東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS [18]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS [18]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 18:03:02

ついに入居開始!東京最高層58階建てツインタワーマンション
THE TOKYO TOWERS 入居者専用掲示板 PART18

前スレ[17]:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48301/

賃貸HP
http://www.ttt-rent.com
Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2011-03-24 16:35:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんA

中央区は3月22日(火)、2011年8月13日(土)に開催を予定していた第24回「東京湾大華火祭」の中止を発表しました。

2. 3 匿名さん

マルエツの床に白いテープ張ってあるしね。

3. 5 匿名

地震発生時、銀座の某有名デパートの八階にいたが
    かなり揺れてショーラックのモノなどが落ちていたので
    自宅の状況も心配していたが、
    皿一枚落ちるどころか、小物1つ微動だにしてなかった。
    TTT検討時、地震に関しては湾岸どころか都内でもトップクラス
    のマンションだとは聞いて、やはり直接基礎&制震構造は
    最強の組み合わせだと再認識した。

4. 6 匿名さん

TTTの基本設計は東京タワー、スカイツリーと同じ設計事務所がしました。
    また制震の仕組みはスカイツリーと同じ柱状制震構造です。

5. 7 匿名さん

じゃあ、マルエツの床の白いテープは何?

6. 8 匿名さん

>7
    いろんなレスに出没してネガレスしているようだけどこんな動きがあるの知ってるかい?
    <東日本大震災>多数のデマ流布 警察庁が注意喚起
    最悪の場合個人を特定されるぞ!

7. 9 匿名さん

>>8
    マルエツの床に震災後に貼られてる白いテープは何かと聞いているだけだが。
    それとも、その存在を否定するの?
    それこそ、デマだね。

8. 12 入居前さん

東京の液状化予測図 23区東部 索引図
    索引図から任意区域を選択すると拡大図が表示されます。

トップページへ

これみたら怖いんです

9. 13 匿名さん

>>10
    >私は毎日マルエツに行っているけど、そんなテープなんて見たことないんだが・・・

一体、どこ見てるんだ?
    店の真ん中の辺り、東西方向に貫いて床に亀裂が入り段差ができ白いテープ貼ってるじゃん。

10. 14 周辺住民さん

直接基礎プラス政審構造でも一階には亀裂や隆起が起きてしまうんですね。
    勉強になりました。

11. 16 匿名さん

え?白いテープの存在認めちゃっていいの?

12. 17 匿名さん

>>15
    >13はそのテープが何のために貼ってあるのか、店員に聞かなかったの?

ウマシカでない限り見ればわかるw

13. 19 匿名さん

つかえなくなるに決まってるじゃん、ウマシカくん。

14. 21 入居済みさん

最近隣の都民住宅の子供達が3人ぐらいで暴走族みたいになっちゃいましたね。
    信号はちゃんと守ってるし空吹かしにも少し遠慮が感じられてかわいいもんなんですがやっぱり鬱陶しいですね。なんとかできないもんかな。

15. 22 匿名さん

月島警察署に通報だ!!

16. 23 マンション住民さん

>18 >19 >20
    パチパチパチ 下手な自作自演ですね(笑)
    TTTだけではなく多くの商業ビル、マンションの自家発電装置は地下に設置しますよ。
    煽っても無駄で~~す。 

17. 24 匿名さん

スルーしなよ

18. 26 匿名

>25
    時間いっぱい有りそうだから全てのマンションスレにコピペで同じレスすれば(笑)

これにてスル~

19. 27 匿名さん

マルエツの白いテープはとれたか?
    まだか?

20. 28 匿名さん

久々にゆれたな~。
    しかも長かった。

21. 29 住民さんA

そんなに揺れました?
    上の方に住んでますが、せいぜい震度1~2弱くらいにしか感じませんでしたが。
    WBS見てたけど、あの画面ほどは揺れてないと思います。
    階によっても揺れ方が違うんでしょうか?

22. 30 匿名さん

>29
    平衡感覚大丈夫なのか?

23. 31 匿名さん

地下発電装置は一回使ったら給油しないと次に使えないのよね。
    エアコンなんかは使えないよね。
    エレベーターが動く程度?

24. 32 匿名

>27
    マルエツの白いテープ気にするのなら、中央大橋の敷石がひび割れだらけで危険そうだから中央区役所もしくは都庁に連絡してあげれば?
    てえへんだぁ~~ てえへんだぁ~~ 中央大橋に白いテープが必要だって! 

25. 34 匿名さん

>>33
    3/26に見たときは確かにあったが最近いってないからしらねーな。
    いくらなんでも、震災から1ヶ月たとうとしてるんだから補修したか。

てゆーか、ここの住民で白いテープの存在知らないやつがいたって信じられないんだが。
    モグリか?

26. 36 匿名

テープは確かに張ってあったが、近くにいた店員に尋ねたら
    地震とは関係無いって言ってました。
    ところでココは住民板だよね。
    明らかに部外者と思われる執拗に不安を煽るような書き込みは
    何かしらの措置も検討しなくてはいけませね。

27. 37 マンション住民さん

>34 は明らかに住民じゃないね!

でもこんなことはスルーしましょう。

28. 38 匿名さん

>>36
    地震と関係ないなら一体なんだったの?
    地震と関係なく、床に数メートルにわたって裂け目ができて段差ができるほうが余程怖いんだけど。

29. 41 匿名さん

>>40
    意味不明なんだけど、何がデマなの?

30. 45 在住者

晴海レジデンス、晴海テラス住民のTTT中庭エレベーター無断使用の件
    住民にとっては大きな問題だ。削除するな。
    怒っている多数の住民がいる。

31. 46 匿名さん

公開空地なんだから仕方ない。
    その分、容積率等を緩和してもらってるんだから。

エレベーター自体を完全に停止しない限り、お門違いの意見。

32. 47 在住者

公開空地。東京都への計画申請のなかにエレベーター、エスカレーターの開放を義務付ける
    内容はありません。逆に言うとそれらがないと許可がおりなかったわけでもない。
    そう、通ることは別にかまわない。しかしエレベーター、エスカレーターは別ですよ。
    他人の家の家電製品勝手に使いますか?敷地内にクルマがあったら勝手にのりますか?
    電車、バス、自動車、楽に目的地に着くために対価を払っています。
    そういうことです。通っていいからって住民の資産を勝手に使ってはいけません。
    いろんな意見があると思いますが私のまわりの人々は怒っているんです。
    特に、晴海レジデンス、晴海テラスの連中はマナーが悪い。タバコを吸いながらや
    自転車で乗り込んでくるなどいろんな苦情が聞こえてきます。

33. 48 匿名さん

けっ、ちっちぇーなw

34. 49 住民さんA

東京都への計画申請の中に”バリアフリー動線の確保”という旨の記述があると聞きました。
    よって、エレベータ等の利用を禁止することは望ましくないということのようです。

個人的には、そんな細かいことを言わずにきれいにルールを守って使用してもらえるので
    あれば、目くじら立てるほどのことではないと考えています。

35. 50 マンション住民さん

TTT住民だって晴レジ敷地内で犬にションベンさせてたり晴テラ敷地通ってトリトン方面にゔベビーカーとかママチャリで抜けてるのを見かけるし、ルール無視っぷりまで含めてお互い様もいいとこでしょ。
    共用部分なんて所詮外なんだから行儀よく使えって方が無理がある。それでも歩行喫煙者も少ないしゴミ捨てる奴も見かけないし、十分秩序は保たれている。私はこれでいいと思う。

36. 51 匿名さん

じゃあ、公開空地を閉鎖して、建物の容積率割り増し分を上層階から取り壊してもらうしかないね。

37. 52 匿名

何かネガの書き込みが全て近所の某マンションなのが笑える。
    まー何にせよ、どーでもイイ書き込みばっかりだね。
    まーそれだけこのマンションが平和だって事か(笑)
    住んで三年経つが立地、ロケーション、構造、工法、専有場所、共有施設
    どれを取っても全く不満がない。
    というか非常に満足。
    都内を転々として来たがこんなマンションも珍しい。

38. 53 住民さんA

エレベーターの利用はいいけど、
    深夜に自転車乗せるマナーの悪いひとには
    ご遠慮いただきたい。

住民でも自転車置き場のエレベーターで、
    自転車に乗ったままの人はいる。
    ほとんどは、子供乗せた人で、
    ドアが開くと同時にこぎ出すので、外に出る
    自動ドアに自転車ぶつけたり、スロープを
    降りる自転車にぶつかりそうになったりと、
    こちらもマナーが悪いね。

39. 54 匿名さん

>>47
    電車、バス、自動車、楽に目的地に着くために対価を払っています。
    そういうことです。

このマンション設計した人もこんなセコイ住民層は想定してなかったんだろうね
    どうせ×××の住人でしょ。

40. 55 ごん

57階に越してきたけど、上すぎて霧かかってるときがあるんだ。
    もうちょい下のほうがうよかったかな?

41. 56 匿名さん

住んで三年経つが立地、ロケーション、構造、工法、専有場所、共有施設
    どれを取っても全く不満がない。

三年じゃなくて10年住まないと解らないとちゃう?www

42. 57 匿名

ダメなマンションは1年も住まずに解るけどね。

43. 58 入居前さん

ミッドの南側の進入路のブロックのガタガタはいつ修理してくれるんですか?
    3.11から、もうすぐ2ヶ月になります。

44. 60 マンション住民さん

ここ駅から遠いよ…。

45. 62 マンション住民さん

両、晴海xxxx住民のみなさんは、TTTが大好き
    なんですね。

46. 71 匿名さん

メグロのクロスエアタワーのスレで、こんなこと書かれちゃってるよ。
    メグロごときで何言ってんだか。

No.515 by 購入検討中さん 2011-06-04 00:55:11
    >>507
    さすがに豊洲や勝どき、有明と比較するのはナンセンスなのでは?
    あんなとこ買うのは情報弱者だけでしょ。足立区とどう違うのやら、全く意味不明。

立地的にも中央区とは名ばかり。どうしても中央区に拘る人は蠣殻町~東日本橋に掛けての
    日本橋ブロックの再開発を待つと思う。あのエリアですら某・有名芸能人にトルナーレが見限られたように、本当に再開発するつもりがあるのか疑わしいのに・・・

47. 72 匿名

ご近所同士で言い争うのはやめましょう。どこに住もうが良いじゃない、何とちっちゃいことか?悪態をつく方の度量がしれますよ。どこに住もうが人様を不快に思わせないマナーが大事ですね。

48. 73 契約済みさん

>>72さんのおっしゃる通りだと思います。人を思いやる想像力が良い生活環境を作るのでは。

49. 74 マンション住民さん

先日当マンションで消防署への誤報騒ぎがありましたが、
    万が一本当に火災があった場合、マンション全体の資産価値は下がるのでしょうか。
    きれいにリフォームすれば評価が落ちる事はないのかな?

50. 75 マンション住民さん

火事はマンションの場合、
    本格的に被害があった場合はリフォームどころでは無いので
    よほどの大火でなければ問題は無いと聞いた事があります。
    ただ火事による耐久性の劣化は問題になるかも知れないですね。

51. 76 匿名さん

そもそも1/3が公団賃貸住民マンションなんだから、細かい事をガタガタ言わない。

52. 77 入居済みさん

誤報騒ぎほんとびっくりしました。
    だれかさんが煙と雲を見間違えたという情報を耳にしましたが、煙のような雲って?
    まさか地震雲ではと気になってしょうがなかったです。
    公団の賃貸はちなみに家賃おいくらなのでしょう。気になってきました。調べてみようかな。

53. 79 入居済みさん

77さん
    賃貸の家賃ですが、以下の通りです。
    一番安い部屋が
    1DK(11階) 46.38m2 165,000円 (共益費10,000円)

一番高い部屋が
    2LDK(30) 96.34m2 440,000円 (共益費20,000円)

54. 80 購入検討中さん

>76
    >77
    公団の賃貸ではありませんよね?。嘘は書かないでください。
    http://www.ttt-rent.com/outline/index.html

55. 81 入居済み住民さん

ここの賃貸は公式ホームページによれば高級賃貸マンションだそうですよw

今回初めて公式ページを読みましたが、賃貸ではSOHOが禁止なんですね。
    これは未然に不要なトラブルが防げて良いかもしれません。
    契約は保証人不要システムですが ;;

56. 82 入居済みさん

公団で1DK/165,000円は高すぎですよね。
    納得しました。
    もしかして自分が住まないで貸した方が得だったかな?

57. 83 マンション住民さん

家賃は建物が古くなるにつれ値下げしていきますよ。
    しかも現在賃貸棟の空室が90件以上ある事を考えると、リスクが高いのでは?
    すでにローンを完済し、数ヶ月借り手がつかない、空室が出た状態でも
    資金に余裕があれば良しでしょうが。

58. 84 入居済みさん

何で公団なんて書かれてたんだろう?
    見た目?ではないですよね。UR賃貸が入った勝どきビュータワーと間違えられた?
    確かに当初はUR賃貸として作られたようですが…

59. 85 マンション住民さん

昔は公団というといかにも団地という感じの地味な建物を思い出しますが、今は高級な雰囲気のマンションもあって驚きました。公団とひとことで言ってもピンきりだと思いますよ。
    甥が収入ダウンで公団に引っ越そうかと探してましたが、二十万以上の固定月収がないと1LDKでも契約できないとかで結局一般の礼金敷金なしの賃貸に決めたようです。
    賃貸があるといっても格下げになるとは思えませんが、90件も空いているんですか?深刻ですね。

60. 86 住民さんA

今年もじゃぶじゃぶ池がオープンしたんですね。
    この前通りかかりましたが、小さい子がたくさん遊んでいました。
    その中に外国人の男性が混じっていて驚きましたが…

61. 87 匿名さん

子供の親なら外人だろうと保護者として入っていても不思議ではないと思うが。

62. 88 入居済みさん

勝どきビュータワーのプールは今年オープンした事もあって、テレビで取り上げられてましたね。
    水深も浅く幼児向けに作ってあり、小学生以上は入れないそうです。
    アパートメンツタワーの方は小学校低学年までで、500円の会員登録が必要だそうですよ。

63. 89 マンション住民さん

確かに、公団って聞くと、昔ながらの古~いアパートのようないかにも団地という名がふさわしい建物を思い浮かべてしまいますよね。今はピンからキリまであるようですから、公団と聞いてガッカリすることも少なくなりましたね。

↑ビュータワーのプールは幼児向けなんですね。小さな子供のお家では安心して遊ばせることができるので嬉しいでしょうね~。

64. 90 匿名

ビュータワーと公園は勝どきの新しいシンボルになってきましたね

65. 91 マンション住民さん

じゃぶじゃぶ池で楽しそうに遊ぶ子供たちの姿を見ると、夏が来たなーと感じますね。うちの子はもうじゃぶじゃぶ池で遊ぶような歳ではないので、連れていくこともなくなってしまいましたが、見ると懐かしいななんて思います。小さい子達の中で外国人の男性が混じっていると違う意味怖いですね。

66. 92 住民さんA

ここ数日涼しい日が続き過ごしやすかったですが、明日からまた暑くなりそうですね!
    外国人男性は、海パン着用でプールのふちに越し掛け、ジュースを飲んで
    満喫(?)されてました。
    私は通りかかっただけですが一見して保護者には見えなかった…。

67. 95 マンション住民さん

これはアウトですね。
    昨日もそんな一団を見かけたけど。

68. 96 マンション住民さん

>何で公団なんて書かれてたんだろう?

事業立ち上げの時に 住友商事がリスク軽減?のために1/4をURに売ったんですよね。
    URはその後オリックスに売って現在に至ると言う経緯があったので
    公団と言ったんじゃないですかね。
    賃貸は7~800戸で90戸空室なら入居率は9割弱くらいですね。
    まあまあですね。

69. 99 匿名さん

しっかりと都合が悪いレスには削除依頼を出してますね。(笑)

開始したところで、管理組合で踏み込むってのも見てみたい気がするが(笑)

70. 100 匿名

なんか駐車装置壊れたんでしょうか?作業員の方がずっといらっしゃるんですけど。

71. 102 マンション住民さん

あれ、投稿が何件か削除されてますね。

>96さん
    なるほど、そういう事でしたか。
    分譲をURに売った訳で、最初からUR仕様で作られた訳じゃないのにね。
    しかしここって、販売前にそのような複雑な経緯があったとは知りませんでした(^_^;)

72. 103 マンション住民さん

ここ最近、掲示板をのぞいてなかったので、削除依頼を出された内容のコメントがわからないです。都合の悪いレス…なんて書いてあったんだろう。前後のコメントを読んでもサッパリわかりませんね。

73. 104 マンション住民さん

95さん
    え、そんな一団とは・・・じゃぶじゃぶ池で楽しそうに遊ぶ外国人男性ですか?外国人男性って一人じゃなくて団体だったのですか・・・。大人はプールにでも行って遊んで欲しいですね。じゃないと、小さな子供たちがゆっくり遊べないような感じ。

74. 105 マンション住民さん

前に見に行ったことのあるURもその周辺のマンションよりずっと立派で高級でしたよ。家賃もけっこうな額だったし。

75. 106 マンション住民さん

URの家賃は高いですよね。
    勝どきビュータワーのURの広告をみたのですが、
    家賃は1~3LDK、180,000~280,000円でした。
    新築タワマンで共用施設も全て利用できるからでしょうけど、お高い。

76. 107 マンション住民さん

URの家賃ってそんなに高いんですか!知人から、立地もいいし、UR賃貸がいいという話を聞いていたのですが、正直、賃貸だし、魅力を感じる部分がなく、それなりだろうと思っていたのですが。やっぱり、お家賃も良ければ、それなりの良さがあるのかもしれませんね。

77. 108 マンション住民さん

賃貸は住み替えが出きるのが一番の利点でしょうか。リフォームの費用も必要ないですね。
    でも月に数十万も払うのなら購入した方が良さそう。他に住みたくなったら貸せばいいわけだし。

78. 109 マンション住民さん

そうですよね。賃貸は、お金を払い続けても自分の物になるわけではないですしね。私もここに住むまではずっと、賃貸暮らしでした。ふと、毎月払う家賃が勿体ないなと感じて購入に至りました。賃貸のメリットと言ってもリフォーム費用がかからないことくらいですからね。老後のことを考えると買っておいて良かったかなと思っています。特にURの場合は家賃も高いですからね、共用施設も全て利用できるとしても勿体ない気がします。

79. 110 マンション住民さん

URのお家賃はピンキリですよ。
    安いところでは、築40年近くで3LDKが30000円~という物件もありました。
    やはり、立地と築年数によって賃料が大きく異なるのでしょうね。
    礼金・手数料・保証人がいらない事が魅力ですが、所得審査が厳しいんじゃなかったかな?

80. 111 マンション住民さん

ここを契約する前に、賃貸に住み続ける費用と比べてどちらが得が調べた事があります。
    諸々計算した結果、賃貸の方が1000万ほど安くあがるとわかりましたが、
    退職後に賃貸の家賃が支払っていけるのかという不安もありますよね・・・。

81. 112 マンション住民さん

賃貸に住み続ける方が、安上がりなんですか?
    ちょっと意外なかんじです。
    賃貸はお金を払い続けても、自分の物にならないから損してる感覚なんですよねぇ。

82. 113 マンション住民さん

110さんのおっしゃるようにURは所得審査厳しかったと思います。
    私個人は賃貸でもかまわないという考えだったのでURも検討しましたが、例えば3万円の物件に住むにも月20万円くらいの所得が必要だったような気がします。
    場所によっても違うのでしょうけど。

83. 114 匿名さん

やのまんの「4D CITY SCAPE TIME PUZZLE」東京に3DのTTTが載っていますな。
    マンションでは珍しいかも。ちょっと欲しいなぁ~

http://news.walkerplus.com/2011/0927/21/photo01.html

84. 115 匿名

賃貸ミッドタワーに引越しを考えています。プールやサウナは遊びにきた友達も利用は出来るのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

85. 116 マンション住民さん

最近、竣工当初のハイセンスなデザインがどんどん失われつつあると感じる。
    モデルルーム見学時に頂いたパンフレットに掲載されているとおり、
    各界の有名デザイナーが監修したデザインに魅了されて購入した方も多いはず。

一番感じるのは、各種掲示物である。
    特にエレベータ内や各階の廊下に貼られているポスターは最悪だと思う。
    統一性のないスタイル・フォントには、呆れるばかり。今時小学生でももっとセンスのよい
    ものを作れる。大体、なんでこの種のポスターで丸ゴシックのフォント(しかも太文字・・・)を
    使用する感覚が理解出来ない。
    資産価値低下に繋がりかねない由々しき問題なので、
    関係者がここを見ているようなら即刻修正して欲しい。

wikiより
    http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS#.E3.83.87.E3.82.B6.E3.82...

86. 117 マンション住民さん

貴方の棲む階の廊下に「ポスター」なんて貼り出されてますか?
    私の階では見た記憶がありません。
    エレベータ内に掲示はありますが、住環境のため周知を図る大事なものでしょう。
    高い品位を求めることは非常に重要ですが、第三者が見る掲示板にこのようなことを書き込むことの方が、よっぽど資産価値の低下をもたらしていると思いませんか?
    管理運営について言いたいことがあるなら、こんなところに書かず、コンシェルジュカウンターのポストにでも投書すれば?

87. 118 匿名

わたしも見たことありません。廊下のポスター。。。
    どっちの、何階ですかねぇ。もしかして、賃貸?

88. 119 マンション住民

掲示広報物の批判、それずれ感覚の違いもあり、注意や協力お願いするために
    欠かせない活動です。私は朝の散歩で周辺マンションの玄関掲示物をよく見て
    います。TTTの広報はそんなに批判するに当たりません。
    NO117さん指摘のとおり、内輪で済む話をさらすことこそ避けなくてはなり
    ません。
    自治会も管理組合も役員のなり手、広報担当でご苦労されています。
    そんなに気になるようでしたら立候補されてセンスを発揮くださるようお願い
    します。

89. 120 匿名さん

賃貸の方の話でしょ? もともと賃貸は多少落ちるからね。

90. 121 マンション住民さん

そう、確かに掲示物やサインボードは
    子供っぽい感じがしますよね。

気になるなら広報委員とかをやってみるとか、
    アドバイスしたらどうですか。
    クオークやインデザインとかソフト使えれば
    割と簡単に作れますよ。

91. 122 入居済みさん

元々設置されている備品などはハイセンスなのだが、
    管理組合が設置したものや掲示物はセンス無さすぎですね。
    特にエレベータ内に掲示するものは来訪者の目につく部分なので
    きちんとした書体で作成して欲しいですね。
    例えが悪いですが、昔の都営や市営団地と同レベルのセンスです。
    マンション価値を下げている要因となることなので改善して欲しいです。

92. 123 匿名

とうとうタクシーの客待ちができないようにされてしまいましたね。不便になりますがタクシーが路駐していない状態が本来ふつうなのかもしれませんね。

93. 124 検討中

ザ東京タワーズの中古を検討中です。
    マンションは、よいと思うのですが、通勤の「勝どき駅」がかなり混雑するという事で、迷っています。
    住民の皆さん、勝どき駅の朝の通勤時間帯はどのような状態でしょうか?

人が多くて、ホームに降りるのも、大変という話を聞いたことがありますので、どのような状態か教えていただければと思います。
    ちなみに、勝どき駅から汐留方面への通勤で、朝8:20~8:40分ぐらいに勝どきを利用しようと思っています。

94. 125 匿名

>人が多くて、ホームに降りるのも、大変

勝どき交差点より東側の月島方面の出入り口はトリトン方面の出勤者で混むみたいだけど、
    交差点より西側はそんなに混んでない。

通路もロープ張って完全に規制されてるから、ホームに降りれないなんてことはありえない。

実は勝どきビュータワー側から降りると全然混んでなくてスムーズだけど、タワーズの場合、横断歩道を渡って対面になる。

95. 126 匿名

勝どき駅で降りて出勤する人たちは外に出るのに多少、混雑するが新宿駅、東京駅、上野駅、渋谷駅などの拠点駅の混み様から比べるとストレスは全く感じない。ラッシュアワー時もホームは落下防止の柵が設置されたので安全です。これから周辺の人口が増えて一時期、少し厳しくなるがホームが一本増設されるし豊海側の出口も予定されていると駅員が言ってました。2月に清澄通りで工事開始前の測量をやっていたので工事はそのうち始まるでしょう。

96. 127 検討中

125さん,126さん

ありがとうございます。
    自分でも、早朝に一度勝どき駅に行ってみたいと思います。

97. 128 検討中

居住者の方に質問です。
    先日、初めて東京タワーズを訪問しました。外からはわからなかったのですが、EVを降りて部屋に向かう廊下が外廊下だったんですね。それにしても、その外廊下がすごく暗く感じました。
    もしかして、節電で、照明を一部おとしているのでしょうか?昨年の震災前は、もっと明るかったんでしょうか?
    居住者の方、教えてください。

それと、気付いたことですが、外廊下部分の色が黒を基調にしていましたが、白っぽい色に塗り替えるなどすれば、下の階でもある程度明るく感じるのではないでしょうか?
    分譲当初からだと思いますので、仕方がないかもしれませんが、管理組合で話し合われたことはないのでしょうか?

どなたか教えていただければと思います。

98. 129 マンション住民さん

廊下が暗いのは元々です。ただ、震災後に節電でさらに暗くなりました。暗いですね、本当に。暗い電気、色については話題に出たことはないと思いますが、この外廊下には私も我慢しています。

99. 130 匿名さん

まあ、内廊下より明るいんじゃないの。

100. 131 匿名さん

昼間は節電のために間引き点灯していてちょっと暗いみたい。
    あと、外廊下なので外光が入る高層階だと明るさが大分違うみたい。

101. 132 検討中

なんか、嫌なニュースですね。東京都が防災を見直しとか、品川で津波2mとか、中央区でも一部浸水するところがあるとか。最寄りの勝どき駅が水没する可能性があるとか・・・

それなら、東京都はもっと勝どき駅の出口を多く作るべき。
    東京都の発表なんだから、東京都交通局さん、お願いします。

102. 133 ご近所さん

工事中のフォームを増設しても勝どき駅の構造は、津波による水没の可能性(水門開放の場合ですが)を
    織り込んでいないでしょうから、避難経路増設は必須と思います。
    東京都が、水没の可能性を発表した上で、どのような対策をするのか、すべきなのか、自治体、区議会、
    都議会等で追及しなければならないですね。
    勝どき駅は、浅いので避難に要する時間は少なく水没による被害者発生の可能性は少ないと思いますが、
    朝のラッシュ時に、地震が発生したことを考えるとパニックによる被害が心配です。

103. 135 マンション住民さん

最近、掲示板をみてると、
    粗大ごみの置きざりにする確信犯が増えた気がする
    お金がないというより、モラル面がイマイチなのかも

104. 136 マンション住民さん

外廊下、昼間は暗いですが、夜はかなり明るくギャップがあります。
    玄関前は点いているので鍵あけなどは困らない暗さです。
    ただ、家の中は物凄く明るいです。日当たり良いです。

105. 137 匿名

シータワーから、雨にぬれずにマルエツにいくルートはありますか?

アネックスのプールも地下で行けるんですか?

106. 138 マンション住民さん

>134 気のせいでしょ。 2000世帯以上いてそんなことがわかるかね。しかも物凄くって。どうしたの?

107. 139 匿名

>137さん

マルエツ
    3階から、MIDのロビー=>エレベーターで1階って感じで行けますよ。
    まぁ強風ならば3階でぬれちゃいますが・・・
    プール
    2階の自転車置き場から行けます。最奥まで行かなければなりませんが。

108. 140 元住居人

駅から遠い、住居人の質が悪い、埋立地、夏は虫(ゴキブリ)が多い・・・・
    買った人にはお気の毒ですが、あと数年もすればTTTの価値って・・・・

あっそうそうレインボーブリッジからTTT見たら電気がバラバラすぎて
    ゴミ屋敷(建物)みたく汚いので統一してみては?

109. 141 マンション住民さん

東京ゲートブリッジのライトアップが始まったのですね!
    青いLEDがとても綺麗です。
    部屋から見える夜景が、グレードアップして嬉しいです。

110. 142 匿名さん

140 自己破産して引っ越した人だね。頑張りなさい。ゴキブリ見たことないな。自分の家具に住んでることが多いんだって。清潔にしなさい。

111. 143 住民さんA

140
    虫はいないよ
    網戸すらないし

ゴキブリって…どんな生活してたんだ?

まあ僕も追い出されないようにローン返済しなきゃ

112. 144 匿名さん

140は本当は住んだことがなく、ただただ羨ましいですね。TTTは本当にいいマンションですよ、住んでいて大満足です。

113. 145 住民でない人さん

晴海の建築中のマンションは勝どき駅徒歩11分だけど、玄関前から専用バス2台が月島駅・東銀座駅(朝)・日本橋高島屋・丸ビル(昼)・銀座(夜)に出る。TTTの中古か晴海の新築か迷う。TTTと晴海の一番の違いは駅からの距離だから。TTTから5分だけ歩くのと、50円払って歩かないのとどっちがいいんだろ。

114. 146 匿名さん

晴海のバスは本数が少なくて今一だったな。でも、新築がいいんじゃない。

115. 147 外人さん

TO:住民でない人さん 

車中心生活なら晴海の新築がいいです。
    電車通勤中心生活ならTTTの中古がいいです。TTTは5年~10年以内駐車位が空いてないみたいです。

もし良い中古物件が出たら、TOTの中古も良いです。(通勤も便利、駐車位があり、セブンイレブンがあり、マンション 共用施設と較べると、管理費は誰よりも安い、免震)

116. 148 住民でない人さん

すみません、TOTって、どのマンションですか?

117. 149 外人さん

THE TOYOSU TOWERです。

118. 150 匿名さん

でも掲示板みると住民間のトラブル多いみたい。

119. 151 住民さんA

晴海クロノはPHHかHKRになるのかな?

120. 152 外人さん

掲示板みると非住民と偽住民のトラブル多いみたい。(笑)

121. 153 マンション住民さん

TTTは静かで住みやすいけど、唯一強風なのがネックです。
    マルエツは、庶民的だけど24時間営業でドリンクとか
    重いもの買うのは便利。夜も人通り多いので治安がいいです。

とはいえ、立地からすると、晴海も強風かもしれないですね。
    悪天候や、夜間などチェックしたらいいかも。
    晴海は交番はあるけど、夜女性1人で歩くときちょっと気を
    つけてます。

122. 154 マンション住民さん

前の方にあったスレの、ゴキブリは出ません。
    ただ、セミがバルコニーに飛んで来たことありました。
    蚊もいません。

123. 156 一度は居んでみたい希望者

TTTは湾岸のタワーの中でも私が一番好きなランドマークです。
    電車や車で移動中に見えるといつも恰好いいなあと思ってます。
    ここのプロジェクトに関係した人(どの程度までだか知りませんが)
    に聞いてみたら、見かけだけに流されず、細部に渡ってきちんとした
    裏打ちのある物件という評価でした。
    ただし、強風が難ありで、油断するとリビングドアとかが吹っ飛ぶ
    とも言ってました。これ、本当ですか?

124. 157 住民さんA

4年住んでみて満足度が高いです。私は2度目のマンション購入で、またよい物件があったら買い替えを考えていました。しかし住み心地が良く、まったくその気になりません。今ではなるべく長く住みたいと思っています。
    特にこのマンションは角部屋が良いですね。角に柱がなく大きな窓で眺望が最高です。

125. 158 一度は居んでみたい希望者

私は高所恐怖症なんで、高層階はあまり希望しませんが、
    角部屋のガラス窓は魅力的ですね。
    角の部分は高度な設計によるこの建物の特徴でもあると聞きました。
    レスありがとうございました。

126. 159 内覧前さん

東京タワーに名前が酷似していますが
    TTTは訴えられたりしないのでしょうか?

127. 160 匿名さん

相手にされてないと思う。

128. 161 住民さんC

駐車場を取りたいのですが近所で良いところはご存知ありませんか

129. 162 住民さんD

東京タワー住民に見えるのは、メリットなのか良く解らない。

130. 163 内覧前さん

TTTのおかげで
    『THE SKY TREES』
    という名のマンションが作られても
    おかしくない状況ですね。

131. 168 購入検討中さん
  132. 169 匿名さん

横の道路の影響はどの程度でしょうか。
    方角を検討中。

133. 170 匿名さん

住んで4年近くになるけど、居心地も環境も悪く無いし、気に入ってるけど。
    唯一の不満的なものといえば、勝どき駅からこのマンションに至る道路かなぁ・・・。
    ちょっと殺風景なのと、橋の歩道が急に狭くなるところがね。
    この辺、もうちょっと気利かせた整備をしてほしいな〜。

134. 171 匿名さん

今、整備中だから大丈夫てしょう。

135. 172 匿名さん

171さん.
    それは環状第2号線の工事でしょうか?

136. 173 匿名さん

勝どき駅の地上出入口をもっと近くに作ってくれないかなぁ〜…

137. 174 匿名さん

いえいえ、橋のこと。
    現地行けば一発です。

138. 175 匿名

あの橋は毎日通ってるんですが、TTT側の歩道しか通ってなかったので、
    反対の歩道の標示板ちゃんと見てませんでいた。
    今日はじめてちゃんと見ましたが、橋の架替え工事だったんですねえ。

139. 176 匿名さん

>>175
    単なる新島橋の架替だけでなく環状第2号線の工事も絡んでるよ。

140. 177 買い換え検討中

土曜日に中古の物件見に行きましたが、確かに風がすごかったです。
    あの日が特別強風だったというわけではないのかな?

141. 178 匿名さん

風は常にありますね。
    冬は最悪、夏は最高です。

142. 179 匿名さん

確かに風はあります。勝どきで風が強いと思っても月島に行くと無くなります。地形のせいでしょうか。
    それでも住み心地はとても良いです。

143. 180 ご近所さん

中古物件を買おうと思っているのですが、地震が来て共用部が被損した場合の修理費は、保険で支払われるのでしょうか?

>>170
    新島橋が狭いのは、勝どきの交差点から豊海までの清澄通りは区道になるそうなんですよ。
    しかし、先々都道として整備する計画だったので、なかなかあの狭い状態が解消されなかったそうです。

144. 181 匿名さん

新島橋の手前の公園の横の家、ついに解体!?

145. 182 マンション住民さん

標準仕様のJcom のインターネットとJcomの電話、
    それにauのiPhoneの割引で、
    通信費が合計月5000円弱になったのはスゴイ
    早速割引の申請してきた
    ずっとドコモだったんだけどね

146. 183 マンション住民さん

ミッド車寄せ前の人だかり、何かあったのでしょうか?

147. 184 住民さんA

>183

坂口良子さんがお亡くなりになったことと関係しているのかもしれません。

マルエツでお見かけしたことがありますので。

148. 185 入居予定さん

ネットは標準でついていると聞いたのですが、電話も管理費に組まれているのですか?

149. 186 マンション住民

>185
    言われている通り、インターネットサービスはJ:comが標準で利用できます。
    (まあ管理費に含まれていると言う事です)
    電話会社は自分で選択する事になっています。

150. 187 匿名さん

勝どき4丁目の月島倉庫の再開発案が具体化しているようですね。
    15年度末着工で60階くらいの超高層のようです。
    http://ameblo.jp/kawaish/image-11551193247-12574121067.html
    すると、シータワーの北東側の眺望はほぼ失われるのではないでしょうか。

151. 188 住民でない人さん

今、沖縄のツインタワー購入検討なのですが、
    ツインタワーの隣の棟との向き合いの部屋が安めに出ているのですが
    向き合いの部屋ってどうですか?
    向いの部屋が気になりますか?
    あと、売却の際、最初お得だった値段差以上に安くなりますか?

152. 189 匿名

勝どき東地区市街地再開発は本年度中に都市計画を目指し、来年度に本組合設立し、早くて再来年後半工事が始まる。

153. 190 住民さんC

駐車場の入口付近の、身障者用駐車スペースに最近「契約車」と表示したマセラティが止まっていますね。
    あれって何なんでしょう。身障者用駐車スペースを賃貸に変更するような規約変更ありましたっけ?
    何かご存じの方 いらっしゃったら教えてください。

154. 191 マンション住民さん

オリンピック東京に決まりましたね。
    地域にとっては起爆剤になりますが、ちょっと憂鬱。

155. 192 元住民

2年前、退職を機にTTTを売却し出身地の神戸郊外に平屋を建て引っ越しました。
    石原都知事時代の招致では期待しましたが失敗しガッカリしましたが今回は断トツで招致が成功しおめでとうございます。
    招致が決まった瞬間はうれしさとTTTを手放した悔しさが半々でした(笑)

これからTTTの周りの環境も激変し楽しみですね ^_^/

156. 193 マンション住民さん

オリンピックに向けて路面電車の予定が本格的になればいいなと思います。

157. 194 住民さんE

路面電車は用地や施設費用の問題もありBRT(Bus Rapid Transit)に変わるかもです。
    BRTと路面電車では機能的には大差はなくヨーロッパの各都市ではよく見かける交通機関でカワイイ2連結のバスを良く見かけます。 運用はオリンピック期間中は終日、通常は通勤時間帯のみでBRT専用レーンを設ければ円滑に運用できると思われます。

TTT周辺では環状2号線、民間マンションやオリンピック関連施設の建設ラッシュでしばらくは生活環境は悪化するでしょうね(>_<) ですがTTTの資産価値が上がるかどうかは疑問です。 
    勝どき5丁目開発、三井の月島倉庫周辺開発、豊海マンション建て替え、月島マンション開発、住友/UR晴海マンション開発、オリンピック選手村の住宅化を考えると希少価値どころか供給過多になり日本一のマンション集約地域になると思われるからです。
    これらのことを踏まえると古いマンションは敬遠され新しいマンションは人気が集まるのでは・・・ 特に女性は新築好みですから(笑)

158. 196 入居予定さん

賃貸のほうを検討しているのですが、アネックスの混み具合はいかがでしょう?
    働いているため、平日夜や、休日のプールの利用を考えております。

内覧に伺った際は、平日昼間ということもあってがらがらでしたが、住人数から考えると、休日のプールは人がいっぱいだったりするのではないか、と心配になりました。

159. 197 マンション住民さん

毎日利用しているわけでもないのですが。
    アネックスで混んでいるのは早朝のランニングマシンだけだと思います。

160. 198 入居予定さん

197の方。
    返答ありがとうございました。参考になります。

161. 199 マンション住民さん

最近、中層階にも虫が入ってきませんか?
    網戸が無いので困ってます。

162. 200 マンション住民さん

アネックス、
    今でも賃貸のカードキーでは扉が開かなくて
    いちいちインターホンで開けてもらわなければならない仕組は
    改善されていないのだろうか?

163. 201 マンション住民さん

うちは低層ですが、入居してから虫は家の中には一度も入ってきません。蚊もいないです。
    厳密に言うと、数年前の夏にバルコニーでセミが鳴いていたことがありました。
    運河側なので晴海埠頭の公園あたりから飛んで来たのかな、と思いました。

164. 202 匿名さん

高層階なので網戸がありません。もしも飛んでしまったら危険ということで設置がなかったです。窓を開けているとカーテンだけでは防げずまれに小さな虫が入ってきます。50F付近でも虫がいるんですね。
    ただ、大きな不便は感じていませんよ。

165. 203 入居済みさん

網戸は有りますよ!

窓ガラスの中に入ってますよ!
    ジャバラ状態に入っているので引き出して見てください。

166. 204 匿名さん

それは賃貸部屋の中層のことでしょ。分譲ではないです。

167. 205 入居済みさん

203です

我が家の部屋はシータワーの八階です。分譲ですが網戸はちゃんと有りますよ。
    多分どの部屋も設置されているかと思いますけど、、、、
    ガラス窓に収納されていると、思います。

168. 206 マンション住民さん

賃貸中層に網戸はありません。
    ここはいろいろと分譲>賃貸が目立ちますね。

169. 207 匿名さん

我が家は分譲高層階です。網戸は元々危険ということで設置もオプションもありませんでした。何階以上に設置がないかは忘れましたが、下の方の階は虫が多いので網戸があるんですね。高層は虫もかなり少ないので網戸はなくても大丈夫です。
    掃除がなくて楽です。

170. 208 住民でない人さん

勝どきの象徴的なデザインのマンションだね。勝どきの映像が流されると必ず出てくるし。共用施設が驚くほどゴージャス。戸数が多いとこれができるのがいいよね。

171. 209 検討中の人

6年たつのにゴージャスさで他の高級新築タワーマンションを凌駕している。

172. 210 匿名さん

ゴージャスなのは共用部分だけで、外廊下や専有部分はURと殆ど同じ。
    しかも、修繕積立金がそろそろ急激に上昇するね。

173. 211 匿名

修繕積立金はもう間もなく平準化される予定でだよ。

174. 212 検討中の人

外廊下は暴風などのデメリットばかりよく言われるが、内廊下にもデメリットはある。通気性が悪く、悪臭がうちにこもりやすいし、近所の夕食の臭いなんかもよく廊下にこもったりする。

175. 213 匿名さん

内廊下に夕食の臭いなんてこもらないよ。いい加減だなあ。住んだことないでしょ。

176. 214 検討中の人

今は勝どき高層マンションの内廊下だけど、夕食時はよく臭うよ。今日はおとなりさんは焼き魚なのやかなあとか。

177. 215 匿名希望

このマンションは不思議と知人が多いんだけど、この前、同じマンション内で住み替えをしていた。住み心地がいいという人が多い気がする。

178. 216 匿名さん

>214
    欠陥、マンション?
    部屋の吸排気がまさか内廊下側にあったりしないよね??

179. 217 匿名希望

いやベランダ側だけど。ドアの出入りのときでしょ。

180. 218 匿名さん

まさかドア開けっ放し?内廊下に換気ついてるよね??容量が小さいとか??

181. 219 匿名希望

開けっ放しなんてそんなバカな。

182. 220 匿名さん

普通、換気扇つけて調理してたら、部屋の中、若干、負圧だから、玄関空けても、臭い出て行かないよ。むしろ、廊下側から空気が室内に入ってくる。

183. 221 匿名希望

事実を述べたのみ。それを否定されてもな。

184. 222 匿名さん

家のマンション、内廊下だけど、まったく臭いしないよ。事実を述べたのみ。それを否定されてもな。

185. 223 匿名さん

>221
    事実ならべつに良いんだけど、理由があるはずだよね。普通、扉の開閉くらいで、食事の臭いが内廊下に臭ったりすることありません。真面なマンションなら。

186. 224 匿名希望

だから実際あったから言ってるんだよ。ドア近くにキッチンある間取りだったらあり得るだろ。見てもいないのに決めつけるような言い方はどうかな。

187. 225 匿名さん

勝どき高層のマンションで、内廊下で、キッチンがドア近く?
    そんなマンションあったっけ??

188. 226 匿名さん

>同じマンション内で住み替えをしていた。住み心地がいいという人が多い気がする。

家族が増えてもっと広い間取りというケースと、日照・眺望の格差が激しいので、条件の良い部屋へ引っ越すケースが多い。

189. 227 匿名

あるよ。私の部屋は60平米だが、玄関とキッチンは一メートルもない。すべてのマンションを知ってるような言い方すんなよ。腹立つやつだな。

190. 228 住民さんA

210さんよ、居住スペースもいろんなオプションで大理石多様、AEGの大型食洗器、床材や壁紙も高級仕様、住人の多くが気に入ってるよ。管理組合も有能な人達が改善し内容も満足だし。

191. 229 匿名

これからタワーマンションが沢山乱立するが東京タワーズはその中でも中心的な存在感を示し続けるだろう。

192. 230 住民さんA

最近の雪の日は外出が厳しいのでロビーのカフェでお茶して、カラオケルームでカラオケとDVD鑑賞。ホテルのようなマンションだよ。
    通勤はタクシーで10分、部屋から会社が見える。
    天気の良い休日は広大な敷地を犬と散歩し、海沿いの公園で日向ぼっこ。帰りに下のマルエツで買い物。夕方はアネックススポーツジムでひと泳ぎ。部屋に帰ると50F角部屋からの夜景が素晴らしい、なんて素敵な生活だろう!

193. 231 匿名さん

>227
    具体的にどこ?

194. 232 マンション住民さん

TTTの分譲時の値段が今となっては奇跡のようだ。

195. 233 匿名さん

TTT買ってほんと良かったです。

196. 234 入居予定さん

町内会?自治会?活動は盛んですか?

197. 235 匿名さん

マンション内の活動は満足できますよ。管理組合は知識が高くいろいろな改善がなされている。自治会もペット組合も盛んです。バス旅行などの企画があったり、花火大会もしっかり管理されています。さすがに世帯数が多いので良い人材が集まるのでしょう。

198. 236 自治会会長

http://genki365.net/gnkc08/mypage/mypage_sheet.php?id

加入をお待ちしています。

199. 237 マンション住民さん

今日午後6時半から、スカイラウウンジか、ゲストルームで、営利目的の合コンパーティがあると、インターネットに載ってます。
    絶対阻止しましょう。怪しい人がいたら、コンシェルジェに言いましょう。

200. 238 匿名さん

今、知りましたがコンシェルジュに行ってくれました。何度か同じようなことがありましたね。

201. 239 匿名さん

結局、営利目的の合コンパーティは阻止できたの?

202. 240 匿名

その合コン情報はどこでしょうか?URL教えてください。

203. 241 マンション住民さん

営利目的の合コンパーティーは、イベントクラウドで検索できます。
    今後もありそうなので、注視していく必要ありです。

204. 242 匿名さん

客は荒くれずにスゴスゴ帰ったの?
    主催者は立場ないね。

205. 243 匿名

イベントクラウドなるものを初めて知りました。
    4/29見つかりませんでしたが、阻止できたのですか?

206. 244 マンション住民さん

4月29日の件は、防災センターからの申しいれで、既に削除されたのでは。
    パーティが開かれたかはわかりませんが、当日エントランスに警備員配置したらしい。
    見知らぬ人がマンション内に多数出入りするのは、こわいですからね。

207. 245 匿名さん

駐車場に行くのに雨にぬれる場所が多過ぎと思いませんか?SEAサブエントランス出口では屋根がない為に南風がタワーにぶつかりその風で突風が吹き、カーブミラーが割れたり雨が吹き込みほんの少しの距離で雨に濡れます。
    何で屋根がないんだろうといつも思います。保育園側の上部に屋根があればもっと使いやすかったと思います。
    なんとかならないのでしょうか?

208. 246 入居済みさん

最近新築のモデルルームに行ってみたけどよりTTTの良さ、素晴らしさを実感。

業界関係者もこぞってTTTは別格だと言っている。
    ここの様に設備、立地の良いマンションは本当に無い。

必要かどうかではなく、都内にプール付高級マンションは1桁しかない
    これほど設備の整ったマンションは当然坪単価も相場より上増されていても希望者が後を絶たない。

なんというか、気も良いと思う。

素晴らしい物件である。

209. 247 匿名

良い物件かもしれないけど町の寂れ感はいつになっても相変わらず。

210. 248 匿名さん

ここ、中古のチラシで知ったんだけど、来年の1月から修繕積立金が一挙に上がるね。

まあ、今までの7年間が異常に安く抑えられてたんだけど。

しかし、こんなに上がると、中古の売れ行きが厳しくなりそうだ。

211. 249 匿名さん

オリンピック選手村で、残念ながら両棟ともレインボー眺望喪失決定ですね。
    MIDタワーは、豊海のタワーの建ち方によっては、眺望喪失かと言われていましたが、
    今回の決定により、SEAタワーも喪失です。

212. 250 住民さんA

そんなことありませんよ
    南西をみるには、まったく問題になりません

213. 251 匿名さん

マスクのテレビCMに映ってたね。

214. 252 住民でない人さん [男性 30代]

>249
    情報は正しくです。
    SEATOWER南西に関しては唯一眺望が確保できる貴重な向きとなります。
    南西角住戸と東南向きに若干かぶり影響があるかもしれないとのことですが選手村からかなり離れているので問題ないそうです。

MIDTOWER南西方向には豊海地区に将来的に立つ物件で眺望の影響は出るそうです。
    不動産屋が言っていました。

ただこれだけの設備、雰囲気は都内トップだと思います。

215. 253 住民さんE [女性 30代]

ラグナタワーのスレッドで 

高層階住みの方?が小さな揺れが気になり病院に通院しているとのコメントがありました。

タワーマンションが全てでなく、構造の違いもあると思いますが

何かそういった経験のある方はいらっしゃいますか?

216. 254 マンションマニア [男性 40代]

ミッドタワーは万一、豊海地区に高層ビルが建ってもレインボーブリッジ、東京タワー、富士山の眺望の影響は無いですね。
    シータワーの方が角度的には東京タワー、富士山の眺望に影響が出そうかな?
    何にせよ、これ程、共有施設が充実したマンションはこの先、出ないでしょうね。

217. 255 住民さんA [女性 40代]

>45
    晴海レジデンス、晴海テラス住民のTTT中庭エレベーター無断使用の件
    住民にとっては大きな問題だ。削除するな。
    怒っている多数の住民がいる。

私も気になっていました。この前はエレベーターで自転車を運んでいました。部外者がエレベーターやエスカレーターが破損してもこちらの負担でしょう?

このままずっと敷地内を入り続けられるのに憤りを感じます。セキュリティ面でも心配です。
    橋の手前の道を利用すればいいのに。

管理組合ももちろん、中央区にも問題改善の意義を伝えたい気持ちです。

218. 256 匿名さん

>>255
    使ってはいけないんですか?

219. 257 購入経験者さん

敷地に無断で入ってるような気持ちできっとあちらの方も通るとき心苦しいのではないでしょうか

2号ができたらTTTに入ってこなくても良くなると思いますが2号線は歩行者は通れるのかしら?

220. 258 購入経験者さん

晴海テラス、レジデンスの住民エレベーター、エスカレーターを平然と使用していますね。
    これらの設備や電気代等TTT住人の管理費で?
    それとも中央区で出しているのでしょうか?

221. 259 住民でない人さん

公開空地なんだから普通だよ。管理するのは所有している皆さんです。再開発ではよくあるよ。

豊洲のスカイズも緑地のメンテナンスは住民のお金でやります。

222. 260 匿名

だから公開空地は、「公開」なんだってば。エレベーター・エスカレーターは、公開された空地を利用する一般すべての人達のために、TTT住民が整備し「どうぞお使い下さい」って差し出しているものなんだから。 だれが空地を通ろうが公開である以上しかたがないんですよ。

223. 261 住民でない人さん

公開をやめれば良いんだけど、既存不適合物件になってしまうのかもね。

224. 262 匿名さん

>>252
    ミッドで将来的に眺望が確保できるのはどの向きですか?

225. 263 匿名 [男性 30代]

南西方面ですかね。豊海地区が仮に再開発で高層物件が建ったとしても
    方角的にレインボーブリッジや東京タワー等の主要ランドマークには影響ないと思います。
    北西方面も今のところ大丈夫だと思いますが、環状2号線が出来たら
    低層階がどうなるかは解らないですね。

226. 264 匿名さん

>>263
    ありがとうございます
    ミッド北東の高層はどうですか?

227. 265 マンション住民さん

>>260
    通行するのはいいのですが、エスカレーターやエレベーターを使わなくても通れるはずです。他人の家の家電などを無断で使うのと同じだと思います。
    ただ、心ある方は階段を使っていましたよ。

228. 266 マンション住民さん

三菱パークハウス晴海タワーズクロノ理事長
    皆の為に今度の中央区議会選挙に立候補したのね。
    ガンバ。応援、応援

229. 267 住民でない人さん

公開空地、提供公園を含めて建築確認の申請をするから、今お住まいのような建物が認可されます。

容積率の緩和であるとか、超高層建物の許可であるとかになるでしょうか?

なので、通るな、使うな、遠慮しろって言うのは、トンチンカンな発想だと思いますよ。

公開空地、提供公園があると言うのは、分譲当時の重要事項説明に記載されているので、他人が通る、使う、遠慮無しにと言う事は、
    きちんと説明を受けているはずです。

それを承知の上で入居されている訳ですから、トンチンカン、お門違いと言われても仕方ありませんね。

230. 268 匿名さん

東洋ゴムの免振ゴム性能不足問題、ここは影響ありますか?

231. 269 匿名さん

>>268
    絶対ないです。免震じゃなく制振なので。

232. 270 匿名さん

>267

だからといってエレベーターで自転車を運んでる人にはびっくりしました。

通るのは仕方ないとしてもエレベーターやエスカレーターは所有分なので

通るのなら階段を使ってもらいたいってことです。

233. 271 匿名

>>270
    ベビーカーで通ってもいいでしょうか
    やはりびっくりですか?

234. 272 住民さんA

自転車、ベビーカー ご自由にご利用ください。個人的には全く問題を感じません。

ほんの一部の利用者によるイタズラやそれによる破損などが増えると、エレベータそのものを撤去することにも
    繋がりかねません。公開空地を管理する上で安全を担保できない、と言えば利用制限することもできるはずです。

そんなことにならないよう、少しでも長持ちするようにみんなで大切に使いましょう。

私だって老人になったら使いたいし。(笑)

235. 273 匿名さん

逆に皆様も他のマンションの庭園に行かれて、桜を見ながらお弁当を食べればいい気分展開になりますよ。 マンションのジョイント部にエスカレターのある某大規模マンションも比較的近くにあり、もちろん皆さんも自由に使えますよ。  お互い様ということです。

236. 274 非購入検討中さん

>270 なぜ、エレベーターで自転車運んではいけないのですか? 決まりでも??

237. 275 匿名さん

合理的理由があり、管理規約に記載されていれば、自転車をエレベーターで運んではいけないと言えますが
    通常はその「合理的理由」がありません。普通はあまり管理規約に書いてはいないと思います。

海外では、普通に運んでますが。 なぜ日本ではこれだけ騒ぐのか・・

http://www.bengo4.com/other/1146/1288/b_268464/

238. 276 マンション住民さん [男性 40代]

区内の一軒家から越してきました。
    遮音性の低い住宅の下町エリアからここに移ってきて、余りの静粛性に驚いています。
    上階の足音は遠くに聞こえますが、お隣さんからの全く音が聞こえてきません。
    下町では、夜になったらイヤホンでテレビを見るなど、21時過ぎに音を出さないのがマナーだったですが、ここの住民の皆さんも、ヘッドフォンでテレビを見たり音楽を聞いたりして音を出さないようにしているのでしょうか?
    アコギなど弾いても、両隣りに聞こえないくらいの遮音性なのでしょうか。
    よろしくお願いします。

239. 277 入居済みさん

ここに住んで4年半になります。

角部屋ですが両隣からの音は聞こえてきません。

ただ上の部屋でお子さんが走ったりするとどたどたしている音が時々聞こえます。

コーナーサッシで窓は開かないので、外からの音は緊急車両が通る時くらいしか聞こえてきません。

テレビの音とかは全く聞こえてきませんがアコギの音はどうでしょうね?

240. 278 マンション住民さん [男性 40代]

>>277
    やはりそうですか。
    レスありがとうございました。

241. 279 マンション住民さん

都心に住んでいながら静寂を感じるこの幸福感。
    水面をクルーザーがゆっくりと横切っていく光景を見て、毎日感謝でいっぱいです。

242. 280 匿名さん

低く抑えてた修繕積立金が上がって、これからもどんどん上がるけどな。

243. 281 匿名さん

国内最大規模の世帯で割るので、それほど高いと感じないと思います。

個人のお財布事情もあると思いますが、修繕費を気にしていたらこのようなマンションには住めません笑

数十戸のリセールマンションの方が高い気がしますが。それと理事会とか、世帯数少ないと順番が回ってきますからね。

マンションは仕方ないのでは?

244. 282 MID住民

>>276

私は、お隣の音が結構気になっています。
    お子さんの足音や、0時過ぎの音楽が聞こえてきます。
    窓を閉めていると、外からの音がまったくなく静かなので、余計に気になるのかもしれません。
    先日は、お隣さんのくしゃみが聞こえてきたので、我が家の音も結構漏れているのかも…

ただ、もう一方のお隣さんの音は、ほぼ聞こえてきません。

245. 283 ご近所さん

>>282
    くしゃみが聞こえてくるのは気になりますね。
    家の両隣さんは、全然音がしないのでかえって自分がうるさいのではないかと心配です。
    今は、窓全開なので、朝に掃除機をかける音とかが聞こえますが、逆に人がいるんだと落ち着きます。
    自分も迷惑にならないように静かにしなければ。

246. 284 マンション住民さん

うちは上階の足音がうるさいです。
    自宅でも家族の足音が響きます。
    そのあたりの作りは良くないような気がします。

247. 285 匿名さん

うちは、上も両隣も 人住んでるのかと思うくらい殆ど音しないから、極稀に聞こえると逆にちょっと安心するぐらい。
    作りというより、近隣の生活スタイルによると思う。運ですね。

248. 286 マンション住民さん

公開空地は規則を守ればだれでも使用可です。
    禁煙、禁酒、たしか自転車走行も不可だったような。
    自転車は載っけないように とエレベーターに書いてあると思います。
    朝潮小橋を渡る自転車は、川沿いのスロープを昇ることになっています。
    もっとも私は自転車載っけた人など見たことないですが。

249. 287 マンション住民さん

海外に居るのですが、地震の被害はないでしょうか。
    家族の携帯と繋がらないので心配しています。

250. 288 マンション住民さん [ 50代]

6年前の入居した当時から今現在も気になっているのですが、
    このマンションは「エレベーターが汚い」といつも思います。
    カーペットはゴミだらけ、扉のステッカーは中途半端に剥がれている、
    ボタン部分はベタベタと指紋が目立つ。。。
    エレベーターはマンションの顔だと思いますが、
    とても高級マンションとは言えないレベルかと。

豊洲の友人のツインタワー(住友系)のエレベーターは
    ホントにいついっても美しい…。
    毎日残念に思う私はちょっと神経質すぎるのでしょうか?

251. 289 住民さんA [女性 30代]

エレベーターの掃除が気になるならコンシェルジュか自治会に言えばどう?
    すぐ解決するでしょ。

252. 290 匿名さん

当初に買って1年で売ったものです。

確かにここは汚かった。そして床の大理石の意味不明なコーティング。
    安普請というか、せこいというか・・
    ジムも強烈に不潔だった

迷ってやめたPCTのキャンセル住戸に即買い替えたました。

内覧の時に気が付いていたんですが、そこで手付投げてでもキャンセルすればよかったです。

無駄に損をした

253. 291 匿名さん

掃除の件は管理組合に言えば良いのでは。もしくは管理会社。自治会なんて掃除してるわけでもないし。

254. 292 住民さんA [女性 30代]

環状2号線どんどんできあがってますね。
    TTTのどのあたりにBRTの駅ができるんでしょうか?

255. 293 住民でない人さん [女性 40代]

10月12日の転落事故、こ存じの方はいらっしゃいますか?

256. 294 マンション住民さん [女性 30代]

転落事故の件、いま補修工事中ですね。ミッドタワーからの転落でしょうか…。
    ご存じの方、教えてください。

257. 295 マンション住民さん

備え付けの洗濯機が壊れました。
    東芝に確認したところ、修理代が6万円とのことだったので
    買い替えを検討しているのですが、国内メーカーの洗濯機で
    スペースに収まる洗濯機はないそうです。
    天板撤去工事が必要だそうです。
    そうなると見た目も悪くなるなるのでは、と心配なのですが
    洗濯機が壊れた方、どのような対処をしたか教えていただけないでしょうか。

258. 296 働くママさん

良いマンションでした。

無事売却を終え、思い出を回想しています。
    安心して子育てができましたし、これほどの良いマンションはこれからも出ないのではないでしょうか。

259. 297 匿名さん

>>296
    売却を終えて、今はどのへんにお住まいですか?含み益も無事にゲットできているのでしょうね。

260. 298 匿名さん

>>297
    損得しか考えないんですね。

261. 299 匿名さん

朝潮小橋のスロープ降りた所に、大量に停めてある自転車なんとかならないでしょうか。
    あとマルエツの脇に置いてある自転車も居住者の自転車ですよね?
    通行の邪魔です。

262. 300 入居済みさん

KTTとかBAYZとかの入居直前で、いよいよ相場が崩れ始めましたね。
    TTTの角部屋で8000台です。
    元に戻りだしたといえばそれまでですが。

263. 301 匿名さん

>>300 入居済みさん
    平米どれくらいですか?

264. 302 入居済みさん

北側の低層階で、102平米、坪270万です。

265. 303 住民板ユーザーさん3

>>293 住民でない人さん [女性 40代]さん

匿名希望です、そのとうりです。このマンションは飛び降りが多いですね、住んでいる住人のなかで***もいたり、柄の悪い住人が多いです。じこちゆうしんが、多いです。じこちゆうしん

266. 304 住民板ユーザーさん3

>>299 匿名さん管理組合が何もしないので、住人さんからもクレームを云つて下さい。

267. 305 住民板ユーザーさん1

最近NUROというインターネットサービス?が導入されましたが、ご利用されてる方がいらっしゃったら感想を教えてください。乗り換え検討中です。

268. 306 匿名さん

坪270ですか。
    ちょっとびっくりしました。
    駐車場、階段などやっぱり年季を感じますね。
    タワマンは10年経つと古臭い感じになるので
    みなさん売却されるんでしょうか。

269. 307 匿名さん

低層マンションだと10年たっても古くさく感じないのだすか?

270. 308 住民板ユーザーさん1

このマンションの住民になります。楽しみです。

271. 309 入居済みさん

今売却している人は環状線を考慮する人と、税金の点で売却をする人が多いです。
    現地に行くと環状線の工事をしています。
    環状線と清掃工場は販売時点にすでに公表されていたのでうまく売り抜けたい、との思いがあるのではないでしょうか。

272. 310 マンション住民さん

ミッドの中層住民ですが、3.11以来、上階から毎日数回「ミシミシ」「バキッ」という音がします。
    その度に地震か?!と思いますがそうではなく、上階では普通に移動しているだけのようです。
    (壁にクラックが入っているのはみんなが話題にしていますね)

また強風の日にもミシミシが止まりません。
    ミッドかシーで住み替えを検討していましたがこの建物自体に不安が出てきてやめました。

※多分施主に言ってもこういう「ミシミシ」の話は取り合ってもらえませんよね?
    中古の売買は今も盛んですが、こうした不動産屋が知らない情報も是非あげてあげるべきだと思います。
    みなさんの住戸はいかがですか?

273. 311 eマンションさん

うちもミッド中層だけど、そんな音は聞こえないなぁ。
    あまり心配なら理事会に聞いてみたら如何でしょうか?

274. 312 マンション住民さん

今日、地震ありました。
    MID高層階ですが、普通に揺れているだけで、変な音などは全くありませんでした。

ちなみに、3.11の時は、部屋の中は全く何も倒れていませんでした。

275. 313 住民板ユーザーさん2

>>282 MID住民さん

引っ越したばかりですが、隣からかなり響きます。苦痛で引っ越したいです。

276. 314 住民板ユーザーさん1

早く引っ越せば?

277. 315 マンション住人

住民の質が落ちたのは現実。
    完成後相当期間経過とタワマン相続税対策、環状2号線完成で住人の入れ替え。

完成当初のイメージがあるので救われているが、悲しいかな自己中が増えたのも確かで、世帯が多すぎていろんな意味でマンション自治が他のマンションに比べて効きにくいのも事実(というか、タワマンの特徴である)。

278. 316 匿名さん

住民の質???
    何ですか,それ。何を持ってそれを言ってるんですか?

最初から住んでいますが,若い感じの良い方が増えて活気がありますね。
    高くなってから買われた方なので、余裕を感じます・

279. 317 住民板ユーザーさん7

ミッドとシーってカードキーで行き来できないの?

280. 318 住人

行き来できるよ。

雨がやばいときにはミッドの中通って車寄せに出たりしてる

281. 319 高層マンション症候群

私の部屋は、風呂に張ったお湯の水面が、常に揺れています。最近の体調不良は、これから来てるのか??
    同じく高層マンションに住んでる友人に聞いたら
    「それは高層階なら普通」とのこと。

みなさんの部屋のお風呂はいかがですか?

282. 320 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

283. 321 マンション検討中さん

>>319 高層マンション症候群さん

揺れまくりです。

284. 322 住民板ユーザーさん1

うちは揺れないけど、50階以上?

285. 323 住民板ユーザーさん8

コンシェルジュの態度が悪い女が数人いる。何様か?

286. 324 匿名さん

台場行ってきました。OKは閉まっていましたが、ダイバシティのガンダムは新しくなり、スケートリンクが設置され、欧米人がマリオカートに乗ってレインボーブリッジを集団走行してました。

287. 325 マンション検討中さん

ミッドだけどマンション内の動画見れますね。雰囲気分かる
    https://www.creavision.co.jp/building/732/

288. 326 住民板ユーザーさん4

私だけかもしれませんが、お部屋の中の
    騒音や上の皆の方の掃除機音もれしていませんか?

289. 327 マンション住民さん

>>326
    うちは横からの音は全然聞こえませんが、上の階の物音は聞こえます。

290. 328 住民板ユーザーさん1

>>327 マンション住民さん

>>やっぱり、そうなんですか!
    お返事ありがとうございました。

291. 329 住民板ユーザーさん1

ここ数ヶ月21時から23時のネット回線が不安定すぎますね
    向かいのマンションができてからでしょうか

292. 330 住民板ユーザーさん1

マルチメディアボックスのhubから壁のLANポートまでのLANケーブルを確認したところCAT5が使われておりました。
    皆様のご家庭はcat5もしくはcat5eどちらで配線されてますでしょうか?
    Jcomの案内ではすべてcat5eで配線されていると記載があります。
    5と5eでは速度に雲泥の差があり、施工ミスもしくは記載ミスどちらかにあたる為、お力を貸していただけると助かります。

1. マルチメディアボックスのhubから壁のL...
  293. 331 入居前さん

入居予定で来週に4部屋程内覧します。
    プール&ジムと24時間スーパーが魅力的なのですが
    プール&ジムの管理(清掃等)はどうですか。
    あとスーパーの品揃え、オーガニック食品等、置いてありますか?

294. 332 マンション住民さん

>>331
    ジムは使った人が自主的に拭いていくスタイルだから、会員制ジムのように常に従業員が清掃するわけではなく、余りキレイとは言えないかも。
    プールも年数なりにくたびれてきてはいるけど、定期的にメンテしているので、それなりに保たれているかと。
    スーパーは、普通の(庶民の)品揃えだと思います。

295. 333 住民板ユーザーさん4

風の騒音が物凄く酷い‼
    風の音が聞こえるお部屋なんて・・・(-_-;)
    玄関・キッチン など。
    階数に寄って違うかもしれませんけど。

296. 334 住民板ユーザーさん1

つい先ほどですが、2330頃に歩きタバコしてるおバカさん。道路は灰皿じゃないよ。君の家に吸い殻を届けてあげようか?トートバッグでピアスで、短髪で少し染めてる学生風の君ですよ。マンション前の交差点を斜め横断してマルエツ脇のエスカレーターを上がっていった君のことですよ。

297. 335 マンション住民さん

>>330
    マルチメディアボックスを開けようとしましたが、開け方が分かりません。
    自分も、ネットの速度が遅いと感じていたので調べてみたいのですが、開け方をご教示頂けないでしょうか。

298. 336 匿名さん

いまNW9で制振ダンパーのニュースやってるけど、真っ先にこのマンションが映ったよ。

299. 337 住民板ユーザーさん2

使ってるかも?

300. 338 匿名さん

CGでそっくりなビルは映ったけど、横は勝どきザ・タワーではなかった。

301. 339 住民板ユーザーさん2

ここの制震装置は以下のタイプなので大丈夫です。オイルダンパーのものではありません。
    http://www.oiles.co.jp/menshin/building/seishin/products/vwd/

まぁオイルダンパーみたいに揺れを吸収する効果は乏しいですが(柱やはりが梁が破壊されるほどのエネルギーが加わったときに壊れることでエネルギーを吸収するタイプなので)良かったですね。

302. 340 匿名さん

南西の眺望は変わってしまうのでしょうか…。竣工は8年後の様ですが…。

http://tokyo-wangan.com/?p=13116

303. 341 住民板ユーザーさん1

そら変わりますよ。レインボーブリッジにもろ被りかと。

304. 342 住民板ユーザーさん6

>>340 匿名さん
    お住まいの階数やお部屋の角度にもよると思いますよ。

305. 343 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

306. 345 住民板ユーザーさん2

[No.344と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

307. 346 住民板ユーザーさん4

ずっと住んでいるけど、本当にいいマンションだと思う。
    不満でいうと、2階の駐輪場に置いた自転車が盗まれたのはショックだったけど
    コミュニティサイクルもあるし。

308. 347 住民板ユーザーさん1

ここの売り出し価格を聞いて驚きました。
    年収600万でも住めますか?

309. 348 住民板ユーザーさん4

>>347 住民板ユーザーさん1さん
    住めますよ!

310. 349 住民板ユーザーさん1

コンシェルジュに感じの悪いおばさんがいます。
    何か用がある時は非常に憂鬱になります。

311. 350 マンション住民さん

洗面所の蛇口から水漏れします。自分で治したいのですがメーカー、製品名がわかりません。お手頃な部品や工事業者がいたら教えてください。

312. 351 匿名さん

クラシアンにTELしてみたら。

313. 352 住民板ユーザーさん2

>>349 住民板ユーザーさん1さん
    わかります。うちも夫婦で「今日あの人居るかな?やだ。どっちがいく?うん。2人で行こう!」ってやってます。
    コンシェルジュに不向きですよね。
    デパートの外商さんにも言われました。
    感じの悪い人、1人しかいないので
    同じ方だと思います。

314. 353 住民板ユーザーさん7

>>309 入居済みさん

あの頃売った人達はほんとバカだねえ

315. 354 住民板ユーザーさん6800

東京の吹き溜り民度の出回りだから引っ越す

1. 東京の吹き溜り民度の出回りだから引っ越す
  316. 357 匿名さん

マルエツの駐輪場じゃない?

317. 358 住民板ユーザーさん1

違うよ

318. 362 住民板ユーザーさん2

今日の9時ごろ?ミッドタワーででかい声張り上げてた男いたな。
    下から『お前何回だよ!ぶっ○してやるよ!』ってしばらく聞こえてた。

319. 364 周辺住民さん

インターネット途切れない?

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

320. 367 マンション住民さん

[No.363と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

321. 368 住民板ユーザーさん8

新居として検討していましたが、口コミを見て躊躇してしまいました。悩ましいですね。

322. 369 住民板ユーザーさん1

>>368 住民板ユーザーさん8さん
    ここの掲示板は静かなほうです。湾岸タワマンは新しいほどひどい掲示板が多い。エレベーターでの挨拶、扉の開け締め等の気遣い等、私は近隣のタワマンよりここは暮らしやすいと感じています。

323. 371 住民板ユーザーさん8

[No.355~本レスは、情報交換を阻害、および、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

324. 372 匿名さん

TTTは分譲当時、坪単価かなり安くて200万未満からあったから住民の質もそれなりだけどまだかなり雰囲気いいほうだと思う。

325. 373 住民板ユーザーさん1

ここのゲストルーム使わせてくれる方いませんか??謝礼は払います

326. 374 マンション住民さん

このマンションの賃貸情報見たら、思いの外家賃低くてビックリした!
    https://bobcarnivals.com/outline/206/

327. 375 住民板ユーザーさん8

ジム利用の時、分譲の方はカードで入られますか?それを貸し借りとかあるんでしょうか?
    あと、無料のレンタサイクルは分譲の方達のみですか?

328. 376 住民板ユーザーさん1

賃貸の方は分譲との差別に不満は無いのですか?
    ジム利用の時、賃貸は1000円かかり
    分譲の連れは500円。
    外部の方が住まわれている住民の半額とか
    あまりにおかしくないですか?
    ミッドタワーを考えていたのですが
    私はシータワーに友人がいるので
    新しい
    勝どきザ・タワーに住んで、毎日500円利用してます。
    今はコロナで使えないですが

329. 377 住民板ユーザーさん1

賃貸を検討しているのですが、隣や上階の音は聞こえてきますか?防音対策はしっかりされているマンションでしょうか?

330. 378 住民板ユーザーさん1

普通のタワマン同等かと

331. 379 住民板ユーザーさん1

入居検討してます。コンシェルジュが感じ悪いって本当ですか?また、エレベーターとか共用部分が汚いのですか?清掃業者は入ってないのですか?

332. 380 匿名さん

シータワーの1LDK、メンズエステ(風俗に近いようなマッサージ店)開業可能物件としてとあるサイトに紹介されていました。ここは住居専用マンションですよね?どういうことなんでしょう。

333. 381 住民板ユーザーさん8

>>377 住民板ユーザーさん1さん

足音や家具の移動音、隣のドアを開ける後、室内を歩く音やトイレの音などかなりします。2008年位までの二十床二重天井の影響です。管理を室内に呼び騒音チェックをしてもらいましたが、毎日騒音の苦情があると聞きました

334. 382 住民板ユーザーさん1

裏の駐車禁止エリアに駐車してる車…迷惑です。
    文字読めない?
    駐車場に入る車もスピード落とさないで走ってくる人が多すぎる…住んでる人は非常識な馬鹿が多い?

335. 383 入居前さん

今話題のYouTuber親子が住んでるのってほんとですか?

336. 384 住民板ユーザーさん1

本日、16時頃
    シータワーにて爆発音。
    上階の人が倒れたかと心配になり
    防災センターへ電話。
    その後、消防車、パトカー、覆面、救急車が一気に何台も…。
    我が家にも刑事が来て状況説明。
    その後館内放送
    「33階で爆発がありましたが、延焼はありません。」
    カセットボンベが爆発したとのこと。

337. 385 住民板ユーザーさん1

>>379 住民板ユーザーさん1さん
    物凄く意地悪顔で無愛想が1人。
    まあまあ親切が少数。
    普通が数名。

出来ればみなさん、愛想良くなったいただきたいです。

338. 387 匿名さん

>>385 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに不愛想な受付のおばさんいるけどどういう研修教育うけてんだか。
    こちらはあんたらの給料を管理費という形で払ってんだから。
    あとカフエのパンの大きさがかなり前より小さくなってきたのに値上がり。
    TTT住民は管理会社に完全になめられてる。

339. 388 住民板ユーザーさん1

住民の民度が低い。
    Twitterに勝どきママンという方が
    Seaタワーに住まれていますが
    東京タワーズはベランダに物を置くことは禁止されています。
    勝どきママンはベランダにテーブルや椅子を置いている写真をアップしたとりと
    また、ゴミステーションは本当に無法地帯。
    コロナ禍だからか、エレベーターも自分だけ乗るために他の人を載せない人もかなり多い。舌打ちは当たり前。
    本当に住民の質が低過ぎて驚きますが
    何より、それでも
    住民の【意識】はもの凄く高い事です。

340. 389 住民さん6

住み心地良いですか?

341. 390 11月入居者

皆様、お分かりになれば教えてください。
    今月、賃貸で入居して洗濯機をドラム式に買い換えようと思っていますが、給水の位置が洗濯パンの高い位置から103cm程度しかなく、洗濯機のカタログに載っているサイズ表だと設置ができなそうに思ってます。

皆様、ドラム式の洗濯機は設置できてるのでしょうか。
    また、設置している洗濯機の型番や、追加工事など教えてください。

342. 391 住民さん1

さすがに業者に問い合わせるべき内容かと。

343. 392 入居済みさん

ミッドタワーで最近、3~4時頃に犬の鳴き声が外廊下で響いているのですが、事情を知っている方はいますか?当方はミッドの中層階ですが、かなり全体に響いている様子。

10分以上は鳴いており、廊下に外に犬を置いているのか、散歩しているのかと思うほど異常です。

344. 393 匿名さん

PTKに引っ越しする方結構いるんですかね。

345. 394 住民板ユーザーさん1

>>392 入居済みさん
    私も中層階ですが聞こえたことはないです。
    外廊下側に寝室がありますし、よく響くので時間帯的にも非常識ですよね。音には弱いマンションだと思います

346. 395 住民さん7

それはコンシェルジュ経由で管理人に伝えるべき

347. 396 住民板ユーザーさん1

今日も鳴いていましたよね?鳴き声で目覚めました。
    非常識過ぎます。

348. 397 匿名さん

マルエツのカートを使用後に戻さず、エントランスに置きっぱなしとか、
    カートと一緒に荷物用エレベーター使わずに一般用に乗り込むとか、
    ペットの糞を道にそのままとか、
    マナーの悪い住人増えてきた感じがする。

349. 398 住民さん1

>>397 匿名さん

増えてきたというか、前から少なからずいる感じで最近増えた感じはしないがな。

350. 399 住民さん1

ここのマンションって凄く壁が薄くないですか?
    他のご家庭からの足音とか玄関閉める音などが凄くて寝れなくなってしまって、自分の家での家族の生活音も結構響きます。私の部屋だけですかね。

351. 400 住民さん5

>>399 住民さん1さん

多少聞こえるけど、そんなに気にならないな

352. 401 住民でない人さん

>>397 匿名さん
    マンション内を犬を歩かせて尿をさせて処理しない人もいる。
    マナーの悪い人は何を言っても変わらない。
    見て見ぬふりするだけだね。

353. 402 住民さん1

引越ししてきて、わずか3ヶ月で出ました。壁が薄すぎて音に悩まされました。違約金1ヶ月分が嫌でしたけど、皆さん騒音は特に問題ないのでしょうか?

354. 403 入居前さん

回りとか上階の住民によるのか、うちはほとんど気にならないレベル。
    一度すごく大きな音でステレオを聞いている人が上にいて、コンシェルジェ経由で注意してもらったことがある。

355. 404 住民さん1

ここ最近夕方辺りから謎の異音(低い振動音?)がします。一定のリズム音というか。
    平日限定です。他の家からのスピーカー音だと思っていたのですが、いま勝どきザ・タワーの方で工事をしており、もしかしてその工事音?30階辺りまで振動は来るのか。
    低音だから気になってしまって。

356. 405 住民さん4

>>404 住民さん1さん

ザタワーのほうで工事なんてしてます?クレストのポンプ所はやってますが。

357. 406 住民さん2

騒音被害が多いですね。
    私も数年前に賃貸区画の家賃30後半の部屋に引越し下のですが、ドンドンした音、家具を引きずる音、音楽等の騒音、また廊下側の部屋の風邪切り音等に非常に悩まされ直ぐに退去しました。
    立地も街の感じも凄く良かったのですが……
    多分ですが分譲の仕様とは違い、賃貸部分はだいぶ作りがあまいんじゃないかな?と。
    壁の薄さや設備のチープさ、元々はUR物件なので
    部屋の作りも独特な特徴があったりと。
    騒音は運要素も高いですが、知り合いの方々も悩まされている様子でした。大体の人が2年で退去してました。

358. 407 住民さん1

隣のマンションに住んでいますが、TTTの分譲の方とシーサイドアネックス利用したら500円なんですけど、賃貸の方は1,000円らしいですね。外部の人が半額で利用できるなんて、賃貸等に住んでいる方達は不満はないんですかね?結構えげつない気しますが

359. 408 住民さん3

>>406 さん

元々UR物件じゃないし、他と勘違いしてます。

360. 409 住民さん1

>>408 住民さん3さん
    元々URですね。ちゃんと調べましょう

361. 410 住民さん3

>>409 住民さん1さん
    あなた、勝どきビュータワーと勘違いしてる。または佃の方。
    トウキョウタワーズはURを通じて販売してない。仮に仮にだが、あったとしても極々少数。
    い。無駄にディスるのはやめろよ。

あと、騒音もひどいと感じてる連中も、ここでうるさいと感じるなら他なんかもっとひどい。文句ばっかりだな。

362. 411 住民さん7

シータワー 30数階に住んでいますが、騒音なんて
    全くありませんよ!
    静か過ぎて人居るのかな?と不安になります。
    そして不安になるとミッドを見て人がいる!
    と安心しています。

363. 412 住民さん1

>>410 住民さん3さん

URが通して販売ではなく、賃貸部分は元々UR所有ですぐに全てを売却?譲渡?していますよ。
    ご自身の知識不足なのに、正しいし知識の人を批判するのは止めてください。せめて調べてから発言されてみては?

364. 413 住民さん1

中古で購入を検討しているのですが、駐車場事情はいかがでしょうか?なかなか空きがないと伺いましたが‥

365. 414 住民さん2

こういうサイトあるんですね。
    私の今住んでいる部屋も、低音の騒音が毎日あります。足音は毎日酷いです。
    最初は我慢していたのですが、段々気になるようになり管理の方に確認してもらったのですが、音の出処がわからないと。集合住宅ですので。と言われました。
    集合住宅とは、騒音を出す方ではなく、被害を受ける方が耐える事なのか?と、思いました。
    音に関しては結構弱めな物件だとは思います。

366. 415 住民さん7

駐車場の壊れた壁はいつ、どう直すのか?
    疑問に思いませんか?

367. 416 住民さん5

私は賃貸ですが、賃貸部分の宅配BOXのボタンの破損部分や、駐輪場の壊れた壁も一向に修理されない理由がわかりません。賃貸民はアネックスも1000円かかりますし(分譲は300円、同伴者の部外の方は500円)修理もされない、共有施設も制限で何かと差別化が凄いですね

368. 417 入居予定さん

>>414
    コンシェルジェさんのところに要望書があるので、それに騒音がする時間、どのような音か、いつごろからか、どのような対策をしてほしいかなどを書いて提出してみてください。
    自分は、それで静かになったことがあります。
    音は、上の階だけではなく、斜めからも回り込んで響くことがあるということで、周りの部屋に一斉に「このような音がしています」というチラシを投函するそうです。

369. 418 マンション住民さん

騒音、足音は上階、隣人によりますね。
    うちは上階が年寄り夫婦で静かでしたが、転居して来た方が子供3人いてうるさいです。
    常識の問題です。

370. 419 住民さん5

騒音って運ですかね。
    確かにここのマンションは音に弱いですね。
    私達も足音に悩まされています。
    外廊下はしょうがないとして、部屋に響き渡る足音は結構気になると止まらないですね。
    壁叩くとベニヤ板みたいな音しますし、防音素材が入ってないか弱いのかも知れませんね。

371. 420 住民さん1

上の階?の足音が毎日凄すぎて、こちらから五月蝿いですよ!という意味を込めてドンドン!ってやったら、足音を倍返しで仕返しされました。信じられない民度です。
    悔しいので、弁護士に相談したところ、業者に委託し事実確認(記録)を取って、訴訟を起こそうと思っています。恨みの力は凄いです。絶対理不尽な迷惑は許しません

372. 421 契約済みさん

>>420 住民さん1さん
    特にseaでも賃貸の人が酷いと思います。
    所詮、自分のマンションではないので長く付き合う意識が低いのでしょう。

373. 422 住民さん7

結局、住人に節度と品格を求めるならば
    お互い様の話ですが、六本木辺りの低層階
    外国人レジデンスが1番ですよ。
    我が家はシーでかなり利益が出たので
    引っ越しました。
    交差点からシーの一階エントランスまでの遠さ、
    TTTの共有部分の通路、エレベーター、エスカレーターを朝潮小橋?の向こう側の人々が当たり前に使い、
    晴海フラッグに住人が入ってきたら
    余計に増えそうな‥。
    まさかの150%越えで売却できたので、
    本当に良かったです。

374. 423 マンション住民さん

駐車場a6でルイヴィトンのキーケースを抜き忘れたところ紛失してしまいました。
    通常は操作盤の上に置いておくかコシェルジェに届けてくれるのですが今回はありませんでした。
    月島警察に連絡して捜査中ですが見かけた方はいらっしゃらないでしょうか?
    操作パレットの履歴、防犯カメラでわからないものですかね。
    何か良い方法があればアドバイスをよろしくお願い致します。

375. 424 住民さん3

https://enoshima-west.net/news/takezawa_syoichi/

タワマンは俺のラブホテル!!
    これ東京タワーズですよね?
    シータワーな気がする

376. 425 マンション住民さん

424様

ミッドの54じゃないですか?
    ガールズちゃんねるに本当の顔載ってますし。

377. 426 住民さん8

ここのマンションの住民って、言い方悪いけど民度低くないですか?世帯数も多いので目につくのかも知れないですが、モラルがない人がかなり多いです。フロアのゴミ捨て場(廊下まで溢れてゴミだらけの時も)、深夜に外廊下に犬を出して吠えたり、音楽の大音量。
    収入が少し中央位より高めの人が多いから、偉い!と勘違いしている人が多いのでしょうか?

お子さんは比較的挨拶もしっかりしている子が多いので、いい教育をされている方もいるのはわかるのですが。

378. 427 住民さん7

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

379. 428 住民でない人さん

>>426 住民さん8さん
    初めから住んでます。激しく同感です。最近は特に、挨拶しない、時代錯誤のブランドづくめの衣服の男性、共用部の壁の傷や汚れ、スカイラウンジに行ったら消灯して何人もの若者がソファで寝ている、パーキングの鍵忘れても届けられない、ゴミ出しルールは遵守しない、など不快な気付きは多いですね。日本人の民度は確実に低下していて、まだ中国や韓国の人の方が常識的。気づいた方は早々に出て行っていますので考えどきかな…seaエントランスには怪しい迎車が横付けされて睨まれて怖い思いもしましたし。

380. 429 名無しさん

勝どき自体、翔んでさいたまからが多い気がする。翔んで北関東か。

381. 430 口コミ知りたいさん

今月よりミッドタワーが勝どき駅から徒歩6分に、ミッドタワーが徒歩8分表記になりました。

382. 431 勝どきザ・タワー住民

この場をお借りしてすみません。

昨日、新島橋の上にGPS Botを落としてしまいました。
    今日のお昼に気づきまして、アプリで記録を確認したら、SEA TOWERの位置に停まっています。
    具体的に言いますと、
    9/4 03:12 新島橋の位置に動きがありました。
    9/4 03:24 SEA TOWERの位置に停まっています。
    9/4 14:37 SEA TOWERの位置に記録が再びでました。
    9/4 14:48 上記動きがあった後、SEA TOWERの中でいくつか動きがあって、止まりました。
    ↑これで最後の記録になります。
    (Botが移動しなければ、記録は出ない仕様となっています)

Botに携帯番号を書いておりますが、未だに連絡はありません。
    心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか?

落とし物の画像を添付します。

1. この場をお借りしてすみません。昨日、新島...
  383. 432 住民さん7

>>431 勝どきザ・タワー住民さん
    落とし物として防災センターにあるかもですね。

384. 433 勝どきザ・タワー住民

>>432 住民さん7さん
    ご回答ありがとうございます。
    本日夕方に防災センターにお問い合わせしましたが、届いていないそうです。><

385. 434 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

386. 435 住民さん1

>>237 マンション住民さん
    今日も営利目的の合コンパーティ開催してますよ

387. 436 住民さん8

ご近所さん、夜な夜な日付変わるまでカラオケ機材を使っているのか、マイク通したような響く声と音楽で歌わないでください…うるさすぎます

388. 437 住民さん3

管理に連絡して確認してもらった方がいいですよ

389. 438 匿名さん

昨晩、モラルのない白人女性に遭遇。
    ペットの抱っこ区域なのに平気で犬を散歩させてたので、ペット抱っこ区域の看板を指して注意したら、その外国人が私はTTTに15年住んでるからわかってます。と言い放って驚いた。
    私が、皆さんルール守ってますよと言ったら、日本人でも守ってない人いると言い張って、私をにらみつけた。
    円安でこのようなモラルのない外国人がどんどん増えるかと思うと、憂鬱。

390. 439 マンション住民さん

大島てるに出てますね

391. 440 住民さん久しぶり

>>438 匿名さん
    同感です。最近のマイナス要素は、マナー違反やモラル違反が外国人に限ったことではないように感じることが増えたことです。当初から一定数の挨拶無し人種はいましたが、そのご子息が大きくなり、同じような挨拶無し人種が増殖しています。若い人に限らず民度やマナーの低下が不安です。

392. 441 住民さん1

10年以上ここに住んでますが、今のところ殆ど不満がなく快適に暮らしてます。TTTで良かった。最高!って思ってます。しかもマンション価格が、購入時の2倍に跳ね上がって更に最高。

393. 442 契約者さん7

>>441 住民さん1さん

このマンションに住んで不満な人はどこへいっても不満。これは間違いない。

394. 443 ご近所さん

インターネット止まってない??

395. 444 マンション住民さん

>>440 住民さん久しぶりさん,>>426, >>428
    私も初めから住んでしますが、モラルや民度の低下に不安、不快感を感じるのは私だけでは無いと思い変な安心感を覚えました。管理者にも伝えましたが同感のようです。努力して改善できるのなら尽力惜しみませんが、高値で売れそうなので引越しも検討し始めました。エレベーターに乗るたびに嫌な気持ちになります。

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK