住宅なんでも質問「国立と国分寺ってどんな町ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 国立と国分寺ってどんな町ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しーさん [更新日時] 2024-04-12 20:49:11
【地域スレ】国立市・国分寺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 現在大田区の大森・山王という京浜東北線沿いに住んでいます。
交通の便も悪くなく、買い物なども便利なので私自身は気に入っているのですが
2人目の子供が出来たこともあり、
主人がもっと緑の多い場所で地震の被害の少ない23区外に住みたいと言い出しました。
中央線の、国立や国分寺に惹かれているようなのですがこのあたりは永住するには
どうでしょう? (ちなみに主人の勤務先は23区内、または神奈川です)
また、名前が似てますがこの二駅は何か大きく違うのでしょうか。
田舎者で土地カンがまったくない為、主人の申出に戸惑っています。
土・日は時々見に行っているのですが、住んでみないとわからないことって
あると思いますので、このあたりについて、どんな小さなことでも
かまいませんので是非教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-10 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立と国分寺ってどんな町ですか?

  1. 106 むかしすんでた

    たしかに国立は間違いなく住民意識の強いところでした。いまは府中に住んでいますが府中市民も
    こんな田舎で何が誇りなのかとても謎ですが異常にプライド高くて権利意識が半端なく高いのが結構いる。でも、義務感のほうは低いような・・・多摩地区はどこもこんなかんじなのかな。国立は町並みがきれいだと思ってたけどたまにいくと自転車とか汚らしいし青空駐車も相変わらず多い。傍から見れば住民達が思うほど綺麗でもなんでもないかもね。

  2. 107 マンション投資家さん

    国分寺北口再開発ですが、どうやら動き出したようですよ。事業者は武蔵小金井と同じ野村不動産と決定しました。ボーリング調査も行われています。保留床もかなり確保されているようですし、事業性も高いみたいですね。
     今、OKとボーリング場のあるあたりまで道路が延びる計画もあるのですが、これは今回の再開発と連動していないのですが、ボーリング場も廃業が決まったので、動きだすかもしれません。北口は注目していいと思います。(でも恋ヶ窪は、市役所移転問題もあって、相対的な地盤沈下が激しいです。)

  3. 108 入居済み住民さん

    三○屋はひどすぎ。

  4. 109 入居済み住民さん

    国分寺、国立で物件捜して国分寺に済んでいます。国分寺とはいえ、西武国分寺線沿線なので、中央線特快停車のメリットはありません。国分寺といっても、町によってかなり雰囲気が違います。私の居住地の周辺は畑>>宅地といった感じです。野菜は半分以上地主さんの直売所で買っているくらい。東京で田舎暮らしが楽しめます。緑は確かに多いです。
    国立へはバスで出られるので、国立は出掛けるところ、国分寺(の田舎)が住むところといった感じです。
    国立は以前はあこがれましたが、いろいろ調べて、選民意識や左翼の影響が強いという情報を得てやめました。物件の価格が高いのもネックでしたが。
    スレ主さんの気にされている地震については、国分寺なら市報に町名ごとの耐震性、火災時の延焼性などがレーダーチャートに載っていましたので、市役所に行けば見られると思います。住宅の密集度や地盤に依存するので、一言で国立・国分寺が地震に強いとはいえないと思います。よく調べた方がよいでしょう。私の住んでいる地区は幸い、防災レベルは高い方でした。住んでからわかった話ですが。まあ、周りが畑だらけなので当然ですけどね。

  5. 110 匿名さん

    国分寺を一言で表せば「崖と湧水の街」かな。
    大岡昇平「武蔵野夫人」の舞台にもなりましたね。
    「お鷹の道」のそぞろ歩きも楽しいよ。
    絶世の美女「玉造小町」が致命的な皮膚病にかかり変わってしまった容貌をたちどころに
    元に戻したという伝説のある神秘の湧水群はいまだ健在です。
    深い森の中に鳥はさえずり初夏にはホタルが舞う・・。
    この稀有な環境をこれからもずっと守って行きたいものです。

  6. 111 物件比較中さん

    暴走自転車が多くて、年配者には勧められません

  7. 112 入居済み住民さん

    府中病院が割と近いし、町医者も多いけど具合が悪くてフラフラ歩いていたら
    自転車がベルを鳴らしてくるし、違法駐輪も多くて目の悪い自分には国立は危険な街

  8. 113 周辺住民さん

    もう大田区から国立・国分寺に移られましたか?
    学校のレベルが高いのは国分寺だと思います。多くの方々が書かれているように、国立は左翼的で
    図書館などの施設もあまり良くありません。国立に住む知人の息子さんは小学校の時に不登校になりましたが
    学校の対応は冷たかったようで、残念ながら今でもその後遺症を引きずっています。あと緑が多いといっても
    公園などはお粗末ですし、一部の方たちの特権意識にもかなり妙なものがあります。
    私は小金井に住んだことがありますが、公園などの施設でいうなら小金井は良いです。
    国分寺は中央線の国分寺・西国分寺・国立と三つの駅を利用しますので、駅によって雰囲気が違います。
    光町付近は確かに良いところです。とはいっても地価は高いようですが。

  9. 114 匿名

    国分寺住民ですが駅前の再開発が遅々として進まないのにかなり苛立ちを覚えながらも駅から離れてしまえば静かな住宅街が広がっており長閑な街です。
    宅地化がかなり進んではいるけれど畑あり、日立研究所の広大な森や武蔵国分寺公園や湧水群、殿ヶ谷戸庭園などなど心癒されるスポットが点在しており自然の好きな方にはおすすめできる街ではないでしょうかね?
    中央特快も停まりますし丸井に行けば大概のものは揃うしそれほど不便なく過ごせる街です。

  10. 115 ママさん

    田舎です、この土地の業者に修理等の依頼をしても直せないし、接客態度で土地の人かそうじゃないか分かります
    こんな田舎で妙にプライドが高いのは大昔にK国人の愛人をやっていた女の子供が芸能人になり有名になり、
    その人が引退した時に選んだ街だからという訳の分からない理由も笑えます
    男性が多くて出入りの業者も勘違い男が多くてウンザリします
    若い男は「狙われている」年寄りは「後添い候補見つけた」普通にコンビニで買い物をしていても店員の爺がこのような状態
    スポクラに行ってもスタッフがこの地域の人かそうじゃないかスグに分かるし、会員のエロ爺がうっとうしくて仕方ない
    〇〇〇国立7F修繕委員と威張っている爺、いい加減に嫌われていると自覚しろ!

  11. 116 匿名さん

    国立には創価学会の立派な建物がありますね。
    左翼とか、反国家的な人達が多い。
    街並みは綺麗だけど政治的、思想的には好きじゃない。

  12. 117 周辺住民さん

    数年前に夫と国立に越してきた者です。駅前の雰囲気(緑の多さ)が良く、仕事帰りにほっとできそうなのでこちらに住むことを決めました。特定の宗教と政治的な思想は持っておりません。
    周辺地域の方や犬の散歩仲間の方と交流がありますが、政治的・思想的に何か強いられたり聞いたりすることは起こってないですよ。
    ****(創価)の建物はありますが、23区に住んでいた時にも何かしら****の建物があったり、突然訪問して勧誘もありましたので、我関せずでおれば、あんまり気にはならないかもです。
    自分も越して来る時に左翼的な…という噂を聞いて気にはなっていましたが、大丈夫でほっとしてます。
    ちなみにマンション住まいですので、一戸建てに住まわれる方とは、また地域との関わり方が異なるかも知れませんが…ご参考になれましたら幸いです。

  13. 118 匿名さん

    90年代後半との比較

    ・基本的に貧乏学生が多いので、住民市民のことはブルジョワとしてみていたw
    ・市民運動については学生はノンポリが大多数、「あんま関係ないけど、大学があるところってこんなもんかな」ぐらい
     ちなみに正門前でいろいろやってる人は、他大から出張してきてる人が多かった。今は知らない
    ・大学生は男女比が劇的に変化した(女子学生率が急上昇)、全体的におとなしくなった
    ・飲食店は学生が大人数でつるむ店が少なくなった。その代わり女性向けの店が増えた
    ・飲食店は探せば安いところもあるけど基本高い(割高感を感じる)
    ・自分が学生だった頃と比べると家賃が落ちたと思う(昔は国立市内にはほぼ住めなかった)

  14. 119 匿名さん

    国分寺は駅前の飲み屋勧誘と南の坂道が住むのに難と感じなければ、良い街という印象です。あの急な坂道もその先にはお鷹の道もあり一概に悪くはないですよね。
    国立は公共施設が古い感じがあるのと駅近くの創価施設が気にならなければ、大学通りも綺麗でこじんまりまとまっているので暮らしやすそうです。メインストリートに坂がなく整備されている区画が多いので移動がしやすそうです。
    どちらも魅力ある街だから、肌に合う方に住んで、たまにもう片方の街に遊びに行くのもいいなーと。

  15. 120 匿名さん

    国立は車の往来をシャットアウトする街の構造になってるんだけど、
    抜け道にもなっていて、乱暴な運転をする車が多くて結構危ないですよ

  16. 121 匿名

    国分寺駅の南、東経大の近くに引越予定です。
    近場で生鮮食品が安いのはどこでしょうか。
    あと、ネットで月極駐車場を探してますが、安いとこは埋まってますし、敷金やら手数料を取るとこが多いみたいですね。安いエリア、また、街を歩けばネットに載ってない空き駐車場がある場所は見つけられるのでしょうか?
    詳しいかた、教えてもらえると助かります。

  17. 122 入居済み住民さん

    夫がイメージだけでマンションを購入しましたが、夫に先立たれた場合は国立を逃げ出そうと思います。
    上の階の奥様は挨拶をしても返さない、其れなのにその奥さんの旦那さんが昼間3時ごろ来て
    住人同士仲良くする事が大事、などとふざけた事言います、
    根拠もなく住民のプライドが高くても、下半身事情は別のようです。
    若い住人も挨拶をしてくれないブスなどと罵ったりしますが、街で自分に気づかないのはブス!という感覚も異常
    特にイケメンでもなく特徴もない背広で自分に気づくべき、ってなんだそりゃ。
    また、学童保育の手伝い要員を年中募集をかけていますが、この学童保育が酷い。
    指導員が嫌いな子供の靴を脱がせてみんなに踏ませたり、嫌いな子どもは手伝いに任せっきり。
    市に苦情を伝えたところ、指導員は何十年も指導員をやってる可哀想な人なのよ、との返答。
    最近は自転車事故ワースト3にも成りました。歩行者専用道路を自転車がベルを鳴らして歩行者をおいたてます。
    目の釣りあがった人、中国語を話している人などに文句を言うと、怒鳴り返される。
    これも役所に文句を言うと、彼らを庇う発言、創価の建物が新たに建って、益々中韓の人間が増えたような気がする。

  18. 123 匿名

    国分寺は市政はダメダメだけど何かのどかなところが気に入っている。
    緑が多いところも良い。
    広大な公園があるし日立の杜もあるし。
    数年前の冬、真姿の池に行ったら白鷺が水浴びしていて驚いた。
    国分寺跡に行って古い歴史に想いをはせたり野良猫と戯れるのもまたをかし。

  19. 124 匿名さん

    元市長に対する求償裁判、現市長は控訴しましたね。
    勢力争いに思えるけれど、国立も変わったのでしょうか。
    国立市議会は市民による住民訴訟の異議をどう考えているのかという疑問を感じる。
    ここの市政はダメダメだろうな。

  20. 125 匿名さん

    異議→意義でした。
    すみません。

  21. 126 匿名さん

    首長の違法があるなら、(あるかどうかは司法判断)損害賠償債務を議会が多数決で無い事にするって何?
    国立は何様議会だ。

  22. 127 匿名さん

    最近、西国駅近くの「姿見の池」に白鷺クンが住み着いているようだね。
    カモくんたちと共存共栄で微笑ましい限りだ。
    エサをやってもカモくんたちはすぐに寄って来るのだが白鷺クンは警戒してなかなか寄ってこない。
    そこがまた奥ゆかしいのだが。

  23. 128 匿名さん

    最近西国分寺駅近くの団地に越してきた者です。この辺は"閑静な住宅街"という表現がぴったり合います。緑豊かで大きな公園もあり、小さな子供からお年寄まで幅広い世代の人達が暮らしていますね。住民も穏やかで親切な人が多く、都心にもアクセスしやすいです。家族で暮らすにはうってつけな所だと思いますよ。

  24. 129 とおりがかり

    国立と言えば、一橋大学も左翼が強い大学ですし、左翼が嫌いな人には合わない町だと思います。

  25. 130 匿名

    >>11 匿名さん

    あほか。そんなのかわいいもんだ。
    立川なんてもっとヤバ系だらけだぞ!

  26. 131 匿名さん

    ヤバ系自慢してどうするって?(笑)

  27. 132 国分寺育ち

    都区内や地方から国分寺に興味持った方へ、はっきり言ってただの田舎です。なにも期待する物もありませんので移住を検討してる方は辞めといたほうが懸命です。どうしても多摩地区に住みたい中央線沿線じゃ嫌だと言う人は武蔵野、三鷹、小金井をお勧めします。翌々こっちへ移住して良かった国分寺を選ばなくて良かったと思います。なんでと思うのですが実際に住んでからじゃないと判りません、言えるとしたら全てが中途半端な街です。

  28. 133 匿名さん

    三多摩から比べたら、まだ23区のほうがいいと思います。
    まして、これから、子育てするなら。
    大田区は、スーパーの袋でゴミを捨てられるとききました。
    三多摩は、有料が多いです。スーパーの袋はつかえません。
    三多摩格差は、昔も今もかわりません。

  29. 134 匿名さん

    スレ主さん
    地震とかいいますけど、国立は立川断層が通っていて危険です。

  30. 135 匿名さん

    >133さん、

    ゴミ袋は有料ですけど戸別収集だから、ゴミ捨ては楽だと思います。
    ゴミ置場まで持って行って、不法投棄は収集されないで残されたり、
    カラスに突かれてゴミ置場にゴミが散乱している風景はないですね。

  31. 136 通りがかりさん

    >>130 匿名さん

    ヤバ系って、具体的に教えて下さい。

  32. 137 匿名さん

    国立→むかし金持ち用に区画整備されたエリアがあるので、街全体が美しくオシャレな店も多いが、選民意識や差別意識が強い住民も多々。ハイソな人&むかしからの地主&庶民&賢く洗練された学生の街。

    国分寺→国立とは違って整備などはされてない。町自体は雑で汚く田舎っぽいが交通アクセスの良さと安い飲食店など多く、単身サラリーマンや男子学生に好まれる。周辺市区に比べ地味で発展していないことがコンプレックスで、市民は再開発に大きな期待をしている。

  33. 138 匿名さん

    国分寺駅北口は大分雰囲気が変わってきたけど別にどーでもいい。
    自分にとっては「悠久の歴史と自然と湧水の街」であることが大事。
    お鷹の道や姿見の池に散策に行けることがこの街に住んでいる第一の意義であると感じる。
    姿見の池のカモは昨年20羽も生まれてとても可愛い。
    今、そのカモたちが連日姿見の池でゆったりと過ごしている姿を見るにつけこの街に暮していてよかったと感じている。

  34. 139 匿名さん

    国分寺が嫌いです。
    昨年引っ越してきましたが、すでに都内への引っ越しを予定しています。
    ただの田舎。よそ者が住みにくい雰囲気。畑だらけで、街灯も少ない。てか、何もない。

  35. 140 マンション掲示板さん

    23区郊外の庶民的な町から国分寺に引っ越してきた感想。
    治安は悪くはないが良くもない。
    居酒屋やバーが多いのとバカ大があるので酔っぱらいが死ぬほど多い。
    酒を飲まない人間にとっては、なんでもあるように見えて何もない。使えるのはセレオの紀伊国屋書店や地下飲食街だけ。
    特に気軽に入れる非飲み系の飲食店の選択肢がそんなに多くなく、特色がないのに中央線沿線価格か高い店ばかり。
    イオン系のストアが一つもないのでワオンが使えず不便。

    酒飲み以外はやめときましょう。
    自分は武蔵境や小金井の雰囲気が好きだってことに気づいた。

  36. 141 マンション掲示板さん

    139さんは国分寺市の郊外の恋ヶ窪や本多かな
    まああそこら辺は本当になきもない。

    自分の住んでる国分寺駅前はまた違って賑やかだけど、朝夕はガキ、夜は酔っぱらいしかいない。
    ラーメン屋も変なシリーズものばかりで酔っぱらいや学生相手の未熟な街だね。

    立川みたいな多摩の首都でもなく、多摩や23区西部の小綺麗さはなく、都心みたいな利便性と多様性はない。猥雑、モザイク、中途半端。
    大嫌いではないけど好きとは言えない雰囲気かな...
    やっぱり中央線沿線なら武蔵境や小金井2駅のほうが多摩らしさが出てる。
    猥雑な方面でも中野荻窪や杉並3駅のほうが便利で楽しいしね。
    特に23区とは違ってファミマにゆうちょATMがなかったり、100ローが少ないのは地味に不便。ヨドバシの即日配送も使えない。

  37. 142 匿名さん

    国分寺在住ですが、本当に最近住みづらい土地になった。狭い土地にウジャウジャ人が増えて、道を歩くも全く避けようとしない頭の弱い連中に、無灯火でガキを乗せて歩道を自転車で猛スピードで走り抜ける貧乏主婦。住みたいと思う人は一度午後5時から7時の間に駅から南口周辺を歩いてみると民度の低さがよく分かると思う。ちなみに国分寺市はペットボトルは回収しませんので。小金井市か市民サービスの充実した府中市をお勧めします。

  38. 143 匿名さん

    小金井は閑静な住宅街が多く、嫌いじゃないけど交通の利便性はイマイチかも。

  39. 144 匿名さん

    国分寺市に移り住んで10年以上になります。子供二人とも地元の公立の小学校・中学校に通わせましたが、生徒のレベルも高く、教育熱心な親御さんが多くてとても恵まれた環境でした。私の住居は国分寺駅近くではないので、駅前の喧騒とは無縁、その分移動の利便性は劣ってしまいますが、それは何を重視するか次第でしょう。自然もあり、穏やかな空気が漂うこの地に今後も住み続けるつもりです。

  40. 145 周辺住民さん

    国分寺市は、JR中央線の国分寺・西国分寺・国立の3駅にそって所在している東西に細長い市で、最寄り駅によって特徴はまちまちで一口に国分寺市は、とはまとめられません。わたしは、最寄り駅が国立駅から徒歩圏の国分寺市内藤に住んでいる、なんちゃって国立市民です。また上記141さんが書かれているとおり、国分寺北部(五日市街道)沿いは、周辺環境は畑などに囲まれて、鉄道駅までは徒歩は厳しく、子供を塾などに通わせることを考えると送迎は必須になるかと思います。個人的には、国分寺市に住む場合は最寄り駅を選定し実際に各駅周辺を散策しご自身のマッチ/アンマッチ感をつかむこと、もし、国立市に住むとしたら西か東が駅までの徒歩圏で商店街や病院もあって住みやすいかと思います。

  41. 146 名無しさん

    適度な田舎って感じで好きだけど最近国分寺は最近中国人が多くなってるのが気になる
    住むなら断然国立がいい

  42. 147 名無しさん

    職場の最寄りが国分寺駅だが、国分寺駅周辺は劣化版西荻窪という印象
    雑多な街並みは西荻窪と変わらないが、国分寺駅南側の坂を降りると一気に雰囲気が悪くなる(家賃は安そうだが)
    北口も駅から離れるほど雰囲気が悪くなる
    隣の小金井の閑静さが何故かない

    中途半端な大学もあるから夜中に奇声あげる学生も多い
    西荻窪から孤高な雰囲気と怪しい文化人を減らして、田舎臭い老害やFラン学生やき◯◯い(いわゆるガイジとは別もの、本当に多い)を増やすと国分寺になるな

    国分寺駅前で道行く人に暴言を吐きかけるかわいそうな老害や海坊主みたいなき◯◯いをよく見かけるので、本当に気分悪くなる

    あと国分寺駅周辺のグルメは、店舗数はそこそこあるがチェーン店ばかりで個性が弱い
    ラーメン屋とか味は中途半端でそこそこ高い

    あと国分寺駅構内の動線の悪さは異常
    自動改札の配置がめちゃくちゃ不便
    車椅子用レーンの位置は改善の余地がある
    中央特快が停まるだけが救い

  43. 148 口コミ知りたいさん

    >>139 匿名さん
    たしかによそ者扱いされる。
    ママさんたちにジロジロ見られてめんどくさい。
    田舎くらいです

  44. 149 口コミ知りたいさん

    >>144 匿名さんたしかに教育のレベルは悪くなさそう。
    ヤンチャ系が少ないのはわかるが、垢抜けない感じ、知らない人は認めないような異様な視線を感じながら生活しています。
    教育熱心みたいだけど何かバランスが取れない主婦が多い感じ集団でうろうろ、セレオでうろうろ。
    世界狭そう。


  45. 150 口コミ知りたいさん

    教育熱心な空気、品がいい感じ、やたら公園に集まるの好き。
    知らない人は認めないみたい。
    お付き合い大変そうです。
    住んでみるとすぐにわかりますよ

  46. 151 口コミ知りたいさん

    田舎くさ、人のことやたら監視してます。
    主婦が垢抜けない感じ。
    そのくせおっとりしてません。
    付き合いがめんどうです
    集団が好き。

  47. 152 マンション検討中さん

    新座や浦和のバカガキが武蔵野線経由で大量に利用しにくるな
    だから雰囲気も悪いし、民度も埼玉県と変わらない
    一言で言うなら「育ちの悪い街」

  48. 153 匿名さん

    国分寺をよく知らない人が投稿している雰囲気ですね。
    特に147の人とか。
    南口の坂を下りると一気に雰囲気が悪くなる?
    お鷹の道とか真姿の池とか武蔵国分寺跡のあたりに行ったことないんでしょう?
    それに、北口は駅から離れたほうが環境は良好です。
    日立研究所の広大な杜の近辺は静かで環境の良い住宅地ですし。

  49. 154 検討板ユーザーさん

    ずっと国分寺あたりに住んでますが、国分寺市は街づくりが下手だと思います。繋がらない道路、通学路が危険、へんてこな駅前。中途半端な環境左翼さんや鉄道&バス会社のやる気のせいかな?

    国立は地元民の声がデカいですが、一応成果もあります。住む&教育は国立を勧めますが通勤は西国か国分寺のほうが良いですよね。

  50. 155 匿名さん

    最寄り駅国立の国分寺住みです。
    国立駅の南側は文教地区で、「意識高い系」の人が多いので、環境は良いですよ。北側は、ほぼ国分寺市でちょっと垢抜けない感じ。
    生活に必要なものは一応揃っていますが、駅周辺の店が早めに閉まってしまうので、夜型の私にはちょっと不便、
    ご近所付き合いはほとんどしてないので、その辺のところは、よくわかりません。
    国分寺駅は駅ビルが新しく出来たし、特別快速も止まるので、利便性は国立より高いかもしれません、
    ちなみに「国立」の駅名は、国分寺駅と立川駅の間に出来た駅なので、両駅から1文字ずつ取って名付けたそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸