家具・インテリア掲示板「KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
アビー [更新日時] 2023-03-08 22:22:40

12月入居予定です。ソファーやAVボードを探しています。
インテリア雑誌でKAGURAの家具が気に入ってカタログを取り寄せました。
価格的にも良いようなので、実際に持っておられる方の評価を聞きたいです。
関西在住なので、ショウルーム等がなく実物は見ていません。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-08-02 10:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?

  1. 45 匿名さん

    42さんではありませんが。

    うちもとても良いと思って買ったんですが、すぐに不具合が出ました。
    高かったのに、これでは2~3万円の家具と同じ!
    本当にガッカリです。

  2. 46 匿名さん

    >42さんも>45さんも、不具合ってなんですか?

    家具で不具合って、安物でもそうそうおきませんけどね。

  3. 47 匿名

    最初から不良品だったってことじゃないですか?
    詳細を書き過ぎると個人が特定されちゃいますから
    お気をつけください

  4. 53 匿名さん

    ダイニングセットと食器棚、テレビボードを検討中ですが、
    チェリーで揃えるか、ウォールナットにするかで迷っています。

    建具がライトオーク系で、キッチンと床がホワイトアッシュに近い色になります。
    さらにチェリーとウォールナットを混在させた場合、落ち着きのない空間に
    なってしまわないでしょうか。

  5. 55 匿名さん

    こちらでダイニングセットの購入を検討しています。
    カタログ記載の価格からだいたい何割引程度になるか、
    ご存じの方は教えて下さい。

  6. 56 匿名さん

    お値引きなんてあるんですか?

  7. 57 匿名さん

    割引なんてしないでしょう?ここは。

  8. 58 匿名さん

    店長で10%が限界。

  9. 59 匿名さん

    >>58
    55です。
    レスありがとうございます。
    値引き無しを覚悟していたのですが、交渉してみる余地はありそうですね。

  10. 60 家具蔵ファン

    こんにちは。ネットや頂いたカタログで既にファンになり、
    先日店舗にもようやく足を運んでみたところ、益々心が躍り・・テーブルカームで
    考えようと思っていたのに!!気付いたら テーブルビンテージを申し込んでしまっていた者です。

    今は楽しく椅子で悩んでいます。
    こちらの板につい先日気付き、ざっと目を通させていただきましたが、
    けっこういろんな否定的な御意見もあって驚きました。

    私の伺った店舗(表参道店)のスタッフさんは本当に感じよく、丁寧に御説明下さって、
    思わずその日に申し込んだくらいでしたが・・。

    53さんはその後どうされましたか?
    そんなにたくさんの家具を こちらで揃えられるなんてうらやましい。
    家具蔵さんのスタッフさんは、同じ天然木で揃えられる場合は、比較的種類を混在させても
    なんとなく馴染む、とお話されていましたよ。
    かえって揃えすぎるほうが ぼんやりした印象になりやすいとか?私は揃えたい派ですが。

    うちはテーブルだけで思っていた予算にかなりの割合を取られ・・
    椅子もでも、やっぱりせっかくならこちらで、となると、他の家具はどうしよう・・・。と
    悩んでいます。

    長くなりすみません。ダイニングの椅子、座面が 木のものと、皮や人工皮革のもの、
    どちらがおススメか、どちらをおもちで、使い心地はどうか、などありましたら、教えてください。
    スレ主様突然 すみません。宜しくお願いします。

  11. 61 匿名さん

    うちは座面の杢目を楽しみたいので、木にする予定です。

  12. 62 家具蔵ファン

    No.61さん、60です。

    木も捨てがたいというか、本当に素敵ですよねぇ。

    ところで最近 木蔵 というところのカタログも頂いたのですが、こちらと比較したことのある方、
    いらっしゃいますか?

    もしいらっしゃいまいたら、どう思ったか、どうしたか、など参考までに教えてください。

  13. 63 匿名さん

    先日、高知へ遊びに行くついでに木蔵のお店に行ってきました。
    ソファとダイニングチェアを悩んでいたんですが、ソファも座り心地最高で
    ダイニングチェアもいくつか見ましたが、どれもよくて迷ってしまいます。

    家具蔵にはまた東京出張の際に、行くつもりですが
    どちらで購入するか迷いそうです~。。。。

    ちなみに木蔵は、納品まで2ヶ月くらいかかるそうです。
    (商品によりますが・・・・。)

  14. 64 匿名さん

    木蔵さんも素敵そうだけど、高知まで見学に行く意欲はわかないなぁ。。。
    うちはソファーを、家具蔵かカンディーハウスにするかで、迷っているところです。

  15. 71 匿名さん

    数日前に椅子を注文しました。関西なので店頭に行くことができませんでしたが、
    カタログをみて完成度の高さにすっかり魅了されてしまいました。
    電話注文でしたが、とても対応感じよかったですよ。
    今からだと年内間に合うかなと思っていましたが、余裕で年またぐそうです。
    人気なんですね~

  16. 72 家具蔵ファン

    家具蔵の椅子、欲しいです。でも、どれにするか、ホントに迷ってしまいます。
    どれも捨てがたい、です。
    個人的にはリーベンが一番好きなんですが、木の座面のボーグも捨てがたい。
    価格では、ボーグ優勢ですが・・

    70さんはどちらで迷われてますか?
    71さんは、購入されたのは何にされましたか?

    結局個人的趣味が一番反映される部分ですが、参考までにお聞かせ頂ければうれしいです。(*^_^*)

  17. 73 匿名さん

    木の座面しか考えていないので、リーベンは対象外です。
    ボーグとゼンの座り心地が気に入っています。

    痩せた方は、クッションのある座面の方がいいかもしれませんね。

    [一部テキストを削除しました。2021/1/20 管理担当]

  18. 74 家具蔵ファン

    お返事ありがとうございます。

    木の座面、なのに、座っていて、馴染む、のが 家具蔵の椅子の良さ ですよねぇ。
    って言ってると私がまるで家具蔵のスタッフみたいですが、違います。

    わたしもまた、店舗に行って、じっくりと座り比べして ゆっくりと決めたいと思います。
    インターネットでHPで商品を見るだけでもうっとり。

    わたしにはお安くないですが、大事に一生使いたい 家具ですね。

    [一部テキストを削除しました。2021/1/20 管理担当]

  19. 76 匿名さん

    71です。

    Mチェア・・・2
    グラフト・・・2 
    ZEN(ひじ付き)・・・1 (パパ用) すべてウォールナットです。 Mとグラフトは
    ハードメープルとのコンビです

    うちも木の座面しか考えませんでした。好みでしょうが、無垢感をより
    感じられそうかな・・・と思いまして。あと、生地古くなった時のメンテナンス面倒だなと。
    私はカタログでしか見ていないので
    実際座ってはないから納品までわかりませんが・・

  20. 77 家具蔵ファン


    75さん、他のメーカーさんお勤めとか?
    このスレは、家具蔵が好きな方同士が 意見交換するスレでは?
    いろんな意見が出るのがネットならではですが、シニカルな意見って目にすると気持ちよくはないですよね。
    ご自身は、投稿すると気持ちいいのでしょうか?

    71さん、うちの主人もZENのアームチェア お気に入りです。
    男性受けするデザインなのですかね?

    わたしは丸みのある アルコや ボーグに強く惹かれていますが・・
    ネットのお客様の声ページとかでも、けっこう家族全員違うデザインだったりしていますね。

    メンテナンス、確かに、貼り座だと何年後かには、貼り替え必要ですよね。
    参考になるご意見ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸