埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 974 匿名

    >>967

    貸せば良いじゃん。

    ローンくらいは出るよ。

  2. 975 不動産投資家


    1590年に徳川家康が江戸城に入城した頃、東京湾は
    西に大きく食い込んでおり、日比谷は入り江だった。
    日本で初めての埋め立ては1592年の日比谷の埋め立てだ。
    東京の歴史は埋め立ての歴史と言っても過言ではない。

    日本の埋め立て地は国土の0.5%。 国土の20%が平野部だから、
    平野部の2.5%が埋め立て地となる。 
    この数字には八郎潟や諫早などの広大な干拓地は含まれていない。

    同じ埋め立て地でも東京タワーが建てられた芝浦などは、東京礫層と
    呼ばれるしっかりとした地盤までの距離が20mと短く、液状化の
    リスクは低い。 

    今回の地震で液状化した地域は、埋め立てに使われた砂の粒子が
    小さ過ぎた地域、水抜きなどの地盤改良が十分でなかった地域が
    多いが、そこに住んでいる住民に責任は無いし、住んでいたことを
    非難したり、税金を投入するなとかいう議論はフェアーではない。

    又、マンションは地中深く杭打ちをするなどの基礎構築ができるが、
    戸建てでは限界があり、被害が大きいのは当たり前。 戸建ては自分で
    何とかしろというのも、おかしな話。

    国税を使うなとか叫んでいる人は、大体余り税金を払っていない人が多い。 



  3. 976 匿名さん

    >>971
    とんでもないこととは具体的にどういうことでしょう?
    誰も死んでないし、数週間でライフラインも復旧しましたし...
    とんでもないことって実はたいした事ないんじゃないんでしょうか?

    >>975
    根本的なところが間違ってますよ
    支持地盤が浅いから液状化しにくく、深いから液状化しやすいわけじゃありませんよ
    それに鉄の斧を落としたのに斧が出てくる前から金の斧や銀の斧を要求するのは
    人間的に間違っているのではないでしょうか?

  4. 977 匿名

    昨日TBSの噂の現場で舞浜地区の液状化の話出てた。

    豆腐の上に家(戸建)が建ってるって分かりやすい。
    このマンション付近は固い層がまで約50mの杭打ってる。
    しかし出てた女住人がうざかったです。

  5. 978 匿名さん

    >今回の地震で液状化した地域は、埋め立てに使われた砂の粒子が
    >小さ過ぎた地域、水抜きなどの地盤改良が十分でなかった地域が
    >多いが、そこに住んでいる住民に責任は無いし、住んでいたことを
    >非難したり、税金を投入するなとかいう議論はフェアーではない。
    いや、責任は大いにあるし税金投入についても慎重に行うべきだ。
    この地区を見学に行き、今回のようなことを想定し購入しなかった人は
    結構いると思うよ。現に俺もそうだし。

  6. 979 匿名さん

    >977
    豆腐屋のおっちゃんに失礼だろ!
    あやまれ!

  7. 980 匿名さん

    >>976

    いまだに震災ネタを出すのは、今はそれ以外に突っ込み所が無いから。

    突っ込みたい側は、震災ネタを出すしかないんだよ。

  8. 981 住民でない人さん

    久々にみにきたけどまだやってることにびっくり。
    おつかれさまです。

    まだ液状化でなんたらって悪口かくやつらは
    よっぽど暇人か不幸な生活を送ってる人たちなんでしょう。。。

  9. 982 匿名

    ホントこのネタしつこいね〜!

  10. 983 匿名さん

    それしか叩くネタが無いんだからしょうがないね。
    そのうち飽きるよ。

  11. 984 匿名さん

    戸建ての人達、ホント可哀想だよね。やはり大手の会社が分譲したSRCマンションが一番安心です。何かあった時も、大手なら潰れずに対応してくれるしね。中小だと倒産して終わり、ということもあり得るからね。

  12. 985 匿名さん

    975さん
    必死過ぎます。

  13. 986 匿名

    ↑ 君も必死に働いてマンション買いなさい。

  14. 987 契約済みさん

    ↑ 君も必死に働いてマンション買いなさい。

  15. 988 匿名さん

    地価下落なんですか?困りますが、すぐに戻るでしょうか。

  16. 989 匿名

    直ぐ戻りますよ。

  17. 990 匿名さん

    建物がね

  18. 991 匿名さん

    放射能汚染で関東中の地価が下落しますからご心配なく。
    下落で済めば良いけど・・・

  19. 992 匿名さん

    >>991
    今、ニュースで石垣島で近づいている台風のせいで電柱が倒れたとのこと。
    このまま上陸したらどうなるか想像つかないくらいに大きい台風らしい。

    福島の4号機は、倒壊防止支柱が工事途中なままで未完成、飛散防止も途中なまま。
    巨大な台風が、福島を直撃したら・・・想像しただけで恐ろしい、逃げる準備しとこうかな。

  20. 993 匿名さん

    うーん。。結構やばいかも。

  21. 996 匿名さん

    >>994
    熱帯低気圧になっても、それなりにヤバイと思うけどね。
    まあ、あなたは、将来子孫が苦しむ可能性が俺より大きいとだけ言っておきましょう。

    日本の暫定基準値を諸外国と比べると外国の原発排水よりも日本の乳児の飲み水基準の方が緩いとさ。
    http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html



  22. 1006 匿名

    そんなに日本が怖ければ日本を捨てて地上の楽園北朝鮮に移住すれば。

  23. 1007 匿名さん

    ↑何さまなんだろねw 反論するならデータぐらいだしなよww

  24. 1008 匿名

    君は人間ドック受けたことないのか?。

    200ベクレルの水を1500リットル(750日分)飲み
    続けた場合の放射線量がCT 胸部撮影
    を一回行った場合の放射線量と同じなの。

    俺なんかニューヨークと東京を年に数回往復してるから
    かなり被曝してるだろうな。
    大事なのは年間総被曝量で管理してゆくことなの。

    今も福島では多くの方々が命懸けで作業してんだ。
    お前のような科学の知識のないバカが大騒ぎするな。

  25. 1009 匿名

    内部被爆と外部被爆は違うよ。

    単純な放射線量の比較はナンセンスなんだよ。

  26. 1010 匿名

    そんなの当たり前。
    大体乳児に水道水を飲ませるバカな親がどれだけいるのか。

    更に母乳で育てていれば、仮に母親が放射性物質を含む
    水を飲んでいても、母体がフィルターの役割を果たして
    乳児が口にする放射性物質の量は減る。

    要は、基準値がどうだとか、日本は大変とか過剰に
    狼狽えるのがバカだと言ってるだけ。

  27. 1011 契約済みさん

    売却の時表記の仕方がおかしいだろう。麻布不動産!

  28. 1012 契約済みさん

    ベクレル心配するよりまず傾きでしょう。

  29. 1014 匿名

    >>1010

    あのチェルノブイリでさえ、年間5mSvで強制避難してますが。

    日本は呑気に年間20mSv。

    東京でも0.5マイクロSv/h以上出ちゃってるね。

  30. 1016 匿名さん

    傾斜がついてるのでフローリングがきしむ音はしかたがないですね。

  31. 1017 匿名


    既に傾きの検査結果は出てるよw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 1020 匿名さん

    ちゃんと外部依頼の検査したのかな?どこが出した検査結果?
    野村や清水まさか野村が依頼した建設会社?
    やっぱり目視が一番でしょう。


  33. 1021 匿名さん

    プラウド新浦安E棟浦安市高洲4丁目 麻布グリップ(株
    この表記の仕方で販売してるんですがなんかE棟は安全だと言いたいみたいで
    他を見ても棟名の記載は無いな。

  34. 1022 匿名さん

    >>1019

    震災後の床のキシミと傾きは全く関係ないよ。
    調べてもらいな。

  35. 1023 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165839/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  36. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸