住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ご近所トラブル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所トラブル

  1. 450 匿名さん

    隣人に覗かれたり干渉はとても不愉快です
    自分はしません。

  2. 451 匿名さん

    >>450
    知人も近隣トラブルあり、話きかされました。
    しかし、とても大変そう。
    隣人オヤジが、タバコ吸いながら、知人宅をのぞくそうです。
    夜だから、キモいそうです。

  3. 452 匿名さん

     近所に干渉しなければいいのですが、なにもないと逆に孤立しますから、各人が付かず離れずの状態を構築するとバランスが取れ、ご近所トラブルも減ります。
     マンションでは、避難訓練などがいいでしょう。
     サイレンやベルを鳴らしても、文句は出ません。

  4. 453 eマンションさん

    関りたく無いのに関わってくる隣人
    上のスレの人と同じ感じでゴミ投げ
    つけてきます
    防犯カメラ設置-警察に知らせ済-し
    たから様子見です

  5. 454 マンション検討中さん

    >>453 eマンションさん
    防犯カメラはいいと思います。

  6. 455 eマンションさん

    大阪はの70代のおばちゃん逮捕
    近隣トラブルで。
    でも2週間くらいで戻っていちゃ
    うのよね。

  7. 458 匿名さん

    [NO.456~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 459 匿名さん

    お宅も隣のベランダに30センチ竿を侵入させて大量に洗濯物を干したらいかがですか?

    しばらくの間、大量の洗濯物を干し続けて様子を見ましょう

  9. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    30センチなら、隣人のベランダに侵入
    は難しいな。
    うちは広い宅なんで。

  10. 462 匿名さん

    [NO.461と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 463 匿名さん

    斜めに住むおっさん24時でも自宅庭でタバコ吸い迷惑野郎!
    その斜め宅はうちより高台なんで家からそのおっさん丸見え!
    夏はトランクスパンツで庭をうろうろ。
    おっさんよ
    自宅庭だからといってブサイク姿を周り近所に見せるのはかなりキモいぞ!

  12. 464 匿名さん

    自宅の庭でくら好きな格好させてあげてよ

    そのおっさんがキムタクだったり福山雅治だったりしたら
    自分を見られるのが恥ずかしい

  13. 465 匿名さん

    ご近所トラブルはなかなか解決が難しい
    特にゴミ屋敷になってしまった家の近くに住むというのは苦行ですよね
    行政に訴えてもなかなか掃除してくれないし、自分で掃除するのも難しい。
    最近ではご近所トラブルで殺人事件まで発展してしまうというケースもあるので下手に警察に言えないというのが実情・・・

  14. 466 匿名

    >>463 匿名さん
    自宅といえとも煙草を吸いご近所に撒き散らす行為は迷惑ですね。
    自治会にご相談してみてください。

  15. 467 評判気になるさん

    向かいの家の人が1家全員揃ってうちの敷地に不法侵入しました。
    車を止めるためとうちの敷地に入ってきてた事があったので柵を建てました。
    子供ももう高校生になりましたが中学生の頃に兄弟ふたりでうちの敷地で遊んでました。
    親が不法侵入すれば当然子もしますよね。
    大きくなった今でも一家の姿を見るだけで不快になります。

  16. 468 匿名さん

    ウチもそうだけど、子供が敷地に入って来て遊べるくらい土地が広いなら
    細かいことは気にせず大らかに生きた方が、精神的にも得だと思います。

    まあ常に迫々窮々生きていたい人もいますから、なんともですけどね。

  17. 469 匿名さん

    うちの近所の問題爺さん一家に困ってます。
    理由は知らないが警察呼ばれて何時間も喧嘩してたり、私も引っ越した当日に何十分も怒鳴られたことがあるし、洗濯物干してたらその爺のガキがバカと叫んでくる。うちの猫が外見てたらバカと叫んでくる。
    今日もうちの前で大声で電話してる。何かをガシャゴシャ音を立ててる。普通に怖い。これは嫌な奴だから偏見だけど70歳くらいに見えるのに幼稚園児がいるのも怖い。子ども二人いるみたいだし。奥さんは見たことない。子どもも精神的におかしいと思う。可哀想。
    そしてうちは新築テラスハウスだけど隣は小さなアパート。建物違うのにここまで被害受けるのやばすぎ。うち防音力高いのに何故か聞こえるし。
    私も通報するべきなのか。管理会社には次なんかあったら言うつもり。

  18. 470 匿名さん

    >>36 匿名さん

    俺の隣のセレブ奥さんもそういうやつで
    面倒臭いオバハンやで

  19. 471 マンション検討中さん

    ワンルームマンションでの違法風俗エステが流行っているそうです。
    どんな人が経営してるかわからないので 注意してくださいね

  20. 472 匿名さん

    >>467 評判気になるさん

    警察に言ったら。

  21. 473 マンション掲示板さん

    近所のババァむかつく、監視してくる
    テメーに何かしたか?何か発言したのか?
    近頃のじじぃもそうだが、可笑しなシニア増えていると思う、長く生きて入れば色々ある、綺麗事では生きてはいけない、両親
    戦争、命大切とかシニアは言ってるけど全ての人ではありませんが、言動が矛盾している人多いような気がします、結局は死人に口なしなのかな?

  22. 474 匿名さん

    >>473 マンション掲示板さん
    意味が解らない

  23. 475 匿名さん

    マンション内にヘルスがあるのは色々捗る

  24. 476 匿名さん

    >>473 マンション掲示板さん

    ほんとだ意味不明だ~

  25. 477 匿名さん

    理解能力不足?

  26. 478 匿名さん

    隣の一家 *んでほしい

  27. 479 購入経験者さん

    ◇◆◇ 創価学会員や顕正会員が強引な勧誘をする理由 ◇◆◇

    創価学会と顕正会は、何人もの信者を動員し、一人の標的を取り囲んで入信を迫るなど
    の強引な勧誘を行ってきた。どちらとも日蓮正宗の信徒団体だったが、破門されている。

    強引な勧誘を行うのも、両教団に共通した教義に理由がある。どちらとも「自分たちだ
    けが唯一の正しい仏法なので、それを広めることは功徳になり、ご利益をもたらす」と
    信者に教えている。両教団とも以下の宗教用語を用い、独善的な布教を正当化している。

    聞法下種・・・信仰のない人に「正しい仏法」を説き聞かせること。平たく言えば勧誘。
    発心下種・・・勧誘を受けた人が発心する(信仰に目覚める)こと。平たく言えば入信。

    勧誘だけでも功徳になるが、入信させると更に大きなご利益があるとされる。要するに、
    学会員も顕正会員も自分が得をすると信じ込んでいるから、強引な勧誘を行うのである。

    ※ どちらも独善的で相手の迷惑や常識に配慮することはない、超危険なカルトである。

  28. 481 匿名さん

    [No.480と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  29. 482 匿名さん

    >>479 購入経験者さん

    さすが、?一協会信者サマー

  30. 483 匿名さん

    すんで4年たつが、
    斜めにすむ井○、いい加減にしろ!
    塵を近隣に撒き散らしてる。
    警察に通報するぞ。

  31. 484 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 485 匿名さん

    私の裏に住む70代のおばあさん。私たち家族が十数年前に引っ越してきた時から挨拶をしても無視。
    今日なんか行政区のクリーン作戦に出たときのこと。いつもは集合時間より早い時間に、二番手ぐらいに出ているのに「○○さん!、あんたいつも終わった頃に来て!、もっと早く来なさいよ!」と暴言を吐かれました。時間に遅れたことなんてなく、その方が私の事を見つけた時間が集合時間の後だっただけ。でも毎回いつも遅れて来る他の人には何も言いません。
    十数年間ずっと我慢をしてきたので、さすがの私も爆発してしまい、「私いつも早く出てきてますよね!!」と言い返しはしましたが、ブツブツ文句を言いながら私の所から立ち去っていきました。
    これから先何年も付き合っていかなければいけないと思うと苦痛で仕方がありません。それも少し家が離れているならまだしも、すぐ後ろの家ですから…。
    皆さんはどうやってやり過ごしていますか?。

  33. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    お疲れさまーず。

  34. 487 匿名さん

    >>485 
    文句を言い返す時を待つより、相手が来た時点で積極的に挨拶すればいい
    もちろん、あら遅いですね♪なんて言わないように

  35. 488 匿名さん

    相手に合わせる必要無いよ
    他の人も分かってるから丁寧な無視でいい

  36. 489 匿名

    >>488 匿名さん
    丁寧な無視、同感!

  37. 490 匿名さん

    >>483 匿名さん

    町内会に相談するとかは

  38. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん

    あてにならない。

  39. 492 マンション検討中さん

    >>491 匿名さん
    同じく

  40. 493 評判気になるさん

    隆に聞いた話だと、そうでもないよ。

  41. 494 どらみ

    >>9 匿名さん
    男性に、たよるな

  42. 495 匿名

    裏に住むじじい私が外に出ると 必ずブツブツ言いながら 出てくる 車で出掛ける時も窓を開けてジロジロ あげくに あっても挨拶もしねぇーだと こっちは顔も見たくないんだよ!
    くたばりじじい

  43. 496 匿名さん

    糞ババァますみが地獄へ落ちますように。今日必ず地獄へ落ちますように。

  44. 497 通りがかりさん

    前に建っているマンションの共用廊下で朝から半裸でおっさんがストレッチしてるのが本当にストレス
    洗濯物干す度に裸見て気持ち悪い
    あのマンションの住人は何とも思わないのだろうか…

  45. 498 匿名さん

    周囲から無神経な行動だと思われている人は、実はそのことにまったく気付いていなくて、却って自分のことを神経質であるとか、これだけ思いやりがあるのに、といった周囲とは真逆の考え方を持っていることが多いのは、なんとかならないですかね。

  46. 499 マンション掲示板さん

    違法なメンズエステが23区だけで1500ぐらいあるそうです。
    無許可で営業しているところがほとんどで、怖い感じの人が経営しているところもあるそうなので
    皆さん気をつけてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸