東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-15 20:50:32

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 22:55:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんC

    S棟某低層階ですが、廊下に猫をうろつかせるの止めてもらえませんか?
    最初はたまたま逃げちゃったかな?程度に思ってましたが、よく見かけるので意図的に出しているとしか思えません。
    ペット飼育可能なマンションですが廊下は貴方の部屋の一つではありません。
    同階にこんな常識知らずな方がいるとは残念でなりません。
    特定出来たら防災センターに連絡します。
    出来なくとも次見かけたら通報します。

  2. 502 匿名

    そういうのは ここに書かないで すぐに理事会に連絡しないと駄目だよ

    ここに書いても意味ない
    やるべきことは警告でなく通報
    次発見するまで待つ必要もないよ

  3. 503 マンション住民さん

    うちは年齢が皆さんより上だし、ローン沢山組んで広いの買うのに
    抵抗あり小さめの2LDKで我慢しました。ローン1500万円
    10年返済ですけどみなさんどのくらいローン組まれましたか?

  4. 504 マンション住民さん

    それがいい

  5. 505 マンション住民さん

    裏口からららぽーと豊洲方面に向かう細道(小学校とビバホームの間)は
    この時期から夏にかけて、小さな虫がうじゃうじゃ飛び回ってて気持ち悪い。

    警備員はあんなにいっぱいいるんだから、ほとんど意味のない見回りをするよりも
    あそこの虫の駆除をしてくれた方が何倍も役に立つのに。

  6. 506 マンション住民さん

    うちは、6000万です

  7. 507 匿名さん

    うちの場合は
    価格の3割、とりあえず形だけローンを組みました。
    数年後には状況を見て完済予定です。

  8. 508 匿名

    いいなー。いいなー。

  9. 509 マンション住民さん

    年寄りだらけだな。

  10. 510 匿名さん

    おそうじ宅配便の期日限定サービスを利用してみました。

    バスルームはエプロン内が意外と汚れていました。
    鏡、扉の水垢は落ちきれませんでしたが(強くこすると傷がついてしまうとのこと)、
    ひととおり掃除してもらいさっぱりしました。
    水垢はダスキン等の業者に相談してみようと思いますが、いいところありますかね?

    24時間換気掃除はフィルター交換と周りを拭くだけ。
    これは自分でもできると思いましたが、
    上を向いての作業は首が痛くなるし説明書を読むのも面倒だったので良しとします。

  11. 512 匿名

    うちも お風呂と24時間換気 お願いしました

    きれいにしてくれたけど
    やり方見たら次からは自分で できますね

  12. 513 匿名さん

    503さん。
    全く同じく、ローンと広さは最後まで悩みました。。
    うちは30代前半、3LDK、3500万、20年です。
    ちょっと組みすぎましたかね?

  13. 514 マンション住民さん

    小学校との間に発生する虫の根源は、ビバの手入れしてない植栽からじゃないのか? 
    あれ、まずいだろー。なんかの温床になってるぞ。
    江東区から勧告できないのか? それとも勝手に草むしりしてもいいのか?
    ビバの社員が地域貢献でなんでやらないんだ????????

  14. 515 匿名さん

    ↑そういう話はここでするな!
    目障り。

  15. 516 匿名さん

    ビバの植栽は北小側だけじゃなく三つ目通り側もケヤキ通り側も
    元々貧弱な上に手入れしないで荒れ放題、この街の景観を壊していますね。

    マンション単独で申し入れても動かないでしょうから
    ↓ここから申し入れてもらうというのはどうでしょうか。

    豊洲2・3丁目地区まちづくり協議会
    http://www.toyosu.org/about/index.html

    ビバも会員になってますから

  16. 517 匿名

    確かに虫いやです

    毎年この時期に同じ場所に発生するって
    おかしいですよね
    駆除希望

  17. 519 匿名

    >518
    そもそも豊洲近辺には一戸建て分譲無いですけど…。
    枝川くらいでしょ。

    偽住民さん?

  18. 520 匿名

    518はスルーで行きましょ。

  19. 521 マンション住民さん

    スルー、スルーうるさいよ。スルメイカかよ。

  20. 522 マンション住民さん

    まぁまぁ(^_^;)

  21. 523 マンション住民さん

    つい熱くなってしまった。すまんm(_ _)m

  22. 524 匿名

    2ちゃんねるとかヤフー掲示板だと
    スルーという言葉は 極めてよく見かける言葉なんだけど

    そういうのに縁遠い人は 言葉をみるだけで
    苛立つみたいですね

    「発言を相手にしないで無視する」という意味で使ってるんだけど
    掲示板が荒れないようにするためには
    大事な行為だよ

    まあ 見るだけで嫌な人もいるなら
    少しは控えたほうがいいのかもしれないけど

    一方で、怒らず理解に努めても欲しいね

  23. 525 マンション住民さん

    眠れないなあ

  24. 526 マンション住民さん

    513さん
    503です。レス有難うございます。
    私は503さんより10歳くらい上です。
    丁度ローン完済は繰上しないとしてお互い
    50歳ちょいですね。
    うちも繰上しないとして50歳で完済出来るのを
    考えましたから、狭めにしました(苦笑)
    10歳お若いし、組みすぎなんてことないと
    思いますよ。
    かえって同じ50ちょい完済で3LDKは
    羨ましいです♪

  25. 527 マンション住民さん

    私は26歳で35年ローンです。定年までがんばらなくてわ、長いみちのりだなあorz

  26. 528 住民さんA

    503、526さん
    私も、同年代40歳ちょっとで残債・期間も同じよう
    な感じです。
    以前は、広めの住戸でしたが、完済を定年前10年と
    思っていたんで私も狭めを選択しました。
    前の家が10年住んで運よく購入額割れを起こさず
    転売できラッキーでした。
    多くはないと思いますけど、同世代でキャッシュの方
    も中にはいるみたいですよ。
    でも、ローン組む庶民の同世代としては妥当なローン
    組みだと思います。

  27. 529 マンション住民さん

    ↑はい、わかりました。

  28. 530 匿名

    すでにここを買ってしまった時点で・・。終の住みかにするか、50でローン払い終わるのが余裕と見るか・・・。

  29. 531 マンション住民さん

    ワシなんか、頭金0のフルローンじゃ。(爆)
    しかも定年後も続く...鬱だ。

  30. 532 マンション住民さん

    おっさんだらけのマンションやな

  31. 533 匿名

    >532
    自分の金だけで20代で購入できる人がどれだけいると思っているのか?
    親が裕福なボンボンぽい人はいるけど。

  32. 534 住民さんA

    わしも40歳代のおっさん
    定年後までローンありじゃ
    前倒しが必須

  33. 535 マンション住民さん

    528さん
    503&526です。レス有難うございます。
    私も一次取得者でないですし、年齢的にも40代突入ですから、
    同じような考えの方がいらして、嬉しく思います。
    532さんの口ぶりから、ここの住民とは思えないですけど、
    確かに私は、おっさんです(苦笑)
    若い方とも共存して皆が住みやすいMSにしていきたいと
    思ってます。

  34. 536 マンション住民さん

    >534さん
    おぉ、同朋よ!親のスネをかじって買ってるゆとり世代の若造なんかよりよっぽど健全だ。
    これから日本も厳しくなった時こそ本領発揮だ、一緒に定年過ぎまで頑張ろうや!

  35. 537 匿名さん

    ところで、皆さんのローンは元利均等型?元金均等型?
    ウチは元金均等にしたので月ごとに返済額が下がっていきます、
    数年後とに修繕積立金が上がりますが怯まないように備えました。

  36. 538 マンション住民さん

    北側の入り口綺麗になりましたね。
    旅行から帰ってきて入口を使い、嬉しくなりました。
    地震後防災センターをはじめ、コンシェルジュの方々の迅速かつ的確な対応に
    やっぱりこのマンションを購入してよかったと心から思いました。
    防災訓練も恥ずかしながら今回が初になりますが参加しようと思います。

  37. 539 住民さんA

    元金均等で修繕積立金上昇対応。なるほどです。
    ウチは期間をなるべく短く、繰上げ返済も計画のうちで元利均等にしました。
    悩んだのが、変動と固定の割合でした。

    って、いまさら検討スレではないから書き過ぎたかも。


    防災訓練 昨年はすっかり忘れていて、今年こそ参加しようと思ってます。

  38. 540 住民さんC

    >>538さんは営業さん?
    なんだか
    「やっぱりこのマンションを購入してよかったと心から思いました。」
    がわざとらしくて。。。

  39. 541 マンション住民さん

    540さん、住民です。ただ北入口が直った事が嬉しくて投稿しましたが、こういう感想の書きこみをすると
    営業さんだと思われてしまうのですね。残念ですがそれが掲示板なのですね。控えます。

  40. 542 マンション住民さん

    私は営業の書き込みとは、思わないし、
    べつに、いいんじゃないかと思う。

    綺麗になったし、対応よかったし、買って良かったのは、私も同感。

  41. 543 匿名さん

    やれやれ、時代は未来都市・武蔵小杉だというのに。

  42. 544 マンション住民さん

    >541さん
    私も控える必要は無いと思いますよ。
    そう言えば修繕後をまだ見てなかったので、今日見てみます。

  43. 545 マンション住民さん

    541です。542さん、544さん ありがとうございます。
    あのような感想の投稿は営業と思われてしまう事に戸惑っておりました。
    入口も依然と変わらない程綺麗になっていました。

  44. 546 マンション住民さん

    大丈夫ですよ。営業の書き込みなら巧妙に書いてきますから。
    みればわかりますよ。
    そういうこと言う輩は荒しか僻みですよ

  45. 547 匿名さん

    皆さんご自宅の壁のクロスなど大丈夫でしたか?
    私は亀裂した箇所が5箇所ほどありました。
    中には30cmほどのものもあります。
    補修費用は10万円ほどでしたが...
    あれだけの震災でこの程度で済んで良かったってことですよね!?

  46. 548 住民さんA

    10万ですか。羨ましいです。

    ウチはかなり大きな亀裂2か所で70万ちょっと掛かりました…

  47. 549 マンション住民さん

    えっ このマンションの室内に亀裂⁇ しかも、実費なんですか…

  48. 550 匿名さん

    震災は天災なので免責じゃないんですか!?
    もしかしてデベロッパーが払ってくれるんでしょうか?
    はやまった~(泣)

  49. 551 住民さんA

    当然、実費ですよ。

    常識で考えればデベが払う訳ないじゃないですか。

    埋立・高層を買うということはそれらリスクを含めて買うということですから。

  50. 552 住民さんC

    >>547
    >>548
    やれやれ、今度はネガさんですか。。。はぁ。
    いくらネガっても値下げしませんから。

  51. 553 匿名さん

    お気を悪くした方がいらっしゃったようで申し訳ありません。
    確かにこういうことを書くとマンション全体のイメージが悪くなりかねないですよね。
    私の部屋だけだったと思いますし地震の影響でもないかもしれません。
    うかつな書き込みをしてしまいすみませんでした。
    以後気をつけます。

  52. 554 住民さんA

    ネガ?

    住民ですがこういう投稿するとネガって呼ばれてしまうんですか?

  53. 555 マンション住民さん

    ちょっと皆さん疑心暗鬼になりすぎな気が・・・。
    私は547さん548さんの投稿を見てネガなどと思いませんでした。事実を述べていらっしゃるだけなので。

    因みに高層階ですが?うちは低層階ですがざっと見た限りでは亀裂はありませんでしたが
    ちょっと心配になってきたのでじっくり見てみます。

  54. 556 マンション住民さん

    亀裂なんかあるの?

  55. 557 匿名

    地震と関連したものなの?

  56. 558 マンション住民さん

    うちの部屋には、クロスに亀裂はできませんでした。

    部屋によってはクロスに亀裂ができるところがあっても
    おかしくないですね。

    柱や床そのものに亀裂がはいったなら問題ですけど、
    所詮クロスですから、張り方が悪ければ切れますよ。
    その部屋を担当した職人の問題ですね。

  57. 561 マンション住民さん

    専用部分も共有部分も被害は見当たらないし、疑うのも無理は無いかもしれませんね。

  58. 564 匿名

    仮に何らか住人側に瑕疵がない理由で亀裂が入っているとしても、今ならまだ無償で手直ししてくれるのでは?

  59. 570 マンション住民さん

    今回は大きな問題は有りませんでしたが、今度を考えるとデベが大手な事に安心感が有ります。

  60. 571 匿名

    クロス、どこに頼みましたか?今後のために。70万は高いですねえ。

  61. 572 匿名

    七十万なんて言われたら、
    自分だったら見積もりもらった時点で、
    ことわっちゃいますけどね(^-^)
    みなさん金持ちだなぁ

  62. 573 マンション住民さん

    70万円って壁を増築出来る金額ですよ。
    本当なら他の業者の方が良いと思います。
    コンシェルジュでリフォーム業者の紹介もやっていたので、修繕も守備範囲だと思います。
    相談されてみてはいかがでしょうか。

    今日は天気が良いので、数年ぶりに目黒のインテリア通りに行ってきます!
    8年前までは下目黒の賃貸だったのでちょっと懐かしい(笑)

  63. 574 マンション住民さん

    クロスの張り替えだけで70万円は、普通、行かないですね。

    メゾネットタイプの部屋のクロス、全張り替えしても、そこまで行くかな。

    クロス以外の他の料金も含まれているか、
    ぼったくられているか、
    クロスそのものが、超高級品とか・・・あまり聞かないですね。

    一人で何部屋も所有している人もいるというから、
    その人かも。

  64. 575 マンション住民さん

    皆さんクリーニングのハンガーはどうされていますか?
    今まで捨てていたのですが、毎回大量のハンガーと一緒に来ますし
    丈夫そうなので捨てるのはもったいないのか、返却したほうがいいのかなと迷っています。

  65. 576 マンション住民さん

    クリーニングのハンガーは、うちは毎回返却というか、
    クリーニングの袋に、シャツと一緒に放り込んで渡しています。

  66. 577 匿名

    昨日はいい天気でしたね。
    近隣を散歩してて気持ち良かったですよ。

    豊洲はいい。

    ららぽ向かいの結婚式場(?)は何やら賑やかそうでした。
    IHI向かいのビルにも結婚式場入るってホントですか?

  67. 578 マンション住民さん

    >576さん
    確かに袋に一緒に入れておけば返却出来ますね。
    ありがとうございます。

  68. 579 匿名

    ららぽーと向かいもIHIとなりも 結婚式場です

    ららぽーと向かいは アニベルセル

    IHIとなりの豊洲キュービックは
    アバンセリアンというところです

  69. 580 匿名

    結婚式場もいいが、もう少し飲食店が欲しい。
    牛丼屋は揃ってきたが、ケンタッキーとかモスとかおにぎり権兵衛とか。
    築地市場が移転してくれば変わるかね?

  70. 581 マンション住民さん

    ラーメンが実質さとうしかないのが問題だ。オレがやろうかな。何系がいい?とんこつ?

  71. 582 マンション住民さん

    こってりドロドロのつけ麺は飽きてきたので、
    魚介系のサッパリした一杯をお願いします。

  72. 583 匿名

    ラーメン旨いのは九州ばってん、そりゃあとんこつたい。

  73. 584 マンション住民さん

    ラーメンの宅配って無いですよね 宅配して欲しい

  74. 585 マンション住民さん

    ラーメンの宅配って無いですよね 宅配して欲しい

  75. 586 住民さんA

    ケンタッキー、いいですね。
    なぜか半年に1回ぐらい食べたくなる。
    あとブックオフも出店して欲しい。
    門前仲町にはそろってますねえ。

  76. 588 マンション住民さん

    ↑おい、何だよいきなり?おれたちキャナリーマンにケンカ売ってんのか?

  77. 589 マンション住民さん

    たまにはジャンクフードも食べたくなりますよね。
    冷し中華も食べたい。

    >ラーメンの宅配って無いですよね 宅配して欲しい

    いわゆる出前ってことですよね?ホンダカブとかバイクで運んでくれるやつ。
    豊洲ラーメンは出前やってないのでしょうか?

  78. 590 マンション住民さん

    豊洲ラーメンはやっていないそうです…

  79. 591 マンション住民さん

    豊洲ラーメンはまずいよな、ビックリしたよ。

  80. 592 マンション住民さん

    上海エクスプレスを一度頼みました。
    ロビーのラックにもどっかのチラシありませんでしたか?

  81. 593 マンション住民さん

    S棟住人です。

    平日朝9時~9時15分の間に出勤しますが、ほぼ毎日
    2-4人の奥様方(同じメンツ)がロビーのエスカレータ
    (サウス側)のすぐそばで立ち話してますね。
    時に赤ちゃん連れの人もいます。

    規則でダメとは言えないでしょうが、邪魔だな~
    おしゃべりは家でして欲しいな~と感じてしまうのは
    私だけでしょうか。

  82. 594 マンション住民さん

    >593
    保育園の送迎を待っているのでしょうか?

    モラルを逸脱した行為は駄目ですが、まぁそのくらいなら
    いいんじゃないですかね。


  83. 595 マンション住民さん

    ソファーに座ればいいのに、って思いますね^^

  84. 596 住民

    593さん、自分もいつも気になっていました。
    あのお母さんたちは某幼稚園バスが子供を迎えにきたあとあそこで
    井戸端会議をしているのです。
    以前園ではそういうの禁止していたはずなんですが・・・。

  85. 597 マンション住民さん

    シンボルでも井戸端会議若奥様が朝立ち話してます。
    目障りなんですよねぇ。
    しかもそのうちの1人、以前は青いジャージ穿いてたから、
    見て萎えました。

  86. 598 匿名

    若奥様・・・・・おばはんやん。

  87. 599 匿名さん

    ロビーで長話は迷惑ですよね。
    マンションの価値が下がる行為ですのでやめていただきたい。
    田舎の団地に引っ越して欲しいですね。

  88. 600 マンション住民さん

    何か勘違いしてないか?
    ここは集合住宅、ロビーで誰が話そうが全く自由だろ。
    自分の家の玄関先でペチャクチャやられたら頭にもくるが
    少々気に食わないことも覚悟のうえで集合住宅に住んでるんだろ
    嫌ならここを全棟買い切ったらどうか

    公団に毛の生えたマンションの資産価値が下がるってか
    笑わせるな!

  89. 601 匿名

    価値とかうるさい人の方が嫌だなー。

  90. 602 匿名さん

    >600

    うるさいな

  91. 603 匿名

    >>600
    見ればわかるさ。
    ママさんたちってばエスカレーターの真ん前で立ち話してるんだよw
    自分はN棟から向かっていくから本当に邪魔なんだよね。


    隅っこの方でやってくれたら文句もでないと思うよ。

  92. 604 匿名さん

    ああやっていずれは内部対立が起こる
    それが女、もう少しの辛抱
    まあ、別組が新たに発生するんだけどね

    ところで週間SPAなる雑誌の震災ネタを立ち読みしてたら
    タワマンネタでツインタワータイプは地震に強いので人気とのこと
    ただし根拠は全く書いてなかったW

  93. 606 匿名

    迎えのときもそうなんだけどさ。
    帰ってきたときも3Fロビーでずっとしゃべってる。
    その間幼稚園児のお子様はロビーで放し飼い状態。ロビーを縦横無尽に歓声をあげて走り回ってる。
    ソファには幼稚園児が投げ出したリュック放置。
    おしゃべりは適当にしてればいいけど、自分の子供の面倒くらい見てくれ。
    ロビーは運動場じゃない。

  94. 609 マンション住民さん

    明日あさ写真を撮りにいきます〜

  95. 610 匿名

    団地じゃないよ、マンションだよ。

  96. 611 マンション住民さん

    593です。

    皆様お返事ありがとうございます。
    なるほど、保育園の送迎だったのですね。 

    価値が、、、とまでは言いませんが、603のおっしゃる通り、
    我がもの顔でエスカレータの前ではなく、ちょっと隅の方ででも 
    やっていただければなと思いました。








  97. 612 マンション住民さん

    >605

    そう言うあなたも田舎者。

  98. 613 匿名

    もういいじゃん
    ここに住んでる人はみんなカッペなんだからさ。
    仲良くしようや。

  99. 614 マンション住民さん

    606

    私もそう思います。
    走っている子供の足ひっかけてやりたくなります。

    コンシェルジェの人もお気の毒に。
    微笑ましいなんて光景ではない。



  100. 615 入居済み住民さん

    >606,614
    確かに。しつけができてないですよね!

    自分達が子供の頃は、人に迷惑をかけるようなことは絶対しないようにと、うえつけられてますよね。
    なぜできないんだ、今の親は?

    なんて言うと、子供を育てていないあんたには何が分かるとか、自分達を正当化するような反論が来るんだろうな...

    自分の子供もしつけられない子供が子供を産んでいということか!そんな親より犬猫の方がマシだな。

  101. 616 マンション住民さん

    S棟36階の方々、エレベーターの↓ボタンと車椅子用↓ボタンを両方押して2基呼ぶのは電気代の無駄なだけだし、頭が悪そうなのでやめましょう。
    ↓ボタンと車椅子用↓ボタンを両方押すと誰も乗らないのに、後からきた車椅子用エレベーターが36階に止まります。

  102. 617 マンション住民さん

    本当 せっかくソファーあるんだし… 何より 立ち話してる態度がデカイ 何様なんだ

  103. 618 マンション住民さん

    荒れてきたね。

  104. 619 匿名

    「名前をなくした女神」みたいな事ありますか?

  105. 620 マンション住民さん

    そりゃあるだろーよ

  106. 621 マンション住民さん

    今日は避難訓練ですね。

    頑張って階段降りましょ。

  107. 622 マンション住民さん

    最近外に出ると、やぶ蚊らしき小さな虫がブンブン飛んでますね。

  108. 623 マンション住民さん

    あの看板に接触しそうになったり、接触して派手に転倒する自転車を何度か見ましたが、位置調整しないんですね。
    50cm程度ずらすだけでも結構違うと思うのですが。

  109. 624 匿名

    >623
    どの看板ですか?

  110. 625 マンション住民

    三ツ目通りから入る歩道に埋め込まれいる看板です。
    議事録にも出てましたが、自転車で曲がると突然現れるので結構危ないんですよね。
    埋め込まれているから看板の方はビクともしないし、車が通っている時に自転車でぶつかりでもしたら・・・。

  111. 626 マンション住民さん

    看板の件、投書されたご本人でしょうか。

    私の感覚からすると、
    どうすれば、あの看板にぶつるのか、さっぱり分からない、というのが本音です。

    「自転車で曲がると突然現れる」とのことですが、
    ずっと前から、あそこにあるわけで。

    ぶつかるとしたら、自転車側に責任があるとしか考えられないです。
    仮に痛ましい事故が起っても、ぶつかった方が悪いと考えます。

    いまでも、看板を移動してほしい、とお考えですか?

  112. 627 マンション住民さん

    ん?どの看板?わからん

  113. 628 マンション住民さん

    >接触して派手に転倒する自転車を何度か見ましたが

    ホントですか?
    どうすればその看板にぶつかるのか・・・
    おっと、626さんとかぶってしまいましたね。

    自転車がぶつかるのなら、曲がり角でスピード出しすぎではないですか?
    むしろそちらの方が危ないです。人に衝突でもしたら...。

  114. 629 マンション住民さん

    625です。
    投稿した者では有りませんが、夕暮れ時などは自転車からは目立たないのか、接触して転倒する方を何度か見掛け、気になっていた事が議事録にも出ていたので、住民の皆様にも同じ様に思った方がいらっしゃるのではないかと気軽に思い書き込んでしまいました。
    私自身、日常的に自転車を利用していませんので熱望はしていません。
    気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳有りませんでした。

  115. 630 マンション住民さん

    >629さん

    いえいえ、気になさらなくて大丈夫ですよ。
    気軽に行きましょ。

  116. 631 マンション住民さん

    いまだにどの看板かわからない。。あの紺色のでかいの?

  117. 632 マンション住民さん

    回りに夜間営業の店が無いから、夜のすき家、派手(笑)

  118. 633 マンション住民さん

    三つ目通りから駐車場に入る車路の街灯がつきましたね。節電のためずーと消えていたような・・・車を入庫する時、暗闇から車路に突然現れる人間や自転車が本当に怖かったので助かります。車にとっては傍若無人な人間の方が恐ろしいです(汗!)

  119. 634 マンション住民さん

    看板の件、やっと理解しました。

    看板というのは、マンションの販売告知看板だと思っていたのですが、
    公開空地の案内板のことだと推察いたしました。違いますか?

    場所は、ビバホームとの境界線ちかく、
    歩道と植え込みの間に、背の低い看板があります。

    看板は、三目通りに対して、直角に立っているので、
    三目通りから、マンションに曲がろうとすると、確かに目立たないです。

    高さも70センチくらいなので見落とす人もいるかもしれません。

    それでも、移動させるほどじゃないとあらためて思います。
    そこまで費用をかける問題じゃないと。私見ですが。
    でも、看板のふちに、反射テープを巻いて目立たせるのは、ありだと思いました。

  120. 635 マンション住民さん

    敷地内から自転車が来たから左に避けて危なかった事があった。
    それ以来気にする様になって、もう慣れたけど、住民専用の道では無いから時々通る人は危ないかもね。
    工事現場みたいなって行くのは嫌だけど反射テープくらいは貼った方が良いのかも。
    以前、車の衝突でポールが曲がったりも有ったし、あの辺、何だろうね。

  121. 636 マンション住民さん

    看板がどこにあるのかまだ分からないのですが、なんて書いてある看板ですか??
    私も自転車を利用しないので気がつかないのかもしれません。

    車を利用していて、三つ目通りからマンションに入る際に、人がビバ方面からマンション側に渡る車道(敷地内の)の入り口付近だけでも照明を付けて目だたせてほしいと思いました。
    夜だと人が渡っているのが見えずらいです。
    車道(敷地内の)に横断歩道みたいなのを書くと少しは歩行者が目立つかもしれませんが。

  122. 637 匿名

    >>636さん

    >>634に書いてあるよ

  123. 638 マンション住民さん

    皆様ご存知でしょうか?グランドロビーの☆が復活して素敵な星空がみられますよ^0^

  124. 639 マンション住民さん

    帰宅後に久しぶりに見て、こんなに綺麗だったっけ?と思っていまいました(笑)

  125. 640 匿名さん

    暑さ対策と浴室での洗濯物干す用にサーキュレーターを買いました。
    早速洗濯物に使ってみましたが中々いい感じ、乾きが早いです。
    昨日の日経プラスワンにも載ってましたが、部屋干しの臭いは菌の増殖が原因で
    濡れている時間が短ければ(早く乾けば)防げるようで臭い対策にもいいと思いました。
    色々種類があり迷いましたが、タイマーと除菌イオン機能がついた東芝製をセレクト。
    イオンの効果はまだわかりませんが、タイマー付きは便利ですね。

  126. 641 マンション住民さん

    >>640さんの書き込みみて、
    浴室乾燥+サーキュレータは節電にもつながりそう!と
    思ったのですが、
    浴室だとサーキュレータの電源がとれないですね。

    640さんは、室内乾燥+サーキュレータってことですよね?

  127. 642 匿名さん

    >641さん、こんばんは。
    洗濯機の所の電源から延長コードを利用して浴室で使いました。
    浴室の換気+サーキュレーターです。

    浴室乾燥機能は使ってませんが乾きますよ。

  128. 643 匿名さん

    本音では、この季節外干したいです

  129. 644 マンション住民さん

    642さん

    ありがとうございます。そういうことでしたか。

    節電に、と思ったのですが
    そもそも、浴室乾燥はガスだから、節電には繋がらなさそうですね。

    うちは今まで通り、浴室乾燥でいこうかな。

  130. 645 匿名さん

    644さん

    浴室での使用は洗濯物の臭い防止+早く乾くという狙いです。

    節電効果は、今後暑くなってからエアコン+サーキュレーターで期待できそうですよ。

  131. 646 マンション住民さん

    節電のため、リビングの照明をLEDに替えたいと思うのですが、
    既にLEDに替えた知人宅では、少し暗くなったと言っていました。

    蛍光型電球に比べて、光の広がりが不足してるのでしょうか?

  132. 647 マンション住民さん

    ロビーにツイン用の防災パンフレットが置いてあることに気づき、一部頂いて来ました。
    マンション備品の説明や緊急連絡先一覧、避難場所等記載されてありました。
    こういうのを用意して下さると本当にありがたいです。感謝。

  133. 648 マンション住民さん

    >>646さん
    詳細が解らない曖昧な答えになってしまいますが、LED電球で蛍光電球と同等の明るさにした場合はあまり消費電力は変わらないと思います。
    白熱球をLED電球に変更した方が効果だと思います。
    入居時のままでしたら、
    廊下、トイレ、脱衣室、ウォークインクローゼット、キッチンの流台の上等に有る小さめのダウンライト
    浴室の照明
    換気扇のフード内の電球
    等が白熱球です。

  134. 649 匿名

    はじめまして
    今は泉ガーデンというマンションに住んでますが、夏にこちらに越します。
    ベイエリアは初めてなんで楽しみです。よろしくお願いします(^-^)

  135. 650 マンション住民さん

    >>649さん
    はじめまして。
    六本木からですね。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。(^o^)

  136. 651 住民さんD

    マルチエアコンのことで教えてください。入居当時から、エアコンがリビングに2台、洋室①に1台設置されていました。「リビングになぜ2台?」と聞いたら、「西側だから・・・」と言われ、去年の夏を過ごしたんですが、さすがに2台同時に使うことはなくて、できれば別の部屋に移したいのですが、これって普通どこに聞けばいいのでしょうか?新しく買うならともかく、移動だけでは家電量販店はやってくれません。家族は「困ったら何でもシ○コンに頼めば??」と言ってます。費用どのくらいかかるか見当もつきません。それにそもそもすでに取り付けているエアコンを別の部屋に移動ってできるのでしょうか?移動先は窓のない洋室②です。家電に無知なので知識のある方お教えください。

  137. 652 マンション住民さん

    >>651さん
    リビングにエアコンが2台設置されている部屋も有るんですね。

    あまり詳しくは有りませんが可能性だと思いますよ。
    ただ、設置には新しく備品が必要になるでしょうし、取り外し跡の壁を綺麗にしてもらうとしたら、また違う業者な気がするので、まとめてシスコンに相談した方が楽だと思います。

    私はシスコンの担当者とメールでやり取りしていまして、いつかお願いする予定の物は見積もりを出してもらっていますし、シスコンを通すと割引になるショップやメーカーも一通り教えてもらっています。
    見積りだけでも快く対応してくれると思いますよ。

  138. 653 豊洲住み

    うちなんか三台ついてるよ。
    本当にいらない。

  139. 654 マンション住民さん

    エアコンの取り外しをやってくれる会社あります。

    http://www.takara-co.jp/ac_1.htm

    私が入居した際に、エアコン購入・設置をお願いした会社です。
    おそらく取り外し・取り付けだけでも、対応してくれるものと思われます。
    (確認してみてください)

    私が良い会社だと感じたのは、

    ・素早い見積対応(メール返信)
    ・メールでの回答+電話でのフォロー
    ・作業内容の確認の細かさ
    ・シスコンより20%安い価格
    ・作業担当者の知識、技術の確かさ
    でした。

    作業担当者次第でもあるので、必ず良い結果が得られるとは限りませんが、
    私は、悪くないと思います。ご参考まで。

  140. 655 住民さんD

    651です。652,654さんありがとうございます。とりあえず相談を兼ねて、両方に見積もりをお願いしてみようと思います。シ○コンは、入居以来ご無沙汰していますので、同じ担当者がいるといいです。(笑)

  141. 656 匿名さん

    >654,655
    ウチもそこでやってもらい正解でした。
    メール見積もりの後、下見に来てくれて確認した上で発注できたので安心でしたよ。
    シスコンやビバの2Fより安かったし。

  142. 657 住民さんA

    深川五中の前のプライムスクエアにコナミが来るという口コミがあり,
    ウソでしたが,その話は,東京フロントの隣の3つ目のビルに計画変更になったとか。

    ららぽにあるスポーツクラブで立ち聞きしたんですけど,
    その話,ほかの方も見聞きされたことがございますか?

    コナミの方がずっ~といいわ~。期待したいなあ。来ないかなあ。

  143. 658 マンション住民さん
  144. 659 マンション住民さん

    >657
    コナミってゲーム?スポーツクラブ?

  145. 660 マンション住民さん

    >659さん

    コナミはゲームの印象強いですが、国内最大手のスポーツクラブですよ。
    ドゥ以外に選択肢が増えるのは嬉しいですね。

  146. 661 マンション住民さん

    そうそう、私もDo会員ですが、何年か前にコナミが豊洲に来るとの噂を聞きました。
    当初は豊洲フロントに入るとの事でしたが、その噂も変わり、5中前になりました。
    で、結局両方のビルにはジムは出来ず、その後噂も立ち消えました。

    これから建設する三つ目に出来たら、近くて便利ですね。
    個人的にはプールは要らないので、ジムエリアとスタジオが充実していたら嬉しいです。

  147. 662 マンション住民さん

    ずっと前から、コナミスポーツが来る、と聞いていて、
    まったく来ないですね。
    ただのガセネタじゃないですか?

    コナミが来て欲しい→コナミが来るらしいよ、と勝手な予測変換したのではと思います。

    いまちょっと調べましたが、
    少なくとも、2012年3月までに、豊洲に進出する計画はありませんでした。

  148. 663 匿名さん

    ドゥは古くからの会員さんが排他的な雰囲気を作っているし、
    掃除が行き届いてないのでロッカールーム床はホコリ、髪の毛、濡れてたり、
    トイレは臭いとストレスが多く退会しました。

    コナミ歓迎!

  149. 664 マンション住民さん

    >>663みたいな書き込みが、
    コナミが来るらしい、ってガセを生むんだろうと思います。意図的にやっているの?

  150. 665 マンション住民さん

    Do!は確かにジムエリアにトイレが無かったりとレイアウトが不便だし、
    古くからの会員が幅を利かせているので、なんとなくウザイところが有りますね。
    でも、一度知り合いになれば、良い人も沢山居ますし、
    別にジム友を作らなくても、無視してエクササイズに取り組めばよいと思います。
    結論:違うジムがオープンするのは大歓迎です。

  151. 666 マンション住民さん

    でも向い合わせでスポーツクラブはできないよね。きっと。

  152. 667 匿名さん

    664さん
    663です、ドゥでの体験を書いただけなんですが・・・。
    ガセを生むとか意図的とか心外です。

  153. 668 マンション住民さん

    向かい合わせで結婚場が出来たくらいだから分かりませんよ。
    会社の福利厚生が利用出来るので、銀座のコナミスポーツで会員になる予定でしたが、近所に出来るとありがたいです。

  154. 669 マンション住民さん

    今後発展していく有明にスポーツクラブできそうですね。
    あ、有明スポーツセンターがあるか。

    豊洲にももう1つスポーツクラブがあってもいいと思います。

  155. 670 マンション住民さん

    有明は交通の便が悪いので、ジムなんか出来ないんじゃないですか?

  156. 671 匿名

    便の問題より、
    有明のマンションには、ジムやプール完備が多いから需要があるかな?

  157. 672 マンション住民さん

    有明スポーツセンターは空いていて快適ですよ。

    http://www.koto-hsc.or.jp/sports_center4/

  158. 673 住民さんE

    部屋の壁に傷をつけてしまい、知り合いのところで張替えお願いしようと思っていますが、ここの壁紙のメーカーと型番ご存知の方いらしたら教えてください。 SとNでは違うのでしょうか? ちなみ中層階です。

  159. 674 マンション住民さん

    >673

    アクセントクロスにして、その面だけ違った感じにしたら?
    気分転換。

  160. 675 マンション住民さん

    壁を一面だけ暗くすると部屋が広く見えるらしいです。
    うちもやってみようかな。

  161. 676 マンション住民さん

    うちも一面だけでも壁紙を変えてみたいです。
    どなたか壁紙を変えられた方いらっしゃいますか?
    やはりシ○コンで頼むべきでしょうか・・・・。

  162. 677 マンション住民さん

    同じものに拘らないならシスコンでなくても良いんじゃないでしょうか。電気配線いじるわけじゃないですしね。

  163. 678 マンション住民さん

    >673
    自腹で同じ壁紙を張り替える気なら、まずコンシェルジュにご相談を。
    泉さんのお世話になれます。

  164. 679 マンション住民さん

    >678
    泉さんってどちらの方ですか??

  165. 680 マンション住民さん

    久しぶりに携帯電話からの地震警報でしたが揺れました?

  166. 681 マンション住民さん

    わずかに揺れましたが震度はいくつだったのでしょうか?
    職場がここより新しい最新の制震高層ビルの同じ高層階ですけど、自宅より揺れるような気がします。
    引っ越す前もタワーでしたが、揺れ方、揺れの長さが全くちがいます。
    東日本大震災でも耐震性、耐久性の高さが証明されましたし縦揺れも考えると、安心出来ると思います。
    さすが、日建の作品集にマンションで選ばれるだけはあります。

  167. 682 マンション住民さん

    昨晩は警報のカウントダウン開始と同時に床に立って待ち構えていたのですが、揺れを感じませんでした。
    わが家は3X階です。
    昨晩のカウントダウンは「12」辺りで数字が飛びましたよね。(笑)

    私の勤務先も新宿近辺の新しいビルですが、自宅より揺れます。
    会社の方は25階ほどのビルの真ん中くらいのフロアです。

  168. 683 マンション住民さん

    就寝中に警報が鳴り、ベッドの中で少し身構えましたが全く揺れなかったので
    そのまま寝てしまいました。

  169. 684 マンション住民さん

    アフターサービス点検票の提出6/6迄ですよね。 記入事項ありました?

  170. 685 マンション住民さん

    2年修繕が来ているのですが、注意して確認しておいた方が良い箇所など有りますでしょうか。
    マンションを購入したのはこちらが初めてでして、お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  171. 686 マンション住民さん

    うちも、二年目の補修の用紙(6月6日締め切り)が来ていました。

    定期補修は、三か月、一年、二年でしたよね?
    それ以降、壁紙の隙間等があった場合にもアフターで無償で
    直して貰えるものでしょうか?
    前々からコンシェルジュかアフターに聞いてみようと思いつつ
    今に至ってしまっておりますが、どなたかご存じであれば
    教えて頂けますでしょうか。 

  172. 687 マンション住民さん

    2年目修繕に関して。
    ・部屋の四隅(壁と壁が垂直に交わるところ)のクロスについて、
     よく見ると、クロスがきれいに縦に割れていました。
     地震の影響もある、とのことでした。
     修理は、白いボンドを流し込み、補強・目立たなくしてくれます。
    ・カギのかかるドアについて、「ラッチ」と呼ばれる部分が、
     2ミリくらい、飛び出ていました。→ねじを締め直してもらいました。
    「ラッチ」→http://www.daiken.jp/c/c_c_do13.html
    ・共用部になりますが、ベランダのコンクリートにヒビのようなものが
     見えるのが気になりました。問題ない、とのことでした。

    うちはこれだけでした。


  173. 688 匿名さん

    >686さん

    アフターは引渡し時にもらった「しおり」のアフターサービス業務規準に載ってますよ。
    専有部は配管とかを除くと対象期間は2年までですね。

    ここのアフターは対応いいと思いますよ、住・不、鹿島の担当がちゃんと対応してくれますからね。
    前住んでいたマンションでは売主ではなく管理会社が対応、かなりいいかげんで困りましたよ。
    下見のアポがあったのに来ないとか、当日は職人さんだけが来て補修をし「直しました、判子かサインを」と、見ると汚い仕上げで、これじゃダメでしょと言う「どこが?」と恐い顔で凄まれてしまいました。
    毎回こんなんの連続で疲れてしまいましたよ。

  174. 689 マンション住民さん

    うーん、なかなかお腹がゆるいのが止まらないな〜。皆さんこういう場合どうされてます?

  175. 690 マンション住民さん

    私は便秘症で、ゆるいなんてうれしいのでそのままにしちゃいます。
    もともとおなかの弱い夫はビオフェルミンとか整腸剤飲んでますね。
    ひどいようなら病院へGO!でしょうか…。

  176. 691 マンション住民さん

    正露丸糖衣かな。

  177. 692 マンション住民さん

    週間ダイアモンドでこのマンションほめられてたよ。

  178. 693 マンション住民さん

    ダイヤモンドを買っておいて売却時に飼い主に見せると効果的かも。
    地質調査で、液状化現象がおこらない場所の様だし
    直下型地震の可能性も考えると超高層タワーでは最強だろうね。

  179. 694 マンション住民さん

    週間スパにほめられても全然うれしくないけど、週間ダイヤモンドはうれしいですね。

  180. 695 マンション住民さん

    週間ダイアモンド、立ち読みしました!

  181. 696 匿名さん

    まだ読んでいませんが、ほんとにこのマンションを
    評価してくれているなら住人としては嬉しいです

  182. 697 マンション住民さん

    皆さん窓開けて寝てます?最近あけて寝てるんですが、たまに虫がはいってきます。虫コナーズ吊り下げタイプと置きものタイプのダブルで対策うってるんですが、ダメなんですかね〜。皆さんどうされてます?
    ちなみに中層階です。

  183. 698 住民さんE

    去年、夏にコバエのような小さな虫と、蝉(何とこれが飛んでくるのですね)に悩まされ、ついにあみ戸付けました。中層階なので、内側に横引きのロールタイプですが、朝方少しの時間でも24時間換気ではなく窓を開けておくと家じゅうに空気が流れていくのがわかり、気分だけは解放感があって快適です。

  184. 699 マンション住民さん

    今朝7時過ぎくらいに、3Fの共有スペースからエスカレーターを降りて外に出るまでずっとタバコを吸いながら歩いている住民を見かけました。本当に神経を疑います。

  185. 700 マンション住民さん

    ↑これ通報でしょ。ひどいなあ。。

  186. 701 匿名

    タバコは有害と言われてますが、
    ただちに影響はない
    ので国としてはOKです。

  187. 702 マンション住民さん

    週刊ダイヤモンド気になって読みました。記事を見てなんだか安心しました。

  188. 703 マンション住民さん

    >>699さん
    もしかして電子タバコでしょうか。
    注意してもらった方が良さそうですね。
    >>702さん
    私も読みました。
    ここのマンションは日建設計の自信作で地震に強いんですね。
    知らずに住んでいました。

  189. 704 住民さんA

    電子タバコであることを願いますが・・・
    仮に電子タバコでも勘違いされるのが嫌ですから非常識な場所では吸いませんがね

    せめて住人ではなく友人宅に泊まり朝帰りした馬鹿な奴であって欲しいな


  190. 705 マンション住民さん

    HPにもカタログにも出ていないけど、MRにある写真には揺れを1/100にすると書いてありましたよ。

  191. 706 699

    電子タバコではなく、間違いなく本物のタバコでした。
    というのも3Fに付いたらすぐにタバコ臭がしたので「あれ?」と思いましたので…

    ちなみに50代前後のおじさんでした。

    メールコーナーの掲示板によると非常階段にも吸殻が落ちていたようなので嫌な感じですね。

  192. 707 匿名

    >706
    そのくらいの年代の方ですと、喫煙が自然体の環境で育ってきた世代ですので、
    悪気無くついやってしまう方がまだまだよくいらっしゃいます。

    周知して認識いただくことがまだまだ必要かと思っています。

    もちろん確信犯の方はまた別問題ですけども。

  193. 708 マンション住民さん

    んなこたぁーないよ!
    ついうっかりというなら、すでにボケが始まっていますな。

  194. 709 匿名

    >708
    ご自分の価値観や常識からしか判断しようとしないのも問題ですよ。

    要は共通認識を持っていけるよう皆さんお互いに意識しあえば良い訳ですから。

  195. 710 マンション住民さん

    このご時世に、悪気なく、ついうっかり禁煙の場所で、
    タバコをすってしまった、って、それはないですよ。あなた、どんだけ、お人好しですか。

    「誰も見てない、気づかない、ちょっとならいいだろう、だって吸いたい。」ってことでしょ。

    ちなみに、私はタワー駐車場の7号機をつかっていますが、
    タバコの吸い殻ポイ捨てが散見されるので、理事会から警告の張り紙がでました。

    先日、7号機近辺で、タバコを吸っている方を目撃しました。
    50代、黒髪、170センチくらい。

    私と目が合うと、ばつが悪そうに、柱の影に隠れるように移動し、
    2口くらい吸ってから火を消し、去っていきました。

    間違い無く、禁煙の場であるという認識はあると見ました。
    行動から推察するに「別にいいじゃないか、許してくれ」という思いのほうが強いのでしょう。

    でも、許されるわけない。ルールはちゃんと守れよ。

  196. 711 匿名さん

    タバコの話題は必ず荒れますよね。
    ここをご本人が見ているとも限りませんし、理事会に報告して注意してもうのが良いと思います。

  197. 712 タコマン

    50代、黒髪、170センチくらいって、俺のこと??

  198. 713 マンション住民さん

    50代、170cm位だけど、ハゲだからおれじゃないな。

  199. 714 マンション住民さん

    N棟と北小との間の道路にいる、小さい虫、
    ほんとうに、なんとかなりませんかね。

    大量に発生しすぎです。
    調べたら、メマトイかユスリカじゃないか、ということですが、
    心の底から、駆除してほしい、と思います。

    たまに、視力が弱い方が、平然と虫の大群の中を歩いていますが、
    ぞっとするのは、私だけでしょうか。何匹もの虫を知らないうちに、飲み込んでいる恐怖。
    寄生虫を運んでいるメマトイもいます。

    みなさん、平気ですか?

  200. 715 匿名

    ビバホームって何であんなに古くさい感じなんでしょうか?
    出来て何年かは知りませんが、2階なんか廃れた感じですよね。

  201. 716 マンション住民さん

    6月に入り気温と湿度が上がって来たのでムシの数も
    飛躍的に増えてきましたね。

    N棟と北小以外のところにも発生しているようです。

    江東区に害虫駆除の散布をしてもらえないのでしょうかね?

  202. 717 マンション住民さん

    今年は本当に虫が多いですね!
    N-小学校間もそうですが、自分の勤務先周辺も大小のアブラムシが飛びまくっていて辟易してます。

  203. 718 住民さんE

    今朝8時台、三つ目通りがわ入口から、敷地の歩道を通って、北小側へ抜ける大量のママ集団?小学校の催事に行く人たちと思われますが、通っている道って一応ツインの敷地内じゃないの?ビバ入口側を大回りするより確かに早いけど、これからもちょくちょくだとちょっといやだな・・これって心せまいですか?

  204. 719 マンション住民さん

    今日は運動会みたいですね。
    公開空地は誰が通ってもOKです。それでマンションは優遇受けているはずなのでただ通る人に文句は言えませんね。逆に自分もよそのマンションやオフィスビルの公開空地通れる訳ですからお互い様でしょうか。

  205. 720 匿名さん


    確かに719さんの仰る通りですが私は718さんのお気持ちが少し分かります・・・。
    抜け道として使われる事に少し抵抗があります。

  206. 721 マンション住民さん

    抵抗があっても、マンションが公開空地と設定しているのだから、
    誰が通っても文句いえないですよね。
    そもそも、みなさん、そういう条件でここ買ったでしょ。

    ただし北小は、公開空地を通学路指定しておらず、
    フロントコートの子供たちには、大回りさせているので、
    私は、気を遣ってもらっていると評価しています。

  207. 722 匿名さん

    718さん、心が「せまい」というより、「すさんでいる」と言った方が当たっていると思います。
    よーく反省した方がいいですね。

  208. 723 匿名さん

    てゆーか、人間失格?

  209. 724 マンション住民さん

    そこまで言う必要はないですね。
    公開空地の部外者通行より、ペットにあちこち小便させて平気な奴のほうが許しがたい。
    敷地内外、住民非住民に関わらず、です。

  210. 725 マンション住民さん

    723ばあばあ

  211. 726 マンション住民さん

    718さん、気の毒・・非住民、匿名の奴らは非難する羊さんを探しているのです。「・・かしら?」なんていう弱気な羊さんは、もう来ない方がいいですよ。第三者の自分が見ていても、気分悪い!!

  212. 727 マンション住民さん

    隣のトヨタワみたいに、宅配業者のトラックまでも排除しようとするのは如何なものかと思いますが、
    住民以外の人の通行に疑問を感じるのは住民として当然です。
    ただ公開空地なので仕方ありませんよね。

  213. 728 マンション住民さん

    豊洲に限りませんが、公開空地を公道と勘違いしている頭の弱い人が多いと感じます。
    ツインから芝浦工大にかけてのキャナルウォークも自転車の乗り入れ、喫煙、犬の糞尿、ボール遊び、スケボー等禁止ですが守っていない人が多過ぎます。

  214. 729 マンション住民さん

    キャナルウォークは
    犬は散歩してはいけないのですか? 糞もキチンと処理してもいけないのですか?

  215. 730 匿名

    自転車もダメでしたっけ?バイクですよね?

  216. 731 マンション住民さん

    キャナルウォークも公開空地も犬の散歩は全然OKですよね。
    確かに犬のうんちはあまり見ないけどオシッコさせてそのまま何もしない人居ますね。
    戸建ての自分の庭にもさせるのか?と聞きたくなります。
    臭いやシミを防止する意味でも、せめて水で流してもらいたいですね。
    キャナルウォーク、自転車乗り入れ禁止って立て看板に書いてありませんでしたっけ?

  217. 732 匿名さん

    書いてねーよ。文字も読めねーのか?_

  218. 733 匿名

    一昨日、愛知の知人からこのマンションTVに出てたよ!!
    と聞きましたが、どなたかご存知ですか?
    内容は、災害時の自家発電や、非常用の食料などだったそうです。

    実物もそうですけど、とってもキレイに映っていたそうです。
    みてみたかったな。

  219. 734 匿名

    >731
    バイク乗り入れ禁止ですよ。
    自転車はOK。

    看板の絵だけ見ると勘違いしやすいですけど。

  220. 735 マンション住民さん

    >733

    NHKのニュースじゃない?
    朝テレビ見てたら災害の備えも万端って、やってたよ。
    ツインとシンボルは(=住友)は心強いよね。

  221. 736 マンション住民さん

    6月13日(月)
    NHK朝のニュース、けさのクローズアップ
    震災で変わる住まい選び

    かな。
    売れ行き好調だそうで、おいおい、売れ残りを知らしめている。

  222. 737 マンション住民さん

    >売れ行き好調だそうで、おいおい、売れ残りを知らしめている。
    笑っちゃいました。。 そうですよねぇ、もう結構経ってますもんね。

    私も友人からメール貰って知りました。
    「コンシェルジュと備蓄倉庫がいいらしいね!」と言って貰いましたがちょっと微妙な気持ちです。
    あと値下がりしにくい?とか言ってたみたいです。どういう根拠かまでは分かりません。

  223. 738 グルメ

    6月13日のとくダネで紹介されましたよ~~。

  224. 739 マンション住民さん

    中古に関しては、売り出し価格より、10%程度値上がりしている部屋もありますね。
    向きによるのだと私は分析しています。

    値上がりしていない中古もありますが、
    売り出し価格より10%以上安くなっている中古を私は見たことがありません。

    まだ売れ残っている部屋でも、住友の戦略でしょうけど、
    値下げは見られないので、値崩れしていない、と言って良いでしょう。

    震災の影響による価格騒動は一段落したと、私はみています。
    今後の変動要素は、築地移転、豊洲・東陽町間の地下鉄開通、東京オリンピックなどでしょうか。
    それぞれ、織り込み済みなのか、プラス材料となるか・・・

    短期的には、豊洲変電所が近くにあるため、
    「停電できない地域」、という要素がプラスに働く可能性があります。

  225. 740 匿名

    733です。
    みなさま、ありがとうございました。
    雑誌にTVにひっぱりだこですね!!

    掲示板の小さなスペースにでも放映日時を知らせてくれないかなー
    って、わたしだけ!?

  226. 741 匿名

    放送当日まで掲示板に貼っていましたよ。

  227. 742 匿名

    そうだったんですか?!
    気付かなかった…
    これからは、注意しながら見てみようと思います。

  228. 743 掃除苦手

    ルンバ780がほしい。

  229. 744 マンション住民さん

    Docomoが、iphoneを導入しないことを株主総会で発表したとのことで、SoftBankのiphoneを検討中なのですが、お持ちの方がいたら当マンションでのiphoneの電波状況は如何でしょう?教えて頂ければ助かります(^-^)/

  230. 745 マンション住民さん

    ソフトバンクはどうしても電波範囲が劣るので、私はandroid au 買いました。
    でも、auからiPhoneが出る可能性も少しだけあるようですね。
    固定電話をKDDIひかりにするとauケータイへの電話がタダになりますよ~。

  231. 746 住民さんA

    iPhoneの電波 最悪です N高層です。室内で時々使えるが 直ぐ解約しドコモに戻

    ました

  232. 747 マンション住民さん

    >745
    そうですね。。。iphone5の登場も悩むし、auから出る可能性もまだ残ってるしで、色々悩ましいです。

    >746
    本当ですか!?それは弱りました。。。電話機としての機能を果せないとなると困りますね。



    もう少し悩んでみます・・・有難うございました^^

  233. 748 マンション住民さん

    S中層階問題なく電波入りますよ、まあ中層階ですけど。

  234. 749 マンション住民さん

    iPhone4、S40F東感度良好
    窓際ではdocomoより良いかも

  235. 750 マンション住民さん

    iPhoneのアンテナの件、N4*Fですが、窓際なら5本立ちます。
    でも、全く安定しないです。すぐ切れたり。
    リビングの角に立てば何とかなりますが。。

    前に聞いた話だと、高層階は想定外に遠いアンテナの電波も拾ってしまい、
    その上、いくつも拾ってしまう不安定なアンテナ同士を切り替えたりで
    うまく通信できなくなってしまうそうです。

    ホームアンテナFTも立てましたが、不安定ながらも電波があると
    ホームアンテナの出力が勝手に下がるようで、ホームアンテナに接続してくれません。

    ホントに何とかしてほしいです・・・。

  236. 751 住民さんC

    iPhone 本当に途中で切れるし圏外になるし使えない
    天気によっても左右されるし 慣れてきたけど 


  237. 752 マンション住民さん

    なるほど。皆さん、色々と有難う御座います。
    検討する必要がありそうですね。。。

    参考になりました。またよろしくおねがいします。

  238. 753 マンション住民さん

    今週末は予定がありません。みなさん、土日は何をされてますか?

  239. 754 マンション住民さん

    普段の土日は子供とサッカー。
    今週は、テストがあるので、受験に行きます。

  240. 755 マンション住民さん

    今週末はジムに行ってから銀座に買い物に行く予定です。

  241. 756 マンション住民さん

    高尾山に遊びに行きたいんだけど今週も天気悪そうだなぁ。

  242. 757 匿名

    24日発売のauスマートフォンを買いに行き、
    ユナイテッドシネマへ映画見に行きます。
    スカイラインって面白いですかね?

  243. 758 マンション住民さん

    シネコンが近くにあるって、いいよね。


  244. 759 匿名

    エアコン掃除頼もうかなー
    でも、カビ臭くなかったら平気かなー
    自分で分解掃除できればいいのに。

  245. 760 マンション住民さん

    うちは壁掛けですが、自分で買うなら自動洗浄のがよかったな^^

  246. 761 マンション住民さん

    昨夜からエアコンがポコポコ言ってます。
    強風だから?
    どなたか対処方法教えてください。

  247. 762 マンション住民さん

    「エアコン 音 ポコポコ」などで検索すると原因や対処法がたくさん出てきますのでぜひご覧下さい。
    換気扇などの使用で室内が負圧(室内外に気圧差ができている状態)になることが原因のようですので、簡単に解消するには少し窓を開ければOKです。本格的に解消するなら消音バルブを取り付けると良いようです。

    昨晩窓を開けていたら、玄関ドアの隙間からぴゅーぴゅーすごい音で廊下に空気が抜けていました。よっぽど廊下のエアコンの吸気がすごいんでしょうか…?

  248. 763 匿名

    うちはエアコンも玄関も音はしていませんでした。

    ベランダの部屋以外の通気窓?を開けてみました。
    網戸が結構汚れてて、、、。
    網戸を外して掃除をされた方おられますか?

    今年は、通気窓+扇風機でエアコンの回数を減らしてみようと思っています。

  249. 764 匿名

    この前、豊洲公園(運河の所)でロケしてました。
    子供達が遊具で遊んでいるのに、撮影中だから静かにして!と 、
    上から目線で注意しているのを目撃してしまいました。

    これってアリですか?

  250. 765 マンション住民さん

    上から目線でモノをいうのは、なんであろうとナシですよ。

    わざわざ同意をしてほしくて書いたのですか?
    「やぁ~ねぇ~」って言ってほしいのですか?

    本当に「上から目線」だったのですかね。
    まぁ、受けた人の感じ方次第ですから事実は誰も分からないですけどね。

  251. 766 匿名さん

    ドラマの撮影っていつも上から目線で静かにしろっていいますよ。
    過去5回くらい目撃しましたが、いつもそうです。

  252. 767 匿名

    ありがとうございました。
    TVとは、そういうものなんですね。
    このようなぎょーかい人はマナーがないという事がわかりました。

  253. 768 住民

    ひどい自作自演・・・

  254. 769 匿名さん

    エアコンの音って、排液ダクト内の水が換気で陰圧になった室内に引き込まれるときの音だと思うんですけど、エアコンの排液はつきものなのでこれを防止するのは無理ですよね。

    1)換気扇を止める(24時間換気だから基本無理)
    2)外気を取り込めるように窓を開ける、もしくは外気の取り込み口を開く(これが本来できる設計のはずです、なぜなら本来の換気扇の排気量に見合った空気取り入れ口をつけなければ正常な換気は行えない為、壁などに空気取り入れ口があるはずだからで、それがなかったら設計上の問題だとおいうことでしょう。
    3)ダクトに逆流防止弁みたないのをつける(おそらくここは上のほうに書いてあるようにむり)

  255. 770 マンション住民さん

    >>769
    別に無理じゃないよ

    >3)ダクトに逆流防止弁みたないのをつける(おそらくここは上のほうに書いてあるようにむり)

    上の方???
    つければたいてい、収まるって。

  256. 771 マンション住民さん

    >769
    シンボル住民さんでしょうか?

    >当マンションは
    >先行排管でしたので(ポコポコ音防止装置)取付ができないとの回答でした。
    これはシンボル住民板にありました。
    こちらのスレで付けられないという話は無かったと思います。

  257. 773 匿名さん

    気密性のイイマンションにはボコボコ音はつきもののようですね。

  258. 777 マンション住民さん

    暑くなってきましたね。

    節電のために会社がサマータイム導入したとか、土日出勤で平日休みになるとかありますか?

    私の会社は何も変更無しでちょっとガッカリです。

  259. 779 マンション住民さん

    今はキャナリーマンだが、将来的には青山に住みたいよ。その後は、ロンドン、チェルシーあたりかな。

  260. 780 匿名さん

    それなら青山墓地でもいかがでしょう

  261. 781 匿名さん

    www センスがある

  262. 782 マンション住民さん

    ねーよ。

  263. 783 住民さんE

    ビバからの帰りに 上見るとベランダにグリーンカーテンらしき物ありますね

  264. 784 入居済み住民さん

    東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1E3E1E5E1E4...

    7/1日経新聞 

  265. 785 匿名さん

    >>784
    またこのマンションの資産価値が上昇してしまいますね。

  266. 786 匿名さん

    かなり上がると思います。ただでさえ人気なのに。

  267. 787 匿名

    あと何戸残ってるんですかねえ。

  268. 788 住民でない人さん

    気になるなら、電話で確認すれば?

  269. 789 匿名さん

    人気だったら2年経って空き部屋満載のわけないでしょ。

  270. 790 マンション住民さん

    最近Jリーグが楽しい。皆さんどこファン?

  271. 791 マンション住民さん

    Jリーグ→マリノス 出身→横浜

  272. 792 マンション住民さん

    プロ野球も応援お願いします。

  273. 793 マンション住民さん

    地震から4ヶ月たったので、あらためて、自分の装備を確認しました。

    入居したときに、配布されたパナソニックの廊下のライト。
    非常時は、懐中電灯になると思って、テストしてみたけど、
    コンセントからはずしたら、電気がつかない!

    中身をあけて、配線をつながないと、充電されないようになっていました。
    いままで、コンセントにさすだけで、ずっと充電されていると思っていました。

    チェックしておいてよかった。

  274. 794 マンション住民さん

    換気扇にフィルタを付けられた方いらっしゃいますか?
    効果・使い心地はいかがですか? 

    住んで二年になり、マンション全体はとても気に入っていますが
    最大の後悔として、入居前にきちんとした換気扇のフィルターを
    付けなかったことです。

    現状、ビバで換気扇用の不織布のようなものを買ってきて
    半年毎くらいに取り換えています。
    でも、ちゃんとフィルターつけたい。。。

    フィルターをつける場合、ピカピカの状態でつけたいので、お掃除サービス
    (最近よく広告入ってますね)を頼んだ直後にするか、、、なども
    悩ましいポイントです。

    同じような方、いらっしゃいませんか?  
    体験談、シスコンか他の業者か、値段、その他なんでも情報ありましたら
    教えて頂けますでしょうか。

  275. 795 匿名さん

    窓あけて無いのに、ほこりけっこあります。。。
    24時間換気扇を閉じるとすごく綺麗。
    空気清浄機買ったら、ほこりなくなるでしょうか?

  276. 796 住民さん

    うちも、1日掃除しないとほこりがたくさんです。
    空気清浄機使っても変わらないような気がします。
    清浄機はもちろん、ほこりをかなり吸っていますが
    フローリングがキレイになるわけではないようです。
    ルンバ欲しい。

  277. 797 マンション住民さん

    うちもルンバ700シリーズを待っています!出たら即購入しますけど。いつ出るんだろう。

  278. 798 住民さんA

    パナソニックの廊下のライト、うちも先月初めて気がつきました。

    ルンバ、性能はいいけどルンバ自体の掃除が面倒で、部品交換が面倒と
    所有している知人から聞きましたが、2年も前の会話なので最近はどんなもんでしょう。
    不満書きつつ、欲しいです。

  279. 799 マンション住民さん

    マンション正面玄関から帰ってくるとベランダにグリーンカーテンをされているお宅が見えます。
    お気持ちは分かりますがベランダに物を置くのは禁止のはずでは。

  280. 800 マンション住民さん

    物を置く事自体は禁止では無かったと思いますよ。

    今日、ビバと小学校の間の植栽を手入れしてました。
    あそこもやっと綺麗になります。

  281. 801 マンション住民さん

    ルンバ、黒いタイプのものを野島で一年前に買いました。
    まあ、便利は便利なのですが、100%のゴミが取れるわけではもちろんありません。
    動きを見ていると同じところを何度も掃除したり、
    あるいは、全く通りもしない所があったりと、完璧では有りません。
    音も結構大きいので、不在時にお任せして出かけるのが良いかと思います。

  282. 802 マンション住民さん

    うちもルンバを使ってますが、ほこりっぽさは残るので
    高温スチームクリーナーを使ってみたいと思ってます。
    でもフローリングに水分、高温は良くない気もして・・・
    使っている方がいらしたら、ぜひ感想を聞かせてください。

  283. 803 マンション住民さん

    あぁ、ケンタッキーが食べたい。

    でも、近くに店舗が無い。

    カーネルさん、豊洲に進出して下さい。
    必ず人気出るハズですから。

  284. 807 住民さん

    浴槽内のお湯の出てくる丸い所、どうやって掃除します?
    久々に開けたらピンクカビがー

  285. 808 匿名

    >806

    ここいら辺は飲食店が不足気味で選択肢が少ないです。

    ケンタッキーに限らず、何でも歓迎しますよ。

  286. 809 マンション住民さん

    飲食店が増えるのは有り難いですね。
    勤務先が都心部なので、自宅近辺は郊外型のファミリー向けな飲食店が欲しいです。

  287. 810 マンション住民さん

    ケンタッキーよりモスバーガーかフレッシュネスバーガーお願いします。

  288. 811 マンション住民さん

    >807さん
    分かります・・・。丸い部分も含め、
    私はエプロン内も含め、自分で完璧にお掃除出来る自信がなかったので
    先日郵便受けに入っていた住友のお掃除サービスをお願いしました。
    部品をひとつひとつ外してきれいに磨き上げて下さり入居時の綺麗さになって大満足でしたよ~。

  289. 812 住民さんC

    ケンタッキーは木場まで足をのばせばあるけど、
    モスやフレッシュネスバーガーがどこが一番近いのか不明・・・。
    そもそもそんなに遠出までして行きたいと思わないから、近場に是非モス&フレッシュネスお願いします

  290. 813 マンション住民さん

    モスとフレッシュネスは門前仲町に道路を挟んで仲良くありますが、812さんと同じくわざわざ買いに行きませんね。
    近くにあれば買っても良いかな?程度です。

  291. 814 匿名

    豊洲にファーストキッチン2つも要らないから、
    どっちか片方をモスかベッカーズにしてくれたら嬉しい。

  292. 815 匿名さん

    サブウェイが来て欲しいです
    モスやフレッシュネスあんまり食べないです

  293. 816 マンション住民さん

    サブウェイも良いですね。
    バーガーキング、佐世保バーガーなんかも好きですよ。

  294. 817 匿名さん

    佐世保バーガー?聞いた事ないわ

  295. 818 マンション住民さん

    やはり、バーガーならクアアイナでしょ。
    ケンタッキーなんて味濃くて、不味い。もう10年以上食ってないな、というか食いたくもないが。

  296. 819 匿名

    ジャンクフードはたまに食べたくなるんですよね。
    味のほうは、人それぞれ好き嫌いありますから。

    クアアイナ、すごいボリュームですね。
    近くでは台場かイクスピアリ店でしょうか。

  297. 820 匿名

    ハンバーガーはカフェハウスので満足です。
    マックとケンタは自分的に論外過ぎ。
    モス、フレッシュネス、サブウェイは近所に開店したら月1で食べてもいいかなレベルです。
    佐世保バーガーもなかなかうまかった記憶が。
    クアアイナ?知りませんでした。外出先で見たら食べてみます。

  298. 821 匿名

    KUA`AINAは初めて食べたとき衝撃だったな~

  299. 822 物件比較中さん

    ここの住人は、ジャンクフードで盛り上がるんですね。寂しい限りです。

  300. 823 マンション住民さん

    いやあ、浅草の鰻でおすすめのお店はどこでしょう?ポイントは伝統と味で教えてください。

  301. 824 匿名

    >822
    世代の違いかもしれませんね

  302. 825 匿名さん

    うなぎが大好きなワンワンこ

  303. 826 マンション住民さん

    私たちマンション住民は、毎日ハンバーガーとうなぎだけを食べてます。

  304. 827 匿名さん

    ピザも大好物

  305. 828 匿名さん

    うちは今週3回目ピザ取ったよ!ジャンクフードが大好き!

  306. 829 マンション住民さん

    826さんのコメントに思わず笑ってしまいました。面白い。

  307. 830 住民さんE

    まあそれだけこのマンションが平和だということじゃないですか。
    他のマンションのようにマナー問題や管理会社問題もなく
    不満もなく平和に過ごせていることに感謝です。

  308. 831 マンション住民さん

    そうそう、管理体制でもめることも無く、住友でよかった。
    ちなみに私は、豊洲フロントと豊洲ガーデンの間のビルには、
    ジムと成城石井か小さい紀伊国屋のスーパーが入って欲しいです。

  309. 832 マンション住民

    コープもあると嬉しいです

  310. 833 匿名

    豊洲にはイマイチまともな品揃えのドラッグストアが無いので、
    どこかのテナントに入ってほしいなと思ってます。
    ビバやららぽがあるせいかこじんまりと中途半端な店ばかり…。

  311. 834 匿名

    うなぎなら築地宮川か人形町かなあ。浅草なら鷹匠壽は?って全然季節じゃないな。ベストかはわからないけど川松って夜しか行った事ないけど、うなぎ出てきて旨かったよ。

  312. 835 匿名さん

    でも隣は問題は抱えていても建物は無傷のようで
    悪口は言わないほうがいいよ
    ここも言われるよ

  313. 836 マンション住民さん

    わざとですか?
    一般論のところに隣とか言うのはやめてください。

  314. 837 住民さん

    深川5中でお祭りしてましたね。
    あんなに混んでるとは思わなかったな。

    トヨタワさんは、管理費安くなったそうで。
    なんか、いいなーと。

  315. 838 匿名

    管理費下がるに越したことはないけど、
    質が下がってはどうもこうもない。

  316. 840 マンション住民さん

    今の管理費で割に合わない等不満もないので満足です。
    植栽やフロア磨きなどいつも綺麗にしていただけるので、毎日帰宅すると嬉しくなります。

  317. 841 匿名さん

    今後節電分電気代が浮きますから、ここも管理費が安くなるのを期待します。

  318. 842 匿名

    >今後節電分電気代が浮きますから、ここも管理費が安くなるのを期待します

    節電が不要になったら今度は値上げ、というのも困りものです。

    節約できた分は、今後に備えて貯金しておきましょう。

  319. 843 匿名

    今年の東京湾花火、震災後すかさず中止がアナウンスされましたが、
    結論出すの早まったんじゃない?

    隅田川花火は開催されるんですよね。

    当時の状況からして仕方のない決定でしたが、ちょっと残念。

  320. 844 マンション住民さん

    同感です。最近は自粛より経済を活性化させよう、っていう気運ですもんね。
    今更「やっぱりやります」は無理でしょうし…残念です。

  321. 845 マンション住民さん

    なんだかシェルのとなりにビル建ちそうですね。駅からららぽーとに行く時に左手にある広大なスペース(古い寮みたいなビルがあるところ)って何かできるんですか?ご存知でしたら教えてください。

  322. 846 マンション住民さん

    文京区のようなシビックセンターができるみたいです。
    将来第9とか聴けるようになるかも知れません。
    42階建てで着工は24年と区報で見ましたよ。
    眺望を生かして展望台みたいなのを造り、今の文化センターも
    そのビルに入るようですね。早く建設して欲しいです。
    あの古臭い消防署も取り壊して欲しいです。

  323. 847 匿名さん

    シエルはきつくなるなぁ

  324. 848 マンション住民さん

    五丁目の元東電社宅ビルの場所にはホテルが出来るらしいです。
    14階建てで、ホテルと住宅と店舗の複合施設ビル。
    ホテルと住宅?
    間違えてたらごめんなさい。

  325. 849 マンション住民さん

    計画の概要
     区南部地域における急激な人口増に対応するため、豊洲文化センター・図書館の改築と合わせ、豊洲地区に(仮称)シビックセンターを新たに整備します。
     (仮称)シビックセンターは、出張所、文化センター、図書館など、区民に身近なサービスを提供する機能を持つことを予定した複合施設であり、区南部地域の拠点として、多くの区民が集い、憩うにふさわしい施設を目指しています。
     また、整備に当たっては、豊洲二・三丁目地区2街区における一体的なまちづくりを視野に入れて検討を行います。

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/54706/54710.html

  326. 850 住民

    ちょっと前のスレでお風呂掃除を頼んだ方、どこの業者さんですか?
    うちのポストには案内がきていないようだったので。

  327. 851 マンション住民さん

    以前掃除について投稿した者です。

    住友不動産建物サービスが行っている「お掃除宅急便」という業者です。
    ここに電話番号等書いて良いのか分かりかねますので載せませんが、
    コンシェルジュに聞けばすぐ分かるかと思います。
    ちなみにお風呂すべて(エプロン内含む)で1万円ちょっとでしたよ。

  328. 852 マンション住民さん

    窓ガラス掃除(内側とバルコニーに面した部屋の内側と外側の窓)を頼んだ方はいらっしゃいますか?
    お値段と作業時間が分かると助かります。

  329. 853 マンション住民さん

    豊洲駅バスターミナルウラの空き地・・・シビックセンター(確定)とURの高層マンション60階級?(詳細未定)
    ・シエルの南東側・・・豊洲5丁目計画。巴コーポレーション。12階建てのオフィスビル。1階は店舗。
    ・シエルの南側・・・東電社宅跡地。店舗、賃貸マンション、ビジネスホテルの複合ビル。

    豊洲にもやっとホテルがきますね。でもオープンまでにはしばらくかかりそう。

  330. 854 匿名さん

    また良くなりますね。
    どこまでも開発がすすみそう。

  331. 855 住民さんB

    どんどん便利になるけど狭くなるね
    私は広々とした公園がたくさんあったほうが良いです。

    60階級のマンション建つのですかね?
    こんな文面見つけましたが・・・
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    計画では4棟の建物の建設が予定されており
    ・A棟、地上31階、高さ約180m、オフィス、13年度半ば着工、16年度半ば竣工
    ・B棟、地上22階、高さ約145m、オフィス、13年度半ば着工、15年度末竣工
    ・シビックセンター棟、地上12階、高さ約70m、12年度後半着工、15年3月竣工
    ・消防署棟、地上14階、14年度前半着工、15年度末竣工
    となっています。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  332. 856 マンション住民さん

    階高3メートルと言われているので、
    高さ約180mは、住居用マンションなら、60階級ですね。

    ちなみに、パークシティ豊洲Aは180mで52階ですね。

  333. 857 住民さんA

    こんなにオフィスあって需要があるのですかね?
    飲食店が増えるのは嬉しいけど

  334. 858 マンション住民さん

    先に需要の方が決まるんだと思いますよ。

  335. 859 マンション住民さん

    今、かなり揺れましたよね?深夜なので地震速報が作動しないのは安眠には助かりますが、たいして揺れも感じないのに作動するのに慣れてしまうと、突然の揺れにはびっくりしました。ちなみに高層階で、お酒も全く飲んでいません。疲れかなぁ。

  336. 860 マンション住民さん

    ここのマンションは深夜で警報鳴りますよ?

  337. 861 匿名さん

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/54706/56686/file/01.pdf

    オフィスとシビックセンターの間に駅前広場も整備するみたい、緑が増えるのでは?

  338. 862 匿名

    揺れたか?

  339. 863 マンション住民さん

    先ほどの3:54AMの福島沖震源の地震は少し揺れましたが
    その他は全く気付きませんでした。

  340. 864 マンション住民さん

    寝てるあいだの地震は勘弁して欲しいです。

    せっかくいい夢みてたのに。

  341. 865 マンション住民さん

    起きてしまうほど揺れる事は無いけど警報で起きてしまいますよね。
    「お前が落ち着けよ」と言い返したくなる時があります。

  342. 866 マンション住民さん

    部屋の地震警報は毎回『予想震度は3デス』ってのが多いと思いますが、
    もし『震度6デス』って言われたらどーしよう。

    とりあえず内廊下へ出たほうが良いのでしょうか?

  343. 867 マンション住民さん

    私もいつも地震の時、内廊下まで逃げようか迷います。
    3/11の時もマンションの警報は「震度3」と言っていたのであまりあてにしていません。

  344. 868 マンション住民さん

    地震速報、いやだ。カウントダウンが8、7,6、7って戻るし、びっくりする。
    んで、そんなに、揺れないし。

  345. 869 匿名さん

    やっぱり安全安心のマンションに対する信頼は絶大ですよね。
    ぐっすり。

  346. 870 マンション住民さん

    さっきの地震はカウントダウンが戻りましたね・・・・。
    地震警報切ることが出来ないなら、せめて音量を小さくしたい。子供が毎回怖がります。

  347. 871 マンション住民さん

    確かにあのチャラーン♪チャラーン♪って聞くとドキッとしますね。(笑)

  348. 872 匿名

    早朝、エントランスでランニングの格好をした方をよく見かけます。
    そういえば豊洲周辺って、ランニングのコース、景色共に恵まれていますよね。
    私も体型維持のために走りたいと思っています。

    仕事の都合もあって走るなら夜10時以降になると思いますが、女性一人で走ってて
    治安的にどうなんでしょうか?

  349. 873 マンション住民さん

    日本国内では、夜ランニングをしていて、危険な目に遭うことはほとんどありません。

  350. 874 マンション住民さん

    よく私も夜走っています。(主人がいない時は女性一人で走ることもあります)
    コースを選べば問題ないと思います。豊洲内のコースを選んでください。
    豊洲内であれば比較的どの道でも人が歩いていますので安心です。
    前に一度木場公園の前を走った際は公園に住んでいると思われる人に話しかけられました。
    塩浜や深川ギャザリアのほうも少し暗い小道があります。

  351. 875 マンション住民さん

    イベント情報がポストに入っていましたね。豊洲ふれあい納涼祭。芝浦工大が会場のようですが、去年も有ったのでしょうか?今年は早々と花火が中止になったのでその代わり??夫婦で行ってみようかと思っていますが、去年行った方、今年行く方、何か情報があったらおしえてください。主催名簿にはツインは入っていたのに、隣とそのまたとなりは名前がありませんでした。割と小規模なのでしょうか?

  352. 876 マンション住民さん

    豊洲ふれあい納涼祭、去年もありました。
    出店がいくつかあります。やぐらと、タイコと、ぼんおどりがあります。
    至って普通の地域のお祭りです。
    花火の代わりではないです。

    ちなみに花火は、都知事が、都民も堪え忍ぶべきだ、と思っていたところに、
    警視庁から、震災対応で人手が少なく、花火への動員が難しい旨伝えられたため、
    早々に、中止が決まりました。今では、堪え忍ぶべきと考える人は少ないし、
    警視庁の人員も、通常にもどっています。つまり判断ミスです。

  353. 877 マンション住民さん

    >872
    夜のかなり遅い時間帯まで、犬の散歩や走っている女性結をキャナルウォークで構見掛けます。
    節電の為、街灯は消えたままですが、うちと豊洲タワーさんのガードマンも巡回していますし、安心できるのではないでしょうか。

  354. 878 マンション住民さん

    ガードマンは敷地内部だけの管理で、マンション敷地外を管理する義務はありません。

  355. 879 マンション住民さん

    確かに敷地外を管理する義務はありませんが、ガードマンさんが歩いている姿があるだけでも
    防犯の意味があると思いますよ。

  356. 880 マンション住民さん

    まあ、多少は気をつけばがら、健康に汗かいていきましょう。

  357. 881 マンション住民さん

    そんな夜な夜な外を走らなくても、DO!に行けば良いじゃん。

  358. 882 匿名さん

    キャナルウォークは公開空地も含まれていますので、3タワーとも警備対象内です。
    フロントコート、プライヴブルーの運河沿いが狭いのは公開空地を利用していない為です。

  359. 883 マンション住民さん

    公開空地は警備対象内ですが、キャナルウォークは対象外です。
    良く管理規約読め。

  360. 884 匿名


    運河沿いの歩道は上段と下段の2つに分かれています。
    上段のキャナルウォークは、マンションの敷地で公開空地です。

  361. 885 匿名さん

    マンション間の移動中は警備外じゃなかったでしたっけ?
    キャナルウォークにしろ北小前の歩道にしろ「移動中」であって「警備中」ではないと思ってました。

  362. 886 匿名

    マンション前のキャナルウォークは、このマンションの私有地で公開空地、警備対象となります。
    北小前のキャナルウォークは、区の所有地で公開空地、警備対象外。

    と、認識してたんですが、違いますか?

  363. 888 マンション住民さん

    そういった本当かどうか分からず、確証が持てない話はお隣さんに失礼では・・・?

  364. 889 マンション住民さん

    警備員が巡回しているだけでも大変効果的だと思いますよ。
    目の前で何か起これば一般人の私でも通報するでしょうし、ましてや警備員なら警備対象で有っても無くてもスルーはしないと思います。

  365. 890 匿名

    >>875
    お子さんがいるなら楽しめると思いますよ!
    大人だけでいくにはちょっと物足りないかも。

  366. 891 マンション住民さん

    明日の納涼祭楽しみです!
    皆さん参加されますか?

  367. 892 匿名さん

    参加します。

  368. 893 マンション住民さん

    何時からでしたっけ?

  369. 894 マンション住民さん

    すいません、このマンション(地域?)の氏神さまってどこなのですか?
    お祭りも楽しみたいけど、その前に氏神様にお参りしたいので。

  370. 895 匿名さん

    そういえばどこなんだろう。
    お祭りの際には氏神さまの存在は欠かせないから、役員さんなら知ってるんじゃない?

  371. 896 匿名さん

    深川・森下の氏神様は深川神明宮みたい。
    http://www.fukagawa-shinmei.com/index.html
    関係ないかな。

  372. 897 住民さんB
  373. 898 匿名

    富岡八幡宮じゃないかな
    豊洲睦で深川八幡のお祭りにお神輿出してるから

  374. 899 匿名

    昨日、ららぽ近くでイケアの宣伝してましたね。
    厚めのカタログもらいました。
    まさか豊洲に進出ですか!?

  375. 900 匿名さん

    イケア、いいですよね。
    フィンランドの職人さん達が一品一品真心をこめて手作りなのに
    あのお値段。意気込みが伝わります。




    ○塚家具とか単なるボッタクリク○野郎ですから。

  376. 901 匿名さん

    検討板で見かけました(泣)

    ●シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
     用途地域:工業地域
    ●シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
     用途地域:工業地域
    ●シティタワー有明
     用途地域:準工業地域
    ●Brillia 有明 Sky Tower
     用途地域:準工業地域

  377. 902 マンション住民さん

    iIKEAは中国工場での大量生産だよ。フィンランドの職人手作りじゃないよ。

  378. 903 匿名

    >>902さん、実は私もソレ突っ込もうかどうか悩んでました。
    しかもIKEAはスウェーデンだし。

  379. 904 マンション住民さん

    ニトリじゃないですが、お値段以上ならOKです。
    一番近いIKEAは南船橋?

  380. 905 マンション住民さん

    お値段妥当だな。南船橋は近いよ。

  381. 906 マンション住民さん

    イケアは、お値段安め、品質値段どおり。
    大塚は、お値段、普通、品質値段どおり。

    ニトリの家具は、お値段超安、品質最悪。
    見た目は「え、こんな値段で買えるの?これ」と思うけど、
    買ってみたら、お金もらっても、もらいたくない、に変わりました。
    粗大ゴミにしかならない。
    あ、お皿とか、ベッドカバーとか、小物はいいんじゃないですか。もともと消耗品だし。

  382. 907 匿名

    イケアはニトリに比べて家具のデザインが垢抜けていると感じますね。
    906さんの言う通り、小物なら台場のニトリでも可です。


  383. 908 マンション住民さん

    豊洲で、インザルーム、アクタス
    南船橋で、IKEA、ケユカ。
    丸の内で、コンラン。
    六本木で、イデー、Time&Style。
    有明で、大塚。
    色々見に行きます。
    インターネットでは色々見ますが、リグナってサイトがおすすめです。
    最近は、そこのパンみたいなソファが気になっていますw

  384. 909 匿名

    ららぽのカリモクで、ピンポイント購入とか。

  385. 910 匿名さん

    新宿と南青山のボーコンセプトもお忘れなく。

  386. 911 マンション住民さん

    ボーコンセプトは銀座にも有りませんでしたっけ?
    でも、銀座で一番行くのは六本木ヒルズにも店舗が有るバルスです。
    名前を見るたびラピュタを思い出します。

  387. 912 マンション住民さん

    熱中症がはやってますが、みなさんエアコンつけてますよね。うちは24時間つけてますがしょうがないですよね。節電だけど、つけなきゃ無理ですよね。ちなみに27度です。

  388. 913 住民さんB

    >>906
    >イケアは、お値段安め、品質値段どおり。
    >大塚は、お値段、普通、品質値段どおり。
    >ニトリの家具は、お値段超安、品質最悪。

    これ、どれも冗談ですよね?どこも良いとは思えません。
    せめて家具は、最低限でも発注品(職人さん手作り)にしませんか?
    同じMSの住民として・・・。

  389. 914 住民さんD

    >大塚は、お値段、普通、品質値段どおり。

    とか初めて聞いた。

    家具の裏側(表からは見えないところ)を見たことないのかな?

  390. 915 入居済みさん

    >>909


    「カリモク」・・・・絶句・・・。

  391. 916 住民さんE

    家具は見えないところの仕上がり具合を見れば
    その家具屋の顧客に対する考えが分かる。

    普通は見えない場所を見よ。

    それでも安いのが良い、という考えの人はそれでよい・・・・。

  392. 917 マンション住民さん

    「品質値段どおり」ってかくと「品質が良い」という意味にとらえる人がいるのか。

  393. 918 匿名

    >915さん
    冗談真に受けないで下さいね。

  394. 919 マンション住民さん

    どういう意味?

  395. 920 入居済みさん

    N棟40階でエレベーターがとまることが多く、ドアが開いても誰もおらず、反対側のエレベーターもボタンが押してありました。何度かそんな事があったのですが、今日、40階で止まった時小学生ぐらいの男の子がサッとダストステーションの中に隠れました。同じ経験の方いらっしゃいますか?

  396. 921 マンション住民さん

    >920さん
    N40階のエレベーター、うちも何度もあります!
    エレベーター近くの部屋のお子さんの様です。
    私が見た時は玄関に逃げ込んでいました。

    これやられると降りるのに凄い時間がかかるんですよね。
    待ってるのもなかなか来ないし。

    そろそろ苦情を言おうかと思っていたのですが、
    一旦コンシェルジェに相談してみればいいのですかね?

  397. 922 入居済みさん

    920です。
    他の方も同じ事あったのですね。一応そのお子様に「乗らないのに押しちゃだめだよ」って伝えたので、それでも続くなら防災センターに相談でしょうか。

  398. 923 匿名

    大丈夫かな、苦情とかして。
    きっと家庭でいやなこととか寂しさとかがあって、そういう悪戯でストレスを発散してるのかも。
    逃げて何度もやるところとか、まさにそうだと思うよ。
    本人と親御さんが一緒にいるところで直接言うことが一番いいんだけど、難しい問題ですね。

  399. 924 マンション住民さん

    920さんが優しく注意されたようなので、しばらく様子を見ましょうか。

  400. 925 匿名さん

    それでもやっぱり豊洲が好き!

    1. それでもやっぱり豊洲が好き!
  401. 926 マンション住民さん

    写真を見て一瞬どこか分かりませんでした。
    そちら側はあまり通らないかも・・・

  402. 927 匿名

    パチンコなら、東雲に大きいのありますね。

  403. 928 マンション住民さん

    DWは好きですが窓が開かないので、今年は風にこだわった高級扇風機の購入を考えていたのですが、まさかの扇風機不足で買えずにいたところ、昨日、たまたま行った新宿のヨドバシでバミューダのグリーンファン2が緊急入荷しており買ってみました。
    静かだし、風も遠くまで届くし、なかなか良い買い物でした。

  404. 929 マンション住民さん

    >風にこだわった高級扇風機

    なんでわざわざ「高級」って書くのかわからない。

  405. 930 マンション住民さん

    ここ数年の家電メーカーの傾向で、「高級扇風機」と言うジャンルで呼ばれているのですから、それは仕方がないと思いますが。
    バミューダ、ダイソン、東芝などから出ていますよね。
    静音だったり、省電力だったり、風の質に拘ったり、羽が無かったり、各社色々ウリが有るようですよ。
    私は今年発売された東芝の扇風機を買う予定でしたが、やはりどこも品切れですね。

  406. 931 マンション住民さん

    冷房だよ。扇風機厳しいわ。

  407. 932 マンション住民さん

    ウチは少しでも節電になるように併用です。
    あとはハンターダグラスの遮熱ブラインドが良い仕事をしてくれています。

  408. 933 マンション住民さん

    うちは、節電避暑地に出かけます。

    図書館 プール ららぽーと紀伊国屋書店

  409. 934 住民さんA

    このあたりは、放射線の影響で子供を外に出せないですね。皆さん、どうしてますか?

  410. 936 マンション住民さん

    934さん
    スレをお間違えではないですか?ガイガーカウンターで正確な数値をご存じでしたら
    ここにはいらっしゃらない筈です。ちゃんとお調べになってからいらして下さいね。

  411. 937 マンション住民さん

    スルー

  412. 938 匿名

    >934
    そういう類のコメントするにしても、
    とっくにトレンド外れていてこちらが恥ずかしくなるくらい…。

    参考までに…
    江東区の調査ではお隣りの豊洲北小は区中では一番数値が低かったですね。
    しばらく前の区報に載ってましたので区民さんなら皆さんご存知だとは思いますが。

  413. 939 マンション住民さん

    スルーでモウマンタイ

  414. 940 匿名

    私は最近、嫁にスルーされてます。

  415. 941 住民

    ベランダでいつもセミが寝てる。
    高層階までくるんだなー

  416. 942 マンション住民さん

    うちの主人鼾酷くって〜蝉よりうるさい

  417. 943 匿名

    うちも高層階ですがいつも夜窓に蝉がぶつかってきます。
    あんまり飛んでるの見たことないのでびっくりしました。

    それにしても豊洲って見たことない虫がたくさんいますね。
    カメムシの多さにも驚いています。

  418. 944 マンション住民さん

    カメムシは豊洲でみたことない。

  419. 945 マンション住民さん

    確かにカメムシは見た事無いかも。

  420. 946 住民さんB

    西日で死にそうです。(汗)観葉植物の葉が変色しました。UVカットのレースでは対処しきれず、厚手の遮熱カーテンをお昼から日没まで閉めています。夜になると開くという逆転生活です。西側の方どうしていますか?エアコンもDWから1mまでの範囲は全く効きません。わかっていましたが購入が冬だったので、甘く見ていました。直射日光恐るべし・・・

  421. 947 匿名

    サウス西向きです。
    うちは遮熱レース一枚のみですが、そこまで酷くないです。
    ただし、この薄い遮熱レースがあるないの違いは想定以上でした。
    馬鹿にできません。
    間違って開け放って外出してしまったりしたら、さあ大変!という世界です。

  422. 948 マンション住民さん

    以前、違うマンションの西側を検討していた際、西日を警戒し何が手立ては無い物かと色々調べて行くうちに、タイマー付きの電動ブラインドなる物を見つけました。
    使った事は有りませんが、タイマーを設定しておけば、日射しが強い時間帯は自動で閉じたり出来るようです。

  423. 949 マンション住民さん

    うちも西だけど、あんまり気にならないですね。
    947さんと同じような感想。
    「西日で死にそう」までいかない。

    >エアコンもDWから1mまでの範囲は全く効きません。

    我が家はよく冷えています。
    設定温度とか、風量とか、変えたらいかがでしょうか。

    節電の心配してるなら、意味ないですよ。もう十分に足りていますから。
    27条も発動されないですし。

  424. 950 住民

    そうそう、東電がアピールの為言ってるだけ

  425. 951 匿名

    西側の部屋より何が見えますか?

  426. 952 住民さんB

    946です。エアコンはリビングの大型機を27℃で風向きも上下左右オートに設定しています。多分UVカットレースでは赤外線の熱は遮断できないのでしょうね。小さいエアコンの別部屋の方がよく冷えるから・・・やはり冬エアコン使わずに過ごせた恩恵をプラスと考えるしかないですね。ただ厚手のカーテンの2枚がさねしていても、今の時期は留守の時は帰宅のたびに玄関開けると、暑さに引きますが・・・
    景色はレインボー、東京タワー、富士山(澄んだ冬の早朝)ライトアップの永代橋も見えます。羽田は豊洲センタービルでよく見えません。正面の晴海方面、高い建物がなく抜けているので芝浦まで見えますが、将来はどうなんでしょう?

  427. 953 住民さんA

    西です。
    厚手の遮熱カーテンを24時間閉めています。その代わり電灯が日中もON。
    エアコンですが、フィルタ掃除されると結構能力変わります。
    酷暑も今日がピークだそうで、少しは気温が下がるといいですけど。

  428. 954 マンション住民さん

    今日、終電ちかい時間、痴漢騒ぎを目撃した。
    すごく気持ち悪い。

  429. 955 マンション住民さん

    サウス高層階です。昨夜帰宅したら、同じフロアの廊下に傘が2本広げられていてギョッとしました。

    1. サウス高層階です。昨夜帰宅したら、同じフ...
  430. 956 マンション住民さん

    部屋も特定出来ているようですので、警備員さんに注意してもらいましょう。

  431. 957 住民さんA

    そんな傘捨てちゃえ

  432. 958 マンション住民さん

    ゴミステーションに捨てましょう。

  433. 959 マンション住民さん

    ビルトインのヘルシオを検討していて色々調べていたら、たまたま見つけました。
    http://asahi3716.exblog.jp/13917215/
    良いなぁ~。
    でも、シスコンからはビルトインのヘルシオを設置した場合、コンパクトタイプの食洗機しか付けられなくなるって聞いたけど、この画像の食洗機はディープタイプのような・・・。
    キッチンの広さにもよるのかも。
    ビルトインのヘルシオとディープタイプの食洗機、両方設置してる方いらっしゃいますか?

  434. 960 マンション住民さん

    955さん

    マネージャーの方が大変親切です。
    お伝えすると、適切に対処して頂けますので、
    お知らせした方が今後のためにも良いと思います。

    傘を広げたい気持ち分かるんですが、1人がすると
    連鎖しちゃうんですよね。
    我が家のフロアでも広げてないにしろ、そのまま放置というのを
    よく見かけます。
    同じ豊洲のマンションの知人宅では、「10分廊下に置いておくだけで
    傘に付箋が貼られ、注意される」とおっしゃっていました。
    うちのマンションも警備員さんが見回ってるようですが、
    廊下の傘については、注意喚起がかなり甘いように思います。

    見回った時に置いてある傘については、傘に簡単な付箋を貼って
    注意して頂けると、繰り返されることはないと思うんですがね・・・。

  435. 961 マンション住民さん

    >959さん、

    ビルドイン・ヘルシオの価格はいかほどかご存知ですか?

  436. 962 マンション住民さん

    >961さん
    959です。
    シスコンだけですが見積もりを出して頂きました。
    場所取るのでビルトインを考えていたのですが、それはそれで結構収納を犠牲にしてしまうんですよね。

  437. 963 匿名さん

    >954
    まさかマンション内じゃないですよね?
    運河沿いか電車内か駅構内でしょうか?

  438. 964 マンション住民さん

    >963
    駅です。マンションなら警備員呼びます

  439. 965 マンション住民さん

    ビルドINは操作性が悪いのと収納が少なくなる。

    「経験則」

    使うときに、しゃがみこむのは結構大変です!

  440. 966 マンション住民さん

    キッチン背面に造り付の食器棚+カウンターを作ったのですが、
    今はその上にレンジが結構な幅を占めて居座っています。
    レンジをINにして、そこを小洒落た感じにしたいのですが、
    はやり使い勝手は独立型のほうが良いですよね。
    値段と相談ですね。

  441. 967 マンション住民さん

    >965さん
    959です。
    自分で調べていても、やはり同じ様な感想を見かけました。
    据え置きでも設置場所に悩むところですが、もう少し考えてみたいと思います。
    貴重な経験談、ありがとうございました。

  442. 968 マンション住民さん

    >960さん

    >見回った時に置いてある傘については、傘に簡単な付箋を貼って
    >注意して頂けると、繰り返されることはないと思うんですがね・・・。

    何度付箋を貼ってもらっても、繰り返されまくりですよ(爆)
    どうしてあんなに無神経になれるのか、超不思議です。

  443. 969 マンション住民さん

    廊下に置いてある傘はその場で没収、返還不可が再発防止に効果覿面です。

  444. 970 マンション住民さん

    廊下においてあるものは、気づいた人がゴミ箱に持っていけば良いかと思います。

  445. 971 匿名

    傘くらいでそんな目くじらたてなくていいよ。誰にも迷惑かかってないし。

    それより犬の臭いをどうにかしてほしいね。
    それこそ張り紙貼り付けて注意してほしい。
    廊下に臭いが充満、そして駐車場行のエレベーターの中も・・・
    その上ベランダに犬を出しているのか?鳴き声がもろに聞こえて眠れない。

    これからのマンションは犬飼育してる家だけのフロアを設けるべきだね。

  446. 972 マンション住民さん

    傘だって十分迷惑でしょ。

    犬の臭い&鳴き声のお宅が分かってるなら、早めに連絡した方がいい。
    フロアに張り紙してもらえるよ。
    それでもひどければ、直接その家に伝えてもらえるはず。
    ちなみに同じフロアじゃなくても、犬の声は上下でも聞こえる。

  447. 973 マンション住民さん

    犬のにおいって、感じたことないな。
    たまたま自分のフロアにペットがいないからかな?

    非常EVもほぼ毎日使用しますが、非常EVの中で臭う時があります。
    でもそれは、各フロアのゴミ回収の際のにおいだと思ってました。

    家庭の生活臭についてもEV前に掲示されています。
    各家庭の料理臭や香水の匂いとか、ペットに限った話ではないみたいですね。
    共同住まいですから、皆さんでモラル守りましょ。

  448. 974 住民さんB

    今日 ららぽーとにて「アンフェア」のイベントがあります。
    http://www.unfair-movie.jp/index.html

    全キャストが来ますし花火もやります。

  449. 975 マンション住民さん

    >974
    寺島進はカッコいいよね。

  450. 976 マンション住民さん

    >975さん
    寺島さん好きとは渋いですね!

  451. 979 マンション住民さん

    台風の進路が西にずれましたね。
    もし首都圏直撃していたら、ここいら辺は多少冠水しちゃうのでしょうか?

  452. 980 マンション住民さん

    冠水するエリアは江東区大島あたりです・・・・



    江東区から冠水ハザードマップがでてます↓↓

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf

  453. 981 マンション住民さん

    去年は満潮時に台風が来たりも有りました。
    冠水の心配は無いと思いますよ。
    風が強い時は、ベランダや通気孔を閉めてから玄関を開けた方が良いかと思います。

  454. 982 マンション住民さん

    キュービックに新しいお店が出るみたいです。
    http://www.wee-bees.com/top.html

    ぜんぜん情報がないから、ちょっと本気で検索してしまった。

    手がけるのは、
    自由が丘などでカフェを手がけてきたトヨプランニング。
    http://www.toyoplan.jp/home.html

    おしゃれな店が得意みたいですね。味はどうだろう?

  455. 983 マンション住民さん

    3-2街区の今後はどういったプランなんでしょう?
    やはりサイコロビルが建ってオフィス&1Fが店舗となるんでしょうか。

  456. 984 マンション住民さん

    オクトーバーフェスト行きました。
    時々どしゃ降りの雨の日でしたが、なかなか良かったです。
    豊洲住民なら気に入ると思います(ちょっと高いですがね…)。
    11日(日)までです。

    http://www.oktober-fest.jp/toyosu2011/index.html

  457. 985 住民さんB

    地下のカラオケルームを利用した方いらっしゃいますか?感想お聞かせください。

  458. 986 マンション住民さん

    >985さん
    DAMを利用しましたが、特に不満は有りません。
    張り切って買い込み過ぎて、食べ物が大量に余ったくらいですね。(笑)

  459. 987 匿名

    >>979
    3月の地震のときのことを思い出すと、辰巳あたりはもしかしたらやばいかも。
    だけど基本的には、雨水は全部運河へ流してしまう思想で町が設計されているから、運河沿いはかえって安全だったりする。
    城東地区はポンプが逝ったら全滅だね… 冠水どころでは済まない。3階まで水が来る。

  460. 988 マンション住民さん

    台風前のリポートは毎回沿岸沿いですが、台風後の被害は毎回内陸部や山岳地帯。
    テレビも被害が起きそうな場所に対して事前に注意を促せば未然に被害を抑えられるのに。

    話は変わりますが、駅のエスカレーターは電力が余っている状態でも、なぜ止まっているんでしょうね。

  461. 989 匿名

    たぶん3番出口のエスカレーターは、センタービル所有だからじゃないかと推測していましたが、
    実際どうなんでしょうね。
    一般民間企業の場合、社内で法定より厳しめの節電率を課していることが多いので。

    制限は9月一杯で終わるので、10月から再開するのでは?

  462. 990 住民さんA

    明日の防災訓練行きますか?

  463. 991 住民さんA

    このマンションの内廊下の証明って 暗めのままなのでしょうか?

  464. 992 マンション住民さん

    駅のエスカレータ、うごきましたね。うれしい。

  465. 993 住民さんE

    間挽き運行も解消され、

    あとは改札口ができるのを待つだけ!

  466. 994 住民さんA

    どなたかご存知の方教えてください。
    (既に前に同じ質問がでていたらスミマセン)

    ipad2を購入したのですが、マンションの自分の部屋で使う時に、家庭内用のルーターが必要になりますか?
    元々マンションに付いてたりするのでしょうか?

    当方AUひかり電話にしていて、黒いボックスが玄関近くの棚に設置されていて、そのボックスに「かんたん無線」ってちいさなシール?みたいなのが貼ってあります。
    これは代用できたりするものなのでしょうか?
    (今自宅PCは有線で繋いでいます)

    まったく基本的な事が分かっておらずすみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
    よろしくお願いします!

  467. 995 マンション住民さん

    明るくなりましたね、マンション。
    久しぶりなので戸惑いました。

    夜は薄暗いロビーの方が、☆も綺麗で似合っているような気もします。

  468. 996 住民さんB

    994さん

    契約次第かもです。マンションタイプのプロバイダー契約だと、別途カードを挿入する必要がありそうです。

    単に、マンション備え付けのスイスイネットを使うのなら通常は無線つきのルータを購入します。備え付けではないです。


    auひかりの「無線LAN」は、auひかりのホームゲートウェイを無線LAN親機にすることで、簡単でシンプルにご利用が可能です。ホームタイプ ( ギガ得プラン ) のホームゲートウェイには無線LANの親機機能を内蔵、マンションタイプでは無線LANカードを挿入することができるホームゲートウェイを提供しています。わずらわしい配線がなく、最大実行速度 ( 技術規格上の最大値 ) 54Mbps ( 注1 ) の快適な通信速度で家の中で移動しながらパソコンをご利用することもできます。また、外付けタイプの高速無線LAN親機(802.11n)を使用すると、最大実行速度( 技術規格上の最大値 ) 300Mbps ( 注2 )の通信速度がご利用可能。 さらに、ゲーム機のワイヤレス通信を楽しむこともできます。マンションの室内など、見通しのよい部屋でのご利用に適しています。

  469. 997 マンション住民さん

    転職ってありですか?

  470. 998 住民さんA

    10月に行われる電気設備点検、ふざけてないですか。
    日中13時から16時まで、すべての共用施設の電気がとまるなんて。
    普通じゃ考えられないです。

    以前のマンションは深夜にやって、ほとんど影響ありませんでしたし、非常用エレベータの運転なども交代交代やっていました。

    あの通知通りだと、マンションの機能が震災以上に麻痺します。

  471. 999 匿名さん
  472. 1000 住民さんA

    996さん、

    詳細にどうもありがとうございました。とても助かります。
    お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

  473. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸