住宅なんでも質問「八千代市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 八千代市ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
hrhrh [更新日時] 2024-04-18 11:07:06

転勤で県外から千葉に引越すことがきまりました。
条件に合う物件は八千代市が多いので検討中です。八千代市の評判ってあまり聞かないんですが、どうなんでしょうか?
ちなみに幼稚園に通う子供も居ますので、治安や教育環境等も教えてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2007-02-07 11:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

八千代市ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    八千代市のどのあたりにお考えですか?
    治安的、教育環境的にかんがえるのであれば緑ヶ丘駅周辺か八千代中央ゆりのき台周辺ですよね。

  2. 3 匿名さん

    ゆりのき台に住んでいます。
    八千代中央駅前にはマツキヨ、マルエツ、郵便局があります。
    両隣の駅に出れば大型ショッピングセンターがそれぞれあります。
    小学校は萱田小と(モデル学校)とその分校がこの4月にオープンします。
    萱田小に入れたくて学区内に引っ越してくる方もいらっしゃるくらいです。
    幼稚園もかなりの園バスが走っているのをみます。人気のある園は
    入るのが大変なところもあるようです。
    住まいは分譲マンションが昨年からいくつか出来ており、大型のUR賃貸も駅から
    3分程度のところにあり住環境もよさそうです。治安も悪くないです。
    八千代台などよりもかなりお勧めです。

  3. 4 hrhrh

    >02、03さん
    情報ありがとうございます!
    萱田小ってどのように良いんでしょうか?分校はどこにオープンするのでしょう??
    せっかくなので、その小学校の学区内に住みたいです…。
    人気のある幼稚園はどこですか?
    質問ばかりで申し訳ありません。

    それと八千代市はゴミが有料と書いてありましたが、指定のゴミ袋を買うということですか?
    今までゴミが有料の地域に住んだ事がないので、よく分からなくて…。

    船橋市八千代市で悩んでいるのですが、治安で考えると八千代市の方が良いのかな?

  4. 5 匿名さん

    03です
    萱田小がどのように良いのか実際子供を通わせていないので(うちはまだ1歳なので)
    わかりません。
    分校は駅近くの公団の横です。住む場所によってどちらの小学校になるかはわかりません。
    ちなみに公団は新しい分校になります。

    人気の幼稚園は、周りのママさんの口コミ情報だとはなしま、明青、たかつ、エンゼルあたりでしょうか。
    でも園の雰囲気がどれも違うようで一概どこがいいとは言えませんが。。。

    ゴミ袋は専用のゴミ袋を購入します。スーパー、コンビニ等どこでも売っています。
    40リットル10枚で240円とちょっと高いかなぁ。

    船橋は住んだことがないので、どちらがよいとは言えませんが、八千代は気に入っています。
    八千代中央の隣の八千代緑ヶ丘も人気があると思います。(中央よりちょっと家賃が高いかも)

  5. 6 ご近所さん

    ゆりのき台に住んでいます。良いところだと思いますよ。
    転勤族がたくさん住んでいるみたいです。県外ナンバーの車をよく見かけます。

  6. 7 ご近所さん

    住まいはお決まりですか?

  7. 8 近所をよく知る人

    八千代市は美女が多いよね

  8. 9 勝田台在住

    勝田台に住んでいます。
    東西線直通の東葉高速鉄道と、京成線が使えて成田方面に行くにも東京方面に行くにも非常に便利です。
    住んで3年になりますが、特に治安が悪いとか、不便だとか思ったことはありません。
    東京方面に行くなら始発なので座れますし。
    勝田台なら、北口がお勧めです。南口は栄えているのですが開発されたのが古いためかなんかごちゃごちゃしています。
    北口は静かですし。おいしいフレンチのおみせもあります。
    近くに大型ショッピングセンター(フルルガーデン)やホームセンターもあり、公園も広いのが沢山あります。
    お子さんがいらっしゃるならお勧めです。

  9. 10 匿名さん

    治安と子供の教育を考えれば船橋のほうがいいと思いますが・・。

  10. 11 周辺住民さん

    都心にも近いし、治安もよいです。
    船橋の方が治安は悪いと思いますが。

    子供の遊ぶところも多いですよ。

  11. 12 宇宙人

    八千代市で不動産の事業を起こそうかと検討中ですが、
    正直まだ八千代市という、場所それから八千代市の不動産の販売状況が
    わかりません。どなたか教えていただければ幸いです。
    boxerjunya@gmail.com

  12. 13 匿名

    東葉高速ぼったくり

  13. 14 物件比較中さん

    北総と同じ

  14. 16 匿名

    八千代台は外した方が良いですね。
    ショップやファーストフードなんかはみんな
    八千代中央や緑が丘方面に流れて行ってしまいました。
    単身ならまだ平気ですが、スーパーもユアエルムくらいしか
    無いので不便に感じています。

  15. 18 入居済み住民さん

    緑が丘、徒歩10分圏。
    街の明るさ、静けさ。都内のアクセスもほぼ1時間圏内、とっても便利です。
    地盤も強く災害少ない!

    住み心地は西東京の高級住宅に匹敵です。オリンピックのおかげで東陽町への有楽町線の延伸で、臨海方面へのアクセスも良くなりますね。
    あとは、駅前ゴルフ場がどうなるかな?
    これから、楽しみなエリアです。


  16. 19 周辺住民さん

    八千代市の発展は東葉高速にかかってるといっても過言でない!
    料金負担、県や市で負担してでも、下げて、人口横ばいを打破して再成長を期待します。
    人減らしてる場合じゃないよね!

  17. 20 匿名さん

    20数年前、勝田台に何年か住んだ事がある(駅の南側)。
    当時は東葉高速線も無く都内への通勤は大変だったが、「程よい田舎感」が心地よかった事を覚えている。

  18. 21 ご近所の奥さま

    西田ゆずる議員
    ・フクシマは原子炉からは何も漏れていない、建屋からごく少量セシウムのみが漏れた
    ・セシウムは害がないので除染の必要はない。
    ・医学的にも科学的にもおかしく、憲法違反の強制連行は直ちにやめて、住民をすべて帰還させて、住民自身の手で除染させたら、復興が進む
    ・ベータ線は紙一枚でさえぎれるので、全く怖くない。
    ・空間線量は、外部被曝を過大に評価することになる。ICRPの基準自体も大きな間違いだ
    この人は八千代市民がが当選させた国会議員です。

  19. 22 匿名さん

    治安悪いですよw
    高津団地に住んでますw
    この街に住んでて良かったと思ったことはないな。
    あ、パチンコ屋はやたら多い

    【テキストを一部修正しました。2015.3.28管理担当】

  20. 23 周辺住民さん

    高津団地のすぐそばの戸建に住んでいますが、とくに治安悪いとは思いません。
    緑が丘駅周辺に比べると街並みは綺麗ではないですが、暮らしやすいです。
    スーパーマルエイはとても安くておすすめです。

    八千代だったら断然緑が丘でしょう。
    イオンでなんでもそろいます。
    勝田台に住んでいたら毎日座って通勤できたなとは思いますが、立って通勤も慣れれば大して苦ではないです。

    八千代はほどよく便利でほどよく田舎で、都内から越してきましたが、とても気に入っています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸