住宅なんでも質問「不用品の処分」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 不用品の処分

広告を掲載

  • 掲示板
かきのたね [更新日時] 2024-04-01 08:38:09

不用品が捨てられず、悩んでいます。
捨てるにはもったいないし、といって使わないし、
買い取ってもらうことも出来なそうなもの。。。
みなさんはどうなさっていますか?

[スレ作成日時]2006-01-09 10:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不用品の処分

  1. 2 匿名さん

    大きなものは近所にリサイクルショップがあるので、そこへ持っていきます。
    そこで売れなかったら捨てます。
    1年に1〜2回、フリーマーケットに参加して衣類や小物を出品します。
    お小遣いになるし、楽しいですよ。
    そして、売れ残ったものはゴミとして処分してます。

  2. 3 匿名さん

    便乗質問させて下さい。リサイクルショップで引き取らない
    物とはどんな物ですか?うちも家電(冷蔵庫、洗濯機など)
    捨てたいのすが。どちらも10年越えです。ベットなども
    ひきとってもらえますか?多少お金が掛かってもいいのですが。

  3. 4 匿名さん

    ヤフーオークションに登録して、
    1円で出品します。
    取りに来て頂ける方のみ。
    と書いておけば、必ず処分できます。

  4. 5 匿名さん

    >ベットなどもひきとってもらえますか?
    ペットだと思ったよ。(笑)

  5. 6 匿名さん

    同じく。ひっでぇ〜奴〜とか思ってましたww

    ヤフオクじゃなくとも、個人売買の掲示板を使う手は有ります。
    儲けるのが目的じゃなければ、出品する側は騙される心配も無し。
    家具じゃないですが、ゴミに出すと3000円もかかるPCをそうやって
    送料相手持ちで引き取ってもらったことが有ります。
    念のため、HDDは抜きましたけど。

  6. 7 匿名さん

    家電の10年越えは、少し厳しいですね。リサイクル料を払って処分するしかないかも・・・・ベッドは、リサイクルショップで気持ちほどでしたが引き取って頂けました。リサイクル料を払って捨てるよりはましなので助かりました。一度相談されてみたらいかがでしょうか?小物の不用品は、私はネットオークションに出してます。フリマよりは、はるかに金額がいいです。

  7. 8 匿名さん

    私も引っ越しと同時にかなりのものを処分する予定なんですが
    まだまだ使えるけど年式が古いものに関しては躊躇してしまいますよね。
    もし、情報誌などに掲載した場合、問い合わせの電話とかって
    じゃんじゃんかかってくるんですかね?
    ものを見てもらうかどうか決めたいって言われてしまうと、
    いちいち相手してられないような・・・。

  8. 9 匿名さん

    >08
    だから、メールでやりとりできるnetを使えと・・

  9. 10 匿名さん

    粗大ゴミの処分屋に頼めば?
    トラックいっぱいで ○○万円とか、そういう処理を引き受けてくれる
    業者がいっぱいある。検索エンジンで「粗大ゴミ 処分」とかで検索してみなされ

  10. 11 木下です

    兵庫県姫路市で不用品回収業をしています。
    不用品を捨てる(処分)される前にぜひ一度ご連絡下さい。
    詳しくはホームページにて・・・
    http://m-pe.tv/u/?attain44

  11. 12 入居済み住民さん

    オークションで処分しました
    ヒースキットの低周波発信器 5000円位だった
    8ミリフイルムの撮影機、映写機 2万くらい
    フイルムの編集器 8000円 
    パソコンの雑誌 1000円位
    捨てようと思っていました

    手間は掛かりますが捨てるより良いです
    送料相手持ちですし.... 売れる物限定ですけどね

    面白いのは松田聖子のマイコンのカタログ 1000円でした
    マニア、専門性のある物は売れます
    でもオークションは買う側から言うと値段が高いですね

  12. 13 入居済み住民さん

    私も引越時に、家電・家具を全部買い換えたので、処分に苦労しました。

    冷蔵庫や洗濯機はリサイクル料がかかるし、買い替えした量販店で処分。

    大きな家具は引越業者に処分をお願いし、自分で運べるものは
    区の粗大ゴミとして出しました。

    捨てる場合、区の粗大ゴミが1番割安だと感じましたが、
    大きなものは(ベッドとか)は自分では運び出せないですよね。

  13. 14 入居済み住民さん

    ハードオフは7,8年位までの様です
    さすがに古いのはうれないのでしょ 法律的にも無理なのかな

    私は市の清掃センターに数回、車で運びました
    無料でしたよ リサイクル以外の家電もOKでした 子供の自転車とかも
    新しいのでもったいなかったですけどね

  14. 15 匿名さん

    引越屋さんが引き取ってくれました。リサイクル料がかかるようなものは捨てなかったので、冷蔵庫などは引き取ってくれるか分かりませんが、家具類とレンジは大丈夫でした。処分業者とちゃんと提携があるので、オプションとしてやれますと言うことでしたが、引取料として別にお金をとられることはありませんでした。
    粗大ゴミに出す、オークションに出すのもできないor面倒だという方は、引っ越しの見積の際に言ってみるといいと思います。

  15. 16 きのしたです

    たびたびすみません。
    不用品回収ならお任せ下さい。
    兵庫県姫路市で不用品回収業をしています木下です。
    不用品を捨てる(処分)される前にぜひ一度ご連絡下さい。引越しや事務所移転などでの不用品も回収致します。詳しくはホームページにて・・・
    http://m-pe.tv/u/?attain44

  16. 17 匿名さん

    2001年製のソニーのブラウン管のテレビを欲しい人はいませんか。
    かなり良い物です。もちろん専用の台もあります。
    36インチのテレビです。
    買った当時の値段は、約40万です。池袋のビックカメラで買いました。
    賞味3年くらいしか使っていません。画像も最近のプラズマと変わりません。物凄く綺麗です。
    自動的に画面が大きくなったり小さくなったりします。手動でも可能です。
    家にケーブルテレビをやっている人はお勧めです。それにDVD専門に欲しい人はお勧めですね。
    欲しい人は、この下に書いて下さい。

  17. 18 匿名さん

    いりません

  18. 19 匿名さん

    36インチのブラウン管のテレビだと重量挙げの選手でもない限り持ち上げられないでしょう。
    きゃしゃな家だと床が抜けそうです。
    重さも書いておいたほうがよろしいのでは。

  19. 20 匿名さん

    家財道具をリサイクルショップに見積り

    あ~だのこ~だの云いながらマイナス査定ばかり
    挙句の果てに、処分費用の方が掛かるとまで云われた
    友人に話したら、興味あり
    二束三文のダイニングセットやベット
    処分費用の掛かると云われた家電を
    ありがたく頂いてくれた友人に上げ
    残った物を後日リサイクルショップが引き取りに
    そしたら、二束三文の査定しか出さなかった物
    処分費用を見積もった物が欲しかったみたいな事を云われて
    思わず「ム!」
    欲しいならそれなりの査定しろよ!と思いながら
    友人の役にたてて良かったからと・・・

  20. 21 ご近所さん

    養護学校を卒業した人が、お仕事をする所、授産施設?みたいなところにバザー用品として
    新しい物から漬物用のカメまで、ぜ~んぶで6畳の部屋いっぱいになるぐらい引き取って貰いました。
    モチロン何回かに分けて持っていったのですが、ものすごく喜ばれました。

    私もその施設の電気代の足しにでもなれば・・・・と思って少々惜しいものも出したので家がすっきりしました。

    と言いたいところですが、引っ越しはものすごい大荷物でした・・。私って、多趣味で浪費家だと反省しました。

  21. 22 匿名さん

    「廃品回収業者とのトラブルに注意!」という事例が国センに載っています。
    http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/sn-20071220.html

    そんな詐欺師みたいなのは、いまどき居ないだろうと思ったら、
    もっと上を行く、大手の業者がいました。すごいです。
    http://www.a902.net/bbs/qa/150672.html
    ここだけは、絶対に使っては、いけませんね。

  22. 23 周辺住民さん

    http://ocean-house.jp/recycle/index.html

    ここは大阪ですが、ちゃんと無料で引き取ってくれるみたいです^^♪関西圏の方なら連絡して見積もってもらう価値はあるかも♪

  23. 24 周辺住民さん

    http://ocean-house.jp/recycle/index.html

    ここは大阪ですが、ちゃんと無料で引き取ってくれるみたいです^^♪関西圏の方なら連絡してみる価値はあるかも。遠方でも着払いとかで送ったりも出来るみたいですよ!

  24. 25 松本進

    以前な 俺のオヤジが死にかけてさぁ。その時 オフクロが電化製品や石油ストーブを 廃品回収業者に 引き取りを頼んだところな
    「無料にて引き取ります」
    なんてスピーカーで言っておきながら
    やれ 手間賃だの引き取り賃 だの
    ふっかけられた。中卒でチビでタバコ臭い 肩幅の広いオッサンに
    やり取りを聞いてた俺は、逆上してキレた。
    乞食以下の存在が 俺のオフクロから金をボリ 酒を飲み 子供を育てるので あろう。
    許さない

  25. 26 匿名さん

    将来の自分の姿かもな?

  26. 27 匿名さん

    オススメのリサイクルショップはありますか?

  27. 28 匿名さん

    タダほど怖いものはない。
    不法投棄されてもイヤだし、
    海外へ輸出されて環境汚染の元になっても気分悪い。

  28. 29 匿名

    廃品回収業者ボリすぎ

  29. 32 賃貸住まいさん

    電話対応悪いケド・・・無料で引き取ってもらいました。東京都内。

    http://morriskaisyuu.web.fc2.com/

  30. 34 匿名さん

    http://sodaigomifuyouhin-kaisyuusyobun.com/

    私はこの業者で不用品の回収処分をしてもらいました。
    無料で回収する業者もあるようですが、知人からそういったところは不法投棄の恐れがあると言われ、多少費用がかかっても気持ちよく不用品の処理をしたかったので業者に依頼しました。

  31. 35

    東京都内で不用品回収をしています。
    2m×1m×1mの範囲に収まるものであれば無料で回収します。
    お気軽にご連絡ください。

    http://s1.shard.jp/morris/

  32. 36 匿名はん

    片付けは、捨てることから始まります。

  33. 37 匿名

    中卒チンチクリンやチビを引き取って欲しいな。中卒は息を引き取った。

  34. 38 匿名

    >>24なるほど

  35. 39 木下

    兵庫県姫路近郊で不用品の処分にお困りの方はぜひ一度ご連絡下さい。
    http://m-pe.tv/u/page.php?uid=fts2426&id=1

  36. 40 匿名

    区と市の大型ゴミに出すのが一番。お金払っているビニール袋に鉄とか以外だったら捨てられてる。

  37. 41 匿名さん

    >>24
    素敵

  38. 42 匿名さん

    足引きずっていたホームレス消えた。
    不思議だ

  39. 43 匿名

    私は、パワートラッシュさんにお願いしました。
    見積もりをとった3社の中で料金も安かったし、対応もよかったです♪

    http://www.power-t.jp/

  40. 44 匿名

    山梨です

  41. 45 匿名さん

    最初のレスにフリマに出すって書いてあるけど
    ありましたね、フリマが流行ってた時期。

  42. 46 匿名さん

    中卒は、ダメだな

  43. 47 オレンジサービス

    オレンジサービスは大田区品川区港区にて不用品回収、処分の業務を行っております。

     ゴミ・不用品の回収、処分なら全てお任せ下さい!粗大ごみ、ごみ屋敷、大量の不用品、遺品処理等、ご家庭・企業から排出される全てのゴミ・不用品の回収、処分を承ります。不用品の回収に関してはどんな物でもお任せください!個人・法人問わずゴミや不用品の処分・回収に関してのご相談・見積もりは無料で す。

    業務所所在地:143- 0011東京都大田区本町2-7-20  担当直通:携帯:090-3311-8547

    1. オレンジサービスは大田区、品川区、港区に...
  44. 48 オレンジサービス

    オレンジサービス
    ホームページ
    http://orengeservice.gozaru.jp/

  45. 49 はまこ

    ス〇ットははボッタクリなにが大手だ。
    他社の5倍吹っかけやがった。

  46. 50 TAKA

    そうですね〜 
    好きにすればいいと思います
    それより売るモノにもよるんじゃないですか?
    まずそちらをを決めてからでもいいと思います。
    高かったモノなどはオークションでもいいと思いますが、違うならリサイクルショップの方がいいと思います

    参考程度に紹介します
    http://sayaseven.blog51.fc2.com/

    一斉にいらないモノを処分したいならリサイクルショップですね
    目の付いた所にフリーダイヤルするのもいいですよ
    本人次第ですね

  47. 51 匿名さん

    東京住みですが!
    便利屋 アシストカンパニーさんが良かったです。社長さんは若くてかなりのイケメンだし、親切でした!
    スタッフの方も気持ちの良い人たちでした、料金も私が来てもらった6社の中で1番安かったです!
    ネットで便利屋 アシストカンパニーで検索してみてください。

  48. 52 匿名さん

    不要品処分は、群馬 前橋のエコ&クリーンにお任せ。ピアノ等も、処分出来るみたいです。社長さんが、元、ピアノ関係の仕事していたみたいですからね。詳しくは、お電話で090-3211-1196

  49. 53 匿名さん

    東京都の不用品回収業者といったら、回収業で30年も実績があるネクストさんがいいと思います。

    インターネットなどで、派手に広告していない業者さんですが、「一般廃棄物収集運搬」や「産業廃棄物収集運搬」の許可を得てますので、安心感できます。


    http://www.fuyouhin-next.com/

  50. 54 匿名

    以前出てたパワートラッシュ、粗大ゴミを無許可で回収した上に、回収後に高額料金をふっかけて、逮捕されたってさ。

  51. 55 匿名さん

    激安をうたうインチキ不用品回収業者に気をつけろ。
    客を獲得するためにホームページや広告には安い値段のせている業者には注意すべし。
    激安は興味を引かせる謳い文句ですから。
    安いと思わせといて、ぼったくるのが廃品業界のやり方よ。
    詐欺ってゆえば詐欺なやり方ですので、その事を考えた上で業者を使うのが、常識となります。

  52. 56 匿名さん

    名古屋のワールドリサイクル(軽トラスピーカー回収)に気をつけましょう。
    泥棒&ぼったくり&不法投棄をしています。

    エコライフサポートも同じ。

  53. 57 周辺住民さん

    不用家電をリサイクルショップに持って行ったけど、リサイクル料だとかでかなりの料金を取られそうになりました!
    2件回り2件ともデス!それも某有名大手ですよ。
    困った結果、便利屋さんや不用品回収業者に見積もりを取りました。

    4件呼んで来てもらいリサイクルショップで提示してもらった金額よりも4件とも安かったです!!(ビックリ)
    一番安かった 便利屋 アシストカン〇ニーさんに決めました!

    リサイクルショップが一番と言うコメントを見て無駄足でした!

  54. 58 働く女子さん

    リサイクルショップで値がつかないものでも、
    まだ使えるものであれば有効活用してくれるところありますよ。
    リサイクル品の寄贈やフリマ開催もしてるところで、

    とにかくいろいろなものを無料で回収してくれます。

    http://recommu.com/

  55. 59 匿名さん

    クリーンDrさんよかったです。電話対応もよかったし来た営業マンも第一印象は頼りなさそうでしたけどこちらの要望にすぐに対応してくれて料金以上の事をやってくれました。

  56. 60 OLさん

    58さん、とても嬉しい情報でした!
    こういうのがあるといいなぁと思っていたんです。
    ありがとうございます!

  57. 61 河口

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 63 匿名

    もうさ、行政に粗大ゴミで出すのが無難なんじゃ…
    うちは引っ越しの際も、引っ越し業者に引き取らせる見積もりもしてたんだけど、周りに欲しいって人いて、結局殆どなくなった。
    引っ越し後は引っ越し業者と粗大ゴミに出した

  59. 64 周辺住民さん

    行政機関の清掃センターが近くに有れば....市とか町とかですが
    そこに持ち込んだ方が安いです 私のところでは無料です
    持ち込むと受付で、可燃物、危険物で降ろすところが案内されます
    行政機関で違いますが、無料、有料が有るようです 車がないと難しいですが

    テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、パソコン(モニター、ノートパソコン、デスクトップパソコン)などの
    リサイクル商品は別ルートです 有料処理です

    人に頼めばお金が掛かりますよ

  60. 65 匿名

    やはりお金を考えれば、行政が一番でしょうね。
    出来るだけ前もって準備すれば、一番安く済みます。

    業者に依頼する場合は、それなりにお金がかかることを覚悟して頼まないと、ひどい目に合ったということになると思います。

    こんな不用品回収業者の口コミサイトもありました
    http://www.power-t.jp/

    参考までに

  61. 66 匿名さん

    ダブルベッドを処分したくなって、行政に相談したらトラック代の輸送費等で3万円位かかると言われました。自家用車で運ぶ事も出来ず困って、『サンタの倉庫』さんに相談しましたら家まで来てくれました。

    その場で見積もってくれて、少々古いから悪いけど1万円でどうですか、って。お金がかかると思って覚悟していたのに、逆にお金が頂けて、持って行って下さったので本当に嬉しかったです。サンタの倉庫さん、感謝してます。そして、お薦めです。

  62. 67 サラリーマンさん

    クリーンDrというとこは安かったですよ。受付や作業もしっかりしてくれて次も何かあればお願いしようと思ってます。あと販売代行というのをやっているので聞いてみては?

  63. 68 匿名さん

    クィーンサイズのベッドマットでも市の粗大ゴミで回収するけど、地域で違うのかな。
    スプリングが入っているので不燃の粗大ゴミでね。 
    リサイクル指定が有る物以外は、ほとんど自治体が回収するし、お金要らないでしょ。
    大きなタンスでも回収するよ。

  64. 69 本橋

    物によってリサイクルショップや専門のお店を選ぶのがいいですが、http://www.kaiteki2.com/fuyouhin/こちらの業者はこんな物までもがっ!って感で買取してくれました。

    買取れるか相談するのがいいと思います。

  65. 70 本橋

    先ほどの投稿で変な風になってしまったのでもう1度投稿します。

    物によってリサイクルショップや専門のお店を選ぶのがいいですが、

    http://www.kaiteki2.com/fuyouhin/

    こちらの業者はこんな物までもがっ!って感で買取してくれました。

    買取れるか相談するのがいいと思います。

  66. 71 匿名さん

    不用品は行政サービスの粗大ゴミに回収してもらってます。

    1人で運べない時は、大阪市粗大ごみサポートセンターに運ぶお手伝いを依頼しました。

    http://osakasodaigomi.client.jp/

    不用品回収業者より、便利屋等の粗大ごみのお手伝いしてもらい、捨てるほうが安く処分できると思います。

  67. 72 匿名

    東海地区専門
    完全明朗会計
    http://varios-syndicate.webnode.jp/

  68. 73 働くママさん

    私も引越しの際に凄く悩みましたぁ。。。
    不用品の回収と一緒に買取も出来るサービスもあるみたいです。
    そういう業者に判断してもらって買い取れそうなものはお願いするのがベストなのではないでしょうか。

    ご参考までに  http://7doorz.com/

  69. 74 匿名さん

    電化製品は自治体に出すと全部有料ですが、業者さんに来て頂きましたら、型古のパソコン、プリンター、テレビなど入れて全部で数万円になってびっくりでした。

    ネット検索しても結構あるみたいですので、あきらめないで探した方が良さそうです。

  70. 75 激落ちさん

    暮らしのマーケットと言う、サイトを見て2t車平積み不用品回収パック5りゅーべ30,000円(このサイトに出てるほぼすべての業者の値段)見積もりに来ていただきました。口コミも良いことばかり書いてあるので期待して待っていると。
    見積もりに来た業者さん、数社ともになんだか怪しい感じ見積もりいただくとベットシングル・タンス腰くらいの高さ・洗濯機・冷蔵庫・レンジ・ガステーブル・衣類の入ったゴミ袋3つ・カラーボックス・こたつ・自転車でなんと最安値の業者で50000円に消費税でした。一番高いところだと9万4800円これで5りゅうべ超えますか?
    そもそも何がパック料金?運び出しや荷造りまで取られるって!
    頭にきてお断りしました。家電製品はすべて購入してから5.6年しかたってません。買い取りもやってますって書いてあるのになんだかんだ言って買取してもらえませんでした。

    暮らしのマーケットのすべての業者さんではないと思いますが、気を付けたほうがよろしいかと思います。

  71. 76 鳩ヶ谷住民

    ランナー便 堀様
    見積もり> > > 合計金額 9,000 ~ 15,000>
    現場での金額は、7万でした。
    見積いただいた金額以外にもかかると思っていましたが、
    まったく、いい加減な見積もりですね。
    結局、42000円しかもっていなかったので、
    42000円にしてもらいました。
    もう、頼まないと思います。
    ひどい業者です。

  72. 77 匿名さん

    不良品回収は見積もりよりも高くなる場合が多い気がします。
    実際に来てもらったことがありますが、ソファ一つで1万以上。
    高すぎたので断ると、ソファのクッションだけでも持って帰らせてくれといわれたり、
    何か壊れた家電がないかとしつこくされました。

    何か持って帰らないと着た意味がないとまで言われましたが、
    ないです、帰ってくださいと強めに言うとしぶしぶ帰っていきました。

    みなさんも気を付けてくださいね。

  73. 78 匿名

    ゴミは生活をすれば必ず出るもの!ゴミ収拾業者は下々の者、そんなあきれた考えの日本人が増えている!あれも駄目、これも駄目!除夜の鐘が煩い?バカか?寺はそんな奴らよりも前から有るんだぞ!わがまま放題ゴミ収拾業者は立派な仕事ですよ!嫌なら直接清掃工場に運びましょう!日本が腐ってきた!

  74. 79 匿名さん

    不用品回収は無料で回収すると謳っている業者もありますが、結局回収金がかかるというケースもあります。
    そういう話を聞くと信用できませんよね。
    まとめて出す場合は粗大ごみよりは安くなるということもあるかもしれませんが、
    一個や二個の少数の場合は、区や市の粗大ごみに出すことにしています。

    持ち運ぶのは大変ですが、夫婦二人なら運べないものは無いですし。

  75. 80 匿名さん

    一番信用できるのは、行政が行っている粗大ゴミに出すことです。
    ただ、玄関前やマンションの前、指定のごみ置き場まで運ばなければならないというデメリットもあり、なかなか出しづらいという点が問題点ですね。

    若くて、2人以上いるならまだいいですが、ご高齢の方だとどうしても出しづらい

    信用できる民間の不良品回収を知りたいです。

  76. 81 匿名さん

    マンション売却時に、3.11で壊れた巨大なスライド書棚などを処分しようとしたところ、引越しをお願いしたY運輸では処分費用として8万円近くの見積もりになりました、売却を仲介してもらったS不動産販売の営業さんがエ○ランドと言う業者を紹介してくれ、1/3位の見積もりになり、さらにネットオークションで売却できると、バックがあったようですが、それは全額寄付に回しましたが、色々調べたり、尋ねてみることが、重要なようです。

  77. 83 匿名さん

    家電用品を回収いたします~と放送しながら走っているトラックがありますが、あれって無料で回収してくれるのでしょうか?回収してもらったことがなく回収費用が掛かるなら粗大ごみで出しちゃおうかなと思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

    昔ソファーを回収してもらうためにネットから不良品回収(無料)と書いてある業者に引き取ってもらおうと頼んだところ、回収費用がかかるといわれたので断ったら、何か回収して帰りたいとしつこく言われたことがあります。気が弱い方だと困ってしまいますよね。

  78. 84 評判気になるさん

    五階建て

  79. 85 評判気になるさん

    階段だらけの我が家から大型家具を親切丁寧に処分して頂きました。

    我が家は前面の道路から見ると外階段で3階に玄関があり、その上に2階3階が合って、道路からすると5階建てなのです。その3階にタンス2個、1階に幅2メートル近い大型ボードと家電を処分するために、ネットで見積依頼。2社が訪問見積、1社が電話で見積、1社がサイズと写真で見積で計4社見積をもらいました。

    値段は相当な開きがあって、一番安い会社の2倍程度の差があってビックリしました。

    こんなに料金に差があるネット見積もりの業界は始めてですね。

    一番安い「イーハートサービス」(渋谷区南平台)に頼みたかったのですが、他社からの、当日追加料金があるや、軽トラ1台では絶対無理との話で不安がありましたが、コールセンターから担当者に問い合わせ、全体無いとと言うことで依頼しました。

    当日、本当に軽トラ1台で時間通り来て頂き、軽々と家具を分解、そして内階段2階分、そして外階段を3階分を下ろし、家の前で切断、細かくして見事軽トラ1台に乗せてくれました。他にも粗大ごみに出せなかった家電や小物金属も無料で持って行って頂き本に感謝です。担当の前田さんにはお世話になりました。ありがとうございました。

  80. 86 匿名さん

    [No.82と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 87 匿名さん

    処分できないなら取っておきましょう。 自然災害時等、役に立つかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸