住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 101 匿名さん

    ユーザの立場で考えると、オール電化住宅はもはやリスクでしかない。
    今後、東電・東北電以外の地域でも、原発の運用は難しくなる。
    新規に作るのはムリ、従来の原発も停止を求められる(九州電力のようにね)。

    となると、原発を前提として安い料金設定になっているオール電化はシステムとして破綻する。
    マイホーム、という買い物は、数十年の間住むことを前提にしている。
    電気だけしかないと、これからの長い間、電気の価格だけに家計が左右される。
    今後、電気代が上がるのは不可避だろう。原発が止まれば深夜料金も上がる可能性が大。
    家を建てるときにはリスク回避をした方が利口。

    そもそも、電力会社も「原発を持つ事」が大きなリスク。
    地震で会社そのものが破綻するリスクを抱えているのが電気会社。
    「武士の情け」君もそろそろ転職を考えた方がよいかもね。
    原発を建て過ぎた西の方の電力会社はリスクだらけ。

  2. 102 匿名さん

    あのさ、武士の情けだかおさげだか知らんが、
    料金云々の前に余計な電力を発電する燃料自体が無いのよ、お分かり?

    オール電化ってのは、余分な電力を使うから成り立っていたのよ。
    『余分な』ってのはもう無くなり、電気で給湯するなどという無駄な行為が
    夜間の発電需要に組み込まれ、それを維持するために昼間の燃料を回すと
    玄海発電所が動かない現状では1ヶ月くらいしか燃料がなくなるのよ。
    もうお得な料金とかふざけたことを言っている場合では無いんだよ。

    なんで夜間に給湯するような無駄な電力まで昼間の電力犠牲にして維持せにゃならんの?
    東京電力だって、もっと深刻なことになるんだぜ?
    もはや総発電量に余裕があるとか自分勝手なことを言う状況ではないんだよ。

  3. 103 匿名さん

    そういえばこの前デベお勤めさんがオール電化推奨してたね。
    売り出し中・建築中のオール電化住宅が売れ残らないように印象操作していたのかな。

  4. 104 匿名さん

    現在20円/kWhくらい
    値上げになったらオール電化も40~60円/kWhくらいはいくんじゃない?

  5. 105 匿名さん

    残念。
    関係者ではないね。

    あなたは自分が原発の電力を使用している実感がないみたいだね。
    あたかも原発はオール電化だけのものみたいな言い草だもんね。
    別に原発がなくなっても困る度合いはガス併用と何1つ変わらんから構わんよ。
    原発が必要なのはオール電化だけじゃなくて、ガス併用や企業も含めてのものだから。
    深夜電気代にしたってMAX昼間以下なのは確実ですしね。
    電気代は上がるだろうけど、東電だけ他の電力会社より突出して高くすることも出来まい。

    もう少し妄想だけじゃなく現実を書いてくれないかな。
    まあ妄想に付き合ってみるけど、そっちの言う深夜電力が昼間なみに高くなっても問題なし。
    昼間が上がるとしてもガス併用も一緒だから問題なし。
    災害時でも復旧が早い事は今回も証明されたし問題なし。
    計画停電もガス併用以上に不便なことは何も無く問題なし。

    実際ガス併用より不便にる事って何も無いんだよね。

  6. 106 匿名さん

    >>99
    >まあ概算なんで夏は効率もよく安くなるし、冬は逆に上がるけど平均こんなもんだよ。
    >これうちの実績値。

    夏と冬を含んだ平均値であれだけ?
    夏だと完全に1000円を切ってるね。特殊例を出されてもね。
    そうなるとガス併用でもそんなに料金差が出ないレベルだと思うけど・・・。

  7. 107 匿名さん

    なぜ東電だけ高くできないと思うのかね。
    それにオール電化のほうが"より"電気を使っているという話しをしているのに、
    ガス併用も使っているとかいうのはただの詭弁。

  8. 108

    要は自分以外は関係ないわけね。

  9. 109 匿名さん

    >東電だけ他の電力会社より突出して高くすることも出来まい。

    4月の値上げはすでに他を突出してるけどね。

  10. 110 匿名さん

    >>107
    すんません。
    108は105に対してのレスね。

    反応早いな、この板は。

  11. 111 匿名さん

    >>105
    >あなたは自分が原発の電力を使用している実感がないみたいだね。

    ガス併用派は実感があるので、原子力推進に少しでも手を貸さないように
    オール電化を控えています。


    >あたかも原発はオール電化だけのものみたいな言い草だもんね。

    電力会社はそう言ってますが?
    だから、クリーンで余剰電力(実際はわざわざ火力も使ってるけど)を使うエコだって。


    >別に原発がなくなっても困る度合いはガス併用と何1つ変わらんから構わんよ。

    少なくとも東京電力管内ではオール電化を選択しにくくなってますよ。既に。


    TEPCO:Switch!
    http://www.tepco-switch.com/index-j.html

  12. 112 匿名さん

    >>109
    4月じゃなくて5月だった。

  13. 113 匿名さん

    >>104
    なってから言ってね。
    さあどうなるかな。
    楽しみだ。

  14. 114 匿名さん

    >>105
    >まあ妄想に付き合ってみるけど、そっちの言う深夜電力が昼間なみに
    >高くなっても問題なし。

    そうなると昼間の電気料金が現状のままだとしても、3倍になるからお宅でも
    平均4000円かかる訳だ。
    毎月5000円ガス併用と比べてコストダウンになっていた場合、それが約半分の
    2500円になる。
    15年エコキュートを使ったとして差額が90万から45万へ下がってしまうので、
    イニシャルコストの差額が回収できなくなるよ??

  15. 115 匿名さん

    東電料金を振り込み用紙で払ってるんだけど、何の説明も無く請求書の書式が変わった!
    でんこの省エネルギーアドバイスがあるだけで、書式を変えた理由も、期間も内訳も分からない3月分料金が払えるかよ。
    計画停電に備えて冷蔵庫の中整理したし、電気停めに来ても構わないから、しばらく払わないで様子見るわ。

    東電は、オール電化住宅の新規営業を中止するらしいよ(日刊工業新聞)。
    深夜電気料金割引やめるという意味だろうと思う。

  16. 116 匿名さん

    >>112
    突出って程の額か?


    時間帯別料金の具体的内容は今後詰める。夏場は通常、気温が高く冷房の利用が増える午後2~3時ごろに1日の電気使用量のピークを迎えるため、この時間帯の料金設定が焦点となりそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000093-jij-bus_all

    だってさ。

  17. 117 匿名さん

    >電力会社はそう言ってますが?
    どこに?

  18. 118 匿名さん

    この環境では『自分にはリスクはない、他人はどうでもいい』
    的なことしかいえないんじゃないか、オール電化派は。

    もうエコでもなんでもない。
    みんな停電するんだから使用量なんざ知らんぷり。
    電気で給湯してなにが悪い!
    電気が急騰したって知るか!

    これを貫き通す輩がはりついていたから、この掲示板がここまで続いたんじゃない?

  19. 119 匿名さん

    >>118
    その考えガス派の方が強いんじゃない?
    こっちはガスがあるからいい。
    電気が足んねーんだからオール電化は電力使うなってのは
    『自分にはリスクはない、他人はどうでもいい』 って言ってるんだよな?




  20. 120 匿名さん

    ガスでできることはガスでしてるのに、おまえのようなオール電化は無駄に電力を消費してるだろって批判だろうが。話しはぐらかしてんじゃねえよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸