住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 301 変動金利

    それでも、売却する人にとっては大手という看板に負けて依頼するのです。
    まず、ここで文句いってる方はどうでもいいのでしょうね。
    住友側の本音は
    「あんたにどういわれようと関係ない。」
    どうなんでしょう?家を買った人ならわかると思うけど、大手の不動産屋って大した営業マンいないでしょ?
    電話対応も子供みたいだし、固定給だけでやってるひとが、本気で客の気に入るものを見つけようと思うのかね?

    本気なら、投込みチラシも自分でやるっしょ。

  2. 306 匿名さん

    少し知っているので参考にでもなればと。
    この業界に少し身を置いた事がありました。

    1.複数の営業所からチラシがいろいろ入ってくる
     住友さんは営業所ごとに地域担当者が決まっていて、住んでいる場所に
     よってはそれぞれの営業所のテリトリーが重なるところがあります。
     だから別々の営業所から違う担当者でチラシがたくさん入る事がある。

    2.チラシまき迷惑、なんでこんなに入れるの?
     営業マン自身が撒く事もまれにありますが、基本的にはモニターさん
     (チラシまきバイト)がまきます。
     彼らは撒いてナンボですので、撒かないと収入になりません。
     どなたか書かれていたように、賃貸マンションなのに「売ってください」
     等のチラシが入るのも似たような理由で、とにかく枚数をはかないと
     いけないから入れたのでしょう。
     ちなみにふだんチラシ禁止のマンションでも、管理人が休みになる
     夜や日曜日なんかは撒けるのでそこを狙います。

    3.住友の広告量が多い
     昔からそうです。住友さんはとにかくチラシ沢山撒きます。新聞折込もほぼ毎週。
     日本には沢山の人が住んでいます。数があればそれだけ問合せが多くなる
     ので、そこらの町の不動産屋では到底かなわないような物量で攻めてきます。

    4.「〜限定で探している」等のストーリー広告(売って下さい)について
     基本的にうそです。本当の場合もありますが判断が難しいです。
     全ては顧客からの問い合わせをつかむためです。
     
    5.最初は値段が高くてどんどん下げられるのは?
     高い価格を査定して顧客から依頼を正式に受け、売却価格を下げるのは
     不動産仲介の上で常套手段です。
     売主さんが1社にだけしか査定を依頼しないのであれば、不動産業者も
     無理な値段はつけずにほぼ妥当な価格帯を出しますが、数社に査定を取る
     のであれば自分のところに依頼がこないとイヤなので少々高めで伝えます。
     そうするとめでたく媒介契約が取れるのです。
     媒介さえ取れれば、後は何かと理由をつけて妥当な販売価格帯までさげて
     いけばいいのです。

    6.同じ物件なのに違う担当者や営業所、また他社からのチラシがあるのはなぜ?
     不動産の営業マンは、仲介手数料が売上になります。売上をあげないと
     営業マンとしてはNGで、会社に居場所はありません。
     基本的に売主さんから依頼を受けた担当者は、成約時に売主さんから仲介手数料が
     もらえます。
     それと同じように買主さんを見つけてきた担当者は買主さんから仲介手数料が
     もらえる仕組みです。(状況によって色々ありますが概ねこんな感じです)
     営業マンとしては売主から依頼を受けて、自分自身で買主を探して契約するのが
     一番オイシイわけです。(売主買主両方から仲介手数料がもらえる。つまり2倍)
     でも一人だけで買主さんをいつも見つけてこれるわけではありません。
     だから他社さんの協力もあおぎます。他社さんは他社さんなりに当該物件の広告を作って
     自分たちの方法でチラシをまいたり営業活動をします。
     それで買主さんを見つけて契約になれば、買主さんからの仲介手数料はそこの会社が
     もらえるのです。
     売主さんの意向でチラシ広告はしないで欲しいというような物件もありますが、
     広告してもOKな物件は依頼を受けた業者以外からもどんどんチラシが入りますよ。
     だって成約になれば買主からだけでも手数料が取れるんだもの。


    あんまり書くとまずいのかな・・・・?

  3. 308 匿名さん

    投げ込みチラシ.やめさせる方法はないですか.
    直接名前差しで住友不動産販売にメールでクレームを出したところ
    該当店に連絡すると返事はあったのですが,まったく無駄でした.
    一向に状況は変わっていません....

  4. 310 匿名さん

    マンションのデベなのに、チラシを入れてはいけないという、基本的な規約を知らないというか、無視しちゃうとこがすごいですよね。

    住不のMRにいって、ここのマンションの規約ではチラシOKですかって質問してみたいですね。

  5. 311 匿名さん

    住友のカタを決して持つわけではないのですが(関係者でもありません)、
    チラシがまけないなら商売あがったりですよ〜。
    中古マンションの仲介なんて、チラシまきがだめならどうやって見ず知らずの客から反響ひくのでしょうか。
    新聞折込広告ぐらいしかないですね。でもそれだけじゃ効果薄いんですよー。

    立て看板設置する→トラブルになります
    1件1件訪問してまわる→とてもじゃないが無理です・非効率的です
    他に方法は・・何かあります?

    ちなみにネットで反響を得る方法もありますが、だいたいネットで
    問い合わせする客は「ぼんやりと何か物件探している」人が多くて
    成約に結びつく事はまれです。
    営業マンとしては非常ーーーにやりにくい客になります。

    ちなみに住友へ苦情を出したところでもちろんムダです。
    309さんではないですが、収益を上げるためにはあらゆる手を尽くしますよ。
    会社組織ですから当然です。
    たかだかクレームぐらいでチラシやめる訳ないですよ(^^;
    生命線なんですから。彼らも彼らの生活があります。

    しかしまあ、まかれる方たちにとってはそんなのどうでもいいのでしょう。
    やめてさえくれればいいと考えておられると思います。
    どちらにしろ難しい問題ですね・・・

    両方の事情と立場を知っている分、難しいです。

  6. 312 匿名さん

    >新聞折込広告ぐらいしかないですね。でもそれだけじゃ効果薄いんですよー。


    ・・・思いっ切り肩持ってるように見えるが

  7. 313 匿名さん

    住友不動産販売は情報を抱え込む傾向が強すぎます。
    顧客の利益よりも自分たちの利益を追う姿勢が本当に見苦しい。
    この会社がのさばっているうちは、業界も良くならないでしょうね。
    私見ですが。

  8. 314 匿名さん

    >マンションのデベなのに

    マンションデベ・・・住友不動産
    チラシ投入・・・・・住友不動産販売

    グループでしょうけど違う会社

  9. 316 利用体験者

    過去2回ここのチラシに騙されて大損(T.T)

    「騙された自分が悪いんだ」って
    アキラめたけど、
    相変わらず、作り話しばかりの広告が
    入るので、いつまでも
    悔しい思いが忘れられないでいる。

    皆さん!
    くれぐれもこの会社のチラシには
    ご注意くださいネ

  10. 317 匿名さん

    マンションを売却する時に、このチラシの「○○マンションの3LDK南向き限定で探してます。予算4000万まで出せます」、みたいな条件がうちにぴったり当てはまっていたので即、連絡してみたらそんな希望者いないし、何軒かに査定してもらう気配を感じ取ったのか、それ以降何の連絡もなし。家を見てもらった時もやる気なさそうな営業でひどかった。まあ、他の会社で希望通りの価格で売れたので良かったですが。あのチラシは本当にヒドイね。

  11. 318 匿名さん

    昨夜のテレビ、カンブリア宮殿で
    「売って下さいとチラシが入ります。
    不動産屋が直接来たりします。」
    って言ってる人がいたけど、
    そんなの昔からだよ。
    最近のマンションブームで始まったことじゃないよ。

  12. 319 匿名さん

    私はチラシが入っている事自体はどうでもいいんだけど
    あのチラシはセンスなさすぎで、嘘ばっかり書いてるからいけないんじゃない?黄色やらピンクやらの紙で読みずらいチラシ。

  13. 320 利用体験者

    チラシもヒドイけど『査定』もヒドイですよ。

    「これ位で売れます」の価格を
    売りに出してからドンドン下げられて、最後は
    「他の部屋はこんな低価格で売ってますから
     たちうちするにはこれ以下で・・・」って、
    すごく安く売らされた。
    最初の査定額は何だったの〜?

    チラシも、問い合わせると
    「その方はもう他を買って決まりました。
     一般に募集しましょう」だって(-。-;)

    「2年後には中古が山のように出回り売れなくなる。
     今が一番売り時です」って言われて売った。
    2年後の今、その地域は価格上昇し、結局、
    当時より、該当物件が1000万円も高くなってる。

    これらの商法ってサギに近くないでしょうか?
    もう二度と使わないゾ!この会社(泣)

  14. 321 匿名さん

    不動産屋のチラシで、客がいないのに、いるようにみせかけた場合、法律上の罰則はないのですか?

  15. 323 サラリーマンさん

    住友不動産販売は、東証一部上場企業です。
    三井不動産販売と同じ住宅業界では、最大手です。私が、担当していただいた方は、とても知識があり、何も取引後トラブルはありません。

  16. 324 匿名さん

    あの広告を見ると
    とても「最大手」のする事とは思えませんがね〜
    (~_~;)
    今回も「4億円で7戸欲しい」と言っている
    お客さんがいらっしゃるとかw

  17. 325 匿名さん

    >323 東証一部上場企業 住宅業界では、最大手

    東証一部上場とか、業界大手とか、会社のブランドなどが会社の体質と全く関係ないということがどうして未だにわからない人が多いのかね。

    三菱自動車、雪印、不二家、などなど、、、。業界最大手といわれる会社がどんなことをしてきたが、ここ数年のニュースを全く見なかったのかね?。赤福、地鶏、、、、最近は毎日ですよね。

    消費者は賢くならないと、だまされるということは、大手企業がわれわれに日々のニュースの中で教えてくれていることと思います。TBSがする、亀田の評価を未だにあなたは信じているのですか?。

    あなたのような方を相手にしてスミフは商売しているのでしょう。あなたを担当した方は、あなたがとてもおいしいお客さんだったのだと思いますよ。

  18. 326 匿名さん

    >322

    今日文京区でもテロがありました。

  19. 327 周辺住民さん

    >324
    今週はさらにパワーアップ
    都心9区のとある区内
    3億で7戸きぼん
    60-70平米 3戸
    80     1-2
    70以上角部屋 1-2
    100以上最上階 1-2
    だそうですよ
    言うことがおかしいよね
    だって60-70平米築15年以上で7戸でも難しいだろ

  20. 328 匿名さん

    都心9区だったら確かに難しいね。(不動産販売ではなくスミフの方ではあるが)自分らは新築では相場無視の異常な高値で売ろうとするのに、中古はこの価格で欲しいって?アホじゃないの。

  21. 330 匿名さん

    ホントかどうかわからんよなー、と思いながらも近隣の物件の情報が載っている
    とつい見てしまいますね。

  22. 331 匿名さん

    しかし、チラシに自分のフルネームを載せて恥ずかしくないのかね、この会社の営業マンは。

  23. 332 匿名さん

    「千駄ヶ谷の会社が青山の土地処分して
     4億円で7戸欲しいって言ってる」って。

    こんなのって個人情報でしょ?
    チラシでバラ撒いて良い筈ないよね?

    でも
    「最上階なら理想的」って書かれてると
    最上階の我が家としては
    ちょっと電話してみようかな?って気になる。

    いかんいかん。もうダマされないぞッ!!

  24. 333 匿名はん

    1

  25. 334 地元不動産業者さん

    住友の実態

    業界ネットワーク情報のレインズには登録するが、
    物件を紹介させて欲しいと連絡すると、

    住友不動産曰く「図面作成中」との事。

    数日後は「商談中」と2、3ヶ月位引き延ばします。

    自社内で契約取るために他社にはまず紹介しません。
    他社に紹介すると上司に怒られるそうです。

    結局数ヶ月しても売れない物件は建売業者に安値で買い取ってもらい
    建売業者からは売りの委任(専任返し)をもらう・・・
    手数料を売り買い×2回もらえるそうな・・・

    昔納得いかず週刊誌にタレ込みしましたが、
    「証拠不足で取り扱いできません」とのこと。

    業界最大手の知名度、広告費、信用力に皆さんひっかかちゃいます!!

  26. 335 購入経験者さん

    私もそのやり方に
    モロひっかかった1人です。

    今回入ったチラシ
    「12億で20戸社宅用に欲しいお客さんが居る」
    って。

    何とかならんかね?全く、この会社。

  27. 337 不動産購入勉強中さん

    先日、ポストに入っていた住不のチラシは傑作でした(以下抜粋)。
    妻と家で、思わず吹き出してしまいました。
    住不には、専門のコピーライターもどきがいるのでしょうかねえ。

    「京都にて和菓子店を経営しております」
    突然お便りを差し上げる失礼をお許しください。
    この度、京都にて老舗和菓子店を経営されている方が、東京出店にあたり
    予算4億円の範囲でマンション5部屋を探しております。
    新店舗からの距離を考慮し、当地域を希望されています。
    京都の本店が度々雑誌等に取り上げられ、売上も順調なため、
    「良い物件に出合えれば、多少相場より高くとも検討したい」と
    非常に積極的で、引き渡しの時期も相談に乗れるとのことです。
    ・・・・

    これに引っかかると大変そうですね。
    危ない危ない。。。

  28. 338 買い換え検討中

    >>337
    老舗和菓子店で東京出店のために予算4億円ですか。社員寮にでもするのかな?
    まーその話が本当なら赤福や御福よりズル賢い商売してんだろうな(大笑い)。
    この程度のおバカな作り話に引っかかるカモ、世の中にはゴロゴロいるんだろう?

  29. 339 匿名さん

    「この地域で探しております。1丁目〜2丁目」なんて書かれたら「お?ほんまに?高く売れるんかえ?ココって人気なんかえ?」って思ってしまいますよね。
    人間の心理を上手に衝いていますね。

  30. 340 経験者

    「これ位で売れる。賃貸に出すより売却の方が良い」
    と、言われて査定価格で専任で依頼し売りに出す。

    売り努力をあまりせずに売れない。

    「この価格でイイなら業者が買うと言っている」
    と、査定より400万円も安く売らされる。

    あっという間に、その業者が
    スミフの始めの査定よりずっと高く売る。

    スミフは2回分の仲介手数料をゲットして終わり。

    ダマサレタんだって思い、自分の無知をなげく。
    このサイトを知っていたらな〜<後悔>

  31. 341 匿名

    このサイトって不動産業界の方が書き込みしているのですか?中小の不動産会社はよく他社を潰すのに良く使う手段です。騙されないように。

  32. 342 匿名さん

    >>341
    あなたが不動産業界の方じゃないの。スミフ関係の。
    中小の不動産会社が他社を潰すためによく使う手段って、こんなことで会社が潰れるかね。どこですか、その会社。

  33. 343 匿名さん

    赤坂、青山、麹町、新宿、高田馬場、小石川、小石川、池袋。営業所毎にチラシを投げ入れるのはやめろ、環境破壊企業。

  34. 344 騙されたカモ

    「このエリアで社宅をお探しの企業が…」
    というチラシに浮かれて、先月査定に来てもらいました。
    住不さんのお話によると
    この企業、すでに数件のマンションを購入したが、まだ社宅が不足している。
    これこれの価格でキャッシュで購入したい。と、
    同マンション、同間取りで今年売れていた実績価格よりも
    600万円ほど低い価格を提示してきました。
    あとで別の不動産屋さんに聞いたら、安値で買い叩いて、
    業者に転売するのが住不の商売なんだって。
    有名な話なのに騙されちゃダメですよ〜って笑われてしまいました。

    ストーリーチラシに騙された自分が情けない。

  35. 345 匿名さん

    >>344の話が事実だとするならば、大手ならどこの業者に仲介してもらうのが良いのかなぁ?

  36. 347 匿名さん

    チラシ配布のバイトのチラシもくるんだけど
    経験者います?

  37. 349 匿名さん

    住友不動産販売は住友不動産の子会社ではあり
    ますが、上場企業であり株価も倍近くある優良
    企業です(もちろん株主にとってのね)。
    これはデベである親会社が事業リスクを負って
    土地を購入したり建設をしているのに対し、
    販売会社は基本的に在庫を持たず、手数料の世
    界なのでリスクが低いというのが理由にあげら
    れます。

    あと聞いた話ですがスミフって営業マンが最初
    から最後まで一人でやるらしいですね。
    他の大手だと成約以降の事務処理は社内の契約
    部門が引き取って事務処理をすすめるなど役割
    分担があるのですが、スミフは営業一人ひとり
    が、仲介活動すべてにかかわるのでその分負荷
    が高いそうです。その代わり不動産仲介の全貌
    が経験できるので修行目的で入社する不動産屋
    のせがれが非常に多いそうでこのあたり他の大
    手とカルチャーが違う理由なのかもしれません。

  38. 350 匿名さん


    前半、意味不明。日本語になっていない。
    後半、納得。だからモラルがないのか。

  39. 351 匿名さん

    住友不販で中古MS契約しました。
    エネルギッシュな担当でしたよ。

  40. 352 匿名さん

    マンション内で,スミフの広告につられて販売委託された
    と思われる物件が,オープンハウスとして公開されました.
    管理組合理事会の許可もなく,管理人も知りませんでした.
    いくら鍵を預かってるからといって,勝手に看板を立てて,
    オートロックの中に部外者を入れようとするなんて,
    まったく,常識的にありえないことだと思います.
    来場者の駐車場の確保もなく,マンション来客用を無断で
    使用しようともしてました.
    直前で発覚して,スミフに警告しましたが,
    いったい,セキュリティを何だと思ってんでしょうね.

  41. 353 入居済み住民さん

    >352

    確かに非常識ですね。それはスミフというよ
    りどちらかといえばその担当者がア・ホ・ウ
    なのでしょう。

    ただ所有権が移転していない以上、住んでは
    いないといっても鍵の管理等セキュリティ確
    保の責任は管理組合員である現所有者にある
    わけですから売主にも多少の責任はあります。

    業者はもちろんですが、委託元である現所有
    者についても管理組合を通じて警告をしてお
    いたほうがよいと思われます。

    あんまり脅すと売主の売却活動の妨害をして
    いると、取られかねないのであくまで言い方
    はソフトにね。相手はすでに引っ越してしま
    っている人なので、万が一逆ギレされた場合
    損するのは住民ですから(笑)

  42. 354 匿名さん

    中野のゴミゴミした住宅密集地に、

    「鎌倉に住んでた日本画家が家を探してる」という設定のチラシが来た。
    自分用の広い土地、娘用の狭い土地、収益物件の3つを探してるとのこと。

    「鎌倉」とか「日本画家」って、もともと必要ない情報をあえて盛り込んであるし、
    鎌倉を離れてゴミゴミした住宅地にやってきても、いいこと無いと思うんだけど。

  43. 355 匿名さん

    たぶん画家をやめて中野で不動産屋でも開業するのでしょう。

  44. 356 いう

    住友不動産販売のHPで営業マンの写真がなくなっているのがありますが、電話をするとどこかからかその担当者がでてきます。何か問題をおこしたから写真が削除されているんでしょうか?

  45. 357 匿名さん

    最近 無断投函が減った

    例の高裁判決が効いたか

  46. 358 匿名さん

    >>357
    お〜確かにへったなぁ。

    ググるの面倒だから 
    高裁のソースおしえて?

  47. 359 匿名さん

    >>358
    判決のソースは知らんが、ニュースはこれだね。しかしこれは郵便ポストへの投函じゃなくて、マンション内へ立ち入った後、個別の家のドアポストへの直接投函だから、ちょっと違うかもね。

    共産党ビラ事件 住民の権利、重視の判断
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071211/trl0712112035008-n1.htm

    共産党ビラ配り、僧侶に逆転有罪
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071211/trl0712111536004-n1.htm

    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007121102330.html

  48. 360 匿名さん

    しかし、「チラシ配布員」募集の新聞折込、はいってたよ。
     〜お好きな時間にあなたのペースで!
     〜ウォーキングや散歩のついでに

  49. 361 住友不動産販売は不法侵入ビラ投函を止めろ

    オートロックの手前の郵便受けであっても、管理組合名で「無断でチラシ・ビラを投函することをお断りします」とはっきり立て看板で警告してあったら、それを無視して勝手に入り込んで投函することは、住民の許可を得ずに私有地に侵入したこととなりますよね。
    マンションの共有スペースであっても、マンション住民全員の私有地ですよね。
    共有スペースだからと言って、住民以外のためにも共有されているわけではありませんよね。
    法律に詳しい人教えて下さい。
    住友不動産販売のチラシには本当に迷惑を受けていて、もうこの会社に対する怒りは限界を超えています。法的手段に訴えたいとすら思っています。
    どうせこういう会社はカエルの面に小便みたいな態度とるんでしょうがね。

  50. 362 匿名さん

    住不販の本社に電話してみるとこの会社がどんな会社かわかりますよ。
    社員の質が・・・
    業界でも評判らしいですよ。
    会社の方針でしょうね。

  51. 364 匿名さん

    住販に仲介依頼して大損した経験者です。

    もう二度と、この会社の営業のいう事は
    信じない。って心に誓ってます。

  52. 365 匿名さん

    364さん
    大損したとありますが できたら教えてほしいです。
    双方の納得のうえ仲介依頼契約が完了するので 一方的に大損したといわれても
    よく理解できませんので。

  53. 366 匿名さん

    そうなんです。

    営業トークを鵜呑みにして
    任せきった自分が、
    一番のおバカだとは痛感しています。

    1回目、住販での査定額で出して全然売れず、
    結局400万円下げさせられた。

    2回目の転売、
    「今が一番の売り時、来年になったら
     ガクンと下がって売れなくなる」との事。

    すぐ売れたが、
    翌年、地域の人気が上がって、
    同じ建物・同じ条件の部屋が
    800万円も高く売りに出て売れた(T.T)

    「査定価格」「プロの市場予想」って
    絶対当てにならないなって思いました。

    でも、やはり自分の勉強不足です。

    ここに書き込んで、
    皆さんも同じ失敗しないでくれるといいなって
    思って書きました。

  54. 367 匿名さん

    付け加えさせて下さい。

    私が、この会社に依頼したのは
    2回とも、
    自宅ポストに投げ込まれたチラシの、
    「すぐにでも大金出しても欲しい」人が
    いるっていう甘い文面にひかれたから・・・。

    典型的なカモですね、とほほ。

  55. 368 女神

    寒い中びら配りご苦労さん  早くえらくなると良いですね チョコあげれなくてごめんなさい 頭が痛くて早く帰りました 住不営業マンK Tさん もし気ずいたら 私の悪口でも書きこんでください

  56. 369 匿名さん

    >366、367
    その話って完全に自己責任じゃん。
    逆恨みってやつだな。

  57. 370 匿名さん

    以前はチラシにアホ担当者のフルネールが堂々と記載されていたが、今日のチラシを見たら「××チーム」というように、フルネームは消えてチーム名になっていた。さすがに恥ずかしくなったのだろうか。

  58. 371 匿名さん

    >367さん

    うちにも同じようなチラシが購入者希望者の予算付ではいっていました。そんな予算
    があれば、新価格でこけた近隣の売れ残り新築完成物件がおつり付で買えるジャンっ
    て思わず笑ってしまいました。

  59. 372 匿名さん

    >住不販の本社に電話してみるとこの会社がどんな会社かわかりますよ。
    >社員の質が・・・
    >業界でも評判らしいですよ。
    >会社の方針でしょうね。

    そのようですね。
    私も聞いた事あります。
    野村不動産アーバンネット、三井のリハウスと並んで
    悪い評判多いですね。

  60. 373 匿名さん

    369さんへ
    367です。

    おっしゃるとおりです、逆恨みです(^_^ゞ
    すみません。

    チラシ広告に踊らされ、
    販売員の営業トークにのっかった
    自分が一番悪いという事は
    充分わかっていて後悔しています。

    しかしながら、素人の消費者に対して、
    「自分ですべて考えろ!」
    ってことになると、プロの存在って何なんでしょ?

    「自己責任」って言葉は、
    自分が反省する時に使われるのは良いとしても
    「自己責任です」という言葉を
    業者(販売元)やプロが使いすぎると、
    何をやっても有りの世界になってしまうのではないかしら?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  61. 374 匿名さん

    >373さん
    同情します。世の中なんでも自己責任で済ませようとするのは、裏を返せば業者の責任回避以外の何ものでもありません。以前、私の知り合いも銀行(ちなみにこのスレの業者と大いに関係のある大銀行)の絶対儲かるという言葉を鵜呑みにして契約した商品で大損して銀行に抗議したらしいのですが、相手は契約時に商品説明もほとんどしなかったのに、「あんたもそのくらい知っているだろう。自己責任だよ。」というような非人間的な対応だったらしいです。

  62. 375 匿名さん

    >絶対儲かるという言葉を鵜呑みにして契約した

    ねぎをしょって、ひょこひょこ歩いてる鴨を見逃す密猟者はおりません。

  63. 376 女神

    私は別離の女神だったのかもしれない

  64. 377 住まいに詳しい人

    相手がプロだからといって、すべて任せてしまうのはどうかと思います。
    確かにそれでは「プロの存在意義は?」ってなりますけど、
    今の時代、自分の身は自分で守らないといけません。
    きつい言い方かも知れませんが、たとえ近しい人であれ他人を丸々信用してよい甘い世の中ではないです。
    無知はとても危ういものです。
    ある程度は事前に自分で調べるなり何なりして、知識をつけておいた方がいいです。

    私はそうしています。

  65. 379 匿名さん

    相変わらず、がんがん投げ込まれますね、
    この会社のチラシ。
    笑っちゃうような内容ばかりですがw

    作り話でも、もう少しうまくやればいいのに、
    って思いますわ。

  66. 380 匿名さん

    行動を起こすのが一番のようですよ。
    **会社に何か逆恨みを受けないか心配ですがね。
    http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1185779849/751-752

  67. 381 匿名さん

    380でURLが表示されなかったようなので、もう一度。
    スペースを詰めてアクセスしてみて下さい。
    h ttp:// money6. 2ch. net/ test/ read.cgi/ estate/ 1185779849/ 751-752

  68. 382 匿名さん

    このスレがいつまでも盛り上がっていることからも分かるように住友不動産のチラシにはインパクトがあります。
    売りたい客から見れば心強い味方です。
    地元不動産屋でも三菱地所住販でも2ヶ月売れなかった物件を、当初から見込んでいた値下げ範囲で1ヶ月で売ってくれました。
    私自身も住み替えを考え始めるまでは、こんな鬱陶しいチラシは会社のイメージを落とすだけなのにと思っていました。
    結局は買い手側にしても、物件が良くてもチラシが気に入らなければ買わないという人は少ないので、印象に残ってナンボなのでしょう。ウソくさい笑っちゃう内容でもかえって効果あるかも。
    ただしインパクトが強いだけに、中々売れない物件の場合は長期売れ残り物件として有名になってしまう恐れはあるかもしれませんね。

  69. 383 匿名さん

    ↑結局スミフは値下げして売るのね。

  70. 384 匿名さん

    家も裏切られました...というか訳分かりません。どこを信じればいいのでしょうか?何をどう信じて、どう勉強すればいいのでしょうか?

  71. 385 匿名さん

    仲介業者は、数売ってナンボの世界。

    売り主・買い主の事なんて
    な〜んも考えてませんよ。

    「仲介手数料」さえ取ってしまえば
    後は知らん顔。

    中小でもスミフでも同じです。

    むずかしいけど、自分でしっかり
    勉強して判断するしかなさそうです。

    私は業者を信用して失敗した者です。

    これから不動産を売買する人に
    同じ失敗してほしくないと
    ホントつくづく思います。

  72. 386 入居済み住民さん

    「あなたのマンションの売価をお知らせします。お電話ください。」
    だってさ。
    ばかにしてんじゃねぇの?まだ建って1ヶ月だっつうの。

  73. 388 匿名

    同意。
    長い間かけて信用を築いてきた(という誤解)だけに。。

  74. 389 匿名さん

    はっきり言って、住友不動産販売は三井のリハウスや東急リバブルなど他の仲介大手と比べても悪質な会社だと思いますよ。

    ウソとしか思えない内容の売却物件募集チラシにカネをかける一方で、肝心の売物件宣伝チラシは他社と比べても配布の機会は明らかに少ないです。それも、他社がカラー刷りの綺麗なチラシなのに対し、この会社は明らかに見劣りのする赤と黒の二色刷りです。

    他社からの物件問い合わせにも、両手狙いのために物件をシャットアウトする率が他の大手と比べても高いようです。不動産仲介業界の人達はこのことを口を揃えて言っています。
    それでいて、売主には専任媒介を強力に勧め、極力一般媒介にさせないよう持っていこうとします。
    もう少しまともな不動産仲介会社は他に沢山あります。寄りによって何もこんな会社に仲介を依頼することはないと思います。

  75. 390 仲介依頼経験者

    仲介営業も、全然、こちらに有利に
    動いてくれなかった。

    知識もない。

    口から出まかせばかりだった。

    もう絶対に使わない。

  76. 391 匿名さん

    先ほど入っていた求む○○マンションってチラシで、マンション名を間違って
    ました。信憑性を疑ってしまいますね。

    それから、スミフは売却の際、価格査定を高くだして専任媒介をとり、それで
    は売れないので、あとになって価格の見直しをさせるのが戦略らしいね。一般
    媒介で複数の不動産販売会社を競争させるのが、上策らしい(某ブログの受け
    売り)。

  77. 392 匿名さん

    だいたい大手は同じやり方。
    頼んだからといってもタダ同然のネットに乗せるぐらいで、何件も専任抱えているから、しっかり売ろうとしてくれない。
    調子の良いことばかり言って、「うちには顧客が沢山いますから。」なんて言ってたのに、誰も連れてこずで、チラシやオープンルームなんて最初だけ、当初設定した値段で行けるとか言ってたくせに、600万ぐらい安い値段で勝手に申込を取ってきて、私が断ったら、「お客さん、そんなんじゃダメですよ。」とダメだしする始末。その言葉にキレて、専任を解除してもらいました。
    結果、小さな不動産会社の方が希望額で決めてくれたので良かったのですが、大手だからといってお願いするのはお勧めできません。
    大切なのは担当してくださる方の熱意と誠実さだと思います。

  78. 395 匿名さん

    最初の頃のレスは思わず笑っちゃうものが多くて楽しんでいました。
    最近ツッコミ甲斐のある投げ込みチラシ少ないんでしょうか。
    スミフにも頑張ってもらわなくちゃ。

  79. 396 匿名さん

    395さん、ご期待下さい。

    相変わらず我が家ポストには
    トンチンカンなスミフのチラシが
    連日投げ込まれています。

    そのうちまた傑作をご報告しますね〜♪

  80. 397 匿名さん

    大手の不動産屋は営業部門と契約部門が分かれるなど分業していますが、
    住友不動産販売は基本的に一人の営業マンが最初から最後までやるシステム
    になっています。

    個人プレーとなるため対応はそれぞれの営業マンによってことなる
    ようで、サービス品質が安定していないのはそのためです。また
    そういうわけでこの会社は大手にもかかわらず、まるで自営の不動産屋
    のように、一連の業務を経験できるため零細不動産屋の息子が多数修行
    にきているそうです。

  81. 398 匿名さん

    >そのうちまた傑作をご報告しますね〜♪

    本当に期待してますよー♪♪♪

  82. 399 匿名はん

    昨日のチラシのご紹介です。

    一戸建て、年配両親と同居希望の方4組います。
    20坪前後の土地、12組の方がさがしてます。
    40坪前後の土地、6組程さがしてます。
    50坪超の土地、住友系列や当社取引先の企業が
    予算8億円前後でさがしてます。
    マンション、区内の事業用地を売却した資金で
    ご長女への生前贈与のため6000万円の
    予算でさがしてます。

    との事でした(^◇^;)

  83. 400 匿名さん

    本当にウザイですよね、住友不動産販売のチラシ。うちにも毎日のように投げ込まれます。一日に2、3枚入ってることも。なんとかならないでしょうかねぇ。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸