住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 402 匿名さん

    401さん、投稿を拝見してゾッとしました。
    見知らぬ方を家の中まで入れてしまい、何事もなくて本当に良かったです。
    他にご家族がいらしたかは分かりませんが、皆様も気を付けましょう。

  2. 403 匿名さん

    詐欺まがいの業者は多いよ。
    ほとんどがヤンキー上がりの自営業者とか零細工務店だからトラブルになってもお構いなし。
    親がリフォーム詐欺に会いそうだったんで代わりに交渉したら、はなから喧嘩腰な上まともな会話すらできなかった。テメー失せろ!とか、ぶっこ〇すぞ!とかそんな感じ。

  3. 404 匿名さん

    広告がメチャクチャな業者がいるので注意喚起です。
    水道職人を名乗る広島の株式会社N.I.Cという会社です。

    創業が平成22年の広島県にある会社ですが、事業展開する際に実績のない地域で
    いきなり「地域の皆様に愛されおかげさまで19年」をうたい文句に地元業者と主張し
    「地域名+水道職人」の名前で広島、沖縄、岡山、山口、山陰(島根・鳥取)福岡、大分、佐賀、熊本、鹿児島、宮崎、長崎、愛知(名古屋)で事業展開しています。

    また四国では水のサポート+県名を付けた(株)MIZU SAPOを運営しています。
    こちらも疑わしい実績を記載して事業展開しています。

    社員の求人広告は平成22年の若い会社と説明して募集を行っていますが
    利用者向けのホームページや広告には設立平成11年10月14日「おかげさまで19年」
    としています。
    法務局で取得できる登記事項証明書では設立日は平成24年11月14日です。

    作業報告ブログは事業展開していない時期や会社やホームページが無い時期のまであり
    営業所の住所も住所で検索すると住所がない物が多数あります。

    「水道局指定工事店」は水道局が業者の信頼性、安全性を保障したものではありません。
    広告内容や規模、実績は関係なく一人親方の個人事業主でも問題なく指定店として登録できます。
    たとえ「水道局指定工事店」であったとしても、広告の内容や実際の対応に疑問を感じた場合や悪質と感じる場合は最寄の消費者センターなどへご相談ください。

    1. 広告がメチャクチャな業者がいるので注意喚...
  4. 405 匿名さん

    追加画像

    1. 追加画像
  5. 406 匿名さん

    追加画像

    1. 追加画像
  6. 407 匿名さん

    登記事項証明書1

    1. 登記事項証明書1
  7. 408 匿名さん

    水漏れがあったので「水道救急センター」に修理を依頼しましたが、キッチンとお風呂場の蛇口を2か所交換しただけで10万円ちかく請求されました。基本料金が無料とうたっているのに随分高い。。お正月のお節を節約しなくてはいけなくなりました。。

  8. 409 マンコミュファンさん

    大智設備に下水の詰まりで家族が18万円も支払ってしまいました。愕然としていくつかの業者に見積りを出したら一番高いところで高くても5万円って言われました。
    正直、素人なので相場はわかりませんが必ず何社かに見積りを依頼する事は絶対にオススメです。
    現在はこの支払いに苦心しています。同じような不幸を繰り返す人が無いように願います。

  9. 410 匿名さん

    まるで給排水設備業界全体が闇に包まれてるみたいな、単一思考は良くないです
    世の中には大半の真面目な業者があって、一部にその業界の隙を突いた悪徳業者が存在します。

    そんな悪徳業者の特徴、見分けるのは実は簡単です
    オレオレ詐欺と同じで、そういう輩は向こうから近寄って来るんです
    訪問販売や勧誘電話をして来ます。点検無料とか、サービス満点とか言って来ます。
    向こうから寄ってくる、その時点で却下です。

    その次に貴方が気が付き易い、目に留まる業者=宣伝は熱心な業者です
    リフォームも同じですが、宣伝に熱心な業者は大体、広告と営業だけの会社です。
    施工は適当に探した職人に任せ、上前をはねる事を生業とした会社です。
    中には真面目な会社もありますが、それでも割高になるのは業態として当然なのです。
    会社の規模で選ぶ志向のある方は、ここで注意が必要です
    大きな会社だから適切な仕事と費用と言う訳ではありません。

    では何を選ぶのか? 実のところ貴方が居住する近隣にて、永年看板掲げて商売している
    街の小さな設備屋さんが最も堅実なのです。
    街の設備屋は相場も大体決まっています、高くも安くもないでしょう
    もしクレームがあっても対応は自分です、店を畳まない限り逃げられません
    だから堅実な仕事をします。永年営業しているということは、それだけ堅実な仕事をしているに
    他ならないのです。




  10. 411 戸建て検討中さん

    先日、トイレでトラブル。近所の水道屋さんに連絡してメーカーと品番を伝えたら、
    メーカーの方が部品はあるから直接連絡してくれと断られた。

    でも、すぐに直して欲しいとネットで検索した修理屋さんに電話した。
    本日中に行くと言われたけど、頂いた見積もりはそんなに安くない。

    そのうち、今日は無理と言ってたメーカーさんから、すぐにこられると連絡が来た。
    有難いと、来てもらったらあちこち経年劣化していると部品交換。
    特別頼んでいない部分も全部チェックしてくれて、交換しとくからと。
    この際だからと覚悟を決めたけど、最期の請求額は拍子抜けするほど一番安かった。

    今のトイレは自動で感知する部品やらあり、何箇所もパーツを替えてもらったが
    部品は全部持っていて手際もよかった。ただ、水を止めるだけなら良いけれど、
    細かい部品はメーカーさんでなければ持っていないと思う。

    実際、ネットで聞いた修理屋さんは部品が破損していたらメーカーから購入してから
    後日修理に行くので、出張料が再度かかりますと言われた。

    昔の単純なトイレはご近所の水道屋さんだけど、今のトイレの修理は直接メーカーに
    依頼した方が良さそうです。

  11. 412 匿名さん

    確かにトイレといってもウォシュレット関係とかは、明らかに電化製品ですからね
    お風呂だって給湯器本体の修理は、水道設備屋さんが自分で直す範疇じゃない。

  12. 413 匿名さん

    ここのサイトはある事ない事をそのまま載してるサイトです。業者の潰し合いの内容ばかりかかれてます。そもそも管理人自体何を管理しているかわかりません。正確な情報は生活消費者センターのサイトを閲覧すると情報収集が出来ますので訪問して下さい。誰がいくら払ったかとか何を信用するのですか?時系列もわからないのに一方的に書込みをしてるのを放置しているサイト自体が問題です。健全な運営をしてるとこなら会社の謄本とか載せられてるのに放置しませんよね。皆さんよく考えて下さいね。

  13. 414 れいこ

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  14. 415 通りがかりさん

    後から請求されたなら違法だから、消費者センターとかに相談すべきだけど

    修理する前に料金と内容説明されててOKだと思ったから修理してもらってるのに修理終わったら「やっぱり高い」はおかしくない?

  15. 416 周辺住民さん

    413さんは謄本を掲載された業者かなと感じました。
    普通は経歴詐称などの不審な業者は呼びたくありませんし口コミで擁護なんてしません。
    悪いのは書き込んだ被害者でも管理人さんでもなくモラルの無い広告を作る業者が悪いのに健全な運営がどうとか上から目線でどうかしています。
    登記簿謄本は悪質な広告の嘘を証明する証拠です。
    登記簿謄本なんて法務局に行って発行請求機でどこの誰でも簡単に取れます。
    公開されている情報ですし違法性もありません。
    消費者を騙す邪魔をされたら困るのでしょうね。

  16. 421 匿名さん

    [No.681と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 422 評判気になるさん

    相場の料金情報が知りたいのにぼったくられた人と業者叩き?の人しかいなくてよくわからない。
    全国チェーンならまだしも、地元の業者の名前出されてもなぁ……と思います。

    結局相見積もりをしたり、見積もり内容をよく見て自衛するしかないみたいですね。気をつけます。

  18. 423 匿名さん

    全国チェーン独立した人が何人もいて地元の名前つけて全国チェーン価格でやってるよ。
    広域に渡って数社で裏でつながってて協力関係にある所もあるしね。

    相場は某大手の価格表が参考になるかな。
    それでも諸経費モリモリだし当てにならないか。
    クーポン値引きは雑費加算であってないような物だし。

    ぼったくり水道屋はこれからも安泰でしょ
    アホくさいからうちもぼったくり屋になろう

  19. 424 匿名さん

    業者潰しが酷すぎますね。
    しまい目には書込みしてる人なんか分かる訳ないのに掲載されてる業者と感じましたとか。
    全く違うのに笑。
    予想するなら競馬だけにしとき笑
    416の奴みたいな自分の想像でベラベラ書込みする奴が風評被害を作ってるのをわからない人間がいるから被害がでます。
    実際に自分におきた経験だけを載したらいいのに。

  20. 425 マンコミュファンさん

    424さんは業者さんでしょ。
    消された書き込みをそのまま再投稿してて笑える。
    悪質業者が叩かれてもお客さんも真面目に仕事してる業者さんにもメリットしかないよ。



  21. 426 匿名さん

    宣伝広告とテレアポの窓口だけ作って、後はそこらの暇な給排水を多少かじった
    経験者に4~5掛けで外注する

    昼は宅配、夜はトイレの修理なんてしてますよ。

  22. 427 評判気になるさん

    元々はナウコーポレーションとゆう会社が有り、まあどうゆう会社かはググればでます。から独立して、更に独立で水道屋が増えてます。ただ、高い広告費がかかり、高くはなります。どないしても不満なら消費者センターやnpo団体に相談が一番です!

  23. 428 通りがかりさん

    非常識な客が多すぎる。
    直すだけ直して貰ったら高いから払わないとか消費者センターに苦情とか。
    始めに値段聞いてお願いします言うてるのに後から文句のオンパレード。
    高い焼肉食べにいって後から吐きますわと言うてるもんやないか。
    悪徳業社より常識のない客が多すぎるわ。

  24. 429 匿名さん

    数百円の部品交換作業に何万もかかるという現実を理解した上でお願いすれば問題ない。
    ドライバーとレンチが使えればできる作業でもやりたくない人は、相応の工賃を払って業者に頼むしかない。

  25. 430 評判気になるさん

    株式会社スイドウサービスという会社
    はぼったくりです。
    気をつけましょう。

  26. 431 通りがかりさん

    大阪吹田のハウスサポートという会社に
    お風呂の栓が壊れて修理を頼んだら、
    電話では3000円前後って話だったのに、
    作業員の人からは12000円かかると言われて
    作業しなくていいと断ったら、
    作業は完了しましたと言われました。

    現場を見ないことには料金は分からないの
    一点張りで、それは分かるけど、
    正確な料金を提示する前に作業を完了するのは
    酷いです。

    お風呂は直ったけど、嫌な思いをしました。

  27. 432 匿名さん

    始めに値段をゆわないで勝手に作業して請求するのは問題ですよ。
    クーリングオフ出来るので。

  28. 433 匿名さん

    真面目な業者は問い合わせた時の金額の巾と、実際に見た時の金額巾は変わらない
    (大幅にずれるのは、問い合わせ時の情報に大きな抜けがある場合)

    まず客を掴もうとする業者は、問い合わせに対して必ず低めの金額で返答する。
    実際に見た時は当然費用が上がる、完了後の請求は更に上がり
    文句を言われれば値引きとなり、最終的に客も納得する仕組み。

  29. 434 e戸建てファンさん

    先に金額を言ってくれるほうがありがたいですね。

  30. 435 匿名さん

    自分でやれば1000円もかからないのに

  31. 436 匿名さん

    真面目な業者は問い合わせた時の金額と実際に来た時の金額はあまり変わらないとか関係あるかいや!
    客は見たものしか言わんし、表面的な事しか判断出来んのにどうやって電話で見積りできるねん!できる方が不思議やろ。
    真面目な業者が電話で無責任な値段言うかいや。
    よく考えてみろ。
    トヨタに電話してエンジンが調子悪いのですけど大体いくらですかの質問に値段いうか?
    絶対に答えんやろ。
    パンク修理ならわかるわいや。
    ペーパーホルダー付けて下さいなら値段でるわ。
    アホな事ばかり言うな。


  32. 437 匿名さん

    431さん。大の大人を呼んどいて3000円で済むと思ってる考えが非常識じゃない?
    車で経費かけてきて修理して貰って3000円とかないやろ。
    逆に神経疑わられるよ。
    世の中の仕組みや常識わかってる?

  33. 440 匿名さん

    [No.438から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  34. 441 坪単価比較中さん

    すまん 擦れ違いだったら許してほしい
    知り合いが生活保護で生活してるんだが
    悪徳トイレ修理業者につかまって8万請求された
    消費生活センター棟はもう相談したがうつてなし
    一矢報いたい知恵を貸してください
    お願いします

  35. 442 匿名さん

    何をやって8万円の請求なのか分からなければ、判断もアドバイスも得ることはできません。
    まずトイレを自費で修繕するということは、自宅所有なのか
    それとも訳あって賃貸物件のトイレを自費で修理したのか
    話はまずそこからです。

    生活保護だと修理費用が割引になるということも無いでしょう

  36. 443 匿名さん

    生活保護は10万までなら役所が支給してくれますよ!
    早く相談してみて下さい^ ^

    それにしてもここの掲示板の管理人はクソやな。

    重要な書き込みしてるのに消すぐらいなら掲示板立ち上げるなや!

    そんなんするんやったら実名あげられてる会社全部消したれや。

    登記簿のしてるとことか。

    この前削除してるのも新聞に載ってる本当のはなしやないか。

    本間に頭が悪い管理人やな

  37. 444 匿名さん

    グッドライフという水道局指定工事店と書いてあり、住所が板橋の会社。
    見積もり無料と謳ってるのに、来たら、承諾ナシで勝手に点検し、点検料とという名目で約2万取られた。
    ありえない。
    こんな水道業者はじめて。
    クラシエとかは親切だった。

  38. 445 職人さん

    暴力団のフロント企業とかもあるからね
    そうじゃないにしても社会常識が無い奴らの集まりだから・・・
    客とのトラブルは日常茶飯事だよ

  39. 446 特定商法違反

    場合にも寄りますが、契約書に表赤字クーリングオフの告知、代表者名、住所などが記載ないと特定商法違反書類不備で刑事事件として被害を出せるみたいですよ!
    法律があるので皆様npo消費者団体や刑罰として警察に相談をお勧めします!
    因みに業者が嘘を告げると不実告知で刑罰に問える見たいです!
    やらすだけやらして金は帰ってくるし、消費者が守られてる時代だなと感じました。参考にして下さい。あくまでも解釈の間違いの可能性もありますが、、、

  40. 447 匿名さん

    緊急の水道業者やってます。
    高いと思ったら作業入る前に嘘の理由でもいいから断ってください。それでも帰らないような相手でしたら消費者センターに電話しますとでも言えば大抵帰ります
    会社にもよりますが、基本的には着工前の見積もり確認を取るはずです。あとは家族の確認とか。
    そこにチェックをしてサインをしたらお客さんが施工内容、金額ともに納得したって言うことになります。
    それで後からクレームだのなんだのって、後出しジャンケンにも程がある。
    それなら契約するな、サインするなって話。

    あとトイレ詰まりで伺って数千円でできると思ってた?とか言う人いますが、
    数千円でできると思ったらラバーカップでも買って自分でやってください。
    依頼があれば昼夜問わず伺いますが伺うまでにガソリン代、場合によっては駐車場代など少なくとも経費がかかってます。
    人ひとり呼んでるんだからタダなわけありません。
    それを見てもらって、数千円でなんて良く言えるなと思います。
    逆の立場で考えてください。
    あなたが他人の自宅に伺って、だれがしたかもわからない、便器に漂っている汚物を目の当たりにして、1000円、2000円でやりますか???
    多分大抵の人はやらないと思います。
    そーゆーことなんです。なんでもそうですが、利益がなければ成り立ちません。
    我々はボランティアでやってる訳じゃないんです

  41. 448 通りがかりさん

    分かったから料金表に最初からそう書いとけ

    何が後出しジャンケンだよ
    1000円2000円と書いておいて本当は20000円50000円取るのが目的じゃ客も納得せんわ

  42. 449 匿名さん

    ホームセンターで部品を買えば200円かせいぜい1000円程度でなおるのに・・・・

  43. 450 匿名さん

    ○○の修理をしたら幾ら位掛かるのか、最初から正直に公開していればトラブルは減る
    まあ値段に飛び付く客は激減してしまいますが・・・

    でも地場の給排水設備屋さんは、普通真っ当な値段を提示して商売してます。

  44. 451 マンコミュファンさん

    どこの誰が真っ当な値段を決めてくれるんや?
    笑かすなよ。
    決めるのは呼ばれた業者やないかい!
    安い商売しとんのとちゃうんや!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸