家具・インテリア掲示板「お薦めインテリアショップ・家電屋は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. お薦めインテリアショップ・家電屋は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-02 02:34:37

お薦めのインテリアショップ・家電屋を教えて下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-07-22 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お薦めインテリアショップ・家電屋は?

1. 2 匿名さん

希望の場所は?

2. 3 スレ主

東京・埼玉・千葉・神奈川あたりで教えて下さい。

3. 4 匿名さん

私のお薦めは、以下の通りです。

<インテリアショップ>
    大塚家具、インザルーム、アクタス

<家電屋>
    ビックカメラ、さくらや

4. 5 匿名さん

目黒通りには、たくさんのインテリアショップがありますよ!どこもおしゃれです。
    NOCEなんかは安くていろいろあります。

5. 6 匿名さん

価格帯はどのくらいですか?

6. 7 匿名さん

大塚家具は、昔横浜店に行ったときに、店に入る段階で
    住所氏名電話のみならず、家族構成やらプライバシー事項盛りだくさんの用紙を書くように言われ、
    大変感じが悪かったので、入らずじまいでした。(っていうか、書かないと入れてくれませんでした。)
    今は、どうなっているか知りませんが、そういう考え方のお店だったと言うことです。
    個人的な好みの問題ですが、私は気に入りませんでしたね、商品がどうであれ、考え方が。
    必要なのは、購入者の住所氏名電話だけのはず。
    そのときは綱島の大正家具で購入しました。綱島店はなくなっていますが、新横浜店があるようです。

7. 8 匿名さん

>07
    以前の大塚家具はそうでしたね。
    横浜店ではありませんが、確か入口に、名刺を用意しろとあったような・・・
    で、今はそんなことはないです。幕張店では、住所・氏名・電話しか書きませんでした。

家電は、ヨドバシカメラもありますね。

8. 9 スレ主

04さん、05さん、07さん、08さん
    情報ありがとうございました。是非、見学しに行かせて頂きます。

06さん
    価格帯は大事ですよね(^^;言葉足らずでした。
    紹介するお店もだいぶ変わってきますよね。

価格帯というわけではありませんが、トータル予算は150万〜200万円位を想定しています。
    購入予定の家具・家電・生活雑貨は以下の通りです。
    (来春結婚で、二人とも実家にいるのでテレビ、ビデオ、パソコン、ちょっとした雑貨は
     現在使用している物を持っていく予定です。)

■家財
    ソファー、センターテーブルorサイドテーブル、ダイニングテーブルセット、電話台
    食器棚、収納ボックス

■家電
    冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、照明、掃除機、エアコン、炊飯器

■生活雑貨等
    カーテン、食器、キッチンセット(フライパン・鍋等)、(トイレ・玄関・リビング等の)マット、
    タオル、清掃道具等

タイトルとは、異なりますが(^^;他にもあった方が良い物があれば併せて、
    アドバイスお願いしますm(__)m

9. 10 匿名さん

ヤマギワがやってるLIVINAはいかがでしょうか?

http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livina/livina.html

輸入照明が豊富です。インテリアもデザイン重視なものばかり。
    とりあえず買える買えないはおいといて、センスを磨くにはい
    いですよ。(^^;;

私も大塚家具はダメ。店員同伴でいろいろと説明してくれるのは
    いいけど、『ちょっと見に行く』ってことがしにくいよなぁ。

10. 11 匿名さん

カーテンが雑貨に入っちゃってるけど、物によってはカーテンは家具並みの値段になりますよ。
    家電を差し引くと100万以上は家具と雑貨に使えるけど、カーテンの価格次第でしょうね。
    リビナは私もお勧め。見ていて楽しくなりますが、家具に関しては海外のデザイナーズブランドばかりで、
    予算的に厳しいかもしれません。
    まぁとりあえず横浜のワールドポーターズにでも行ってみたらどうでしょう?
    モーダエンカーサあたりはシンプルで価格帯もちょうど良いかも。オーケイも商品数豊富ですよ。
    ちょっと足を伸ばしてクイーンズスクエアに行けば、ケユカの家具専門ショップもできたみたいです。
    どちらもシンプルモダン、ナチュラルモダン系ですが、つまらなければ一度大塚も行ってみたらいいと思います。
    名前を書くのが面倒かもしれませんが、逆に本気で探しているのであれば店員さんがきちんとアドバイスしてくれますし、
    まだインテリアのコンセプトが決まっていなければ、いろいろなスタイルが見られるのでいいですよ。

11. 12 08

>09さん
    >他にもあった方が良い物
    物干し(笑)

冗談はさておき、ご結婚ですか、おめでとうございます(^^)
    ほぼフルセットで買う予定のようですが、うかうかしているとすぐに予算オーバーして
    しまいがちですので、とりあえず一通り見てあたりをつけて、何に重点を置くとか
    よく相談してから、買うのが良いと思います。
    価値観が少しずつ違ったり、見て回るのに疲れたりして、あーだこーだとなると思いますけど、
    家庭って、そうやって出来ていく物なので、仲良くケンカしてください(^^)

また、ソファやテーブルは、部屋の大きさをよく考慮して選んで下さい。お店でみると
    大きめのを選んでしまいがちですが、部屋が狭くなっちゃいます。
    お若い夫婦でしたら、できるだけ広く空間を確保した方がお洒落な生活ができると思います。

12. 13 スレ主

10さん情報ありがとうございます。
    LIVINAのHP拝見しました。
    デザインは目を引くもの多かったです。
    予算的に厳しいと思いますが、是非、見学しに行かせて頂きます。
    やはり、良いと感じる物は高いですね(^^;

11さん情報ありがとうございます。
    ワールドポーターズ、モーダエンカーサ、オーケイ、ケユカのHP拝見しました。
    横浜方面は、土地勘がないので、お薦め店を教えて頂いて大変助かります。
    是非、見学しに行かせて頂きます。

カーテンの件ですが、新居が2LDKでリビングがカーテン+レースカーテンで約10万円、
    1部屋(南側)は、カーテン+レースカーテンで約5〜8万円、もう1部屋(北側)は
    すりガラスなので、当面は不要と考えています。
    実際にお店廻りをしていないので、どれくらいが相場か分からないのですが、安すぎですかね?

13. 14 匿名さん

>>13
    北側も必用だと思いますよ。
    いくらすりガラスでも外からはシルエットのようにわかるものです。
    冬になれば防寒目的で絶対に必要になります。わざわざ買うのを控えることはないと思います。
    今のうちに買っておきましょう。

14. 15 匿名さん

カーテンですが、価格についてはピンきりなのでなんとも言えませんが、カーテン以外にも
    ロールスクリーンとか、シェードとか、木製ブラインドとかいろいろあって、検討してみるのも
    楽しいかもしれません。リビング以外の窓は、腰高の窓でしょうか?うちは、一部屋が出窓だったので
    そこに木製ブラインドをつけました。なかなか気に入っています。リビングにも木製ブラインドを
    考えたのですが、我が家はハイサッシではないのでやめました。カーテンも、オーダーカーテンだと
    高いですよね・・・。

15. 16 匿名さん

家電や生活雑貨など、おしゃれではないかもしれませんが、通販生活のものもなかなか
    いいものが載っていますよ。ちょっと価格は高いものが多いですが・・・。暇つぶしに
    見るのもいいかもしれません。

16. 17 スレ主

08=12さん
    確かに、すっかり忘れてました。物干し(^^;
    13でも書きましたが、お店廻りしてないので、インターネットで商品を物色している段階です。
    部屋の大きさと家具の配置も重要なポイントですよね。
    2LDKなのでなおさら、狭苦しくならないように気をつけないといけませんね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

17. 18 スレ主

14さん、15さん、16さんご意見ありがとうございますm(__)m
    書き込んでいる間に、こんなに沢山のレスを頂けてビックリです(^^;

14さん
    カーテン=日差し避け+目隠し程度しか思っていませんでした。
    北側カーテンの防寒目的というのは、頭が回りませんでした。

15さん
    南側1部屋の窓は、リビングと同じ大きいサイズ(なんていうのでしょうか?一面窓?)です。
    北側1部屋の窓は、腰高の窓で出窓ではありません。
    カーテンは、できれば見栄えが良くて、寝室予定の南側は遮光カーテンにしようと検討しています。
    カーテンに限らず、ピンきりですよね。
    12さんのご意見にもありますが、何に重点を置くか、お店廻り等をして、
    これから話し合ってみようと思います。

16さん
    通販は、私の母親が会員?で時々雑誌が送られてくるので、見ていると
    好奇心をくすぐる商品ありますよね(^^;
    検討させて頂きます。

18. 19 10

カーテンなら、『1万円均一』店がお勧め。
    ヒダ、ウェイト、縫製など、高級オーダー品にまったく見劣りしません。
    カーテン業界も価格破壊か?
    布地が多いはきだし部分だけのオーダーでも効率的です。
    私が知ってるのは以下の2軒。
    まったく違う店なのに、なぜかURLはそっくり。(^^;;

http://www.curtain-i.com
    http://www.curtain-f.com

19. 20 匿名さん

三井のマンションでなくても相談に乗ってくれます。
    http://www.livelabo.com/
    絶対お勧め! なにせ人が良い。

20. 21 匿名さん

>>20
    来春完成予定のマンションを、販売代理:三井不動産販売(売主は別会社)で購入した者ですが、
    三井不動産販売で購入した人は、何か特典(通常より割引率が高い等)あるのでしょうか?
    ご存知であれば、教えて下さい。

21. 22 スレ主

10=19さん、20さん情報ありがとうございます。

10=19さん
    HP拝見しました。確かに、URLそっくりですね(^^)
    カーテンのグレード比較、大変勉強になりました。
    カーテンひとつとっても、奥が深いですね(^^;
    貴重な情報ありがとうございました。是非検討させて頂きます。

20さん
    HP拝見しました。
    大塚家具と同じ様な形式?で、トータルコーディネイトして貰えるんですね。
    是非、見学(相談会?)に行かせて頂きます。

22. 23 匿名さん

予算聞いたあとでLIVINAを奨めるのもどうかと思うけど、、、
    ソファだけで100万超えたりするからなぁ。
    それはさておき、確かに高級家具を見るのは見る目がついていいと思います。
    そうすると、「お、これは安い」とか分かるようになります。
    私も大塚家具は嫌いでしたが、試しに行ってみたら掘り出し物もありました。
    あまり偏見を持たないで行くといいかも。
    個人的にはOKAYは安いけどそれなりの感じをうけました。
    moda en casa、Bo conceptあたりはお手軽価格で質感もまぁまぁかな。
    耐久性はどうかわかりませんが。
    高級なところでは、カッシーナ、アルフレックス、アイデックなど目の保養になります。
    アクタスは安い物から高い物までいろいろ。ここも勉強になります。
    北欧系ならイルムスとかも。
    プラスチック系のカルテルはデザイン物でも安いです。
    デザイナー物の大御所はhhstyle?
    思い切って安くあげる物を無印良品で。
    お金をかける物とそうでないものを分けて考えるといいかもしれませんね。
    個人的にはカーテンに10万円はもったいない気が、、、

思いついたところを羅列してみました。
    そういえば、フクラも評判いいですね。私は見た事無いと思いますが。

23. 24 匿名さん

>21,22
    私は三菱のタワーを購入予定なので、三井の割引はわかりかねますが、
    営業の方に聞かれるのが一番かと思います。相談は無料ですし、間取り図を
    持っていけばアイデア出してくれます。駐車場も無料。
    営業の女性は優秀ですし、私はここに頼もうと思ってます。

24. 25 スレ主

23さん、24さん情報ありがとうございます。

23さん
    予算はもう少し上げた方が良いですかね(^^;?
    結婚式代+家財&家電&家財+新居入居代+若干の貯蓄を考慮すると
    できれば、150〜200万位に抑えたいと考えてたんですが・・
    人それぞれの価値観だと思いますが、ある程度質の良い物を購入しようと
    やはり予算的に厳しいのかもしれませんね。
    来春迄に、どれだけ予算を上げられるかにかかりますね。
    頑張って収入アップ&節約してみようと思います。

みなさんに教えて頂いた、インテリアショップを参考に本格的に、
    実物を見て廻り、アドバイスして頂いた様に、どこにお金をかけて、
    どこを妥協(安く)するか、見学しながら話し合ってみようと思います。

24さん
    今はネットでしか、探していなく漠然と、自分の好みばかり目を向けてますが、
    統一感のない部屋というのは、避けたいので是非相談に伺わせて頂きます。
    ご意見ありがとうございます。

皆さん短期間に、沢山の情報提供ありがとうございます。
    早速今週末の休みを利用して、インテリアショップ廻りをしてみようと思います。
    実物を見て、触って、価格、お互いの価値観等について、じっくり検討させて頂きます。
    大変勉強になりました。

これからも、情報を頂けたら幸いです。皆さん本当にありがとうございます。
    見学後また、ご報告させて頂きます。

25. 26 23

いやいや、そんなつもりで書いた訳ではありません。
    予算を上げてもきりが無いですよね。
    あくまで予算内で自分たちが気に入るものを買うかだと思うのです。
    その中で配分をどうするかだと思うんです。
    たとえばソファはいい物にするとか。
    私も限られた予算内での配分を考えている最中ですが、丹念に探していくと値段のわりにいい感じも物も見つかると思います。
    私は高級なショップから回りました。
    そうすると目が肥えてきて、自分の求めているポイントが見えて来るので、たくさんの家具のあるお店に行っても振り分けしやすくなり、いいと思います。
    家具屋めぐりは疲れますが楽しいですね。
    頑張ってください。

26. 27 匿名さん

>>23
    OKAYが安いとは、おれには高いからホームセンターの座椅子なわけだがOTZ

27. 28 23

>27さん
    いやいや、比較論ですので。
    23の発言で取り上げた他の家具ショップの中ではという話です。
    家具全般を見れば、決して安いお店ではないと思います。
    不適切な発言でした。すみませんでした。m(__)m

28. 29 匿名さん

大きな家具とかって、そんなに買い換えるものではないし、お気に入りの家具に囲まれて
    暮らしていると気持ちいいものなので、頑張ってお店巡りをして自分のお気に入りを
    見つけてくださいね!でも、今の時期は暑いから大変ですよね〜。

29. 30 スレ主

明日から、いよいよ本格的にお店巡りをします!!
    沢山の家具を見て勉強してきます(^^)

23=26さん
    予算については、率直な意見を伺えて良かったと思っています。
    教えて頂いたインテリアショップのHPで値段の記載のあるものを
    単純に足していくと、300万位になってしまい自分でも予算を増やした方が
    良いのでは?と感じていたところです(^^;
    予算内で収めるのも一つの手ですが、新居入居時に全て揃っているのが理想ですが、
    例えばソファーでどうしても欲しい物があったけど、予算が・・・という時には、
    新居引越し後に、コツコツとお金を貯めてお気に入りのソファーを購入するのも
    一つの手では?!等とも私は思っていますが、その点も含め明日話し合いたいと思います。

29さん
    確かに、お気に入りの家具に囲まれて過ごすのは気持ち良さそうですね(^^)
    励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    それと!本当に暑いですよね!!確か小学校位の時には、35℃なんて
    めったに無かった?のが、最近では普通になっていますからね(^^;

それでは、見学後ご報告させて頂きますm(_ _)m

30. 31 23

>スレ主さん
    そうですね。頑張ってください。
    今が一番楽しいときかもしれませんね。
    めいいっぱい楽しんでください。(^^)

31. 32 スレ主

お店廻りの報告です。以下お店を廻りました。
    ①大塚家具、②インザルーム、③アクタス、④Bo Concept、⑤シンプルスタイル、
    ⑥ビックカメラ、⑦ヨドバシカメラ

それぞのお店でいろいろ個性がありますね。

・大塚家具は、国産から輸入品まで商品が豊富。
    ・インザルームは、3Dコーディネイトというサービスと、結婚する人向けサービス
    (購入家具10%優遇して貰えるサービス)もあり、来春結婚予定の私には、とっても魅力的でした。
    アクタスは、家具はもちろん、生活雑貨も見れて参考になりました。
    ・Bo Conceptは、大人っぽい感じの家具が多かったです。
    ・シンプルスタイルは、柔らかいデザインの物が多く、他のお店より割安感を感じました。
    ・ビックカメラ&ヨドバシカメラは、どちらもさほど価格差・商品の違いを感じなかったので、
     家電を買う際は、どちらか一方に決めてポイント還元を利用して家電を購入しようと思います。
    見学日記みたいなコメントになりましたが・・・(^^;
    余談ですが、大塚家具は入り口にすごい数の営業マンが居るので、入るの躊躇してしまいました(^^;

ご意見を頂いた様に、図面を持って行ったら、私がイメージしていなかった家具の配置を提案してもらい、
    家具選ぶ際のサイズ・ポイント・商品の特徴・価格と質の差等のアドバイスしてもらいました。
    沢山の商品を見て、触って、話を聞いて大変勉強になりました。

予算については、まだまだ、教えて頂いたお店を廻りきっていませんし、
    他の商品との比較も十分にできていないので、とりあえず妥協or諦めるという考えは保留にしました。
    二人が気に入った物をまず決めてから、考える事にします。

インテリアショップ廻りって楽しいですね(^^)
    実家に住んでいるのせいもあり?ほとんどインテリアに興味はありませんでしたが、
    自分の思う通りに揃えられると思うと、ワクワクしてきますね(^^)
    二人で住む部屋なので、妥協しないといけない点もあると思いますが(^^;

情報提供して頂いた皆さん、改めてありがとうございますm(_ _)m
    お薦め頂いているお店という事もあり、どのお店も非常に魅力的でした!
    見学日記みたいになってしまいそうですが・・・また、ご報告させて頂きます(^^)

32. 33 23

スレ主さん、すごいたくさん回られたんですね。
    お疲れになったことでしょう。
    でも楽しさが伝わってきました。(^^)
    そういえば、より個性的な方向なら目黒にいろんなショップがありますね。
    私は行った事無いので詳しくはわかりませんが。

33. 34 匿名さん

23さん
    確かに疲れました(^^;
    各お店でパンフレット貰ったり、かなり暑かったので・・・
    でも、それを吹き飛ばすぐらいの充実感は得られました(^^)
    目黒方面も是非、見学しに行かせて頂きます。

34. 35 匿名さん

スレ主さん、本当に暑い中お疲れ様でした〜。でも、楽しいことだから頑張れるかな?
    目黒通りには、本当にいろいろなショップがありますよ!私もモーダエンカーサと、ノーチェにぐらいしか
    行った事がないので、詳しいアドバイスはできませんが、モーダエンカーサあたりから始まって
    目黒駅方面にずっと(大鳥神社の交差点までかな)いろんなお店がこまごまあります。
    いつも車でサーッっと通り過ぎてしまうだけなので、詳しい情報を教えられなくてごめんなさい。
    でも、ぷらぷらみるだけでも楽しいかなと思います。(暑いか・・・)ただ、歩くには結構な距離だし、
    車だと駐車するのにちょっと困るかもしれません。とても余談ですが、おいしいチョコレート屋さんとか
    和菓子屋とか、肉まん屋さんとかいろいろあって、それも楽しいかもしれません・・・。

35. 36 35

すみません、モーダエンカーサよりも等々力寄りに、フクラのショールームがありました。
    場所は紀伊国屋のある角を曲がったところです。(駒沢方面に)付け加えさせてくださいね。

36. 37 スレ主

35=36さん
    情報ありがとうございます。
    確かに疲れましたよ(^^;いつもはもう少し帰りが遅いのですが、
    今日は、週末の疲れを引きずり早めに帰ってきました(^^;
    モーダエンカーサ、ノーチェ、フクラも見学させて頂きます。
    それと、ぷらぷら見るというのも良いですね。
    根を詰めて沢山のお店を廻ると、体力的にも、精神的にも意外と疲れますね。
    朝からお店を廻って、夕方近くには、最初に見たソファーの色・食器棚の仕様が
    こんがらって、どこで見た物か思い出すのも一苦労でした。
    次回からは、もう少しペースダウンして、且つ忘れないうちに
    印象・すわり心地・仕様・価格等をメモすることにしまします(^^;

普段あまり行かない地域(私の場合、目黒・自由が丘・横浜等)で、おいしいお店を
    事前に調べて息抜きするもの楽しみの一つですね(^^)

37. 38 匿名さん

カーテンにこだわるなら、各メーカーのショールームを回って、生地を選ぶことをおすすめします。
    どこのショールームもサンプル生地をもらえるので家に帰ってゆっくり検討できます。

38. 39 35

>スレ主さん
    また、週末はいろいろ回られるのですか?ここ数日、35度近い日が続いているので
    暑さ対策をしっかりして、気をつけて回ってくださいね!また、ご報告お待ちしています!

39. 40 スレ主

38さん情報ありがとうございます。
    先週は、沢山の家具を見る事に専念した為か、サンプル生地がもらえるものとは、
    知りませんでした。ショールーム担当者に確認させて頂きます。
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

39さん
    はい(^^;今週末もまわる予定です。来春入居なのでもう少し時間はあると思うのですが、
    今が一番楽しい時期?というか・・・仕事帰り&家に帰っても皆さんに教えて頂いた
    インテリアショップの情報等を毎日チェックしています(^^;
    本当に暑いですよね!お昼休みにほんの30分外に出ただけで汗だくになってしまいました。。。
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    また、知識不足の私に、皆さんの貴重な情報を頂いたのですから、勿論報告させて頂きます(^^)

40. 41 23

貴重な情報なんて大げさなものでもないですよ。(汗)
    みんなインテリアが好きな人が自分のオススメを知らせたくて書いてるのでは?
    少なくとも僕はそうです。

新宿方面に行かれるのでしたら、一度OZONEも行かれると楽しいと思います。
    コンランショップも入ってますし。
    それから、cassina ixc.ですが、それほど高くない物も少しあります。
    うちはその少しの中からダイニングテーブルと椅子を購入しようかと思っています。
    是非外苑前-表参道方面も行ってみてください。
    でも、もう少し涼しくなってからの方がいいかもしれませんね。
    また思い出したら書きますね。

41. 42 スレ主

お店廻りの報告です。
    土曜日に、横浜のクイーンズスクエアとワールドポーターズに行って来ました。
    印象に残ったのは、以下5店舗でした。
    ①moda en casa、②OKAY、③ケユカ、④インザルーム(別店舗)、⑤大塚家具(別店舗)
    ・moda en casaは、商品と質のバランスが良かったです。
    ・OKAYは、北欧中心?の商品が豊富ですね。価格も割安感を感じました。
    ・ケユカは、上手く表現できませんが、おとなしいイメージだけどしっかりした
     作りの商品が豊富でした。もう一つの店舗では、食器類、鍋等のキッチン道具、
     結婚式の引き出物も見れて良かったです。
    ・インザルームは、先週別店舗に行きましたが、ぶらっと寄ってみたら、
     前回見覚えが無いような商品を見つけました。
     インザルームに限らず、一度別の場所で行ったところも、行ってみるものですね。
    ・大塚家具も、先週別店舗に行きましたが、インザルームの件があったので、
     もう一度足を運んでみました。これまた、新たな発見ができました。
    余談ですが、ワールドポーターズ1階の食べ物屋さんおいしそうな物沢山ありますね!
    聘珍樓のファーストフード?に行ってお昼ご飯を食べましたよ(^^)
    レストランの聘珍樓は、よっぽどの事が無い限り行く機会がないので、気軽に入れて
    値段も普通のファーストフード店と変わらないし、とっても満足しました!

本題です(^^;確定ではないですがソファー、ダイニングテーブルセット、
    電話台、リビング照明の候補が見つかりおぼろげながらも、自分の趣向が分かった気がします(^^)

日曜日は体力温存の為(^^;インテリアショップ廻り中止だったのですが、
    ちょうど、新宿に行く予定だったので、23さんに教えて頂いたOZONEに行ってきました。
    インテリアと生活雑貨とてもお洒落で興味を引く物が多かったです。

23さん
    大げさではなく、本当に貴重な情報ですよ!
    ここの掲示板に出会え、沢山の方から色んな情報を頂、本当に感謝していますm(_ _)m
    わりと足を運ぶ新宿でも、OZONEの存在は知りませんでした(^^;

以上見学日記でした(^^;

42. 43 匿名さん

ちょっとした小物(安く済ませたい物)は、島忠とかビバホーム、ニトリ等の
    ホームセンターを利用するのも良いと思いますよ。
    なかには、値段の割りに安く見えない物もありますよ。
    但し、安いなりの質だと思いますが。

43. 44 スレ主

43さん情報ありがとうございます。
    家の近くに、ちょうどビバホームがあるので、是非一度足を運んでみようと思います。
    生活雑貨とか安く購入できそうですね。

44. 45 23

スレ主さん、OZONE楽しまれたようで何よりです。
    あそこはいろいろ役に立ちます。
    43さんの言うようにメリハリは大切ですね。
    ケチる所は思い切ってケチる。
    でないと、お金は無尽蔵にかかってしまいますね。

45. 46 スレ主

23さん沢山の書込み本当にありがとうございます。
    OZONEは、大変気に入りました。
    インテリアに限らず、生活雑貨も良い物ありましたね。
    自分用に欲しい物もありますが、友人へのプレゼント等にも利用できそうですね。

今週末は家の用事で行けなくなり残念です(^^;
    お盆休みでお店も休みかもしれないのでちょうど良かったのかも!?
    今まで貰ったカタログ&教えて頂いたショップのHPチェック&予算検討にあてたいと思います。
    既に予算オーバーなんですけどね(><)

46. 47 匿名さん

ホームセンターといえば、印西牧の原にあるジョイフル本田はかなり大きいです。
    カーテンなどもたくさんあるし、ちょっとした小物などもいろいろそろっています。
    ガーデニングコーナーなども大きいので、いろいろと見るのは楽しいかもしれません。
    ただ、場所が場所だけに、一日かけて行かなくてはならないかもしれませんが・・・。
    ご参考まで。

47. 48 匿名さん

既出ですが、生活雑貨を買うなら、「KEYUCA(http://www.keyuca.com/)」はいいですよね。
    できるだけ広い店舗に行くことをオススメします。
    私はプレゼントの品を買うのもここをよく利用します。

ちなみにうちの家具は…
    ベッドとソファが無印良品、リビングのローテーブルがONE'S、チェストがmoda en casa、
    ダイニングテーブルがUNICO、チェアがNOCE、食器棚がインザルームとバラバラです(笑)
    色味を部屋ごとに揃えているので、見た目の統一感はありますけど。

家具で興味あるのは「シャルドネ(http://www.chardonnay.co.jp/)」。
    友人間で人気があったのは「MKマエダ(http://www.mkm.co.jp/)」です。

それと、トーソー出版(http://www.toso.co.jp/book/index.html)から
    2年に1度発行される、『東京インテリアショップ』。
    この本を持っていると便利ですよ。
    多店舗のショップ、エリア別のショップが載っていて、地図もあるし。
    A5判で持ち運びもしやすいです。
    今年の秋か冬には2006-2007が出るんじゃないかな。今は2004-2005版。
    他にインテリアショールームの本も出ています。
    (beSureという雑誌も、休刊になっちゃったけど、すごくよかったんです)

長文失礼しました〜。

48. 49 23

追加です。
    お台場のデックス東京ビーチの5階もいろいろあります。
    あと、昨日リビナヤマギワに行きました。
    やっぱり高いですが、かなり参考にはなると思いますよ。
    一度ご覧になると楽しいと思います。

48さんのおっしゃるようにインテリアショップの本は参考になりますね。
    僕は図書館で借りて、好きそうなテイストのショップのみチェックしました。(せこい!)
    あーいう類の本て、新しくなってもあんまり変わりばえしないので。(汗)
    僕の気になるお店は南青山近辺が多かったです。
    ではまた。

49. 50 匿名さん

OZONEは東京ガス系でやってるところですね。
    内の職場がそのビルにあるので、しゃしゃり出てきました(^^;

興味ある方に付加情報ですが、ここは新宿と初台の間にあるので、徒歩ではかなりきついかもしれません。
    新宿駅前から送迎バスがでていますので、それをご利用ください。

小田急線だと参宮橋下車でくるという方法もあります。

あと、OZONEはインテリアショップもありますが、戸建てを検討されるかたは建築会社の斡旋(プロデュース)
    や、建築・インテリア関係の書籍・雑誌のバックナンバーも充実していますよ。

昼休みによく利用しました。

補足でした。

50. 51 匿名さん

家は今月末入居ですが、昨年マンションを決めてから色んな所を回りました。
    大物で買ったのはダイニングテーブル椅子がBoconcept、ベッドがRoomDECO(かねたや家具)、ソファがリーンロゼのTOGOです。
    部屋のサイズとか考えいろいろ探して、バーゲン等の安い時期にうまく買うことが出来ました。
    でも内覧会で部屋をみたら図面で想像するよりちょっと小さく感じたので、ちょっと大きい家具を買いすぎたかなと思いましたが
    品物は気に入っているので、部屋に入れるとどのくらいになるのかと想像して楽しんでいます。
    思ったより高かったのがやはりカーテンですね。あと照明もそれなりにかかりますね。

51. 52 スレ主

47さん、48さん、23=49さん、50さん、51さん

47さん
    ジョイフル本田WEBチラシ拝見しましたが、安いですね!
    上手くホームセンターを利用する方向で検討します。

48さん
    実体験を含め貴重な情報ありがとうございます。
    今は気に入った物を購入予定にしていますが、色調の統一感は大事ですよね。
    私は、家のコンセプト?(どういう部屋にしたいのか?)について悩み中です。
    家具の色と照明の色(蛍光色・昼白色等)の組合せ等・・・
    専門家?販売員?に相談しようと思います。

23=49さん
    沢山の情報本当にありがとうございます。
    お台場のデックスは、今度行く用事がありそうなので、是非立ち寄りたいと思います。

50さん
    OZONEへは、新宿駅から地下通路を利用して歩いて行きましたが、結構時間かかりますよね。
    帰りにバスを目撃しましたが、もう駅の半ばまで来ていたいので、次回行く事がある時に、
    利用したいと思います。情報ありがとうございます。

51さん
    今月末入居楽しみですよね。
    間取り図に大きさを書き込んだり家にある家具を利用して想像を膨らましているのですが、
    実物と間取り図はだいぶ違うものなのでしょうか?(個人個人の感じ方の問題かもしれませんが)
    購入時期については、家のコンセプト同様に悩み中です。
    実体験を含め情報ありがとうございます。

52. 53 匿名さん

お台場のデックスは雑貨を見に行くのにはいいかもしれないけど、家具はいまいちですよ。
    というのも一番大きなショップが結局モーダエンカーサしかなくてあとは雑貨ばかり。
    モーダエンカーサはトピ主さん既に行っているみたいなので・・・。
    あまり期待しないほうがいいかもしれませんね。もちろんついて感覚ならいいのですが。

ところで私はここに出ているショップはほとんど行きましたが、
    結局表参道のラユンヌというショップでコーディネートしてもらいました。
    お部屋の図面を持っていけば家具の配置などを割り出してプランをたててくれます。
    コーディネート料は別途取られません。
    並んでいる家具は高価格帯と言われるかも知れませんが予算を言えばちゃんとプランニングしてくれます。
    http://www.laune-life.com/life/interior/items.html

53. 54 23

>53さん
    まぁそうかもしれませんが、個人的にはラフィネリビング
    http://www.raffine-living.com/
    とか、タイムレスコンフォート
    http://www.timelesscomfort.com/top.html
    とかもまぁまぁいい感じだと思いますが。
    高級路線ではないことは確かかもしれません。

ラユンヌのサイト見ました。
    かなり個性的な家具が多いですね。
    ここの感じから考えるとデックス5階とかは違いますね。

みなさん好みが違いますから、こういったスレは自分の好みと違うものも見れて楽しいです。

54. 55 匿名さん

53です。
    書き方が悪かったのかもしれませんが、
    「いまいち」というのはセンスではなく、家具の展示数のことです。
    モーダエンカーサ以外はショップも狭く、展示してある家具の種類が少ないのであっという間に見終わってしまいます。
    54のURLでは別店舗もあるようなので、そちらの方にいかれたほうが種類は豊富かもしれません。
    とはいっても、数が少ない中でも気に入ったものは見つかるかもしれませんし、
    1FのJピリオドなどは雑貨が大変おしゃれで私も大好きでよく行きます。
    絶対数では劣りますが、気軽な気持ちでいく分にはいいと思いますよ。

55. 56 スレ主

53=55さん、23=54さん

53=55さん
    ラユンヌのHP拝見しました。青山・表参道方面も今後店舗廻り候補なので、
    是非見学させて頂きます。

23=54さん
    沢山の情報及びご意見ありがとうございます。
    今までの書込み内容を拝見していると、自分の好みが置いているお店を中心に
    お店廻りをしているのでしょうか?その方が効率的なんでしょうかね(^^?

今週末に今まで教えて頂いたお店のHPをチェックしていたら、
    ルームズ大正堂(大正家具?)とフランスベッドと共催して
    インテリアフェアを8月26日(金)〜8月28日(日)開催するとありました。
    展示家具数が多そうなので、時間があえば一度足を運んでみようと思います。
    http://www.rooms-taishodo.co.jp/

56. 57 スレ主

些細な事ですが・・・
    >今週末に今まで教えて頂いたお店のHPをチェックしていたら、
    先週末でした(^^;

57. 58 23

>53さん
    お話、理解しました。
    その通りですね。
    各ショップは狭いですね。

>スレ主さん
    >自分の好みが置いているお店を中心にお店廻りをしているのでしょうか?
    そうですね。
    やっぱりお店によってテイストがあると思うんですよ。
    ショップリストのような本とかWebsiteとか見るとそのお店の傾向がわかるので、興味を持ったお店のみ回っています。
    というか、そのくらい絞り込まないとキリが無いですね。
    表参道、南青山近辺だけでもすごい数の家具屋がありますよね。

そういう意味でも、このスレは自分と違う趣味の人のオススメショップとか見れて楽しいです。

58. 59 スレ主

23=58さん
    やっぱりそうですよね。確かに皆さんがお薦め頂いているお店という事もあり
    それぞれの店舗で何かしら良い物を発見するんですが、全体の調和を考えると
    バランスが悪いのでは?と思い始めていました(^^;

来春入居+結婚で、式の準備(来年1月頃本格的に着手予定)+家財&家電探し+
    友人との付き合い等があると思って、早めに動き始めたつもりだったんですけど、
    自分の好み(方向性)を見つけて行動した方が、効率的そうですね(^^;

最近の週末はインテリアショップ廻り中心で(二人とも楽しんでるんですが)
    二人とも夏ばて気味?で疲れが蓄積され始めてきたようです(^^;

では、またご報告させて頂きます。

59. 60 匿名さん

>51さん
    うちは10月入居ですが、ソファをリーンロゼのTOGOで検討中です。
    布張りの3人がけを購入しようと思っています。
    差し支えなければ、組み合わせと使い心地を教えてください。
    よろしくお願いします。

60. 61 51です

>60さん
    うちは3人がけと一人用の二つを買いました。
    お店は青山のリーンロゼで、生地は在庫なくなり次第終わりというオレンジ系のものです。
    ランクが高い生地だったのですが、在庫のみということで3ランクくらい割安で買えました。
    使い心地は、まだ入居していないので何とも言えませんが、ソファを探していたとき店頭で座って
    その時にこれを買おうと思って安く買える店や時期をずっと探していました。
    店によってオリジナル生地とかをあつかっているところもあるので何件も回りました。
    値段の安い生地になかなか気に入ったのがなくてタイミング良く青山で見つかったという感じです。
    扱っている店によっては、生地のグレードアップキャンペーンをやっていたり、
    交渉次第では、少しは安く買える店もあったように記憶してます。
    でも3人がけは部屋に入れると結構大きそうです。

61. 62 60です

51さん、ありがとうございます。
    うちは来月頭に内覧会なので、その時採寸して組み合わせを決めようと思ってます。
    色はオレンジですか〜。よくインテリア雑誌の広告に載ってるような色でしょうか。
    発色が本当に綺麗なのでいいですよね!
    あと低いので部屋が広く見えそうなので気に入りました。(面積は大きいのかも・・・)
    関西在住ですので神戸のリーンロゼで購入しようと思っています。
    ご入居されたらまた感想聞かせてください♪

62. 63 スレ主

今週末は、図書館+本屋でインテリア雑誌を片っ端から見て検討しました。
    今更ながらですが(^^;サイズは勿論の事、色調・素材によってだいぶ部屋の
    感じ方(部屋の第一印象)が違うというのを知りました。

色調はアイボリーを基点に全体を考え、クロスの色・床の色を考慮して、
    全体的にシンプルモダン?ナチュラルモダン?の家具を揃えた方が良いのでは?
    また、ガラス製・アクリル製の素材も今まで耐久性等を考慮すると、見送っていましたが、
    部屋を広く見せる、他の家具との組合せによって、色調も合わせやすいのでは?
    と方向性らしきものが見えてきたような気がします。

沢山の家具を見るのも大事ですが、一度トータルコーディネートして頂ける
    お店で専門家に相談してみようと思います。

60=62さん
    来月の内覧会楽しみですね(^^)私も早く実物を見てみたいです。

63. 64 23

51さん、60さん
    先日青山のリーンロゼ行って見ました。
    なかなかスタイリッシュでいいですね。
    スノーなんとかっていう新しいシリーズのソファがすごくきれいでした。
    情報ありがとうございました。

64. 65 スレ主

ルームズ大正堂とフランスベッドのインテリアフェアに行ってきました。
    展示品数は、思ったより無くて残念でしたが、他のインテリアショップで見た物が
    展示品価格以外の物が多数あり、だいぶ安くなっていました。
    結局購入には至りませんでしたが、これからこういうイベントがあれば
    掘り出し物が見つかるかもしれないので、こまめにHP等をチェックしていこうと思います。

また、外苑前・表参道にも行ってきました。
    cassina ixc、ラユンヌ、名前は忘れちゃいましたが(^^;
    外苑前駅近くの地下にあるショップと廻りました。
    ・cassina ixcは、(表現が適切じゃないかもしれませんが)スタイリッシュな
     スマートな物が多く好みの家具が多く、ソファーも座った瞬間にこのソファー高い!!
     って感じる物が多かったです。実際100万円近いソファーでしたが(^^;
     家具だけでなく、食器類・部屋着等もお洒落でした。
     今は家具類を購入するには予算的に厳しそうですが、ちょっとしたものは購入範囲内でした。

・外苑前駅近くの地下にあるショップは、家具は私の趣味ではなかったのですが、生活雑貨は、
     ちょっとしたお洒落なプレゼントするには、値段的にも手頃かな?と感じました。

・ラユンヌは、全体的に落ち着いた雰囲気の家具が多く、その中にも遊び心がある?ユニークな
     デザインの物があり良かったです。
     図面を持って行かなかったので(忘れてしまいました)、トータルコーディネイトとは
     いきませんが、店員さんに自分達のイメージを伝えたら、展示品は勿論、展示品以外資料を
     沢山用意して頂いてとても好感を持てました。

表参道・外苑前・青山近辺は、インテリアショップが結構離れた所にあるので、
    移動時間かかりますね。地道に廻っていこうと思います(^^)
    以上報告でした。

65. 66 60

51さん、本日トーゴ決めてきました!!
    シャンパン色のようなIランクの生地にして、クッションも同じ生地で
    2個作ってもらいました。
    組み合わせは3人がけとパフです。
    来月中旬入居で待ち遠しいです。
    先月末入居とおっしゃってましたが、トーゴの座り心地はいかがでしょうか?

66. 67 匿名さん

先週末は、近場のホームセンターとリーンロゼ、無印良品、イルムスに行ってきました。

・ホームセンターと無印良品は、生活雑貨等買うのに良さそうでした。
     ただ、家具類は今まで見た物・気に入った物と比べると少し見劣りしてしまいます。
     少ない予算なので贅沢言えないんですけど(。。;)

・リーンロゼは、カラフルなスタイリッシュなデザインでした。
     私のイメージとは違っていましたが、部屋を明るくできそうですね。

・イルムスは、好きなデザインでしっかりした作りだと感じたんですが、
     一つ一つの価格が高いですね(^^;
    以上報告です。

それと、HPでしか見ていませんが、以下インテリアショップを見つけました。
    一応参考までに
    カリモク
    http://www.karimoku.co.jp/toppage.html

コスガ
    http://www.kosuga.co.jp/gtop.htm

ソファースタジオ
    http://www.sofa-studio.co.jp/home.dir/home.htm

村内ファニチャー
    http://www.murauchi.net/

67. 68 51です

60さん。トーゴ良いですよ。
    座り心地は、買う前からお店で何度も座っていたので、納得です。
    実際部屋に入れてみると、それほど大きさは感じませんでした。
    逆にロータイプのため空の部屋より広く感じています。
    Iランクの生地は結構高いタイプのですね。後一ヶ月楽しみにお待ち下さい。

68. 69 60

51さんありがとうございます。
    内覧会で見ると想像より狭かったので大きさは少し不安になってました。
    早くトーゴに座って映画が観たいです。
    今週末はベッドとダイニングセットを見にいこうと思ってます。

69. 70 23

先日久しぶりにデックス5階に行ったら、いくつか閉店でした。

あと、cassina-ixc.の新作見に行きましたが、またまたいい感じでした。

70. 73 匿名さん

青山のマチュリテというインテリアショップもなかなか素敵なものが揃っています。

71. 75 匿名さん

??

72. 77 匿名さん

インテリアショップで写真??

73. 81 物件比較中さん

シャルドネが好きです。

74. 84 購入経験者さん

keyucaとかideeとかinterior sukiとか素敵でした。
    シンプル好きなもので。

変わり種だとロイズアンティークとか。

以下アドレスです。

http://www.keyuca.com/
    http://www.idee.co.jp/
    http://interior-suki.com/
    http://www.lloyds.co.jp/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK