住宅なんでも質問「船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 23:00:13

このたび、他県から船橋市に転居することになりました。
船橋は地域によって、学校の雰囲気が違うと聞きました。
船橋駅北口に転居予定です。
学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-03 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

  1. 215 匿名希望

    >>50
    そんなことはありません。校長が変わってからも学級崩壊と言えるレベルのものではなく、不登校も学校側に問題があったわけでもないしましてやセクハラなどは一部の女子生徒などが騒いでいるわけで悪質なものではありません。過剰に反応する親御さんがいけないのです。

  2. 216 旭中2年

    旭中は楽しいですよ!!!!
    この中で旭中生いますか?
    いたらよろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  3. 217 旭中2年

    >>167旭中を悪くいわな
    いでくれる?

  4. 218 匿名さん [男性 10代]

    正直、今の旭中の顧問は良い実績を残しておりません、なので近辺にある船橋中などは船橋の中でも強いと有名です、サッカーを第1に考えて入学するなら船橋中をおすすめします。

  5. 220 匿名さん [男性 10代]

    17歳で某中学校卒業生です。
    旭中サッカー部と試合をやったことがあります
    見た目がチャラチャラしていて腰パン、茶髪が数人いました。でも非常に礼儀正しくてプレイはとても上手くとくに背の低いGKはここらへんでは有名な選手みたいで僕も印象に残っています。旭中のサッカー部はこのような感じでした

  6. 221

    >>24
    陸は法田中です

  7. 223 匿名さん

    過去スレ掘り起こしてすみません。
    千葉に転勤になりました。少しだけ土地勘ありますがないに等しいです。
    前原小学校、中野木小学校、前原中の現在の様子分かる方おられましたら教えて下さい。
    転勤族が多いか否かも教えて頂けるとありがたいです。

  8. 224 旭中2年

    みなさんの修学旅行先はどこですか?船橋市の中学校は京都に行けないときいたことがあるのですが、旭中は普通に京都に行きます。
    長野より普通に京都が好っき~あぁぁいっっっ!!!!

  9. 225 匿名さん

    船橋市内の小中学校の個人情報保護レベルは最悪の極み。日本年金機構より酷い。
    残念ながら、自分の子供を通わせるのであれば情報漏えいを覚悟したほうがよいです。

    ほんの一例
    ・法典西小の教師が、私物のUSBに児童情報を入れて自宅に持ち帰る途中に紛失なんて事件を起こした。
    ・学校の職員室を訪ねてみれば、溢れかえる自作や私物パソコン、外付けハードディスクの数々が盗難防止対策もされずに放置。
    ・児童との共用パソコンを普通に仕事で使っている。(そもそも共用パソコンなんてあって良いのか?)
    ・YahooやGmailなどのフリーメールを何の疑いも無しに重要な連絡手段に利用してくる。添付ファイルにパスワードなし。


    学校に教材を納めている業者の知人に聞きましたが、教育委員会にモンスタークレーマー職員が2,3人居て、
    そいつらが学校のパソコン等を好き勝手した結果、今の状態になったとの事です。
    また業者いじめも酷いらしく、近県でも類を見ないほどの悪質さで有名だそうです。

  10. 226 匿名さん

    広島で指導記録の誤記が原因で生徒が自殺したばかりなのに、海神中の生徒一人が内申書の誤記で県立高校に危うく不合格になるところだったという不祥事発生。他にも三山中で誤記二人分。

    しかも、不審に思った保護者が内申書のコピーを入手して確認するまで複数の教諭が確認しても分からなかったという情報管理のずさんさ。


    堂々のNHK首都圏ニュース入りです。ホント油断できないですね。

  11. 227 周辺住民さん [女性 20代]

    船橋市在住の者です。
    母が旭中の生徒らしき子達にスマホで写真を撮られている、と言っているのですが、あり得るのでしょうか?
    もし事実なら肖像権やら何やらで色々問題になると思うのですが。

  12. 228 匿名さん [男性 10代]

    八木が谷中卒業生です
    八木が谷中は本当にいい学校です。部活動でもサッカー部や野球部が全国大会や関東大会に出場しています。県立千葉高校や県立船橋高校などに進学する生徒もいます。ここ数年で、規律もとても良くなりました。

  13. 229 匿名さん [男性 10代]

    八木が谷中学校からは市立船橋高校のサッカー部として活躍する選手が数人いて、今年の卒業生にも市立船橋へサッカーで進学する生徒がいます!そして、プロサッカー選手も輩出しています!

  14. 230 前原小学校、中学校

    前原小学校は落ち着いてていい子が多いとよく耳にしますが疑問です。
    勉強に力をいれてる親が多く低学年から習い事週5とか当たり前です
    低学年男の子どおしのちょっとした言葉使いで学校にすぐ電話したり神経質な親が多いです。
    だからそういう意味ではトラブルが少ないと言えばそうかも。
    すぐ親が出ていくイメージです。
    子供らしい子が少なくずる賢く大人の顔色を見る
    頭でっかちが多いです。
    だから損をするのは子供らしい子かも。
    要領が悪いのですぐ怒られるので。
    頭が回る子が多いので先生や親にバレないようにいじめもありますよ。
    先生やそういう子の親が知らないだけです

    中学校は茶髪とかはいません
    外から見ると荒れてる感じはありません
    先生に反抗したり問題になったりはあります。
    書けばきりがないのでやめておきますが
    頭を使ったイジメをしてる子いますよ。
    自分は内申のために直接やらずに単純な子を使ってやらせるとかそういう感じです。

  15. 231 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 233 周辺住民さん

    僕は今、八栄小6年生の生徒です
    やはり少しいじめはありますが、器楽部が強く、去年全国大会銀賞を取りました
    ふなちゅう生はすこし荒れてると聞いていますが、大丈夫何でしょうか?

  17. 234 通りがかりさん

    船橋中学校は荒れています。先月は校内で一方的に殴られケガをした生徒がいました。近所の公園でも小学生が遊んでいて中学生にぶつかってしまったら顔面を殴られたという話も聞きました。

    それとはまた別に部活を塾などの理由で早退したり欠席をすると顧問から警告されます。塾の模試すら受けられないことには違和感を感じます。顧問にもお子さんがいらっしゃるようです。それでも理解が得られないのは不思議です。

  18. 235 周辺住民さん

    >>234
    こんにちは。船橋中学校生です。
    現在荒れているのは大抵二年生です。割と真面目に不祥事は大体二年生が起こしています。茶髪に髪を染めたり、スカートを短くしても笑って見過ごす教師。生徒として見ていられません。どんなに自分達が頑張っていても後輩のせいで評判が悪くなっていく状況はとてもキツいですw
    今日は校門前で地べたに座り込んでいる二年生がいましたw
    これも教師は笑って無視しています。
    来年の船中の治安を考えるだけでも不安ですね。はい。

  19. 236 匿名さん

    >>235
    今年3年生の船橋中学生です
    船橋中学校は今一部の2年生により荒れております
    先生なども注意をしていますが全く改善する意識がありません
    しかし荒れているのはほんの一部の2年生だけですので、船橋中学校全体が荒れているわけではないという事をご理解下さい

  20. 237 通りがかりさん

    今週も船中の二年生が顔面を殴られケガをする一件がありました。翌日よりスクールカウンセラーとして船橋警察の方が2名配属され校内をパトロール開始しています。どれだけの効果があるのかはわかりません。

    部活は管弦楽部が縛りがキツいです。通塾に対して顧問より理解が得られない。

  21. 238 匿名さん

    >>237
    船橋中学校3年です
    やはり今の二年生はとても荒れていて、この前なんかは爆竹を授業中に鳴らしていました。スクールカウンセラーなどと言っていますが、直接的な権力がある訳でもなく、先生の方が立場上上でカウンセラーは特に何か出来るわけではないと聞いています。なので結局のところ、先生がどうにかするしかないのですが、現状では対応が追いついてないとのことです。しかし、対応が追いついていないとは言ったものの、爆竹などは生徒の持ち物点検をすればどうにかなる話で、先生方の対応の甘さも問題だと思います。2年の荒れている生徒をよく目にしますが、先生は軽く言って終わっています。この前なんかは荒れている女子1人が掃除中に先生に帰ると言ってそのまま行ってしまう生徒がいました。噂によると一般人を殴って、強制転校させられた生徒がいるとの事です。今は学校全体で対策を取っているとの事ですが、あまり改善されてないと思います。なので、荒れている生徒も強制転校させた方がいいと私は思います。
    長々とした文章となってしまいましたが、もし転校などで船橋中学校に来る事がありましたら、まずはその時の学校の状況を見て、適切な判断をしてもらった方が良いです。ただ、今後どのような事をしてくるかわかりません。他学年にも突っかかってくるらしいので船橋中学校ではない中学校をお勧めします。

  22. 239 匿名さん

    日本人ですか?

  23. 240 周辺住民さん

    昔と状況が変わってない。この周辺で子育てする人って正直大変だと思うわ
    私立に行かせる事ができれば一番いいんだろうけど

  24. 241 匿名さん

    確かに不良はいますが、大体の児童はしっかりしています。
    部活動が厳しいのはありますが、厳しいぶんどんどん上達していくのです。
    厳しい部活を選んだのは子ども自身です。そこは、きちんと見守るべきだと思いますし、もし子供が厳しくて大変というなら自分の選んだ道を最後までやりきってください。

  25. 242 匿名さん

    >>44
    一貫なのかな?まぁ、隣だから、小学生と中学生の交流は他よりあるけど、

  26. 243 匿名さん

    荒れていると言っても一部の生徒で、昔よくあった わかりやすいパターンです。逆に、最近よくある、見かけ良い子だけど影では陰湿ないじめをする、というのは、周りが派手な分、あまり耳にしません。

    学校も昔のように、叩いて指導するわけにはいかないから対応が甘いとみられがちですが、一生懸命やっていますよ。
    やんちゃな生徒は1割にも満たない、あとの9割以上の生徒は、普通に明るくやっています。

    やんちゃな色に染まるかどうかは、本人次第。
    悪い色に染まる子は、どこに行っても染まるし、
    染まらない子は どこに行っても 大丈夫ではないでしょうか?

  27. 244 通りがかりさん

    243さん、やんちゃな生徒は一割に満たないって、2年生398名の一割なら凄い人数ですが?

  28. 245 匿名さん

    言葉づかい悪いよね。

  29. 246 周辺住民さん

    >>243
    その荒れている1割を放置するような発言はやめたほうがいい
    周りの生徒は地獄でしかない。本来であれば隔離されるべき

  30. 247 検討中の奥さま

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  31. 248 通りがかりさん

    船橋駅周辺の小中学校、あまり良い評判聞きません。
    同じ船橋市なら津田沼駅北口から徒歩7分の前原小学校、中学は少し遠くなりますが前原中学校、どちらも環境良くおすすめです。
    津田沼駅南口の奏の杜は習志野市になりますが環境はピカイチです。
    谷津小学校、習志野第一中学校、どちらも評判良いです。

  32. 249 東大生

    今の旭中は、おそろしく平和ですwwwwwwwwww

  33. 250 名無しさん

    船橋中学校は近年になくかなり荒れてます。2年生は、傷害事件もあり、傷害を起こした本人は、今、施設に入所してます。また傷害を起こした周辺の生徒も恐喝をしており、学校側は手を焼いており、警察が校内を毎日、巡回している状況です。ごく一部の生徒ですが、学校全体の印象を悪くしています。可能であれば他の中学校へ行った方法がいいと思います。

  34. 251 匿名さん

    駅からは少しだけ遠いかも知れませんが小学校なら海神南小学校中学校なら葛飾中学校がおすすめです私は、今葛飾中学校に在学中です。海神南小学校も卒業していますがいじめはありませんでした現在も弟が通っていますがいじめは、ないとの事です。

  35. 252 名無し

    部活を頑張りたいなら船中いいですよ。
    どの部活も市では1位を争っていて、その中でも管弦楽は全国で結果を残していますし、バスケ部も男女共に県大会へ出場しています。サッカー部は結果は残していますが顧問の先生が変わってから緩くなりやる気のない選手が少しいます。
    自分は荒れている生徒と言われる中にはいってますが、暴力をするのは良くないことですが暴力をするのには理由があります。全部が全部私達だけが悪い訳ではありません。一方的に生徒に暴力をしたというのも事の発端は相手ですし何も分からないのに自分達だけが悪いと言われるのはやめてほしいです。それに、最近は皆授業にでたり、先生の手伝いをしたり学校の力になっています。
    自分達はそれなりのリスクを背負ってやりたい事をやっています。見た目や普段の行いから何かあると自分達は関係なくても疑われますし、話もしないで怖いだの嫌な奴など偏見をもたれます。そういうリスクを背負ってる中で好きな事をやらせてもらってるので何のリスクも背負わないで表では良くして影でこそこそ悪さする奴らよりはよっぽどいいと思います。
    自分達は理由がないともめることはないし、実際話してみると面白いとおもうのでぜひ船中にきてください。

  36. 253 匿名さん

    昨年の船橋小学校運動会に、船中生が来ていました。
    フナ中ジャージ着用でしたのでバレバレです。家族の応援に来ていたのでしょう。
    ちょっとやんちゃそうなその男子生徒は飛び出しナイフをもってきており一緒にきていた女子生徒に見せびらかしていました。
    女子の前でかっこつけたい気持ちは、同じ男としてなんとなくわかる様な気がしますが、そのような凶器をほのぼのとした小学校の運動会へ持ってきてしまう行動に対し、なんともいいがたい複雑な心境です。
    まあ”一部”の生徒だけなんでしょうけどね… 下の子はお受験させようかを考えています。

  37. 254 匿名

    これまでの投稿の流れから校名は判断したください。
    先日二年生が窃盗しており保護者会がありました。実は三年生は酒の窃盗を繰り返していたと部会で自主していたが、部活の保護者会では揉み消されていました。全て女子です。

  38. 255 254

    音楽の部活です。

  39. 256 匿名さん

    一部の生徒が荒れてるのも悪いとは思いますが、みんなそれぞれとても優しい心を持っています。確かに、暴力を振るのはいけないことだと思います。ですが、暴力を振るのには理由があるのではないでしょうか。ダメなことですが、暴力を振った人が一方的に悪いでしょうか。もし、相手に嫌なことをされてそれしか方法がなかったなど、暴力を振るった本人にも理由があると思います。それを、何も知らないのに裏でこそこそ言うのはタチが悪いと思います。
    それに、他の生徒はみんな部活に一生懸命で成績も残しています。そういういいところも見てください。
    部活を本気で頑張りたいなら船中がオススメです。

  40. 257 口コミ知りたいさん

    すみません、田喜野井に引っ越しを考えております。
    二宮小学校、二宮中学校について教えていただけたらと思います。

  41. 258 名無しさん

    絶対に船中はやめたほうがいい。

  42. 259 匿名さん

    >確かに、暴力を振るのはいけないことだと思います。ですが、暴力を振るのには理由があるのではないでしょうか。ダメなことですが、暴力を振った人が一方的に悪いでしょうか。

    こういう屁理屈を日本では「盗人にも三分の理」という。
    船橋市では教えないのでしょうか。

  43. 260 名無しさん

    暴力は、ふるったらダメだと教えられてないの…?

  44. 261 名無しさん

    >>257 口コミ知りたいさん
    二宮は今は荒れてはないけど、決して良くもない感じ。
    少し前はよかった。
    かなり前は荒れてた。

  45. 262 ケバラ

    スレッドを拝見いたました。
    私は、1983年から3年間を宮本中学で学びました。
    私の初感しては、相変わらず荒れている中学校と
    思います。
    私の時代は、無免許でバイクで学校に乗り込んで
    ヤンキーがパフォーマンスをしていました。
    スクールオーズの様でした。
    夜には、校庭で喧嘩して意識不明の暴力沙汰もあり、
    部活では、タバコ、酒を先輩から強制的にパシリで
    購入にしていました。
    不良は、宮本中、湊中、船中でネットワークがあり
    繋がっていますよ。
    特に船橋の南地区は、漁師町なので気性が荒く教育環境に
    良くありません。
    中学からは、私立をおお勧めしますよ。
    この土地柄は、根本的に変わりません。

  46. 263 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん
    そんな情報知ってるのなんて関係者くらいですよね?それを誰でも見れる所に投稿して楽しいですか?

  47. 264 名無しさん

    この中学の運動系の部活は入らない方がいいです。特にサッカーと女子ソフト。年中休みなく朝練、土日も終日昼休みもなく家族とのコミュニケーションが一切とれなくなります。女子ソフトは全く休みはありませんし暗くなるまでスパルタで勉強もできません。

  48. 265 評判気になるさん

    宮本中に通わせる予定なのですが、体育祭のお弁当は親となのか、生徒だけで教室で食べるのか、ご存知の方、教えてください。

  49. 266 匿名さん

    手に負えなくなる人たちは大体、家庭環境が悪いなどです。
    親がきちんとしてればむりやり、不良の先輩が絡んでくるなどのトラブルはありません。
    それに最近は家を買って住みたいランキングでも1位に浮上しているくらいです。
    船橋が治安が悪いと思う人は文句言わずにほかのところに住めばいいんじゃないですかね。

  50. 267 おおす

    船橋の七林中学の野球部はなぜ毎年毎年強いのか...
    公立校で野球が伝統的に強い中学とかかっこいい。

  51. 268 匿名さん

    元船橋中学校教師です。
    船橋市で船橋のつくのは船橋中学校だけです。
    名門です。
    どこの学校にもいろいろな生徒がいます。
    船中の特徴は何事にも際立っていること、成績のよい子は群を抜いています。
    その逆も…(笑)
    元気のよい子もいますがおとなしい子も沢山居ます。
    元気のよい子は外で暴れて自校生徒はあまりいじめません。
    陰湿ではありません。
    先生方も熱心です。
    是非船中で学んでください。
    どうせ社会人になるのですから、
    いろいろな生徒が居た方が長い目で見ると社会勉強になりますよ。



  52. 269 ヤマユリ

    海神中学には行く事をお勧めできません。
    普段はまったりと落ちついた学校ですが、ヤンキーに憧れている子達ばっかりで、
      性格が悪い=ヤンキー=カッコイイ 
    みたいな雰囲気ですね。 うちの娘も海神中学校の生徒だったんですが、そのヤンキーに
    憧れた子達に集団で嫌な事をされ、ヤマユリ学級という不登校が行く学級に入ったんですが、
    海神中学の先生方は、普通に娘を同じクラスの人や、同じ学年の人と合わせます。
    それで娘がクラスに馴染めるようになったかというと、そうではなく
    会うと悪口しか言われないため、ヤマユリにさえ行けなくなっていました。
    それで登校しないと先生方は「成績が下がってしまう」 「このままでは何も変わらないんじゃないか?」 
    などと言ってきます。 しかし行けなくなるような環境を作ったのは先生方であり、
    娘自身ヤマユリにだけはしっかりと行こうとしていました。  
    海神中学の他のお母様方に聞いても、私と同じような意見が多かったのです。
    やっぱり行くとしたら葛飾中学校ではないでしょうか?
    保護者の方に聞いてもかなり評判がいいです!

  53. 270 匿名さん

    漁師町なので気性が荒く教育環境に良くありません。
    ってあるけどほんと?
    他にも漫画みたいな話がたくさんあるけどほんと?

    にわかに信じがたい・・・・

  54. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    南口といっても、駅近は、気性が荒いって感じではないですが...
    14号(千葉街道)より海側で、昔から住んでいらっしゃる方が多いエリアでは、やんちゃな方が多いですかね...
    タワーや中規模マンションの方はそうでもない気がしますが、あくまで私見です。

  55. 272 通りがかりさん

    船橋の行田中学校の生徒が総武線の車内で走ったり騒いだりと人が少ない時間帯でしたが流石に中学生にもなって幼稚園児並みの素行です。
    物を投げ合ったりもしていました。

  56. 273 匿名さん

    学区が御滝中になるのですが、どうでしょうか?
    学力面や不良のような子がいるということを聞いたのですが…
    二和東なのですが、ここだと学区変更できないですかね。。

  57. 274 匿名さん

    港中出身ですが、あそこだけはやめた方がいいですよ!
    生徒の程度も低いが先生はもっと低い。先生の暴力で登校拒否になった子何人もいました。先生も生徒もみんな見てみぬふりだし、中学校は楽しい思い出はないです。

  58. 275 匿名さん

    ↑湊中です。間違えました、すみません。

  59. 276 匿名さん

    船中の部活に入ると勉強が疎かになるからやめたほうがいいとか言ってますけど、あくまで部活に入りたいと言い出したのは子どもでそれに賛成したのは親ですよね。
    部活動説明会などで、実績の残した部活はわかっているはずです。それなりの実績を残している部活はそれなりの練習をしています。
    それなのに、勉強ができなくなるからやめたほうがいいとかいうのはおかしいと思います。
    部活も勉強も両立できている人がほとんどです。逆に、テストで悪い点を取れば顧問の先生に言われ部活に出ることが出来ないこともあります。
    勉強をするかどうかは、部活などに関係なく自分自身がやるかどうかです。
    部活を本気でやりたいと思うなら絶対に船中をおすすめします。

  60. 277 通りがかりさん

    >>274 匿名さん
    その暴力を振るっている先生は、日本人ですか?

  61. 278 匿名さん

    公立の小中学校には、外国籍の教員もいます。
    にほん人の子供が守られる世の中にしたいですね。

  62. 279 匿名さん

    習志野台中学校はどうですか?

  63. 280 給食AとB選べるのがいい

    今月、テレビで(2018年1月)
    葛飾中学校の給食をテレビで1分くらいの短さでしたが給食AとB選べる学校がありますよって取り上げてたよね〜
    今の時代の学校給食を特集してる番組だったけどタイトル忘れちゃったな・・
    タレントさん達が、給食が選べるの良いってスタジオで喋ってた
    自分も良いなって思ったので記憶に少し残ってました。

  64. 281 通りがかりさん

    今の学校は、人権侵害が当たり前ですね。
    子供達が死にたいと思うのも当然です。

  65. 282 通りがかりさん

    >>280 給食AとB選べるのがいいさん

    船橋市の全ての中学校で給食を毎日二種類から選べます(1ヶ月前に事前申し込みをします。)

  66. 283 評判気になるさん

    部活の種類を教えてください。

  67. 285 評判気になるさん

    八木が谷小学校について、7年ほど前の情報は出ていましたが(いじめあり、先生は放置)、最近はどうでしょうか?

  68. 286 地元

    西船橋は今ほとんど荒れてませんよ

  69. 287 匿名さん

    西船橋に引っ越す予定のものです。子供がもうすぐ中学校進学なのですが、勉強も運動も所謂平均レベルです。ただ、本人の性格を考えると極力荒れていない学校を選びたいのが親の気持ちです。各校の最近の状況を教えていただきたいです。

  70. 288 匿名さん

    すいません。書き漏れがありました。今は葛飾中学校か海神中学校で悩んでいます。

  71. 289 PONY

    20年以上前に三田中学校の生徒が重要文化財壊して船橋市が京都奈良出入り禁止になってます。三田中学校に子供がいますが修学旅行昨年は金沢方面・今年は福島です。

  72. 290 匿名さん

    最近、女児でも肌着禁止の学校があると話題になりましたが、船橋市で肌着禁止の小中学校はあるのでしょうか?

  73. 291 評判気になるさん

    船橋市の公立小学校、中学校について教えてください。昔のトピックしかなく、2018年の最近の様子を教えて欲しいです。お願いします。

  74. 292 匿名さん

    船橋市の荒れ具合はトップレベルです。
    船橋の人たちは自分の地元が大好きな人が沢山います!
    荒れてるのは良くないけど
    普通に誰でもみんな仲がいいです。

    大人を舐めてるのはダメだけど

  75. 293 匿名

    >>292
    船橋市って、どこの学校のことを言っているのでしょうか?
    船橋市の全ての小中学校のことですか?
    何が言いたい書き込みなのでしょうか?

  76. 294

    バイクうるせい!

  77. 295 評判気になるさん

    今の湊町小学校、湊中学校ってどんな感じですか?
    なぜ船橋の駅周辺の学校だけが昔からここまで悪いと評判になるのでしょうか?

  78. 296 通りがかりさん

    台中最悪だよ!!びっくりするって!!

  79. 297 二宮中学校2年

    二宮中学校はいじめが多発中

  80. 298 わふぽ

    葛飾小は結構落ち着いて卒業できました。
    変な先生もいるのですがその先生に当たらなければ全然楽しく卒業出来ます笑
    その先生は私が5年の時の担任だったんですが、クラスのみんなというか、全校生徒から嫌われてました。教室で暴れて机とか椅子とか蹴ってましたよ( ・∇・)
    1人転校していった人もいます。
    部活は吹奏楽をやっていたんですか、結構強い方だと思います。
    結構ハードでしたけど…

  81. 299 わふぽ

    >>290 匿名さん
    葛飾小はありませんでしたよ!
    ほかの学校も多分ないと思います!

  82. 300 わふぽ

    >>45 匿名さん
    私は去年葛飾小学校を卒業したんですが、葛飾も悪いとこは結構ありますよ…。
    5年の時の担任は、男子生徒のズボンを脱がせようとしたり、授業中暴れて机や椅子を蹴ってたりしてました(生徒にも原因ありますけど)
    ですが、その先生に当たらなければ全然楽しく過ごせますよ!
    吹奏楽とかも凄い強い方だと思いますし!少しハードな練習もありますが…

  83. 301 わふぽ

    >>291 評判気になるさん
    葛飾中に通っています!
    前は、葛飾小に通っていました。
    葛飾小は変な先生に当たらなければ全然楽しく過ごせますよ!
    図書室では本も沢山置いてあるし、給食もめっっっっちゃ美味しいんですよ( * ?? ?* )
    私はその変な先生に5年の時の当たったんですがほんとに最悪でした…
    全校生徒が嫌っていると言ってもおかしくありませんでしたし、授業中暴れて机や椅子を蹴ってたりしてました(生徒にも原因ありますが)
    クラス内では消しピンという遊びが流行っていたんですが朝の空気が悪くなるという理由で禁止になりました。?笑
    男子生徒のズボンを脱がしたり、依怙贔屓も結構ありました…
    とにかくそのクラスは学級崩壊してましたね( '-' )
    でも、普通に楽しく卒業出来ました!
    葛飾中は、部活も結構多く楽しいですよ!結構強かったりもします!(葛飾小は吹奏楽とかも凄い強い方だと思います)
    テストは範囲が広いから大変かもです
    でもそれ以外は結構設備整ってていいと思いますよ!
    あ、旧校舎のトイレは鼻が曲がるほど臭いし汚いです。
    給食は、AとBで別れていて好きな方を選べますが、どちらも同じぐらいの栄養があります!

  84. 302 わふぽ

    >>8 匿名さん
    でも偏差値は低いので大学行くならスポーツも頑張りつつ勉強も頑張らないといけませんね。
    入るなら元々頭がいい人の方が良いと思います。特待?というのが多いので勉強で入るなら1番取る気でやんないとヤヴィです


  85. 303 愛子

    今私は田喜野井小学校に行っていますが、行くことはお勧めしません学校には体罰教師も居ます。不登校も多く一年生の場合先生が怖いので不登校になるひとが居るそうです。運動会には田喜野井にしかない全校でダンスを踊るイベントがありますが、楽しくはないです。風評も酷いので常に私達は風評被害の波にさらされています。六年は荒れています。

  86. 304 匿名さん

    葛飾小学校に子どもが通っています。
    担任の先生の当たりハズレは確かにありますがこれはどこの学校にも言えることだと思います。

    葛飾小学校はマンモス校です。
    入口がいくつもあり私道が敷地内にあるため24時間敷地内に入れます。
    来年度より全学年クラス替えになりました。
    置き勉を行っています。
    高学年に入ると新聞が毎朝3誌各クラスに届きます。
    吹奏楽はたくさんの賞を受賞しています。
    来年度より保護者が行っていたベルマークの集計を子どもたちが行うことになりました。

    我が子は学校が大好きで葛飾小学校で本当に良かったと思っていますが人それぞれいろいろな思いがあると思いますので学校のことを簡単に書かせていただきました。

  87. 305 匿名さん

    法田中生徒でしたよー
    とは言ってもつい最近で1月頃に転校したんですけどね
    特にトラブルなどはありませんよー
    学校の横に家があるんですけどそこにボールが入ることがしばしば?w
    結構良い奴多いです

  88. 306 匿名さん

    二宮中学校だったものですー。
    二宮中学校は昔は荒れていましたけど、今はいい子達が多いですし、5年前に卒業したので状況は変わっているかもしれませんがおすすめです!

  89. 307 匿名さん

    葛飾小学校の吹奏楽は強豪と聞きました。保護者の方達は基本的にどのような活動、協力をするか知ってる方いますか?子供が入部希望なのですが、親が仕事をしている場合は厳しいのかなと思いまして…お盆などの帰省等も厳しいような話を聞きました。

  90. 308 匿名さん

    三田中学校の生徒です制服もかわいいし先生たちがしっかり勉強を教えてくれます??だから三田の事は好きです!

  91. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    三田中学校は雰囲気が良いですよね。先生たちも良いですよね人が

  92. 310 通りがかりさん

    1990年船橋中学校卒業しました。
    僕達の代も当時は荒れていると言われていて近隣の宮中や湊中とは一部のヤンキーがよく喧嘩していました。健全な学校になったときいていたのですが大丈夫ですか?

  93. 311 匿名さん

    >>310 通りがかりさん
    船橋中学校はたいぶ良くなりました。
    大丈夫です

  94. 312 マンコミュファンさん

    >>285 評判気になるさん
    いじめは陰湿にありますね。
    先生たちもここ数年講師ばかりが増えて毎年のように講師の入れ替えが多く、まとまりがない状態が続いています。講師は1年で異動なのであまり真剣に取り合わない感じだし信用できないです。どの部活も適当だし外からの指導者も嫌になって辞める方もいます。

  95. 313 名無しさん

    >>5 匿名さん

    僕も、いじめにあっていて空手を習い始めたりしたらあまりいじめられなくなりました

  96. 314 名無しさん

    いじめがあると言うよりいじめにきずいていないと言う確率もあると思います。
    いじめをする人は、辛くない苦しくないかもしれないけど、
    ぼくは、いじめられる方がやっぱり辛くて苦しいと思います。
    僕は、いじめにあっていて何度も「死にたい」って思いました。
    でも、死ぬ勇気がなくて**ませんでした。
    苦しくて辛くて学校に2か月以上行かなくなった時期もありました。
    でも、勇気を出して久しぶりに学校に行ったら皆が「心配してたんだよ」とか「来てくれて嬉しい」とか声をかけてくれました。
    授業に遅れているので少し勉強をしてましたでも追い付きませんでしたそしたら友達が僕が、休んでいたときにノートファイルに全て今まで勉強したことを書いてくれていました。
    最後のページには、今日あったことを書いたり励ましの言葉を書いたりして励ましてくれました。
    その時に僕は世の中には、悪い人も居るけど優しい親切な人も居るんだと思いました。
    長文すいません?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸