん

    女って見てくれにこだわる割には
    管理規約とか契約書なんかは全然読まないよね。

    なんでも楽しようと思って自動食器洗い機だとか
    床暖房だとか諸々のオプション付けたがる割には
    ランニングコストのことに神経回らない。

    ようするに、女ってとっても浅はかな生き物だと思う。

  20. 61 みわきち

    えー、食洗器って、手洗いよりもランニングコストが安くなるって、さっき誰かが言ってませんでした?
    うちの場合もやはり家を新築したときはオットが家の構造や性能みたいな部分にこだわっていて、私は中身のほう(キッチンとか照明とか)にこだわってしまいました(^^;やはり女だから??一般的にやはり家にいる時間が長いからってのは当たってるのかもしれませんね。
    あと、テレビでさんまさんが言ってたんですが、“女はある程度の年齢になると「巣」を作りたがるんや”そうです^^;やっぱりある程度動物的本能??みたいなのも入ってるかも。せっかく作るなら自分やオット、ヒナ鳥たちにとって住み心地のいい巣がいいですもんね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸