住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 81 匿名さん

    とりあえず個人宅の深夜電気料金に企業は関係ないし。

  2. 82 匿名さん

    >>79
    残念だけど廃止にはならないと思うよ。
    個人・企業ともに夜間にシフトするコストメリットがなくなり、昼間の消費電力がUPし
    大規模停電のリスクが高まる。
    個人よりも企業からの反発が大きい。
    仮に廃止になったとしてもオール電化はガス代とガス基本料がないからランニングコストは
    ガス併用より高くなる事は無いし。

  3. 83 匿名さん

    >>81
    個人宅だけが上がって企業は上がらないとでも思ってるのか?

  4. 84 匿名さん

    深夜は昼間にくらべて圧倒的に需要が少なく取ろうと思ってもたいして取れないよ。
    深夜電力を利用する企業の反発もあるし、上げすぎると昼間にシフトされてリスク増大。
    昼間に薄く広く取った方が取りやすい。
    税金でもなんでもそうだが取りやすいところから取るんだよ。

  5. 85 匿名さん

    >>83
    深夜電力は電気温水器を持っていることが前提だから個人向けの枠と考えてほぼ間違いないだろう。
    それぞれの枠の値上げ幅は東電のさじ加減一つ。
    企業をそれほどあげられないとなると個人枠が割を食うことに。

  6. 86 匿名

    電気料金値上げでオール電化はかなり損すると思う。なぜなら電化派の言ってることの反対が現実に起こることだから。

  7. 87 匿名さん

    >>80
    水臭いなあ、「武士の情け」君。
    君以外に、こんなまねする人がいるわけがない。
    コピペでもしてるのか、ネタも繰り返しだし、
    口調にも癖があるから、すぐにわかるよ。

    みなさん、過去スレを一通り読んでみましょう。
    彼の仕事ぶりに、驚かれると思いますよ。

  8. 88 匿名さん

    >>85
    それは電化上手の話だよね?
    企業はおとくナイト等の深夜電力割引プランだよ。
    深夜電力のプランは1つじゃないよ。
    しかも夜間はMAXに上がっても昼間は上回らない。
    もし上回ったら昼間にシフトされるだけだから。

    あとさっきのレスで1点訂正。
    >現在深夜は約7円/kW。
    9円/kWに訂正。
    まあ全然影響ない金額だけど・・・

  9. 89 匿名さん

    >>86
    起こってから言って下さいね(笑)

    >>87
    人見る目ないでしょ。
    残念だけど全くの別人ですよ。
    IP追っかけてみれば?(笑)

  10. 90 匿名さん

    値上がりの前に、発電体制の維持が問題じゃないの?
    九州電力は玄海が稼働しなければ、現状ある燃料で火力発電所を動かすのは
    1ヶ月程度とNHKの昼のニュースでやっていたぞ?
    夜間の電力まで維持するとなるとそのレベルなんだとよ。

    発電量の調整ができなくて過剰となっている分を格安で使うのはいいことだろうが
    昼間の使う分まで燃料まわして夜間まで維持すると燃料がなくなるという状況下で
    電気で給湯しているなんておかしすぎんだろ?
    おそらく燃料が切れる前に玄海を動かすだろうけど、
    実質的に原子力がほとんど使えない東電がこうなっても何の不思議もないんだぜ?
    電気にしかできないものに電気を使うのはやむを得ないとしても
    熱量を稼ぐなんて言う思いっきり効率の悪いものに
    大量の電力を使い、あまつさえ発電燃料の心配まで起きるような事態になっているのを
    オール電化派の人間はわかってんのかね?

    まぁ、ここを読んでいると他人はどうでもいいみたいな感じだから
    こんな書き込みしても無駄なのかもしれないけどさ。

  11. 91 匿名さん

    まあ今後光熱費はこうなるよ。

    昼間電気 >>>> 深夜エコキュート >>>> ガスで沸かす

  12. 92 匿名さん

    >>88
    おとくなナイトなどの昼間が高くなるようなプランに企業が入るとでも?
    入るとしても小口だろうね。
    まとまった量を使うお得意様の企業には低圧・高圧・業務用・・・などの
    別プランがある。

  13. 93 匿名さん

    >>91
    そうなる為には深夜単価が今の4倍以上って事だよね。
    可能性は0じゃないけど低いんじゃないかな。

    >>92
    そう。おとくナイトは単なる一例。
    夜間電力のプランは1つじゃないっよって話。

  14. 94 匿名さん

    >>90
    の言う通りなんじゃないの?
    総発電量の問題以上に、それを維持する燃料がなくなるということになったら・・・・
    原子力が動かなくなった分、昼間も夜間も化石燃料を同等に使って発電するんだから、
    夜間、とくに深夜は完全停電にしないとダメなんじゃね~の?

  15. 95 匿名さん

    巨大地震で停電

    はて

  16. 96 匿名さん

    >>80
    >最大供給電力だよ。もしかして最大電力需要と勘違いしてる?

    じゃあ、あそこで最大供給電力を出してくる意味は?
    どっちにしろ、足りない電力はどこからも補えないくらいの量なんだけど?


    >1回の沸き上げは約5kW前後。(気温や沸かす量によってかわる)
    >7円×5×30日=1,050円

    これってずいぶん安いけど、どういう条件で計算してますか?
    年間平均ではとてもこの性能は出ないですよ。

  17. 97 匿名さん

    >>89
    このレスの早さも、「武士の情け」君ならではだよね。
    ずっとへばりついているのかな?
    (笑)もよく使うよね。

    大口顧客の電気料金は、盲点だったね。
    特に大きいところは、個別契約なんだよ。
    よく勉強しないと、うまくぼけられないよ。

  18. 98 匿名さん

    >>93
    昼間が上がれば同じ割合でも夜も上がる。
    今の3分の1が非常識的なくらいに安すぎるんだから、これの是正+電気料金値上げで今のような料金じゃムリだと思うけどねぇ・・・。
    ランニングコストは逆転されなくてもイニシャルコストを含めたトータルコストでガスに負けるような事態になる可能性は高いよ。トータルで負けてもランニングで勝てれば良いって話じゃないでしょ?

    ウチの料金で試算してみたけど、現状では毎月3~4000円程度安くなるが、これが2000円くらいに接近してくると15年エコキュートを使ったとしても差額が360000円だからイニシャルコストが回収出来ない。

  19. 99 匿名さん

    現在供給量が3千後半しかないのにって書き方だったので5千までは行く予定だよってだけ。

    それとさっき単価訂正したんだけど。
    深夜電力(1ヶ月のエコキュートの電気代)
    9円/kW × エコキュート稼動電力5kW(沸き上げ1回) × 30日 = 1,350円
    まあ概算なんで夏は効率もよく安くなるし、冬は逆に上がるけど平均こんなもんだよ。
    これうちの実績値。

  20. 100 匿名さん

    「武士の情け」君や、「武士の情けもどき」君は、どちらも東電・東北電以外の電力会社の関係者じゃないかな。例えば関電とか。
    放射能の直接の影響について実感のわかない距離に住んでいて、オール電化が下火になったら困る立場の人。
    だから、放射能の件は全くスルーして、オール電化の有効性を訴え続ける。
    「我々の所はまだまだ原子力で発電しまくるから、その電気使ってくれなきゃ困る」という思いが見え隠れする。

    「武士の情け」君のお仕事は、今回の件で間違いなく影響受けるよ。
    東京の水を飲めなくした、というレベルまでいったからには、反原発の動きは全国的に広がる。
    これまでの「効率」「安全」のセールストークはユーザにはもう響かないよ。
    たぶん、「武士の情け」君は、「書けば書くほど、墓穴を掘っている」ということに気づいていない。
    これからも焦りにまかせて、どんどん書き込みするだろう。

    一度答えてほしいものだ。
    あなたは東電・東北電以外の電力会社(例:関電)の関係者ですか?
    (Yes / No)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸