東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-15 20:50:32

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 22:55:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 955 マンション住民さん

    サウス高層階です。昨夜帰宅したら、同じフロアの廊下に傘が2本広げられていてギョッとしました。

    1. サウス高層階です。昨夜帰宅したら、同じフ...
  2. 956 マンション住民さん

    部屋も特定出来ているようですので、警備員さんに注意してもらいましょう。

  3. 957 住民さんA

    そんな傘捨てちゃえ

  4. 958 マンション住民さん

    ゴミステーションに捨てましょう。

  5. 959 マンション住民さん

    ビルトインのヘルシオを検討していて色々調べていたら、たまたま見つけました。
    http://asahi3716.exblog.jp/13917215/
    良いなぁ~。
    でも、シスコンからはビルトインのヘルシオを設置した場合、コンパクトタイプの食洗機しか付けられなくなるって聞いたけど、この画像の食洗機はディープタイプのような・・・。
    キッチンの広さにもよるのかも。
    ビルトインのヘルシオとディープタイプの食洗機、両方設置してる方いらっしゃいますか?

  6. 960 マンション住民さん

    955さん

    マネージャーの方が大変親切です。
    お伝えすると、適切に対処して頂けますので、
    お知らせした方が今後のためにも良いと思います。

    傘を広げたい気持ち分かるんですが、1人がすると
    連鎖しちゃうんですよね。
    我が家のフロアでも広げてないにしろ、そのまま放置というのを
    よく見かけます。
    同じ豊洲のマンションの知人宅では、「10分廊下に置いておくだけで
    傘に付箋が貼られ、注意される」とおっしゃっていました。
    うちのマンションも警備員さんが見回ってるようですが、
    廊下の傘については、注意喚起がかなり甘いように思います。

    見回った時に置いてある傘については、傘に簡単な付箋を貼って
    注意して頂けると、繰り返されることはないと思うんですがね・・・。

  7. 961 マンション住民さん

    >959さん、

    ビルドイン・ヘルシオの価格はいかほどかご存知ですか?

  8. 962 マンション住民さん

    >961さん
    959です。
    シスコンだけですが見積もりを出して頂きました。
    場所取るのでビルトインを考えていたのですが、それはそれで結構収納を犠牲にしてしまうんですよね。

  9. 963 匿名さん

    >954
    まさかマンション内じゃないですよね?
    運河沿いか電車内か駅構内でしょうか?

  10. 964 マンション住民さん

    >963
    駅です。マンションなら警備員呼びます

  11. 965 マンション住民さん

    ビルドINは操作性が悪いのと収納が少なくなる。

    「経験則」

    使うときに、しゃがみこむのは結構大変です!

  12. 966 マンション住民さん

    キッチン背面に造り付の食器棚+カウンターを作ったのですが、
    今はその上にレンジが結構な幅を占めて居座っています。
    レンジをINにして、そこを小洒落た感じにしたいのですが、
    はやり使い勝手は独立型のほうが良いですよね。
    値段と相談ですね。

  13. 967 マンション住民さん

    >965さん
    959です。
    自分で調べていても、やはり同じ様な感想を見かけました。
    据え置きでも設置場所に悩むところですが、もう少し考えてみたいと思います。
    貴重な経験談、ありがとうございました。

  14. 968 マンション住民さん

    >960さん

    >見回った時に置いてある傘については、傘に簡単な付箋を貼って
    >注意して頂けると、繰り返されることはないと思うんですがね・・・。

    何度付箋を貼ってもらっても、繰り返されまくりですよ(爆)
    どうしてあんなに無神経になれるのか、超不思議です。

  15. 969 マンション住民さん

    廊下に置いてある傘はその場で没収、返還不可が再発防止に効果覿面です。

  16. 970 マンション住民さん

    廊下においてあるものは、気づいた人がゴミ箱に持っていけば良いかと思います。

  17. 971 匿名

    傘くらいでそんな目くじらたてなくていいよ。誰にも迷惑かかってないし。

    それより犬の臭いをどうにかしてほしいね。
    それこそ張り紙貼り付けて注意してほしい。
    廊下に臭いが充満、そして駐車場行のエレベーターの中も・・・
    その上ベランダに犬を出しているのか?鳴き声がもろに聞こえて眠れない。

    これからのマンションは犬飼育してる家だけのフロアを設けるべきだね。

  18. 972 マンション住民さん

    傘だって十分迷惑でしょ。

    犬の臭い&鳴き声のお宅が分かってるなら、早めに連絡した方がいい。
    フロアに張り紙してもらえるよ。
    それでもひどければ、直接その家に伝えてもらえるはず。
    ちなみに同じフロアじゃなくても、犬の声は上下でも聞こえる。

  19. 973 マンション住民さん

    犬のにおいって、感じたことないな。
    たまたま自分のフロアにペットがいないからかな?

    非常EVもほぼ毎日使用しますが、非常EVの中で臭う時があります。
    でもそれは、各フロアのゴミ回収の際のにおいだと思ってました。

    家庭の生活臭についてもEV前に掲示されています。
    各家庭の料理臭や香水の匂いとか、ペットに限った話ではないみたいですね。
    共同住まいですから、皆さんでモラル守りましょ。

  20. 974 住民さんB

    今日 ららぽーとにて「アンフェア」のイベントがあります。
    http://www.unfair-movie.jp/index.html

    全キャストが来ますし花火もやります。

  21. 975 マンション住民さん

    >974
    寺島進はカッコいいよね。

  22. 976 マンション住民さん

    >975さん
    寺島さん好きとは渋いですね!

  23. 979 マンション住民さん

    台風の進路が西にずれましたね。
    もし首都圏直撃していたら、ここいら辺は多少冠水しちゃうのでしょうか?

  24. 980 マンション住民さん

    冠水するエリアは江東区大島あたりです・・・・



    江東区から冠水ハザードマップがでてます↓↓

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf

  25. 981 マンション住民さん

    去年は満潮時に台風が来たりも有りました。
    冠水の心配は無いと思いますよ。
    風が強い時は、ベランダや通気孔を閉めてから玄関を開けた方が良いかと思います。

  26. 982 マンション住民さん

    キュービックに新しいお店が出るみたいです。
    http://www.wee-bees.com/top.html

    ぜんぜん情報がないから、ちょっと本気で検索してしまった。

    手がけるのは、
    自由が丘などでカフェを手がけてきたトヨプランニング。
    http://www.toyoplan.jp/home.html

    おしゃれな店が得意みたいですね。味はどうだろう?

  27. 983 マンション住民さん

    3-2街区の今後はどういったプランなんでしょう?
    やはりサイコロビルが建ってオフィス&1Fが店舗となるんでしょうか。

  28. 984 マンション住民さん

    オクトーバーフェスト行きました。
    時々どしゃ降りの雨の日でしたが、なかなか良かったです。
    豊洲住民なら気に入ると思います(ちょっと高いですがね…)。
    11日(日)までです。

    http://www.oktober-fest.jp/toyosu2011/index.html

  29. 985 住民さんB

    地下のカラオケルームを利用した方いらっしゃいますか?感想お聞かせください。

  30. 986 マンション住民さん

    >985さん
    DAMを利用しましたが、特に不満は有りません。
    張り切って買い込み過ぎて、食べ物が大量に余ったくらいですね。(笑)

  31. 987 匿名

    >>979
    3月の地震のときのことを思い出すと、辰巳あたりはもしかしたらやばいかも。
    だけど基本的には、雨水は全部運河へ流してしまう思想で町が設計されているから、運河沿いはかえって安全だったりする。
    城東地区はポンプが逝ったら全滅だね… 冠水どころでは済まない。3階まで水が来る。

  32. 988 マンション住民さん

    台風前のリポートは毎回沿岸沿いですが、台風後の被害は毎回内陸部や山岳地帯。
    テレビも被害が起きそうな場所に対して事前に注意を促せば未然に被害を抑えられるのに。

    話は変わりますが、駅のエスカレーターは電力が余っている状態でも、なぜ止まっているんでしょうね。

  33. 989 匿名

    たぶん3番出口のエスカレーターは、センタービル所有だからじゃないかと推測していましたが、
    実際どうなんでしょうね。
    一般民間企業の場合、社内で法定より厳しめの節電率を課していることが多いので。

    制限は9月一杯で終わるので、10月から再開するのでは?

  34. 990 住民さんA

    明日の防災訓練行きますか?

  35. 991 住民さんA

    このマンションの内廊下の証明って 暗めのままなのでしょうか?

  36. 992 マンション住民さん

    駅のエスカレータ、うごきましたね。うれしい。

  37. 993 住民さんE

    間挽き運行も解消され、

    あとは改札口ができるのを待つだけ!

  38. 994 住民さんA

    どなたかご存知の方教えてください。
    (既に前に同じ質問がでていたらスミマセン)

    ipad2を購入したのですが、マンションの自分の部屋で使う時に、家庭内用のルーターが必要になりますか?
    元々マンションに付いてたりするのでしょうか?

    当方AUひかり電話にしていて、黒いボックスが玄関近くの棚に設置されていて、そのボックスに「かんたん無線」ってちいさなシール?みたいなのが貼ってあります。
    これは代用できたりするものなのでしょうか?
    (今自宅PCは有線で繋いでいます)

    まったく基本的な事が分かっておらずすみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
    よろしくお願いします!

  39. 995 マンション住民さん

    明るくなりましたね、マンション。
    久しぶりなので戸惑いました。

    夜は薄暗いロビーの方が、☆も綺麗で似合っているような気もします。

  40. 996 住民さんB

    994さん

    契約次第かもです。マンションタイプのプロバイダー契約だと、別途カードを挿入する必要がありそうです。

    単に、マンション備え付けのスイスイネットを使うのなら通常は無線つきのルータを購入します。備え付けではないです。


    auひかりの「無線LAN」は、auひかりのホームゲートウェイを無線LAN親機にすることで、簡単でシンプルにご利用が可能です。ホームタイプ ( ギガ得プラン ) のホームゲートウェイには無線LANの親機機能を内蔵、マンションタイプでは無線LANカードを挿入することができるホームゲートウェイを提供しています。わずらわしい配線がなく、最大実行速度 ( 技術規格上の最大値 ) 54Mbps ( 注1 ) の快適な通信速度で家の中で移動しながらパソコンをご利用することもできます。また、外付けタイプの高速無線LAN親機(802.11n)を使用すると、最大実行速度( 技術規格上の最大値 ) 300Mbps ( 注2 )の通信速度がご利用可能。 さらに、ゲーム機のワイヤレス通信を楽しむこともできます。マンションの室内など、見通しのよい部屋でのご利用に適しています。

  41. 997 マンション住民さん

    転職ってありですか?

  42. 998 住民さんA

    10月に行われる電気設備点検、ふざけてないですか。
    日中13時から16時まで、すべての共用施設の電気がとまるなんて。
    普通じゃ考えられないです。

    以前のマンションは深夜にやって、ほとんど影響ありませんでしたし、非常用エレベータの運転なども交代交代やっていました。

    あの通知通りだと、マンションの機能が震災以上に麻痺します。

  43. 999 匿名さん
  44. 1000 住民さんA

    996さん、

    詳細にどうもありがとうございました。とても助かります。
    お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

  45. 1002 住民でない人さん

    3/11に中層階にいらっしゃった方にお伺いしたいのですが、当日の揺れはどんな感じでしたか?
    ご回答宜しくお願い致します。

  46. 1003 匿名さん

    低層階の住人ですが、当日、出張中で関東には居ませんでした。
    数日後に部屋に戻ると、特にものの移動もありませんでしたしひびもありません。
    自分も、当時のことを知りたいのでどなたか教えてください。
    便乗失礼します。

  47. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187631/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸