住宅なんでも質問「リンナイのビルトイン食器洗い機について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. リンナイのビルトイン食器洗い機について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-20 14:37:07
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リンナイ製のビルトイン食器洗い機を購入しようかと思うのですが、ネット上で
探してもなかなか評判等が見当たりません。使われている方や情報をお持ちの方教えていただけませんか?
ナショナルは結構情報あるみたいなのですが・・・

[スレ作成日時]2005-10-14 08:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リンナイのビルトイン食器洗い機について

  1. 2 匿名さん

    ナショナルじゃダメなの?

  2. 3 リンナイユーザー

    うちは、リンナイです。1年半前から住みだした家で使っています。その前住んでいたところでは、
    ナショナルのビルトインでした。
    しかし、サイズと年式が違うので比較は・・・。(前は幅30cm、今は45cm)
    もちろん、リンナイの方が新しいためか、以前のナショナルよりは汚れの落ちは良いです。
    食器を置くカゴの形は、若干違うようですが、たいした問題ではありません。
    うちは、特に指定しなかったら、工務店がリンナイを付けました。と言うことで、きっと
    リンナイの方が安いのでしょう。デザインは、ナショナルより武骨な感じがしますが、
    機能では問題ないと思います。

  3. 4 匿名さん

    うちはこれからナショナルを取り付ける予定です。
    でも、サンヨーに、従来の手洗い用洗剤使用可の食洗機があるという情報を得て、
    迷ってます。
    リンナイに関係ない話題でごめんなさい。

  4. 5 匿名さん

    うちはナショナルです。
    皿の入れ方とか、ちょっと工夫しないといけないですが、汚れはバッチリ落ちます。

    食洗機では洗えないものも有りますので、普通の洗剤はなくならないです。
    普通の洗剤が使えると確かに便利ですね。

  5. 6 T

    oです。
    皆さんご意見ありがとう御座います。
    マンションのオプションではハーマンなのですが15万円もするうえに2006年3月完成の物件なのに
    機種が決定しており(すでに新型が発表され旧型になっている)高額なため入居後すぐにでも
    リフォーム扱いで設置しようかと思っております。知り合いの関係でリンナイなら格安に出来るとのことなので
    今回のスレを立てたのですがやはり私自身も当初はナショナルがいいかなと思っておりました。
    しかし調べていくとリンナイもスチーム?洗浄などが付いたようなのでいいのではと思いつつあります。
    リンナイユーザーさんますますのご意見よろしくお願いします。

  6. 7 匿名さん

    >>04
    従来洗剤が使える奴、意味が無いですよ。あくまでも非常用です。
    時間も金も余計かかるんじゃなかったかな。
    食洗機用の洗剤なんて半年にいっぺん買うくらいで、しかも十分安いです。

  7. 8 匿名さん

    一概に言えないと思うのですが、価格の問題も重要と思うのですが
    アフターメンテナンスの事も考慮された方がいいと思います。

    実は、私は元ハーマンの社員なのですが
    初期の食洗機は、韓国で製造していた為(どの会社も同じかもしれませんが)、部品の保有期限内でも供給が難しく
    よくクレームになっていました。
    今は、変わってきているかもしれませんが。
    もともと、リンナイもガス機器の会社なので、得意分野というわけではないと思います。

  8. 9 匿名さん

    リンナイが作っているとは思えません
    どこかのOEMだと考えるのが一般的ではないですか?
    リンナイの関係者ならば、簡単に分かると思いますけど

  9. 10 匿名さん

    >>09
    文をよく読もう。

  10. 11 匿名さん

    08です。
    私の書き方がおかしかったですかね?

    商品については、ほとんど間違いなくといっていいほど、OEM商品だと思います。
    ただ、アフターメンテナンスという事になると、ブランド側(リンナイ)がするのが通常です。
    得意分野ではない・・と言ったのもメンテの部分です。

    ただリンナイは、サービス体制が充実しているので、問題はないのかもしれませんが
    その点も、考慮されたほうがいいのでは・・・と思っただけです。


    すぐに壊れるものではないからメンテの事は関係ない・・・と思われるのかもしれませんが、
    機械には、当たり外れがあると思います。
    同じ商品でも使い方に関係なく、長持ちする人もいれば、壊れてしまう人もいる・・・
    これは、どこのメーカーでも一緒ですけどね。

    私は、決してリンナイを批判しているわけではないので、ご理解を・・・・

  11. 12 T

    ちなみにリンナイのOEM先はどちらなのでしょうか?気になります。
    でもナショナルもいいなとは思うのですが。TOTOはナショナルだったかな
    リンナイも壊れないければいいのですがね。。

  12. 13 08

    どうでしょうかね〜
    直接、聞いても教えてくれないか、知らないか(事務関係の人は、詳しくない場合があります)
    ではないかと思います。

    お知り合いで安くはいるルートがあるなら、その方に聞いてみられたらどうでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    このHPでは、建築メーカーと裁判になっているみたいですね。このHPのなかに「食洗機の故障」と言うのがあり、リンナイの対応が載っていますよ。ホームメーカーはとんでもない対応ですがリンナイの対応はいいみたいですね。

  14. 15 匿名さん

    14だけど、ごめんね!このHPです。http://momotarou.boy.jp/

  15. 16

    14さん
    早速リンク先拝見しました。
    とんでもない会社があるようですが、リンナイの対応は非常によさそうですね。
    カカ○.comのさいとでナ○ョナル製品の掲示板を読んだ際にもN社の応対が悪いだの何だのと書かれているのを
    目にした覚えがあります。
    そのてん、14サンのおかげでリンナイは安心して購入できそうです。
    製品の評価も大切ですが、アフターの評価はそれ以上に大切かもしれませんね。
    ありがとう御座います。

  16. 17 T

    つけました。とてもよいですよ。リンナイにして正解かな。

  17. 18 匿名さん

    購入した物件にリンナイの食洗機が組込されてて 生まれて初めて使いました。

    お茶碗にこびりついたお米をキレイに取れるし
    結構 驚きました。

    でも、手で洗った方が ずっと早いわ。

  18. 19 匿名さん

    リンナイは、キッチンメーカに供給、またはOEM供給してる側だよ。

    >リンナイが食器洗い乾燥機を増産
    >リンナイは、三月までに食器洗い乾燥機の生産能力を、五割増の年二十五万台体制にした。
    >システムキッチンを企画・生産するシステムキッチンメーカーからの採用が急増しているためで、
    >大口工場の生産体制を増強した。二〇〇六年度は〇五年度実績見込み(十七万五千台)に
    >比べて二割増の二十万台の生産を計画している。
    ttp://www.chukei-news.co.jp/news/200603/20.html

  19. 20 T

    19さんは何をおっしゃりたいのでしょうか?
    小生は認識しておりますが発言おかしかったでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    私は20のが意味不明?
    >>9からの流れで、リンナイは自社で作ってないのかと思っていたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸