住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    週末のチラシ

    青山でカフェバー経営。
    2号店を当地に手配済み。
    住居用マンションを5800万円で希望
    スタッフ宿泊用を3800万円で希望
    リフォーム予定のため現状で結構。

    1戸建て、ペットを飼いたいので4組、
    マンション、年配夫婦が32組、
    土地20坪位、住み慣れた当地域限定で18組、
    2世帯住居建築用土地40坪位、6組
    大きめの土地を住友系列企業が8億円前後で!
    以上お客様が多数お待ちです。

    ・・・だそうです。

    過去、こういったチラシにつられて問合せしたところ
    「そのお客様は他で決まってしまった」とのこと。
    査定額より400万円も低い価格で
    買取業者に売らされた経験者からの報告です。

    皆様くれぐれもご注意下さい☆

  2. 402 匿名さん

    今年4月に住友不動産販売から買ったマンションに住んでますが、
    昨日住友不動産販売の売ってくださいチラシが郵便受けに!
    チラシ投函バイトの人が入れてるんだろうけど笑ったわ。

  3. 403 匿名さん

    ごく普通に新築マンションに投函されてますよ.
    何度クレームを出しても,本社では相手にしてもらえません.
    支店営業所への指令だと思うんですがねぇ.

  4. 404 匿名さん

    「いつも、チラシを投函させていただいて、すみません」
    みたいな文面が投函されていた。
    迷惑だって分かってるなら、やめれば良いのに。

    お詫びの後は、いつものように、
    どこどこに住む夫婦がこのマンション限定で探しています
    って内容だった。
    該当する部屋が別の不動産屋に売りに出てるから、紹介してあげたいよ。

  5. 405 匿名さん

    そうそう、オレも売り出しかけてる時に売ってくださいってチラシが入ってた。
    売ってるから、客連れて来い!

  6. 408 匿名さん

    業種を問わず、住友と名の付く会社、特に銀行・保険・不動産は要注意です。

  7. 409 匿名さん

    同じ住友系でも、住友商事の方がいいと思います。
    住友商事はデベロッパーとしては供給数こそ多くないものの、
    結構いいマンション造りをしていると思いますよ。

  8. 410 匿名さん

    ウチは結構楽しんでるけどなあ
    最近マンネリだねとか今度の新ネタ面白いねとか夫婦で話してます
    無味乾燥なチラシがたくさん入るよりはマシだと思うけど
    昼間スーツで見かけた営業マンがジャージとスニーカーに着替えて
    夜10時頃に走って配ってる姿を見るとガンバレって思ったよ

  9. 411 匿名さん

    「チラシうぜぇ」「住友には気をつけろ」の書き込みを尻目に、
    同業他社のなかでも、イケイケどんどん!の株価を維持するスミフ・・・

    世間一般の評価と、ここの常連さんの評価は、必ずしもイコールではないようです。

  10. 412 匿名さん

    株価を維持する=世間一般の評価 ×
    株価を維持する=投資家の評価 ○

  11. 413 匿名さん

    外資系鉱山会社様が、総額4億円で
    7部屋を自社保有として買いたいそうです。

    9月までの引越しを希望していますので、
    相場より多少高くても、
    との同意を得ています。だそうです。

    希望間取りに
    3LDKも3戸含まれてる。
    (3500万円超で)

    チラシのまかれた地域で
    私は3LDKを2350万円で
    出してるけど全然売れない。

    スミフ買ってくれーーーッ!!

  12. 414 匿名さん

    ウチは高田馬場営業センターのチラシだけど、同じく外資系鉱山会社様で9部屋、8億円の予算だって。9月引渡しと相場より高くてもいいってところは同じ。3LDKは5000万〜8000万円の予算。同じ会社が違う地域で社宅とかゲストルームとか持たないと思うので、別の外資系鉱山会社様かな。スミフもいろいろ大変だね。

  13. 415 匿名さん

    413さん、414さん
    久々のヒットです。

  14. 417 匿名さん

    何年か前、希望の価格で売ってくれなかったス○フの営業から
    「その後どうですか〜?」と電話があった。

    「今すぐにでも買ってくれる人るんだったら紹介して下さいよ」と言ったら
    「そうですか。
     じゃ、また何かありましたらお願いしま〜す」と切られた。

    チラシ撒いてるのと同じ会社だとは思えん・・・絶対に(-.-;)

  15. 418 匿名さん

    今週の高田馬場営業センターのチラシ。

    「社宅の取り壊しにより、社員5家族のうち3家族の方が、昨年より引続き
     マンションを急ぎ探しています。2家族の方は既にこの広告により契約を
     させていただきましたが3家族の方はこの機会に是非購入をと、下記条件にて
     引続き探しています。地域を限定しており、期日も限られている為
     金額面に関しましては相場よりも多少高くても構わないとの同意をいただいて
     おります。万一、ご所有の不動産のご売却をご検討でありましたら是非ご連絡
     下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

     ○ご希望条件9月までにお引渡しを受けられるマンション

     ①2LDK〜3LDK 2部屋  予算:3,500万円〜6,500万円
     ②3LDK以上 1部屋  予算:7,000万円〜1億3,000万円 」

    まず、国語力が非常に乏しい。句読点の打ち方も間違いだらけで、敬語も全くダメ。
    担当者はY本隆之とあるが、この文章はこいつが作ったのかね。
    スミフのチラシは毎回小学生並みの文章で、読まされる方が恥ずかしくなる。
    それから、仮に上記マンションを探している家族が実在するとして、
    社宅に住んでいるのだから普通のサラリーマンだろう。
    それが②に至っては6,000万円も予算に幅がある。
    あり得ないね。ウソつき。

  16. 419 パソ犬

    住友不動産販売のサイトがあるとは知らなかった。一言言わせて貰うチャンス到来かな?
    実は住友不動産販売に巧妙で半暴力的な手口でマンションを騙し取られた事があります。
    『うちを信じて下さい』と頭を下げて言われて、結果まったくの裏切り行為で騙された。この件で弁護士に依頼したが、住友に勝てるわけが無いと念を押された。
    自分も不動産の営業経験があったがあんな手口を使われるとは信じられなかった。
    「契約の死角」とも言える、現実とは思えない出来事だった(>_<)

  17. 420 匿名さん

    当方も別の住友系(金融)に騙され数百万円損させられた。当方の場合は「契約の死角」どころか、弁護士や消費者センターの見解は完全に違法契約とのことだった。しかしながら、こいつらはやばいと思うと組織ぐるみ本社ぐるみで徹底的に隠蔽工作をするので、費用対効果を考えると諦めるしかなかったという苦い経験がある。以後、住友系には近づかないようにしているが、どうしても関わらなければならない場合は必ず会話を録音機で録音している。

  18. 421 匿名さん

    「SMB○ フレ○ド証券」ってのもヒドかったけど
    あれって住友系でしょうか?

  19. 422 匿名さん

    >>421

    それは三井住友銀行系列の証券会社でしょう。

  20. 423 パソ犬

    匿名さんか?
    とにかくこのコーナーで散々悪口じゃなくて住友不動産販売を非難するぐらいはしましょうよ。ホントに。自分の場合は弁護士に見かぎられ個人で裁判所に申したてをしたが。事情により中止。実は知り合いの「まかせとけ」という言葉を信じたが、それが単なるほらだった。
    それ以来、人を信じる気持ちは全く無し。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 424 パソ犬

    あの〜。このサイトって右を向いても左を見ても匿名さんばかりで区別がつきまへん。もう少し工夫してもらえないでしょうか?。
    例えば匿名課長とか匿名星人とかね。どうかな??

  22. 425 住まいに詳しい人

    チラシ広告の「お客さんがいます!○○を希望しています」系の文章は当たり前ですが
    本当ではない場合がほとんどですよ。
    基本的に売り物件を預かりたいので、それに該当するような物件の売却依頼・問い合わせを
    待っているだけです。

    マンション物件にしたって、売れ筋マンションは「ここ限定で探している人がいます」で
    チラシ入れます。問い合わせきたら儲けモンでしょ ある種、釣りみたいなものです。
    (住友ではないですが、私も以前この業界にいたものですから・・・当たり前のようにみんなやっています)

    ちなみにチラシ内の細かな文章は事務や他の人がやってるみたいな話を聞いた事があります。
    掲載する物件の選定はもちろん担当者や営業所で決めるでしょうが、他の細かいところなんかは
    「なんか適当に文章入れといてー」ぐらいでしょうね。
    あくまで文章は飾りであって、どうでもいいんだと思いますよ。

  23. 426 サラリーマンさん

    だってそれで電話鳴るんだもん!物件預けるんだもん!値段下げれば誰かしら買うんだもん!

    そしたらボーナスいっぱいはいるんだもーん

    って感じです。

  24. 427 匿名さん

    住友ではない仲介会社が、
    「このマンション限定で、購入希望者がいます」
    とチラシを入れてった。

    賃貸マンションにのポストに…

  25. 428 パソ犬

    もうひとつの住友不動産販売ってのサイトの方へ続きを書き込んでみます。あっちの方で自分の騙され契約を少しづつ公開する予定……

  26. 429 パソ犬

    実名で投稿したのが不適切と判断されたかも知れないので今後は「ST不動産販売」等とあらためさせていただきます

  27. 430 おかっぱ

    住不販は皆さん笑いますけど実績.評価は非常に厳しい会社ですよ 天皇安藤によりここまで来た会社ですよ 天皇安藤の功労金は15億円といわれていますよ
    必死で販売物件 買い替え顧客 何でも顧客さがしていますよ
    迷惑だろうが何だろうが自分の給与あげるために投函しているよ   まあ がんばって

  28. 431 匿名さん

    住友って、新築にしてもえげつない印象がある。

    私は関東在住ですが、住友物件には手を出さないことにしている。大阪丸出しの
    会社ですね。

  29. 432 匿名さん

    先日のチラシ

    青山のカフェバーのオーナーが
    社員寮&倉庫用に数戸とのこと。

    築20年未満
    収納スペース豊富
    24時間有人管理を希望って(~_~;)

    全ての条件満たしてない我がマンションに
    投函するなよ!!

    ケンカ売ってンのか?!って感じだよ

  30. 433 匿名さん

    最近はグッとチラシが減ったような気がしますね。
    内容もおとなしくなってきた。

    やっと批判が届いたのかな?

  31. 434 匿名さん

    売る人が減って、チラシいれると赤字になってしまうからでは・・・

    逆に売る人が増えて、チラシいれなくても、お客が来るようになった・・・

    どっちですかね。中古の在庫が増えているのは間違いなさそうですが、売りにで
    る数は増えているんでしょうか。売りにでる数が少なくても、買う人がさらに
    少なければ、在庫は増えていきます。

  32. 435 匿名さん

    今、仲介会社が広告宣伝費用をケチっているのは、よく分かりますよね。悪名高き住友の売却物件募集チラシだけでなく、物件掲載チラシの数も大幅に減っています。

  33. 437 匿名さん

    今月、住友不動産販売を受けようと思っている者です。
    いかないほうがいいですか?
    三井のリハウスのほうが良いですか??

  34. 438 匿名さん

    今日はポストにS販売からの
    白い封筒が・・・

    何だろう?と思って開けたら
    今までのチラシを折って
    封筒に入れホチ止めしてありました。

    お手数なことです。

    この封筒代も手間賃も、
    もちろん物件価格に上乗せです。

  35. 439 地元不動産業者さん

    ハッキリ言って、S不動産さんは売却物件をひたすら募集して広告掲載し反響を得る手法なので個々の営業マンに営業力が無いというか、必死さを感じませんね。別にあなたがお客さんを付けてくれなくても他の業者が付けてくれますから!!!といった感じです。私たちのような小さい業者は大手の不動産会社の書式の契約書を使わせてもらいますが、例えば三井さんとSさんが同じ物件を一般媒介で預かっているとしたら間違いなく三井さん話を通します。Sさんは預かっている物件が多いからか、横柄な態度を取る方が非常に多いのです。
    三井さんは(取引した営業マンに聞いた話ですが)とにかくコンプライアンスというか、評判を大切にするという社内の徹底した教育があるらしく、本当に腰の低い人が多い印象です。
    確かに一般の方から見たら分かりにくい事ですが、その道の人間から言わせてもらえば確実に三井の方が質のいい取引をできると思いますね。

  36. 440 匿名さん

    今年は去年に比べてやけに売却物件募集のチラシが多い。
    買う方も売る方も様子見が多いのかね。

  37. 441 匿名さん

    なんでチラシに、しつこい程、似顔絵とフルネームで担当者が書かれているんでしょうか?
    それも1人の名前で何年も・・・
    営業所に営業マンが1人しかいないとは思えないのですが。
    自己主張が人一倍強い営業マンなんでしょうか。。。

  38. 442 匿名さん

    当方のチラシには似顔絵はないけどフルネームはいつも大々的に入っている。まあ、営業ならまず名前を覚えてもらうことは大切なことだが、スミフのチラシに対しては反感しか持たないね。地球が大変なときにチラシをばら撒いて資源の無駄使いをする、こういう環境破壊企業が地球を滅ぼす。

  39. 443 匿名さん

    でも、三井より住友の方がネットの更新早い気がする。三井は古い値段のままほったらかしになってること多い。

  40. 445 不動産購入勉強中さん

    No337で書かれていたのと、全く同じ内容のチラシが昨日ポストに
    入っていました!

    「京都にて和菓子店を経営しております」
    突然お便りを差し上げる失礼をお許しください。・・・以下同文。

    約1年前と同じチラシを使いまわしているようです。
    ネタ切れか!

  41. 446 入居済み住民さん

    最近、チーム名だけで名前の無いチラシが多くなってきたね。
    個人名を出すとネットでボロボロに晒されるから自衛手段なのかな?
    最初からやらなきゃいいのに!
    本当に**な会社だと思います。

  42. 447 ビギナーさん

    投函禁止 あるいは出入り禁止の分譲マンションへ許可なくチラシ配布

    しかも管理人が居ない時間帯に チラシ配布(ポスティング)

    のアルバイトを募集する  もし万が一苦情がきても(ポスティング)

    のせいにする? これってポスティングだけやってるバイトに罪は
    あるんでしょうか?

  43. 448 匿名さん

    元不動産業者です。
    現在は引退してますので念のため。住友ではないです。

    ウチもチラシはよくやってましたが
    管理人がいてチラシがダメなところは、管理人がいなくなった時(だいたい夕方5〜6時ぐらい?)
    から撒き始めるのは業界ではほぼ常識ですよー
    でないと撒けないからね。
    だいたい現地管理事務所に常駐の時間帯とか書いてあるので、それ覚えとけばいいんです。
    マンション毎にリストアップしたりして。

    まぁちょっと仲良くなったら「ホントはダメだけど、特別に見てない事にしとくから
    サッと撒いてしまってよー」
    なんて言ってくれる管理人も結構いますけどね。
    日ごろの付き合いがモノを言うかも。

    慣れたら100戸程度のマンションの集合ポストでも、1分程度で撒けてしまいますし
    みんながみんな撒いてる時に文句を言ってくる住人ではないですから、運悪く人に会っても大概問題なしです。何も言ってこないのがほとんど。
    たまーに文句を言ってくる住人にあたる時もありますが・・・その時は「ああ、今日はちょっと運が悪かったな」てなもんです。ただそれだけです。

    No.447さん>
    法律的にはいろいろ言われている人もいるようですが、実際問題長年チラシやってきましたが
    私も私の周りでも捕まったり罪になったりなんてことありませんでした。

  44. 449 ビギナーさん

    No.447さん>前者レスした者です。

    情報ありがとうございます。上から読んでると批判ばかりなので
    ボロクソな意見がくると思ってましたが 以外でした

     まぁ このあと何言われようが言わせておけばいい・・・と

     副業としてこずかい稼ぎにやりましたけど 何だか複雑な心境でしたので でも楽なわりにけっこうな金額になると思います。場所によっては
    一時間で二千円以上も可能です。毎日はできませんけど

    紙一枚でもここまで批判をあびると言う事実も初めて知りました
    中には家帰ってポストに何も入ってない方がさみしいと思ってる方
    もいるんではないでしょうか?

  45. 450 匿名さん

    いねーよ!


    エコが叫ばれてる昨今に無駄使い。
    迷惑以外なにものでも無い。

  46. 451 匿名はん

    住友不動産販売のチラシにとても迷惑してます。
    一軒家に住んでいて、ポストにチラシ禁止の表示をしているのにいつも無視されます。
    あまりに腹立たしいので、毎回クレーム電話してます。そして必ず言われるのが住所と名前を
    教えてくれれば、入れないようにしますとの事。(嘘だと思うけど。)迷惑かけといて、やめて
    ほしければ個人情報よこせって相当ふざけた会社ですよね。もちろん教えませんが。
    この間 ときわ台営業センターから2ヶ月に4回チラシをいれられたんですが(もちろん毎回
    文句の電話をして、その度に入れないように徹底しますとの回答をN所長よりいただいてはいた
    のですが。)本当に腹がたったのでN所長あてに直接クレーム電話をしたら、バイトの人間を
    クビにすると言ってましたけど本当でしょうか。
    追伸 高田馬場営業センターに電話した時のS所長は電話の応対が人を小**にしているようで
    とても不愉快な思いをした事があります。迷惑をかけた人に対する誠意がないです。

  47. 453 不動産購入勉強中さん

    ↑何かチラシ以外に過去何かあったんでしょうか?例えば危うく騙されそうになったとか?あるいは。以前は毎日ポストに入れられてたとか

    二ヶ月に四枚の理由だけとは思えないんですが

  48. 455 匿名さん

    マンションのポストに「チラシお断りします。」「警察に通報します。」効果なし。
    新聞屋に頼むべき。電柱の貼り紙広告は罰則される。不法侵入投下罪でもあれば入れなくなる。
    「駐車場の無断駐車の際レッカー代金1万円頂戴します。」のように
    「チラシは見かけたら事業主に金1万円頂戴します。」
    「現行チラシは片付けて頂きますので連絡します。」

  49. 456 購入経験者さん

    どなたか、スミフ相手に訴訟を起こした事がある方、
    いらっしゃいませんか?

  50. 457 購入経験者さん

    こんなとこでぐだぐだ言ってる様では まずに
    苦情の連絡も入れる事すら出来ない連中でしょう。

    用はマイポストにチラシを入れてほしくないだけの事でしょう
    まずは直接苦情連絡入れるとか管理人に相談する事でしょう
    一軒家の方はひたすら苦情連絡入れるしかないかもしれません。
    ↑のほうに書いてありましたけど一軒家の方苦情連絡したら
    住所を教えてくれれば次回からは止めるの答えに対して
    (住所を教えたくない)、これでは止められるものも止まらなくなるのでは。
    マンションだと申した通り直接電話するか管理人に相談すれば
    ほとんどは止まるずだと思います。
    警察に行ったとこでどうにもならないでしょうピンクチラシなら
    まだしも・・・警察もこんな事くらいで動く程暇ではないんで
    ひたすら苦情連絡をいれましょう。出来れば強い口調で言えば止まるはずです。
    それも出来ずにこんなとこだけで怒りをあらわにしても意味がないと
    思わないですか。

  51. 458 匿名さん

    ↑被害を肯定する愚かな発言 
    大手の住友という名前を使う不動産屋が苦情がきても続ける事にマナーの低さが問題。
    昨日も平然と入れてます。マンションのポスト脇のゴミ箱にはチラシと一緒に年賀も入ってました。
    夕刊と郵便物と買物袋とバックで両手いっぱい。チラシ被害いい加減にしろ。

  52. 459 匿名さん

    なんか大変そうだな・・・

  53. 460 購入経験者さん

    って ここで吠えてもしょうがないんではないかな
    苦情の一つも入れられない小心者だと いつまで経ってもそのままだよ

    直接苦情連絡しようよ〜うちは分譲マンションで管理人に相談したら
    止まったよ〜フォローしてやっただけなのに〜

    気が小さい&心も狭いね〜 こんなとこでウジウジ言ってないで
    さ〜自分の家なんだから びびってないで苦情連絡入れなさいって事
    を教えてあげてるだけだよ。字読めないの?同じ事を書かせないと解からない?直接連絡したの?No.458さん もし苦情連絡しても止まらなかったらあなたの言い方が弱いだけ!ここで強い発言しても意味がない!
    って・・・何度も同じ事書いてもわからん 御主こそ愚か者のアホだ!

  54. 461 匿名さん

    最近またチラシが増えてきた。数ヶ所のスミフ営業所から入っていて、しかも同一営業所のチラシが2枚入っていることもある。先週土曜日はスミフだけで5枚も入っていた。全く迷惑な会社だ。

  55. 462 匿名さん

    先日のチラシに、希望者は現金購入ですってあったけど、現金だと売る側に何かメリット
    あるのでしょうか。ちゃんと決済されれば、現金でもローンでも一緒のような気がするけ
    ど。先方も買い替えだと、旧居が売れないってパターンがリスクなのかな。

  56. 463 匿名さん

    違うよ。住宅ローンの停止条件を付けないから白紙にならないから安心ですよってこと。
    買替の停止条件なんて売主なんか認めないよ。デベだって買取価格出すよ。

  57. 464 匿名さん

    >>463さん

    ローン特約がありましたか。勉強になりました。

  58. 465 販売関係者さん

    1:チラシ投函厳禁の文字をポストにわかりやすく貼るor書く
     (万一入った場合は責任者に謝罪に来ていただきますくらいのレベルで書く)
    2:住所を聞かれたら答える※コレ重要
     (投函禁止リストなるものを作成していて、一つのセンターだけでなく会社全体で管理
      しているので住所を答えないと複数の営業所からチラシは入り続ける)
     個人情報を教えるのは気が引けるが、ここは素直に言う。(言ったからといって何があるわけでもなし)
    3:上記2にリンクするが、クレームを出した後、クレームを出した店舗に関しては、
      一応その時間から受付けるが、配っているバイトとの連絡、会社の禁止リストに載る
      までのタイムラグがあるので直ぐに効果が出ないときもある。
    4:上記3までの事を何度も繰り返しても効果が出ないときは、都庁に相談します、と言うと良い。
     (まぁ実際都庁に相談したところで簡単にあしらわれる訳だが、不動産屋に言うのは効果アリ(大手に限る)。
      業務停止になったりすることはないが、会社の上層部の方が怒られる)

    まぁこんなトコですかな。

  59. 466 販売関係者さん

    各営業センターにクレームの電話を入れるのでなく、顧客相談部(本社)に電話することが大事

  60. 467 匿名さん

    スミフはこの不況に一人勝ちして三井が追っかけやってる。
    ポストの投げ込みチラシは広告費がかからないからこれからもっと増えるよ。
    宝くじなんだ。万に一の確率で100万からの儲け。100万円の広告費よりゴールドハンド。
    迷惑な人の為に罪滅ぼしにチラシの裏にセブンイレブンの割引券でも付ければみんな喜んで待ってるよ。

  61. 468 匿名さん

    住友不動産の「チラシ配布のスタッフ募集」のチラシが入ってて、魅力的な条件(出社なし・配布日時間帯指定なし)なんだけど本当かな‥‥そんなにお手軽なら是非やってみたいような‥‥

  62. 469 匿名さん

    チラシ入れるのはこそ泥感覚。右左確認してそそくさと入れる。
    前に主人に頼まれポスト返信用アンケートハガキを投げ込みした時管理人に見つかりオッパイ触られ入れていいよと言われ
    ショックだった。

  63. 470 匿名

    内容があまり理解できないです。

  64. 471 匿名

    でもさ、そのチラシを印刷したり切ったりしてる会社もあるし、どこかで誰かが関わってて、その人たちは生きるために必死なんだよ。
    エコは大事だけど、エコ活動によって死にゆく人もいるのを分かってあげてよ。
    あまり「いねーよ」みたいな感じでバッサリ切るのは仕事やお金に苦労したことない人みたいで、人として魅力がないわ。

  65. 472 匿名さん

    やっぱりな~。
    胡散臭いと思った。
    「このエリアの築浅マンション、80平米、3LDKを○月までに10部屋探しています。予算6億」っていうから、すんなり決まるんじゃないかと来てもらったのに、その話は全く出ずだし、頼んでもないのに住み替え先として中古マンションの資料を大量に持ってくるから「?」だったよ。
    そういうことだったのね~。

  66. 473 匿名さん

    今日もうちのマンション指名での購入希望一覧付のチラシが入ってたけど、プレミア(ルーフバ
    ルコニー付)住戸希望ってうちのマンションそんな部屋ないんですけど。何も分かってないのが
    ばればれで、こんな仲介業者には絶対頼んじゃ駄目ってのがわかる。

  67. 474 匿名さん

    あさからなん

  68. 475 匿名さん

    チラシ配布スタッフかぁー
    チラシ入れは、管理人との戦いだ!!!w(マンション限定)
    最近は賃貸でも管理人いるところがあるので、うざったい。

    管理人と仲良くなって見てないフリしてもらうか、いない時間帯を見計らってササッと入れるか、
    うまく立ち回ってまきましょう。
    「配りたいんですけど」って申し出たら許可出してくれるマンションもあるよ。そーゆーとこはありがたいよ。少ないけど。

    最近の新築マンションには通用しないけど、ちょっと年数のたったマンションなら
    夕方5~6時以降か、日曜日がオススメ!
    たいてい管理人帰っちゃうorいないから、チラシ撒けるよ。

    ただし管理人が常駐(住み込み)管理してるマンションは気をつけよう!!
    時間関係なくマンション内に居やがるので、注意しに来るw
    こればっかりは情報仕入れとかないと、やられちゃう。

    頑張ってみて下さいw

  69. 476 匿名さん

    なんでのか

  70. 477 匿名さん

    チラシを見てると色んな支店が色んな文並べてるので面白い。
    最近「チラシについてはご迷惑おかけします。」ってあったけど思わず気にする営業マンもいるんだね。好感もてる。

  71. 478 匿名さん

    ちらしは大事な情報源。ある意味必要

  72. 479 匿名さん

    >>447

    迷惑を承知の上でやってるってことでしょ。かえって反感を感じるな。

  73. 480 匿名さん

    チラシに、「今の住居でお困りのことはありませんか」とあった。

    はい、お宅のチラシが(複数の支店から)たくさん入ってゴミが増えて大変
    ですと思った。

    あと、今日のチラシ、わざわざエントランスからとった写真入りだったけど、
    住民にとって何の意味もないよな。毎日、見てるわけだし。写真撮るのに敷
    地内に入るのって不法侵入だから、あれって証拠物件。

  74. 481 匿名さん

    自分のマンションは売れ筋なのか。スミフ、三井、リバブル、大京、野村。
    興味のあるのは自己紹介されたの。アンケートに答えると商品券あげますは必ず出す。

  75. 482 匿名さん

    デベの営業に聞いたけど、モデルルームに人一人呼ぶのに大体10万円ぐらいかかるらしい
    5000円程度の商品券とかは安いものらしいよ

  76. 483 匿名さん

    >482

    意味分かってないね。ここは新築マンション販売のチラシではなく、仲介の売り物件募集のチラシ
    について語る板。

  77. 484 匿名さん

    >>482

    勝った。うちのマンションは+有楽、小田急。それにチラシだけでなく、登記簿調べてDM送って
    きたりもするして。

    なんて冗談。仲介業者は売り物件があって何ぼの商売だから、ところかまわずチラシばら撒くよ。
    実家の築30年で、売りに出してもなかなか売れないマンションですら、チラシは入ってく。売れ
    筋なんて関係ない。

  78. 485 匿名さん

    言い忘れた。住民板読むと、チラシの多さに勘違いして、高値で転売されると思ってる人って
    結構いるよね。そんな物件に限ってネットに中古の売れ残りがさらし状態ってよくあるパター
    ン。

    転売考えてるなら、相場くらいおさえないと。でも売れ筋マンションって表に出ないから分か
    らないんだよね。

  79. 486 匿名さん

    見慣れないチラシが入ってると思ったら、別の営業センターだった。これで5つ目かな。
    チラシを見る限り、営業センター間の連携がまったくないみたいだね。他の営業センター
    は物件名指名だけど、今日のは○○駅で探してますだって。

    実際に売るとき専任媒介じゃなくて、複数の業者と一般媒介で競争させるのがいいって
    聞いたことがあるけど、すみふの場合は営業センター間で競争させると頑張ってくれるの
    かな?

  80. 487 匿名さん

    最近「すいませんチラシを入れさせて頂きます」だって。
    新築マンションも多い。定番だったピザ屋最近減った。

  81. 488 匿名さん

    いろいろ、すみふの不動産チラシを見てますが、もと社員が言ってました、ほとんど「うそ」だそうです。
    そういう社風じょないの?
     だまされないようにしよう。

  82. 489 匿名さん

    それって詐欺にはならないんでしょうかね~
    嘘の内容でお客を釣るっていうのは・・・・

    広告代理店入ってないだろうし関係ないか。

  83. 490 匿名さん

    みなさんチラシの事を題材にしている人が多いですが

    すみふの一番の悪の根源は、業界の知人から教えてもらったのですが囲むという行為だそうです!!

    それは、自分の不動産をすみふに任せたおかげで
    すみふのお客様の案内以外は、全て事前に断ってしまうそうなんです!!

    その知人もお客様がいて、すみふの預かっているマンションを案内させてもらおうとしたら
    「その物件は、契約予定で案内は出来ません」と言われたそうです。

    なので、そのマンションにチラシをまいたそうなんです。

    「当マンションで、このようなお部屋が出ておりましたが、既にご売却が決まってしまって
    私のお客様がこのタイプのお部屋を希望しております」なんてチラシをまいたら
    その売主から「うちはまだ申し込みも入ってないんだけど、うちを紹介してよ」って
    TELが来たそうです。
    そして事情を説明したら、売主がものすごく怒ってすみふにその場からTELしたいみたいです。

    その話を聞いて、私は絶対すみふに頼まないって決めました!!

    不動産屋さんのみなさん、こういう囲まれたご経験がおありになるのでしょうか?

    知人のような方法は、いいと思いました・・・・・・・・・・・

  84. 491 匿名さん

    すっかり悪者にされちゃったね。でも高い値段で売ることや早く売る技術はあると思う。
    大手崇拝したいのは高額商品だから。倒産しそうな会社だったら怖い。
    お金の持ち出しトラブルに巻き込まれたり法律スレスレの騙し商法で儲けるような事は無いような気がする。

  85. 492 匿名さん

    >490

    専任媒介とりつけて、両手狙いする。有名というか当たり前のことだよ。仲介って売りと
    買いがあって、自社で両方扱えば1つの物件で手数料は両方からだからね。
    そんなことされないためにも、一般媒介で業者を競争させるのが得策だって。専任媒介で
    ○万円の商品券プレゼントとかってあるけど、そんなのにつられると、結局損をする。業
    者にはプレゼントする以上のうまみがあるってことだよ。

  86. 493 匿名さん

    あーのー私、以前住友にいたものなんですけど
    正直、つらかったです。

    チラシは、殆どがアルバイトで僕だけで8人ぐらいいました
    また、それだけではなく僕自身も1日1000枚くらいは撒いておりました。

    店長の言うことは絶対服従なのです。
    査定依頼が来ると、まず買取業者に電話をして、ある程度の買取価格を出してもらい
    預かった最初の1週間は、殆ど買取業者の案内でした。

    >491
    あなたも住友にいた方ですか? 
    たしかに業者買取でしたら話しは早いので早く売る技術はございましたが
    高く売る事は、他の業者さんに買いをつけてもらっているので、その技術はあまりなかったです。

    今は、違う大手の仲介会社に席を置いていますが
    ここは、非常に売主様のことを考えております。

    はや4年で住友を退社した事は、自分にとって
    大変良かったと思います。

    もし、ご相談があれば乗ります。

  87. 494 匿名さん

    492さんへ

    客の事など一切考えてないのですか。
     早く高く売りたいので、大手という不動産屋に任せた人は、
    情報を堰きとめるような事をするのが当たり前なんて考えている
    不動産に任せているなんて・・・・・

  88. 495 匿名さん

    大手だから安心なんて迷信。大手の方がえげつないことしてるよ。

  89. 496 匿名さん

    うちの郵便受けは、スミフのチラシを常食としています(笑)
    朝昼夜、一日3回×週7日、さすがにスミフの投げ込みチラシはいらんな。

  90. 497 匿名さん

    駐車場みたく、ポストに

    「無断投函時には、通報の上、1枚につき罰金1000円を広告主から徴収いたします。」

    とか張っておいても入れてくるのかな?

    いたずらされそうだけど、防犯ビデオも確認すれば桶。

  91. 498 匿名さん

    安っぽいチラシ

  92. 499 496

    1日3回入れられて、同じ内容だったら、売れ残り、不人気物件の印象大なのにな。
    いっぱいチラシを溜めておいて、
    チラシ配りをいつか捕まえて、持ち帰ってもらうよ。

  93. 500 匿名さん

    >499

    なんか勘違いしてない。ここは所有してるマンション売りませんかってチラシの板だよ。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸