大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西区
  8. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI口コミ掲示板・評判

  1. 88 入居済みさん

    ペットを飼ってる皆様、お散歩って靭公園ですか? ビジネス街で、自転車も多い為、なかなか難しくて…


  2. 89 マンション住民

    我家は靭、堂島川沿いの遊歩道、時間がある時は中之島公園にも行ってます。

    靭に行く場合四ツ橋沿いは平日、人が多いので抱っこしてます。
    四ツ橋通りから少し西に入った道は人も少なくなるのでそこからは歩かせてます。
    ジアースカフェ近くの入り口から靭に入ったり、西船場公園寄りつつネペンテスの横から靭に入ったり。

    堂島川沿いの遊歩道は自転車禁止なのでお散歩しやすいですよ!

  3. 90 マンション住民さん

    No.89さん、大変貴重な、ご意見アリガトウございます(*^^*)
    抱っこで靭公園、堂島川沿い行ってみます。毎日行けたら良いのですが、なかなか難しくて… 中之島は今、キレイですし良いですよね。 エレベーターなどでお会いしてもブルブル震えて知らない顔してる子が居たら私の愛犬です… スレ違っても、とにかくブルブルなのです…スミマセン…

  4. 91 マンション住民さん

    こんにちは、県外から最近引っ越してきました。
    駅が近くて買い物施設も近くにあって、梅田や心斎橋へも
    すぐに出れて、主人の出張の際には新大阪駅も1本ですし
    このマンションは便利ですね、引っ越してよかったです。
    子供連れなので、マンション内でお友達ができたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  5. 92 匿名さん

    フェスティバルタワーの飲食店は日曜も開いてていいのですが
    あまりにも人がいなさすぎて不安です。

  6. 93 マンション住民さん

    お買い物の時など、マンションに入る時の近所の会社員の方の嫌な顔つき…(/。\) ここに住んでるのに、 安いスーパーで買い物してるよ!!とか、皆さん普通に生活されてますよ? 自慢してる人もあまり居ないと思いますが… 近所のお店の店員さんにお金貸して欲しいと言われました…NYに住んでるからって=お金持ちと思わないで欲しいです。
    ライフでお買い物嬉しいじゃないですか♪何も悪い事してません。

  7. 94 匿名さん

    >NYに住んでるからって=お金持ちと思わないで欲しいです。

    勘違いも甚だしいですね。

    あなたの事を金持ちだと思ってイヤな顔してるんじゃなく、
    見るからにイヤなヤツだから、その通りの顔をしてるだけですよ。。。

  8. 95 入居済みさん

    25階に住んでます。
    地震の揺れがすごかったですね。

  9. 96 マンション住民さん

    30F付近に住んでます。
    私はあんまり。。。ゆーっくり東、西に揺れてたみたいで。。
    (寝ぼけててよく覚えてないようです)

    みなさん、お怪我なさいませんでしたか?

  10. 97 マンション住民

    私は携帯の地震速報が鳴り続けてたから目が覚めたけど、その時まで主人共々地震に気が付きませんでした。
    「あ!揺れてる」と思ったけど震度2ぐらいかな。と思いました。揺れの時間も短かったですし。
    さすが免震構造!と思いました。ちなみに我家も30階ぐらいです。
    東日本大震災の時の揺れの方が震源地は遠いのに長い時間、大きくゆっくり揺れた気がします。


  11. 98 入居検討中

    今、引越しで検討中なのですが、内覧した時玄関から廊下かとても狭く感じたのですが、アップライトのピアノが廊下から部屋に曲がって入れられるのか?心配になりました。どなたか教えていただけませんか?

  12. 99 マンション住民さん

    通ると思いますよ、エレベーターも引っ越し用の大きなものがりますし。

  13. 100 入居済みさん

    No.94 さん。住めないからの嫉妬ですか? 勘違いも何もしてません。それに私は普通です。住人用に勝手に入らないようにしてください。入居されましたら、宜しくお願い致します…

  14. 101 マンション住民さん

    こんにちわ(*^^*) 毎日暑い中、ペットのお散歩は皆様どうされてますか? 夕方でも暑いので…どちらか室内でも遊ばせられる所は近くでありますか?

  15. 103 マンション住民さん

    No.102 さん。そんな事して大丈夫でしょうか? 清掃の方もお仕事ですが同じ人ですよ?大変ではないですか? 月額300円でペット一緒に生活出来て、他人にお掃除までさせるのは考え物です… 一部の迷惑行為で色々言われたり厳しくなるので遠慮して頂ければ幸いです… 貴方は300円で、他人のペットの清掃まで出来ますか?

  16. 104 マンション住民さん

    103さんへ
    102さんはマンション住民の方ではないと思いますよ。
    ロビーでそんなこと見かけたことありませんし、万が一そういう人がいればすぐに管理人さんから
    貼り紙や各住居へのポスティングでの注意勧告があります。
    防犯カメラもあるし、管理人さんや防災センターの人は24時間いてマンション内を頻繁に巡回されてますし。


  17. 106 入居検討中

    このマンションの資料みたら床はスパンクリートというものらしいですが
    防音性能はどうですか?
    壁の方も防音性能はどうですか?
    他人の生活音は聞こえてきます?

  18. 107 マンション住民さん

    106さんへ
    4年間生活していますが、縦横ともに
    生活音で困ったことはないですよ。

  19. 108 住民です

    106さん

    上階と隣の人の性格(常識)によって大きく異なります。
    私の場合、隣人の音楽で眠れない日々が続いたため、寝室のレイアウトをいろいろ工夫してます。防音性能は完全ではありませんね。

    もっとも、隣人は選べませんので、運命かもしれません。

  20. 109 住民さんA

    去年越して来たんですが
    地下1階って店舗スペースなんですか?
    だったら何かお店入って欲しいですね~。

  21. 110 内覧前さん

    ペットOKとの事ですが、サイズ制限、犬種制限はありますか?

  22. 111 マンション住民さん

    地下には24時間のフィットネスクラブが入りました。
    大型犬は管理規約で不可です。

  23. 112 マンション住民さん

    こんばんは。
    どなたか、ハンターダグラス社のデュエットを使用されている方はいらっしゃいませんか?
    窓際が寒くて暑くて・・・
    実際どうなのか知りたいのですが。。。

    宜しくお願いいたします。

  24. 113 マンション住民さん

    西側に住んでますが、24時間換気はよいのですが、部屋内の外気を入れ替える空調窓?周辺、閉めてても黒ずみませんか?あれはどうやって掃除したらよいのでしょうか?

  25. 114 入居済みさん

    今夜の阪神高速の暴走族かなりうるさいですね。
    寝れなくて…
    皆さんはいかがですか?

  26. 115 住人

    暴走族はたまーに走ってますね、窓をしめていれば気になりません。
    走りやのバイクもたまにいますね。

  27. 116 住人

    >>113
    空調システムを閉めておけばいいのでは?
    普通に家庭用洗剤でおちますよ。

  28. 117 マンション住民さん

    >>116
    ありがとうございます。

    きっちり閉めているのですが、黒くなるんですよね、、。

    頑張って掃除します。

  29. 118 入居済みさん

    今夜、久しぶりに阪神高速の暴走族の音がうるさいです。
    音楽などかけて、紛らすしかないですね。

  30. 119 マンション住民さん

    >>117
    メラミンスポンジで掃除すると、一番きれいにとれました。

  31. 120 マンション住民さん [男性]

    もしかして、管理会社変わるのかな?
    管理員さんとかせっかく良くなったのに。(以前の人がいなくなったということです)
    他の高層マンションに比べて清掃の人とか、ガラスの掃除の内容(拭き残しアンケートみたいなやつにはびっくりした)はよかったのに。

  32. 121 住民さんE

    本町、中之島、淀屋橋界隈に、新しいタワーマンションがどんどん、建築されてます。
    でも、当マンションの立地が、一番よいのでは、ないでしょうか。

    今後、御堂筋線淀屋橋駅直上や梅田駅直上(これは無理)に、マンションが建築すれば、別ですが。

  33. 122 マンション住民さん

    コンシェルジュさんに話しかけられるのが嫌なんですが、話しかけようとしてこられます。
    挨拶も丁寧すぎてなのか、見られてる感がすごくあるので、いないとホッとします。
    仕事・家庭内事情で自分の精神状態が乱れてる時は、更に鬱陶しく感じます。

    みなさんはどう思ってられるのでしょうか??

    私がひねくれてるだけなのでしょうか??

  34. 123 マンション住民さん [女性 30代]

    インターネットを使いたいので以前のマンションで使っていたNTTに連絡したら、こちらのマンションではNTT回線が使えないとのこと。みなさまはどちらの事業者をおつかいでしょうか?

  35. 126 住民さんA

    この三日間くらい、阪神高速の爆音の暴走車ひどすぎませんか?
    今も、走ってましたが、警察は何をしてるんだかと思います。

  36. 128 匿名さん

    成約価格になるかはおいといて
    7年経って狭い部屋でもこの価格とは資産価値上がって良かったね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004193386/

    D’グラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI 32階

    価格 4,580万円
    間取り 2DK
    専有面積 55.43m2(壁芯)
    (バルコニー面積 5.18m2)
    所在階/建物階 32階/地上階数46階
    主要採光面 東

  37. 129 新築マンションに目移り

    7年経過して、いろんな場所が、ちょっとガタついてきましたな。まだまだ、綺麗ですけどね。
    こんなマンションも、20年ぐらい経過すると、

    なんだかなーーー

    って、なるんだろうな!

  38. 130 マンション住民さん

    他の方も書かれていますが‥
    人の付き添いで新築のタワーを見て回っていますが、このマンションの良さを改めて実感しています。
    ここよりグレードの高いマンションはたくさんあるけど、この立地は最高に便利だなと。
    都市部のマンションにしては眺望が抜けているところも好きです。

  39. 131 住民

    >>122
    ならばコンシェルジェのいないマンションに住んだら?
    コンシェルジェさんは挨拶をするのが仕事です。貴方に嫌味があって挨拶している訳ではないので、そのように思うとは心が荒んでいますよ。

  40. 132 マンション住民さん

    NYタワーは住民層もよく何より駅直結。ここは本当に快適だと思います。
    設備も7年住んでいますがさほど不備はありません。日頃の手入れも大事かと思います。

  41. 133 マンション住民さん

    気が早いですが、来年の春にはフェスティバルタワーウエストが開業しますね。
    美術館やホテルのレストランを利用するのが今から楽しみです。
    地下道工事も終わるし、地下直結で行けるのは嬉しい限りです。

  42. 134 住民板ユーザーさん1

    >>130 マンション住民さん
    施工不良で困っています。
    デベロッパーが大和ハウス工業ですよね。
    いろんなところで問題を出している会社ですね。
    みんな広告だけ凄いから勘違いしてませんか。

  43. 135 評判気になるさん

    今もこんな価格で売れるもんなの?
    1億円あれば新築でも色んな選択肢あると思うけど


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/4xvSiBU4d8l7fbv2b...

    ディーグラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI 42階

    価格 9,800万円
    間取り 2LDK(LDK約23.4帖+洋室約6.9帖+洋室約7帖)
    専有面積 91.25m2(壁芯)
    (バルコニー面積 7.48m2)
    所在階/建物階 42階/地上20階建地下1階
    主要採光面 北東
    所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩1分
    京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩4分 ※御堂筋線も利用可能 [その他交通]
    築年月 2013年9月(築3年)

  44. 136 引っ越し検討中

    SUMOでは、2LDK65.42平米が5080万円で出ていますね。

    売主さんは、強気の値段設定をしますので、こんなもんではないですか。

    確かに、ご近所にできるブランズ、北浜の新築をあまり変わらない値段です。まあ、今すぐ欲しい人もいるかもしれませんので・・・

  45. 137 評判気になるさん

    >>136
    本当ですね
    5部屋売りに出てました
    このマンションは名称に英字、カタカナとか色んな表示方法があるので検索に引っかかり難いので他にもあるかも知れないですね
    築7年でこれだけの価格ということは資産流動性が高くて良いことなんでしょうね
    急いで売却したい方は別として基本は高く売りに出して売れなければ3ヶ月毎に価格を少しずつ下げていくのが一般的な中古の売り出し方のようですね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7C3osoiGQAXcCBr7L...

    ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 28階

    価格 4,280万円
    間取り 1LDK+WIC
    専有面積 55.45m2(壁芯)
    (バルコニー面積 5.18m2)
    所在階/建物階 28階/地上46階建
    主要採光面 西
    所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩1分  [その他交通]
    築年月 2008年10月(築8年)


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006587534/

    ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 31階

    価格 7,000万円 価格更新
    間取り 2LDK
    専有面積 76.72m2(壁芯)
    (バルコニー面積 7.17m2)
    所在階/建物階 31階/地上46階建て
    主要採光面 南
    所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩1分  [その他交通]
    築年月 2008年12月(築7年)


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006193454/

    ディーグラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI 31階

    価格 9,800万円
    間取り 2LDK
    専有面積 91.25m2(壁芯)
    (バルコニー面積 7.48m2)
    所在階/建物階 31階/地上46階建て、地下1階建て
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩2分
    京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩8分  [その他交通]
    築年月 2008年12月(築7年)


    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

    物件名 ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
    価格 5080万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 331戸
    専有面積 65.42m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:3.82m2
    所在階/構造・階建 27階/RC46階地下1階建
    完成時期(築年月) 2008年10月

  46. 138 引越し検討中

    1LDKは投資用でしょうけど、おそらく新築時よりも高い値段設定でしょう。

    これらの売れ行きを見て、私も売却検討中です。

    色々マンションの本を読みましたが、築何十年のものでも、非常に高値で取引されているものもあるみたいですね。広尾ガーデンヒルズというのが紹介されていました。

    こことは違うと思いますが・・・

  47. 139 住民

    ここもOS2物件になる?

  48. 140 住人

    いろいろという方もいますが、個々の立地・利便性は大阪のほかのマンションと比べて
    群を抜いていますね。
    新大阪、梅田、難波、心斎橋、天王寺、京橋、天満橋、北浜、千里中央など
    大阪の主要な町に電車1本で行ける立地のマンションなんてないですよね。

    一度住んだら、とても出られないです。。。。

  49. 141 住民

    中之島の新美術館が最近ニュースになってますね。
    気になります。

  50. 142 十人十色

    このマンションは適正価格で売りがでないですね…
    もう少し広い部屋がほしいのですが、今出ている部屋はちょっと高いですね。
    階数も何階でも良いです。景色を見るのは初めだけですし…
    住人も良い人が多いし、大坂市内で一番便利な場所にあると言っても良いくらいの立地だし、靭公園もすぐそこで人気の西船場小学校と花の井中学の校区だし、、、、ああ良い部屋でないかな~

  51. 143 住人

    良さそうな物件が出ましたね、ここはどうですか?
    価格も良さそうだけど…


    http://www.jyutaku.co.jp/63/62572.html

  52. 144 マンション住民さん

    4月17日月曜日、フェスティバルタワー西側のフェスティバルシティの店舗がオープンしますね。
    バリアフリー工事の為に封鎖されてた肥後橋駅からフェスティバルに行く地下通路も完成してエスカレーター&階段&エレベーターがあり、通ることができました。

    これで封鎖される以前のように、雨でもマンションから濡れずにフェスティバルツインタワーや遠くは中之島ダイビル本館まで行ける生活が戻って来て嬉しいです!

  53. 145 住民

    >>144 マンション住民さん

    私も早速地下道を通ってきました。
    前は階段が多く通りにくい道でしたが、面影が全くない程綺麗になり嬉しいです。
    個人的にはコンラッド大阪の飲食店が楽しみです。

  54. 146 住民さん

    このマンションの住人は、ほんとーに常識人が多いです。
    時折、ベランダのタバコはいただけませんが、、、

    他の駅チカの高層マンションにいくつか住んできましたが、
    NYタワーの住居環境が一番よいかと思います。
    たとえば深夜にロビーで数人が管を巻いていたりしました(北浜のマンション)

    管理側が優秀なのか?
    あるいは四つ橋筋だからか?(便利だけど御堂筋から離れる)

  55. 147 マンション検討中さん

    こんにちは。中古物件を検討中です。
    こちらの住民版を拝見する限りでも、環境面含めてみなさん満足してお住まいに感じますが、
    10年ほど経った今でも、老朽化(語弊があったらすみません)はまだ気にならないレベルでしょうか?
    detailにこだわって作られたマンションと、ペッラペラの安普請とでは大きく差が出てくる頃かと思いますので・・・。

  56. 148 マンション検討中さん

    すみません、明らかに語弊でしたね。
    老朽化→経年劣化

  57. 149 検討中

    低層階にすんでるんですが、結婚を機に同じマンションの広い部屋に住み替えたい。
    現在6000万で売りに出ていますが、築年数と広さから見て割高すぎませんか?
    流石に尻込みしました。
    でもこのマンションは大好きです。
    やはり立地が良いのでなかなか値段もさがらないのかな。

  58. 150 マンション検討中さん

    やはり駅上はめったにないですもんね。
    部屋の仕様(豪華さ、チャチさ)は部屋によっても結構違うので微妙なところもありますが。

  59. 151 住民板ユーザーさん1

    部屋の内装については特に経年劣化を感じないですね。お掃除の方もよくやっていただいていますし、管理人さんもとても親切で熱心です。
    リフォームすればグレードアップしますし、駅上という立地という何物にも代えがたいメリットがあるので、個人的にはとても満足しています。

  60. 152 住民

    >>149 検討中さん
    一度住んだら出て行きたくないこの感じ、すごくわかります(笑)
    同じようにマンション内で住み替えされたご夫婦がおられましたが、やはり新築価格より高かったと言ってましたね。
    新町や北浜のマンションはもっとすごい価格になってるし、今の時期は仕方のない面もあるかと思います。
    現住居の売却額との差額で検討するか、数年待って価格が落ち着くのを期待するか、難しい判断ですね。

  61. 153 検討中

    >>152 住民さん
    そうですね。このマンションは魔性です(笑)
    私は御堂筋ど真ん中のビル群がどうもしっくりこないのですが立地は譲れません。この場所は大阪でも数少ない100点に近い立地です。南の靱公園が見える部屋が値下がりするのを待って見ます。高層階はなかなか値下がりしないと思いますのでゆっくり待ちます。

  62. 154 マンション掲示板さん

    147です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    正直10階位のフロアの満足感と、30階以上の満足感は結構違うな、と感じていて、
    狭めの間取りの高層階が出ないかなぁ、と待つことにしています。
    それにしても素敵なマンションですねー。
    常識のある方が多そうで惹かれます。
    御堂筋線駅上がベストなんでしょうが、御堂筋線は騒がしいしかえってよいかもしれませんね。

  63. 155 検討中

    >>154 マンション掲示板さん
    5000万円代でいい大きさの高層階、いいですね!
    立地も周辺も素晴らしいマンションですので、気長に待つことをお勧めします。

  64. 156 マンコミュファンさん

    高層階の方が良いんですけど、ネックはやはりねだんですよねぇ。10階と30階だと1階50万としても1000万くらいは値段変わりそうですし。
    低層階ですが無理のないローンで大変満足してます(^-^)笑

  65. 157 匿名さん

    このマンションの素晴らしい点

     住人がほぼ常識人(何事にもかえがたい)
     管理側もほぼ常識的
     立地が良い(御堂筋なら100点ですが)
      周囲に高層ビルがあまりない(特に高層階南面からの風景は最高)
      北側はアーセンティア迎賓館が撤退したあと高層マンションが建つ恐れあり

  66. 158 検討中

    やはりこの物件は高層階の南向きがいいですね。
    靱公園の緑もいい感じです。

  67. 159 中古マンション検討中さん



    超高層階を除き
    売り出し時は、坪単価190万円〜230万円の間ぐらいだったのでしょうか?



  68. 160 入居予定さん



    ディグラフォート大阪NYタワー肥後橋 訪問記 詳細写真

    http://osaka-rent.hatenablog.jp/entry/ディグラフォート大阪NYタワー肥後橋/2LDK/6548



  69. 161 住民

    南の高層階は靱公園の緑が遠くまで帯状に見えて良い景色ですよね。
    個人的には北西のスカイライブラリーから見える、六甲山系〜湾岸線と海〜天保山の観覧車あたりの景色も好きですね。

  70. 162 住民板ユーザーさん2

    >>161 住民さん

    六甲山系〜湾岸線と海〜天保山の観覧車あたりの景色

    こっちもいい眺めですね
    ずーとぼーっとできますね

    時々コンラッドで体感してます

  71. 163 中古マンション検討中さん

    購入を検討している者です。
    肥後橋駅直結という大変素晴らしい立地で住民の皆様の雰囲気も良いとのご評判を見て、大変気に入っております。
    また、靱公園、西船場公園にも徒歩ですぐですし、周りには美味しいお店やカフェ、ケーキ屋さんなど多数あってとても魅力的に感じています。
    3点お伺いさせてください。

    1. 洗濯槽の臭いについて、中古の空き家を見に行ったためか少し気になったのですが、お住まいになられていて気になることはございますでしょうか?

    2. 床暖房を使用することは多いでしょうか?それともエアコンでも十分暖かいでしょうか?

    3. 子育て環境について、住民の方に小さいお子様がいらっしゃる方はほとんどいないでしょうか?

    お答えいただけると嬉しいです。

  72. 164 買い替え検討中さん


    今みたいに、底冷えだと エアコンと床暖房併用ですね。

    3月はエアコンのみで十分でしょうが。


  73. 165 住民

    >>163 中古マンション検討中さん

    1.洗濯機下の排水口等は定期清掃があるので、臭いは全くしないです。
    空家だと排水が滞留してるので、その臭いだと思います。

    2.底冷えする日は床暖房があると全然暖かさが違います。
    我が家はリビング窓がダイレクトウインドウですが、快晴の日はファンヒーターで対応できるくらい暖かいです。

    3.赤ちゃんや小学生くらいのお子さんをよく見かけるので、ファミリーで住まれてる方は結構いらっしゃると思います。
    全体で見ると、単身やご夫婦二人暮らしの世帯の割合が多いですね。
    ファミリーマンションのような活気はなく(笑)、割と静かな住環境なので、ファミリーの方は好みが出ると思います。

  74. 166 住民板ユーザーさん2

    >>163 中古マンション検討中さん

    1 中古で購入しましたが、内覧に行った時少し匂いました。住み出すと全然気になりません。
    2 床暖房は熱効率だけ考えるとエアコンより3倍電気代がかかるので、我が家は使ってません。上下階が暖房してるかも関係してるかもしれませんが、エアコンだけでも特に寒くないです。
    3 西船場小学校へ通学される子たちは2階に集まって登校してるみたいです。結構な数のお子さんをおみかけしますので、特に問題無いと思います。ただ、他の方も書かれている通り、ザ・ファミリーマンションではないです。

  75. 167 住人

    住人です。

    1 住み始めれば洗濯口の臭いはなくなりますよ
    2 冬は朝と夜のみエアコン、日中はほとんど暖房は不要です。(当方、南東向きです。)
    3 住環境・子育て環境は最高です。学区の西船場小学校の人気はすごくて、転入者が多く
      年々クラス数が増えています。家賃相場が高い学区なので、生徒はまじめで素直な子が多いです。
      放課後や休日の西船場公園などをご覧になれば、子供たちが平和で活気がある地域とお分かりだと思います。
      集団登校で行くので、通学も安心です。いじめなどは聞いたことがありません。

    ファミリーにも単身者にも少数世帯にも、住みよいマンションだと、とても気にっています。
    ぜひ、良い方に入っていただきたいです。

  76. 168 住民板ユーザーさん8

    子育て環境は、都会ですので、悪い面もあります。
    利便性を取るか自然を取るか?
    大人は利便性ですが、子供の時期は、どちらかは明らかですね。
    子供の目で見ましょうね。

  77. 169 マンション住民さん

    洗濯機のところ、うちもにおいますが
    あれってどこのマンションでもなるんじゃないですかね?
    排水口に水をちょっと入れておくとなくなりました。
    って、ネットにいろいろ情報出てました。

  78. 170 住人です。

    ここの子育て環境はかなりいいですよ
    靭公園も普通の公園もすぐだし、小学校は近くて集団登校で安心だし、
    学区の小学校である西船場小学校は落ち着いてて皆仲が良いです。

    買い物もスーパーがいくつもあるし、外食も良い店多いし

    言うことなしですね

  79. 171 子育て環境

    確かに、
    天王寺区には負けますが、
    良いほうかと思います。

    主役の子供たちがどのように感じるかが、
    重要ですが・・・

  80. 172 住人です。

    地震どうでしたか?
    うちは全く大丈夫でした。

    免震構造 頑張ってますね

  81. 173 住人

    エレベーターもすぐに復旧しましたね。
    助かりました。

  82. 174 マンション住民さん

    直下型地震に強い免震構造で助かりました!
    当方、30階程度の部屋ですが何一つ動いたり、落下した物はありませんでした。
    地震の際は部屋におり、すぐにテレビで震度を確認して
    「え?そんなに大きな地震だったの?!」と驚きました。
    ここは西区ですが震度6弱の北区に隣接した西区ですので。

    防災センターの方が迅速に館内放送で報告を逐一して下さったので部屋にいても
    「今エレベーター止まってるんだな」「何号機と何号機は復旧したんだな」とわかってありがたかったです。

  83. 175 マンション住民さん

    肥後橋駅の南側トイレが綺麗になって良かったです。
    以前は改札付近でも臭ってました。
    あと、駅構内や階段が汚いので綺麗にして欲しいです。
    大阪メトロは御堂筋線と中央線を優先的に綺麗にするようです。四つ橋線はいつになるのやら・・・

    話題は変わりますが、マンション東側に「ゆきこ」という小料理屋ができましたら、行かれた方おられますか?

  84. 176 住民板ユーザーさん8

    今回の台風で皆様大丈夫でしょか?今私の方が、出張で大阪から離れて居ますので、台風のニュースを聞いてびっくりしました。大阪の皆様心配です。

  85. 177 マンション住民

    揺れましたねー。。
    でも、それだけです。。
    停電もないので助かってます。

  86. 178 マンション住民

    来月、マンションの斜め向かい(7番出口前)にKOHYO肥後橋店がオープンするみたいです。
    傘いらずでスーパーに行けますね。嬉しい!

  87. 179 住民板ユーザーさん1

    >>178 マンション住民さん
    アオキの後何か入るのかと思ってましたが、便利になりますね(^^)

    ここ買ってから、フェスティバルタワー、コンラッド、そしてスーパーもできて、本当に良くなりました(^^)

    売らなくて良かったです!


  88. 180 マンション住民

    >>179 住民板ユーザーさん1さん

    フェスティバルタワー結構便利ですよね。
    たまにホールの公演を観に行く他、飲食店や本屋、グロッサリーのお店を日常的に利用しています。
    市民検診もここのゴージャス医療機関で受診しました(笑)


  89. 181 マンション住民

    スーパーができるの嬉しいです!
    フェスティバルの地下の食べるところは休日、雨の日、本当にありがたいです。

  90. 182 住民板ユーザーさん1

    >>180 マンション住民さん

    私も会社の人間ドックは、聖授会でいつもしています。雨濡れずに行けて、最高です^_^

  91. 183 住民板ユーザーさん1

    明日、コーヨーオープンですね(^^)

    自転車、ライフ行くためだけに使ってますので、いらなくなります。

  92. 184 住民板ユーザーさん3

    >>183 住民板ユーザーさん1さん

    比較的まともなスーパーできてハッピー!
    このマンション!ほんと、便利な立地やね!
    淀屋橋直上マンションが望み薄になった今、ここが大阪で一番かも!
    あとは肥後橋から地下鉄が東西に繋がったら最高でっか?

  93. 185 住民板ユーザーさん1

    >>184 住民板ユーザーさん3さん
    それと、フェスティバルタワーの地下からあと少しだけ地下道つなげてくれると、梅田まで傘なしで徒歩で行けるのですが(^^)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸