住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >99さん
    似顔絵しか見たことがなかったので、開けてびっくり!状態です。
    うちの担当、似顔絵より20歳位老けてた・・・似顔絵よりワルそうな顔をしていた・・・
    もう一人のコメントは『似顔絵と比べてどうですか?』などと質問していた。
    実物が見れてスッキリしました。
    ありがとう!

  2. 102 匿名さん

    住友不動産ってなんなんでしょうね。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    イメージは財閥系で敷き居が高い感じだけど…
    (正直、MRにいっても営業も丁寧だし、深追いはしてこないし、が、売れ残ってもあまり値引きはしてくれないけど)
    中古物件に関してはどうなんでしょうね?
    いちど中古物件を見に行きましたが、その時の営業はなってなかったです(もちろん買いませんでした。)
    もうひとつの財閥系、三○のリハウスなんかでは住友のような広告を見た事ないんですがね。

  4. 104 匿名さん

  5. 105 匿名さん

    >三○のリハウスなんかでは住友のような広告を見た事ないんですがね。

    東○リバブルが『追いつけ追い越せ』状態で住友不動産系のチラシです。
    時々、『チラシ来たーーーー!』と思ったら東○リバブルだったりする・・・

  6. 106 匿名さん

    >>105
    東○、住○は、がつがつしてるってことですかね。

    今週の収穫はチラシ配りのみでした。
    しかもチラシ配りの応募も営業担当者に連絡するのね。
    営業所ってどのくらいの規模なんだろうか?
    もしや、営業マンとパート2人くらいとか…

  7. 107 匿名さん

    チラシが来ました。チラシとネットで購入希望者の突合せをしたところ
    チラシとネットで希望価格が1000万円も違っていました。どういうこっちゃ。

    「商社勤務で都営住宅に住んでいて11月に子供が生まれるから家を探している」って
    いうのが新たに加わりました。
    子供が生まれる前後に引越しとは色々とかなり大変ですね、臨月に引越すとかそういう
    お客さんばかり抱えていて住友の営業もまた大変ですね。

  8. 108 匿名さん

    >>107
    希望価格が1000万も違ったんですか!ひどいねぇ。

  9. 109 匿名さん

  10. 110 匿名さん

  11. 111 匿名さん

    いやいや違う営業所のチラシですよ。
    まとめて同じチラシを投入なんて生易しいものじゃないのよ。

  12. 112 匿名さん

    それはすごい・・・。

  13. 113 匿名さん

    先日、マンション名が違う、
    「このマンション限定!」チラシが入りました。

  14. 114 匿名さん

    >112
    毎週違う数毎売却物件募集が放り込まれるのよ。
    もしかしてこれは地上げみたいなもの?

  15. 115 匿名さん

    宅建業者の監督は都道府県庁です。
    あまりに酷い場合は通報・相談をしましょう。

  16. 116 匿名さん

    うちのマンションは建ってまだ一年未満ですが、沢山のチラシが投げ込まれます。
    しかも「パートのおばさん」は、同じマンションの人。
    学校がらみでもマンション内で仕切っている、あのおばさん。
    いったいこれって???

  17. 117 匿名さん

    めぐり合わせ。というものでしょう・・・
    残念!

  18. 118 匿名さん

    お盆だからか、今週は1枚も入ってませんでした。

  19. 119 匿名さん

    楽しいチラシ入ってませんか???

  20. 120 匿名さん

    >>107
    商社勤務で都営住宅に住んでいる奴なんて絶対居ないよなー(笑)

  21. 121 匿名さん

    都営住宅と名称の似た都民住宅?みたいなのありませんでしたっけ?
    友達が住んでるんですけど、家賃だけで16万って話ですよ。
    ん、なら商社勤務もありかなと…

  22. 122 匿名さん

    >121
    都民住宅でなく都営住宅と書いてありましたよ。
    賃貸も扱っているプロの不動産会社がミスする
    訳ないと思うよ。

  23. 123 匿名さん

    >122
    書いている&構成している人間次第だろうね。
    一流会社・大会社だって、凄い社員ばかりいるわけじゃないしね。

  24. 124 匿名さん

    構成->校正

  25. 125 匿名さん

    世の中には都営(市営)と同じく都市機構の賃貸も
    収入によって家賃が違うと認識している族が沢山いるようです。

  26. 126 匿名さん

    都市機構(旧称公団?)のお家賃は確かに高いですよね。
    毎月のローンを払うよりも大変だと思う、と友人が言っていました。
    確かに家賃の額を聞いてびっくりしました。
    場所によって変わるとは思いますが。

  27. 127 匿名さん

    うちの近所の公団は高くて空き部屋がいっぱい。。もったいないですね。

  28. 128 匿名さん

  29. 129 匿名さん

    >128
    激しく同意。「入れるな・警察に通報」と描いてあっても
    酷い時は月に10枚以上投げ込まれる。
    不動産仲介の宅建業者の管理は各都道府県庁、匿名でも投書を
    受付してくれるところが多い、住所を記載すれば動いてくれる
    のではないでしょうか?

    東京都
    https://aps.metro.tokyo.jp/tosei/aps/tosei/mail/koe.htm
    神奈川県
    http://www.pref.kanagawa.jp/teian/kenmin/f021701.htm
    埼玉県
    https://prosv.pref.saitama.lg.jp/room/teigen/enq_02.html
    千葉県
    https://www.pref-event-chiba.jp/syozoku/b_kouhou/center/teian-j.html

  30. 130 匿名さん

    >>129
    128ですけど 都に投書は一応しました。
    かなり腐ってますよこの会社の対応
    新聞折込にすればよいものをわざわざ得体の知らぬ者を使って他人の敷地内に入り込んで
    投函していくんですから。自分らのメリットばかり優先し他人の迷惑になるなんてぜんぜん考えてないんですから
    某ピザデリバリーの対応とは比べ物にならないです。文句いったらピタリと止んだしメールの対応も100点とは
    いえないけれど 合格レベルの返答だった記憶しています。
    この会社の対応もいい加減だし、現場レベルの話ではもう無いと考えますので訴訟も考えています。
    というか要件が満たしていればやります。

  31. 131 匿名さん

    私も都に通報しましたよ。皆で通報すれば都も動き出すでしょう。
    チラシ投入に対しては東京都迷惑防止条例もありますし規制は
    可能と考えております。

  32. 132 匿名さん

    ピザ屋は同じ会社が月に10枚も投げ込むことは無いですから
    この会社の異常さがよくわかります

  33. 133 匿名さん

    ビンゴかと思ったけど
    東京都:公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例
    ●みだりに人の住居等にピンクビラ等を配り、又は差し入れること。
    ↑エロ系は禁止されているの初めて知りました
    追加で「チラシ禁止の表示がしてある住居にチラシ、ビラ等を配り、または差し入れること。」してほしい
    メールは無視されたのでぶっちぎれモード全開で会社に電話(入れてきた複数の支店)しまくったせいか、
    お盆すぎあたりからチラシがはいってません。

  34. 134 匿名さん

    まあチラシ配りも夏休みかもしれませんので注意しましょう。

  35. 135 匿名さん

    夏休み解禁か!
    入っていました。

  36. 136 匿名さん

    ↓にも書いてあるけど、ほとんどがツリ広告みたいだね。

    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040609B/

  37. 137 匿名さん

    >136
    やっりね。買主が個人情報のチラシ撒かれることに同意するわけ無いよね。
    住友に購入の相談に行った翌日にはご近所にチラシ撒かれたら、、、コワイ

  38. 138 匿名さん

    なぜかチラシ投函されなくなった まだ夏休みか

  39. 139 匿名さん

    先週は入っていたよ

  40. 140 匿名さん

    この糞会社の代わりに 某政党のビラがはいってくるようになってしまった

  41. 141 匿名さん

    「本当に探していらっしゃる方がいます」って見出しも広告が入っていました。
    もしや、営業マンがここみてるのかもしれませんね(笑)

  42. 144 匿名さん

    >143
    Res
    とっくに通報済み
    >この会社も風俗店以下の営業方法なんだな。
    >幻滅。。。。
    営業だけじゃないよ 本部の対応もゴミ以下
    一回文句いってみたほうがいいよ だんだん腹立ってくる対応だから

  43. 145 匿名さん

    >144
    まあ、都庁も通報数がまとまれば無視できないでしょう。
    別に月に1,2枚を投げ込むなら通常の営業活動の範囲で許容で
    きるが、ここは各営業所が毎週投げ込むので月に10枚を超える。
    チラシ配り募集やら購入者のプライバシーやら怪しげなチラシを
    投げ込むことが問題ですな。営業所にチラシ停止のお願いをして
    も笑いながら聞き流されたし。。。。

  44. 146 匿名さん

    >145
    >営業所にチラシ停止のお願いをして
    >も笑いながら聞き流されたし。。。。
    完全になめられてますな 俺は怒鳴りまくっていってやった。
    来るたびに
    営業所 本社 などに連絡する
    止むまでやる へこたれたらあなたのまけ
    もしくは 1度投函者捕まえてつるし上げてやれば

    常識のある会社だったら1回連絡したら止むよ・・普通

  45. 147 匿名さん

    営業所に言ってダメなら、本社かお客さま相談室が手っ取り早いのではないでしょうか?

  46. 148 匿名さん

    >147
    確信犯なので本社に言っても無駄でしょうね。
    行政を動かして条例の改正などで取り締まれる
    ようにしないと無理でしょう。

  47. 149 匿名さん

    本部に言っても真剣に取り組む意思が無いような対応です。
    だけど みんなでいってやらなければ 野ざらし状態
    迷惑チラシが投函された日には 地道に営業所、本部に連絡

  48. 150 匿名さん

    そういえば、ちょっと前まで凄いチラシの量だったが、最近あまり入らない。

    医大生と実家近くのバージョンが一番多かった。
    どこでも同じ文面だということが分った。

  49. 151 匿名さん

    また投函されていた
    むかつくから内容証明でもだすか

  50. 152 匿名さん

    これから不動産が活発に動く時期だから、頻繁に投げ込みがあると予測され。

  51. 154 匿名さん

    なんと!!!新聞の折込公告に変わっていた!!!

  52. 155 154

    安心したのもつかの間、またもやポストに投げ込まれていました。残念。

  53. 157 匿名さん

    書いてあるのに入れていく
    理由がまったく理解できない
    契約報酬制度でもあるのかな?
    関係機関も本腰いれて摘発してほしい

  54. 158 匿名さん

    >157
    契約はたぶん1枚1円とかじゃないのかね。マンションだと枚数稼げるから「禁止張り紙」が
    あっても投げ込むのでしょうね。クレームの電話もチラシ配りが仕事をしている証拠くらいに
    しか思っていないかもしれませんね。

    しかし数ある大手不動産で投げ込みチラシをやるのは住友くらいですね。
    根っこは二流なので、言うだけ無駄だと半分諦めかけています。

  55. 159 匿名さん

    どうも住友不動産販売はここを見ているようです。
    副院長の娘が家を探しているといういつものチラシですが、
    ついに大学名と病院名が固有名詞で書かれていました。
    しかし1年以上も中古マンションを探しているようですが
    竣工済みの新築マンションも多いので、やっぱり不思議な
    チラシです。

  56. 160 匿名さん

    ↑もし依頼主だったら激怒しますな
    余計な情報は開示しないというのが商売のルールーじゃないの
    まして 固有名詞を無断使用しようものなら出入り禁止くらうよ

    不特定多数の人間に配るわけだし 依頼主の立場に立って
    広告はしてほしいね・・

  57. 161 匿名さん

    駆け出しの医者は病院を転転とするので普通は分譲マンションなんて
    買わないと思うけどね。親も医者ならそんなことを百も承知しているはず。

  58. 162 匿名さん

    2ch見ていたら、週に10枚以上投函されているエリアがあるそうな、
    それが事実ならまさに異常だな。地上げ屋まがいと言われても抗弁できまい。
    仲介業界では営業マン単位でポスティングチラシを配る風習があると聞いたことがあるが、
    大手と言われ営業所が多数あるところではあまりポスティングはやらないのだが。。。

  59. 164 匿名さん

    住友だけじゃないだろ!
    大手だけでも最近大京、藤和等入ってるぞ
    他にも胡散臭い不動産屋のちらし入ってるぞ

  60. 165 匿名さん

    藤和・大京の新築のチラシなんて可愛いもの。
    住友の仲介のチラシは「売ってくれ」を週に数枚、月に10数枚は放り込んでいく。
    対象は分譲っぽいRC系のマンションなら分譲・賃貸お構いなし。
    俺の友人は賃貸マンション暮らしだが、「この部屋売ってくれチラシ」を毎週投げ
    込む凄さだぜ。

  61. 166 匿名さん

    ピンクチラシはしっかり都条例の規制対象になっているし
    度がすぎれば取り締まりの対象になってもおかしくない
    都も条例改正してピンクの文字をはずすとかできなのかな
    やっぱり 地道に都に連絡ですな 数が集まれば考えるでしょう

  62. 167 匿名さん

    「チラシを着払いで返品」もしくは「住友不動産の人にチラシ取りに来てもらう」
    マンション全体ののチラシを取りまとめてから本社に電話して2者択一で決めてもらおう。
    ゴミも無料では捨てられんのだよ。電話は勿論コレクトコール。

  63. 168 匿名さん

    住友の分譲に住んでます。
    管理会社も住友だし、
    きっとみんな我慢しているに違いない・・・。

  64. 169 匿名さん

    投げ込みチラシが入れば、本社広報と営業所に抗議のメールをだしましょう。
    抗議のメールも数が集まれば、さすがに向こうも考えるのではないでしょうか。

  65. 170 匿名さん

    344: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/15(月) 11:19
    売りに出ている物件は、転勤の為とのことです。ファミリー向けにはちょっと小さいので、売りに出しても
    そう簡単には売れないのは仕方ないことでしょう。独身者でマンション購入なら都心を考えるでしょうから。
    ファミリー向きの部屋については、購入希望者がいると住友不動産のチラシが数回はいりました。
    成城学園に通学しているお子さんのいる方のようです。我が家では、いくら高値がついても売りたくないねと話しています。

  66. 171 この業界、程度問題ですけどね

    そんな悪くいうのはどうしてでしょう?
    S不動産ではない、私の知っている営業さんは、うそをいう、質問しても返事をしない、客に対して横柄、
    等々です。以前からそうです。そこの事務所のスタッフ、似たりよったりなんですけど、中には少数ながら
    いい人もいます。

    それに比べたら、S不動産の担当員はとても親切、誠実ですー。
    誇大広告は不動産業界よくある話です。

  67. 172 匿名さん

    >171
    営業云々じゃなくてここは迷惑チラシの板。チラシの内容もそうだが量が半端じゃない。

  68. 173 匿名さん

    沢山チラシが入る会社の話です。

  69. 174 匿名さん

    >170
    本気にしたら駄目ですよ。売れ残りのある新築マンションにも購入希望者が
    いるというチラシを入れていた。販売センターに行かず、仲介業者に行く
    人なんているのかね。

  70. 175 匿名さん

    確かにチラシは迷惑な話ですよね。
    しかし「迷惑だ」と言っても減らないなら、発想の転換をしてみては?

  71. 176 匿名さん

    うちも結構チラシが入ります。うちは賃貸で一軒家を借りているのですが、人気エリアのようで少なくとも
    週二、三回は入っています。もちろんかもしれませんがチラシは売却者対象なのですね。私も今住んでいるあたり
    で一軒家を探していたので住友不動産のチラシに書いてある営業所を訪れ、条件を伝えてもあまり
    相手にされませんでした。決して無理な条件ではなかったと思いますが(都下で土地35−40坪を約6,000万円
    で希望)。。。営業所では貧乏人には用はないって感じで対応されました。高額物件売却出なくては相手に
    しないってかんじでした。

  72. 178 匿名さん

    確かにチラシは迷惑な話ですよね。
    しかし「迷惑だ」と言っても減らないのであれば、発想の転換をしてみてはどうでしょう?
    例えば、裏面が真っ白な用紙でしたら、2つ折りか4つ折りにして裏をメモ書きにしてみるとか。これ実用的。
    似顔絵つきの用紙なら、子供の頃に教科書等でやったであろう、「描き足し」をしてみたり。
    つまり顔にヒゲやメガネを描き足したり、っていう“あれ”です。童心を呼び起こすにはもってこいです。
    暇つぶしになりますしね。

  73. 179 匿名さん

    ポストに入ってくる、不動産屋のチラシを以前、1ヶ月ほど集めていました。
    入っていたのは、三井、住友、有楽土地、東急リバブルが、多かったです。
    これらの会社は、最寄り駅に、営業所があるので、当然なのでしょうが、数件、結構、遠い営業所のもありました。
    ちなみに、1ヶ月で、多い会社で、12,3枚だったと思います。
    うちのマンションには、ほぼ毎日、どこかしらの、不動産屋のチラシが入っていますよ。多い日で、4,5枚くらいは、入っています。
    余談ですが、1ヶ月ほどためた後、それぞれの会社の営業所のポストに、黙って返しに行きました。
    いちいち、自分の名前と住所を言うのは嫌だったので。

  74. 180 匿名さん

    配布員が変わったせいか なぜか 放り込まれなくなった。

  75. 181 匿名さん

    うちは1回も入ってたことがない
    誰も欲しい人いないってことか
    なんか寂しいな

  76. 182 匿名さん

    ウチは結構不便なところの一戸建てだけど、よくまぁこんな家にも数日置きに入れて
    くもんだ(バイトさんだろうけど)。笑ったのが「地域専門担当です!」と○○営業所担当
    のチラシ。でもう一枚2つ隣の駅の××営業所からのチラシが入ってました。どういう
    業務分担をしているのだろう。

  77. 183 匿名さん

    ここを讀もう!
    ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1130319005/l50

  78. 184 匿名さん
  79. 185 匿名さん

    初めてこのスレ見つけました。初めのほうは笑って見てましたが、段々真剣なスレになってきましたね。

    かくいう私は半年前にS友不動産販売に仲介の査定をしてもらってしまいました。
    土曜の朝10時にやってきたチラシの写真の人、朝からタバコのにおいプンプンで、つかーれた感じ
    でした。他社からも見積もりを取っていたのですが、S友不動産販売はありえないほどの高い査定を
    してきて、こりゃ危なすぎ、とお断りしましたさ。

  80. 186 匿名さん

    yahoo!で検索かけると検索例で「住友不動産 苦情」が出てくる。
    苦情を言いたい人が多いのかもしれませんね

  81. 187 匿名さん

    元社員です。(売買部門ではなく、他部門ですが)
    スレの全部はお読みしてないのですが、差しさわりのない程度の暴露を。

    まず、住友不動産住友不動産販売をごっちゃにされている方が多いと思います。
    不動産のほうは比較的一流大学卒の営業マンが多いと思いますし、世間的にもまずまずの会社かと思います。
    販売は住友不動産の子会社に当たります。
    販売のほうは住友不動産住友不動産グループから流れてきた人や中途採用者が非常に多いです。
    そして、チラシをまいているのは販売のほうです。

    本題の〔チラシの文面〕は担当者が自分で考えてます。
    (新人などは先輩や所長のチェックを受けています)
    私も、この文章どう思うかと意見を求められたことがあります。
    もっともらしく、いかに売り客をその気にさせるかがポイントです。
    もちろん、作り話です。その文面どおりの買い客などいません。
    でも、売りに出せばちゃんと買い客は発生します。ご心配なく。

    また、こちらに書き込みがあるように、営業マンの質にバラつきがあるかもしれません。
    電話対応の悪い男性社員もいます。
    それは往々にして所長であることが多いです。
    でも、私が知る多くの営業マンは熱心にお客様のためになるよう、日夜努力していますよ。

    最後に、チラシが世間で迷惑がられていることを住友不動産販売でもしっかりと認識しています。
    ご不快にお思いの方は、そのチラシに書かれている営業センターか本社へお電話してください。
    住所をお知らせいただければ、その後投げ込み禁止リストに載り、極力投函しないようなシステムになっています。
    なぜ“完全に”ではなく“極力”かと申しますと、ご存知のとおり
    チラシ撒きは、モニターさんと呼ばれるアルバイトの方が行います。
    担当者が自分のモニターさんに禁止リストを徹底させても、おっちょこちょいだったり、
    呑み込みの悪いモニターさんはへまをしますので。

    以上、ご参考までに。

  82. 188 匿名さん

    再び、元社員です。
    落ち着いて、少し前まで遡って読んでみました。
    もう少し、わかる範囲でプチ暴露します。

    なぜ、わずかな期間で十数枚ものチラシが入るのか。
    都心の特に城北地区などは各路線沿線の数駅ごとに支店があるので
    その地域にお住まいの方は、相当数入ることと思います。
    営業センターごとの住み分けなどありません。
    営業センターを支店に半径5キロ圏内くらいをチラシ撒きのターゲットにしています。
    営業センター密集地域には5営業所くらいからのチラシが入るかと思われます。

    また、今まで頻繁に入っていたのに、ぴたっと止まるのは
    その地域担当のモニターさんがいなくなってしまったからでしょう。

    多くの営業マンはチラシ撒き(ほとんどの営業マン自身も自ら撒いています)
    に変わる宣伝広告方法がないのかと思っています。
    迷惑に思われているのもわかっています。
    でも、実際この方法で会社は業績を伸ばしているという実績があるので
    会社の方針としては、まだこの方法をつづけるのでしょうかね。
    辞めてしまったので、現在の方向性はわかりません。

  83. 189 匿名さん

    元社員さん、書き込みありがとうございました。参考になりました。
    私の住んでいる某所(ターミナル駅前)築浅マンションでは、住友不動産販売の仲介はまず見かけないです。
    駅前に支店がありますが、結局、営業の仕方や販売員の質の問題もあるのか、誰も仲介は頼みません。
    不思議な会社です。

  84. 190 匿名さん

    元社員さんからの書き込みのとおり、結局、チラシの文面は営業マンが考えたウソで固めた(実際には
    いない客)文章なんでしょ?
    それで宣伝するっていうのは違法行為じゃないんですか?

  85. 191 匿名さん

    もし購入希望者がいなければ、いわゆる釣り広告で違法っすね。

  86. 192 匿名さん

    >>191
    ここの会社のコンプライアンスってどういう意識なんだろうね!

  87. 193 匿名さん

    チラシまとめて都庁に相談するべし。

  88. 194 不動産大好き!!!

    こんにちわ、
    以前、私が住んでるマンションにチラシをまいていた人がいたのですが、
    詳しく話を聞いてみるとだいたい一枚2円だそうです。(港区
    (まいて生活してるみたいです。かなり高齢のおじさん)
    営業マンがまいているのは一部だと思います。
    こんなお客さんが売り物件探していますっていうのはなくもないんですが、だいたい適当。。。
    どこもそうですが、、不動産仲介業者は売って何ぼの世界です。問い合わせあって動いても、成約しないと
    手数料入ってきません。
    チラシ迷惑なのはわかりますけど、、ピザやさん、ピンクチラシと一緒でしょう。
    3000円もピザは1ヶ月で何回も食えるけど。。不動産は頻繁に売買、引越しできないでしょう。
    普通売買は30年で2、3回くらい!?
    某社の営業の質が悪いのは大手で、、営業マンが多いから、、お客も多いし、、取り扱い件数も多い。
    →まともな成約、ちょっと問題ありも多い。。
    私は不動産物件見るの好きなので、、、歓迎です。

  89. 195 匿名さん

    でも売ってくれってチラシは何の参考にもならん。
    ボックスティシュとか使えるものにしてくれ・

  90. 196 匿名さん

    >>188

    ×・・・城北地区  間違い
    改め、
    ◎・・・城西地区  でした。

  91. 197 匿名さん

    今日は新聞折込で2枚、投げ込みで1枚の合計3枚。
    折り込まれるチラシも購入者のプロフィールと
    担当者の名前が大きく書かれたいつものスタイル。

  92. 198 匿名さん

    最近はポスティングスタッフの募集チラシが
    うざいほど放り込まれてくる

  93. 200 チラシ対策

     支店の担当者を自治会か、管理組合で呼び出して二度とチラシを入れさせない文章をださせると二度とこなくなるよ。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸