マンションなんでも質問「安い物件にしておけばよかったでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 安い物件にしておけばよかったでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
おせっかいさん [更新日時] 2011-05-14 01:04:39

私の親はサラリーマンで親はずっとマンション住まいです。サラリーマンである私もマンションを買うのだろうな…と思っていました。
でも、宝くじに当たったわけでも、親からの贈与があったわけでもありませんが、神奈川圏の東横沿線の綱島じゃない駅に、土地を買って注文住宅(中堅HMですが)を建てることになりました。土地が50坪程度あるので、6000万以上になりましたが、駅徒歩10分、整形地、南に庭(猫の額)をとれる、日照に問題のない立地の第一種低層の土地で満足していまいました。

でもそれほど便利ではない場所に6000万もの大金をかけてしまったことを後悔し、もっと身の丈にあった安くて利便性のよいマンションにすればよかったのではないかと気分が落ち込んでいる毎日です。
私の会社も危ない状態なのでいつリストラにあうかもわかりませんし、多額のローンも残っています。
私の選択はよかったのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-02 17:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安い物件にしておけばよかったでしょうか?

  1. 63 匿名さん

    野村が自演して自爆ねぇ
    ふ~ん

  2. 64 匿名さん

    割合で言うとこんなもん。

    ・キモいデメリッターの自作自演・・・95%
    ・姑息なノムさんの自作自演・・・・・ 5%

  3. 65 つまらん

    もうこの辺で終了でよくね?

  4. 68 匿名

    は?

    契約者じゃないといってあげてる優しさ?

    もともとどこにも優しさないんだから、そんなところで後から優しさだなんて言わなくていいから(笑)

    野村の印象悪くしようとした自演が最近疑われてきたから、野村から契約者に変えちゃいました?


  5. 70 匿名さん

    必死に平静を装っているけど、いまだに粘着してるあたり、小心者なのかも。
    自尊心が高く、思い込みが激しいタイプだから、プライドずたずたなんでしょう。

    金融業界不況だけど、自分の買った戸建のローン払えるといいですね。
    急行止まらない駅から遠距離通勤頑張って。

  6. 71 匿名

    >>70
    たぶん、あれはあれで幸せなんじゃないかな。
    代わりに周りが大迷惑だけど。

  7. 75 匿名さん

    ウチは分相応に、中古マンションにしました。

    都下の元公団分譲なんだけど、新築分譲時は5000~8000万の価格帯。
    85平米の10年落ちを2400万で購入。
    頭金500万で、1900万のローンにしました。
    今の残債は1300万。
    50歳前には完済できる予定。

    環境がよくて、子育てにはベストな場所で満足しています。
    勤め先も都下なので、通勤時間が短いのはラッキーな条件でした。
    (都内通勤はかなり遠いです)

    芝生の広がる中庭に面しているので、これから新緑が楽しみです。

  8. 76 匿名さん

    >75
    都心勤務だとマネできないのが悩ましい。

  9. 78 匿名

    うちは旦那の年収が650で、私は子供が生まれたばかりで働けないので、ゆとりをもって2900万の安普請の新築マンション買いました。
    床暖房ついてないです。
    安い物件なので後悔したら共働きでお金貯めて住み変えようと思います。

  10. 101 匿名さん

    上記と同じパターンの書き込みが最近立て続けにありますね。
    いちいち上げていたらきりがありませんが。

    >No.1268 by おせっかいさん 2011-04-15 18:00:23
    >今日のところは、adios!amigo!今日、これ以降出てくるのは、私による私の成りすまし(笑)か、私の偽者です。皆さん良い週末を!
       ↓↓↓↓↓
    >No.1270 by 匿名さん 2011-04-15 21:24:14
    >なるほど
    >これだけ的確に指摘されると、契約者のみなさんは「関係ないものは来るな」以外には何も言えないだろうな


    >No.1275 by おせっかいさん 2011-04-16 00:15:59
    >ふう!
    >日付変わった~!酔っぱらって、今帰り道~!酔っ払いだから、少し口が悪いことはお許しを!
       ↓↓↓↓↓
    >No.1276 by 匿名さん 2011-04-16 00:48:48
    >契約者のみなさん、完膚なきまでにたたかれましたね。
    >ちょっとかわいそうな気もしますが。

  11. 102 匿名さん

    わかりやすさがおせっかいさん氏のいいところ。

  12. 103 匿名さん

    >私による自作自演でいいでんじゃないですか

    いいでんじゃない?(笑)

  13. 104 匿名さん

    焦りが見えますな。

  14. 106 匿名さん

    そういうこと書くと、

    そうです、私はキモいんです 私がキモくないとはいっていません
     
    って大喜びで寄ってきちゃうから黙ってて!

  15. 107 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. 109 おせっかいさん

    『プラウド綱島』に書いた私のコメントをどなたかがこのスレにコピーされてたので、その趣旨で私から削除依頼しました。

  17. 110 匿名さん

    大倉山の戸建が自慢ですか(苦笑)
    無理して買った割りにはあまりメリットはなさそうですね。
    急行通過駅で利便性は少なく、空き巣の多い町です。

  18. 111 匿名

    自分で削除依頼だなんてうまいこと言うなあ

  19. 112 匿名

    なりすましの証拠隠滅?
    言い訳がましい男は嫌われるゾ!

  20. 113 匿名

    >110
    大倉山は駅力でいうと東横線では頭一つ落ちるからねぇ。
    急行通過駅で相鉄線にもスルーされる重要性の低さ。

    寂しい街並みで坂もあり、道は狭く何をするにも不便。
    昨日のアド街では綱島がテーマになっていたけど
    大倉山の商店街だけでは30位まで作るのは無理だろう。

    まあ普通のサラリーマンが戸建を買うなら、
    せいぜいそのくらいの場所じゃないと無理ということだろうな。
    贅沢はせずにローン返済頑張ってくださいな。

  21. 114 匿名さん

    >私の知人は綱島の駅前でひったくりにあい、大けがをしました。
    >以前、この板でそのことを書いたら、まぬけだと言われました。
    >まぬけな人は綱島には住めないのでしょうか。
    >そうでないのなら、まぬけと書いた人、謝って下さい。

    この粘着ぶりは、やっぱおせっかいさんの成りすましだよね?

  22. 115 匿名さん

    アド街見ましたが、綱島よさそうでした。
    スレ主も大倉山じゃなくて綱島にすればよかったのに。

  23. 116 おせっかいさん

    そうでしょうか?
    アド街での綱島の印象は「お年寄りの街」ですが
    雀荘や古びた温泉しかないじゃないですか?
    比べるのは何ですが、大倉山は綺麗な街です

  24. 117 匿名さん

    アド街、綱島、ショボすぎるでしょ?紹介されたことが恥ずかしい。

  25. 118 匿名

    何も紹介するものがない大倉山よりはましかと。
    大倉山でベスト30なんて無理なの分かってるでしょ。***。

  26. 119 匿名さん

    >116,>117
    でたあ!
    おせっかいさんのなりすまし投稿(苦笑)

  27. 120 匿名さん

    >大倉山は綺麗な街

    綺麗な街というよりも。
    不便な場所ですかね。

    昔家賃が安くて住んでましたが、元住吉、日吉、綱島とは便利さが雲泥の差です。
    駅にいっても特急、急行に通過される寂しさといったら・・。

  28. 121 匿名さん

    大倉山も綱島も目くそ鼻くそ
    ただキモイ人がいる分、大倉山は評価を下げてしまった

  29. 122 特命

    綱島は実は東横線沿線の中では平地にある稀な地域なんですよね

  30. 123 周辺住民さん

    綱島は東横線沿線の中ではコストパフォーマンスが高いと思いますよ
    都心まで近いし、商店街はかなり便利

  31. 124 匿名さん

    大倉山、結構好きだけど。
    雰囲気ある感じでいいと思うんだけどなー。

  32. 125 匿名

    大倉山は何かネバネバして、くどいイメージがあるな。
    知識は薄っぺらいのにプライドだけは高い人も多そうな。
    何でだろう…?

  33. 126 匿名さん

    大倉山ネバネバ?オクラだから?
    綱島は、確かに安いけど、商業地でガラが悪くて、液状化リスクと河川氾濫リスクがあるからコストパフォーマンスというか、それだけの価値しかない。

  34. 127 匿名

    まあ何にしろ不便な大倉山よりはましですよ。

  35. 129 匿名

    失礼な!

  36. 130 おせっか○○○

    126の発言、オクラ入り

  37. 131 匿名さん

    綱島しか買えないやつ痛い。

  38. 132 匿名

    >128
    ここは、統失な貴方とおせっかいさんの専用スレです

  39. 133 匿名さん

    このスレも長くやってきて色々な意見がありました。
    少し荒れたこともありましたが、良い議論が出来たと思います。
    そろそろここまでの議論をまとめましょう。

    結論。

    「ずばり選択は失敗。大倉山の戸建ては買わない方がよかった」

    ようやく皆さんの納得のいく答えが導き出せてよかったです。

  40. 134 匿名

    結論でましたか。
    お疲れさまでした~。

  41. 135 匿名さん

    最近おせっかいさん見ないけど
    他のスレに行ってるみたいねw

  42. 137 匿名さん

    いまどきローンはいかんやろ
    給与が滞りなく上がっていくのがローンの前提
    今の中国、昭和のニッポン
    これからの日本は衰退していくのだから大半は破綻する

  43. 138 匿名

    特に金融業界に身を置いての多額のローンは考えもの。
    震災や東電の影響で、これから統廃合やリストラの嵐が来るだろう。
    今からでもキャンセルした方が正解と思う・・・

  44. 139 匿名さん

    大倉山の戸建です。なんとか歩ける範囲で30坪の小ぶりな家ですが、大倉山の雰囲気含め気に入ってます。小ぶり戸建ですが、年収2000万弱のサラリーマンでは背のびかもしれません。ローン抱えて、毎日大手町に通勤、仕事楽ではないですがこんなものかと。

  45. 140 匿名さん

    自慢?
    でも年収2000万もあるんなら、わざわざ大倉山なんて不便な場所に買わなくてもいいと思うが。

  46. 141 匿名

    139は、ただの自慢か、釣りですね。

  47. 142 匿名

    >139は、文面からうざさが滲み出ていないので、おせっかいさんではありませんね。

  48. 143 匿名はん

    やはりこのスレは真相をついていた・・。
    つーか、成りすましだから本当の気持ちを書いているだけか?
    おせっかいさん、どーなのよ?

  49. 144 匿名さん

    その年収ならもっと広い戸建立てが建てられるよ。
    しかも私なら違うエリアにするな。不思議とあまり羨ましくない。

  50. 145 匿名

    そんなところだろうと思います。
    自分の選択に自信がない故のネガ。

    もうこのスレは下げ進行でいいでしょう。

  51. 146 匿名さん

    華丸大吉のアタックチャーンス!で人気な方の御家族が大倉山に住んでる。テレビ番組で本人が言ってました。行き着けの居酒屋と仲良しの女将さんがいるらしい。だからといって住むつもりはないけどね。
    一応情報提供してあげました。

  52. 147 匿名さん

    >144
    羨ましいはずがない。
    大倉山は東横線の中で1ランク落ちる駅。

  53. 148 匿名

    誰も下げ進行にしてくれない(笑)

  54. 149 匿名さん

    ネットで俳優の谷原章介さんは港北区出身と書いてあったよ。信憑性あるサイトかは忘れた。
    確かにお坊っちゃまな振る舞いが女性に人気ですね。

  55. 150 匿名さん

    港北のパークスクエア綱島にも有名人が住まれているとありました。
    信頼のおける掲示板情報です。

  56. 151 匿名さん

    もう買ってしまったものはしょうがありません。
    売ってもローンが残るだけでしょう。

    完成前に手付金放棄でキャンセルという手はありますが、
    戸建のキャンセルは違約金が発生しそうです。

    今すぐキャンセルして傷を浅くするか、覚悟を決めてローンを払うかですか。
    株なら損切りがセオリーですが。

  57. 152 匿名

    おせっかいさん
    アク禁になったみたいだね。

  58. 153 匿名さん

    そうなの?
    連休明けに 家族サービスしてて~ って書くために今わざと書いてないのかと思った

  59. 154 匿名

    脳内家族にサービスですか…大変ですね。

  60. 155 匿名

    結局おせっかいさんの戸建てってどこだったの?
    脳内戸建て?

  61. 156 匿名さん

    東横沿線で綱島より劣るところはないから、綱島じゃなければどこでもいいんじゃね?

  62. 157 匿名さん

    おせっかい2号という人が現れて大倉山じゃないと主張しています。
    大倉山住民の皆さま、よかったですね。

  63. 158 匿名

    大倉山じゃないなら他にまともな場所なんてないじゃん。
    山の上なら確かに液状化はしなさそうだが、それで自慢されてもね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸