家具・インテリア掲示板「家具メーカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 家具メーカー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-03-15 16:21:02

コスガ・カリモク・マルニなど国内有名メーカーが沢山ありますが、
皆さんはどちらの何をお使いになっていますか?
素材、デザインなどこだわりのある方教えてください。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-10-10 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家具メーカー

  1. 2 匿名さん

    カリモク、大塚、ニトリ、大正堂を見ましたが
    個人的にはカリモクが品質的に飛びぬけているイメージがあります。
    とくのソファーはカリモクの3分間目をつぶって・・(3人用25万位)は
    かなりよかったですよ!

  2. 3 匿名さん

    いままでに私が買った家具、羅列しますので、後はホームページ、ググッてね。
    日本フクラ、カリモク、スケノ、ドマーニ、ニッシン、飛騨産業、Knoll、カールハンセン&サン、ノバ、マルニ、ニコレッティ、hhシステム、AGITO、カッシーナ、天童木工、J-home style、サーラ麻布、エスティック、リッツウェル、B&B、イノベーター、カサブランカ、ワイズ・ワイズ、も美レックス、クラハウス、日本ベッド、ダニエル、デラロビア、シラカワ、アクタス、アルフレックス、イデー、ドレクセルヘリテッジ、コスガ、ケユカ。
    カーテンは、フィスバ、カワシマ、サンゲツ、JAB、インハウス、バウマン、フェデ、セルコン、フジエ、マナテックス。
    照明は、ルミナッベラ、コイズミ、FLOS、エンドー、オーデリック、ヤマギワ、ヤマダ、です。

  3. 4 匿名さん

    うちもカリモクですが大変満足してます。ちょっと値は張りましたが買ってよかったと思っています。家具を探してるときにニトリに行ってあまりの安さにそれまでもっていた家具に対する価値観が音を立てて壊れて行きそうでした。それでも最終的にはカリモクに固執してよかったと思っています。

  4. 5 匿名さん

    カリモクさんは、名古屋の老舗家具製造販売会社です。

  5. 6 匿名さん

    飛騨のシラカワというメーカもすごくいいです。もう民芸品の域!値段もいいですけどねー。

  6. 7 匿名さん

    無垢材の肌触りが好きですね。
    北の住まい設計社の家具がお気に入りです。

    来年、子供が小学生になるので、スタディデスクを検討しています。

  7. 8 匿名さん

    子供さん向きには、フォルミオもいいですね。

  8. 9 匿名さん

    カリモク⇒刈谷木材工業

    愛知県刈谷市豊田市の隣)の木材加工工場です。
    (現在は東浦町)

  9. 10 匿名さん

    サーブも素敵だなぁ♪

  10. 11 匿名さん

    シラカワの椅子は後姿が美しい。

  11. 12 匿名さん

    ↑確かに。でもすごく重い!筋トレになっていいかも。

  12. 13 匿名さん

    コスガのソファーは加工の段階でダニが居る!

  13. 14 飛騨高山LOVE

    飛騨高山に本社がある柏木工が大好きです。たまたま去年高山に旅行に行きついでにショールームに行ったんですが、見た目といい手で触ったときのしっとりとした感触といい一目ぼれでした。もちろん人それぞれ好みがあるでしょうけれど… 私はCIVILシリーズを購入しました。因みにこれもたまたまなのですが、去年同時期に同じ職場に新築した人がいて彼も柏木工の家具に一目ぼれし即購入したそうです。シリーズは違ったけど。(WILDシリーズとか言ってました)彼の場合は地元での展示会で見たそうです。とにかく今は大好きなCIILちゃんと過ごせて幸せです。値段も手ごろです。買う買わないは別にして一見の価値はあると思います。ショールームでは、こちらから声をかけるまでそっとしててくれたので自由に思う存分家具を見比べることができました。声をかけるとこちらの質問に丁寧にこたえてくれスタッフの対応も花マルでした。柏木工LOVEです。

  14. 15 匿名はん

    大阪の中村工芸も結構いいですよ

  15. 16 匿名さん

    関家具のeasy lifeって商品は、リーズナブルでいいです。

    あまり大々的に販売していないようですが、無垢財をつかった丁寧な仕上げの商品です。

  16. 17 匿名さん

    B&Bイタリアはさずがにいいですよ。
    勿論、定価では買えないのでインターネットオークション
    の展示品ばかり買っていますが。

  17. 18 匿名さん

    私は1部屋1メーカーでトータルコーディネートしています。リビングはカリモク、洋室1はマルニ、和室はキツツキ。こういったメーカーの何がいいかと言えばズバリ丈夫さによる信頼感です。以前安い輸入家具も買ったことがありますが椅子の座面はすぐ陥没しベッドのフレームもバキッと折れてしまいました。捨てるときにリサイクル代もかかりました。ニトリやイケアの家具は買ったことがないですがどうなんでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    横浜市の家具の大正堂でアウトレットセールやるそうです。
    IKEAは重いし、
    ニトリは安っぽすぎ 大正堂はカリモクも扱っているので、もしかしたら
    掘り出しモノもあるかも

    6月3、4、5日には大桟橋で半額セールやるみたいです。
    事前に登録すると、さらに安くなるとか・・・

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 20 ???

    はじめまして。
    私もカリモクのファンです。
    次が飛騨ですね。
    重厚さ、飽きの来ないデザインが好きです。
    ニトリなどは安っぽくて買う気がしないですね。

  20. 21 入居予定さん

    ボーコンセプトってどうでしょうか? デザインが気に入ってるんですけどソファーなんか大きすぎるような気もするのですが。品質や使い心地など実際に使ってらっしゃる方のご意見、ご感想をお聞きできれば幸いです。

  21. 22 匿名さん

    昨年、Internolllのソファ購入しました。
    今のところ問題なく使用しています。カスタマイズできるので、とても満足しています。
    一つだけ残念な所は、脚の高さを5cmにしてしまったので掃除機のヘッドがはいりません。





  22. 23 入居予定さん

    21です。
    >22さん、さっそくありがとうございます。
    いま考えているのはnuvoで、デザインが気に入っているのですが、このブランドの質とか使い心地とかメンテナンスとかを知りたくて。Internoも良さげですね。検討したいと思います。

  23. 24 匿名

    私も柏木工のダイニングセットを愛用しています。
    曲線が本当にきれいですよね。
    ソファは京都のカネカ家具の匠ソファです。
    座り心地が最高です。

  24. 25 家具大好き

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 26 近隣住民

    浜本工芸第二工場 通称佐伯工場
    この工場は近隣の再三の警告にもかかわらず、倒壊寸前のボイラ煙突を
    放置しています。ストリートビューではよく見えませんので近いうちに
    撮影してアップします。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.364446,132.1928&spn=0.00511,0.008175&hnear=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E5%B8%82&t=m&z=17&vpsrc=6&brcurrent=3,0x355ac8a4678e7027:0x41729508d8360d8d,1&layer=c&cbll=34.364437,132.19257&panoid=ZR1dhDHF3hahcUJuCQ4K9A&cbp=12,196.63,,1,-19.85

    ここの工場長曰く、「この煙突を建て替えるためには近隣の同意が必要なのに、同意してくれないからしかたなく放置している」
    しかし、我々は「撤去を要求しているのであって建て替えは容認していない」
    すると「工場ででた廃棄物の処理費と、重油ボイラに建て替えたときの経費はあなたがたが負担すればそれでいい」
    と本祭転倒なやり取りがここ3年続いている。
    そして最後の殺し文句が「では、撤去してこの工場を閉鎖する。近隣の工員さんは解雇した時あなた方は恨まれるよ」
    ・・・
    いいかたやり方がきたない。

    とにかく、この会社が生産するものは買わないで下さい。

  26. 27 近隣住民

    浜本工芸佐伯工場ボイラー煙突写真upします。

    1. 浜本工芸佐伯工場ボイラー煙突写真upしま...
  27. 28 匿名

    きれいな雲の風景ですね

  28. 31 匿名

    で、何を作ってるとこ?

  29. 32 近隣住民

    http://www.hamamotokougei.co.jp/
    浜本工芸株式会社
    ダイニングセット・学習机等
    木製家具全般
    最近は>27 >29 >30
    の通り崩壊寸前の煙突を5年以上放置
    する悪徳企業

  30. 33 匿名

    専用のスレをご自身で立てたらどうですか

  31. 34 moto810

    知らない人が立ててくれた感謝

  32. 35 私が立てました

    もうこのスレには書き込まないで、というメッセージです

  33. 36 近隣住民

    でもここのほうがメーカーにこだわって家具を選ぶ人に見てもらえる。
    盛り上がっているようでしたらまた来ます。

  34. 37 購入検討中さん

    昨日家具フェアで、カリモクのソファを注文しました。
    清水の舞台を飛び下りる気持ちで、ほとんど衝動買い・・・(-_-;)
    円安なので値上がるよと違うメーカーさんにいわれたので。

    シラカワさん、カンディさんのファンだったのですが、
    出展されてなかったので、ついつい浮気してしまいました。
    カリモクさんのファンは多いですよね!

    でも、座ってとてもよかったので現物くるのが楽しみです!
    やはり木は落ちつきますよね!

  35. 38 匿名さん

    すわり心地で選ぶとカリモクになりますよね。
    高いけどその価値があると思います。

  36. 39 マンション住民さん

    mein platzというドイツのメーカーご存知でしょうか?
    こちらのソファーを購入された方、座りごこちはどうですか?

  37. 40 購入検討中さん

    カリモクとシラカワで気に入ったソファがあります。
    でも、どちらも「木材」のメーカーですよね!?
    テーブルなどは迷わず買えばいいと思うのですが、
    ソファは別のメーカーで買った方がいいのでしょうか?

  38. 43 匿名さん

    学習机購入のためにカリモクと浜本工芸の実物を見たくて百貨店に行きました。
    以前、そこの家具売り場で見たことがあるのですが季節はずれなのか両社ともカタログしかなくて
    たまたま置いてあった橋詰家具というメーカーのMuffin/マフィンというシリーズを子供が気に入
    り注文することにしました。

    もともとは婚礼家具を作っている会社らしいです。
    楠を使った机ということでいい香りがしました。
    クリスマスまでには仕上がるそうです。

  39. 44 匿名さん

    福岡のリッツウェル、この家具屋が作るCOZY BOISのソファ、高いですが良いです。

  40. 45 匿名さん

    イトウローカルキングってどう?
    近くに売ってないんだよね。

  41. 46 匿名さん

    株式会社イトウのソファーってご存知ですか?
    家具屋で見つけて、いいなぁと思ったのですが口コミが少なくて。
    カリモクとこちらのソファーで迷っています。
    ご存知の方、感想やご意見をお聞かせください。

  42. 47 匿名さん

    「ナガノインテリア」のソファーっていかがですか?

  43. 49 匿名さん

    悩んだ結果、ダイニングセット、ソファ共にカリモクにしました。

    すわり心地が格別に良かったです。
    特に、食事椅子。

    カリモクはどの椅子に座っても座り心地が良いですね。はずれがないです。
    ショールームは商売っ気がなくて驚きました。。

  44. 50 購入検討中さん [男性 40代]

    カリモクの鶴見アウトレットでリビング用のキャビネットとTVボードを買おうとしています。
    アウトレットなのに新品を22%引きにしてくれるというのですがこれって安いですか?
    もっと安くなることもあるのでしょうか?

  45. 51 匿名さん

    御徒町の多慶屋なんか有名家具カーテンベッドパッド何でも安いですよ
    デパート関係者が教えてくれた

  46. 52 匿名さん

    最近はWICと収納用倉庫が有るのでタンスとか置かなく成った。。地震で倒れてケガをするリスクも無く成った。

  47. 53 あゆたん

    ローカルキングお買い求めになりましてか????
    私はローカルキングテーブルを買ったのですが売りに出したいとおもっているのですがどこにだしたらいいか迷っています

  48. 54 販売関係者さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 55 口コミ知りたいさん

    錦之堂インターナショナルのベッドは二度と買わない。オススメもしない

  50. 56 検討板ユーザーさん

    >>55 口コミ知りたいさん

    錦之堂インターナショナルの跳ね上げベッド検討中だったけど情報無くて困ってた~
    やめた方がいい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸